形がキレイという事で人気のワイドパンツ♪
お尻のところにポケットが両方付いて可愛いです。
冬バージョンの温かそうな生地のモノ届きました!
オリーブグリーン(カーキ)とチャコールグレー
どちらもM・Lサイズ揃ってます。
Img_00332fa6038f3c808c384242b6aa5903
¥15,000+税
Img_04860956fe3f2b2d1698dd0b7a8ee5de
後ろ
Img_25d413544094561be234f98c3217d3d0
2wayカーディガン着用
Img_15f6434b2a873ae693ca95f69978f8de
¥15,000+税
Img_46fa24e58396522c2aa97ee5a1599e5c
後ろ
Img_ec4ef434f24fa5dc3819dd0f00ed08cb
グリーンのスヌード着用


ブーツに合わせるとステキなスカート再入荷です。
Img_865ce46900cefe08c162321a5824ba7b
¥13,000+税
Img_a306d8a3143573022c63592b15109887
生地UP


手編みのカーディガン、帽子、スヌード等も入荷です。
Img_e378226cc7b8ee97756d411a0928821c
2wayカーディガン¥16,000+税
Img_ad78f0fcdfeff95ab6b50b49879d1950
ニット帽 ¥4,000+税
Img_81eff4a59d5277ebb5864cf5d4273560
この形になってます!
Img_bce902e8b13ce0e6eb1ef0b04997f673
2重巻きがベスト♪
Img_23dd5d15f3d19058b78be4730445f32d
3重巻き♪カラフル可愛い♪
「この前買ったビルケン初めて履いて来たよ~」と。。。
さり気なくオシャレしているOさんは年齢不詳の素敵な方!!
靴下も可愛いですね♪ (靴下はミナペルホネンだそうです)
アッ!モカハウスのRasoxもご愛用頂いてますよ~♪
いつもありがとうございます。。。。
Img_8f1a7465ffaedbde4de3d3b030128ad8
「うとうとcafeへようこそ」 終了後にお迎えさせて頂いた
橋口さんのうつわ達。少量ではありますが、見逃したお客様、
和食器コーナーに移動しましたので是非~!
Img_2ce263a50692283199bd358dbea0261b
毎年楽しみにしてくださっている皆さん、お待たせしました。
今年もフェアトレードチョコレートの季節になりました♪
50gは10種類、100gのフィリングタイプは3種類入荷です。

Img_74c6716677500bef9640bda3492673c5
50g ¥350+税
Img_9fbed146be5199acafd4fb9166bcbd1e
100g ¥720+税


今年の新作は『抹茶ホワイトライスキノアパフ』。
九州産抹茶を練り込んだホワイトチョコに
ライスとキノアパフの食感と香ばしさが広がります。
ぜひ、おためしください^^
Img_16fff5105403c672599a69cbfb9b6237



北海道から『Anna's hearb tea』も入荷しました!
ハイビスカス、ローズヒップ、シナモン、ジャスミンなどが入った
冬のブレンドハーブティーは、体の芯から温めてくれて免疫力の向上も。
50g、25g、10gの3サイズ。
今回入荷分のみとなりますので、お早めにどうぞ~。
Img_21ffd0757308a7756b3b7521deaaf725
ハウスやオーナメント、ライトなど
クリスマスのモノもいろいろ入荷中です。
Img_77ced5341d15869695a806694928698e
Img_c5398046c1f8d9421b32c9f819e454d5
Img_978486dbbfb033f10bb891fe600ca80a
Img_9ff9b9864ec3db846ed02426bc09f542
Img_8da9e02cc4bd72f929f345c043831bcf
Img_6ad5b5327a09faba8691b81622ac96cd
Img_59780792874202f4594e27e5def05c52
Img_506976225f2d211b09211df1bd9761f0



キャンドルも入荷しました。

ドイツの小さな養蜂家が作る、100%ピュアなミツロウキャンドルは
ミツロウの甘い香りと美しい炎が楽しめます。
ススが出にくいのもポイントです。

海外の教会で使われている、美しい乳白色のキャンドル。
ステアリンを使用し、ススも出にくく燃焼時間も長い
純度の高い上質なろうそくです。
Img_03585b749d47bbea66543023e79fe8b4
ミツロウキャンドル
Img_05e94bbf282e363d3962bdae846bd050
教会キャンドル
Img_ea389ecf02bd3d40b40da3ec480a2e95
Img_cdd64115d4ebcd402741722219f12f0d
Img_b6d97754a432257116796000ccd05394
埼玉県大宮市のHさんと吉祥寺のKちゃん。
満面の笑顔で「こんにちは~。今日はモカハウスメインできました!」と。
笠間や益子でもイベントモリモリなのに、なんか嬉しいです~♪♪
前回購入頂いたスニーカーKARHU(カルフ)がとっても履きやすかった
ようで、お二人共もう1足づつ購入頂きました!その他クレドランのバッグ
やチョーカー、靴ひもの交換の事、革のお手入れクリームの使い方等々。。。
スタッフOyamaからお手入れの手ほどきを受けてすっかり意気投合!!
楽しくお買い物をしてくださってありがとうございました。
Img_054ed2062a6f08952641fc962e3ca826
絶妙な仲良しコンビ
Img_1e89493c249325105ff29c1cef003ef4
紐交換とお手入れ方法を真剣に!
笠間は楽しめたでしょうか~!?
今日は朝一でありがとうございました。
またのご来店、お待ちしてますね♪
Img_8f1677a8ae970fb418c525f399a4f278
先日の移動花屋さんの時にお預かりしました植木鉢!
本日ナチュレブルーさんが届けてくださいましたよ~!
どれもステキに寄せ植えされてます♪ お楽しみに~!
水戸の街の新しいマルシェ「ガンゲット」
今年は近代美術館の修復工事のため、マルシェドノエルが
出来ないそうです。その中のメンバーが企画したステキな
マルシェのようです。知り合いも出展しているので行って
みたいな!と思っていたらお客様からサプライズお土産~♪
ありがとうございました。。。嬉しい~!可愛い~♪
しがみさこさんのうつわにチョコンと乗せて見ました♪
Img_590f0390950c95d5eca46385bfb7d47c
Img_b27ae5dff169d77a516cb7589e69eeaf
X’mas商品が入荷しているのに、ダンボールから出せないもどかしさ。
今日は連休の中日だから暇かも!?と思っていたら、たくさんのお客様。
嬉しい悲鳴・・・そんな時またまた救世主!!!妹夫婦来店!
「検品手伝ってあげるよ!」即答「うわ~!ありがとう~!」
また助けてもらっちゃいましたね。倉庫の中のダンボール4箱やっつけて
くれました。ダンボールも小さく纏めてヒモまで掛けてくれて至れり尽せり。
新米を届けに来てくれただけなのに、いつもすみません。ありがとう~。
Img_c32424c7f58ee242195c571861dafd6b
チョコオーナメント可愛い~!
Img_f0df05ea30d0e835eb9313d7c7d07417
チョコオーナメント食べても美味しい!
Img_5120f719425fdf1b242432eedb5a27ac
ボール型とベル型
Img_00bbaf08ae757acaf5f3940f8131b200
ブーツ型缶入りチョコ
Img_175a1c4e6e201dd35857f9083b4d8afa
メールボックス缶入りチョコ
Img_d51890f286d8ca52fbce0ba9550fad2a
ミニサンタブーツ型、袋型チョコ入り
Img_e7dbc2c51789769d314b4b074a6dbe19
X'masチョコ
Img_a24208e7aa1bb4d424e48a3f338798cd
マーブルチョコミニ缶
Img_0451097d6157e9eba4ca65ff9bae8bf1
お菓子、チョコた~くさん入荷!
Img_7570498f28d9348fd5337a4624797ee0
Img_76133f0086d249de5dc42f984356266a
ポストカードいろいろ
Img_ffc955db87bbdefa4de8934644881a40
写真撮り忘れたモノもあるので是非チェックしてみてね!
お待たせ致しました!
土鍋、ミルクパン、キャセロール、とんすい等
耐熱鍋が入荷しました。今回はIH対応の土鍋もご紹介します。
蒸し皿もセットになっているので、鍋以外の蒸し料理にも使える
優秀なタイプです。1.2L 2.5Lの2種類揃いました。
フォルムもシンプル。和洋折衷どちらでもいけますね!
Img_51d016be3a5d4ed4dd428e96cac5c706
蒸し皿も付いてます(IH対応)
Img_a0fe3d3baa03d3291569f722260b7639
IH対応土鍋(ガスもOK)
Img_e34da69cb684c4eea475222d2bb72f62
鍋勢揃い
Img_2ced6cdd1054ce936e7db5a26f249cdf
グリラーの黒も再入荷
とんすいも耐熱なので、オーブンもOKです。
ちょこっとグラタンやオニオングラタンスープ
にも重宝する優れものです!1個¥1,000+税
頂きものが多いモカハウス♪
グローバル且つ名産物からハンドメイドまで!
とても珍しいものだったり、貴重なモノだったり。
頂いた方のお気持ちまで頂戴して嬉し美味しいです!
いつもご馳走さまです。。。

柚子のワタの部分だけのフワッとゼリー??
なんて言うのか作り方も知らないのですが・・・
冷やして頂くと美味しいです♪ 絶品!!!
Img_12067398388cdf16090771192e3edf08
柚子のマーマレードとワタゼリー
Img_0ebba2caa820538b3c6fa50b68a4b9c4
台湾のお土産♪初めてのモノばかり!


弟さんから送られて来たという貴重な柿。
今迄食べた柿の中で一番美味しかったかも♪?
歯ごたえ・甘さ・食感 三拍子そろって絶品!
ごちそうさまでした。。。
Img_afecbcd23fe569b6040559ab5114e5a4
Img_afb1fc3bc871acb65e77f0811bea6a5f
昨日届いたのですが、UP遅くなりました!
日々追われています。今日は11月5日ですよね!
少しゆとりを持ちたい願望はあるのですが。。。
追われている感じも嫌いではないのかも???(笑)
という訳で※m35さんとsakikusaさんの新着情報。
まずは※m35さんのパッチワークブランケットから。
大きさは100X70cm 裏側ボア付き¥6,000+税
チクチク手縫いの縁どりも可愛い~♪暖かいですよ~♪
2枚入荷しました。
私達スタッフは昨年購入して今年も大活躍です!!
ソファーのところに置いてあるので掛けるとすぐ
眠たくなっちゃうんですよね~。
Img_a6d06ce46ae6d19f7f50638f0553f35f
Img_375a1d9ba4e948c347c5405a25f371f3
Img_815bd1d1dd840e908496bf6c350f0434
裏 ボア付き


sakikusaさんからは手編みのスヌードが入荷です。
1本の糸がグラデーションになっているので編み上がりが
楽しい感じに仕上がってます。オンリーワンも嬉しいです。
巻き方次第で何通りかの愉しみも有りますね♪
¥4,800+税
Img_6b94da528f9a50d7208ca03b734fe72d
Img_5bd842f60f892fbe6d76158cd349f6a7
Img_1c8c7e576cffeefd1858c775df18f7d6
Img_e79e13784da5fdd779609c4d1723a0a0
リネントートバッグ42X42cm 肩に掛けられます。
¥3,800+税

※ご連絡
今日SAKIKUSA作のワイドパンツを購入してくださった
那珂市のMさん。いつもありがとうございます。
お洗濯についてのお詫びと訂正をさせて頂きます。
今回のはウールリネンなのでドライクリーニングか
自宅の場合はエマール、アクロン等の中性洗剤で
ドライコースorおうちクリーニングでお願い致します。
前回試着頂いたのはリネン起毛タイプ(100%リネン)
でしたので普通洗濯がOKでした。
説明を間違えてしまい申し訳ありませんでした。
朝晩めっきり冷え込んできましたね~。。。
秋のイベントがいろいろなところで目白押しですが、
モカハウスで、とても魅力的なグループ展がありますよ!
この季節にぴったりの丼DONどんぶり展♪
11月17日(金)~11月26日(日)
5人グループ展です!
長田恵
本田あつみ
みずのくみこ
横山知加子
BOROXBORO

大きい丼ぶり、カフェオレボウルぐらい、薬味入れ等を
作って頂いてます!どうぞお楽しみに~。。。
Img_bef7236d8841b0bf9cb47255c10180fa
袋に入ったままでわかりづらくてスミマセン…
左から、ちょうちょ・きょうりゅう・ツリー柄です
サイズは75×120㎝
cotton100%
made in Japan
Img_a2a8b2bd696f69027db47d3ed9cd1e98
ブランケット ¥4500+税


こちらも新作のトライアングル
cotton 100%
(パイル オーガニックコットン 100%)
抑え目の色の三角模様がとてもかわいいです♪

22×22㎝のXSサイズからバスタオルまで
各種そろいました^^
Img_c27f484ccafbf505daeb0e43857937db
スタイ ¥1,600+税
Img_58ded91f478839870b9d413e04d81b12
XS¥500・S¥800+税
Img_1aad2ecca3ccf7fab61feb0f45f796f8
フェイスタオル ¥1,200+税
Img_83b0afa6a2ca23ce0262972726c02986
バスタオル ¥3,600+税
いつもより細めのワイドパンツ
ウールツイードで色は黒です
グレーに近い色で、赤や黄色のネップが
かわいいです♪
丈は少し短めで、股下50㎝。
Img_f9f9f00a18320bba207b9f5ce0ed7e26
パンツ ¥13,000+税
Img_bda2f1013a100596ba1029a3d88d9a47
後ろ
Img_071d3c0498551efedcbfebc50f37d1c3
生地UP
立冬過ぎですが、日中は温かい日が続いてますね。
朝夕はめっきり冷えて寒暖の差が激しいですが、
皆さんの体調は万全ですか?
私達スタッフは今のところ全員元気で~す!!!
私事ですが、今日は一年に一度の人間ドックでした。
面談の時に10年前ぐらいから殆んど数値に変動が無く
『素晴らしい』と言われて気を良くして帰って来ました。
「ヤッタ~」 健康第一!悪い所があったら早めに
治して、元気に過ごしたいものですね。 

コットンハウスアヤからブラウスジャケット新着です。
NB(ネオブリティッシュ)100%ウール
Img_3c1c8296aa05160274c1518f30271e52
ネオブリティッシュ¥18,000-+税


コットン起毛地のロングエプロン新着です。
割ぽう着タイプで後ろまでグルッとオシャレです♪
パジャマの上に着けたら朝はこのままでOK!
暖かくてスッキリしたデザイン。普段着にもなりそうです。
着丈100cm  ¥7,000+税
Img_1a93b3ae8c86f9cd527a48c4a19933ae
Img_de8c2285a6df065822df00937108e781
Img_aecc1044471ebe9e54c01cce6fadc2b9
Img_547eed0027d38c90b9900417734f63ec
「大地のおやつ」シリーズから
この秋の新作『ともだちビスケット』が仲間入りしました!
“生地のおいしさをそのまま味わってもらえる
今までにないビスケットを作りたい”
そんな想いから試作を繰り返して完成させた自身作だそうです。

小麦全粒粉の風味を生かし、粗糖や米油はかなり控えめ。
食べ進めていくと、じんわりおいしい
とてもシンプルなビスケットです。
お子さんから年配の方まで安心して召し上がっていただけます。

【 原材料 】
三重産 小麦全粒粉
岐阜・愛知産 小麦
鹿児島産 粗糖
純国産 米油
自然塩
天然重曹
※ショートニング不使用
Img_64f34d5bc11017f661ec28d39d10d8ed
70g入り 180円+税
他のシリーズに比べて買いやすいお値段と
かわいいパッケージも魅力♪

発売は明日の土曜日からです。
クリスマスのお菓子
「アドベントカレンダー」が入荷しました。

毎日1つずつ窓を開け、全部開き終わるとクリスマスがやってくる、
クリスマスまでを楽しみに過ごすためのカレンダー。
窓の中には美味しいドイツのチョコレートが入っています。

毎日チョコレートを楽しみに開けるのは
子供のみならず、大人も楽しめそう。
24日のところに、プレゼントの置き場所を書いたメッセージを入れておいたら
子供たちが喜んでくれそうですね♪
Img_f0d473e3c5ebd498ef4aea6c671d5536
¥800+税
ノスタルジックな雰囲気の絵もステキで
クリスマス気分を盛り上げてくれます。
台風で延期になっていたワークショップの日程が決まりましたので
お知らせいたします。


【 チクチクニードルで動物 】
犬or猫

日時  12月10日(日)10:00~15:00くらい
     ランチ休憩あり(ランチ代別途)
講師   江橋勇・圭子
参加費  ¥2,500(材料費込み)

参加ご希望の方はお電話にてお申込みください。
モカハウス ☎029-244-5000
Img_499598897e047e5ec0d27c54ddd60b5a
作品例
ケープ・スヌード入荷しました
コサージュをつけても素敵です!
Img_b57b52985f66fe1cc969c9dbe66b16aa
アルパカ¥8,000+税
Img_7c8d7d67aacf3e56ff6f75b606fff569
¥5,000+税
Img_95e8521467ea24109371c0e22e8f0a0c
¥6,000+税
陶器のボタンとの組み合わせがとてもカワイイです。
糸の色も色々で楽しいです♪
Img_383609103e14d7dd7e68a58420bed06a
ヘアーゴム ¥800+税
秋らしいお土産頂きました。
栗丸ごと入った黒糖みつをまんじゅう♪
フワッと皮に包まれて厳かに栗が現れます。
ほんと、2つぐらいいけちゃいますね!
Img_0e1c635f0752ddb4f81f98df4d184667
栗丸ごと一個入りみつをまんじゅう
Img_785db2c38a80f5f96a7a15548a1d0ec4
ハンドメイドの柿のマドレーヌ
Img_b55cfd495a733d11484aa5f33f35f784
優しいお味でした♪
柿?って言われないと分からないぐらい・・・
絶妙に溶け合ってとても美味しかったです。

いつも美味しいモノをありがとうございます。
毎年好評頂いているpritの圧縮ウールショール大判(130X130)
グリーンとグレーのみですが追加納品になりました!
ぐるぐるっと巻いてマフラーのようにも、一枚でストールにも!
自宅で洗濯もOKです!チクチクしない肌触りも人気の秘密です。

Img_8b29e2fee3069875638058bae6f868bf
Img_ad9769e64ad1fdf3c5e16b281c992724
¥6,900+税
mugi+1さんからスケジュール手帳カバーが新着です!
一番小さいA6(105X148)サイズ(文庫本も入ります)
刺しゅうが可愛いシンプルタイプ ¥4,000+税
Img_393c2dc8289d883c635a1a9cf6b6b6d0
表にポケット
Img_36de3a1f54a457d50b4f04028f108400
後ろにペン入れ


爽やかなブルーのポーチのワンポイントはNEWトリさんです。
15cmX高さ12cm  ¥3,000+税
Img_13a6a008bafae86e4dd519fc5e2434be
Img_571581189730cea1813aa8bdf52ae31b
赤のファスナーと持ち手カワイイ~♪
今日はmugi+1(mika)さんが自ら納品に来てくれました!
すごく作りたい気持ちがあって、新作のバッグが一つ完成しました。
片面がブラックネービー、もう片面が抑え目なベージュピンク。
外側、内側にポケットが一つづつ付いています。
フワッとした可愛いシルエットで、持ち手柔らかめで軽いんです♪
すごく素敵~!! 私も欲しくなっちゃいました。。。。
モデルはmugi+1(mika)さんです。オシャレです~♪
Img_03cec2cd6d5b2f78caaeca6858937463
Img_813c8d85c3e61f3dd888eaa9922e5a69
¥22,000+税


明日は展示会(prit・aya)東京出張です。
「丼DONどんぶり展」の準備中なので、
今回はお一人様出張です。
明日はOyama&Mihoのコンビ!
どうぞよろしくお願い致します!
丼DONどんぶり展
11月17日(金)~26日(日)
長田恵
本田あつみ
みずのくみこ
横山知加子
craftBOROXBORO


いよいよ近づいて来ました!!
どうぞお楽しみに~。。。
Img_0386b0305ba64769194f9cc3caca65a9
スカートはウール100%
裏地がついているので安心です♪
裾がバルーンになっていて、かわいいです^^
Img_a94a44dba26a7f7f51e19cf795575731
スカート ¥22,000+税 N.B.

エプロンは小花柄のコーデュロイの
切り替えが素敵です!
これから朝晩寒くなりますので
冬生地のエプロンはかかせないですね♪
Img_d87d3bf766866563aa82ec5e7895df0e
エプロン ¥5,800+税
在庫をきらしておりました
お花のカップ入荷しました!

プレートは、木・耳部分の柄や色が違うので
どれも可愛くて迷ってしまいます^^
Img_4208fcafc979d6d8b3f25a0c7ac7010b
カップ ¥1,300+税
Img_85fc1b8221d0d9c15428836ec12f8881
木のプレート ¥2,300+税
Img_c9755d705ae673a2ac4d844e86b7c22f
木の耳付プレート ¥2,400+税
クレドランから
人気のDEBORシリーズの
キーカバー、カードケースが入荷しました。
キーカバーはストラップ付きでバッグの持ち手などに
取り付けることができます。
Img_b6ebff676cde4ab2aea25ccade7234fb
キーカバー¥4,000+税
Img_5d5e22eec80163e442301980919f5f5f
Img_d049895fbf9f71b7411a8806fb37fb13


カードケースはポケットが2つと
フタの裏側にも収納できます。
色はブルーのみです。
Img_8aab730c5d6bb92aeb81646f684bae88
カードケース¥9,000+税
Img_8d493211578c723ee5733fa3cc33e7f2
Img_387a89a99c02b88a87c0f35e02127584


前回入荷してがすぐに完売となった
トートバッグ(Mサイズ)のキャメルとブラウンも入りました。
軽くてしなやかな革質、使いやすいサイズのトートです。
Img_2b8713f21288b00c83d9d02e6b50d442
トートM(キャメル)
Img_bfe5182f2d807a117d50f9ba96c0da3a
(ブラウン)¥19,000+税
SAKIKUSAさんからお洋服が届きました。
リネンウールヘリンボンの生地シリーズ。
ワンピースはタートルと合わせて
レイヤードも楽しめそうです。

ワンボタンのショートジャケットは
きちんとしたいお出掛けにもピッタリ♪
Img_c3560b33851c8310af324a4b4f83151b
ラインワンピース(カーキ)¥16,000+税
Img_5a2dbc38f0d01ce70d22e71587d083ae
後ろ側
Img_b828e8da626803ad2096c7e3874183e4
ワイドパンツ(カーキ)¥13,000+税
Img_a232967a176b8d778d2ce6ca4013a836
後ろ側
Img_c0947c688f481325d2805e01cad1dc29
ショートジャケット(ベージュ)¥12,000+税
Img_4446bc178ebe061898025e7f1cec9e4e
後ろ側
サイズはすべてMサイズのみになります。
CRAFT BORO×BOROさんから
ワンプレートごはんにぴったりな
仕切りプレートが納品になりました。
Img_0b90a92a7c641079480503189c06aee6
¥4,800+税

BORO×BOROさんのカップを合わせたら、
あら♡ とってもステキ♪
Img_4771488825858d988dbbc517ca7ecd7e
いよいよあさって金曜日からは
『丼 DON どんぶり展』が始まります。

「どんぶりの丁度いいのがない」という
お客様の声がきっかけで
初めての試みとなる今回のグループ展。

5人の作家さんによる
ゴハンもののどんぶり、麺鉢、
カフェオレボウルにもなる小どんぶり、
薬味入れなどがたくさん並びます。

暖かいものが恋しくなる季節。
お気に入りのMYどんぶりを探しにいらしてください。
Img_44efb812f6b7d575f3340339e46daea1
Img_248c9c0bf28fdb58a6ae7ab52490532e
Img_76514a181a395264422cacc8749e647c
【出展作家】
長田 恵
本田あつみ
みずのくみこ
横山知加子
CRAFT BORO×BORO


《在廊予定》
17(金) CRAFT BORO×BORO 13:30頃~17:30頃
18(土) 長田 恵、みずのくみこ 10:00~夕方頃迄
取り敢えず新着のモノざっくりとご紹介します。
Img_fcd824d9d8278a65016d3a24bb76711b
キャスター付き 大
Img_cf5f91fd2edbc80f546198bfd2c632a7
キャスター付き 小
Img_6366ddf27ebd937d86150151fdf6b249
ハンギング
Img_a02248844d68a47dfff72f22dcb99246
鍋敷き 
Img_987d0c8e39d58a8ec4093f753d375a85
鍋敷き
Img_624715e22bbd7f8783bff68b3cff2148
ブロックメモ
Img_4d3668789a1da14ce41c9924fe86e463
アルミピンチ
Img_676c942494f7e01f5861a403a94d03d5
ブックエンド
Img_bad9aa1cfb4cf2d54f7e3a09f5a50b26
メモパッドいろいろ
Img_65f7d674e84bd4a61855440d37198ecb
柔らかいニット手袋
Img_7bdd97b7ec7c32cca250496aaebc184f
ベアー大・小揃いました~♪
Img_f9e2ec91909a6184591004f7676cc558
Img_09a3865e6724a1e32a2c6d565b4b151d
ミナペルホネンのウール風呂敷 ¥9,000+税
ストールとして巻くのに丁度良いサイズ♪♪
薄手のウールなので巻き易くてオシャレな柄と色合いです。


傘のNEWアイテムも入荷です。(画像無しデゴメンナサイ)
コットンハウスアヤからマドラスチェックのウール地
ワイドパンツが入荷しました。総裏なのでチクチクしません! 
¥20,000+税
Img_05a9849c4060c1f22abfbd49634abdbe
Img_15de02803cb08f592c95ee1d4caef315
Img_5f95c730c2b97d87692d3445078aa7d3
グループ展(丼DONどんぶり展)初日
今日のトップバッターは9時到着の霞ヶ浦のTさんはじめ
大宮市、成田市、つくば市、ご遠方からありがとうございました。
水戸のMさんは一番を狙っていたらしいのですが、道路渋滞で
「遅れをとりました~。。」と(笑)。遠い方も近くの方も今日は
わざわざお出掛けくださってありがとうございました。
いろんな丼ぶりを選んで頂いて楽しい時間を過ごしてくださった
ようです。お気に入りの丼で頂いたら身も心も温まりそうですね!

BOROXBOROさんはお子さんの病気のため急きょ
在廊できなくなってしまい申し訳ありませんでした。
明日の在廊は長田恵さんとみずのくみこさんのお二人です。
というのも、私が所用のため夕方からの出勤になるため・・・
モカハウスのスタッフ兼ねて在廊してくださることに!!
Meg&Kumi お客様には楽しんで頂けると思います♪
Meg&Kumiちゃん!どうぞよろしくお願い致します。
Img_42112b10207ed8ee9c15e7c8b94d0448
Img_a7ea56a05683b1a64840d98335b0c707
Img_a7044d256896ad5550d833a7f6462cfd
Img_c182d7d396b84b6d24554133206f719f
Img_291cc3f713e0bdd6c0820020ba42ffda
Img_88dcc5d9791c013b96d575281c2454fb
Img_e9709c92075b50b64462812c3608eb68
Img_166fc9516f480152082cdd026a2d72be
Img_275667162c15a80c919e9205e3a81522
Img_8c54e0cf2b3d58d2546a8919d16b61f0
Img_170356cbc63f53727c2bc5694cc1a884
Img_4ac81ccd066bbdce39a2423d5c270a92
明日のお天気はあまり良くないようですので
どうぞお気をつけてご来店くださいませ。。。
お客様からの差し入れ・・・
いつもいつもありがとうございます!
一息つきたい時甘いモノ!嬉しいですね。
ありがとう~♪♪
Img_3b9c589b736cda6596e06cbfd3d3694f


夕方、「今何人居るの~!?」と☎頂きました。
そして数分後、ホカホカのメンチカツが届きました。
揚げたての香りは誘惑的~。お腹グ~~~。。。
キャベツたっぷり用意して、今晩のおかずにしま~す!
ごちそうさまです。。。
Img_deeb222daa4baa67cb9ff7e4c3f04282
ビルケンシュトックの新作SCARBA WOMEN
黒が先行入荷でしたが、エスプレッソ色(こげ茶)
少し遅れて入荷です。とっても素敵な色合いです!
¥23,000+税
Img_45eb86800eec44bbd2fe3c73ee80b3f6


幅広で履きやすい人気のJUNE(黒)
やっと再入荷です!お待たせ致しました。
¥18,000+税
Img_98674629b4b502c7d55e89ec65b2f4af
Img_82a534a2d0c2f9c54e877f70a0cc7d5c
少し雨にも降られましたが、まずまずの曇天でしたね。
寒い中たくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
作家の長田恵さん、みずのくみこさん、一日在廊というか、
ほぼモカハウススタッフとしてお手伝い頂いてありがとう
ございました。お客様にも喜んで頂けて良かったです♪

これだけ丼ぶりが揃うと圧巻ですね!
お客様も「迷っちゃう~!?」と言いながら楽しんでいる
ご様子・・・・見ていて微笑ましくなります♪♪

明日もご来店お待ちしております。
明日11月20日(月)
フェルトのワークショップですよ~♪
モフモフマフラー 楽しみですね♪
10:00スタートです。
お天気にも恵まれてドライブ日和でしたね。
今日も遠方からわざわざご来店の方や茨城に来たら是非
一度来てみたかったとおっしゃってくれた方がいたりで、
ただただ嬉しかったり、感動、感謝の一日でした。
初日一番乗りのTさんはお友達と一緒に再来店!!
mugi+1のバッグを嬉しそうに提げていらっしゃいました。
お気に入りのご様子をみて私達も幸せな気持ちになりました!
本当に素敵なお客様ばかり。。。ありがとうございます!

そして、若いご夫婦からは「お世話になりました」と・・・
素敵な熨斗掛けのお菓子のプレゼント!ごちそうさまです。
Img_60d9cb82ada052b9991c3070d7e252ed
Img_2ad5a86bb063824707a53c397665c11f


どんぶり展3日目。
みずのくみこさんから追加納品がありました!
昨日完売してしまった白・水玉小どんぶり
¥2,800+税 (4個届きました)
Img_9e0010817cc86d41f672b3e22ff7df99
白・色水玉小どんぶり4個追加
Img_e0a94716dca63a8a4c47a8ab8695e317
縁どりが可愛いです~♪


横山知加子さんからはぐるぐるラーメン鉢、
玉ねぎのスープ鉢他数点の追加がありました!
Img_b173c0c9ed71604470339297fd3725e7
Img_316d197dfd59e011351f20efd22d8a45
玉ねぎスープ鉢
Img_fc8d08c9826fd23959994fe76cab2524


今日の夜、少しディスプレー変えました~!
まだまだ素敵なモノがたくさんありますので
是非ご来店お待ちしておりますね!
Img_0ff31d2141056cf28578e0c8c4ff6c40
Img_0f10ac2efe295dec63eaaafa3a7ecd41
Img_a590c21f79285c41be58d149a8d89260
Img_0fdac1787fbd228245c9073e515fdd1f
Img_649268582a1cb8eeec1f9fc4fcb1ea48
Img_70ee2c9b2dea67c785ad788e79637252
本田あつみさんから注文品が届きました!
二階のどんぶり展と一緒にご覧くださいませ。
Img_6d405aedf161803c5fb41eef437871d3



しがみさこさんから楕円皿3枚新着です。
24X18X高さ4cm ¥4,000+税
パスタやカレーも良いですね!
Img_31bd1161273288326f9ae756dc1c731b
Img_bf4539d8351858f296ed968734786da7




お花の名前・・難しいものばかり・・・
メモったので記録しておきますね♪
アストランジア ・葵フーガ?
Shigaさんもみどりのゆびから帰って来る間中
ず~っと復唱しながら歩いていたとか(笑)
素敵な花束・・・ありがとう~(涙)
Img_4a34129353e0419cf2df5e36bdaa3bf3
今シーズン初めてのフェルトワークショップでした。
お馴染みの方や初参加の陶芸家のしがみさこさんが
加わり10時頃スタート!あまりに静かなので偵察に
行ったら皆集中していて熱い空気が漂ってました。。。
次第にスリスリにも慣れてきて熱い→暑い?暖房止めた
ようです。良い運動にもなりますね♪♪
作家さんはどんな感じで作るのかな~?と皆の注目を
浴びながら出来上がった作品はやはり芸銃的で素敵♪
それぞれの生徒さんの作品も彩りや模様が個性的で
皆さんが芸術家でした♪
江橋先生! お世話になりました。
あったかぽったか展までは、作品作りに集中するそうです!
どうぞお楽しみに~。12月1日~モカハウスにて。

Img_b6d03b1d48c940cdaa41b1df485b498b
Img_3897c2978ac26ab062a7fe2c1147f823
Img_d017340e99c7ab9b8dbd3a4cfe997379
Img_ee1adc46d3170c9e485a27f059f9c292
Img_0d784fe9467f4e03845a0ffd4832fb4b
Img_2d1b2bdb788e059af50173976dda61d5
Img_b32d33e7c4200833d4021d10a6e319c8
Img_c35feaf1192e5cb1ffe6b4e7f0d9a76a
Img_926b3a054143cf8b31f48d445f68196f
Img_fcdf4cccf4b89570e00eac96e3eab26a
Img_b133ad8bd085d1d79ebbf4c179f6dbd0
Img_0ce9561524990141599d125d4adce750
Img_f029febf8d25263f928d28cf14d3fc83
今日のお昼はクルートさんのランチボックス。
ボリュームもたっぷりで、美味しかった~♪♪ 
お世話になりました。そしてごちそうさまでした。
Img_f446c76baa06acbb214274f8f2b371e2
今日も丼DONどんぶり展にお越し頂いて
ありがとうございました。
今日から通販の方も☎・メールで受け付け開始です。
10時開店と同時に電話をたくさん頂きました。
直ぐに応対出来ない場合もありますが懲りずにどうぞ~。
余裕があれば明日にはblogにご紹介出来れば・・・・
と考えてはいるのですが。。。よろしくお願いします。
「あったかぽったか展」は12月1日(金)からです。
明日の茨城朝日に記事が掲載されますが、
どうぞ日にちを間違えないようにお願い致します!
今月は水曜日が5回。タイミングが上手く合いませんでした。

Img_1e8187b1b103a772e35a9494cb8b347b


モカハウスでは丼DONどんぶり展を開催中です!
11月26日(日)まで
大きい丼、小さい丼、薬味入れなど揃ってますので
それぞれの作家さんの個性的な丼を見に来て下さいね!
長田恵・本田あつみ・みずのくみこ・
横山知加子・BOROXBORO
の5人グループ展です。