Img_467fdcbc2dd9131d1e339a97aa1cfdb9
突然ですが、パン屋の32サニーさんが明日9:00openだそうです!
モカハウスから近い50号線上のヤマダデンキから近いところ。
ヤマダデンキを左手に見て陸橋上がらず、下の道を道なりに、、、
角の美容院の少し手前に二階建てのオシャレなお店。
明日、オープンで〜す!
ついに32サニーさんもOPENしましたよ~!
モカハウスのblog見てご来店の方もいたようで、
良かったで~す!大好きな食パンと奇跡のクロワッサン
スタッフランチ用のハンバーガー(絶品)、甘系のも
買って、店内撮影して帰ってきましたよ!
Img_b79adfb179d32351c0b754d5c1425a37
美味しいモノの続き・・・・
昨日は休日出勤でお店に来てました。
仕事の遅い私はモカハウスニュース原稿に
手こずり、やっと送信することができて、
ヤレヤレ~。午後まで掛かってしまい・・
お腹ペコペコ。tikshの小屋も寄って、
その後お一人様ランチ!?久々にLOWで!
あ~あ・・お休みの日の一日は早過ぎる~!
Img_6926dd224687eb9e4791e643dde5403c
Img_3909d8b18cfce26ebd61dd51a6c5f001
Img_d4561f8bdfe21ae35c4cc07fc02bf932
犬用のハーネス、リード、首輪、迷子札など
ハンドメードの可愛いモノが揃ってますよ~!
水・木・金の午後のみOPEN
それ以外は☎確認して、お時間が合えば・・・
℡ 090-7940-7188
mail inuya_tiksh@yahoo.co.jp
blog  (Click!) 


その後、ランチタイムL.Oギリギリになって
しまい、躊躇したのですが、一応寄ってみました。
「どうぞ~」と笑顔で・・・ありがたい♪
画像撮るのも忘れてガツガツ食べちゃいました!
フレッシュトマトとバジルのパスタ。ガーリックが
ほど良く効いてメチャメチャ美味しかった~!
サラダとお飲物が付いて¥1,080
ワンランク上のランチメニューもありますよ!
いつ食べても何を食べても裏切らないお味!!
美味しくって、安い!ごちそうさまでした♪♪
今月のイベント七つ堂公園のマルシェに初出店
だそうです!是非お味見してみてくださいね!
Img_6fb61d084545e7656177bfb9c5e6712d
pritからアウターやバッグなど
入荷しました。
Img_5467a81bdeaf7484cb746d0ae8963078
フェイクニットブルゾン(カーキ)
Img_5a71aa55e6b20f0a27c6d41fffe76a59
(ネイビー)¥21,000+税
Img_930f73b5b48eafb8868c3774713662a9
フェイクニットコート(ネイビー)
Img_e82873691a64fb317e65a0225186c4bc
(グレー)¥24,000+税
Img_5fbf08df463acfbee53dc107bb72a200
ウール綿接結カーディガン(グレー)
Img_460cc9cf14a4fcab219445842b09b87d
(ネイビー)¥9,800+税
Img_adcaba7616eeb7fc47969a3c87c88fb1
ジャガードトート¥6,900+税
Img_77ce659fd70685affb4256b493b48354
ジャガードショルダー¥6,900+税
Img_780f01c82b2b3a98f14ee6aa2f18e5f6
ウール綿接結クルーネック¥5,900+税
daysからリブ編みタイプのコットンタートルと
カットソー生地のタートル入りました。
Img_20b0d5e399eea8d162ee00b3fb8a73ef
リブ編みコットンタートル¥4,900+税
Img_0dc40fc0097d07990a15e25ac19ccaaf
カットソータートル¥4,600+税
バイカラーのリネンキルトや
ハウス柄のチェアクッションなど入りました。
お部屋のファブリックも秋仕様に
模様替えしてはいかがでしょうか♪
Img_c081fe1cc17673d4a16e1945df69616c
リネンキルト¥6,800+税
Img_a8c848ed8afe40763339c0e00dd25862
クッションカバー¥3,500+税
↑リネンキルト 110×150㎝


Img_55c5abd3baa6ef9df9ec7b0eaf513ade
チェアクッション(ブラウン)35㎝
Img_a3a2083b7d549d7f61c16ec6082b0ee7
(ネイビー)¥1,100+税
Img_6da47460d2435afdac83cb9baeaa26d3
マルチカバー(サイズ M・L・LL)
マルチカバー(ブラウン・ネイビー)↑
Mサイズ 130×190㎝ ¥6,400+税
Lサイズ 190×190㎝ ¥8,600+税
LLサイズ 190×240㎝ ¥10,800+税



Img_87ae8356561527db9197e9da53267dd3
ほうき¥1,200~1,500+税
ウール素材のブリムキャップ。
カーキとネイビーの2色入荷。
小ぶりでカワイイです♪
Img_debfb0bc55579c480589d42b901de43b
¥3,300+税
ロインツのブーツ(37サイズ)と
エル・ナチュラリスタのワンストラップ(37サイズ)が入りました。
(ワンストラップは店頭に38サイズもあります。)
Img_63b48a339c9e12658898c00ed1e0ed37
ロインツ¥32,000+税
Img_d40772498fc286a77970feb24edb45d7
エル・ナチュラリスタ¥24,000+税
pritからウール梨地ガーゼの
ストールとショール入荷しました。
軽くて暖か、ウールなのにチクチクしない梨地ガーゼです。
くるっと丸めてバッグにポンと入れられるので
昼夜の温度変化が激しいこれからの季節に便利です。

ストール 約55×160㎝  ¥4,900+税
ショール 約120×120㎝ ¥6,900+税

色はどちらもグレー、ネイビー、レッド、
グリーン、イエローの5色です。
Img_41749f10d378958565b213896bd76a1b
Img_687311f78568f7c7cdc37c9eda1d7e44
m35さんから納品がありました。
がま口ポーチなど3種類。
がま口ポーチはダブル口金になっていて
こまごましたモノも失くさずにすみそうです^^
Img_61c5cb163305b85437f3602b40e1bd18
がま口ポーチ¥2,400+税
Img_1992c3749e545aff13271e765d29e894
中もカワイイ♪
Img_c495ea0600ee8eeb62cc1ffa213d7923
ウェットティッシュケース¥1,650+税
Img_1a8e9fde64584cf9d27a1c237d3f1c29
サニタリーポーチ¥1,100+税
WECKビン
290mlと500mlのサイズが入荷。
Img_c4ecf4355586dee323dd421099759546
¥400+税   ¥550+税
Img_cb6d866e9ac3312c5185eb107dd09dd3
¥9,000+税
今回のフリルブラウスも素敵です!
素材はカーキのダブルガーゼ。

ネップツイード生地がかわいいです。
よく見ると、赤・青・緑の小さなネップが
カワイイ!UPにしても分からないぐらい。
ほとんど無地って感じ~♪
Img_72a1b81799f12a3dc43efa6b6f116b94
¥9,200+税
Img_30de38422d4b981f67370fb53fd2013c
しあわせセット(犬の幼稚園&しつけ教室)でアジリティー
のレッスンの後、カミスガに出店しているtikshのところへ
行った帰り道に立ち寄ってくれたhime&himemama。
短いリードを作ってもらったそうで・・・・なかなか便利!
Hayseed作の迷彩取り入れたボーイッシュな服もお似合い♪
今日も皆のアイドル犬でした♪hime~!お疲れさま~♡
Img_abb6520d759e7154c67ef49f5c4d838e
Img_0c706184603dea2a5f47c3d977abb350
幸福シーンを続けてお届けしま~す♡♡♡
まずは、双葉台の時にまだ赤ちゃんだったお嬢さんが
mamaになって、10ヶ月の女の子mahoちゃんを連れて
大きいmamaと一緒に初来店。感動モノです♪
30年も・・・お付き合い頂いてありがとうございます。
寝ていたmahoちゃんを、起こしちゃったみたいですが、
素敵なショットになりました!
Img_4ee240cd53bd16076938b989460e0848
そして、やっとご主人を連れてきてくれたGさん!
記念に!?と声掛けたらすかさずこの手つなぎポーズ。
ワオ~♪♪ ラブラブだわ~!
どうぞ末永くお幸せに~♡♡♡♡♡
今日は誕生日プレゼントにステンドグラスを買って頂きました。
近い将来、ご自宅を建てる時に上手くはめ込んで使ってくださ
いね!ご主人が大工さん♪ うらやましい~!
Img_f95ee5d9d63070cc528b59b7aee64132
お客様のYさ~ん!ご注文のスケジュール手帳が
完成!本日夕方届きましたよ~!ご自分のモノと
プレゼント用どちらもステキです♪
赤い方はお好きな方を選んでくださいね!
Img_08d86b130afd761d9d283cc5405521d2
その他にもフリーの作品が届きました!
ブック型カードケース、ネーム入れ、ヘアーゴム、
パッチワークを細かく取り入れたスケジュール手帳
カバーの大作も一つだけ届きました!素敵ですよ♪
Img_5d87e6793d0d6eeb3aaee6acca3076a0
Img_e03280a7439cc2825e81408a2bca300d
Img_ae29789797fefd19f0e40b36a89eb355
広げると・・・
Img_542596e35bb8fda91e48aa9c207d2980
ブック型カードケース
Img_2fe8383f6e9254d04a69e29f5e69fa32
ヘアーゴム
Img_f973fe8be8bf55826e81a07b0adc66fa
社員証ネーム入れ 裏も可愛い♪
Img_9740b17aa125abe32ce00217b4bc1860
表(私の名刺入れてみた)
これ提げて、会社通用口を通過!
テンションあがりそう~!
今日も一日頑張りましょう~!
Img_4d5d83eeacafe5f07726d1e6c16f3fae
たそがれ時のmocha house温かそうな灯り
今日はmocha houseの誕生日。無事31才を迎える事ができました~♪
お客様、そして支えてくれたスタッフや多くの人達に感謝です。
これからも変わらぬスタイル守りながら日々進化と成長が出来れば
良いなと思っております。これからもどうぞよろしくお願い致します。
今日もモカハウスらしいエピソードがありました!嬉しい出来事です♪
朝は肌寒いぐらいでしたのに、暑そうにご来店頂いたお客様・・・・。
気になってお声掛けたら、「日立から車だと自信がないので、電車で来てgoogle
マップで検索したら30分だったので、水戸駅から歩いてきたんです」って・・・
汗かいちゃいましたね。。。お疲れさまでした!そしてありがとうございました!
南口から、多分1時間ぐらいは掛かるはず。。。良く歩くので、履きやすい靴を
探しに来てくれたのでした。あれこれ試足してエルナチュラリスタのショートブーツ
を選んでくださいました。帰りのバス停の説明をしていたら、和食器を選んでいた
お客様が「水戸駅まで送っていきますよ~。」ですって。わあ~!感激です~!
遠慮している日立のお客様を差し置いて私が「え~!良いんですか!?ありがとう」
とお願いしてしまった次第です。車のお客様は赤塚方面なので、逆方向だったのにも
関わらず、本当に心温まるご親切・・・ありがとうございました!!
Img_b1b281fa5953d11d7e269ae8123cd328
送ってくださって、ありがとうございました
お子さんが生まれたばかりの頃からご来店頂いている
お客様!お久しぶり~。当時のお子さんは二人とも
大学生だとか・・・うわ~!大変だ~。頑張ってね!
おんぶ姿も、良~く覚えてますよ。懐かしいですね♪
プレゼント!と考えた時にモカハウスヘ行って何か
選ぼう~!と思ってくださる気持ちが嬉しいです♪
また明日への活力になります!今日は素敵な一日でした。

そしてもう一人、暑そうにご来店。自転車30分ぐらい
走らせてきたそうです。mugi+1のスケジュール手帳
カバーを受け取りに来てくれたYさん。お疲れさま~。
いつも笑顔が素敵で、作品や商品を褒めてくださるので
こちらまでホッと癒されて嬉しくなります♪

最後はHさん。地元の大宮のお饅頭を頂きました。
まだ温かさが残っている「たんさん饅頭」
早速お味見!なんて素朴で美味しいんでしょう~♪
お買い物してもらってお土産まで!幸せな私達。。。
ごちそうさまでした。
いつもご贔屓頂きまして、ありがとうございます。
Img_588d0f5610a13beb9b45fa76d1c89938
10月は楽しいイベントもたくさんありますので
どうぞよろしくお願い致します!
10月16日(金)~21日(水)
コットンハウスアヤのコレクション
16日デザイナーのAyaさん来店予定

10月16・17日
靴のお手入れ会

10月23日(金)~11月3日(祝)
ー長田 恵ー (megさんの個展)
いつもにPLUS+
もっとおいしく もっとたのしく

10月24日(土)
megさんの器であんここちゃ和かふぇ

10月31日(土)
ナチュレブルーのお花と雑貨のOneDayShop
*荒天候時は翌日11月1日(日)

11月以降の予定は後日掲載しま~す!
Img_0a163974d036553585b79ce8965485b1
Img_fd537fb656aa0439434baa51aab8b7dd
昨日のblog見て、友人のIさんが昼休みにわざわざ・・・
「お誕生日おめでとう!」って。私が31才なら良いのにね!?
ホント、気を遣わせてしまってごめんなさい。。。
みどりのゆびのバードハウスバージョン♪素敵ですね♡♡♡
ありがとう~。お店の玄関入口のところに飾らせて頂きました♪
Img_8574eada2a2a755de4eba2b911211ebb
リサイクルブランケット
伝統的なチェック柄、ソファーカバーやひざ掛けにも。
Wool 100% 120X150cmの大きめサイズ
一枚づつ全部違う柄が楽しい~♪温かいですよ~!
¥3,800+税
お待たせ致しました~!今年もノルディックワセリンが
入荷しました。ノルウェーの家具職人さんが使っていて、
荒れた手に抜群の効き目で人気沸騰~!!
これからの季節に家庭でも活躍すること間違いなしです!
乾燥した部分、手、脚などお肌全体の保湿ケアに!
無着色、無香料、防腐剤無添加
パッケージも可愛い~♪ 40g ¥380+税
*昨年同様ブルーのパッケージの限定品も近々入荷予定。
(中身は全く同じになります)
Img_ed6edde74fcf5a3c3fd91501bfbf4c56
生活の木から販売されているシャンプーとコンディショナーの
お知らせです!生活の木の都合で、スカルプケアのみの販売に
縮小されますので、よろしくお願い致します。
ダメージヘア用は廃盤となります。尚、モカハウスの在庫のみ
になりますので、ご了承くださいませ。
私もダメージヘア用を使っているので、残念です。スカルプも
使った事があるのですが、さっぱりとして気持ち良い使い心地
でしたよ!どうぞよろしくお願い致します。
Img_e2979adcb973331f9909fe9a301472cf
ZAKKAカレンダーが入荷してきました!
modaの写真は毎年安心の画像が楽しみ♪
使用後はポストカードとしても再利用!
Img_d39750bb4d3a361e26ea76aa196d2e2b
Img_935ed8d77a2a5787088b67b33d6bb1fe
欠品してたモノが入荷しました!
サーモマグとノダホーローの保存容器など
Img_f4c20c0395278a5843111d5440ff31de
Img_50e9fc0ac7e92acf1fc017dc29d2f63f
南部鉄瓶・・・沸かせるタイプ1150ccも再入荷!
南部鉄は海外への輸出も増えて、国内需要も多いので
欠品が続いてま~す!でも日本の昔ながらの良いモノ
が人気モノだという事は喜ばしいことですね!
Img_d2530c0dc83c9b668657678bc713dd5b
秋が急速に深まってきましたね。朝晩肌寒いです・・・
今日はお洋服探しにきてくれたお客様が多かったようです。
「何を着たら良いかしら?」「去年は何着てたかしら?」
みたいな会話をしながら、一緒に選ばせて頂きました♪

今日はコットンハウスアヤのガーゼフライスのタートル
(といってもハイネックぐらいの感じ。)が入荷です。
身頃とタートル部分は二重に・・・袖だけ一重のコットン。
Wガーゼのように優しいタッチ。スーツのインナーにも
なるような贅沢な仕上がりです。
Img_5e9d44a7a46c700c86c7ea62a43e8b2e
ウールリネンのジャケットブラウスは
かなりゆったりめなデザイン&サイズ♪
お尻もすっぽり隠れて重ね着しても楽勝!
Img_6787ca69b01580bccc6b09f4307b6c4a
Img_cda7a3aff1300ff24c445c9952b325f2
その他のこの時期オススメのアイテムをご紹介!
pritのパーカー(綿39・毛39・麻10・ナイロン12混紡)
カーキ・ネービーどちらもサイズは0(S~M)
Img_2e6f79300a3e388eef97b2661a021379
接結ウール(表地は毛75ナイロン25)(裏地は綿100)
カーディガンは無地とボーダーがありますが、サイズ1
はネービー&アイボリーのボーダー1枚のみ。
サイズ0(S~M)はボーダーも無地も其々揃ってます。
Img_e4b028c9d5a37c2afcaeda23879eae4b
何と言っても、コットン100%のタートルの出番も間近!
リブ編みセーターのような雰囲気で暖かくコットンなので、
肌触りが最高~♪チクチクしない気持ち良さ。毎年何色を
追加しようと考えてくれてるお客様が多い人気のアイテムです。
私達スタッフ全員も制服のように毎日ヘビーローテンションで
着てしまいます。そろそろ出番でしょうか~。
厚手、薄手、細かいリブ、太畝リブ 今なら揃ってま~す!

Img_1da2330a4710e1e41cfd9e2c453d0ecf
明日8日(木)は定休日です。
SAKIKUSAさんから納品です。
このあいだ入荷した、ひかえめなシングルフリルが好評のガーゼブラウス。
すぐにお嫁に行ってしまいましたが、
本日、同色(カーキ)の13号サイズが入りました。

コーデュロイのワンピース(Mサイズ)も素敵です♪
Img_8b441e4dd11aef810bc454e3f8db91ce
フリルブラウス¥9,800+税
Img_c111bd0caf9f656b38a9e2f56178d8e2
コーデュロイワンピース¥12,000+税
リーノ・エ・リーナから
ワンピース(再入荷)と
エプロン、マノンハット、ハンカチが入りました。
Img_a7bb9ad28d2dfad711e00a7dd858c1f8
ワンピース¥21,800+税
Img_0b26921e98a2ca40f88856ad1a722b86
ワンピース¥21,800+税
Img_c5b15b6f0e4ec7ac8674d91bd3667529
ブラウス¥17,800+税
Img_add2a8b1638fd9d80b6a8ef2bceb7ca3
ソムリエエプロン¥4,800+税
Img_f35c7f0737f66160fb4351fd652913eb
カフェエプロン¥3,800+税
Img_0f55128dbc4560ef1ab1ae81fe7f2379
マノンハット¥6,800+税
Img_313cbe15e7bf4b46b7a800ff84880576
各色揃ってます


リネンハンカチは約42×42㎝、お弁当を包んだり
バッグの目隠しなどにも使えます。
Img_3b34401fca875fac001ed8b58405e379
リネンハンカチ¥1,200+税
お鍋の恋しい季節^^
土鍋、キャセロール、耐熱皿
いろいろ入荷しました。
どれもシンプルでスタイリッシュ。
すべて直火、オーブン、電子レンジOKなので
お料理の幅が広がりますね。
Img_996fab57dfd242c7b9958e96f2c173a9
パテ(9号)土鍋¥6,800+税
Img_2695f094ac150e76ecff4050a69813a0
オーバルキャセロール¥4,500+税
Img_86a18c88a0055014ef1bd5b54040b420
キャセロール(8号)¥6,000+税
Img_5af796eec71e3761a99c4030513a8a8a
フライパン(白)
Img_2004e8e0095bf0b1a3ead48a572b58d6
(茶)¥2,200+税
Img_5550cc6cea2adfd7f59ecec9e1a3a296
グリルキャセロール(白)
Img_5c3bbd8f017b2c5b473240bf368af805
(黒)¥3,800+税
Img_d10fd65c78e40f7f5eeb4531e6bec7fa
グリルディッシュ(白)
Img_077e9ee52a74a294e04df0274ac1548d
(黒)¥2,000+税
Img_b951ab414e0763ee1e7b2c7ac1bcfdff
とんすい¥1,000+税
エルナチュラリスタのショートブーツが入荷しました!
Hさ~ん!ブラウンの38サイズはラスト1足でした(汗)
良かったで~す♪
Img_226a8bab89791645d140722bacbd9554
朝のお散歩帰りに今日は家族全員で寄ってくれました!
Hay Seedのお揃いのお洋服(mochahouseオリジナル)
とtikshのカラーとリードでおめかしのHaru&Mocha!
いつもアリガトネ~!!
Img_f10c97b1c59e8af10cdeecfff02f8a3f
Pritから秋冬モノ新着です!
まずはスヌードとストール♪
Img_ec7f01ead5d5992b47e1d16e02184246
カシミアニット切替スヌード着用♪
Img_c15c4e416f1747144bd6f674b044fb1f
カシミアニット切替スヌード
Img_b91c819f8cc9c5ff8cfa59ed47c6b287
ウールジャガードガーゼストール
すぐに活躍しそうなベストやクルーネックロングカーディガンも
おススメです!コートまでは要らないけど、ちょっとはおりモノ
が欲しい時に~!軽くて暖かいシンプルカジュアルなアイテム。
Img_ad4adb282a8e59b438fec5ad4c69160e
ウール混ボアベストサイズ0・1
Img_0b56676ea6d87bde3d757a104759e807
ネービー・グレー杢¥11,800+税
ロングカーディガンは(サイズ1のみ)ゆったりサイズ。
ネービー・グレー杢の2色のみ。
Img_cf22a885c9433c1c589c393a80cfde3a
接結ウール(表ウール・裏コットン)
Img_2e4971deb854266b7fa7dd525a00d93b
ワンサイズ¥12,800+税
コットンハウスアヤからも新着です。
コットンジャケットは総裏地付きのAラインのゆったりめ。
ベージュとネービーの2色。¥24,000+税
Img_af8083625c950552c5dfef60947992b0
Img_5e61be2413081111b5f0614017a1d049
PICK UPのウール100%ガウチョパンツも総裏地付き。
お尻のポケット(画像無し)の切り替えがオシャレ♪
キレイな大人のシルエットですよ!¥18,000+税
どちらも同じ長さで8分丈になります。(画像が変!?)
Img_ff2e4145604643fdb98d37c12d0749cf
Img_31afcac1d3dcc99401cdf8e720d0d573
モカハウスニュースの折り込み作業が始まりました~!
いつもの強力な助っ人さんが自宅のお引越しと重なって、
今回初めての欠席です。急遽スタッフOyamaの友人が
来てくれることになって、総勢5名で朝から籠って内職
作業!封筒の宛名シール貼りとMochahouseNewsの折る
作業が終了し、明日は封筒詰めと糊付け!夕方までには
終わりにして佐川急便さんに渡す予定です!
妹夫婦、スタッフM&O,そしてYさん!
お疲れさまでした!また明日もよろしくお願いします!
Img_5bfb624b582f3eee08826a211a49b805
皆さんのお手元には10月15日頃のお届けになる予定です。
どうぞご覧になってくださいませ。いつもギリギリ投函ですので、
ちょっとだけ、予定をお知らせさせて頂きますね!
Img_341c0a135f89e95d38458656e5b0fbd6
10月16日デザイナーのAyaさん在店
Img_954d40963bb72214146646d71fea17d1
16日は夕方6時頃、17日は3時頃迄
Img_5dcdf0b811254b224aea61f9ccfeec61
24日はmegさんの器を使ってあんここちゃかふぇ
Img_3a43ca3755579e5aecf5564a7451b0d2
あったかぽったか展11月6日~15日
毎年恒例のあったかぽったか展はグループ展です。
フェルトの江橋圭子
編みぐるみのABEぐるぐる堂
ニットのSAKIKUSA
チビッコ応援団のかなり強力なお手伝いのお陰もあって、
夕方4時半頃には佐川急便へお渡しすることが出来ました。
ホッとしました~!手伝ってくれた皆さま!今回も2日も
通しで参加してくれて本当にありがとうございました。
感謝! 皆さまも、お手元に届きましたら、是非とも読んで
くださいね!イベント情報、美味しいモノ、お勧めアイテム、
教室、移動花屋さんのお知らせ等盛りだくさんですよ~♪
Img_287b489d5321c69a79ff11164f5f1427
妹の誕生日をモカハウスで迎えました~!
せめてものバースデーケーキ♪♪
フレッシュグリーンさんで作って頂きました。
フルーツたっぷりのデコレーション!
パウンドがバームクーヘンみたいになっていて
その間にもフルーツギッシリ♪
生クリームと全体のバランスが絶妙~!
見た目も可愛いし、食べやすい形状でした♪
Yoshiharaさ~ん!美味しかったで~す♪
朝早くから・・・ありがとうございました。
Img_bfdb0a7980b9fb55e6de413588f0961d
Img_0fe2e6264b3d430f3eba894fa94e9224
昨日の夕方突然やってきたmugi+1(mika)さん!
お客様のYさんからご注文受けていたカードケースを
持って来てくれました!若干大きいかも」しれませんが
使いやすそうですよ!お時間ありましたらお寄りくださいね。
Img_ee6183833eeec9235242a77c1da5838f
Img_1b49e37bfd9d4bcfa70e9035038cb1b8
昨日の10月10日はmugi+1(mika)さんが
モカハウスで7年前に初めて個展をやった初日!
あれから、もう7年も経ったなんて・・・・
mikaさんから聞いて思い出してる私です。。。
mocha31才のプレゼントまで頂きました♪
みどりのゆび作ミニバードハウス付きの寄せ植え!
玄関前に飾らせて頂きましたよ~♪♪
ありがとうございました。
Img_18203c0e4293407f97bddb5a0b2643da
これからも、よろしくね!
お互いに地道にコツコツ♡♡♡
すご~く久しぶりの納品です!
橋口信弘さんの織部の汲み出し、マグ、ソバチョコ、
湯呑み、飯碗等。奥様でもある藤橋敦子さんの飯碗、
マグカップなどが入荷しました。お待たせ致しました!
明日にはプライス付けて店頭に並びますよ~♪
Img_cb86b235cd539bc111e76e6e2aef3b39
秋は何かと忙しい作家さん達!個展続きの中、
届けてくださって、ありがとうございました。
昨日納品の橋口信弘さんと藤橋敦子さんの器
本日プライスが付いて登場しました!
付けてる最中に、お嫁入りした子もいますよ♪
まずは、橋口信弘さんお織部から
Img_a64e34e9e9446df639679f3d559e6077
ソバチョコ型フリーカップ
Img_0c5d18b46a678745f82d195386ac1bf4
八面体ソバチョコ型フリーカップ
Img_19f077993732c7d6ad2adfc437877457
大きいマグ(スープカップにも)
Img_2b71e64f7cb79d4847c6f997573a9ce3
八面体市松マグ
Img_936bc54820f17c7bf9c7f928429af65f
飯碗2種類
藤橋敦子さんの器は可愛い動物がポイント♪
Img_c4d02b04bcb132f2c4c15ade3a6e6b1c
大きいマグ(スープマグにも)
Img_ec5285860b923cafbda49f40da150393
背の高いマグ
Img_1a6124337d35a16734a1f140293fe601
飯碗
Img_11956b185a5cf2826c5aae2a79d07b66
飯碗
組み立て上手のスタッフmiho!
少し前にメーカーから送られてきてはいたけど・・・
なかなか組み立てられずにいたテーブルを、一人で
6角レンチ1本でチャチャ~ッと仕上げてくれました!
木とアイアンの組み合わせが良い感じです♪♪
W80XD50XH40.5cm ¥20,000+税
Img_b9e4906410f8859a10e07095f7ae4a24
LANGの壁掛けカレンダー用の木製フレーム
入荷しました。 ¥5,800+税
Img_9247366e499d034102fc3215138618f4
ディスプレー用のトルソー入荷しました。
アンティークな感じがたまらない・・・
Img_d2fc2d92e750381bc3396623c3f8dccd
再入荷!3度目という人気商品♪
ルーペの持ち手はバッファローなのでカッコイイ!
ズッシリと重厚感があって、男性に好まれるテイスト。
大¥1,900+税・ 小¥1,700+税
Img_2f7e070d2f76cc834b94b2f71f953235
好評につきギャッベの追加入荷がありました~!
チェアクッションサイズの他に玄関マットサイズも
少しですが、ご用意してみました。素敵です♪
Img_89085522fd18e339253409fdc6841bb5
久しぶりにご来店のYさん。いろいろとお忙しい中、
ありがとうございました。そしてお菓子まで・・・
美味しく頂きました。ごちそうさまでした~♪♪
明日はコットンハウスアヤの搬入なので、みんなで
また♪頂きますね~♪♪ありがとうございました。
Img_8d3c6ec76a87ac5b413630dafe20ce8d



フレッシュグリーンさんの日曜限定のイギリスパン!
ご存知の方も多いと思いますが、メチャメチャ美味しいんです。
いつも曜日や時間が合わないので購入困難なのですが・・・
お電話で予約も出来るそうですよ!いつも完売の人気モノ!
℡・fax 029-221-6220
 (Click!) 
水戸市緑町2-2-21 歴史館のそば
今回はお取り置きしてくださって、久しぶりにご対面です。
早速トーストにして、今朝の朝ごはんで頂きました!
morningの飲むヨーグルトと共に、リッチな朝食でした~♪
ごちそうさまでした。
Img_68583e9dfd05c422fc45e5dbcae71f85
Img_c8700f542a8f3212558874808c00863c
NPO法人まつぼっくり障がい者就労支援事業所
わーくるほーぷの皆さんが製作した
カレンダーが入荷しました。

牛乳パックのラミネートをはがしてチップにし
それをミキサーにかけた後に手漉きで紙にするという
とても、手間のかかった再生紙を使用しています。

今年は壁掛けタイプのみの販売となります。
四季折々の草花などのデザインをお楽しみください。
Img_ddd0f579988bc0b1cf991af7f15b9606
¥1000+税
Img_ed196667c137d2847e7d370beb81ac88
金曜日からのイベントの詳細に関しましては
明日UPしますのでお楽しみに~♪
mugi+1(mika)さんからカードケースと
コインケースが一つづつ入荷しました!
シックな感じなのでメンズにも!!
Img_2c97e8a949ea22a8662ff5037d40bebe
Img_5a4836b2ad717fc09775901fc62e310f
Img_6774aaa70ca7f06f5a5b1f46ac87873f
Img_b23a6d4a0f5725ed68294f97a9e8a41e
エリナチュラリスタから新作ブーツ登場!!
サイドのVカットがアクセントのショートブーツ、
スエードのアンクルブーツ。人気のニドエラも
入荷しております。是非お試し履きしてみませんか?
靴をお買い上げのお客様先着20名様にラソックス
をプレゼントします!この機会に是非~♡♡
Img_d22db2382525aa79ae2c9c5158ece525
Img_9aa785941d29ad4f2deb4ef3030df2bb
アンクルブーツ
Img_38b93e23c6883e916a97afe08253a165
雨にもOKブランドストーン
Img_c22c7e1f4a2cfab21f4055c09ef3a092
ロインツ
Img_9d6647f24eefce5de865b208089e096a
カルフは10月下旬~11月入荷予定
Img_0288727da8e1531dd2dac330f6f5b39a
ダックフィート
画像に無いモノもありますので、是非ご来店
お待ちしております。

輸入代理店モカハウス担当の新村さんが在店
してくださり、靴のお手入れ方法等を指導して
くれますので、当店で購入頂いた靴を持参して
ご来店くださいませ。ちょっと当たるとか、キズ
や汚れ等、気になる事があればご質問くださいね!
16日(金) 10:00~18:00ぐらい
17日(土) 10:00~15:00ぐらい
Img_7d713f4973cda07962098e73097a51ef
昨日のアクシデントの為、明日からの準備終わらず
定休日の今日、ほとんどお店で過ごしてま~す!
いろいろお世話になっているお店屋さんがたくさん
あるのですが、今日は泉町にあるル・ポワロンさん
に立ち寄ってDMやモカハウスニュースをお願いして
きました!ご無沙汰していたのにも関わらずNさんの
笑顔に助けられました♪ありがとうございました!
当店でポーリッシュポタリー(ポーランドの陶器)を
扱い初めてすぐの頃にお店でホットワインを出すのに
ポーリーッシュマグ、シードル用の吹きガラスなど
選んで頂いておりました。
その頃に伺って美味しいランチを頂いた事があります!
近くて遠い水戸市内。今度また行きたいな~!
Img_474143d53a04423c6e07664a228213a0
表通り写真屋さんの左隣り
Le Poelon ル・ポワロン
水戸市泉町2丁目2-35
☎020-231-4787
 (Click!) 


モカハウスニュースではお知らせしましたが、
本日到着の方とまだ着いてない方がいるようです
ので、blogでもご紹介させて頂きますね!
ここ6~7年取扱い中のポーリッシュポタリーの陶器
当時は取り扱っている店も少なかったのですが、
人気が急騰したせいか容易に手に入るようになって
きたようです。という事で、当店での取り扱いを
終了することにしました。在庫処分をお買い得プライス
で提供させて頂きますので、この機会をお見逃しなく!
Img_5331902f6beaf3abb2416345186a4479
ご自分用やプレゼント用にいつも楽しみにして
くださっていたお客様・・・申し訳ありません。
初日16日にデザイナーのAyaさんをお迎えして
コットンハウスアヤの秋冬モノを一同に集めて
の展示即売会。7回目を迎えました。デザイナーさん
と楽しいひと時をご一緒して、ご意見やご希望等を
直接お聞かせ頂ければ今後の制作の参考にさせて
頂きます。お買い上げ10,000円以上のお客様には
Ayaオリジナルエコバッグを先着20名様に差し上げます。
Img_2d15991439d393646e3ac60429a64d34
Img_bc44fe4aa8fee58d515fb3b8369a9e43
Img_a0cdfcdf77484aa2bca348e1a243cdc0
Img_997f9b873929be5c7bdbf9b9a46407e1
Img_dd56d028d139c6a7c2b57a3dd881c25c
Img_c1e63c1138b3677fec6309a7c8651a32
Img_1e5648886eebb106747f6f31ad42eadf
Img_13f9d98feeb717a38db6a1229ba7d525
Img_36413c02bfa14485065cd11efcdb16b2
Img_56c92be05bca3f10333a80dc09f56c1f
Img_1be9925af96f50a9cbf3d5217c4f3df6
Img_090b8f6da43defaab50da73baa200c57
プレゼント用エコバッグ
Img_5d431c20065aaf5becd5821ace8d7a97
Img_898ee0d599971e1539e98484426d7268
皆さまのご来店お待ちしております。
春に引き続き、二度目の靴のお手入れ会!
モカハウスニュースやHPをご覧になったお客様達が
靴を持参してお手入れ会に来てくださいました!
一日中ひっきりなしに休みなく靴のメンテナンスを
してくれた新村さん!お疲れさまでした~!!
1人で複数足の方も多かったので、約30足ぐらい
でしょうか?磨いたり微調整したりと大忙し。。。
見違えるようになった自分の靴にビックリ~♪♪
まだまだ履けますね~という事で大満足で帰って
いかれるお客様の笑顔にホッとする私達でした。


明日も10時頃から午後3時半頃まで
新村さんが頑張ってくれます。
お手入れの仕方や履き心地など
気になる靴がありましたら、ぜひお持ちください。
(モカハウスでお買い上げいただいた靴限定となります。)
Img_358a2ebe7886e431d16cfd67f1564c0b
Img_419e50161c2ed77947928685cd8848c8
after
Img_8f423aa522a16c6811d388d2272913a0
before
Img_fc9de489d01e43b1f3f6eb89ab9e8304
Img_a54abb320f9622e6a896ba15d2d43a81
Img_26c6b0dfe6742103f0a5041acbeb6468
Img_58c5714ae2aca571621cfbace25dc73f
Img_cf090b1de5406972b346f7397408c9e5
Img_08d8dd71294366a0d74e7062a5079f4e
Ayaさんの展示会風景。明日詳しく載せますね!
Img_5a3a6ac9c9c6ee85692de25bbd382fb9
Img_2b2d17a66d3c11475cea9c6801db3079
Img_0642cbcce4b089516ad477ba3d7a4f50
今日の新着情報
コットンハウスアヤのエプロン入荷です。
お洋服みたいな感じに着られますよ~♪
Img_e04450a283f6342acbddd257287d2763
Img_a349ec5274da044e0eecbd804c1fb4be
Img_d130484298b6dbe06afb02b935382876
Img_d6a9a00bddf06a8112916cc54b31ba23
Img_ec4b8bb2238eafeda20e2ba8b3c68b98
Pritから軽めのコートが到着!接結ウールの
ロングカーディガン(ネービー)とボアベストは
好評につき再入荷しました!!
Img_356b7ae3a71086c2a6aadc442d634969
中綿入りステンコート
Img_7296f2842266686877a28336f7005e27
接結ウールロングカーディ
Img_0c6b41fad7e82a2ad13a187bd7f4b3a9
ボアベスト(グレーとネービー)
接結ウールカーディガンも再入荷!
裏地が綿、表がウールの接結ウールは
軽くて暖かくチクチクしない優れもの♪
Img_2b84414ba7aa5a46289dc6f9ece72d49
ニット帽も入荷しました!
Img_029ad5899de835c85534c2832072179e
昨日と今日の2日間に亘り、シードコーポレーションの
新村さんに殆んど休みなくお客様の靴のお手入れをして
頂きました。だいぶ傷んでしまっている靴がお手入れ後
には潤ってピカピカになって、皆さんとっても喜んで
帰られました。普段のお手入れで長く大切に履いて頂け
るので、自分でもちょっと気をつけてみましょうね(笑)
本当にお疲れさまでした!お世話になりました。。。

今日の皆さんの喜びの風景♪
Img_a3037ceb3673d43062ed2d884aff57a4
Img_50a0179d869bf68baad6e78bf7d1cdb1
Img_04c96c538beaf82f0b095e1c60d4c761
明らかに左右に差が出ましたね!
お肌と同様に保湿(乳液のような)が大事!
Img_b7c031c3d99cd46969ffd94080daa76d
新作のブーツや靴も今年のアイテムに
是非取り入れてくださいませ。。。
昨日から開催中の「コットンハウスアヤ秋冬コレクション」
たくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございます。
オシャレな方々が来てくださっているのでピンナップ♪♪
ショートコート他いろいろ求めてくださったHさん!
モデルさんのようなRさん!全身モカファッションで登場の
Kさんは今日お買い上げのワンピースと薄手の羽織りモノを
そのまま来て帰られました(笑)そしてディスプレーしてる
時からSさんに似合いそうだな~♪と思っていたショート丈の
チュニックブラウス!やはりお求めくださいました♪
ありがとうございました~。お菓子もごちそうさまでした!
Img_f6d2665d367ce83e9d37ad572fc8ce76
Img_fc0c60380a66ce0924c6887b80b62e15
Img_a6f7a391c38a2593213399990301b8dd
Img_23d433e5765e8bd5117b67a46ab6289c
Img_a2f1da7c02f195ba80619cfe32c245d4
Img_a19b645c4d6adaa7822683e898b5c7e7
Img_3a4f8b1e45a1ec00b273b76c75ce7826
Img_4cf9462b5663ecce498fabe56dc7d7ae
ごちそうさまでした。
昨日と同じ画像ですが・・・
コットンハウスアヤのAyaさん、
シードコーポレーションの新村さん
そして、今治タオルのメーカーさん。

お世話になりました~!!
Img_b70ec41fa637abcaae3ee9e2b27966c2
品切れ中だった『3じのビスケット』入荷しました!
『ツバメサブレ』も揃っています♪
Img_1aa36a0366fe07d0a2c3f4605ec66f20
クレドランから新着です。
レザートートにフタの付いた
NEWモデル『フラップトート』が仲間入り。
中が見えないデザインに、ほどよい柔らかさの革質。
フラップが付くことでトートなのにきちんと感があります。
付属の厚手生地の巾着も便利です。
Img_d2454b98694eb85b5b1670967ef396d1
フラップトート(ブラック)
Img_8dfc47cb7ea0a767e05eb0266a97d17e
(ブラウン)¥22,000+税
Img_a5edc78806a2286f9eb1fedcf9e90779
Img_31aae7b59adcd72a7e3ddedf007b9bc2
単独でも使える巾着付き


カードケースとペンケースも新入荷しました。
シンプルなデザインに、嬉しいお値段。
プレゼントにも喜ばれそうです♪
Img_5b3715c21a426742cce9efc5a86cb7b1
カードケース¥2,500+税
Img_4d5ff3c9323cc81660d125f354e310cc
Img_fb71c5f5548bebdab8bfd6d01a70cbb5
ペンケース¥3,500+税
Img_d770c2624b46ab3963f61a9a5078bd7f
5本入れても余裕です
展示会開催中のコットンハウス アヤから
追加のお洋服が届きました。
カーディガンやワンピースなど、
初日にAyaさんが履いていたパンツもあります。
ウエストがゴムで履きやすく
見た目はデニムですが、
シルクが少し入っているので
軽くてしなやかです。
裏生地のドットもカワイイですね。
Img_b8d03f331cf9830cf74c7911a638fb69
Img_453be94d9daa104605f8d863a7cb5630
Img_03e5c17ec1bef942f6adcbd1db1d3270
Img_bedae4f88998570d8e5d7fbb8ffb1609
Img_f1512f38479a47b1b594419a5d672244
Img_eb39823ed82c43589493966557c28a51
Img_ff7cfb52521920b82320396f0c314e24
Img_192261a953072e33fa4cab937b9be0fa
Img_7159bc297ed45f813c730f6dfb309f8f
Img_7f1c2e20b64f968cdcd6f9140a42a68d
イエローにドットがカワイイ♪

◆シルクシフォンスカーフ◆
しっかりとしたフェルトにするのでマフラー使いもできます。

日時  11月13日(金)
午前の部 10時~12時30分
午後の部   1時30分~4時
講師  江橋圭子(felt style主宰)
参加費  ¥3,000(材料費込み)
Img_ab1b2d592c3fa060772224b2c4c056ba
Img_d1abd04ee8d24b031394ab7a9ea54707


◆ミニバッグ◆
ころんと愛らしいフェルトのバッグです。

日時  12月11日(金)
10時~3時30分(昼休憩あり)
講師  江橋圭子(felt style主宰)
参加費  ¥3,500(材料費込み)
*別途¥1,000で革の持ち手付け可
Img_9b8d53287bed5887edea5ac3a5462b4e

◆ネックレス◆
お花かクロスのモチーフのネックレスを作ります。
初めての方でも大丈夫です。

日時  10月24日(土)
午前の部 10時~12時30分
午後の部   1時30分~4時
講師  黒澤美佳(mugi+1)
参加費  ¥1,800(材料費込み)

*この日は『あんここちゃ』和かふぇも開催。
ワークショップの前後にCAFEで一息できますよ♪
megさんの個展2日目でもあるので
器も楽しめてmegさんにも会えるかも!?
Img_baee79455324a5ad9fd1f7e3cbb938a9

結婚前からちょこちょこ来てくださっていた
可愛いご夫婦。ベービーが誕生してからも
仲良くご来店。ベービーちゃんは、いつも車
の中で寝ちゃうから起き抜けで緊張顏でしたが、
モカハウスで初めての笑顔♪♪ ジャニーズ系!
Img_7cf0bb2a89331df79f85ee93cbc3ea6d
ネップウール生地
写真ではわかりづらいかもしれませんが
茶色に白のネップがかわいいです。
後ろの丈が少し長いので安心です!
生成りのタートルを合わせたらぴったりでした♪
が、壁が白なので同化してわかりませんね・・・


Img_f3277b94cb2feb14b91188511408f56f
¥9,200+税
横山知加子さんから納品がありました!
パステルカラーが独特な風合いですね♪
Img_f25dd98b6776500bbc724b1d798b66cb
パスタ皿に♪
Img_30cd34df349fa5a5fe7c87fee2b12c99
フリーカップ 細
Img_ba1cb96d9950b91eb2727179a8c8afc7
フリーカップ
Img_83fe1297e5ed7b32e2fcb1b1dc3fd72b
マグ
Img_163e12acc9d18c4f25e61571849baaf6
スープカップ
Img_f4d727a771d00f446994ceebebd3c3e4
Img_42703680d475753221b217334d77d954
植木鉢(穴開き)苔玉や多肉に!
今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
Ayaさんの根強いファンの方が多いのにはビックリします!
買う時にちょっと高いかな~?と思う事もあるけど、長持ち
するし、シルエットがキレイだし流行に左右されないデザイン
だから長い目でみると経済的でもあるんですって!!
お客様から嬉しいお言葉をたくさん頂戴しております。
生地・縫製・デザイン(腰回り、腕アームホールがゆったりめ)
全てのバランスがミセスには嬉しいです! ☆ステキ☆満載です。
2階のコレクションは10月21日(水)までとなっております。
最終日は夕方5時にて終了。その後は一部1階の定位置で展示
しますので、よろしくお願い致します。
まだまだ素敵なお洋服がたくさんありますので、
ご来店お待ちしております。
Img_fe881fc7cc0fdc1b59fb35d7da4cd13a
お客様からのお土産・・・
いつも美味しいものをありがとうございます。
Img_fa0d8d9b64a2fe71d72bd29ee27102c8
大地のおやつシリーズ「大地のかりんとう」が
約一年振りに入荷しました!元々ていねいに手揚げ
をして手間ひまもかかっているのですが、今春TV 
で取り上げられたりしたので、益々納期が遅れて
いましたが、本日3種類(黒糖・塩・天空の古来茶)
全て揃いました!大変お待たせ致しました~!
Img_5b29dbc4d00f6db1da39240c1e031c61
Img_f62086f0298cdadd2cd4fe5f6b2f41b3
その他、欠品中だったものが全て入荷しました♪
Img_4c96fd360dfca728c8ffa0a580a1d3eb
Img_184270bedc8779d68bb725acaef6e0d6
Img_99510191eb44c86dd479ec3602b7773f
Img_6bb6dad74de6dbdea79220f10b36212e
Img_01e3e0f192aa66cbf8775dabe9486595
Img_6b7261bb40146e46ec9d106420a81a58
Img_fa9b3acd02c20b6ac9cb206dafd3bab6
Img_5553d20192a5989812de61d55ffff04b
Img_d09e6eefe515c5f9e75a6102d81e58d4
いよいよ明日が最終日となりました!
コットンハウスアヤ秋冬コレクションに
今日もお出かけくださいまして、ありがとう
ございました。二度目のご来店の方も何人か
いらっしゃいました。気になるもう一枚を
ご購入頂いたりと、二階は本日も賑やかで
お客様との会話も楽しかったです♪♪
笠間のKさん!Ayaさんとほぼお揃いのコート
ワンピース♪直営店にあって良かったです!
ひたちなか市のUさんは緑高の帰りに寄って
くださって、刺しゅう入りのブラウスとツイード
のコートに出会ってしまったようで、両方とも
連れて帰られました!ありがとうございました。

本日追加入荷したAyaの洋服です!
Img_f422d5dbdfa51675d2994b02140545b4
Img_c72543177ed20b81ac7f090d46cd05dd
Img_f77063369c553d056e9539e6e1342708
Img_22a783fe4e958bb16619dfe775b94f02
二階のコットンハウスアヤの会場は5時にてCLOSE
その後は若干ですが、いつもの一階スペースにて
販売予定のものもあります。それ以外はAyaさんの
方へ返却しますので気になるモノがある方は、是非
もう一度チェックしてみてくださいませ。
コットンハウスアヤの展示会は今日で終了しました。
会期中はたくさんのお客様にご来店いただき
ありがとうございました。

金曜日からはmegさんの個展が始まります!
明日が納品のため、どんなモノがあるのか
まがわからないのですが
きっとmegさんワールドあふれるカワイイものが
たくさん並ぶと思います♪


長田 恵 
~いつもにPLUS~
もっとおいしく もっとたのしく

10月23日(金)-11月3日(火)
Img_acd92c4d86d6e13fb8dd9a4953a2294b
本日搬入されたmegさんのプレート・マグ・鉢・時計
陶板・花器・ミニ植木鉢・カトラリースタンド・ポット
クリーマー・ポタージュカップ(スプーンが倒れないよう
に片口のところにフィット)・箸置き・フタ物いろいろ
個展の前にごく一部ですが画像チラッとお見せしますね♪♪
Img_2209871422158384a2c3fd3d25e18626
Img_7b2e2bb1e649ebb220b0621300233196
Img_066a1a6412d8f93195aee880ef30a724
Img_c2ebc26e4f8ed8259b7a470f95282c73
Img_d61b8f776fa79e86b2ed779b35c287c5
Img_a2554c1273643a15fcb94859776909c0
Img_d80c83c953e77d0ba00a3010a411654a
Img_f7672b0f3a9295dfbc8753dedf5fb998
Img_9873cf1895bd9b4db3e87df94cb82186
Img_f057fa80b18e881ba33f7f5660ca71cf
Img_f24b3e5b831308230398251dec8d7a1b
Img_e1d1eef478792160c05c98d907cd9fa9
Img_4a079db0d7b1dd17a9c543586572646f
megさん
Img_aebd2c28d91b24ae67fd0d8a94d47da7
ポタージュカップ
Img_9657ab6cd7edb33c380264c8d123ffcb
豆鉢
私の都合で定休日の本日、megさんに搬入していただきました。
55品目・200点以上の作品の数々。新作の山羊さんのお顔
がカワイイです~。 愛らしい目♪心惹かれますね♡♡♡
山羊さんシリーズは陶板・時計・マグカップがありますよ♪
お馴染みのネコ、オオカミ、トリ、ウサギちゃんもカワイイ~♪
サボテン・お花・サカナのシリーズも揃いました!
Img_42e8383ebd2641a3a91f2c5534a97307
いつもにPLUS+

ー長田恵ーもっとおいしく
      もっとたのしく
10月23日(金)~11月3日(祝)

作家(長田恵さん)在廊日
10月23日(金)
10月24日(土)
10月25日(日)

いつものお食事やお茶タイムが
megさんの器で更においしく、
そしてたのしい気分で頂ける
ような器や花器、陶板、時計
などを提案させて頂きます♪♪
2日目の24日はmegさんの器で
あんここちゃ和かふぇをOPEN!
リンゴとお芋の大福とお茶のset
(ほうじ茶オレOr新潟産村上茶)
かふぇ時間 10:00~17:00頃
皆さまのご来店お待ちしております。
Pritからコートが届きました!
先日入荷の中綿入りコートより少し丈が短めでフード付き
タイプが新入荷です!カラーはネービー・サックス(キレイな青)
グリーン(渋めのカーキ)の3色。軽くて暖か~い♪
フード付きベストで人気のウール混ボアのコートが到着しました。
カジュアルに羽織れる大人可愛いコート!是非ご覧くださいませ。
Img_f22e174216703cc63b87a514c3ef5664
サックス(キレイな青)
Img_2299a57c21aaf1bdefb66594fde23159
グリーン(渋めのカーキ)
Img_fe7f671f750d85d915b264eff5a0ba73
ネービー
Img_dd93a06a6c63f3edcf7db5f89fd25377
グレー杢
Img_6ad671902df44553d8b3f482c5411be8
ネービー
ウール混ボアのフード付きコートの袖口がリブ編みに
なっていて、ポケットも可愛いんですよ~♪
サイズは大(1)・小(0)揃っているモノもあります。
ボアフード付きベストは1・0サイズとも再入荷しました!
いつもにPLUS + もっとおいしく もっとたのしく
~長田 恵~
個展初日、たくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
megちゃんファンの方々が楽しみに待っていてくれたご様子♪
私達も嬉しいです。Yさんの要望で制作したカトラリースタンド
(ビアカップのように大きめなカップ)は予想以上の人気でした。
残りがあと1個(ヤギさん)となってしまいました。
Img_c6ac937902db6c8c972b87ce8bb21a77
左/ヤギさんカトラリースタンド♪
Img_4f3b705cb29e29c911c0cf4564990429
ネコのオブジェ
Img_a1689c51ec4e62a014b2e6f41de47403
Img_789b21c72290bb553c0cbdb1bbddab59
Img_bc9463c841a8cbb0ba892c1ebf945fb1
Img_441ed7708e4452a190888d0949b6dcc0
Img_a2a6f1486b5b2da142fc93099ec69175
megさんとお客様のYさん 記念にパチリ♪
Img_5d9f2d749d40c8900bfcdbfce4d6b106
キッチンで明日の出番待ち!
明日はあんここちゃ和かふOPENで~す♪
10:00~17:00頃
~長田恵~個展会場の一部カウンターのみですが
megさんの器を使ってお出ししますのでお楽しみに!
あんここちゃ手作りのお芋とリンゴの大福とお茶をmeg
さんの器にsatoちゃんの可愛いセンスで盛り付けます。
お茶は皆が絶賛するほうじ茶オレOr新潟産村上茶を
どちらか選んで頂いてお出しします!
ほうじ茶オレset ¥600
新潟産村上茶set ¥500
ご来店お待ちしてますね♪

そして明日はmugi+1レザーワークショップです!
気になっていた方はお気軽に見学してくださいね!
ワクワク楽しい一日になりそうです♪
mugi+1 レザーワークショップ、
今日はネックレスを作りました。
mikaさんがたくさんキットを用意してくださったので
みなさんいろいろ迷って、どれにしようか嬉しい悩みからのスタート♪

今回は半分が初心者さんでしたが、みなさんスムーズに完成。
とてもステキなネックレスが完成しました。
縫う部分は少ないのですが、意外と力が必要だったり手間がかかったりします。
「見るのとやるのとでは大違いだね~」との感想も。
そうなんです!実際にやってみると、革にハンドステッチするのって大変なんです。
そういう思いをして作ったネックレスはいっそう愛着がわきますね^^

Img_716f0a7874865d43c7c90f3474588fec
Img_c0a5026a43fe0431285810080070f8e1
Img_b824cb45ee541519ca44cb927d2cb4da
お花のネックレス
Img_b4f5d815f97713eb79fbcd0512997253
クロスのネックレス
クレドランから新着です!
いつものキレイ目なレザーよりアンティークな感じ♪
切りっ端の始末がカッコイイ長財布は赤と茶の2色。
どちらも¥18,000+税
Img_38b1444023a55fa6460278e4286c0ea9
Img_ea0dba03e26cb876e1d6a085571c5921
Img_760eaa0e59b9d9d6b482f560735c5cd4
Img_48b4a07cf3b5a2f2f21b3f131aef20f4
クラッチバッグは同様レザーで黒・赤・茶の3色。
バッグインバッグ、ポーチとして使っても良さそう♪
¥12,000+税
Img_6f9e6028d6df40686e0b244910483388
Img_c13a5b655cdc995a30fea363e7472042
Img_30adabc1bdad210d3ea361ca0bf39a23
同様レザーの2wayタイプのショルダーバッグも素敵です。
雑誌FUDGE11月号にも掲載されてま~す!
Img_f8a9f9f0e5b595d5987fd7f4addbbdb0
Img_aa379f800314467097f5071c1689a52a
今日のゲストはムックとヒメで~す!
Img_59686a90dec5333eef16a2aa15929922
ムック
Img_369357d755fc3be64dfee62855df974a
megさんのヤギのカップで水を飲むヒメ
Img_629af25a18b654662cd69d80bdaf1cf9
みんなのアイドル♪
megさんの個展2日目  -長田恵-いつもにPLUS
         もっとおいしく もっとたのしく

今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
megさんには今日も閉店時間までお付き合い頂く結果に。。。
皆さんに喜んでもらえて嬉しいですね♪人気のmegさんは
ひっぱりだこ~♪記念撮影にも快く応じてくれてありがとう♪
では本日のベストショットをお届けしますね!

明日25日(日)も作家megさん在廊致します。
ご来店お待ちしておりますね!
Img_0004b90db6c1993546d01943e9755633
megさんの個展は欠かさず♡
Img_72eb96916e936f991ecd2a1d672b35d0
Yさんのお友達は東京から♪
Img_b78cfca99a02acc014d803964b5637e4
あんここちゃ和かふぇ お芋とリンゴの大福
あんここちゃのsatoちゃん!今日も美味しかったね♪
二階からの芳ばしいほうじ茶の香りにうっとりしながら
一階で接客してましたよ~(笑)
megさんの器に盛り付けたお芋とリンゴの大福
お互いに引き立てあって、大好評でしたね!
ありがとうございました。

もっとおいしく もっとたのしく♪
毎日実践中で~す(笑)
Img_04650f0307060c2c159e7b69e8d1966f
昨日のランチは私のオニギリ
Img_45e481f577338d30405c7ed29edf3c14
今日は32サニーさんの美味しいパン
そして本日あんここちゃ和かふぇもお楽しみ頂き、
megさんの器もたくさんお買い上げ頂いた
Oさんから素敵なメールが届きました~。
ありがとうございました。
今夜のディナーはmegさんの器を早速使ってくれて
何やら美味しそうな感じ♪ワインは花香さんのグラス。
ポタージュカップには雑穀米にチリメン山椒のせ。
Img_f932cb6efaffcff681b785ba6da702a6
素敵なディナー ♪
明日megさん作品、少しですが追加納品がある予定です。
森のささやきシリーズ(NEWバージョン)が発売に!
世界中の森からカバノキ科、松科、ブナ科、センダン科、
マメ科など20種類以上の木を集めて作られたオモチャや
積木の風合いはナチュラルで使い込むほどに味わい深い
モノになると思います。無着色、無塗装。仕上げには食用
として用いられている亜麻オイルを使用しているので、
お子さまにも安全です。舐めてもOK!
Img_7f73a4993376ce48baea0e23520a3680
Img_3d99777832997f3a800612958bd563e8
Img_e20303c4fb55deb5f22dd41d493ab873
Img_978dec91a60f5a4bc96226d877c3a67b
Img_460508255719cf2dd56ed442ab06a18a
その他にも知育玩具など面白いモノいろいろ入荷です!
プレゼントにも如何でしょうか~!?
Img_0a7a6c8dea15cd9f7c1323e57fda7b0b
Img_d2385f0cdad1046204490ce840968859
Img_8c05045006c3deb15dcee2cfcc80bab4
Img_67d99fa105b21a9108a6be449efbb5fc
megさんから追加納品がありました~♪
ポータージュカップ、一輪挿し、お山のカップ、
プレゼントいっぱい小鉢、ネコのぐい呑み等
完売してしまったものが少しですが補充されました。
昨日に引き続きポタージュカップの追加購入の為
2度目の来店だったり、筑波から駆けつけてくれたり、
忙しい中スポーツ後に寄ってくださったり・・・と
熱烈megさんファンには感動してしまいます(笑)
作家仲間のみずのくみこさんも来てくださいました♪
みなさま、ありがとうございました。
今日も記念撮影に引っ張りだこのmegさんでした。
Img_47ba54cf31c3a03549ff932fe98f6d62
ポタージュカップ
Img_1952446106210dcfc08e2a199efae03c
ネコのぐい呑み
Img_5dd10f4dcefac9cce772687f1fc11876
ネコ一輪挿し
Img_72b08645f179ea32771306d6b7797cdd
お山のカップ
Img_1c922e5ca4546a7de8cbf0880d1eb571
昨日に引き続きご来店のOさん♪
Img_acc31dd26d4454bfb9d0cab1a024af64
みずのさんとお客様のKさん
megさんから朝一にメールが届きました!
「野菜中心のお昼ご飯作って行くね~!」と。
恐縮しながらも、遠慮なく「ありがとう~♪」って
返信する私。もう~!みんな大変なのに。ねっ。
私とスタッフの分も作ってきてくれて感激!!!
笠間の胡桃入りのおいなりさんと、あとは全て
megお手製の心尽くしのモノ。すごい品目でビックリ!
豆苗入りのサラダ、ポテサラ、カボチャ、大豆のニンジンと
オニオン和え(あまりの美味しさにレシピ教わりました。)
ゴボウのカレー味サラダ、トマト&マッシュルーム。
ホントにほんとに美味しかったです。ごちそうさまでした。
お疲れのところありがとうございました♡♡♡
Img_14ee6835d62e928efab2a28ccb6d5231
Img_362b849f4e6d69be3d7998f7e22c4fab



美味しい差し入れごちそうさまでした。
チーズケーキ!食べやすい個包装♪
さすがTちゃん!美味しかったで~す♪
ラフランスは後でのお楽しみ~。
Mさん、おみかんもありがとう~♪
揚げせんべいは食べちゃいました。
美味しかったよ~!Gさん!
そして今年も頂きました♪
大子のまぼろしりんご
市場には出回らない貴重なリンゴ!
小っちゃいのに蜜がたっぷり~♪
皮を薄く剥いて食べるのが良いとの事。
Iさ~ん、美味しく頂いてま~す♡
Img_275e04902e1d8265b1dff917c2585294
3時のおやつにチーズケーキ
Img_365bbf59b5bf9afda3e6b7d956b77571
ラフランスとミカン
Img_5d1fdc5b4f8142a19a455dbda24174c3
大子のまぼろしりんご
sakikusaさんから薄手の柔らか~いウール地の
ガウチョパンツが届きました!スタッフmihoが
好んで履いているタイプ。お尻のポケットの位置
が可愛いくて、前で結んでいるリボンは外しても
良い感じです。グレー、Mフリー。¥12,000+税
Img_5cb223bee2e81ca481faf4c7b69b8c8d
Img_a3a229a521164e3d9441d8cd0c1eb2e7
モカハウスニュースでもご紹介している
「ポーリッシュポタリー食器SALE」
ポーランド南西部周辺で作られる陶器は
温もりのある愛らしいデザインと耐熱で
人気のある商品です。当店で取り扱うよう
になって6年程経ちますが、最近では容易
に手に入るようになってきたようです。
という事で、当店での取り扱いを終了する
事にしました。在庫処分を20%OFFで
提供させて頂きます!是非どうぞ~!
Img_42acec526a386bcb275cb7d27d556b6d
平日だからかな~!?
お昼休み、退勤後のお客様が多かったような。。。
megさんの個展「いつもにPLUS + もっとおいしく
                もっとたのしく」
11月3日(祝)まで開催中です。
明日はマクロビの料理教室です!
megさんの今回の個展用(あんここちゃで使用した器)
の可愛い器達を使ってマクロビ教室開講しま~す!
明日10:00~  お楽しみに~♪
Img_991161585d0ec9a09757e6da7e6345eb
Img_e39f63c9397206a6055d77f01b849095
今日のマクロビ教室はデザートの回でした。
メニューは『もちあわのトリュフ』に
『コーヒーとあずきのケーキ』。
もちあわをリンゴジュースで煮たり、
米粉と薄力粉を使ってケーキを蒸したり。

初めて参加されたお友達3人組の方達は
いろいろなマクロビのお話しを熱心に聞いてらっしゃいました。
日々の暮らしに活かせる事もありそうで、
遠方から参加した甲斐がありましたね。
Img_20a3608d5c5f4f3e7f09d9dddedd4c79
Img_041cd761e5cae82c934f5bf2b7772d03
Img_3d368286162b88fdc3984b1bdfa56497
Img_2ffc072804c35af904625b8d6de98549


***次回のマクロビ教室のご案内***

日時  11月24日(火)10時~13時(試食込み)
場所  モカハウス2階にて
講師  加賀谷 晶子(ミレットオーナー)
参加費  ¥2,500(材料費込み)

メニューは
『秋味炊き込みご飯』と『リンゴとヒエのケーキ』です。
おいしそうですね♪

単発講座ですので、初めての方も安心して参加していただけますよ^^


参加ご希望の方はモカハウスまで
お電話にてお申込みください。
TEL 029-244-5000
コットンハウスアヤから新着です!
NB(ネオブリティッシュ)の5分袖ベストは
中にタートルを入れたら冬まで活躍します!
毛68% 綿32% 軽くて暖か。洗濯OK。
3色揃ってます。 ¥13,000+税
Img_532c9f4eebaf6baae8103c4d92a57337
ネービー
Img_8d670b8cda52e4526e150ccf9743a4c9
ブラウン
Img_86faf6b23ebcf5c88c072a42693a55e1
ベージュ
チュニックブラウスはかなりゆったりめデザイン。
Img_14944df8ea474e6ed0d31f6f5f4870e8
イエロー¥18,000+税
Img_7004591cb74f100e70a86f440f407020
Red&Sax¥17,000+税
Img_51d92f70c64fdd13af74fa1ff29de930
ネービー¥17,000+税
普段着のように着れるエプロンの冬バージョン!
ミューエプロンと割ぽう着は起毛コットンで暖かい♪
Img_090bf62e595d7ccb948b577f82164804
ミューエプロン
Img_95ab754656dcce76f06bf30c8368dd0d
ミューエプロン
Img_bfd4ec260f23ac02aa3d9542d6f58b42
割ぽう着(ブラックウォッチ)
Img_15c1b28049321eaadcc4ea1e5d43b657
Img_b97ac9aa4011e38f83beac4e84ae3bca
ランダムパッチワークTシャツはAyaさんらしい1枚です。
前身頃に施されたパッチワークは異素材(レース・ピンタックなど)
を組み合わせてから製品染めをしてるので、布質によって変化する
微妙な風合いが楽しめます♪ ネービーとアイボリーの2色です。
写真が反射しちゃいました!実物のネービーはもっと深い色です!
Img_138f4ee007a9aabe6e941185e21889cf
¥9,200+税
Megさんの個展5日目
今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
一年前にお会いした時は2~3カ月の赤ちゃんだったお子さん
が誕生日を迎えて歩けるようになったそうです!
今日はお友達の結婚のプレゼントと、お母さんのプレゼント、
もちろんご自分のモノも~♪ mikaさんの姪っこさんも大の
megちゃんファン!背中にリュック、前にお子さん!
頑張って来てくれて、ありがとうございました~!
Img_c4c7d24a3f8769b533bd82464f1e39bd
Img_08a118760e95d4196706635304dac673
個展会場の今日の様子。。。
11月3日(祝)まで開催中
(10月29日(木)定休日)
Img_079cdbeb420ca2ab294000766cb12d97
Img_59d931072238f3a5531b54806143dec3
Img_7b373b1b47e7d6ab2a785f22f1556c65
Img_7eb6872b22ef76192f74c494efde681b
Img_779da2f9d7dc5473f85791d6e824c9ef
今日の私達スタッフのランチで~す!
おにぎり&マクロビ教室で作ってくれたデザート付き♪
デザートはもちアワのトリュフ、コーヒーと小豆のケーキ
身体によいモノばかりだから食べ過ぎても罪悪感無し(笑)
megさんの器で、おいしく♪たのしく♪頂きましたよ~♪
Img_8b4b3e40afd8c7936463bfbeb90d290d
mugi+1(mikaさん)からちょこっと入荷ありました!
お客様からご注文を受けていた靴べらですが、少し多め
に制作してくれました~♪ キーホルダーとして付けて
頂いたら、外出先で靴を履くときに便利だと思います!
Img_35f091241b5dd78459e0675a74e78c9b
Img_8da3195bbc50810bb8c3fdd39405a84d
ブラウンとグリーンの2色。 ¥1,800+税
後ろのちょっとしたところがカワイイんです♪
ご近所に引越しされる前からのお客様Oさん一家。
既に自分で決めていたクレドランのバッグ他・・・
お孫ちゃんのNちゃん&パパが忙しい中ご来店。
プレゼントとして、お買い上げ頂きました。
ありがとうございました。久しぶりに会ったNちゃん
はすっかり大きくなっていて私の身長を抜く勢い!
仲良し親子をパチリ!イケメンパパは、「夕方だから
疲れが顏に出てるかな~?」なんて言ってましたが、
若々しいです~!スーツがビシっと決まってました!
Img_819a6b7aff6c5d09a1a681be9cc2df38
秋のイベントが目白押しです♪♪
megさんの個展「いつもにPLUS+」もっとおいしく
                   もっとたのしく
は11月3日(祝)迄 
*10月31日(土)作品補充も兼ねて、作家meg在廊予定。


そして10月31日(土)はモカハウス駐車場にて移動花屋さん。
ナチュレブルーのお花と雑貨のOneDayShop 10:00~16:00ぐらい
寄せ植え、ハンギング等秋らしいお花の他にドライや木の実を使った
ハンドメイドの雑貨も並びます♪新鮮な花苗も♪お楽しみに~!
ナチュレブルーのお手伝いにロゼッティーさんもいらっしゃる予定。
私達も楽しみに待ってま~す♡♡♡
モカハウスのお客様達のためにナチュレは頑張って作ってくれてます。
その様子はナチュレブルーのblogで (Click!) 
Img_f2058115a2b372649402f7de371e991f
Img_12839bab127ac945b10d6597e956147e
Img_e7dac9ad3f06fbb37ead94b9543bb010
Img_30ca9f725a5944505a8309a8f5d08fda
Img_1ae2f6eb1b52d7b32c82db8d5c9c6a3a
今年の春のOne Day Shopの風景です。
クルートさんにもパンの移動販売をお願い
してました。懐かしいです~。
一ヶ月前に米沢店をOPENさせたクルートさん。
とっても忙しいようですが、皆さんも是非一度
覗いてみてくださいね。カフェも併設されてます。
クルートHP  (Click!) 
Img_7539ee9aa375da3222607a4b5da89b3a
11月6日(金)~15日(日)
あったかぽったか展
江橋圭子  (Click!) 
ABEぐるぐる堂  (Click!) 
SAKIKUSA  (Click!) 
コットンハウスアヤのコレクション後にも
秋冬モノがいろいろと届いておりま~す!
本日の新着です!
切替部分が可愛いコーディロイのブラウスや
ウール100%の大きめボーダーは暖かそう~!
Img_db5a1a5ffaeb49ea135f0f1e1c93c99e
切替ブラウス¥15,000+税
Img_c41006c92bd1cbb8de7042b09f45b9d4
ラグラン¥13,000+税
Img_d6188f1a7aab8366763effd76adeee5f
ハイネック¥13,000+税
コットン89% カシミア9%のコーディロイの
ショートコートはAyaオリジナルtextile生地。
ウール100%のジャケットは薄手なので、軽~く
暖かい!短め丈。スカートやガウチョパンツに!
Img_9add910f2793781ddff291f216aa88d7
Img_ff026801dda8f64692b83fa099fc8f31
ストレッチの効いたデニムは履きごこち抜群!
股上たっぷりのデザインなので、履くと腰回りや
お尻、お腹回りをスッキリ美しく見せてくれます!
是非試着してみてくださいね~♪
オールゴム、ファスナー無しのパンツはウール100%
Img_2796c23d8267ce749dc8f3a4434d0d09
ストレッチデニム¥17,000+税
Img_a069a5cb44cc1c9fc1178f50324495a0
ウール100% ¥16,000+税
モカハウスニュースで予告しましたクマのロゴが可愛いフィンランドの
スニーカー「カルフ」がやっと入荷しました! ソールにオリジナル
クッションが搭載されているので履き心地も抜群です。カラーは4色。
何ヶ月も前から、ご予約頂いている方もいらっしゃるので、サイズに
よっては色欠けしそうです。どうぞお早目に試足してみてくださいね!
つま先が細身のデザインなので、普段履いてるサイズより1サイズ
大きいのを選んだ方が良い場合もあるので、是非ご試足を!!

グリーン・オレンジ・ネービー・グレー
Img_dcd40fe7855c6680c32477cd2c2ea7a6
5月の松本クラフトで出会った作家さん(湯浅ロベルト淳)
CONOGUのチェリー、ウォールナットのコースターと
ミニカッティングボード(トレーにしても素敵!)が第一弾
として本日入荷しました。全て安全な食用クルミオイルで
仕上げられているので、安心してお使い頂けます♪
シンプルだけど、とっても味わい深い木のモノ。
megさんの器を置いてみました!シックリとお似合いで~す♪
Img_1af6b006e3e9c3bbf3f85bee30c34a2c
Img_d78d387718e5a19543eaa049b546be86
Img_dc329b0a61bf96dc12263de533c65c56
長田恵(meg)さんは明日も在廊しま~す!
補充納品が少々ある予定ですので、お楽しみに~。
お取り寄せした美味しいモノ頂きました♪
名前も素敵なYUSURA・・・・
残業になってしまい、小腹が空いて早速
食した私達。すっごく美味しかったです♡
ごちそうさまでした。
Img_d2f7b603086a0c455d783ffb7a7a4a96
Img_097fa28dc238e9cc686247b16a1fb5b7


地元の美味しいモノも頂きました!
常陸太田市のお客様からです。
イチジクとチーズの絶妙な
コンビネーションのパン。
美味しかったで~す!
クッキーは明日のお楽しみに。
ごちそうさまでした。
Img_c81b4112ea5a016f304319a79e9cac80
明日10月31日(土) 10:00~16:30ぐらい
モカハウス駐車場にて

ナチュレブルーのお花と雑貨のOneDayShop

寄せ植え、ハンギング等秋らしいお花の他にドライや木の実
を使ったハンドメイドの雑貨やリース等が並びま~す♪♪
(アシスタントにはロゼッティーさんが!)
空いた鉢をお預かりしたお客様 後日お渡しになる場合が
ありますので、ご了承くださいませ。
では、皆さまのご来店お待ちしておりますね♪
Img_dcf3b138c482c22c4842ec43a81edb5d
ハンギング
Img_0cecc9a346e716d87c86889031a93482
フレッシュグリーンで生き返りました!
メンテナンスしてくださって、こんなに美しく♪
ありがとうございました。
明日もよろしくお願い致します!
10月30日 一ヶ月検診の帰りに寄ってくれました。
パパの大きい腕の中でスヤスヤと。。。
Img_e636e66876e8ef74df16e8ad22e18040
※m35さんからたくさん納品がありました。
個展以外ではなかなかお目にかかれない長財布も今回入荷しました!
カードケースや母子手帳ケースもあります。
それぞれ1点ずつですので、気になる方はお早目にどうぞ^^
Img_2bdc8f2995caec8234ac1438a415e863
長財布(ラウンドファスナー)
Img_f559ae8ed6876b121055f80a033ff4bb
Img_78f3e9bc9e894c838825ede25b1d8211
カードケース
Img_2290697e8fbf636c79df61a2c2ddcd4f
Img_88574ff114b8eef20fa02c52b51d9bc4
通帳ケース
Img_577bc809537600e73073290d67e44121
中にカードポケット付き
Img_bbad9490f7c91ce022f88bb71491fe81
母子手帳ケース
Img_7f72e93f0c6bb7559a84e04ff02a3505
Img_734ab63f72f8ad8824a1f5374644cad8
裏にもファスナーポケット
Img_9365a15968039ed6cb7edba7b96b27ae
デジカメケース
Img_e98bc487af8ce9b13fa94357c529ea6d
ウェットティッシュケース
Img_b36ce4c09fb24dc02befb3fa0d532619
サニタリーケース
※m35さん その2

ティッシュケース付きポーチ、たくさん入りました♪
Img_2b5ed4e64408a0db835d9e4b529f06fb
BOXティッシュケース
Img_936a3582a4505dc9d302746d1aa1dbb2
ペットボトルホルダー
Img_815c6e78c3a2a86ac46639cf20ade415
ティッシュケース付きポーチ


※m35さん主催の 『てしごと30人展 vol.8』 が開催されます。
お時間のある方はぜひ♪

12月11日(金) 10:30~15:30
土浦市亀城プラザ 1階大会議室
(土浦市中央2-16-4)
詳しくは⇒ (Click!) 
Img_b909ab6e8978184c0067ea93afb844ec


※m35さん手作りのHALLOWEENクッキーをいただきました^^
まるでケーキ屋さんのクッキーみたい!
何でも上手に出来る※m35さん、素敵です。
ごちそうさまでした。
Img_969babb24f6aca67b42443ea91d33225
クレドランから新着です!画像のみUPです。
実物を是非お手に取ってご覧くださいませ。
人気のタイプにハードレザーが加わりました!
Img_4740127f87f69adc3d3542c0886bd3d5
Img_db1f4c3b1ce0eb2560a828fdc5d27b0e
Img_6ad44946c081716a9e1928ed9c0f6a77
長財布のがま口タイプ。かなり使いやすそう~♪
Img_564c24a033eb3f48c3cfad13dc31c891
Img_de2e1fc5a4b08f69603d6e860a3d06fb
丁度良い感じの大きさのトートバッグ。
帆布&レザーの大人カジュアルタイプ♪
Img_b7096000ce18a861e417673d9a456f9b
Img_4c01e9a4f302debae4f2784fbe2e0edf
光沢のあるキルティングのトートバッグ。
ワンショルダーで肩にも掛けられる新鮮なタイプ♪
Img_3426dd499f04bb34d7f1b4505b44bdba
Img_565d98a2e01922844b321483d3bc3fa1
ロングランのお財布ポシェットも久々に入荷。
ポシェットそのものがお財布に・・・
携帯とハンカチぐらいは入りますよ~!
Img_5e020bcf244e2a63a9e6d32bd58149e3
コットンハウスアヤから新着です!
コットン&ウール混紡のチュニック。
ベージュ、ブラウン、ネービー3色。
¥18,000+税
伸縮性のある生地、洗濯OKです♪
Img_1153c24d85dc0a476eea1fff85728ebd
Img_2e2a35145ca5e94a51defa2549d515a4
Img_32f03145d8e7f14088eb05b7ee003deb
ウールスカートのタータンチェックがオシャレです!
Mフリー(ウェストがゴムなのでキレイなシルエット)。
裏地はキュプラ。  ¥22,000+税
Img_6be3414667e1ddcb6e206c37a26e05d6
Img_172630930b9b7744f7a21aee36612200
OPEN 20~30分前から続々とお客様が・・・
並べながら、何気に始まっちゃいました(笑)
ナチュレブルーのお花と雑貨のOneDayShop
少々風邪気味のナチュレ!声がかすれてましたが、
頑張ってました~!(さすがプロ!) 
空の雲行きが怪しくなってきて、冷たい風も吹く中
着ぶくれしながら、アシスタントのロゼッティー
さんとのコンビで無事切り抜けました!
お疲れさま~!お客様は皆さん喜んでました♪
今夜は温まって早めにお休みくださいね。
ありがとうございました♡♡♡
今日の一日の様子を一挙公開。
と言っても、あまり撮れてないです。忙しかったね!
Img_e49c10de4bc0fd8595765c8bf8b8ac04
Img_5143b8b439df8114fb08979e6c304a2c
Img_a6d5209e581737863b070adc4eb86c0e
Img_50e5bdb8ac76d8aaf7fb861fb509f3b5
Img_1026cb063a77da40d2332a264f3bfabf
Img_ea505e9e475b1fd74a816d8385ce426a
Img_6cc490f68e9de06b42c82b6d981a7f33
Img_ad753b41c4765b65b09070993fcb959b
Img_792a516d989d045be4cf05d78f7bfb4b
Img_5db4effc31d7049f74b153c5a1d804f1
お疲れさま!megさんも一緒に
そして、ナチュレからお預かりした寄せ植えやミニハンギング等
明日からモカハウスの店頭で販売させて頂きますね♪♪
タイミングが合わなくて今日ご来店出来なかった方に朗報です!
バスケットやブリキバケツ、ワイヤーカゴに入っているモノ等
可愛いものばかりですので、是非お出掛けくださいね!
Img_e026d9d3271b05d4365de86daba9bbfa
夕方撮影のため暗い・・・
長田恵(meg)さんから追加補充納品がありました!
個展は11月3日(祝)まで開催中です。
Img_1dee77631abf63cdf30856c231c50c1b
つぎはぎカップ
Img_538288e85bcd8ffc2692bc3ec402c3ca
ネコマグカップ
Img_49a60092addf882d6e67ba846248c807
ハウス箸置き
Img_ed802d98ea3657f026388f339099aca3
ネコの大鉢(3つの表情が1つの器に)
Img_01d5f9c5e7b1ff9300dc41d33ba67034
Img_1c14efd85d3c65afc8d48c0480d041fa
Img_2c1c8aaae0fab0454ac28557dd70161a
Img_5fee74e447fb9a513f4a8a6af9eeec2c
ネコと月プレート
Img_46fc2c46fa99c84c7ece80c885904508
水色オオカミプレート再入荷