モカハウスで使っているのをご覧になって
ご所望されたお客様へ。
(以前入荷した時にもUPさせていただきましたが)
MILANの計算機入荷しています^^

数字が大きく表示されるので
いろんなものが見えにくいお年頃の方々に好評です。
余計な機能がいっさい付いていない
いさぎよいシンプルな計算機です。
Img_37ccc49b97c8b01f8fb53384a76b84df
¥1,800+税



春夏物洋服のSALEのおしらせです!
6月30日(金)~スタートです!
明日から準備してますので、明日ご来店の方、
このblog見たよ!というお客様にはSALE
のOFF価格で対応させて頂きますので、
是非ご来店お待ちしております♪
(コットンハウスアヤ、Prit等)
Img_6bdaaf066932020ca1d33dd727411b11
Img_fc84793f93c303b411b54fc5e0f6b988
家族で石垣島に移住してから早いものでもう4年。
沖縄の蒼い海と白い珊瑚礁。私の憧れです!!
もう少し若かったら私も移住したかったかも~♪
Sちゃんから沖縄の楽しい食品やシーグラスや
珊瑚が宅急便で届きました~。ありがとう~♪
沖縄を想像しながら一つづつ楽しんでみま~す!
近いうちに是非行ってみたいと妄想してます。。。
シーガラスは自宅から徒歩2分のところで収穫した
そうです。梅雨明けの沖縄の海!美しいでしょうね♪
Img_92f070fd563e53a2273f5de8d82e50bc
シーグラス&珊瑚
Img_7c6b5c107a93008c58443bdb1185babf
始めて見るモノばかり♪



himemamaが茨城新聞の一面に掲載されました~!
ナース姿が眩しいですね。カッコイイ~!!
6月23日(金)茨城新聞お持ちの方は是非確認してね!
Img_115c0faaac114a8baba7bbc3122b061d
マスク&メガネの人です
先日購入してくださったお客様Mさんから素敵な画像頂きました。
新潟の「工房アイザワ」のステンレスのお弁当箱。
柳宗理と同様の18-8ステンレス鋼。美しいフォルム、キズになり難い
丈夫なステンレス。ゴムパッキンなので液が漏れない。
Mさんちは女子中学生の土曜日部活弁当に使ってくださってます!
mamaさんは、このお弁当箱にしてから、楽しんで作っているそうです♪
嬉しいです~!こんなに可愛い内容のお弁当♪羨ましいですね!!
ちなみに濱文様の小布(小風呂敷)で包んでま~す♪
Img_45b3621e542df51d8dc78855fa8b7b20
Img_fc0dc745e5bd5ace6b2e731e9842b959
Img_29dadb28895496e94c1987a6e2a394ac
一段もあります!
昨日の午後の事。妹夫婦がひょっこりやって来ました。
それも、草取りグッズ一式携えて・・・
草ももちろんの事、増え過ぎてしまったドクダミも
少し残して、根こそぎやっつけてくれたのです。
モカハウス前の歩道、私道、脇道、後ろの辺りも隈なく!
その後は、ショルダータイプの除草剤入れを担いで、
草木のないところは、まんべんなく撒いて完成です!
ヤマボウシはノコギリで枝を払ってくれたので、屋根に
被さっていた処がスッキリして風通しがよくなりました♪
本当に有難い事です。高枝切りばさみではどうしようも
なくなっていたヤマボウシ。助かりました。ありがとう!
Img_8bf7b231e51317b06a2a31c07caa8460
Img_ebb5d5d3bd546b041f0d78eed7bb3935
Img_21443765d079fbb07c055a6a8a278c2e
Img_693878d35c559ef50318ae7216b68903
朝から冷たい雨が降り続きましたね。。。
昨日より10℃は低かったらしいです!肌寒い一日でした。
昨日は冷房、今日は暖房!悪天候にも関わらず、お客様の
ご来店が多くてびっくりしてます。母の日プレゼントの方も
多かったようですね。お悩みのお客様にはアドバイスさせて
頂きますね!スタッフまでお声掛けてくださいませ。。。

明日5月14日(日) 母の日
モカハウスおすすめアイテムをピックアップしてみました。
Img_ad63a942dd413b5b0b4a2580b0364c94
クレドランカゴバッグ
Img_7705d6c792bf7a5ed62b0e99bb04c700
クレドランショルダーバッグ
Img_389ca64af99c58a65400c81651d5d931
クレドランポシェット
Img_8789dcf934fa43ec5ac944d3bd308a8a
クレドランショルダーバッグ
Img_ad2abf8411a643bebaf6a88bb82f697a
クレドランリュック
Img_a9953f56f3ae3a6af2611de2afe9a741
クレドランポシェット
Img_39b3b377133963b600435f63765a65a2
mugi+1手作りバッグ
Img_b5759021e61d8a160139416fa9be416b
※m35手作りバッグ、ポーチ
Img_f2c90796aacc5439a11c94416361f937
ビルケンシュトックスニーカー
Img_08e7178fea8fe2a587e26d579f96345a
クレドラン柔らかい革バッグ
Img_455b0c92a3f8e79abf60746c79be67f1
リーノエリーナのマノンハット
Img_ad1636a57c419eb81e4c2cf726c2826f
晴雨兼用傘
Img_520ff10216f95caa9dd5e1c3b0041511
飯碗いろいろ
Img_ed7068e1229028d5738b0961f8ba7d00
お箸
Img_55882faa89707f3406eccdfba504ce77
大館の曲げわっぱ