雨を予測していたので、今日はまずまずのお天気で良かったですね!
でもジメ~っとして、やはり梅雨らしくなってしまいました。。。
今日は以前から申し込み頂いていた生徒さんだけの革の教室でした。
なかなかご参加出来ない方・・・申し訳ありません。次回は是非!
バッグ、ベルト、ネームホルダー、Suicaケース、スマホケース。
それぞれが作りたかったモノにチャレンジして頂きました。
皆さん、革を縫いながらのお話がとても楽しそうでしたよ~♪♪
mugi+1(mika)さん、一日お世話になりました。
スタートの時の画像が一枚のみでゴメンナサイ。(忙し過ぎました)
Img_399d45a43ccf367c41eb5825052b3545




ランチBOXはケーキ屋さんのフレッシュグリーンに
お願いしました。ひたち牛ハンバーガーとフルーツサラダの
セットがワンコイン。それプラスチョコレートケーキ♪
(ちょっと食べ過ぎてしまいました・・・)
ハンバーガーはフレッシュなトマトやたくさんの野菜が
たっぷり入っていてソースもメッチャ美味しかったですよ!
6月26日~のランチセットはフィレオフィッシュと
チーズ&レーズンとコールスローサラダになるそうです。

水戸市緑町2-2-21  フレッシュグリーン
☎029-221-6220   10:00~19:00
Img_30d016ab84dd225a593c9d5d4770386d
Img_3a5ebe56a76de643092bd74287facdb0
Img_d4e4ed83820a721c23468bc0b7cc3b72



どうしましょう~。。。皆さんからのスイーツ差し入れ♪
今日中に頂くのはちょっと・・・ムリそうだったので・・
皆さんのお土産お持ち帰りとなりました。
美味しいものをありがとうございました!!
Img_7bc6075c295da63d5464bb72512dcd5e
Img_5254e7af62fbecccec0b91b4466aa20a
Img_3314131eb6527a01b12874ef7e65b2b4
5月26(金)から始まる
「月ノ子の森に恋して ~ムラナギ絵画展~」。

最終日の6月4日(日)にワークショップが開催されます。
キャンバス地のミニトートバッグに
アクリル絵具で絵を描くワークショップです。

絵が苦手な方でも、ムラナギさんがお手伝いしてくれるので安心。
きっとステキに仕上がりますよ♪
小学生くらいから大人の方まで参加可能です。
お好きなモノを描いて、世界に1つのオリジナルバッグはいかがでしょうか^^


日時  6月4日(日) 14:00~16:00くらい
講師  ムラナギ
参加費  ¥2,500 材料費込み
(バッグの大きさ:ヨコ30×タテ20×マチ12㎝)
(描いたバッグは洗濯もできます)

参加ご希望の方はモカハウスまで
☎029-244-5000



筆のおもむくままに描くのもよし、
ワンちゃんやネコちゃんなどをモデルにして
お散歩バッグにするのも楽しそう♪

参考にムラナギさんの作品例をいくつかご紹介します。
Img_50f164d83f911ea09039ac5165826aeb
Img_3bdf2fb129478c845dce3de0a919d5a5
Img_3a1231e63d554260af1ec8ab4b3f35f4
Img_05c05c56065141fb83c29c1331fd88db
Img_913df3614a2b1abc87a7a39c0a6e2394
Img_939d3cef47a5b8b3cc81e6d1f1742cba
前々回のフェルトワークショップで作った
丸まるポシェットに革ヒモを付けて頂いて
すっかり素敵になったバッグ♪
早々と引き取りに来てくれたYちゃん!
革ヒモを付ける処の勇さん作の木のパーツが
とっても良い感じ!フェルトに木がしっくり。
Yちゃんも大喜びでした~!
Img_53c4eba9cd6d9bba897201bb7d2dbfcf
Img_6ef0f98269d3ab664139978773554764
そして91才になるお母さまの手作りの
柚子巻きを今年も頂いてしまいました♪
こんなにキレイに丁寧に巻いた貴重品。
皆でじっくり味わいますね!
本当にいつもありがとうございます。
Img_61aca921345b3bd919d4180cc0ce01bd


昨日チクチクニードルで作ったワンちゃんを
前にして、キョトン??のKOHARUちゃん。
似てる~!可愛い~♪♪
Img_a7e50ec1b737dfc58281baf88fb8a5b4
教室満員御礼のフェルトチクチクニードル。
8名様がぎゅうぎゅう詰めでしたが、勇先生の
ご指導の下、無心にチクチク。完成品を見に行ったら
なんと全員が犬でした~♪ お家で飼ってるワンコを
イメージして真剣に取り組んでる姿はママの顏(笑)
満足の仕上がりに、勇先生も大喜びでした~♪♪
「みんな上手いね~。凄いね~♪」と。
今日の圭子先生はアシスタントに徹してましたよ!
では、今日のワークショップの様子を一挙公開!

ランチは偕楽園のすぐ傍のフレンチレストランの
「ラヴィ・プロバンソ」のサンドイッチランチ
ピタパン(ラム肉のシナモン煮込み。ニンニクマヨネーズ添え)
コリアンダーサラダ(ひよこまめ・カリフラワー・玉ねぎ)
さつまいもとインゲンのサラダ
紫キャベツ・赤玉ねぎ・赤カブの煮物とゆで卵に
ニンジンのアニスグラッセ。  デザート

美味しかったで~す! 今度はお店に伺いますね♪
お世話になりました~。

Img_ab99a850f3d2e1c38017af104f8b32c9
Img_e8c0bc200d496a8bbedae112c5d8c8fd
Img_69f1020391f033cac716e71e35822862
ラヴィプロバンソのランチで休憩
Img_e50e958427c64c7d6020ea599c198d39
Img_c25c39dab983db7971c7abb84286d404
Img_eef83d52746ce2a406c66a2fc9be1368
Img_90cba5b1ab8901128637d2c45bbe504c
Img_4730562f848797e646529b1495155aff
Img_89e6126dbc975438a9818ec3be70ba7f
Img_53cb172192baec6212d523510eecf17d
Img_a71498f964c98f66a687815c69ddbeb5
Img_431f145c0b13cc3ed917521065640235
どの子も可愛いですね~♪♪

江橋圭子blog→ (Click!) 
フェルトの「丸まるポシェット」のワークショップ
今回も満員御礼!いつも人気のワークショップです。
「江橋先生の事だ~いすき♡」という生徒さんが多いの
ですが特に Iさんは熱烈ファンです!
来年もまたよろしく!!!とラブコールされました♪
是非、また素敵な企画をさせて頂きますね!!
では今日の模様をザックリと。。。。
Img_11be3b3e7317113092018acadab02b45
Img_16f75b15a09ad350eb85e12741e6eb6c
Img_f3b941e6c32c956fa883e15ca4608b96
Img_369a0f98bf47d8de392128f48488c161
Img_3a3b7ca139640c273cc13ff808045e05
Img_8910b14031fe3deb507d48e6297cf80c


完成で~す!!
Img_1fc1912e5450bf5bfc17cc398ffd2c59
Img_50c42b8054b35ad3658a6e10f290fd51
Img_d28302f2434c136be634ed8fc0aa15e4
Img_88687f196dfb9ef4e48dea2b55675e56
Img_a74222c86d1fd0ee50b44ddc408ff04a
Img_356294cbcc39bb385337f9e6bb7afd9f
Img_332d45af423b6e2c9757bb8f3cc7b663
Img_0833b81e1adb91ef18b0a29fd83c4b30
Img_e03c313d78437b00eae3b7efd91c628b
それぞれに素敵なオンリーワンが出来ましたね!
スリスリするとかなりのエネルギー消費です(笑)
皆さん汗だくでがんばってましたよ!
部屋の窓全開で! 熱くそして暑くなるんです~。
ショルダーの紐を付けたら完成ですね!
お疲れさまでした~。