Img_52db3bb0520417e1d06a1d2188f0cbfa
今日は運動会の方も多かったようですね!
開会式の頃は雨模様だった水戸周辺・・・
冷たい雨で大変でしたね!お疲れさまでした。

ムラナギ絵画展「月ノ子の森に恋して」
3日目の明日は会場内のカウンターの一部が
Cafe「あんここちゃ和かふぇ」になります♪
お茶しながら、ゆっくりとご覧頂けたら嬉しい
です。ムラナギさん12時~17時頃まで在廊予定。
皆さまのご来店お待ちしております。
Img_42c4715d5d77b874898fc0843d32ac30
Img_d21d39d9f7377c332f28dca694fcd184
皆さまお待ちかねの「あんここちゃ和かふぇ」
明日28日(日)OPEN 
10:30~18:00(L.O 17:00)

ほうじ茶ゼリー(ほうじ茶プリンの上にほうじ茶
クラッシュゼリーが二層になった涼しげなスイーツ)
あんここちゃオリジナルの美味しいスイーツです♪

ほうじ茶ゼリー+ほうじ茶ジンジャエールset¥600
ほうじ茶ゼリー+氷出し煎茶set      ¥500

絵に囲まれた空間で美味しく愉しいひとときを
お過ごしくださいませ。。。
月ノ子の森に恋して
~ムラナギ絵画展~ 初日

オープン前より遠くからご来店のお客様を筆頭に
ぞくぞくとたくさんの方に来ていただきました。
ムラナギさんより早くいらっしゃって
お会い出来なかった方も・・・。

午後の少し空いて来た頃
ムラナギさんご本人による絵のお話などもあり
タイミングよくグループで聞くことができたお客様は
とても喜んでいらっしゃいました。
Img_0d9979eab358c35fa6fc0469ed95049f
Img_93cbac6ee43d3f9c198f5ca4d81c887f
朝一番のお客様
Img_f0e295eeebe2c40c0214803c13dc0398
絵のお話を聞き入るみなさん
Img_54c3a433d59571bb8742f86b47559d11


ムラナギさんにペイントしてもらったという
車でご来店のお客様も!
世界に1台の車、スゴイですね^^

ムラナギさんは明日はお休みで
次回在廊は28日(日)になります。

日曜は「あんここちゃ和かふぇ」もありますよ~♪
Img_b8ebca54c877b0bfa5c4b2152c3f12ba
いよいよあさって、26日(金)から
『月ノ子の森に恋して~ムラナギ絵画展~』が始まります。

アクリルで描かれた不思議な森の世界、水の世界、空の世界。
雄大で深い不思議な世界に惹きこまれてしまいます。
どうぞモカハウス二階の夢の国へ遊びに来て下さいね!

絵画のほかにも小さな雑貨やオブジェなども並びます。

【ムラナギさんの在廊日】
26日(金)
28日(日)
6月4日(日)
Img_26e1e4db38845072bd32a30e658266bd
Img_65843b179aba7fc4d3f095c0e545a860
Img_7402c98bf886538b4d3bb4c8c7dad927
Img_e7b436a634f03f2a00f5d0b826d8ce6f
Img_4b310cd7753dff20d6d8ab4d4badeafa



そして、28日(日)は久しぶりの
【あんここちゃ和かふぇ】オープン!

今回のメニューは
ほうじ茶ゼリーに飲み物が付くセットです。
ほうじ茶プリンの上に
ほうじ茶のクラッシュゼリーがのった
涼しげなスイーツ^^

●ほうじ茶ゼリー+ほうじ茶ジンジャエール ¥600
●ほうじ茶ぜりー+冷茶 ¥500


10:30~18:00(17:00ラストオーダー)
絵に囲まれた空間でおいしく楽しいひとときを♪

Img_913dc57020f9b7443bafa29dbd433432
Img_be80d7da6b0fb23da859431ea25c9bec
今日も温度はうなぎ上りの夏日!暑かったですね~。
モカハウスは連日冷房中。涼みに来てくださいね♪
明日はアイスコーヒーとアイスティーをご用意して
お待ちしてますね!
今日のモカハウスは洋服、帽子、バスケットなどの
夏支度のお客様で賑わいました。ありがとうございました。
「今すぐ着れるのが欲しいの~」「涼しいヤツ~!」って。

そして、皆さまお待ちかねの画家ムラナギさんの個展が
近づいてきました。5月26日(金)~6月4日(日)
ムラナギさんの生み出す作品は「月ノ子の森」と呼ばれる
森です。不思議な生き物や様々な生き物が棲んでいます。
モカハウスの二階の部屋が「月ノ子の森」への入口です。
ムラナギさん独特の絵に惹きこまれてしまいますよ♪
私は夢のある不思議な構成と深~い色彩に魅かれています。
キャンバスにアクリルで描かれた絵の他にも雑貨なども
展示即売予定です。どうぞお楽しみに~♪♪
少しだけご紹介させて頂きます。
Img_c828cfa2eec9c59a3d413f8833d53909
Img_88348dfb2f6892b59dba9c8b4ff9406a
Img_832e8707584fb149619a65adee60d7a8
Img_4e285d13658fd51b2d41ba0395514788
Img_afd662e4d7fac59a1c36b17e8fae1374
Img_cf59e71030a77bffa9525871cd32fd16
5月28日(日)「月ノ子の森」にカフェOPEN!
あんここちゃ和かふぇ1年振りにOPEN。
メニューと画像の詳細は明日UPしますね!

そして最終日の6月4日(日)はワークショップ開催!
14:00~16:00(講師 ムラナギ)
キャンバスBagに絵を描こう! ¥2,500(材料費込み)
小学生~大人の方までOKです。(親子で参加も!)
絵心無くても大丈夫ですよ~。ムラナギさんが助けて
くれるので安心。世界で一つのBag作ってみませんか?
アクリル絵具で描きますが、洗えるそうですよ!
Img_0efa1be4cb3b6853baa1086cf9269c8c
参考作品
※m35展vol.5   本日最終日を迎えました。
連日たくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
今日も「最終日に間に合った~!」と嬉しいお言葉♪♪
月末のお忙しい中、諸々片付けてからニコヤカにご来店の
Tさん!  そしてお宮参りが済んだばかりのSちゃん!
第二子の女の子、初お目見えです。(ア~写真撮れなかった)
バーバと一緒にお買い物♪  ありがとうございました。

※m35(misako)さん、ありがとうございました!
ほぼ毎日のように石岡(旧八郷)から通ってくださり、
お疲れさまでした。会期後は注文の作品もあるので
大変ですが、よろしくお願い致します。
Img_b40433d60d495458c420fd9913fac796