今回の県知事選は、かなりの投票率を樹立するのでは!?
私も強い思いを持って出勤前に朝早く投票行って来ました。

なかなか行けなかったクルートさんの日曜日モーニング♪
初モーニング♪やっと行けました~。近くて遠いクルートさん。
サラダ・クロワッサンとプチパン・ドリンクのsetで¥500
時間に余裕があれば、土・日は毎回行きたくなっちゃうね(笑)
素敵な空間で、ゆっくり朝食を楽しませて頂きました。
ごちそうさまでした。。。
Img_dc312f123ae60d2ce555e7d6dc39b0f4
Img_b2d4d260f1a46a47169fd1dcadb4d336
Img_97d354d19ebbb5c732bbbf9e754144b4
Img_aa0319b49a93a76bfff6bf0b7acf9800
Img_c5a61197fecb000565e8e04ff2f3ffa6
米沢店2周年記念の「ザッハトルテ♪ライブ」
9月16日(土)にクルートにてフード付きで開演!
まだ予約可能だそうですよ~!!
Img_1bc4af8dc10c0e73d06e344e5e11708c
Img_c601f05c282e3da5d3db9cf7744c9e6f
昨日は靴とバッグの展示会で東京出張でした。
雨も降らず一日どんよりとした曇り空。
暑過ぎず、ラッキーな夏の一日でした。
オリンピックのため、勝どきの会場は閉鎖されるとの事。
勝どき駅も含めてアチコチが工事中の東京です。。。
記念にシードコーポレーションの勝どきショールームも
写真に収めてきましたよ!!
来春夏の靴も充実な品揃えでした。乞うご期待の程!!
Img_463d210ac250b8145721b9873b1e28ae
Img_6484ae10a655b0362a1ff41bc0b43970
Img_b2487a938c4034425fe551cc15b787e2



次の会場に行く前にクレヨンハウスでランチ!
相変わらず賑わってましたが、ご合席で食べてきました。
もちろん美味しかったですよ♪安心ヘルシー感でついつい
バイキングスタイルのため、食べ過ぎてしまいますが。。
以前もお会いしたことがありますが、今回も落合恵子さんに
遭遇しました。何だか嬉しくなって声掛けさせてもらって
お写真まで撮らせてもらっちゃいました。気さくに応じて
くださって、大感激!   私の憧れの女性です。。。
彼女の思いが詰まったクレヨンハウス。
童話の聖地。オーガニックのベビー用品や化粧品やタオル等
そうとう前から意識の高いチョイスで支持されてるお店です。
オーガニックの食品で作られたお食事は安心して誰でもが
好きなお味のような気がします。お味噌も調味料も拘ってます。
久しぶりに伺いましたが、やはり良いですね~!
Img_935ae82c7de1fef7c8c0cdf779540c20
Img_57ddc8e9f00d411762351dd37d5ee670
Img_0c807e2d651d2f3e01e5666b6c016217



クレヨンハウスから歩いて10分ぐらいのところにある
表参道のクレドランの事務所でバッグの展示会。
更に上等な革を使用したバッグが特に素敵でした!
10月以降の仕上がりになる予定ですのでお楽しみに~。
Img_09d0f68e9d76de9f42d0ef2d9e59d968
Img_937f6469cb4aba2f13fc4daf084469ed
Img_6d24e554589f5723c4a753cd687f5f2e
メンズにも似合いそう~♪
モカハウス春号でご紹介させて頂いた水戸市のMさんち。
取材に行ったときはバラの蔦を丁寧に誘引してある処だけ
見て来たのでバラが咲いたら見学に行く予定にしてました。
ちょっと遅かったかも~?という気もしますが、まだまだ
いろんな種類のバラやお花が咲いてましたよ~♪♪
そんなに広くはないけど、センスよく楽しげなガーデン!
mugi+1、あんここちゃ、私の3人は感嘆、感激、興奮!
可愛い~!素敵~!キレイ~!良いな~!刺激受けました♡
皆さんにも素敵なパーゴラ&お庭をお裾分けしますね!
どうぞご覧くださいませ。。。
Img_cf862a422e7e91e8857fb5a5ac9ae20f
Img_8f2c9d0360df7080f95c0d9cab363bda
Img_e582c386e2c79c6f71a880d4eb629774
Img_a0689134155036ff029896a26f788115
Img_3d85bf55b05a380db11b160056b09bde
Img_b56f8dde9606e103585952bd64aa79c5
Img_dd27a4e62971743ed196004bf12d4f5a
Img_3b5c8874ea751ef1f305f423732818a2


お庭でランチ!予定変更でお部屋で食べました!
カンカン照りの夏日。ご主人がカワイイパラソルを
用意してくださっていたのに、とても残念。。。
素敵なお部屋で中から庭を眺めながらのランチも
最高でした~!持ち寄りランチはいろいろ食べれて
楽しいですね。手毬寿司、お肉入り野菜たっぷりの
マリネ、ピクルス、つくねバーグ(私)、豆乳プリン、
ビスコッティーはMさんハンドメイド。
Img_084b31bdb7d04e631621f48282c546e0
Img_7f0b4718576bc9435b698039725edcab
Img_ac57bb9783abbc130461df4f47a83a54
Img_d390b6ba7a0a334b395adef4438a5934
Img_ecb76dac36828776faca6147de6915bc
お宅訪問すると、刺激を受けて良いものですね!
お庭やお部屋、少しでもマネしたくなりました~♪
キレイなお花と美味しい食事と楽しい会話・・・・
満たされた時間をありがとうございました!!

母の日のプレゼントを駆け込みでお選び頂いたお客様も
多く、皆さま・・・ありがとうございました。
「気持ちだけで十分だよ~!」と言いつつもプレゼントは
誰しも嬉しいものですね。今日もお子さんがパパと一緒に
選びに来てくれてる光景が微笑ましかったです♪♪
夕ご飯も家族一緒に賑やかに晩餐会でしょうか~!?
大勢の方もお一人様も、自分の母親に感謝の日にしたい
ものですね。(お母さまが健在の方も、そうでない方も)
母に想いを馳せると自分が若気の至りで発した言葉
など、時間が何十年経過しても思い出しては後悔の念(涙)


画像は先日作家のShigaさんと一緒に行って来た水戸芸術館
での「藤森照信 展」の様子です。久々に感動しました!!!
Shigaさんも2度目だということでしたが、たまたま遭遇した
お客様も2度目だとか。きっともう一度見たくなってしまう
魅力がそこの会場にはあるのですね♪何か不思議な魅力があり
ました。近江八幡の「たねや」へ行きたくなりました~。
5月14日(日)今日が最終日。充実の個展でしたね♪♪

Img_e37996973af1503a841af019e3aea118
Img_2cac0f4cfcfdcb0eaddc647306e1f84d
Img_a91ef04bd62656ef8d9aad3c7bef3076
Img_20cd5b55dcaa3f8edc9de4782dca442a
Img_1f11fd11c833d668af942dd6caec6096
Img_7f6033c423e68ba18e5961f74692c8b4
Img_f2b1535415dca98298fac76edddad505
Img_17dd4f846178aa2c93be6e1af58f377b
Img_dc79424cc46caa265e0e4faf2363dce7
Img_9899f508a62e689abfb2efe814663817
Img_1307dd66c296e6fe06c9b7edc4e39083
Img_66fea48d3a01285dcc19b79ecbc70250
最終日に記録としてUPさせて頂きました。
アトリエからのおくりもの

ひたちなか市のギャラリーサザさんで5月15日まで
木工    江橋勇
フェルト  江橋圭子
ミニイス  MAY工房
ジュエリー 宮本希

ミニツアーで行って来ましたよ~♪
素敵な空間で作品達が引き立ってました!
Img_857f2d4d475e5d806db5cd27554d498a
Img_8951ab9d85d273bcf47f6202573848c8
Img_3f56216b5f06643f1a378b03767c9b16
Img_778b2bc516d360151517542c602a3f18
Img_2d11c06f3d4f320a0d9c5329c0e44ea6
Img_57a18a93f6a7ce344edb1fed45d50d81

mugi+1・sakikusaもご一緒しました♪
賑やかツアーで楽しかったで~す!
カゴバッグにフェルトのカバーとコサージュを
付けたものなど、新鮮な作品に釘づけでした♪
それぞれの作家さんの素敵な作品!必見です!
平日にも関わらず、会場は混み合ってました。
私達も、ゆっくりと見せて頂いてから、
SAZAコーヒーのオープンテラスでのランチ!
緑豊かなガーデンに向かい話に花が咲き美味しい
ランチとケーキ&コーヒー♪ご馳走様でした。
豊かな時間をすごして来ました~。。。
Img_764de9cf052dff3c35b7c1b0d44836b5
Img_d6ac5091fa2f4007e9879619a9bc89de
Img_5f8f32b70c28421183ea387b780729c5