そして、二階ではみなさんお待ちかねの
※m35展 vol.5 
~365日ハンドメイド三昧~ が始まります♪

今回もオリジナリティあふれる
バッグから小物までたくさん並びます。
モカハウスオーダーのパンバッグも作って頂きました。
パンを潰れないようにソ~ッと容れられる優れもの!

自分用はもちろん、プレゼントにされる方も多い※m35さんの作品。
丁寧な縫製で、布合わせがステキな小物などは
どなたからも喜ばれるそうです。

※m35さんも10時から在廊予定。
個展ならではの品揃えでお待ちしています♪


【会期】 4月21日(金)~26日(水)
10:00~19:00
モカハウス2F

Img_9bf07aefe4e46e5bc7cb6acd43bec7f7
Img_0134a8ebf8cd46a823b163fc8b047b35
Img_4c4d9f9e0173925845c701d1dd6bdb1a
Img_82c5766fd02a48605da63cf0c76a847b
Img_099f40100f8f7d28414f001415fc3aca
Img_f0d22b5f79bd44142c200331870a22a6
いよいよ4月21日(金)と22日(日)は
『足と靴の相談会』です。
イベントに合わせて普段は置いていないメンズサイズの靴を
メーカーさんのご協力でいくつかお借りしました。
メンズサイズはお取り寄せはできるものの
実際に履いていただく機会はなかなかないので
ぜひ、この2日間にご来店ください!


『足と靴の相談会』の詳細はコチラ⇒ (Click!) 



Img_f919c6278a8309a0556f87d7d3b592be
ビルケン PASADENA(ブラウン)
Img_eda1968bd52fa825fa70ef9d4cbc3921
(ブラック)¥23,000+税
ビルケンシュトック PASADENAは
40(約26㎝)~43(約28㎝)のサイズが揃っています。



Img_3ccfabde833fb0f826cd513e088d04eb
ビルケン ARRAN¥14,000+税
40(約26㎝)~42(約27.5㎝)まで揃っています。



Img_7ce3078b0b4f58f112e47b785fc16d7d
カルフ(ブルー)¥9,500+税
カルフのブルーはモカハウスでは今までお取扱いのなかった色。
春らしいさわやかなブルーです。
9(約26㎝)~11(約28.5㎝)まで。
こちらはレディースサイズも揃っています!



Img_e3f23ed0ec63b026431391229478bfa7
エルビアジェロ¥20,000+税
エルナチュラリスタのエルビアジェロの新色も入荷しました♪
CARROT/GREY   写真だと黄色のように見えますが
実物はもっと茶色に近い色です。
サイズは36(約23㎝)~40(約25㎝)まで揃っています。
いよいよ※m35展 vol.5
21日(金)スタートです!
明日の午後から搬入なので2階個展会場は
入室をお断りさせて頂きますね。。。
反対側のZAKKAコーナーは通常通りです。

そして、同時期開催予定の「足と靴の相談会」
サイズ35(21.5cm)~44(27.5cm)
まで準備をしますので、どうぞお楽しみに~。
普段は置いていないメンズもの!乞うご期待の程!
明日入荷予定なので詳細はもう少々お待ちくださいね。

今日も夏日だったのでしょうか?汗ばむ陽気でしたね。
荒天候予報が心配でしたが、私の高校時代からの友人が
西荻から車でビュ~ンとやってきました。
お天気も回復して、途中「ポケットファームドキドキ」
でランチ後、野菜や食材を買い込んできたそうです!
私のおススメのローズポークも買ったらしい~。。
そしてモカハウスでおしゃべりしたり買い物も楽しんで
頂きました。花屋で立ち仕事なので、ビルケンシュトック
の疲れない、そしてオシャレな靴を選んで頂きました♪
なんか話し足りなかったな~。でも楽し嬉しの時間♪
あ~あ~。。写真ぐらい撮ればよかったね。
春の天気、なかなか定まらないですね!?
朝から花散らしの雨が降りしきってます。
今日、幼稚園の入園式だった方もいらっしゃった
事と思いますが、寒くて大変でしたね。。。
モカハウスで内祝いのお品をご用意してくれた
お客様も多く、上のお子さんに引き続き下の子の
内祝いの熨斗紙を書かせて頂いて、幸せを頂いて
おります。小・中・大と皆さんピカピカの1年生。
どうぞ、有意義な学校生活を送ってくださいね☆

さて、モカハウスの春のイベント第3弾がそろそろ
始まりますので、予告させて頂きます!
毎春恒例になりました
※M35展が4月21日~26日
ただいま制作真っ只中!乞うご期待のほど♪
Img_2cd03667f25d524ce338be55960c20ff




そして同時開催 4月21日(土)22日(日)

足と靴の相談会
シードコーポレーションの担当者が来店し、足の計測、
フットベッド(BIRKENSTOCK)の調整をさせて頂きます。
店頭の靴のフィッティングや靴選びのポイントなど、この
機会になんでもご相談ください。お手入れ方法のアドバイス
もしますのでモカハウスでご購入の靴をお持ちくださいませ。
期間中お買い上げ10,000円以上のお客様にrasox靴下を
先着20名様にプレゼントします。
春待ちうつわ展~shima craft~

本日最終日を迎えました。
たくさんのご来店ありがとうございました。
今日の朝一のお客様は読売タウンニュースの記事の
切り抜きを大切に持って水戸駅からバスでお越し頂
きました。「やっと今日来れて良かったです♪」と
嬉しいお言葉。ありがとうございました。

会期後は島崎小乙里さんのうつわは1階の和食器
コーナーでお取扱いしますので、お楽しみに~。。。