今日のお昼は丹握(ニニギ)のおむすびとコロッケ。
コロッケもおむすび型でカワイイ~♪
何より、安心安全の材料と吟味された米、塩、味噌
昆布、鮭、ゴマ、梅、海苔の拘りと絶妙な握り方!!
1時間で30個しか握れないそうです。朝7時OPEN
は頑張ってますね~! 凄い事です!
粗熱が取れた後セロファンで包まれた美しいフォルム♪
時々無性に食べたくなってしまいます。美味しい~♪
Img_c28b1b8f7e969a98e6772bcbd2102b89
Img_0dc61e44bc4dda90f229f63afde88313
柿も入ってました。ぬか漬けご馳走さま~♪
Img_a08e9848a1324218272fd06c6e23774c
Img_3ec66dd3368a1657c0c985612d3921d4
ラッピングもオシャレで潰れない!
Img_a53fd57f9dd870fceb4d2d80acf2d972
モカハウスのイベントに参加予定です!
10月28日(土)移動花屋さんとプチマルシェ!
ナチュレブルーの移動花屋さんと一緒に出店します。
大工町の八百屋「兎」さんも出ますよ~!
モカハウス駐車場の片隅ですが、お楽しみに~♪



お客様から日立大宮の新米頂きました。
これでおむすびを作るように!との伝言。楽しみ~♪
ごちそうさまです。。。
Img_ea9ed2f92cb1519b55e7940a4456c147
美味しい頂きもの♪
ありがとうございました。
Img_c6b93cf6a75a64d7ab3a56c009c39e31
こんなにたくさんご馳走さまです。
Img_6c7f5e40e7dd9726f8bb1cd76491e3e3
すごく美味しいらしいです。楽しみ~♪
Img_014345011abe0884d701505ba552dbda
緑高近くにケーキ屋さんOPENしました
Img_ceef5c229f64907315d3d816a0bd32ca
「今日行って来たので~!どうぞ~♪」って・・・
お客様のKさんからまたしても好物を頂いてしまいました。
フレッシュグリーンのマロンパイとイギリスパン。
日曜日限定イギリスパンは予約しておかないと売り切れ必至!
Img_5b1f375a7507312d929a9f1ba8b412fc
栗丸ごと一つ入っていて美味しい~♪
Img_92f177d84958f9b2e6f684b52af0a73c
イギリスパン
Img_cca5f06eac1beaafb46db9c531298634
ケーキ屋さんでもあります!
珍しいモノ、美味しいモノ
いつもありがとうございます。。。
Img_cc53ffb6fb2cd2e6b8bc5a14bf9f7bfc
パッケージも可愛いね♪
Img_397d7b3b95f7327ad26e4b9aea77fcae
沖縄みやげ
Img_b193a6e9e246cf202ac876256ccd002f
四角豆初めてみました~!
Img_b80f46385dee74b77dddb49d424b0bed
マドレーヌ
お客様や作家さんからの美味しい頂きもの。。。
手作りのマスタード、ブルーベリージャム、ゴーヤ佃煮。
皆さん、忙しい人ばかりです。忙しい人に限って、いろいろ
やる方が多いような気がします。最近の私はゴハン作りだけで
いっぱいっぱい。。。ワ~!!!ダメダ~!反省。
マスタードを手作りしますか?凄いですよね~!!
アブラナを栽培するところからですって。あとはクックパット
らしいけど、とにかくスゴイ!そして凄く美味しいのです。
たっぷりパンに塗ってサンドイッチやソーセージやお肉に。。
そして、ブルーベリージャムはヨーグルトやパンに♪♪
ゴーヤの佃煮はごはんのお供やおにぎりの副食として・・
楽しい美味しい食卓になっております。ご馳走様でした。
Img_a03f402943e052ba1feaf9541f1731c7
ラベルも可愛いマスタード
Img_cfa087aba83ed77f86fb84b65ef6a2e1
たっぷりのブルーベリー
Img_c1dcdb3a9df3dc9aedd175099a0f6eea
お昼ご飯のお供に。ゴーヤ佃煮美味しい~♪



美味しいもの尽くしです。ご馳走様でした!
Img_418e1f4fb8c7afde5c2579748d6740cb
石岡のラスク旨し
Img_6e46697a744cb559ecc2f93a923e37b2
太田の巨峰 甘い
Img_c761640ea3e7685ff72f3698f481de08
那須のお土産
Img_d7ef693cbea0996cec7b06091eca9358
こんな美味しい殿中初めてです♪