カレンダー第2弾が入荷しました。

zakkaカレンダーは上半分を切り取るとハガキサイズになるので
フレームに入れて飾ったり、ポストカードとして送ったりできます。

書き込みカレンダーは横書きで記入しやすく
予定がひと目で分かって実用的。
縦に細長く、狭い場所にも最適です。
Img_9dff5ac41aa669242d0430ef79e5dda6
クロスカレンダー¥800+税
Img_8f24208bf9c1210c8c600d214afc41cf
日付のみのシンプルデザイン
Img_078e6f4fe7be8e2a340b209577f363bb
zakkaカレンダー¥760+税
Img_b63cb9ccd14f62a08395ba9ca1e1991c
各月の写真がカワイイ♪
Img_4b0aeae4d4ec1747e6064717a6b3d2b0
書き込みカレンダー¥860+税
Img_3cc1f19e8d305465d6916bb0a98e5f0b
予定が一目瞭然


第1弾で入ってきたカレンダーもまだあります^^
Img_219f11076ca671d7ebedfe0888c326c7
NOROカレンダー(卓上)
Img_e872878879d48a06da389e9ca91fb825
NOROカレンダー(壁掛け)
Img_552ce391f4455a480171aa71bba58edf
クリップボードカレンダー
Img_057c3c10fc84a71db19a884dea0e856f
シンプルカレンダー
Img_9a3935c272f42212f02fcb00aa47fcd4
ポケットカレンダー
Img_d238ecec34a5a71d8ddb16175e54b8a6
LANG社カレンダー
美味しい頂きもの♪
ありがとうございました。
Img_c6b93cf6a75a64d7ab3a56c009c39e31
こんなにたくさんご馳走さまです。
Img_6c7f5e40e7dd9726f8bb1cd76491e3e3
すごく美味しいらしいです。楽しみ~♪
Img_014345011abe0884d701505ba552dbda
緑高近くにケーキ屋さんOPENしました
Img_ceef5c229f64907315d3d816a0bd32ca
今日のお昼は丹握(ニニギ)のおむすびとコロッケ。
コロッケもおむすび型でカワイイ~♪
何より、安心安全の材料と吟味された米、塩、味噌
昆布、鮭、ゴマ、梅、海苔の拘りと絶妙な握り方!!
1時間で30個しか握れないそうです。朝7時OPEN
は頑張ってますね~! 凄い事です!
粗熱が取れた後セロファンで包まれた美しいフォルム♪
時々無性に食べたくなってしまいます。美味しい~♪
Img_c28b1b8f7e969a98e6772bcbd2102b89
Img_0dc61e44bc4dda90f229f63afde88313
柿も入ってました。ぬか漬けご馳走さま~♪
Img_a08e9848a1324218272fd06c6e23774c
Img_3ec66dd3368a1657c0c985612d3921d4
ラッピングもオシャレで潰れない!
Img_a53fd57f9dd870fceb4d2d80acf2d972
モカハウスのイベントに参加予定です!
10月28日(土)移動花屋さんとプチマルシェ!
ナチュレブルーの移動花屋さんと一緒に出店します。
大工町の八百屋「兎」さんも出ますよ~!
モカハウス駐車場の片隅ですが、お楽しみに~♪



お客様から日立大宮の新米頂きました。
これでおむすびを作るように!との伝言。楽しみ~♪
ごちそうさまです。。。
Img_ea9ed2f92cb1519b55e7940a4456c147
ネックレスやアクセサリーが大好きなAちゃん!
先日は好き過ぎてbabaのネックレスの先端に付いている
アンティークビーズを千切ってしまいました(笑)
でも大丈夫~!mugi+1さんに直して頂けますから~!
今日もアクセサリーをじっくり見入ってましたよ♪
もう可愛いんだから!
将来、モカハウスのお客様になるとしたら4代目です~♪
ご一家でいつもありがとうございます。
Img_ddd20142e972d5cecb4d9152857e23cc
秋のイベント第2弾の予告をさせて頂きます。
モカハウスニュースは10月10日頃にお手元に
届く予定ですので、よろしくお願い致します。
(いつもギリギリになってしまいます。)

うとうとCafeへようこそ 
橋口敦穂うつわ展 + 橋口暢広(協力参加)
10月20日(金)~10月29日(日)

あんここちゃ和かふぇ10月28日(土)
橋口さんのうつわでお出しします♪
Img_a6ed61518c4a1d181e6453d4eb7a4829
Img_cdefffe1996769609365bf469df7c6fb
今日は湿度も高くてムシムシ・・・
日中は少し動くと汗ばむほどで
まったくサワヤカではなかったですね。

夏に発注した袋が大量に届くので
倉庫の片付けを敢行。
昨日は店長とMちゃんで大量のダンボール箱まとめや
たくさんのゴミを袋詰め。
おつかれさまでした。

今の在庫が終わりましたら
順次新しい袋にお入れします。
モカハウスのロゴ入り
オリジナルのかわいい袋です。
お楽しみに^^


※m35さんから納品です。
マルチケース、マスクケース、
入荷するとすぐになくなる人気のジャバラケースが届きました。
どれもステキな布合わせです^^

マルチケースは通帳等をまとめて銀行セットに、
お薬手帳と診察券をまとめて病院セット、
母子手帳ケースとしてなど、いろいろな使い方ができます。
Img_f0bdb51a30d43d1554be0867f6740353
マルチケース¥4,200+税
Img_70019c3131d43da2bbc9476d2a80a7c0
内側もカワイイ布合わせ♪
Img_1f48bad850a657f90d024e6483f9434d
カードケース¥2,500+税
Img_483e22c18d79dfa748b83b62e0bc3aba
マスクケース¥1,500+税
今日は合い間にモカハウスNEWSをちょっとずつ折りました。

折り込み作業の概要は
A3サイズの紙をまず半分に折って
次に三つ折りにします。

封筒に宛名ラベルを貼り
三つ折りにしたモカハウスNEWSとDM数枚を入れ
糊で封をして完成。

地味な工程をすべて手作業で
3,000ちょっとの数をお届けしています。
毎回いろんな方のご協力をいただいて
折り込み作業をしています。
ありがたいことです。。。

みなさまのお手元には来週頃届く予定です。
Img_74c7331201cb0617af4897e06c244bd2
明日、木曜日は定休日です。
そして、あさっての金曜日は
都合によりお休みさせていただきます。
ご来店を予定していたお客様には
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
土曜日からは通常通り営業いたしますので
よろしくお願い申し上げます。
Img_c68a2583c6270f4ab27a7d8963b15dba
モカハウスニュースVOL.30 秋号
皆さんのお手伝いを頂いて無事終了致しました!
(今回は早めに終わりましたよ!お昼ぐらいに完了!)
お客様のお手元には11日~12日頃に届く予定です!
よろしくお願い致します。今回もギリギリでした。

昨日に引き続きチビッコ応援団2名。
スタッフ&スタッフ家族。妹夫婦。
妹夫婦は慌ただしい中、申し訳なかったです。
スタッフは自宅でも家族の力を借りて作業をして
くれてました。内職のような単純作業にも拘らず
本当に助かりました。ありがとうございます!
sakikusaさんから2枚納品です。
でも・・・出している時にお客様の目に留まり
ベルギーリネンのワンピースは早々とお嫁入り♪
シンプルですっごく似合ってました~!
気になる方がいらっしゃいましたらスタッフまで~!
注文は出来ると思います。。。
Img_f9986e666b60a7e75cd74fbe30187980
ベルギーリネンワンピース¥16,000+税
Img_3dc98f20d97fef4a764f50e6f9099e4b
ラウンドカットスカート¥10,000+税
綿麻ギンガムチェックのラウンドカットスカートは
前が短くて後ろが長いタイプです。
ブーツに合わせると可愛い~と思います!!
pritから冬バージョン入荷です。

毎年好評の接結ウール(表ウール・裏地コットン)の
カーディガンとハイネックカーディガン、パーカー。
(画像の無いモノもあります。生地同じです)
Img_d40ebdbc513714d6a7cb6f012dcffbfd
Img_7939cc26eae07ef2348474203f239d58
Img_723c6c33eaa07325b4b9dfcd2b78374d


パーカー、カーディガン 両方とも揃います。
サイズは 0(s~m) 1(m~L)
Img_d4bf28e1250463a5108c33e32623d65b
ハイネックカーディガン
Img_3b13e25c5a54bd64e4fdacf2bd327b97
ウールパイルフードZIPパーカー
Img_2dd584b182028c8085b0d1961b9575f5
サイズ 0・1


コットンハウスアヤからも新着です。
ブラウスのネービーは早くも本日完売でした。

白プルオーバーはayaらしい布使いですね♪
コーディロイ・コットン地・レースの
パッチワークが絶妙で楽しい組み合わせです♪
Img_6d544501cf4cd7d57b44a59588df68d5
Img_6198f16c3f311eedebf94047005f034e
Img_03cd775168d4c847c34f37a037ce1960
Img_a2a8ce977377226c0702fae9c13839f6
Img_351f7371ebd49166529246d2bef2e896
¥2,400+税
いつものレギンスも入荷しました。M~L
グレー・ベージュ・ブルーの3色です。



いろいろとご心配、お気遣いを頂きまして
ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
昨日から通常通り営業しておりますので
どうぞよろしくお願い致します。
Img_324ddf5c343dbcb7b689be06ed8a4b07
ありがとうございます。
お花の好きな母は喜ぶことでしょう。
特に紫を好んでいました ♪
アッ!炊き込みご飯やキンピラごぼう
もありがとう~!!
きちんと食べて元気つけますね。
Img_e611d1da95815497ef04b4977a17150d
さ~。。。これはいったい何でしょうか??
ハイ! モカハウスの倉庫です。
かなりきれいに片づけて、ダンボール箱で
46箱分のスペースを確保して待機。。。
入るかな~?と心配してましたが、丁度良い
具合に収まってヤレヤレ!スタッフの2人は
ゴミ袋&重~い木材等をエンヤコラと緑高近く
のごみ集積所まで何回も往復してくれました。
お疲れさま~。ありがとう~。。。
現在使用中のレジ袋が終了次第、オリジナルの
レジ袋に切り替えますのでお楽しみに~♪
リーノ・エ・リーナからお洋服、
クロス、ブランケット等が入荷です。
Img_76660be002145c0e07d26851bce7ade8
リネンチュニック¥18,800+税
Img_2ed010313ecfc65c3a620cf173b1a6f9
リネンキッチンクロス¥1,300+税
Img_ae07d76796291141028e6edfab615c57
リネンハンカチ¥1,200+税


高級ブランケットを扱うイタリアブランドの
OEMを手掛けるファクトリーで作られた
オリジナルブランケット。
ひざ掛けやショールに
いろいろ使えます。

wool 100% 85×130㎝
リトアニア製
Img_04978cbaaca8e7be718d2efe34946d0a
¥7,800+税
いよいよ金曜日から
『コットンハウス Aya 秋冬コレクションvol.9』が始まります!

今シーズンの秋冬服を一堂に集めての展示会。
モカハウスでは普段お取扱いの少ないニットや小物から
コート、ジャケット等も揃います。
これらは会期が終わるとお返ししてしまうので
ぜひ、この機会にご覧ください。

同時に革作家Mugi+1さんのご協力で
新作ブローチやネックレスのアクセサリーが
お洋服に彩りを添えます。

会期中10,000円以上お買い上げのお客様には
Aya限定オリジナルBagをプレゼント。
今年もとてもステキなBagですよ♪
(キレイな発色の珍しいカラーです)
Img_a87d168599cd0ed3e546d0a660a93f00
ほんの一部をご紹介
Img_28cc7e18b7ed42b4efb5922e90fe1d51
Img_9718528955e5943b0679253f98dddf81
Img_0d2c0969741f4abe6e912618d181d7a0

そして、14日(土)はデザイナーのAyaさんが来店します!
着こなしの相談やアドバイスなど、直接お話しできる貴重な機会です。
可愛らしく優しいお人柄のAyaさんに会えるのを
毎回楽しみにしてらっしゃるお客様も多数。
初めての方もぜひぜひお待ちしております。
きっとAyaさんのファンになってしまいますよ^^

10時から夕方くらいまでいらっしゃる予定です。
(毎年、初日に来店されますが
今年は2日目の土曜日です。
お間違いのないようご注意くださいませ。)


そしてそして、土曜日はもう一つのイベント
『足と靴の相談会』があります!
靴のメーカーから担当者が来店し
足の計測やフットベッド(BIRKENSTOCK)の
調整をさせていただきます。
靴選びやフィッティングのお手伝いも承りますので
何でもご相談ください。
足や靴でお悩みの方、ぜひご来店お待ちしております。

お手入れのアドバイスもいたしますので
モカハウスでご購入いただいた靴をお持ちください。

普段はお取扱いのないメンズサイズの
ブランドストーンのサイドゴアブーツや
カルフのスニーカーも揃います。

相談会は土曜日1日のみ。
10時から夕方頃までの開催です。
Img_5cded01d634541de610f2dc0cc3c928c
SAKIKUSAさんからニットが
納品になりました。

アルパカ毛糸の
やわらかくて軽い手編みのベスト。
シャツなどに一枚プラスするだけであたたかです^^
おまけにチクチクしません。
(色は合わせやすいベージュ。)
Img_b20c5ee4e6be91294cb1cdc7468c8093
¥12,000+税
***『コットンハウスアヤ 秋冬コレクション』初日 ***

あいにくのお天気にもかかわらず
午前中から夕方まで切れ目なく
たくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。

中には「明日も来ます」とおっしゃる方も!
なぜなら・・・
そうです、明日はデザイナーのAyaさんが
モカハウスに来店する日なのです♪
今日お買い上げいただいたボトムを
はいて来てくださるそうです。
トップスをどんなものを合わせたらよいか
Ayaさんにお聞きしたいとおっしゃっていました^^

Ayaさんの在店時間は10時~4時頃です。
明日も少し追加納品がある予定ですので
お楽しみに~。

そして革作家のmugi+1(mika)さんも在店します。
ピンブローチの新作が追加納品になる予定ですよ!
明日は楽しく賑やかになりそうですね♪♪

1万円以上お買い上げのお客様(先着30名様)に
差し上げているオリジナルBag。
今年もとてもステキです。A4サイズが余裕で入るリネンBag。
今日のお客様を撮らせていただきました。
Img_b989a2cdd5e8fd9342c2bb977030be59



そして、1階では『足と靴の相談会』を開催します。
こちらもメーカーの担当者が来店し
皆さまのお悩み、ご相談、お手入れ等を承ります。

こちらも10時~夕方頃までになります。
詳しくは11日のblog後半をご覧ください。
 (Click!) 


普段はお取扱いのないメンズサイズのものも揃います。
(下記写真のブランドストーンのサイドゴアブーツ2種と
カルフのスニーカー)

靴をお買い上げいただいたお客様(先着20名様)に
履きやすくて大人気のrasox靴下を差し上げます。
Img_3b6910ed47fa67db3a58224f20c2bb32
¥25,000+税(スムースレザー)
Img_b986ffeec4445ec35fa0d52b94688f82
¥26,000+税(ヌバックレザー)
Img_5f17478bf97dc94d261ba58b321c6df7
¥9,500+税
Img_7cdfd4911f6eb94cb9b45c07c9caddbc
Img_663513715985a3edc95ea0ca7fc2a1ac
mugi+1のアクセサリーの大ファンのロイ君mama!
お忙しい中お寄り頂いてありがとうございました!
ロイ君も嬉しいで~す♪♪
Img_b18a77f5517f47d893810874931cafed
Img_875f42154bc54a45742ad90470645306


アジリティーでご一緒だったルディーちゃんも来店。
mamaがブランドストーンサイドゴアブーツを購入する間
お利口さんにしてましたよ~!!
オシャレ~な服を着てたので「どちらにお出掛けですか?」
なんてきいたら、「モカハウに来るために・・・」ですって。
嬉しいんですけど~。。。ありがとうございました♪♪
Img_c114497f20b09368a5168593e7520320
Img_474ffe4b194c9c887392e2b4d0ba38c9
いつも笑顔いっぱいのYちゃん。
コットンハウスアヤのコレクションにご来店。
可愛いチビッコ達を連れて、ありがとうございました。
あまりに可愛いので、記念撮影~♪♪
新体操をやっているKotoちゃんは足なが~い!!
身体もやわらか~い。ヒョイっと背中を反らせて手が
後ろに付くなんて私達から見たら信じられない世界。
皆に見せてくれてありがとね!(写真忘れた~。)
Img_c6629a8cc7fcc5fae9b66425e740057b
「足と靴の相談会」
足や靴のお悩みなどお聞きしてお客様に合う靴を
見つけたり、踵の調整やお手入れなど何でも承り
ました。たくさんのお客様に来て頂いて、担当者
もとても忙しかったようですが、東京に戻る前に
私達に伝えてくれた言葉が嬉しかったです!
ご来店のお客様がそれぞれにビルケン、ロインツ、
エルナチュラリスタ、ブランドストーン等・・・
お取扱いの靴を皆が履いて来てくれる様子が圧巻
だったそうです。とてもモカハウを信頼して靴を
選んでる感じが伝わったそうです。有難いと。。
私達も嬉しいです。これからも良い靴を紹介して
頂き、モカハウスはそれを提案していきたいです!
メンテナンスもできるので長く大切に履いて頂けますね!
お手入れ後の靴は見違えるようにピカピカになりました。
お疲れさまでした~!!
Img_26b08172d2678ebc609e174b506b5580
Img_74fc4032f7769ca2def85c82cdffb808
Img_1bbe58ed1b803c0c627987de475a2de7
お客様お待ちかねのデザイナーのAyaさんをお迎えしての一日。
今日も雨でしたが、朝からたくさんのお客様がお見えになり、
Ayaさんも大忙しでしたね。  でもでも、革作家のmugi+1
Mikaさんも在店してくれたので、大助かりでした~!!
Ayaの洋服に合うようにと制作してくれたコサージュやネックレスは
皆さん手に取ってくださって洋服とアクセサリーという組み合わせで
購入してくださる方が多かったようです。ありがとうございました。
着こなし上手のmikaさんが着用していたワンピースは色違いも完売。
どうしても欲しいというお客様のご要望に応えて営業のKさんが頑張
ってくれて立川店からお取り寄せしてくれることになりました♪
では、今日の様子を一挙公開!といっても少ししか画像無くて・・・
ayaさんもmikaさんもステキですね~♪♪
Img_988aba4436232f5c57dff5cd4b7b0870
Img_35ca1fd19eb7a255cc099f20acc8c249
Img_b2ec65b8d91486b1b8bc54fff984f847
Img_bd255e174bd200c3c1892a601f132d1f
Img_87537500dc10f40cacb71b4a7bfe7662
Img_fc76ed1d907a9cca9e2c55e25bb5e196
Img_e876c0e8c5e3c7f995075291560d3814
今日もコットンハウスアヤから追加納品がありました。
コレクションは10月18日(水)まで開催中です!
是非おでかけくださいませ~!!



クルートさんにお願いしていたランチBOX!
「ウワ~♪今日は何かな!?」というサプライズ!
お忙しい中、作って頂いてありがとうございました。
今日は男性助っ人さんもいたので、大満足の中身でした。
もちろん私達女子も大満足♪♪ちょっと残して今食べました。
アア~美味しかった。。。ご馳走さまでした。
Img_85f2385e0d6ba4e0100ab7b8a3b86603
Img_f1bf43696307f7e1d5f7af15c117d2aa
Img_cd4302d36f8ca52bd139decf542e3175
サンドイッチの他にケークサレとフォカッチャ
そしてカヌレが嬉しかった~。。。
パン好きのayaさんはじめ皆に喜んで頂きました。
昨日、※m35さんが注文品等を届けてくださいました。
忙しくて、あまりお話しもしないうちに帰っていきました。
居合わせたmugi+1に引きとめられていたようですが。。。
相変わらず素敵な仕上がりの作品達。特にお財布ショルダーは
片方がお財布。もう片方がスマホが入るように!というオーダー
通りにきっちり出来てま~す!お客様にご連絡したら早速取り
に来てくれて、大喜びでしたよ♪ 私達も嬉しいです。
Img_e1fb80b0848cfbca89a2ee61c293d5ec
Img_5d2558b9f063ee36f32ca55eae86ff94
Img_20ad9151521dc7042d36349e87ef6eb0


定番の絆創膏入れ、ティッシュケース付きポーチ、
ちょっと小ぶりのポーチが新鮮です♪♪
Img_235be0e799b937157deabc69a63a3966
絆創膏入れ
Img_4589a5b7c59fde3c6d4ce4232559bf00
ティッシュケース付きポーチ
Img_532e72c47a6277a102ff08dd8ecb2fcf
小ぶりなポーチ
Img_2bc002a02f42d1ed620d82a1363e6555
ポーチの内側が優れもの~!
pritから綿入りコートが入荷です。
軽くて暖か~! サイズは1(m~L)0(S~M)
裏地はポリエステル起毛地。気持ち良さそう~!
Img_2f56667a0e84e9607f41ff415041e511
Img_0d31b5287a7727ffb07d82a0147871c4


コットン地フード付きコートはネービーとアイボリーの2色。
大人カジュアルでオシャレ!ワンサイズなので大きめです。
Img_ac78cb719681dff835731d0bdfeff3e5
Img_b15a7b3849170dbcdc9eedb8e3daf365

昨日ayaさんが着用していた圧縮ウールのワンピース。
一枚だけ直営店で探してくれて、モカハウスに入荷しました。
昨日の時点では無かったのに、営業さんが頑張ってくれました。
羽織りモノにしても、ボタンを掛けてワンピースとしてもOK!
是非ご試着してみてくださいね!
Img_043bc4c36929231d51b14c3541123f84
Img_cec6a4f024779f42eb428d83e511d4a6
Img_b95b4906c7b34e34df246c4e18f4a137



もえみさんが居るだけで華やぎます~♪♪
ハロウィンカラーのカーディガンにカボチャのブローチ♪
なんだか可愛いですよね。元気頂きました。 普段は
お互いにファン同士という事で称え合ってます(笑)
ayaさんのお洋服を選んで頂き、ありがとうございました。
素敵なご主人がご一緒でして、記念撮影してもらいました!
本当はお二人のところを撮らせてもらおうとしていたのに。。
Img_45cc8274694ec89d4dee70f04368b3a7
今日も冷たい雨でしたね。。。
悪天候にも関わらず、わざわざお出かけ頂きまして
ありがとうございました。今日も賑やかでした♪
今日のワンコとのふれあい風景・・・
おんぶ入店のhime! 可愛い~!!
Img_3cffdde20c4e931d4b3d4d310a02fd3b
Img_7f6adbaaefbcf455c6374dfdc5f760b2
お初のgomaちゃん
Img_ba7961e40b8c244b4a2491594e2fdcb3
あんここちゃとhime
Img_0e1689892703aee90afe288fc11bca74
最後に仲良しに!
Img_b041108d2ba1952de8f63e6c423905d7
Img_e0e8a1ba6079019f0a8704fd9a39d90f
Img_122084f46d0c9ff190d2ce97cf7e1800
himemamaとお揃いの色違いのクレドランのバッグを
gomaちゃん用にと買ってくださいました。
すっぽりと収まって安心できるようですね♪♪ステキ~!
ありがとうございました。。。
Img_359fe508b45bd4f2db9301a6e1f7cb1e
何でしょうか!?この寒さは・・・・
皆さん、風邪引かないように気をつけましょうね!
フェルトや毛糸が恋しい季節にピッタリのワークショップ。

フェルトのワークショップのお知らせです。
チクチクニードルで動物(犬or猫)
10月22日(日)
講師  江橋勇・圭子
参加費 ¥2,500(材料費込み)
時間  10:00~15:00ぐらい
    (ランチ休憩あり)
※若干名の空きがありますので是非参加してみませんか?
 来年の干支でもある犬の座ってるタイプでも寝てるタイプ
 でも、ネコでも自由に選べますよ!
 おウチの愛犬そっくりに作る楽しみもあります♪♪
 初めての方も大歓迎!楽しく丁寧に教えて頂けま~す!
 お見本がモカハウスにありますのでチェックしてみて下さい。

お申し込みはモカハウスまで 029-244-5000


コットンハウスアヤのコレクションは18日(水)が最終日です。
ご来店お待ちしております。
コットンハウスアヤから
軽くて暖かなウールガーゼの
ブラウスが追加納品になりました。

ほどよく開いた首回りに小ぶりな襟がステキです。
ボタンを開けて羽織ってもいいですね^^

Img_988cb8527417c9967ba1b376c9324900
¥20,000+税
Img_e33859e034c20943d7ea86d87d3b5faf
ブランドストーンのサイドゴアブーツが入荷しました。
今シーズンの新モデル、ヌバックレザー。
色はグレーとブラックの2色です。

撥水加工レザーのヌバックは雨の日もOK!
革なので通気性がよいのがポイント。
帰りに雨が上がったとしても
見かけは普通のブーツのため違和感なし。

レインシューズを履いて行って
途中で快晴になったりすると
太陽は出ても、なんか気分が晴れないんですよね。
おまけに歩きにくい・・・。

その点、ブランドストーンは
見た目もオシャレで歩きやすく
途中で天気が変わっても平気です。
特に家を出た時は大丈夫だったのに
途中でドシャ降り!という時に心強いです。
もちろん、晴れの日に普通に履くのが大前提ですので
この秋冬に1足いかがでしょうか♪
Img_320eb41a9a67e423f38a67bad7938483
ヌバックレザー(グレー)¥26,000+税
Img_b4f45f231710090e049c7855246e6fc2
ヌバックレザー(ブラック)


スムースレザーのウッドレッドも入りました。
軽い履き心地のサイドゴアブーツ。
ぜひ、店頭でお試しください。
Img_3577d96dbdbc9ea5bb0a36fb3b050346
スムースレザー(ウッドレッド)¥26,000+税
初日から続く悪天候の中…
沢山の方にご来店いただきありがとうございます。

ついに明日最終日となってしまいました。
初日には無かった商品も少しございますので、
ご来店お待ちしております!

20日からの『うとうとCafeへようこそ』
の準備もある為、午後からはアヤさんの商品は
一階に移動させていただきますので
よろしくお願い致します。


みずのくみこさんから納品ありました。
耐熱ココット・ミルクパンお待たせしました!
栗の小皿も入りましたよ~♪♪
入荷しても直ぐにお嫁に行ってしまう人気の器。
今なら揃ってま~す!!
Img_67f724b5a0312ac8b800547e49859ca8
コットンハウスアヤのコレクションに、たくさんのお客様の
ご来店ありがとうございました。メーカーのデザイナーのayaさん
営業のKさんのお力添えのおかげで今年も賑やかに楽しく終わる事
ができました。お客様にも満足して頂けたようで嬉しいです。。。
来年は記念すべき10回目になるので何か面白い企画にしたいですね!
1年ってあっという間なんですもの・・・・・

イベントが続いてしまいますが、明後日10月20日(金)からは
うとうとcafeへようこそ~橋口敦穂うつわ展+橋口暢広(協力参加)
始まります!今ディスプレーが終わったところです。
使いたいものばかりで、ワクワクしながら並べました~!!
初日の20日・翌日21日(土)作家在廊致します。
作家うつわを使用したcafeは最後の方ですので、初日から時間に
余裕のある時には、なるだけお茶のサービスをさせて頂きま~す♪
皆さまのご来店お待ちしておりますね!
Img_f875d75394fad6810af1c303e350b55e
Img_06755206a54fc962490bda2e1f4df260
Img_9bb95aabd9067c7500989b01110d4018
Img_0c52e72dccc90080535867ebeea86bd1
Img_404e61803f52961e64a76f468bbf1b5d
Img_45db86cca0134d18806e0e4384a1167a
Img_016f2dd225dee263b3d0af5af891d2be
このうつわ達でお茶をお出ししま~す!
お楽しみに~♪♪
zakkaいろいろ入荷中です!
イベント初日なのでなかなか検品出来ず・・・
少しだけUPしま~す!
Img_8caccd24d96948412cd53411b32155f4
耐熱ココット¥800+税
Img_311f219ca27fa77302eaf0c5e4440c5e
洗剤が入るタイプのキッチンブラシ
Img_cae11564a24f4460188ad8e3ab6c0ecf
フェルトのコースター
Img_5776c0f708ddc4ae505800f534ad79f3
ペーパーナプキン
Img_e0a3768b9d5bc2164f2d8f91ac5a9845
手拭い
Img_4422ba33947d7214a8e6b82fd928fcdc
手拭いのハンカチ
Img_56b9e899a64b6164c892009f6d441573
蚊帳ふきん
コットンハウスアヤから新着です。
ayaコレクションの時に大人気だったコートワンピース!
同じ形の色違いです(細かいドット柄が大人可愛い感じ♪)
Img_3cc3202ca08254035a43aff715cabf5c
Img_58265568078283aec482215950f2ec77
Img_74b7f336e86c2ec7c8951bbbf2c8e8f0
Img_724c64f52956d9aec38c007691a5aa93
Img_c28fb692f8373333995be6b9d737a708
Img_f39f91ad7faa000aec0b3127fe8cf3ec


ayaオリジナルデニムドット生地のジャンスカ!
とにかく生地がカワイイ~♪♪
Img_6c2150dad838bc5d656d981011cc7b23
Img_36b16d78243bd2c05c11560fca3ef024


ショート丈のいつものエプロン。新柄で登場!
Img_5167821cffd5394c1cdf8fed058f5cd8
Img_7109af6fa0169ebd976e10481914dae2


「寒いですね!」が口癖になってしまった今日この頃。
暖かいもの、いろいろ入荷中です!
タイツ、レギンス、レッグウォーマーなどなど。。。
Img_a76f4849711ad42c49137815e2217630
Img_898664493998b8968704b7326b62aec9
Img_bf7039e347b28b2a5a7dbc2143efee19
Img_95cba4774849171af4bbff8ef9946d8a
うとうとcafeへようこそ
~橋口敦穂うつわ展+橋口暢広(協力参加)~

雨の初日でしたが、たくさんのお客さまにご来店頂きまして
ありがとうございました。作家のお二人も在廊してましたので
お客様にも喜んでもらえて楽しく賑やかな一日になりました。
相変わらず優しい暢広さんと明るい敦穂さん(まだ敦子さん!?
藤橋さん!?と呼んでしまいそうですが。。。
お二人のファンの方も初めての方も、手に手に作品を取って頂き
アレコレ迷って楽しげに選んで頂いてありがとうございました。

今日の会場風景をお届け致しますね。
明日の作家在廊は橋口敦穂さんです。
明日も雨予報ですがご来店お待ちしておりますね。
どうぞ気をつけてお越しくださいませ。。。
Img_126153b58881202430cad9f6e9187c40
Img_0d4aed9e525cd6fca05d8f237cf8a684
Img_3606240117b458d7d092a941c3bb9dcf
Img_9a7607f4e25895c6b4afb91c9cbd2d80
Img_1cef855bc650ad30b9cc063b18207d08
Img_7327e3cd51b2d85b3cc94857e3b17cdd
Img_b288bc5bd80d99aba17c0c3cf4644601
Img_21eb5f190770390a7c418afde1512b88
Img_c2c8ee1362f7773f25bd577aaef1b11d
Img_7ea2e79a48faeae9df6990dafd451e38
お昼ご飯に「おむすびや丹握」ニニギさんの
おむすび、お惣菜、コロッケを橋口さんのうつわ
で頂きました。織部釉!魅力的な色合いですね。
うつわとおむすびが相まって更に美味しかった~。

10月28日(土)モカハウスにて
丹握ニニギさんのおむすびの移動販売があります!
ナチュレブルーのお花の販売
八百屋・兎の野菜の販売 も同時開催です♪
二階ではあんここちゃの和かふぇOPEN
おむすび購入後、あんここちゃ和かふぇにて
お茶と一緒に是非召し上がってくださいね!
デザートのスイーツと共に・・
盛りだくさんの一日!どうぞお楽しみに~。
今日もコットンハウスアヤからお洋服が届きました。
刺繍ブラウスやパッチワークのカットソー、
ロングカーディガンが入りました。

ロングカーディガンはウール100%なのに
チクチクせず、とても軽い着心地。
バランスのよい丈で、羽織るだけでオシャレ度UP♪
薄手のサラッとしたニットは一見ウールに見えないので
春先にも着られて1枚あると便利です。
Img_4afe1f7c8440279bc9bb6b5251e25ff2
刺繍ブラウス¥16,000+税
Img_25a666b309e8e14c95720157b2f24249
Img_d5984b2f0f5b8583f9577169ee76dea0
刺繍UP(イヌ)
Img_908dac196671009617eab68e79498db9
(ネコ)
Img_82e7a591f6d615ac4644f8f16e392b50
カットソー(ホワイト)¥9,800+税
Img_e37f1b298ac98b4c5ff50bd228c5caed
(グレー)
Img_0c9a164b491b77b7273f331a4b751ab1
(ネイビー)
Img_2abece0659f393e20f70380973ec96a0
Img_c732d3f9545561f3bef6a795f2970511
パッチワークUP
Img_e29a57e095a071dda765d50808b44653
Img_7db04a74a00320c81701bad6b12f8d12
カーディガン¥19,000+税
Img_4b649cc4b824313c29c8e9c34306c2c3
襟元をとじても
Img_602df837b666a6518d5c8b1727d1d360
開けても
こんな時期に台風が迫ってます。。。
秋のイベント目白押しの普段なら良い気候の時期!
明日のイベントが中止になったところもあるようですね。
モカハウスの明日のフェルトワークショップも延期させて
頂きましたので、日程が決まり次第ご連絡させてもらいますね。
明日はどうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。
選挙も心配でしたので、朝一で期日前投票してきました。
朝一はそんなに混んで無かったですが、午後3時頃に行った方は
駐車場も満車で入れなかったようで、夕方出直すみたいです。
久々に三の丸辺りを歩いたのですが、道路も整備されてキレイに
なってました!水戸黄門漫遊マラソン29日(日)のため、
アチコチに時間帯通行止めの標識が。。。
私達も気をつけないとお店に辿り着かなくなる~!?!?
Img_93d2b6bdd005030abcf053f5da4e01af
Img_bb0680bc4a0f3fafd668e6e36a4bec0b
Img_f406fb45c947b3eaa0d45efd48621fcc
Img_eaa5f0f140185383cb149caefdf7624b
うとうとcafeへようこそ~橋口敦穂うつわ展+橋口暢広(協力参加)

個展2日目も雨。台風の影響も心配ですが今日は小康状態でしたので
悪天候にも関わらずお客様のご来店頂きましてありがとうございました。
明日に予定してた方はどうぞ気をつけて無理のないようにお願い致します。
橋口ファンの方々に、「こんなに勢揃いしてるのを見るのは初めてです」
なんてお言葉を頂いて、とても嬉しく思っております。
今日の朝一の素敵なご夫婦はプレゼント用(姪っ子さんの誕生日だとか)
にこんなステキな組み合わせを選んで頂きました♪♪
Img_d9dd807abbf09cc5933d0ff4b6d7d75b



なかなかお目に掛かれない招き猫も作っていただきました。
招き猫は敦穂さんならではのキュートなカワイイお姿!!
どの子も可愛いですね~♪ 残りわずかです!
Img_e603a883103851d7ae4efb9d0436d310


今日のランチは朝一でお寄りしたパン屋クルートさんのピザ+スイーツ。
温めて(レンチン後にトースターで少し焼いて)から頂きました!!
焼きたてのようなマルゲリータ♪♪すごく美味しかったで~す♪♪
橋口さんのプレートとマグカップを使いました。
ピザは大きいのでmegちゃんのオオカミプレートに乗せて。。。
ごちそうさまでした~!!
Img_5a958a19aeb06566155e4e7679c47d8f
pritから新着です。

裏にコットン生地が付いている接結ウールカーディガンは
クルーネックとスタンドカラーの2種。
コットン生地があることによって
風を通しにくく、あたたかさは倍。
スタンドカラーロングカーディガンはお尻が隠れるくらいの丈です。
Img_5b1e1c6ab7c5db39246291965878a577
クルーネックカーディガン     ¥9,800+税
Img_5e32f9c4858b2d4eb7315831ebdd5c8f
スタンドカラーロングカーディガン¥11,800+税


ウール生地に刺繍のドット柄がかわいいプルオーバー。
ボートネックに7分袖は、タートルなどの重ね着と高相性♪
色がわかりにくいですが、グレーとカーキの2色です。
Img_37c76927ec5eb4cbd1ca982a5408c843
ウール7分袖プルオーバー(グレー)
Img_b0a1e8e1829ecfa463ed9396f7064bca
(カーキ)¥13,800+税
Img_951048b2ccf694f1d892ab7031bc89f5
生地UP
Img_b72d4e4cfd65d55b3e7611771eaae04a


控えめ小ぶりドットのウールジャケットは
ストールなどが巻きやすいノーカラー。
袖口と裾にはゴムが入っていて
ふんわりとしたシルエットです。
プクッとした立体的なドットが愛らしい♪

どれも2サイズずつ揃っています。
0サイズ(S~M)
1サイズ(M~L)
Img_204c12bb468b96360a25ac1fbfcd375b
ウールノーカラージャケット¥18,500+税
Img_3f318d8a5ae579a7be572cb49a7cffb2
生地UP
まつぼっくりから手作りカレンダーが届きました。
2018年版もとてもステキに仕上がってますよ!
牛乳パックをお湯に付けて表面のラミネートを1枚1枚
剥がし小指ぐらいの大きさにちぎってから機械ですり潰し
ミキサーで更に細かく混ぜ合わせます。それを紙漉き槽に
入れ、網を張った枠ですくい上げ1枚1枚板に貼り1日
陰干しをして再生紙の完成。めいめいに描いたイラストを
手漉き再生紙へ印刷をして、1枚づつ手作業でカットして
やっと出来上がりです!昨年は全国カレンダー展で入選を
したそうです♪2018年版もステキに仕上がってますよ!
木製のミニイーゼルに立て掛けるタイプ ¥850
Img_b5a0d4b9922128ce29dbf4058bb9cd60
Img_10212b0f73f8e3f50fba15fb500bf4d5
Img_3a4a5f530f3b3b77ab9a489058d2182f
Img_80c1b36aaee5d76efb7986ebba108075
カレンダーの使用後は切り取ってポストカード
として使える優れものです♪
※雰囲気もあるし紙自体がしっかりとしています!
Img_1be5fde160a2db7aa08cf299c712ca4c
台風の影響で朝からず~っと雨でしたね。。。
今夜がもっとひどくなるようですので、
充分な対策、無理の無いようにしましょうね!
今日はきっと誰も来れないのでは?と思ってましたが
なんと朝一のお客様は埼玉県越谷からいらっしゃった
橋口さんの大ファンの母娘さんでした。
自宅を建てられた時に洗面ボウルやいろいろなモノ
を作って頂いたそうです。今日は掛け時計も。。。
嬉しかったです!ありがとうございました。
オブジェを選ぶ時に勢揃い!可愛いですね~♪

明日の朝の状況でモカハウスのOPEN時間が
少し遅れるかもしれませんのでよろしくお願いします。
pritからニットのプルオーバーが入荷。
二色使いの配色と前は若干短め、後ろ長めの
ラグラン・7分袖のデザインがステキです~♪
(中にTシャツやタートルを入れると可愛い)
Img_63b3f93362e4a0e9b7dd67be64950195
Img_ff611b0b6eaae059ba2f840d3e273be7
Img_62029bbedb3d4ce3eadd3b619fa2e60f



冷えとりソックス入荷しました。
4枚セットのものと、一番内側に履くシルク5本指
単品が揃いました。
Sサイズ(22~24.5cm)
Mサイズ(25~27cm)
Img_1439117203d9bc2d794dc904f110930c
南部鉄急須の新色アイボリーが入荷です。
海外で人気のカラーです♪♪
Img_f75534c3a78416910bee49f3b68eeac2


常滑急須もモダンになりましたね。
Img_a0f6d57badf867180ab2e49292d0d2f2


急須いろいろ
Img_bf0543e9cde3b1ff235d5fe6a5d92d76


鍋の季節に如何ですか?
ドーナツ型に井草を編んだものです。
Img_7467ff614b041acf19114415b9c0f73e
Img_b6abf3ccf8b07fa86d1dabda5b9b3306


人気のグリラー!欠品していたブラックとブラウンが
再入荷です。お魚を焼くグリルの所にそのまま入れられて
そのまま食卓に出せるという超優れもの!遠赤外線効果で
ふっくら美味しく仕上がり、グリルも汚れず助かります!
特にお魚を焼くときに良さが発揮出来そうですよ~!!
Img_55fbba8518203f9c77c8dac52d30266c
Img_1afa9c5550c997b98bf4a9dd4cf3fadb
Img_e9fb553edede906f50255dcb0b292719
台風一過・・・久々の太陽が眩しかったですね!
この近辺は被害もなくヤレヤレでしたが、皆さんの所は
大丈夫だったでしょうか?昨晩の強風には参りましたね!

個展が始まって初めての晴天。ご遠方から、近くからも
たくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
時間の許す限り「うとうとcafeへようこそ」という事で
橋口さんのうつわでお茶やコーヒーをお出ししてます!
明日もタイミングが合えばラッキー!という事で是非~♪

少しディスプレーを変えてみました!
今日の会場風景をお届けしますね!
10月29日(日)まで開催中!
Img_4d5ea3adfa3a583e4a6535636c022656
Img_482a2bff185cd89132aa4675fbc9a1a3
Img_ee9cd8bb70bbd30cdc3477b21451833b
Img_3cab87fbe691aa9093625c1400230d67
コットンハウスアヤから
ふんわりウールのプルオーバーとロングシャツが新着です。

ロングシャツはコットンの厚手素材なので
コート風に着るのもオススメです。
ヒザが少しでるくらいの丈で
後ろにポケットも付いています。
ブラウンはとてもキレイな色で
秋冬の着こなしを明るくしてくれそうです♪
Img_f38ba008a5de371dda43356dffd772b1
ウールプルオーバー¥15,000+税
Img_f4df9bb30769c3c73ae36a72490e7e48
かわいいチェックの裏地
Img_72142bf99687987feefe35a9a04650bd
ロングシャツ(ブラウン)
Img_326989e5a58d065bf9ed06a12a0a98b3
(ネイビー)¥18,000+税
Img_e0ace76b1809276a3b7a3df1eb21dcb8
後ろ側
Img_5a75c96f7f75691dbeb3ffea2494734e
後ろにポケット
モフモフ系のモノも入荷。
モフモフスヌード、モフモフ靴下など
冬支度の準備にどうぞ♪
Img_087798c3173c0914b6a5d126796f35d6
Img_20df2d613170401dfd545bd251eceec5
Img_2325d04a6cfbd7acbcc070c030f0c86a
Img_557a359e94950379d6f54e2d14dbc324
Img_ab6b2aa2baad9b0a496541e6b9c7a129
Img_3845d5bc8a4ef5c76089531baf0f15f8
Img_7040558ca91d43a22223d21dd8a9a856
台風までやってくる10月???
急に訪れた12月のような寒さと長雨・・・
憂鬱になってしまいがちな毎日を少しでも
気分UPに繋がれば嬉しいです。
雨にも強い味方のブランドストーン・サイドゴアブーツ。
今月は私もほぼ毎日のように履いております。
今年の新色に加わったRedはオシャレなボルドー色♪
スタッフOは今日が初おろし!
お客様から「良い色ね~」と声を掛けて頂きました。
Img_52313e130ae5486a7c30856e11cedc6a
Img_5749c0fdc888aaed88c70192174f064a
Img_312108196c15ad5c9174f4dda1ee4550
サイドゴア 伸縮性が高いので着脱がしやすいだけでなく
      ゴムが動きに対応するのでレザーブーツとは
      思えない動きやすさを実現。
プルトップ 履き口の前後についてるプルトップに指を通せば
      片手でも簡単に着脱でき、アクセントにもなる。
ラウンドトウ つま先部分を広くとったラウンドトウを採用。
      のびのびと指が伸ばせるので快適な歩行が可能。
ソール   加熱した素材を金型に流しアッパーと結合させる
      インジェクション製法で取り付けられている。
      縫い目が無いため靴底から水が浸入しにくい。
      グリップ力が高く安定した歩行が出来るのも魅力。
アウトソール 水、油、細菌、酸などによる劣化に強いサーモウレタン
      素材を使用。140℃の高温にも耐えるなど高い耐久性
      を備えてる。またオリジナルのソールパターンを採用。
XRDTM  かかと部分の高性能なクッション素材、XRDTMは
      衝撃を効果的に吸収するだけでなく耐久性にも優れて
      いて長時間の歩行の脚への負担を軽減してくれる。

普段はレディースサイズの取扱いですが、今月いっぱいはメンズサイズ
も揃ってますので、是非ご試足してみてくださいね!
お買い上げのお客様にはRasoxかビルケンのソックスをプレゼント中♪
mugi+1からスケジュール手帳カバーが届きました。
こちらはA6サイズの小さめタイプです。
ターコイズカラー、外ポケット、ペン入れ、しおり付き
でなんと¥4,000+税。中身の手帳2018年度版¥1,000+税
週末(28日)にはいつものA5サイズが入荷予定です!
どうぞお楽しみに~♪ mugi+1(mika)さん来店予定です!
Img_c0841d187febde6ab51b73f2754f4429
Img_b147f36f2863869c574b3e923dc237c9
Img_081b19f33be28d746572b383c4503abd
Img_14610a3dff5f546cc29ab0abe9586f3a
10月29日まで開催中です。
Img_4e87a85ad15a06ce129a7affa60544bf
今日はまあまあのお天気でしたね。
そのせいでしょうか?たくさんのお客様がお見えになって
モカハウスは個展の初日のような賑わいでした。。。
なるだけたくさんの方に橋口さんのうつわでお茶をお入れ
してるのですが、タイミングが合わなかった方ゴメンナサイ。
明後日27日(金)まではお天気が持ちそうですが、翌日が
心配です。台風が逸れてくれることを願ってます!!
28日(土)は個展会場ではあんここちゃ和かふぇ
駐車場ではナチュレブルーの秋の移動花屋さん♪
そして八百屋「兎」とおむすび屋「丹握」の販売もあります。
どうか、雨が降りませんように~!!!!!
明日26日(木)定休日は晴れそうなのに。。。
コットンハウスアヤから新着です。

人気の白いブラウス。
一見シンプルに見えますが、前立て・後ろ身ごろ・カフスと
いろんなところにデザインが仕込まれていてとてもオシャレ。
小ぶりな丸襟はカーディガンにも合せやすくて
ヘビロテ間違いなしです♪
Img_f04de520c58b743b741c37e42df3cf3a
¥16,000+税
Img_d278e49e5229ee3a4f4efeff610a10cb
Img_11dcdca416a5e719db0deda157850286
Img_db1211ffbc133f03c03104f595d72ae6


エプロンも入りました。
秋冬生地のショートエプロンとスモックタイプ。
スモックタイプはたっぷりの身幅で
真冬の厚着の上からも余裕で着られます。
袖口は幅広ゴムになっていて
ずり落ちのストレスがありません。
Img_6babe3684a8cec7da54ad70c4d68241a
ショートエプロン(アカ)
Img_0dc25c03d1c4a7a3f355af4a353e229c
(グリーン)¥4,800+税
Img_429382ce0553dea29de7444570e043a7
スモックエプロン(ブラック)
Img_6eae6f74f3adcddf47d0c989f54d47b3
(グレー)¥7,400+税
BIRKENSTOCKから2種類新入荷です。

SCARBAは今年のNEWモデル。
今日はブラックが入りました。
柔らかい革質で足馴染みもよく
歩きやすさはバツグンです。
ミドルカットのデザインは
靴とブーツのいいとこ取りで
どんなコーディネートにも合せやすいです。

※エスプレッソ(茶)は11月に入荷予定です。

Img_be771f3db27b8f8ce016605fdfd7825b
SCARBA¥23,000+税
Img_384d18044245e282d99a946d06727348
LARAMIE¥29,000+税
明日は少々お天気が心配ですが
モカハウスでは1日限定イベントが目白押しです!
まずはモカハウス前の駐車スペースでのイベント
『移動花屋さんとプチマルシェ』から。

【ナチュレブルーの移動花屋さん】
みなさんお待ちかねのナチュレブルーさん。
秋の寄せ植え、ハンギング、花苗などが
ステキに並びます♪
ナチュレさんの寄せ植えはとても長持ちするので
お花に詳しくない方も安心して育てられます。

【八百屋 兎】
朝採れの新鮮な有機野菜が並びます。
ミサキキャベツやアヤメユキカブといった珍しいものも。 
オーガニックハーブソルト、
ガーリックパウダーやとうもろこしパウダー、
無農薬・塩のみで漬けた人気の梅干しも並びます。

【おむすびや 丹握】
「ににぎ」と読みます。
ふんわりと絶妙に握られたおむすびは
一度食べたらやみつきに!
梅・おかか・鮭・塩・昆布など
定番のおむすびに加えて
栗ご飯とおかずのお弁当セットも並びます。



モカハウスの2階『橋口敦穂うつわ展』会場では
【あんここちゃ和かふぇ】がオープン。

メニューは
ほうじ茶オレ+スイーツ ¥600
玄米茶+スイーツ    ¥500
(スイーツはお芋の羊かん・リンゴゼリーからお選びいただけます。)

上記のセットを橋口さんの器でお出しします。
なお、あんここちゃ和かふぇのメニューを
ご注文の方は丹握さんのおむすびを持ち込みOKです。



それぞれの開催時間は
移動花屋さんとプチマルシェ 10:00~16:00くらい
(雨天決行)

あんここちゃ和かふぇ  10:30~17:00
(ラストオーダー16:30)


※橋口敦穂さんは10:00~お昼頃まで在廊予定です。
Img_862be863751eb1b02161020c0ddfc06d
Img_5b5b61819344a6248756a01eae43f928
ナチュレさんがテント持参でやって来た!


会場の一角にcafeがオープン♪
Img_d7e9138a46e969387894dbb78c96ccac
Img_7f727467da48cfd5062228827349cdab
Img_5f249465372db1ac28cce7685fe50de9
朝9時半ぐらいから駐車場にはたくさんのお客様。
ナチュレブルーのお花。兎の野菜。丹握のおむすび。
準備が整うまで少しお待ち頂いたぐらいです。。。
二階のあんここちゃ和かふぇも朝から凄いお客様!
作家の橋口敦穂さんやお友達が食器洗いを手伝って
くれて大助かりでした。ありがとうございました!
スイーツが完売。残念だったお客様ごめんなさい。
お花、おむすび、野菜も完売。ありがとうございました。
今日の風景をちょこっとだけ撮れたのでご紹介!
Img_c6ca285c5a443ef708beee12b77f1779
Img_24e35429ee020478354f6cf82f86817d
Img_583895596d5a710b3723590f412d87a2
Img_e12c37607d84b83bd0fbd6ab51bf2c47
Img_9f1e29d233f53dd5bd33e672f017bb35
あんここちゃ和かふぇ
Img_b3af2ae410ad6c8fbd62f98aa9049c79
しづはら農園の野菜
Img_05f8dbeebfa6a86557729cb19b74270a


シャンプー・トリミングの帰りに寄って頂きました~!
ハル&モカ ハロウィン仕様で女の子???
Img_d139f654bf2f720dde4884300953d89a



明日は第2回水戸黄門漫遊マラソンです。
水戸市内は時間によっては交通規制がありますので
どうぞ、道路情報チェックしてお気を付けて~!
モカハウスが関係するところは千波十文字のところが
8:30~10:30まで規制掛かってます!

今日のモカハウスは大混雑でしたが、明日はゆっくり
ご覧いただけると思います。うつわ展明日が最終日です。
ご来店頂いたお客様には橋口さんのうつわでお茶をお淹れ
しますので是非お越しくださいませ。
(私が淹れますので、もちろんサービスですよ~♪)

「うとうとcafeへようこそ」
橋口敦穂うつわ展+橋口暢広(協力参加)
Img_a4fe57fbd9606cd14ce16c22cd478fc6
ドシャ降り、そして水戸黄門漫遊マラソンのためアチコチで
交通規制の中、遠回りして石岡からお出掛け頂いた※m35さん
と一人息子のKちゃん。また背が伸びてる~!中1で173cm。
カッコイイね~!(画像無しです)橋口さんのうつわ展の最終日
に駆けつけてくれてありがとう!可愛い敦穂さんのプレートも♪♪

そしてバッグインバッグの新作の納品もありましたよ~♪
外も内側も便利なポケットがた~くさん付いてます!
このグレードで¥3,000+税はお買い得な感じですよね。
普通に持っても全然大丈夫~♪
お財布と携帯と化粧ポーチぐらいなら楽勝ですね!
Img_1028f2058bb6e997c70523c08ffbafdd
Img_84d634408f03744e5b7be6d9548d7748
Img_1131afc64648537c695e7dba2eb05362
昨日のイベントにお出掛け頂いたmugi+1(mika)さん。
お手伝いありがとうございました。。。。
納品たくさんあったのに、今頃のUPでごめんなし。
昨日は満員御礼でお店もパニック状態で、本日UP!
出してる途中でベルト、手帳カバー、ポーチがお嫁入り~!
イタリアレザーの素敵なブラウンA5サイズはありますよ~。
キーリング、ブレスレット、ポーチ、カードケースも入荷です。
Img_f5a04d9c89851808caf1aaf5b3eecc40
ブレスレット¥2.500~¥2,800
Img_dcdd86b26713ed0960b8b838f42d42a8
キーリング(ホルダー)¥1,500
Img_adc238ccc44472b695fcd71c79d02bb4
カードケース¥1,800
Img_cef08cb81fd9c703da66c155fed3bad7
カードケース内側
Img_d06f7bdb474c95f9ec05a9296271151b
ポーチ¥6,000 ¥5,000
Img_b0d9f6ac6b77d6459d01c82dea9fb0a3
Img_1ab157f0bc227d5a005b2965f6786195
ポーチ大29X23cm(やわらかい革)バッグの中の整理に良いかも!?
ポーチ小15X13cm(外ポケット付き)化粧ポーチに如何でしょうか?
Img_59d4cf83b2f9dfa115fcaeb92bf235b1
Img_1f829a339a30b68990466ffa6eeadece
Img_9b2bb6ae48f8ef01bb58948ad81e5f23
スケジュール手帳カバー
イタリアレザーのほんわか良い香りの上等な革です!
新しく仕入れたそうです。素敵なブラウンですね♪
ポケット、ボールペン入れ、しおり付きのモカ仕様です!
A5サイズ(15X21cmの手帳が丁度入る大きさ)
¥7,000+税
お待たせ致しました!DEBORやっと入荷してきました~!
モカハウスニュースでご紹介記事を書いた例のバッグです。
メーカーのクレドランが満を持して作り上げたオリジナルのヌメレザー。
革のプロフェッショナルとして、求め続けていた理想の革を作り上げる
ため、試行錯誤を重ねた自信作だそうです。クレドランがタッグをを組
んだのは兵庫県熊野市のタンナーさん。長年の経験で蓄積された革のなめし
の知識や技術はもとより、加工される前の原皮自身ののクオーリティーも
非常に高く、今回拘りたかった染料染めも極めて良い状態で仕上がると
確信したから。タンナーさんの協力のもとオイルや染料のバランス配分の
テストを重ね、理想の光沢と重厚感、しなやかさを全て今回のレザーに
詰め込む事ができたそうです。カラーも色鮮やかな8パターン揃います。
じっくりと革を育てる愉しみをより多くの方に知って欲しい。手に取った
時にこれからの長いお付き合いを感じて頂けるアイテムをお届けします。
※まだ全アイテムは揃ってませんが、トートバッグ(L・Mサイズ)
ショルダーバッグ・2WAYポーチショルダーが新着です!
オリジナルなので抑え目な価格も魅力的です。お手に取ってみてくださいね!
Img_4104684ccd92eb27c847402bacb8ce12
2wayポーチショルダー¥17,000
Img_0ee23c4ed49fac83e221e0ea574c34a2
ショルダーバッグ¥16,000
Img_982dcea8e7d0fb0ffc4df7608cc3812c
ポーチショルダーの裏側    (収まり良し)
Img_a7f23518843e58c9362bba4511d3658c
イエローもステキ!
Img_34a32d24380c9106df61aab411e3fccc
ショルダー(黒・キャメル・茶)
Img_ce659de695d198025eee5d8839893dee
ベルト二重(ペラペラしない)
Img_a16d2f59cefabd37b5f930b1954c0566
キャメル・グリーン・黒・ブラウン
Img_0a8146dd6dadc7fff2f42d615b4e10aa
後ろに背負いやすい形


イチオシのトートバッグはシンプルだから軽いデザイン!
腕でも肩でもOK!大きい方はパソコン、B4サイズが
ラクラク収納!上にドットボタンと内側にポケット!
オシャレで機能的な仕事バッグとして活躍間違いなしです。
黒・キャメル・ブラウン
Lサイズ 40XH32Xマチ13cm ¥28,000+税
Mサイズ 25XH22Xマチ12cm ¥19,000+税
(Mサイズは黒・グリーン・ブラウンが入荷。)

ショルダーバッグ(メンズ&レディース兼用タイプ)
黒・グリーン・キャメル・ブラウン
27X27Xマチ4cm    ¥16,000+税

Img_e9c45952f492978aff7e2fbb23ea30df
Img_687b09111a430b08f60efc870ebfabea
Img_97af2a8975551e1e178020e959603e0e
Img_aa73df455ff081e9cc908dfc89f123a1
Img_935ac67fc149577f21b6f2c6dd788b74
Img_2c7d7f1f150f020fcd8017debfe82482
その他にもキーカバー、コインケース、カードケース、
マルチポーチなど少しづつ入荷予定です。
Img_1ea4fc64453334c193716831bf52091a
悪天候、水戸黄門漫遊マラソンのため交通規制の悪条件の中
最終日に駆けつけてくださったお客様ありがとうございました。
マラソン走った市民ランナーの方、お疲れさまでした。。。
今もすごい雨音です。台風の影響ですよね!
今日の私の労働時間は12時間だ~。。朝8時~夜8時
朝は通勤できなくなってしまうから仕方ないですね。
昨日が夢だったのか?というぐらい、今日は静かでした。

「うとうとcafeへようこそ」
橋口敦穂・暢広うつわ展にたくさんのご来場頂きまして
ありがとうございました。耐熱鍋のご注文の方はしばらく
掛かりますので、楽しみにお待ちくださいませ。。。
とても愉しい有意義な9日間でした。敦穂さん、暢広さん
お世話になりましてありがとうございました。
Img_e59adfa00dc0763790490cd323d484e3
Halloweenもまだ終わっていませんが
クリスマスの商品がボチボチ入荷してきたので
モカハウスではそろそろ準備に取り掛かります。

カウンターの正面をメインに並べるべく
いろいろと移動しました。
とりあえず今日は移動のみ。
続きはまた明日~。
プライスオフのお買い得なモノも少し並ぶ予定です。

クリスマスのお菓子やチョコレートは
週末に入荷するので土曜日には
店頭に出せると思います。(たぶん・・・)
Img_38ec6d511195fbfed2794af8b23b1467
ガラ~ン
Img_15e8072d212dbe8b335741faf790c493
今日も晴天!一昨日の嵐がウソのようです。
水戸黄門漫遊マラソン・・・お疲れさまでした。。。
朝晩はグッと気温が下がるので体調管理には気をつけましょうね!

昨日入荷のクレドランの帆布バッグのご紹介です!
Img_fe22a8b4ee626bf61355c6cd127faa0b
Img_243726cf83f5d4e1d33ef004d8304b21
Img_ca209b7421bc957957cd5fbb187842ab
Img_e97d6da13ff8c73199d1d9fc2f0cc6ca
マチもたっぷり取ってあり、内ポケットが使い易い!
何と言ってもふっくらとしたフォルムが愛らしい♪
キャメルとブラックの2色。
革の持ち手は長さ調節OKなので腕でも肩でも!!
¥16,000+税
お知らせ
11月17日(金)~11月26日(日)
丼 DON どんぶり展 が始まります!
大きい丼ぶり、カフェオレボウルぐらいの大きさ、薬味入れ
等が出品予定です。5人5様の丼ぶり!お楽しみに~♪♪
長田 恵
本田あつみ
みずのくみこ
横山知加子
BOROXBORO
Img_31753df50aea91233cb344f7cb7b2319