一昨日のバッグの画像が不鮮明でしたので
オフィシャルサイトから引用しました!
柔らかい上質な革のショルダーバッグです。
丸みのある可愛いフォルム。カチッとしたシーン
でも、カジュアルなシーンでも両方OKですね!
Img_f9242b84ef3bd6bf2f84e3df7fe7429c
「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に環境や生産背景も
踏まえたうえで商品化することで、子供達の明るい食の未来にも
繋がって行く事をモットーにしたブラウンシュガーファースト!
モカハウスで取扱い始めて約1年弱。多くのお客様に喜んで頂いて
ます。TVで紹介された後は需要と供給のバランスが崩れてしまい
欠品がちになっていました。最近ようやく仕入れも出来るようになり
ホッとしてます。私もアップルソースは普段から良く食べてます♪
美味しいんですもの。。。身体にも安心安全。
オーガニックリンゴをスチームで蒸したものを潰しただけのソース。
水も砂糖も一切入って無いです。ドレッシング、カレー、お肉のソース、
赤ちゃんの離乳食、病気の方、熱のある時・・・etc 重宝です!
凍らせるとシャーベットがかんたんに出来ますよ♪
Img_e099a9e4585c7dff1f1a35e82d6b23fb


いつもお馴染みのカガヤキコーヒー!!
本日煎りたてホヤホヤが届きました~♪
水出しコーヒーも揃ってます。
Img_4b3764c6bc1e20e9c950f072335c1a46
Img_a7c5f211506b0999786f580c264e21cb
久しぶり~!!
一カ月振りぐらい??
会いたかったよ~♡♡♡Hime!
tikshの新柄の花バージョン
可愛いです♪♪
Img_6f3c5b8ed3a6f3990735f10cc6fa72c5
Img_78c321fedac089ce4f62152a61aa0fc8
昨晩と早朝の地震・・・大きな揺れでしたね。
さすがに目が覚めました。自宅5階はいつまでも
揺れてました。店の方が心配でしたが、二階のモノ
が倒れたりずれたりして、2個ほどホーロー関係の
モノが落下してましたが被害が無くホッとしました。
皆さんのところは大丈夫でしたか~!?

秋物第二弾 pritから大量に入荷しました!!
取り敢えず、画像のみ簡単にUPです。
サイズは0・1両方揃ってます!
Img_5125897bd963c541e1274e8a0882c1d9
ボトルネックTシャツ¥5,500+税
Img_ec23abbe402b1f65753891d9c01f2a3a
ボーダー¥4,900+税 無地¥4,500+税
Img_fe7a33dd7a96318694d01dce87e642c7
ボーダールーズTシャツ¥5,500+税
Img_158f9d4f9431d5a8db8bc1cc93512ed8
オーバーサイズシャツ¥11,000+税
Img_ea8680180e4bfa5f591bbbbcb26aa855
スタンドカラーロングシャツ¥12,800+税
Img_21641a7c8aa9f6a7e70fd477077b6f3c
¥12,800+税
Img_db6276e12b5544bb733dd8dc3ab6f7f1
ラウンドカラーシャツ(チェック)¥11,000+税
Img_52114efd8cf7bda5fe1607b397bb728c
ラウンドカラーシャツ¥9,800+税
Img_eadef5899f02e34f0628d18c927e09bc
ラウンドカラーシャツ(ストライプ)¥11,000+税
Img_d37d4213ae05d9f5eb41ea5b494e1e25
ツイル起毛ラップパンツ¥11,000+税
Img_ac92dafc5de7c27536ed529bf92a2a76
ワイドシャツ¥11,800+税
本日は千波湖花火のため早めにCLOSEさせて頂きます。
当日のお知らせで申し訳ありません。。。
明日は平常通りの営業ですのでよろしくお願い致します。
水曜日のpritの秋物記事に価格など追加しました。
シャツはレギュラータイプの細身のデザインと
ドロップショルダーのワイドなデザインの2種類揃っています。
手作りのシソジュース頂きました~♪
凄く手間暇かかることを陶芸作家の方達はさり気なく
熟しています。本職の方ももちろん頑張ってるんですよ!
いつも尊敬してしまいます。今日は笠間の庭カフェ蔵の
帰りにお客様のKさんとお寄り頂きました。。。
シソジュースは作家のMさん。豆乳ドーナツはKさんから。
夕方いつもの会話「ね~!小腹空かない?」「空いてます」
ドーナツとシソジュースで夕方のおやつ。
どちらも絶妙なお味!凄く美味しいです~。
大切に飲みますね♡ ドーナツは明日の分もありますよ♪♪
ごちそうさまです。。。。
Img_8b5913c97ae1c9187bd749ad1b2c87b5
今治タオルKontexから欠品中のモノ入荷しました!
ウサギさんのアップリケの付いたバスタオルのベージュピンク
Sさん!お待たせ致しました~。お取り置きしておきますね!
その他のモノも充実中。今治の使い心地の良さをお試しください!
Img_44c0ab1268d08b726f78eaa78974d4d7
Img_6d61ad500d059fdb3ae4b51840a2e67a
Img_f6629b47aa5e3c6336e3b11b94b734d2
昨日の退勤時うっかりいつものルートで帰ってしまいました。
水戸駅~大工町まで通行止め。黄門祭りでした。。。
今日はぐる~っと遠回りして帰らなくっちゃ~!!!
今日の可愛いお客様!! Ayaちゃんですよ~♪
最近モカハウスにも慣れてきたようで、ニコニコっと
可愛い笑顔♡♡♡ 赤ちゃんには癒されますね~。。。
大きいbabaも入れて親子4世代ご愛顧頂いております。
33年もお付き合い頂いて、感慨深いものがあります(涙)
ayaちゃんのmamaが小学3年生の時からのお付き合いです。
皆さん、いつもありがとうございます。

肌触りの良い今治タオルが好きなんでちゅ~♪
タオル買いに来てくださいました。ありがとね!!
Img_ade8ca2f3ca0ae11a953ad538c4dc7db


明日は台風の状況を見てお店のOPENを考えたいと
思います。皆さんも、どうぞ無理のないように~!!
影響があまりない事を祈るばかりです。
今回のノロノロ瞑想台風には翻弄されてしまいましたね!
水戸地方は被害もなくホッとしております。
遠方のお客様の事も心配してましたが、豊橋のSさんち
は無事だと聞いて安心しました。竜巻突風、土砂災害、
水害などの被害状況が映像に流れると怖くなりますね。。
日本全国どこに住んでいても、何が起こるか分からない
今日この頃。災害は忘れた頃にやってくるのかな~!?
最低限の備えだけは心掛けないといけないですね。

メーカーさんからお盆前に商品がゾクゾク入荷中です。
シェルフ、カゴだけは開梱しました!
その他、愛媛のストレートジュース、マーマレード等も
入荷しました。明日には店頭に並びますので是非~!!

モカハウスは10日(木)~13日(日)夏休みです。
Img_06eb427c969da0c6ad19296a16f43b0c
オールドウッドシェルフ¥9,800+税
Img_818e8902d50be76fb3da63dedda330ab
収納抜群w755Xd265Xh780
Img_66c1a2cdc263e31822dd6983d9662713
アラログカゴいろいろ入荷
sakikusaさんからショートジャケットが一枚納品です。
リネンダンガリーなので夏から初秋にかけて重宝なアイテム
だと思います。カジュアルにもキチンとした感じにも着れます!
以前のモノより丈が若干長めになりました。
¥11,000+税
Img_56dfd8da16107a99fc987d6d8f0fdaa7
Img_9b2414a20a4243a50a2ef0a094a07ef5
昨日の続きのUPです。
木製品いろいろ入荷しました!
Img_61662fa72cf11facf513b01e71819083
ペンやリモコン入れにもなります
Img_caac33abe57939d4b0c4243f82b9388f
リモコン入れに如何でしょうか?
Img_4c3ec8ec761bce894d0b06b1f1297edc
A5・A4サイズが入るBOXトレー
Img_0cb64783e10b6fdf907ba893a89c3a0a
こんな感じにもスタッキングできます
Img_b454b8da8bb63de5ec56c5bc12b14a4f
テープカッター
Img_d6c6e8db65456b3c9f95e8f3dccd4aa3
鍋敷きハウス・クロス
モカハウスの夏休みのお知らせです。
10日(木)~13日(日)まで連休させて
頂きます。 よろしくお願い致します。


愛媛のおいしいごほうび♪本日届きました。
果汁100%ストレートジュースとジャム、
マーマレード、クルミのお菓子も入荷です。
Img_d2a6605fd9c173245f9b4d477f7a725e
無添加・無香料・防腐剤不使用
Img_7b3bbd98f33626595cc56839558c1d8e
新作 ブラッドオレンジ
Img_24dfecfb22b36538e73106c7f33707b7
Img_fb3f9256d70a16e2e5bd1672614fea03
本日より通常通りの営業しております。

ご来店お待ちしております。
昨日まで連休させて頂いてました。
今日から通常通りの営業です。よろしくお願いします。

大学生の帰省やご実家に里帰りのお客様達で賑わった
モカハウスでした。ちょっぴり大人っぽいふんいきの
大学生。相変わらずmama&papaとの掛け合いが楽しい
中学生。思いっきりショートヘアーにしたKさん。
ご遠方、お近くからのご来店ありがとうございました。

そしてお土産ありがとうございました。。。
グレートリーフのレモンケーキはしっとりとしていて
食べるとレモオンピールが良い感じに散りばめられて
いて食感とお味が絶妙なバランスで美味しかったです。
Mさん、ごちそうさまでした♪
Img_53067a1c0bcf04425b5fe01727fa35de
グレートリーフの焼き菓子・レモンケーキ



お客様のKさんからメールが届きました!
「あんころ餅持って行きます」
お盆の2日目にあんころ餅を作る風習があるそうです。
見事な小豆と大きいお餅。たっぷりの餡子。
昼ご飯に頂きました。やはり手作りは全然違いますね。
小豆の優しさとつきたてのお餅のハーモニーに感動!!
とっても美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
Img_30ce13eb843909261f03b857c779c33f
登場回数ではモカハウスblogで1・2位を競ってます(笑)
いつもご来店ありがとうございます ♪♪ Haru&Mocha
Img_0879f6b496735deb911f2dadab84bd07
Img_b26749c0bd417e24cffc8e2c2a0c79f4
Img_a14a0ddeb33158acbf2d68799086bfad
mochaサークルの中みたいだね!?
初来店のベービーちゃん。
papaはアメリカ。mamaは日本。
mamaの実家(水戸)に里帰り。
可愛いな~ ♪♪
Img_b8d51572985d717f59999588cf1875c8
午前中は静かな店内でしたが、午後から申し合わせたように
混んできました。  お客様が出掛ける時間帯というのが
あるようですね!? 接客が上手くいかずに失礼致しました。
里帰りのお客様や水戸方面に来たので一度寄ってみたかった
というお客様等お盆ならではの嬉しい出来事です。
皆さま・・・ありがとうございました。

みずのくみこさんに注文していた陶器が納品になりました。
白マグカップ・星コーヒーマグ・星ソーサー・色水玉コーヒーマグ・
色水玉ソーサー・箸置き(白・黒)揃いました。
コーヒーマグとソーサーは単品販売ですが、どちらも持っていると
何かと重宝すると思います。マグカップだけで良し。ケーキ皿にも
良し。時にはカップ&ソーサーでお客様用にも!
Img_42c1f2ea72e0edffe299ad0efca4e3f7
Img_d117d7d52ff0a30c44809c6dee12a8c8
Pritから秋物たくさん入荷しました。
ウール起毛はまだ早いとは思いますが、
コットン・リネン素材のもの等すぐに
活躍しそうなアイテム入荷しました!!
ザックリと画像UPしま~す!
まずは綿90%毛10%のジャンスカ(L・M)
Img_301b55f942ced4b15a6f04c0cab0caac
Img_22bdc493addc740b47fafa455c513d4e
Img_0c367206949734dab59b0ec763fbc5f9
コーディロイ
Img_1436752d8ac6d70d8b0d19501df190e1
コーディロイ
Img_86907a8d7ad390e5c81247497004ee48
綿麻
Img_246be8a964359e7be84cd1f92f74a1e7
毛・綿
Img_54f378b88ecff3363076ee7aff529fab
ボルドー
Img_b0f978b275b659d622429e33479c1f6e
マスタード
Img_75106e6836edd2e6f47b50b2d27724e7
コート(綿麻)
Img_63a66f298bde8535eebfa3ac333e81d7
ワンピース(綿・毛)
Img_432d73532e98944075c6f07bdf0d42ac
Wガーゼタートル(綿100%)
Img_eef59c832ff642723dfce7682c9ebccf
Img_96b667ba9b65e2a9caf7482cb551960c
人気のドット柄ソックス
秋色が揃いました。

明日17日(木)は定休日です。
mugi+1さんからネックレスとチョーカーが納品になりました。
クルクルっと巻いたクロワッサンのモチーフがカワイイです♪
Img_a9ba6141dc8f30906eda72f49ab46573
四角ステッチボタンネックレス¥1,800+税
Img_7b974ab8a04e4be5987657f24d9f4d1f
クロワッサンロングネックレス¥2,800+税
Img_3a875087ed30c97c8354bb86168971a6
モチーフUP
Img_50af2b0fa909c4511b587456148b8eda
モチーフUP


Img_7882b8b04c5d7a76b2b72f69a61273b3
クロワッサンチョーカー¥1,800+税
Img_527adbc2ac123d7dbfa8f9474be9584e
クロワッサンチョーカー¥1,800+税
Img_4f42c3958d0f1748921b911437f1fcf1
モチーフUP
Img_612c4d8f8092b6b2926596776ad01ff0
モチーフUP

上のクロワッサンチョーカーは2点とも翌日お嫁に行きました。
京都の谷内亮太さんから、注文していたブローチが届きました。

「花の環のブローチ」はSILVER 18Kコーティング。
それ以外は真鍮です。
どれも3~4㎝前後のかわいいサイズで
いろいろ集めたくなってしまいます^^
Img_1ad4ebc6053c45197959e47dfa5a3bff
花の環のブローチ¥12,000+税
Img_709a66ef19905f642c9edd2133021967
シーラカンスブローチ¥4,500+税
Img_a1cfc185f3d44b7c632d7991736b21e9
リャマブローチ¥4,500+税
Img_1f8791218d75b1b81cd009b7aef54ffc
アルゲンタビスブローチ¥4,500+税
皆さまからの美味しそうなお土産♪
恐縮しながらも喜んで頂いてます。
水戸では手に入らない珍しいモノ
いつもありがとうございます。
Img_5785f7f9c953b7bd2f5a1619010e310d
日立のお菓子
Img_0e3d6f2df6b1a749cb7afa7fa6efc562
潮来の名物
Img_47d5b23dd778c3cb84943a2c63fc67cc
猛暑が幻だったような最近のお天気。。。
カンカン照りが恋しい陽気になってしまいました。
来週末は暑さが戻るという予報ですが、夏は何処に!?
さて店内は秋物が入荷中ですが、春夏物の洋服SALEが
終盤にさしかかりました。手作り作家sakikusaさんの
リネンスカート、ワイドパンツ等20%OFFで提供させて
頂きます。まだまだ活躍しそうなアイテムですので
是非ご試着してみませんか?ご来店お待ちしております。
Img_dececcab1b80a81288c5c51adf5c8976
Img_5b808466c164b8600bc8c0ee65d1c613
Img_43553b36ae3ee48af74af9c17bd7d15e
Img_0220dbd89ebbc789c9e2636504188a94
pritのマスタード色の綿麻プルオーバーは
初秋にも活躍しますね♪♪(30%OFF)
その他にも少しですがありますよ~!!
今治のタオルメーカー、コンテックスから
昨年大人気だったストールが入荷しました。
今シーズンは新色を加え5つのカラーが揃っています。

『羽織 HAOLU』という名前のこのストールは
コットン65%・ウール35%でとてもしなやかな触り心地。
チクチクしないのでお肌の敏感な方にもオススメです。

サイズは75㎝×175㎝と大判ですが、薄手なので
首に巻いてもほどよいボリューム感。もちろん羽織ることもできます。

おウチで手洗いできるのも嬉しいポイントです♪
Img_9bf310cea9f979174e02800a0c8514e8
コットンウールストール¥3,800+税
和を意識した色名もステキです。
左から 紺青、青磁、山吹、灰、褐色。
予報通りの雷雨!凄かったですね。
水戸地方は早めに収まって今はどんよりしてます。
何処かで花火が上がってましたが何かありますか?
ひたちなか市の花火今日は決行なのでしょうか!?

明日まで夏休みの方も多かったようですね!
そろそろ休み→仕事モードに切り換えないと!ですね。
今日も那須のお土産を頂戴しました。
haru&mochaを連れて旅行してきたそうです♪
何処に行かなくても素敵なお土産話で大満足です。
なんて幸せなモカハウスでしょう~。
ごちそうさまです~。。。
Img_bef55b32e1a58dde82cef6843730c5e6
毎日素敵なお土産ありがとうございます。
お隣のOさんちからfujiyaのタルト頂きました♪
今日はフルーツタルトを頂戴しましたよ!
シットリとした中にドライフルーツがしっかり
入っていて凄く美味しかったで~す♪♪
Img_e96d90575d8f0dc340b34c13f4967100
Img_371135825860f0285c51286cadb6de1c
滝沢三奈子さんに注文していた器が届きました~!
小皿、楕円皿、丼ぶり、マグカップ、花皿(大・小)
長皿、花の大鉢など素敵なモノ揃いました♪
Img_aea18896bec9c06f2189173f5a35468e
Img_245f856d8d93c273e0daa74ea72b322c
そばちょこ ¥1,400+税
Img_dbc81e9d4e0d8c9225d1793059088031
そばちょこ ¥1,600+税
Img_86c186a310493c6785b7b82526e65856
花の大鉢¥2,800+税
Img_012eaef258b841eb3c2046544e7bb632
丼ぶり¥2,800+税
Img_63cbdd6b1faaeb714b4e3d8844ca0a33
丼ぶりの内側
Img_0acf023464ed774f90d0d2246514a01e
花皿大¥2,000 小¥1,600+税
Img_1aab66fbddf188308760b0ed1d18893c
ダエン皿 ¥1,800+税
Img_8d421cbed7d72cab5c9a62eec979dc58
小皿(織部)¥1,400+税
Img_ba50ebcc93e5666cb527cb2e8dd35ffa
小皿(灰釉)¥1,400+税
Img_82f6892b098712df2db68ca683399105
長皿 ¥2,000+税
Img_496372066fb2114768054499f07bc8b7
小鉢 ¥1,200+税
Img_63306ed723f7b93452be93b8e7d82288
マグ ¥2,000+税
Img_4a7236216cc2b7335973886ac72079c2
マグ ¥2,000+税
Img_459d0e905e95cfd6b78ed42bf58b5bf9
マグ ¥2,300+税
今日は作家さんの納品が多くて嬉しいです。
ちょっと寂しい棚が一気に華やかに愉しげに
なりましたよ~♪森川泰治&長田恵さんの器
じゅうべえさんがもって来てくれました!
megちゃんは来月の台湾個展に向けて追い込み中。
お天気が良くないから乾かすのに時間が。。。
頑張って~!!!

まずは森川泰治(じゅうべえ)さんの器。
線刻、ぞうがん。カッコイイですよね!
パスタ皿は私も使用中。盛り付けると凄く映えるし
深さもあるのでサラダ盛りモリの時も重宝です!
Img_a0c0e76805a745982d0ea5f956379eb3
線刻パスタ皿¥5,000+税
Img_c5037468f062e24191101cd06c37431d
ぞうがんマグカップ¥2,500+税
Img_324cf7a0c3bd2c862c1a45ff23f964ea
Img_47750c2f43cc90801c41aa5669972dd7



長田恵(meg)さんの器
大人気のぐにゅぐにゅカップ、ネコのマグカップ
ネコのミルクカップ等が届きました~♪
その他、モカハウスにあるモノもご紹介しますね!
Img_681508f40fee2c36ca931f75c069eb43
スープマグ¥2,200+税
Img_8911c6b8f9c48b641c049355c9e1b2ae
ミルクマグ鳥ブルー¥2,200+税
Img_a59e0ed030fa671fa97dc7c33fc4f041
ミルクマグ鳥イエロー¥2,200+税
Img_1438c13a2b07c1fb7305a12ee8053bd1
ネコマグ¥2,000+税
Img_00a591a60852b1d394e995e0226d24f2
ぐにゅぐにゅカップ花¥1,300+税
Img_d18bb3ac9c4d95f0a3316b6cddd64862
ぐにゅぐにゅカップサボテン¥1,300+税
Img_f274efdc53c302d85902df6946d8eb39
お隣のOさんちのEMIさん。
ニューヨークで暮らしてますが、夏休みは実家に
一ヶ月半ぐらい滞在するのが恒例です。
今朝早い便のフライトという事で昨晩ご挨拶に来て
くださいました。笑顔がチャーミングな彼女はNYの
大学で教師をする傍ら着物の着付けの先生、いろいろな
イベントで着物を広めるのも兼ねてパーティーや結婚式
舞台などの協力もしている多忙な方です。
モカハウスでのお買い物も楽しんで頂き、NYに帰って
行きました。また来年のお正月頃に帰省されるのを
楽しみにしてます。 新学期!頑張ってくださいね~。
Img_d3eb157be0c0b327f79ebef8135d078a
昨日も美味しい差し入れありがとうございました。

昨日はblog書くつもりでPCに向かったとたんに
ゴロゴロ・・・ピカ~と嫌な予感。ゲリラ豪雨が怖くて
すぐにPCダウンして猛ダッシュで帰宅してしまいました。
お客様に「そうだったんですね~!blog珍しくUPされて
無かったので、可笑しいな~」と思っていたことを何人かに
言われてちょっと励みになりました。ありがとうございます。
ネタが一日遅れですが、ご容赦くださいね。
Img_f323a7b3d4979e711aceb8e5a429fcda
kosaiのプリン 美味しかったです
ZAKKA再入荷のモノや値上げ予定のモノのご連絡です。

木製カトラリー・サーモマグ水筒が9月1日から値上がりします。
Img_d39526843a742209b76113f3c0184ded
Img_8ea2f10a9e5e3ab167cb068aafb4caef


再入荷と新入荷のお知らせです!
Img_516363703a8fe8dc124ff6356cb620f3
テイスティングスプーン(味見用)
Img_0b8c063de8916febccbaeb918de6642e
しゃもじ
Img_a31a94d068b6575464e3f72ecb581e99
網代編みオニギリ弁当
Img_4ea50ff3ef1344eee5f97c15487cb26b
蚊帳ふきん
Img_bc20cf373535f6b16e6c27f66a75e938
ティッシュケースor小物入れにも
Img_44a38939f0d054e7d58bc07546f6eae4
カゴ再入荷
Img_858c09edbccc466862e538c183e82f87
フレームgreenも再入荷
Img_35cd2c81f1ed98a05012efb08d16bcfa
Img_b478cfa1617e349c9e9ce65f4f4f1084
大きいサイズもあります
Img_0ed30f8f0091672974d547c7b4b5e9c4
Img_2c8ed793f8a9c02a3979946745465df3
Img_e4ba20f665a000270a240b7b2478d940
ほど良いリネンバッグ(裏地付)が新入荷。
¥4,500+税
お客様の息子さんの結婚内祝いをモカハウスで選んで
頂きました。大切な目出度い門出に関わらせて頂く幸福
な気持ち。有難い事です。ありがとうございました。
お気に入りの作家さんの器を選んで頂いてお熨斗は
心を込めて手描きさせて頂きました。
Img_3bbf4559455f2aa3fa720e719a0e1598
Img_cc02481dcffdd8f3e6113dceedf3d5e5
暑さが戻ってきてちょっと嬉しかったりしてますが
秋がちょっとづつしのび寄ってますね。。。
モカハウス閉店時間は19:00で、ついこの前までは
明るかったのに、今はすっかり暗くなってしまいます。
夏の終わりは何故か寂しいものですね。

明日はいよいよ県知事の投票日です。
まずは投票に行きましょう~!!
茨城の未来のためにも自分達大切な家族のためにも!!

私も朝一で選挙行ってから出勤しますよ!
今回の県知事選は、かなりの投票率を樹立するのでは!?
私も強い思いを持って出勤前に朝早く投票行って来ました。

なかなか行けなかったクルートさんの日曜日モーニング♪
初モーニング♪やっと行けました~。近くて遠いクルートさん。
サラダ・クロワッサンとプチパン・ドリンクのsetで¥500
時間に余裕があれば、土・日は毎回行きたくなっちゃうね(笑)
素敵な空間で、ゆっくり朝食を楽しませて頂きました。
ごちそうさまでした。。。
Img_dc312f123ae60d2ce555e7d6dc39b0f4
Img_b2d4d260f1a46a47169fd1dcadb4d336
Img_97d354d19ebbb5c732bbbf9e754144b4
Img_aa0319b49a93a76bfff6bf0b7acf9800
Img_c5a61197fecb000565e8e04ff2f3ffa6
米沢店2周年記念の「ザッハトルテ♪ライブ」
9月16日(土)にクルートにてフード付きで開演!
まだ予約可能だそうですよ~!!
Img_1bc4af8dc10c0e73d06e344e5e11708c
Img_c601f05c282e3da5d3db9cf7744c9e6f
Img_541796a89d38298a840439ccfb117de6
8月29日。物々しい朝のスタートでしたね。。。
水戸市は今日が学校の始業式。いよいよ秋に突入です。
モカハウスは明日が今月最終日となります。
夏の終わりにAyaの半袖Tシャツ等プライスダウン致します。
(※sakikusaさんのガウチョパンツ・スカート等も)
もう一度チェックしてみてくださいね!!


和食器コーナーは作家さんの器をメインにお取扱いしております。
今日はblogの作家モノ器のページを更新しました!!
各作家さんのページ、最新版になりましたので是非ご覧くださいませ。
作家モノをクリックすると各作家さんで検索できます!
Img_08b9d07068295418cd2b3a429aaadb73
長田恵
Img_ce06f45bfb2d33e948e80db9b7b46d4b
森川泰治
Img_42fbfdbd6d926c37eee4315667183b7d
しがみさこ
Img_64fa4dca6d1d401150028ed07e263bec
みずのくみこ
Img_34d4057194cde0a3ec409d789428d87e
横山知加子
Img_7e30b34872a28ea78ffaad3f1650be1d
阿部誠
Img_ea156462c5d40d5bb1bab66e0566069c
島崎小乙里
Img_70737435e21a92703a8fdb8f70a23174
滝沢三奈子
Img_9d5c5f96c541026ff3000195d48f7f83
藤橋敦子
Img_844aefb20984bc6c470dddec0aff3236
松下祐子
Img_8f6f78fcf3d1b8a1633e51d0b0315f75
山口紀久恵
Img_2a2f55f3bf99166d721efd5e0b57f60a
本田あつみ
ガラス作家の伊藤亜木さんがまだUPできてないです。
もうしばらくお待ちくださいませ。。。
お客様のHさん。「双葉台に行って来たのでどうぞ~」
わ~い♪何度か通りかかった時にお寄りしたことがあるけど、
いつもcloseでした。京成のパサージュにモカハウスが出店
していた時に、お隣の店に曜日限定で置いていた物を購入。
美味しいスコーンやバナナブレッドを食べたことがあります!
安心な素材に拘ったお菓子。素材の持ち味が生きてますね!
バナナブレッドはスライスしてオーブンでちょっぴり温めて
頂くのも美味しいですよね♪楽しみに頂きますね~。
ごちそうさまです。
Img_670c990c3e916d044421a516f38dc06c
ドルフィンのバナナケーキ
Img_5176b0b10353898390b57421aca44175
胡桃たっぷり~♪
sakikusaさんから国産藍染リネンのガウチョパンツが
再々入荷です。入ると直ぐに完売しちゃう人気商品です。
今回もサイズはS・M・Lの3種類が揃いました。
¥14,000+税  
(※私も履いてますが合わせ易いアイテムでお気に入りです)
Img_4dd3271628dc4db22c24614d0133e458
南仏の太陽に育まれた植物成分を主原料に用い、
石油系界面活性剤や着色料を使用していない、
人にも環境にもやさしい全身に使える液体石けん。
8月25日~リニューアルしてNEWデビューです。
従来のモノは店頭分で終了になりますが、引き続き
継続のモノと新デビューのモノとあります!
継続or無くなり次第終了のモノ
オリーブラベンダー(継続)
ローズ(継続)
バーベナ(継続)
グレープフルーツ(終了)

NEW
コットンフラワー
ピンクグレープフルーツ

※300mlタイプは従来のもは¥1,500+税
ですが、NEWタイプは¥1,700+税になります。
成分はほぼ同様ですので従来のモノは
お買い得になっております!!
Img_59fafa162b180dd3613c81804f09653b
全アイテム
Img_a9901d6d3abfb08695738a3acc5a8234
ローズ旧新¥1,500→¥1,700+税




やさしい毎日・・・をコンセプトに日々の暮らしに寄り添った
ホームケア&ホームフレグランスブランド「a day」
1日の時間の流れや季節のうつろいを感じ、楽しみながら
大切に毎日をすごすためにつくられました。
食す=料理からヒントを得て作られたa dayならではの香りと
シンプルなデザイン。やさしい成分のアイテムが揃います。

レモングラス&ライム(ハーブ調で爽やかでやさしい香り)

オールパーパスクリーナー 住まい用クリーナー(洗面所・床)
ディッシュウォッシュ   香りよくやさしく使える食器用洗剤
ファブリック&エアミスト 植物由来の消臭・除菌スプレー
¥1,800+税
Img_683dbdb9dcaefeb04186e9509af92fd6



定番のリネンウォーター(日本製)も再入荷です。
安定の香りですね!

ラベンダー
カモマイル
グリーングラス
¥900+税
Img_4909990add9ce2c523580a65f66948b8





地中海のミネラル豊富なバスソルト。3種類の
エッセンシャルオイルがブレンドされてます。

リストラティブ  サイプラス、レモン、ユーカリの
         エッセンシャルオイルをブレンド。
         スッキリフレッシュな香りで気分転換。

カーミング    バーベナ、オレンジ、タンジェリンの
         エッセンシャルオイルをブレンド。
         温かみのある香りが気分を和ませて
         ゆったりとバスタイムを演出。

リバイタライジング ミント、パイン、ローズマリーの
         エッセンシャルオイルをブレンド。
         キリッとシャープな香りは気分を
         リフレッシュしたい時に!

リラクシング  カモマイル、ラベンダー、ゼラニウムの
        エッセンシャルオイルをブレンド。
        リラックスしたい時にフローラルハーブ
        の優しい香りで癒されてください。

※浴槽に大さじ1杯ぐらい入れてお楽しみくださいませ。。。
 やさしい香りに包まれて汗をかきお肌もツルツルです~♪
Img_92ad7aec480fabb7b27d71344d2c8318
¥1,800+税