松本クラフトフェアに行ってきた作家のMさん。
とても混んでいたけど、たくさん刺激を受けて
帰ってきたようです♪
私も昨年初めて行ったのですが、大満足でした!
一年はあっという間。また行きたい場所ですね♪
すごく上品なお菓子をお土産に頂きました。
姿形も可愛いし、初めての食感!溶けるような
口あたり。落雁のようなクッキー?美味しいです。
白鳥のイラストとお菓子のフォルム。魅力的♪
ごちそうさまでした。。。
Img_f9ab40624a9f6c83df5d1306cdfe5ffe
ついに6月スタート!
そろそろ梅雨入り?梅ジュースや梅酒を仕込む季節に
なってきました。好評の取っ手付き密封ビン(日本製)
に加えてWECK(ドイツ製)から2.7Lが入荷しました。
Img_118321b7679b810b13ff83d103d1523b
2L・4L
Img_66278fa3235f693421a668768b8706bd
WECK 2.7L
その他にもWECKいろいろ揃ってます。
ジャム・コンポート・ピクルス等にも
便利です。煮沸可能ですので安心!
Img_831c880ead2926a8bdc9a56504fd920a
Img_cd7954a65cb1c5335dc2da7c636c408a


ノダホーローもサイズ揃いました!
Img_88c43d7be98e44088bf654db90631ef2
Img_1377358b20187f60b048559df2067565
Img_b98ddc661b3eb2a777647f5cd06514f7
Img_1fe3c3dca3345efaeec8985007a0bb77



キッチンスケールはダルトン。
赤いダイヤルのキッチンタイマー付き♪
明後日にはブラウンも入荷予定です。
Img_38a6207f5b1e84a31080203332fea8c0


モカハウスのお隣に「カワチ」ができましたが、
どうやら明日がOPENのようですね。
モカハウスは定休日ですので、よろしくで~す!
コットンハウスアヤから
リネンコットンのワンピースと
ベストが入りました♪
Img_fc35b30ba034c53d105df33b5d494806
¥19,000+税
Img_522a9ff07cc30992245082f00c77ed6a
¥13,000+税
Img_5f1f5d2b6b9a0c95d7f266b85b44b087
¥14,000+税 (ネイビー)
Img_f392a5bbd03d8bf6458c5c291ea14a74
¥14,000+税 (ブルー)
初夏のような陽気に誘われてイベント会場は賑やかだった
でしょうね!?お隣のカワチは昨日ほどの渋滞は無くなって
かなりスムーズだったようで一安心。 今日はモカハウスの
駐車場にもお客様の車、停める事が出来ました~。

多肉植物上の名人HさんにMegさんの器に植物お任せで頼んだ
モノが本日届きましたよ!なんて素敵な仕上がりでしょう~♪
サボテンの絵が付いている植木鉢に珍しいサボテンがいろいろ♪
初めて見るキミドリ色のリプサリスがテトラポットのような形
でカワイイ~!フワフワの毛?トゲ?のモノも味わい深い♪
売るのが惜しい気もしますが、商品です(笑)
お部屋の明るい処なら元気に育ちますよ!
植木鉢¥4,000 サボテン¥2,000 計¥6,000+税
Img_7f8193e2b4ea2469560cee794861dde8
Img_668df157be3c04712a0e52461994d78f
Img_c10b680fc6b51860c97616fe2ba3153a
ミニテトラポット(石)おまけつき


夕方なんとなく混み合ってましたが・・・
※m35さんのオーダー品を受け取りに来たお客様どおしが
たまたま同じ生地が大好きで、今日のオーダー品もモチロン
なのですが、「私こんなの持ってるんです~」と高萩のYさんが
言えば、「私も持ってるんですよ~♪」と水戸のKさん。
すっかり和気あいあいの空気♪ 良い光景でしたのでパチリと!
Kさんからはディズニーバッグ(D.Lに行く時に便利なバッグ)
のご注文を頂きました~♪ ありがとうございます。
Img_6d2933e5ff9c0173a3d57e9778615df7
クレドランから大きめトートと
2WAYショルダーが入りました。

大きめトートはお仕事用や出張用、荷物の多い方にオススメです。
前面に大きなポケットがあり、その中にもさらに小さいポケットが!
マグネットボタンで口が留められるので安心。
端のDカンにはSuicaや鍵を付けておくことができます。
本体内側にもポケットが3つ。
そして、口元のファスナーで中見え対策と防犯もバッチリ。
ハンドルの長さが調節できて、手持ちにも肩掛けにもOK。

荷物の多い人はバッグの中を整理整頓するあまり、ポーチが増えて
結果バッグが重くなる・・・という現象に陥りがち
このトートならそんな悩みをズバリ解消してくれそうです。
(色はグレイッシュグリーンのみ。)
Img_dd83167e5bdadaf235991e481acd563d
¥20,000+税
Img_e1aa04c398255bc85d5da56c8866b17a
Img_cee71073c10508c21475d5448a6cafbd
外側ポケット(Dカン付き)
Img_1d8d76b2c0c792469e633c360f873336
内側にもポケットいっぱい


2WAYショルダーは荷物が少なめの方にオススメ。
ポケットなどの仕様はトートとほぼ同じです。
色はグレイッシュグリーンとベージュの2色。
Img_beba26f237b477a255e51d2c778269ff
¥18,000+税
Img_5afe59e81daa20737c49da9f387ab9f0
Img_3265ad85736c744c29a6a175592e69cd
Img_2045bdc1b6ad4918d21f5b5078932205
Img_eae91f578c55314cb9286c243a0c9f77
Img_5d05931991358a417b4e2c2311dbc987
Img_f0e27d3cedc0ca3bf5168baadc5bb886
あれ~♡♪! 家族増えてる~!!
チョコ(ベージュですけど)先輩に加えて
キナコちゃん(チョコ―レート色ですが・・・)
まだ小っちゃくって可愛いね~。
シャンプーしてきたからオネムのようで、
暖かでした。。。平和だわ~。
Img_d8d0b13795e9b5ae90ca7080d4b82b70
人気のブックシェルフも届きました♪
Img_d18e88cf2fc45e1b886b61f2ce481ac1
コンソールシェルフ3段 ¥26,000+税
Img_38c38d946dfa2dc28229ef90ded90529
ブックシェルフ       ¥18,000+税
Img_118d8ce57f5def387b34c265867094e3
パイプハイラック       ¥12,000+税
Img_7cc05a74a428ec963996000400104c78
レクタングルスタンド ¥9500+税
Img_64384ee1cea451b7de98e0e3afd548fe
パイプワゴン ¥17,500+税
Img_24400d43b41d82ffe773e4b6b4e1df48
マルチスタンド¥6,000+税
Img_4253246752fe79b14383e337ba513a87
Img_6e4816f0aa0d376c71860d460a07c442
フレーム ¥900~¥2,200
Img_367440cc13524ee6e60d51d59baab767
Img_a87bf9c567b37f41e66c7cf7fa205f3d
Img_cf421ac6039c736924986b91da09a6dc
Img_b76f15008ed3d391dbe531fb57c65df3
Img_d087e6248456eb52471eb503930fc90f
Img_8818d625e700aea517ea05e534f7a831
Img_de7b1d722f55579a621dd50daea0d5d5
こちらも人気のアイアンベル
夏らしいペンギンが入荷しました♪
Img_19b9335be4dfd168e3045a723771b926
Img_4e711e15a931dd86fbba155307bf6e51
アイアンベル各¥640+税
Img_77c0d5b2c92378204307571129800460


吸収性・速乾性に優れ、薄くて持ち運びにもべんりなMOKU
入荷しました!

M:33×100㎝ ¥800+税
L:60×120㎝ ¥1,800+税
Img_16a2eca0f11b8d5468392bedb4014bca
Img_ab7378f6b125e13488d77269c91b7f9e
Img_11b88d0479a9ff01b17b689d9d72d900
Img_6a3999ef321876a1ec8022e2a9cb809d
ハンカチ ¥400+税


高さ7㎝のティッシュボックスが入っています。
ちょうど良い感じです。
Img_5426a7a0dae83d5c4f26495d25771b3f
ティッシュボックスカバー
Img_1ee276a46145db3d928eca5fc73e4c83
各¥1,800+税
ブラウンのキッチンスケール入荷しました!
キッチンタイマー付きなのも嬉しいし可愛いですね。
Img_6dcd748213bb451ebaa7ca87ff5693fd
¥6,800+税



使う程に柔らかくなる
奈良の特産品のかや生地を使用した七枚合わせのふきん。

食器用ふきんや台ふきんにいかがでしょうか^^
Img_d4c45336dddbb6279f9d2cbff6a833f7
かやふきん ¥500+税
Img_1094b66cce20534694c155e8a917a8ac
ちょっとした贈り物にも・・・
リネンダンガリーのグレーの生地です。
とてもやわらかくて、涼しげです。

ブラウスは袖周りがゆったりしています♪

ガウチョパンツは、生地も柔らかなので
シルエットがとてもきれいです♪

Img_8f69fe4da3e7fcbd83b2d6fa40556ca8
ブラウス¥11,000+税
Img_1906f360754cc75a05313a572395ca60
ガウチョパンツ¥12,000+税
コットンハウスアヤからパンツとエプロンが入りました。

コットンリネンのパンツはウエストオールゴム。
ワイドなシルエットで立ったり座ったりの動作もラクラク。
これからの季節はこんな感じのゆるゆるパンツがいいですね♪
Img_a94d7bc7cfa8d30cde9b67919bf480f0
¥14,000+税(ネイビー)
Img_156dad466d363597087229387f743d4c
(ブルー)
Img_7636f31e867ddbd3ca7548d95bad82f2
後ろにポケット
Img_6a14b599f4e77cb2ede47ce727390b0c
生地UP


ジャンパースカート風のコットン100%、かぶりタイプのエプロン。
洋服っぽく見えるのでこのままお買い物にも行けそうです。
Img_4a46616da0bf6b0e78e669b271fcd2ad
¥5,800+税
Img_fffd11eafbef1ed9fc9d293d36b55f83
後ろ
UVカット・防蚊加工を施した洗えるストールのご紹介です。

国内で昔ながらのシャトル織機で、ゆっくりと時間をかけて織り上げることで
ふっくらとした質感のある生地に仕上がっています。
「紀州備長炭」入りの天然素材。(綿85%、レーヨン15%)
サイズは37×180㎝、薄手で軽い付け心地なので
真夏までお使いいただけます。

【生地の特徴】
☆UVカット97%以上
☆蚊を寄せつけにくい
☆消臭効果(備長炭繊維)
☆手洗い可能
Img_b8b4960d918b063dc615795b7920dcf7
¥3,200+税
Img_34eaa434125c78e9817354654417aa9c
Img_e3a988c585ee3a5d43796c0f606a1e98


そうそうプチ情報で~す!
明日6月8日(水) 午前中
Himeちゃん、来店予定で~す♪
mugi+1(mika)さんも来るよ~♪
お会いしたい方は是非どうぞ~。
Yさんのトートバッグ納品予定です!
Img_befbe9fdde57a938edc738856fdb16e8
mugi+1(mika)さんから納品で~す。
今日は一日中忙しくてUP今からなので・・・
簡単に。。明後日詳細はUPし直しますね。
まずはYさんのご注文品です。
バッグ&お財布両方完成です!
Img_35cfcfcc952ad5526e75d051c74f927a
Img_521542f68412861c065169baf808caac
Img_5387803a999d0f22d2e485dfcaac3973
Img_1b08b4c09881691b77e869cd505e0454
Img_c47df40fae60c6584187d91cf61573a9
Img_162a5a858975168b325857803be1195d


注文のチョーカーの他にもお店用のネックレス、
チョーカーが納品になりました。 可愛い~。
Img_d8889913acb2c00e010aae21238958ec
Img_6fb5c1388cc538ececb5d22d6380a7d8
Img_1df9742f580b827b38fdd71d7b08de2f
Img_65fe192fb1724b75b7925c40ad8e0b21
Img_1f3f23132f34b699f5dd6769e249af68
Img_8c96ee4b412d31319eed3f93946bb1b9


本日のお客様・・・
ドナルドになったhime♪
口輪がお似合い~(笑)
tikshのところに行った帰りに
再来店!  笑っちゃいけない。
Img_0a0fc81cac0f20e97a0fd55bc867726f
大変お待たせ致しました!
本日入荷致しました♪
3じのビスケット
ツバメサブレ
よいこのあんこ
Img_ece50fad192ef73a77f837b63b0cd74a
一昨日から美味しいモノやらステキなモノ頂いてま~す。
なんて幸せな私達・・・皆さん、ありがとうございます!
生産者さんのところのフレッシュなキノコはhimemamaから。
お家の近く(茨城町)のケーキ屋さんのシュークリームはGさん。
お母さんのご実家から送られてきたお菓子はTさん。
そしてお庭で咲いた小判草のドライはHさん♪
小判草(大きいのも、小さいのも)ってハートの形なんですね!
色も形もカワイイですね~♡♡♡
Img_e95eb49a5ce102afee7d1ee2f1ff4528
Img_d10c1fd63bd7950107e5ba019b9ebe78
Img_22c75f754dbe0a8cf7cdce6e3ae05328
Img_5796086fdc781087f8fe3c4d4d02ff77
Img_ff86423851ec4ee3ea5e58a3ceec7a22
Img_355369f73378c52fa6f7ac6348de1db5
梅雨に入ったという事ですが、今日は爽やかな晴天!
夏!!って感じ。冷たいモノが欲しくなりますね。
毎年好評の水出しコーヒー、ハーブティー、紅茶など
揃いましたよ!   水出し紅茶は今シーズン初めて
作りました。    やっぱり美味しかったです~♪
黄色い缶でお馴染みのキャンベルズパーフェクトティー。
もちろん温かいストレートやミルクティーが美味しいのです
が、アイスティーはキレイに澄んだ渋みの無い仕上がり。
メッチャ簡単で美味しいのでこの夏是非お試しください♪
コーヒー、ハーブティーも大人気!!
Img_04fa127b1123e9a5e3389dbb6f4cc68c
Img_6febe1f992a36b407857dbf662e2e8c2
Img_a59948c3df25cdd14163797c12c47940
Img_4e7b53c7b67aba1a4422fccbc221cb07
クレドランから新着です。
人気のリュック3カラーが入りました。
Img_1263fb31ee0d422d8f8531b5e37aacd6
リュック(ブラック)¥22,000+税
Img_e09a47230d8539c6eb031950a6d5af7b
Img_6d07e4d33ab7f836c9cc65709deec165
ベージュ
Img_d07174035273a1e561acd2c9665679d8
カーキ

レザートートはシックなブラックと
入荷するとすぐにお嫁に行ってしまうグリーンが入りました。

軽くて大容量のワイドトートはベージュが。
店頭のブラックと2色揃っています。
Img_dbf05716e9c8ace1bce6b80fee6a2f5f
レザートート(ブラック)
Img_99ac2f5a567e78271d9a197eb5bbc129
(グリーン)¥18,000+税
Img_172202cec0e1e6cf32097ccc1ec69fd5
店頭にはブラウンもあります
Img_0485b613feb6562f081a6fbdce1e3f5d
ワイドトート¥19,000+税
Img_2a78a531857c915901ab01259b4daff3
Img_91277ec25d5c3fe1b9a5d2b9ec87e9da
店頭にはブラックもあります



******お知らせ******

デュアルポシェットをご注文のT様
入荷してまいりましたので
お時間のある時にお立ち寄りくださいませ。
Img_9d81cfda0c3e6da563d295f1e0db679d
「水戸まで急用があって来たからまた寄っちゃいました~♪」
とhime&himemama   まさかの3日振り~♪♪
blogでは見ていたけど本物は初めて!?というHさん!
初対面のhimeとしばし触れ合ってから帰って行かれました。
癒しのHimeさま!みんなのアイドル犬です。
今日はほんの少しだけキャッチボールに興じました(笑)
Img_24c0838d5d33cc3895ff0aa54b581924
Himeが来る少し前に帰ってしまったTikshさん。
自宅ショップのリーフレットを届けてくれました。
チーム犬屋としてイベントにも多数参加してますが、
自宅ショップ犬小屋tikshは水・木・金曜日の
午後1時~5時ぐらいまでOPENしてます。
自宅に居る場合でタイミングが合えばOKの事も
あるので、お問い合わせくださいませ。
℡ 090-7940-7188
blog  (Click!) 
不定休のため、blogやfbで確認してくださいね。


Haco Panの差し入れ、ごちそうさまでした。
美味しかったで~す♪♪
Img_f950dbafa20d0965c15922cedc0b74a8
Img_1962f431eb3c7cb13df5bf360196885d
Img_b1b04458a756ba40f42e67c715413051
Haco Pan さんの現在の営業日は
火・木・土曜日の週3日間です。
ツートンのトートバッグ。
グレー×ブラック
ネイビー×ネイビー
縦35×横32×まち10㎝
内ポケット付きなのも良いですね♪
Img_57970bad1518273d725ea7b6a5332493
リネントートバッグ
Img_340ead12eab45b82283edbece66f206a
¥3,800+税
Img_32b90f3ef2cd5867b477ee31f4da59b2
内ポケット有り



ラフィアの細い糸で編んであるので
とても軽いです。
シンプルな形でカワイイです♪
Img_10490619e28c58c6e81a1ea2bc732273
ラフィア帽子 ¥7,000+税
白い器でお馴染みの「みずのくみこ」さんから
楕円プレート(22.5X17cm)入荷です。
アジの開きやお魚などを乗せるのに丁度良い感じ♪
もちろんお肉でも・・一人一枚欲しいお皿ですね。
子供用飯碗はヒコーキ・ヒヨコ・お花が揃いました。
ダイエット中の大人の方が使ってもOKですよ~!
Img_de2a3cb3031e3878d8752e9a3165cbae
めしわん ¥1500+税
Img_e34b24e53eca1c57b7843550308c968d
粉引楕円皿¥2700+税


美味しいジュース!ご馳走様でした♪♪
Img_2f81f7b24046fdef2e688b52e34a5468
Img_2734c07bff725a87e8915a08a0fb6b33
朝から横なぐりの雨・・・寒かったですね。
お店もゆっくりと時間が流れてました。
そうゆう中、懐かしいお客様がご来店。。。
双葉台のNさま。積もる話で盛り上がりました。
「いつも来たいと思っていたの。」という言葉に
感無量。有難いものですね。30年来のお客様です。
ありがとうございました。



昨日、一日二回目の来店時に、お土産まで頂戴
したYさん。Morningのヨーグルト♪
美味しく頂きました~。ご馳走様でした。
mugi+1のバッグと財布♪
気に入ってくださって嬉しいです。
早速mugi+1に報告しましたよ~♪
使い込んで良い味出してくださいね♡
ありがとうございました。
Img_fb53615c247ae05a75e22a85a10d401b


所用のため、明日は午後3時半ぐらいの出勤になります。
それまではO&Mのコンビで頑張りますので、よろしくです。
Img_a3466d33f0bd8744baeaf62aa07136bb
Img_b312ce5e8b4b138b68bdf0b5da6cc847
Img_fdae426b729843e7785caeb7e75aa849
ラリエット入荷しました♪
白、ベージュの糸に
石やビーズがところどころ入っていたり・・・
モチーフの形も様々で
シンプルなチュニック、Tシャツにあわせると
ポイントになって可愛いです!

各¥2,800+税です。
Img_a090a0f94f08fd0944305d7044ba11c7
Img_e816666a28f01212ef72f23f2e96955b
Img_71150cddc36164868f36a606e47cf7a4
ナチュラル色のバーチ材に変更になったスプーン。
ペンギン等NEWFACE登場で、盛りだくさん!!
大人の方にも人気で~す♪♪
Img_6c55490ce84c153f26774dc5c1f29074


西洋桐を丁寧にひとつひとつ手で彫り、やすり掛けをして
磨きあげた動物達はバリ島発です。手触りも良く味わい深い
動物の姿や顏に思わず癒されてしまいます。 ロングランの
動物達に新顔も加わってアニマルワールド完成です♪♪
Img_1953af5a3fb844a4d0a974fb21e8de13
Img_ec38c8e1f576a8638900e48a1fde65c8
犬シリーズ
大変お待たせしておりますが・・・ビルケンシュトックの
スニーカー(サイズ36・37)の入荷日が分かりました。
6月22日~25日までには確実に入ってくる予定です。
ご予約頂いていたお客様、もうしばらくお待ちくださいね。
入荷が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
Img_7e53743bda860d99d9c68cecad7a838c
Img_b4e757e4c1e66322ef1e14f068942056
現在モカハウスにあるサイズは
38(24~24.5cm)
40(25.5~26cm)
ミナペルホネンのリネン地のハンカチというか小風呂敷?
蝶の刺繍の他にツバメ、花、キノコもカワイイですよ♪
Fさんからご注文のツバメのネービー色が本日入荷しました!
Fさんはお弁当を包むらしいです。ステキですね♪
Img_90dc79bd56f107df5304cb007c587171
Img_6cfe6034822a96d6f5d374453a6898de
Img_ce659b9ace08e67388f37ade6d1b6a1d
Img_e364e191db22d0873eaf535925465e9a
Img_f1876b38b5529d829effbc7a16e60639



磁器ソバチョコが入荷です。
お揃いのプレート(大・小)もあります。
Img_1e8c57e1c4f9e9c21c45daf3400f8bc4



和雑貨コーナーでは松下祐子さんの吹きガラスの風鈴が
エアコンの風を受けて涼やかな音色を奏でております♪
Img_1ffcb8ece5f1eef1900e36d1c968c1ef
サルエル初心者でもはけそうな
サルエルパンツ入荷しました!

ネイビーはリネン
きなりはコットンリネンです。。。

ロールアップしてはいても素敵です♪
Img_fcf0c9563eea4c6895603c0a95e0914c
サルエルパンツ¥9000+税
Img_78aef5a4d33aab28e7ce39bf49688381
後ろ
Img_a65e5bf316cfee72ab883f57e3daf832
サルエルパンツ¥9000+税
Img_f882c2472a75fa40ec93f3269e670c7d
後ろ
コットンハウスアヤのエプロン入荷です。
Tシャツの上に羽織ればオシャレなホームウェアーに!
ジャンスカのような使い方が出来て楽しいですね♪♪
エプロン価格だから、リーズナブル!!
リネン・コットンリネン・コットン等ナチュラル素材♪
Img_1bd9c0c1f2433db1b55bccf6b78e8727
コットンリネン前
Img_52c639765c8ecf0274eb44df1b561144
後ろ(2色あり)
¥5,800+税
Img_35b74372c1ad19597339a133bf079d77
コットンリネン 前
Img_c8d905fff9c186cbfdd8dcc232d7ab89
後ろ(2色あり)
¥5,400+税
Img_ae89bfd9fc4fabf610e379b32b1f65d4
コットン 前
Img_aede6679d63a368239b57498a1805ca9
後ろ
¥5,800+税
夏物最終便が入荷しました。
リネン素材がメインのワンピースやブラウス、
スカート、コットンレースのブラウス、
カットソーのブラウス等揃いました!!
Img_92e62bfc7532b9c1fdc6d46675a7f4ec
リネン7分袖¥17,000+税
Img_363d3dd2233a8a83c96f598fc6d1889a
リネン5分袖 ¥26,000+税
Img_5529ac5f763f748c9625e17c806fc5fa
リネン7分袖¥22,000+税
Img_658b142e4740fc07411b37af8edf9918
リネンノースリーブ¥18,000+税
Img_40cb6d9373c022d93f817460f2de9fba
リネンスカート¥19,000+税
Img_466bf25d07e19517f74bf527726a6987
リネンロングカーディ¥19,000+税
Img_0b1bf99cb2e353bf35cbbedbff6f7aad
コットンレース¥19,000 +税
Img_9af678cc6d00392b30eb95d4657041c6
リネン・ネービー¥22,000+税
Img_8bd9a0ac17bf0e37fd7e075f73e366f9
ロングタンクトップ¥5,800+税
Img_4f7ca8ee899e61fea88abe43a82b81ee
カットソーシャツ¥8,800+税
Img_34ca3770b7ce1d4a1291d56da1ebb30c
コットン100%¥8,800+税
アイアンスツールの黒が入荷しました。
今回新しく、高さ60㎝のモノが登場!
座面のくぼみがほど良くお尻にフィットして
スツールなのに座り心地バツグンです。

高い所の物を取ったり、座りながら洗い物したり
使わない時はカゴバッグなどをのせておいてもいい感じです♪
持ち運びもラクラクでフレキシブルに
どこでも使えてオススメです。

高さ50㎝ ¥10,400
高さ60㎝ ¥12,600

脚のカラーは白もあります。
Img_7d454e662dc4501dc82324c092e6c5df
高さ60㎝     50㎝
Img_fc267f19ac2e7712366f838277db9ba9
このくぼみがポイント♪
daysからTシャツが入荷しました。
白、グリーン、ブルーの3色。
Img_61e24a54d5057cdb6fa5f021e318d327
¥3,900+税
Img_2557d39599bf1da31eb69e8531e3653e
裾にワンポイント

コットンキャミソールと
シルキーコットンの7分袖Tシャツも入りました。
カラーはどちらも白とネイビー。
Img_d23b5031cec7894407d1e937b0c9748c
コットンキャミソール¥1,900+税
Img_a24bd6eacc4b1dab4b9896bb6feebca7
7分袖Tシャツ¥4,200+税
8’さんにお会いするのは3年振り~。
犬服のHay seedさんの犬服納品があったので
ご一緒にお出掛け頂きました。久しぶりの8’
さんは自作の新作麻ひもバッグを片手に元気な
笑顔を見せてくれました。作家活動もボチボチ
再開してるようですよ!犬服Hay seedさんも
久々に7月18日(海の日)しもだてマルシェに
出店するとの事!8’の作品も一緒に並ぶとの事!
お時間ある方は是非どうぞ~!
しもだてマルシェ (Click!) 
Img_017c252a2d45062c516b8c6d4898d743



甘いモノとしょっぱいモノのお土産・・・
ありがとう!ご馳走様です。。。

Img_a1b3827e9aa9ba54a3dd260231f23f41
Img_fee147d8c18a1876c090c71be7f20955



そうそう・・・明後日19日(日)は
父の日 ですよ~!母の日に比べて忘れがち
ですが、ちょこっとサプライズプレゼントは♪
Img_d8fea6f59a08a7f542fa4c937edbd480
昨日届いた犬服! 楽しみにお待ち頂いていたので、
早速本日お渡しすることが出来ました!
昨年と同じ大きさで作って頂きましたが・・・
COCOちゃん♡ピッタリだったようで、写メ頂きました♪
どう~♪ カワイイでしょう~♪♪
Yさん!いつもありがとうございます。
Img_6c585e94943a8d5c1811c5caae12427b
Img_fe595f77d2e73c381e319dd7fafe8e20
Img_1845fd505152d7aebc6a920594645086

もう一枚の方もカワイイですよ~♪
HARU&mochaのmamaに見せたら、同じテイストで
名前入りで欲しいって言ってましたよ~!
しもだてマルシェに持って行ってくださいね~!
Img_806864d5ecdd31fb72656db86626f8c4
Img_8177a99494f21268c8fb9c7ab7f46fe7
スペイン・メノルカ島で1947年に誕生した
RIAの伝統的手法を取り入れたサンダル♪
素足に気持ち良く履けるカラフルなラインアップ。
取扱い終了のためプライスダウンさせて頂きます。
色・サイズが合えばシンデレラの靴!
30%OFF お買い得です!!
¥13,000 → ¥9,100+税
Img_6d82fda488a4d2e8fa0ddae87f025eea
Img_5cf7d56def30c47b6f465da9c17f252e
36(22.5~23cm)1足のみ
Img_ee023e8ec40281da2bba12357c0e74ae
37(23.5)38(24~24.5)
Img_5ef7844d23945109e6e7ce01582f04a0
39(24.5~25cm)1足のみ
「覚えてらっしゃいますか~?」とお客様・・・
「以前、水戸で暮らしていて10年ぶりに伺いました」と。
10年前は全員が小学生でしたよね!Mamaは何処ですか?
というぐらい、大学生のお子さま達と溶け合ってお友達のよう
にしか見えませんでした。若い!10年前も写真をblogにup
したとの事。それでは今日も撮りましょうか?ということに
なって、お嬢さんも息子さんも素直に応じてくださいました。
なんて素敵なファミリーでしょう。お父さまは車に戻られて
しまったので、間に合いませんでした。。。残念。
浦和からモカハウスに直行だったとの事・・・感激です♪♪
覚えていてくださって、ありがとうございました。
また水戸方面にお出掛けの際はお寄り下さいね~。
Img_d0bc9a4f15ee9685850729affc7e2dec
美形ご一家(右から2番目がmama)
アカシアウッドの素朴なプレートが大人気!
食物可ですので、ワンプレートでお楽しみ頂けます。
こちらの画像はお客様のM家のモーニングの風景♪♪
ご主人が自分自身のために用意したモーニング!
こんな素敵な朝ごはん食べて土曜日の出勤!
お仕事、ご苦労様です。
Img_f77a03b7a670224a474cb53a535f75f5
自家製スコーン・チキンロール(ネーミング違うかな~!?)
スープにサラダにetc・・・バランス取れてる~。オシャレ~♪


今日は笠間へお出掛け帰りに、お立ち寄り頂きました。
胡桃入りのおまんじゅう♪ごちそうさまでした。
こし餡で美味しかったで~す♪
Img_14ea20ff7a8d35363a5d3bf2a4814998
二番目のお子さんの出産内祝のお品をお選び頂きました♪
ご長男の時もご利用頂いて・・・また使って頂けるなんて
とっても嬉しいです。心を込めて手描きさせて頂きました!
HANAさんとおよびするそうです♡ カワイイ響きですね。
急にお兄ちゃんになってしまったKenta君はちょっぴり
ヤキモチヤキ?というか甘えっこ?に。上の子の試練の時
ですね!でも、必ず妹思いのお兄ちゃんになるんですよね♪
Kenta君!頑張れ~。
記念撮影にも応じてくださって、ありがとうございました。
Img_316de0759ba1744a0c2653f8ec5b367e
Img_b5069bd01e579e3cef6a79d92a9c1d60



やっとご来店できて、ニコニコ顔のAさん。
※m35さんの大ファンで、イベントの時は
必ず来て頂いております。今回のショルダーバッグ
は春の個展の時にオーダー頂いていたモノです♪♪
デニム地に合わせたブルーの小花柄が※m35さん
らしい作品ですね。内側も撮れば良かった~。
Wファスナー付き、カード入れ満載、生地カワイイ。
お子さんんも大きくなられて小さいバッグでお出掛け
ができるようになったAさん!使い込んでくださいね!
ありがとうございました~。
Img_022999fb5ec8ad60acf600d00aa48b6b

近づいてきましたよ~!!
※m35さんとタンジーさんが主催の「てしごと30人展」
7月5日(火) 10:30~15:30
土浦市亀城プラザ1階大会議室 にて
※m35blog→ (Click!) 
 (Click!) 

Img_18a3f391aec569b20ee84a9cb1730400
濱文様から手拭い、小布、風呂敷の他に
エチケットミラー(つまようじ付き)
ボトルホルダー、手拭い額など入荷です。

まずは大判風呂敷の新柄(七宝金魚)
包んでも、敷いても、掛けても粋な感じ!
Img_10932e818e93e7c138be4ea15dab818e
Img_f47580c4a90212384834ee0c90c0b9aa


剣道の時に頭に巻くのにもオシャレな手拭い・・・
カワイイ柴犬も入荷しました!(Mさんのご注文品♪)
その他いろいろ揃ってま~す!
Img_68fa61087721b08953ab01400099327d
Img_ab759c1b201d027c7ce1693993be9503


手拭い活用術  
その2  額に入れて飾る。縦横OK
その3    のれん代わりに吊るす
Img_46b4b8128b59f24fdfcaf1d272214d2d
Img_3c41ed93c7243e08b067c295f09c2bc9
Img_f55342b038aabee4faf08f40596dbf56
ペットボトルホルダー(リバーシブル)
Img_f5e7814abef6513c7a54ab17637e5dd5
エチケットミラー(つまようじ付き)
Img_b3acd4ca7c8cb922cef93dd8ce08d548
ガーゼ地にししゅう
Img_0a32a7b735528ba417a35e0f93faef1e
小布(お弁当包みに最高!)
SAKIKUSAさんより手編みのシュシュが
届きました。夏らしいアイテムです。
Img_09f2a316beb3b52347529f0e7b623bf1
Img_b0bbd0f2a06de1a7cfcad4ca18dd4d77
¥800~¥1,200+税
大変お待たせ致しました!
ビルケンシュトックのスニーカー再入荷しました。
サイズが全て揃いましたので、是非この機会に
お試し履きしてみてくださいませ。履き心地抜群です!
全サイズ ¥14,000+税
Img_cc1c23d4bf714db2422bbfcb00b1a670
Img_e6742cbe17a3dac6d723cdf5bf731990


ロインツからターボ再入荷です。
スニカーみたいな履き心地!
サンダル代わりに如何でしょうか?
36・37サイズ
¥26,000+税
Img_99ff2eded47def607d0386d0206e58d1
Img_9a1d96283d7119324a74fbe846600d38
mugi+1さんのかわいいパッチコサージュ入りました♪
Img_f47db37c2e0ec5ab76998a304d85e062
¥1,800+税




***** お知らせ *****

T様、オーダーいただいたお財布が納品になりました。
とてもステキな仕上がりです♡
お時間のある時にお立ち寄りくださいませ。
Img_a73efa7ba5c9214ea5bfe4906d1918dc
革作家のmugi+1さんと、お昼だけ抜け出して
クルートさんでランチ!お店に着いたところで
ぱるるんの藤井友香さんと遭遇♪♪
mugi+1の個展の時にIBSの生放送取材受けて
以来なので、mugi+1さんは大感激!友香さんは
相変わらず可愛い笑顔。記念撮影しちゃいました。
私はヒヨコマメのピタパン。mugi+1さんは
野菜のトマトソース煮にパンの盛り合わせ!
これにスープと飲み物が付いてるので・・・・
パンは食べ切れずにお持ち帰り~♪♪
ちなみに私は完食(笑)美味しかったで~す!
お腹いっぱいで~す!!ご馳走様でした。
Img_76136108af18548f18413369ad5ed25b



そして夕方のお客さまは!?
mugi+1さんの納品を待ってたかのように、
Tさん。パッチワークのお財布お渡ししました♪
とっても喜んで頂きましたよ!そして夕方℡した
のにも関わらず「今から行きま~す!」とhimemama
なんと、久々の料理長のIさんともちろんhime!!
賑やかな一日でした(笑)himeにかじられた革の
持ち手をリメークして頂いて、お渡ししましたよ♪
とっても可愛い持ち手になりました!!
Img_9d8d7a5b137c108512eb22b49cc94298
Img_9b278442d7e0782b109e3835af97f872
ズッキーニ入りパウンドケーキ
Img_1a9fa6df191c9529fcb1eebaca491c15
田吾作被りのhimeと一緒に♪
料理長Iさんの創作レシピ♪
himemamaの父上が畑で作ったズッキーニを
細かく切って入れたパウンドケーキは絶妙~♪
ほんのり甘くて無添加、バター抜きだから
ヘルシー!しかも美味しい~♪
ごちそうさまでした。
そして、「鹿島は近いのよ!」だって。。。
片道1時間以上かけて、ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしてますね!
クレドランから新着です。
レザー2WAYショルダーは、しっかりした革質なのにしなやかで
ナナメ掛けした時、体にとてもフィットします。
ショルダーの長さを半分にして肩掛けにすることも。
カラーは何にでも合わせやすい上品なキャメル。
Img_6bfec488810e8f0ae3d6509e1ce215f2
レザー2WAYショルダー¥22,000+税
Img_87e0eb41c842a7cdf2a940504ca0795e
オープンポケットとファスナーポケット


こちらはレザートートよりひとまわり大きいサイズ感で素材違い。
コットンパラフィンでよりカジュアルに使えます。
Img_69df2554285c624f64ef0bc49a679c4e
2WAYショルダー¥15,000+税
Img_b359549e2ce2114ed06e9290b4f809d3
短くして肩掛けに(裏側)



トートバッグは2サイズ入荷。
トートLは小旅行や出張などに便利です。
取り外しできるショルダー付きで荷物が増えても大丈夫。

トートMは普段使いによいサイズ感です。
どちらも口元はダブルファスナーで安心。
持ち手の長さが調整できます。
色はブラウンのみ。
Img_b25b2ac012be4b20580420c924651f0b
トートL¥19,000+税
Img_7ff46d5f2463aa2132ef74e19ed83bb4
裏側
Img_2f6afa4e502ffdd28d9b4d0fb6c714a8
トートM¥16,000+税
Img_ab50534aac69cd3cdf90750405a48b1a
裏側
ガーデニンググッズが少し入りました。
鮮やかなカラーがかわいいイタリアンジョーロは
4L ¥2,000+税
6L ¥2,400+税
の2種でイエローとブルー。

イタリアンジョーロは今回分が完売すると
しばらく入荷の予定はありません。
検討中の方はお早目にぜひどうぞ♪
(余談ですが検品中に2つお嫁に行っています^^)
Img_4b13be58fc24a7cc528549e11af7819b
¥600~¥1,300+税
Img_b099cc7d84bf0f48e684fbffe30258c4
¥3,100+税
Img_bbe0f3ee637082b2f7849be077216293
イタリアンジョーロ
6月7日にご紹介した
UVカット・防蚊加工の洗えるストールに
新柄が登場しました。
ストールについての詳細や着用写真はこちら→ (Click!) 
Img_5f6d500139e7c9d9fea2a86dacf52935
¥3,200+税
Img_bf02a6304b488829cabfdaae20f21438
幾何学
Img_6a03b3a1ebc09a3fe97bcbe736355c02
イエロードット


1枚で3度楽しめる、3WAYストールも入荷しました。
色違いの2枚のコットンリネンを縫い合わせているので
出す面によっていろんな表情を楽しむことができます。
こちらもUVカット・防蚊加工で、お洗濯も可。
上記のモノよりしっかりとした生地感です。
Img_7b15b84fb2aafa3bb4515454b05d4bb3
¥2,900+税
Img_768e5204959c96b18be0ca3611e251e1
1WAY
Img_d8e2f04b78914154c288cdf2fd85d3e8
2WAY
Img_6dbfa3bba03feb734611863a8623b4d0
3WAY
フレンチリネンのバッグが入りました。
ショルダータイプもハンドルタイプもとてもカワイイです。
暑い季節はバッグも軽くしてお出掛けしたいですよね♪
涼しげなターコイズがオススメです。
Img_97914bba5cfafe121930bedecf5c01be
ワンショルダー(ターコイズ)
Img_4ca432605696f1f7896043808a9673dd
(マスタード)¥3,500+税
Img_63552265d1a392e0b24e37916c605682
ワンハンドル(イエローオレンジ)
Img_02326f7a9730faaa35f3e21e48f46714
(ターコイズ)¥3,300+税
Img_95eab2c20b6f72f5f9fa427750623e37
(マスタード)
Img_69a5ba8c0f6d279467a43a730d74a832
腕に提げると
Img_ba22f75a86b289bfb3d786936d25427a
こんなサイズ感


リネンの帽子も再入荷です。
ツバが広いマノンと小ぶりのエルマ。
どちらもジャブジャブ洗えて、型崩れもしません。
この季節に手放せないアイテムです。
Img_863b6dd184c676304cfb37be5162e061
マノン¥6,800+税
Img_b8ab6a95e6356d9c6b3c4dbd6b04c349
エルマ¥6,800+税
mugi+1さんの革のバッグ、ポーチ、手帳カバー、
ネックレス、チョーカー等たくさんのファンの方
がいらっしゃいます。現在はオーダー品を順番に
作製してくれてるので、フリーの作品がなかなか
出来ない状態です。チョーカーやネックレスなど
もう少しお待ちくださいね!
もうお客様の処にお嫁入りしてしまいましたが、
チラっとお見せしますね~♪ 可愛い過ぎ~!!
ご注文も承ってますので、スタッフまでどうぞ~。

まずはTさんの! haru&mochaが刺繍されてます♪
Img_a3fb5be127cc78f9b179e2660d13bc60
Img_2ff0ba5a203311e90357224ca3c3d118


思いっきりカラフルに!というtikshさんのオーダー
これまた可愛い~♪♪ 欲しくなっちゃいますね!
Img_8f1cc963bac6749dd8a3ae1b5172fb13
Img_8d8b19fed2651b0989a1f5875d3bb527


Tさんのオーダーはお花のネックレス!
どちらかお選びくださいね♪♪
Img_59862cdb7dfdf8ae7fdb40fe0f4d1b70


そしておまけのリメーク版!!
私のバッグもhimeにかじってほしいかも~?
ボール遊びが大好きなhime! バッグの中に
入ってるはずのボールが見つからず・・・・
バッグの持ち手をガブリ!? アレ~!!
mugi+1さんにお願いしたら、なんだか
メチャメチャ可愛い持ち手に変身~♪♪
歯形付きはそのまま記念にキーホルダーに!
さすがmugi+1ですね。ありがとう~♡
アッパレ!!hime???
Img_ad4c5f8b55533ebbcfafc63133cb8cc4
入荷案内がゾクゾク続きます!
梅雨の中休み?今日は初夏のような陽気でしたね。
お部屋の模様替えに活躍しそうなシェルフ、棚、
カゴ類が入荷しましたよ~♪♪

まずは4段のフォルダブル4シェルフ
モカハウスの店内ではノダホーロー等載せてます。
幅80X奥行37X高さ124cm
棚板は可動式。  ¥33,000+税
Img_7998018d8872bf933ffa8ccdc1c805db
フォルダブル4シェルフ


置いても壁掛けにしても使える優れもの♪
幅70X奥行20X高さ28.5cm
¥6,800+税
Img_f862cce609e0a0b9453ec7bab026f0c5
2段シェルフ


フィリピン生まれのラタンカゴが再入荷です。
とっても丁寧に編まれてます♪美しいフォルム!
だ円 45X29X高さ26cm ¥7,600+税
角型 33.5X29.5X高20.5cm ¥4,200+税 
Img_9f759da4a2af4954291a74409e715a30
だ円型
Img_95672e23e9ab27c780dfefa8bc637198
角型


アイアンフック 37X4X7cm
¥2,800+税
Img_e8ba7e0b41df4898c08311687efdeb8b
シックな色のヘアゴム入荷しました!
花の形、色が様々で
どれもカワイイです♪
Img_63bf2dafec77f00e718435ae0f49dd84
各¥800
Img_a427f945d8c91692b99502b49a5d0dfa
各¥800
Img_0716d745717786467e6760ed7d915198
各¥500
バラのヘアピン
ポイントになりますね!
Img_dd6c22632fed8ae069fcad06dc56ea5e
各¥500
松下祐子(さちこ)さんのカラーグラスが久しぶりに入荷しました。
松下さんはひたちなか市出身で、今は岐阜県多治見市で制作活動をしています。

キャンディーカラーが可愛らしい小ぶりのグラスは
お酒を飲んだり、お客様にちょっと飲み物を出したりするのにピッタリ♪
カラフルなグラスは見ているだけでも元気になれそうです。

高さ10㎝前後、口元の直径6㎝前後。
¥2,000+税
Img_0215ec674e72a5db1aa118a6a0be6dd1
Img_2e6e054e6da1cc2fb661afa57be5fa1b



山口起久恵さんの涼しげな再生ガラスの器も揃っています。
これからの時期、冷たいドリンクを飲むのにいいですね^^
ザル蕎麦やそうめんのソバチョコにも涼しそう~♪
Img_71af20c5cfd31cbb1d2591ef54f6caaa
クリア泡片口¥2,200+税
Img_16ec67c8a164987e0c009dc617ea5082
クリア泡カップ¥2,000+税
Img_60a21f857a071f4ca7d6c34c480768c8
泡ワイングラス¥2,800+税
Img_de32d58272552fcdc8b92310ca8281be
クリアモールグラス¥2,000+税
お電話しようと思っていた矢先・・・
日立のナチュレブルーさんがやってきた~。
想いは通じるんですね♪♪テレパシー繋がった!
夏バージョンハンギングと掛け替えてくれました♪
痒い所に手が届く!?皆さんのご厚意に感謝です。
ありがとうございます。
Img_597a5666a060fd5187932fec8168f610
実質、今日で2016年も半分過ぎてしまいました。
明日は定休日。明後日から下半期7月スタートです!
気候、気温も不安定ですので、体調管理に気をつけて
猛暑に備えましょうね!!