昨日頂いた採れたてフレッシュバジルを使って・・・
昨晩は簡単冷製トマトソースパスタ!素麺もいけるね♪
茄子をオリーブオイルで焼き、作り置きのラタトーユを
加えて最後にバジルをたっぷりと乗せて完成です♪
Img_9789b10c1d7a8308bf3a807bc22e75da
Img_a99fe0c6d9a2a1ffa42ad043d50b201d
7月最後の〆にプールで泳いできました~!
直ぐに一週間が経ってしまって、やっと行ってる
感じ~?帰りのブルームーンしばし見とれてました。
願いが叶うっていうけど・・・本当~??
クレドランから、新作の帆布バッグと
定番の革お財布ポシェット(ブラウン)、
革小さめショルダーバッグ、A4サイズが
入る柔らかい革ショルダーバッグが入荷。
Img_53c55e44e4f18a2c4b503baa556631d2
Img_a3755f8d96d91a773ecaf48258fddf4e
Img_4009e47c6f8cfae21eb03fe42c5451e3
出し入れをし易く、中身が見えないように、
工夫されたデザイン。ファスナーがポイント!
Img_90eccfede431a0acc426a46cb5725ee8
Img_c45f507c1e77a5eb213001c4b49a3c79
Img_d93af8a12b780ee0f059a56281745468
Img_6d324ff7eb879275199a427426a2f651
お財布ポシェット
Img_16b9420b6629656d8d4efc6719c98580
小さめショルダーバッグ
Img_cf0315ae485d11ee3ac51530b9e315ad
A4サイズショルダーバッグ
アカシアの木製のトレーやボールなど
新作もたくさん入荷してきました!
食品可ですので、いろいろ使いがって
が良さそうですよ~♪
Img_9578795a0235d2dc9cd5cf9f0e64860c
オリーブ 蓋もの
Img_93de6f9c6ef6d8c9ae7c6183685be79c
アカシアコースター(大・小)
Img_d63f6b28fa01a5656b576ff469e0a9b7
アカシアボール
Img_c06eda6a365ea465555c2d185e2a899f
アカシア洋ナシボール(大・小)
Img_6cee91e6162f2874696a92b0d41a56cc
アカシアコースター&トレー
Img_15ca6a52e1caf5721df17939a49c50e2
アカシア大きいトレー
Img_aa43de70c73931ce034fbc9761a388bf
洋ナシカッティングボード
Img_8b3912513407cc1f858cc380c50d6a34
アカシア楕円トレー
Img_25b2678e4c6db99d46da981d3ce78b50
アカシアランチプレート
その他の雑貨も一緒にご紹介!
Img_e32638d110c9faccc799ff09ec9d4afd
キャンドルスタンドにも・・・
Img_b3721503ee012b315cfc7483cd8eb662
メディシンボトル
Img_a67663fb291e8ff2afd6f37b4fd8c548
アンティークグリーンキャップジャー
Img_ff61637aec13f95444ce1179d2d904bb
アンティークグリーンガラスボトル
Img_70cea0b3c49f0f6da886bd8f9d37a8db
アイアンフック
Img_f162f31b5ebdef5a72d33fc0c26cc88d
アイアンピクチャーラック(ミニ)
猛暑日が続きますね~。朝から溶けそうな地面。
窓を開ければ熱風。水道からはお湯?が。
「暑いですね~!」が合言葉(笑)
それでもモカハウスを訪ねてくれるお客様がいて、
有難く思っております。せめて冷茶ぐらいはお出し
しなければ・・・飲んで頂くと美味しいって言って
くださって、キャンベルズパーフェクトティー♪
イエロー缶の人気が真夏に再燃中~!!
本日再入荷しましたので、是非一度お試しください!
明日もアイスティーのサービスをさせて頂きますね!
Img_5ef379c1c78d94b3aa3c2a1116e740a7
mama&papaはよくご来店頂いているのですが、
haru&mochaも久々に連れて来てくれました♪
サマーカットで颯爽と登場!tiksh (Click!) 
のところでオーダーのネーム入りのハーネス、
パッチワークのリードをお揃いでつけて長~い舌
を出してハーハーしながらでしたが・・・・
お散歩も暑くて大変ですよね~。朝夕どちらも
涼しくないから何時やればいいの!?ですよね。
可愛いショットを♪(ごめんなさ~い私以外です!)
Img_295f4f03765fb42d6c9bd8c8860875a4
Img_526883cfe26ca0c2f8b4b40aa9c71d19
Img_fbd60cf22851568d76403951f75eaf59
みずのくみこさんのうつわ、すっごく使い勝手が良いんですよ~♪
粉引の少し深めの丸プレートは私も使ってるんですが、カレーや
パスタにはもちろんですが、ザル蕎麦にもちょうど良い大きさ!
竹ザルを敷いて早変わり~!竹ザル(日本製)¥1,000~¥1,200
Img_d93bfba6e3f91e10005bc933004cde2b
直径21cm¥3,200+税
Img_c098704719e1b3221a2ed7e8dd9d79e1
お食い初めsetはヒヨコシリーズとヒコーキシリーズが入荷。
小皿・小鉢・飯碗・プレート・マグカップ・箸置きの6点が
お揃いになってます。成長と共に長~く愛用できるsetです。
Img_f5f02cb83b9749201a9da9f578de465b
¥7,300+税
Img_a895d4f425102d7aae19c4652f9cfbdb
モカハウスOPEN時間が10時なので、草花の朝の水遣りは
危険な時間帯です。朝よりは若干涼しくなる19時閉店頃
に蚊に刺されながら頑張ってま~す!今日はmihoちゃんが
だいぶ蚊にやっつけられてましたが・・・
「ナチュレブレー」と「みどりのゆび」さんのハンギングや
寄せ植えを必死で守ってます(笑)私はアチコチにぶら下げる
事が好きなので、水遣りもタイヘ~ン。
グングン伸びてる草花は「時々切ってあげてね!」という
ご指導のもと、私なりにカットしてま~す。
今日はモカハウスのプチガーデンをお届けしますね♪
Img_463cf8b7664b7bcfcb93cdba0736bb25
コケモモ(みどりのゆび)
Img_3c2649b13b49a7c3e2eef968c078a351
名前不明(みどりのゆび)
Img_305739d0562544a5aa24b575023f7cad
名前不明(みどりのゆび)
Img_84d711a265ecb88f8a03de61b6eafb37
ジョーロに♪(ナチュレブルー)
Img_bfa0cb9de1266ffdcfde37d09246a51f
ハンギング(ナチュレブルー)
Img_aaf079f62a3d100032be787e034059b0
5年前のモノ(ナチュレブルー)
Img_7a080cf2db9d633b11b8fc66fe3270aa
mocha
Img_92d8431f4eeeb21defb2e6239904390c
ナチュレブルー
Img_53da0b5b160301c286c15ddf6607155e
mocha
mochaはただワイヤーに入れただけのモノです(笑)
今日も恵の雨は無かった水戸地方でした。
リースのエアープランツにも、この季節はほぼ毎日
お水をたっぷりあげた方が良いそうですよ~!
Img_c27ba8a0559d0580b07ba0d1a4ad87bc
みどりのゆび
夕方自宅のお庭で摘んだブルーベリーをた~くさん抱えて
わざわざ届けてくださったYさん!ありがとうございます。
今夜、ジャムにしま~す♪♪
Img_cf6de351d431656885cdccdbff2cb03b
小家具・木製雑貨など再入荷です!
人気のブックシェルフやトレイ。二段トレイはスタッフの
2人共使用中!きっと整理整頓に役にたっているはず~♪
Img_855703c58c725ec64309b68b5f6188b4
W60XD27XH77¥17,000+税
Img_997bd0acdf82bfcc1ce1dc00b101d216
二段トレイA4サイズ¥5,200+税
Img_216a988a136b642b6a75d3301870d65c
マルチホルダー¥2,900+税
Img_0471d1b3a70f8e8dc2b8af717be29c7a
マグネットボード・マグネット付き¥3,500+税
Img_d57ee00ad4e6335800d8f67783b6847a
バッファローボーン靴べら¥1,200+税
「暑いですね~」がご挨拶の毎日ですが、ガッツリ食べて
乗り切りましょうね?涼しいお部屋でスッキリと片付けは
如何でしょうか!?「部屋の乱れは心の乱れ」なんてね・・・
お部屋の片づけ、私こそやらなくっちゃ!!なんですが。。
お手伝いグッズを揃えて、ご来店お待ちしております♪
昨日よりは若干良かった感じがするけど、今日も猛暑日!
でも、Pritから秋物第一弾が入荷しました!コットンや
リネンの7分袖・長袖はすぐにでも活躍しそうですが、
ウール混やコーディロイはいくらなんでも早過ぎ~!?
しばらくは倉庫で熟成させておきますね(笑)
追加でタンクトップ(サイズ0・1)両方入荷しました!
プルオーバーもサイズは0・1揃ってます!
ちなみにpritのサイズ表記は0→S~M 1→M~L
Img_7f40e687c1f6babab111f9e725027df0
デニムコクーン(ネービー)
Img_469e6388fcc56c8455b61a3983be6d89
オフホワイト¥8,500+税
プルオーバーのブロックチェックはヨーロッパリネン
サイズは0・1両方揃ってます。¥11,800+税
Img_3dea3b9419e2d5cb9c27a293f614ee91
グレーXネービー
Img_a9bb35e7d06599650196f45a6b4c87d2
カーキXブラック
在庫無しの人気の綿100%タンクトップは
ホワイト、ネービー、グレーの3色入荷です。
Img_4d21a11def1c71fb05bb79184ad14a8b
¥3,500+税
リーノ・エ・リーナからは日よけ効果抜群の
リネンのマノンハットが追加入荷です!
カラーバリエーションも増えてのラインナップ!
Img_59e2142feea93102e880ed05d1d9fd45
Img_414ed178853eace5a6a5c25be19a16b0
Img_250f62d24e44506ca6cfd3dcf988761f
Img_21cb3ae66eff9c1d2fced8fbc21dab74
旅行、スポーツ観戦、ガーデニング、お散歩等
活躍する場面が多いと思いますよ~♪
ツバの広さでuvカット、汗をかいたら丸洗い!
使えるアイテムです。リネン100%¥6,400+税
いつもご夫婦で靴を購入して頂いているTさ~ん!
グリーン入荷したのでblogでお知らせさせてもらいました。
今夏ブラウンのサンダルをお買い求め頂いたのですが、
とっても履きやすかったようで、お色違いの2足目です。
ありがとうございます。夏はまだ終わりそうもないですね。
Img_d84ea2dbdebbd839438ccbd10d914e6a
Img_e75cf3df1e6658351c8d9487ed36cc24
リーノ・エ・リーナから久々にミニキッチンクロスが入荷です。
いつもは大きいモノばかりとりあつかっているのですが、半分
サイズなので、ランチョンマットにも最適で~す♪
100%リネン(リトアニア製) ¥680+税
Img_5aec14480c46a5f234418fb1b5604653
リネン糸、コットン糸使用の手編みスヌードが2本入荷です。
前回はすぐに完売でしたので追加で編んで頂きました!
暑いけど、首回りのUV気遣っている方にオススメです!
歩いていても、スヌード(輪)は形が保てるのでストレス無し♪
爽やかな付け心地ですよ~。
Img_fdf0c1a16164e9012704512cb7b62f68
¥4,200+税
Img_77fb02af90c90509ec7fd85b3a549d99
藍染めコットン・リネン
Img_73f9b890974ca900d29d811e7b9a383e
キナリ リネン100%
コットンTシャツ7分袖~たくさん入荷です!
取り敢えず画像のみUPしました。サイズは0・1
Img_3aa7c0e0161886301f3f133d039f78fb
Img_ce6b44cbc3d790fcf62166bc1bdbee0a
Img_877c4f86e3da9e63f485b856e87100d4
Img_4ddef481e6368ec01d40633112595a5e
Img_7b9fc5594821b3c5ee1614565cc6da9b
Img_2ab87f901bc18b8a1a4f5714d2952b80
Img_389a599c961c69e345cd0f1076a82c19
チュニック丈(Tシャツ生地)
Img_27b5862e181ae313daef20e78b990202
本日、都合により早めに閉店させていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。
Img_d5ed5cad1006af01b985f352bec54872
新しい「塩飴」入荷しました♪
今日はいくぶん暑さが緩みましたが
それでもやっぱり暑いですね。
ちょっと動くと汗が・・・(^^;)
水分補給はもちろん大事ですが
あわせて塩分の補給もお忘れなく。

日本海に面した、京都の夕日ヶ浦海岸から汲み上げた
海水から採取した天然塩を使った塩飴です。
半透明に透き通った色がどことなく懐かしい感じ。
まろやかで深みのある味わいです。
Img_145257532e7b563e94653438d4136145
¥380+税(個包装・80g入り)
柳宗理のケトル、スプーン入りました。
お気に入りの器に盛って、このアイスクリームスプーンで食べたら
リーズナブルなアイスもひと味違うかも!?しれません^^

グレープフルーツスプーンはスイカを食べる時にも便利です。
ギザギザがしっかり果肉をすくい、先端が狙った種をガッチリとらえます。
Img_f82d389c07d48dbb3eb820be52076a35
ケトル¥7,000+税
Img_68a3358d5961be5fadd1157f61accd72
アイスクリームスプーン¥400+税
Img_8b4fc60623da4e6de1ab44168bd34af9
Gフルーツスプーン¥450+税
Img_7b779ca168f3fa3220d48aadb3924279
ギザギザと先端がポイント
Img_a53675d9320331cd0c3086eda6eb46a8
アルミトレー¥700+税
Img_d5bb0e01714a6e3a8c2e9be1b0254f4b
アルミトレー¥1,500+税
Img_f2c55b5daf07f1c0c860289bb3eefb3f
¥1,600+税(マスタードのみ)
Img_eeb4a784378ef39e3427b45f825473ab
フレディレック ピンチ¥650+税
Img_d217ce88a2947e67fce3ff832e7968c8
ランドリーバスケット¥1,800+税
Img_73cf95db5c24e910a93af8a63e5931d4
¥2,200+税 ¥2,000+税


「てのひら皿」と「食べさせスプーン」は新入荷です。

カエデからできた口あたりの柔らかな食器。
手のひらに収まる大きさの
離乳食を食べさせてあげるための器です。
成長に合わせて、おかずの器として使ったり
ヨーグルトなどのデザート皿に。
大きくなったらジャムやバター、
薬味やスパイス入れなどと長くお使いいただけます。
同じ素材のスプーンもご一緒にどうぞ。

てのひら皿    ¥3,400+税
食べさせスプーン ¥1,000+税
Img_8d22c801c196563896199e2fb1355565
昨日は夕方早めにCLOSEさせて頂きました。
5時半以降にご来店頂いたお客様・・・・
申し訳ありませんでした。黄門まつりの前夜祭!
花火を自宅ベランダから見る為に3時過ぎには帰って
実家の母、その他大勢を呼ぶために料理を頑張りま
した~!母の嬉しそうな顔を見れて良かったです。
一年に一度のお楽しみ♪ 昔より時間短縮ですが、
今年は野村花火の新作等なかなかの見ごたえでした。
Img_f73151b07f56d4c7d0d5f2545ff0fb8e
Img_16752f0452b9e2933bcd1802b5192ac7
姪とその子供達(小学生)が作った唐揚げとサラダも
美味しかったで~す♪最近、「はじめてのお料理」と
いうレシピ本を買って料理に目覚めたようです♪イイネ!
夏休みの自由研究にはならないのかしら??
午前中に、モズクとぽん太のお散歩帰りにKさん。
午後には犬同士も兄弟だというMさんご夫婦が、
こはるちゃんを連れて寄ってくれました!
実はお2人からTikshの小屋の場所を聞かれて、
教えてあげたけれども、たまたま道路工事中で、
迂回させられて、場所が分からなくなってしまった
との事!Tikshに直接℡で聞いてもらうことに。。
一度分かれば、もう大丈夫!自宅shopは不定期
openですが、実際にたくさんある中で選んで頂いた
方が良いかと・・・もちろん、注文もできますよ!
blog、FBで確認してみてくださいね。
 (Click!) 
Img_25f23ff9d3a40fcc9704a4a3f7bf9461
もずく&ぽん太君
Img_07978beeb680822aec53d594f6fbb43b
こはるちゃん
Daysから秋物第一弾が入荷です。今外に出たら
涼しい風が吹いてます。台風の影響でしょうか?
コットンタートルも入荷ですが、いくらなんでも
早過ぎですよね~!?
全てコットン素材なので、すぐに使えるアイテム
としては、7分袖カーディガンがオススメです♪
明日、検品しますね。
Img_9d6315d06353413bd1db4c5379712205
Daysから秋物の新着です!
シンプルなコットンチュニックはTシャツ生地の上部と
ポケット付きの切り替えの下部は布帛生地になっている
ので、スッキリとしたデザインで半袖も大好評でした!
価格も嬉しい¥6,900+税(7分袖・3色入荷)
Img_28c5ca799eec5e7f479f4b226664c206
カーキ
Img_da5cec9a8288ace874b7ff832d2f59d5
グレー
Img_ec272199a466f32a45befe59121c77c9
ネービー
Img_90109149833463aacbf247ccb6886d31
ドット柄クルーネック¥5,300+税
Img_44c06f11be17765708e423ce1eaf8d6e
前カットソー・後布帛¥5,900+税
SAKIKUSAの人気商品♪フリルブラウス1枚入荷です!
Wガーゼ・5分袖・Mサイズ
スヌードはコットン90・シルク10%で肌触り良いですよ♪
Img_bd0206137ba385147da097b234c8b8bd
¥9,000+税
Img_4a06c27b16578faf4dc319ee88e6e381
¥4,200+税
そして、何枚もオーダー頂いているYちゃんの
チュニックタイプ!  ブラウン色で襟ぐりと
背中の切替が今回初めての形です。
気に入ってくださるといいな~!
Img_64ee711d43caa99fc89de431d11d67e0
Img_00005c025e39db734d42a85a73e8ce28
7月に2歳になったばかりのyutoriちゃん♪
眠たかったのと久し振りだったため、最初は
ゴキゲンななめだったけど、すぐに打ち解けて
くれてホッと一安心(笑)女の子はお話しが
上手ですね~!おしゃべりしたり、歌ったり、
踊ったりでたくさん笑わせて頂きました♪
mihoちゃんとはお友達感覚で遊んでました♪
Img_74817594ceeddddda7ecbc36e1f9da94
Img_5c2d881119ec80b26c4975491a76f5c6
和ませてもらいました♪
モカハウスでお世話になっている作家さん達の
個展のご案内をしま~す!今日納品がてらにDM
を持ってきた長田恵(Meg)ちゃん。サングラス
してカッコイイな~と思っていたら、「やだ~!
暗いと思っていたらサングラスしたまんまだった」
とmegちゃん(笑)暑い夏に忙しいご様子!!
しばし滞在してくれたので、お客様もmegちゃん
に会えて良かった~♪と喜んでくださいました!
モカハウスでも10月に個展の予定ですので、
お楽しみに~!(10月23日~11月3日)

福島市御山字東壁谷沢22-5
うつわの店 ちゃぶだい で明日から始まります!
おさだめぐみ展 8月11日~9月13日
お近くの方は是非お出掛けくださいませ!
Img_00cf357914c2f81b052d303737da25e8
Img_5e575a914e2bd1db7ef3d213b3c6a135
tel 024-554-5910
横山知加子さんの個展は「もえぎ本店」
栃木県芳賀郡益子町上大羽堂ヶ入り2356
8月29日~9月17日
Img_453b735b7ddb8ff0194db8c0ee545747
Img_1652043fa40ae6e39dbe9cddb50d2904
tel 0285-70-8111
吹きガラスの松下祐子さんは暑~い暑い岐阜で今年も
熱中症と闘いながら頑張ってますよ~!
毎月第4周目の7日間だけハンコ屋をopenしてます!
モカハウス経由でもご注文できますので是非どうぞ~。
8月25日~27日はプレイタイム東京に出店予定!
詳細→ (Click!) 


Img_ae082509b8318bd3c43225de0fd36f4f
Img_aaba96494d3e798fbcc3c1e03dff6784
*それぞれのDM・リーフレットをモカハウスで
お預かりしてますので、興味のある方はどうぞ~!!
SAKIKUSAさんからスヌードの追加納品ありました。
どちらもナチュラルで、合わせやすいお色です♪
左側リネン100% 右側コットンリネン
手編みなので、柔らかい肌触りで気持ち良い~♪
Img_775f1a217f31673337ba1da820e56540
¥4,200+税
長田恵(meg)ちゃんのパスタ皿、フリーカップ、ぐにゅぐにゅ
カップポコポコのカップ(大・小)お花の時計が入荷しましたよ~。
お待たせ致しました。お盆前に間に合って良かった~♪是非どうぞ~。
モカハウスは12日(水)まで営業。
13日(木)~15日(土)夏休みとさせて頂きます。
Img_e527be1083bc9204e2065906848e11a1
お花の時計¥8,000+税
Img_f7afb2b1e2601f951d8f82a28b6670db
パスタ&カレー皿¥3,600+税
Img_a48c8e5adaa7746c9e1858bc8f731252
ポコポコのカップ大¥2,300+税
Img_b4cd143ba34920901082849336ea941d
ポコポコのカップ小¥1,500+税
megちゃんの定番品のグニュグニュカップはサボテン、
お花の両方が10個づつ合計20個入荷しました!
コーヒー、ソバチョコ、小鉢、湯呑み等多目的に使えて
しかも当初と変わらない¥1,300という嬉しい価格。
Img_ac678ffb3509929d8406d477fa5d644d
グニュグニュカップ¥1,300+税
megちゃんのパートナーでもある森川泰治(じゅうべえ)さん
のカッコイイ器も同時入荷しました!真ん中が深い鉢を私も愛用
しているのですが、パスタにも、サラダにも、もちろんスープにも
しっくりと合うんですよ~♪お気に入りで使わせて頂いてます!
黒線刻といって、じゅうべえさんらしいキッチリとした中にも
優しさ溢れる黒に引かれた白い線のコントラストが絶妙です♪
飯碗の内側の黒は白いご飯を美味しく見せてくれますよ~。
丁度届いたばかりの時に居合わせたHさんが飯碗をご購入!
ご主人、気に入ってくださったかな~♪ありがとうございました。
Img_4f6882e8947380753e3ac6f4333a88fe
黒線刻鉢直径24cm¥4,500+税
Img_2dec86826d6b975bca77dc80f3152253
黒線刻飯碗¥2,000+税
Img_48227dcb6b848c27253b5653f5ee8675
黒線刻マグ¥2,500+税
皆さまお待ちかねの*m35さんから、
割とたくさんの納品がありました~!
ペットボトルホルダー、タップリカードケース、
ウェットティッシュカバー、サニタリーケース等
Img_41c9cfc696d55453d92595311f83a926
サニタリーケース
Img_987920efc8f0a82a235a72df2223b8b2
ウェットティッシュケース
Img_fbfa6c5c0e07a13adef6fa668311a8c2
ポーチ、つまようじケース
Img_78c4dbf83f1b7cd2b87de16afa59afa6
ペットボトルホルダー
Img_7d537fe12b2ffc4951e57616276f3193
たっぷりカードケース
L字型(直角織り)なので弛まない、足首を締め付けない♪
という事と、スプラッシュコットンの肌触りが気持ち良い
ので定評のあるラソックスから、種類も豊富に入荷しました!
カバーソックスのベーシックタイプ・スポーツクルー初入荷!
私も一日履いていたのですが、良いです~!履き心地抜群!!
Img_3f12cecc4cc81528c5f2653772e2c829
Img_3a024f6d62e72a5655c55aa2e82918bb
Img_674f946462daf5419208dafcf1ea7e97
Img_21ce2f88b8f87d92b8121b0cb25f87fb
Img_1a8662bd4b6bb266746a8946d77fbede
S・M・Lサイズが揃いました!
メンズまでOKですよ~。
mamaの職場体験学習で朝から出勤してきた
koharu&Rico姉妹。お花の水遣り、ダンボール
片付け、検品のお手伝いを楽しそうにやってくれました。
おつき合い頂いたお客様・・・ありがとうございました!
Img_826c04eff04ad93642129ea1f402ca5c
帰りたくないと言って渋々顔だったのに、
カメラを向けたら・・・この笑顔♪
mikaさんが鳥好きの姪っ子さんへプレゼントした
megちゃんのトリ。こんなに可愛い画像が送られて
きました!寝顔とトリの絶妙な組み合わせ。可愛い~
Img_6c9edb9ee8f260bba285df91adea4126
この時活躍しそうな伊藤亜木さんのガラス器が入荷しました。
グラス、ピッチャー、冷酒ぐいのみ、箸置きなど・・・・
Img_0a37f5bd0e18db1c53249e1d039a7b09
Img_dc8c220c08b813947dd7faed5ae99351
グラス高さ10cm¥1,800+税
Img_35ff4edecaa2a62fbfa5b2fddc67b277
ぐいのみ高さ7cm¥1,600+税
Img_73afa6b12a6de63ac3b983bc1c8d91a6
ピッチャー高さ16cm¥4,000+税
Img_4012b193b3c0b67e582f0fbd7279237a
ひょうたん箸置き6cm¥350+税
Img_d42c24c4b4ddbf721edfec8734c19175
しずく箸置き6cm¥350+税
クレドランからリュック新色、ショルダーバッグ等
いろいろ入荷しました~。秋色です♪
帆布&革の組み合わせの大人っぽい2wayリュック
W33XH35XD18cm ¥22,000+税
Img_121a52caf6d714ff949a3d9920df1d2c
ブラック
Img_26bae12f98fc85d989abcace3fcfe4cf
ブラックウォッチ
Img_f06abdd613caf2e5818e829614b146c0
マスタード
人気の定番!お財布ポシェット(黒)入荷です。
W23XH11.5XD3cm ¥18,000+税
Img_31eab98cf364b4f78382efd2339d841f
Img_c94087f7867e0e76c646df0787c42525
2wayショルダーバッグはM・Lサイズがあります。
Mサイズ   W24XH17XD14cm
Lサイズ   W32XH21XD17cm
Img_4f68efe199a045884753af5325e95510
Mサイズ¥13,000+税
Img_e19e8af5b51f54816e48e5383e6781f5
Lサイズ¥15,000+税
Img_14a29b30cb6b629799d7acd7faac7b4c
夏休みのお知らせ
13日(木)~15日(土)までお休みさせて頂きます。
16日(日)から通常通りの営業ですのでよろしくお願いします。
Img_26bb737a521a3cce5310bb4307601d3e
夏休み明けの16日(日)から、春夏服のSALE品
更にプライスダウンで提供させて頂きます!
あまり枚数は無いのですが、是非お出掛けくださいませ♪
夏休みに実家の大洗に帰省しているHさんちのお嬢さんが
モカハウスに行きたいと言ってくれたようでして・・・・
こんがりと日焼けした可愛い笑顔にまた会う事ができました♪
いつも、ありがとう~!アッまた画像が無い。。。次回こそ!
今日からOPENしていて良かった~♪またね~!

秋物daysコットン素材のカーディガンやチュニックを
紹介しま~す!6分袖はすぐに使えるかな♪♪
Img_ca744e5d7d899f40182d95c250cd68b4
リネンカーディガン¥6,900+税
Img_2bfb1bff05985671fbd649db4f799533
コットンカーディガン¥6,300+税
Img_1b664e08b8d1153f0c1baa9a35568afd
シルキーコットンTシャツ7分袖       ¥4,200+税
Img_44d04dd1a0a87f4faa528b6b31326328
コットンキャミソール        ¥1,900+税
みずのくみこさんの人気商品の深皿!前回も入荷と同時に
完売でしたが本日再入荷しました。カレーやパスタに丁度
良い大きさと深さ!そしてザルそば用にも最適~!
本日入荷したばかりなのに、あと2枚になってしまいました!
私も自宅で使っているのですが、大活躍です♪蕎麦好きなので。
Img_7673f7fcfa56e2c0bb8077bf89cbfbc1
ちょっと降り過ぎたような気もしますが、これってゲリラ豪雨?
草花は喜んでいるかもね♪これで涼しくなるとは限らないみたい?
もう一度暑さが戻ってくるとの事!体調管理に気を付けましょう。
今日も久しぶりのお客様達が来てくださって楽しい一日でした♪
あっという間に8月も後半に入ってきました。もう秋がそこまで!
店内の見直し・・・プライスの分かりづらいモノを貼り換えたり
サイズを提示したりの作業をしたので、見やすくなりましたよ♪
店内の状況をザザ~ッとお見せしちゃおうかな~♪
Img_f93b6a069994fdb358b1de62d4a68201
Img_1e8149e9f28f31842729885b3d78dc43
Img_5d2130b70d3459cb7b8cb64fd2355383
Img_57b72150a2cc3d1b0b5cbe88614fb80d
Img_eb32d884a3a26f8c7f80fd3043241a35
Img_c1a9ce6b50ef7a2e5679d8c5d449dca5
Img_2efbbba785ff47b91e4e3acf44d021c2
Img_a4aaae2173854740366fd8d6954c5b22
Img_27f13507c30c24ce058c9a0a2d2e4d30
Img_5afe169f484332d728cd96ce91b8b3d1
Img_897382ca7870f1ed1f787bd758d9a292
Img_56214779799422fa332812b3d133cadf
Img_1b4384e8a81fb635bc0945e419480677
Img_262740a4682b866cb9e34c545841c098
Img_79685f897380178100aa2ec0983f144d
一階、二階をピックアップしてみました。
いろいろゴチャゴチャとありますので、
何か掘り出し物を探しに来てくださいね!
久し振りの納品がありましたよ~!
本田さんちの庭で採れたゴーヤと共に♪♪
昨年秋の個展の時の人気モノだった
ブロックのカップと小皿が入荷です!
Img_3822e6b53b58df8b796c4183e189b0aa
TさんちのSちゃんが小3の頃から・・・家族ぐるみでおつき合い
頂いているのですが、今日はそのSちゃんのお友達の結婚祝いを
探しに来てくださいました。器が好きなお友達のようで、かなり
そろっているのではないかしら?という事でモカハウスオリジナル
のヒノキのお重箱を選んでくれました。濱文様の大判風呂敷で包ん
だら、目出度い感じも醸し出してステキなラッピングになりました♪
喜んでくれると良いですね~!  ありがとうございました。
Img_c69e1ab63010314147ff729532d6d49d
3段お重を包みました
Img_862ba737f2f7b92f919a1b55e61f275b
2段お重
明日はコットンハウスアヤの展示会で東京出張です。
スタッフOyamaが頑張りますので、よろしくです!
明日は定休日なので夕方、お花にお水をあげました。
ワタクシ(staff:O)は、O型、お酒・甘い物大好きなうえ
日中無駄な動きで汗をかくため、蚊にすぐ刺されます。
なので、外に出る前に虫除けスプレーを
全身に噴射してから水撒きを開始しました。

外はだいぶ涼しくなって風も心地よく、鼻歌交じりに終了。
お店の中に入ってしばらくすると
眉間がかゆい・・・。猛烈にかゆい。
鏡を見るとポッコリと蚊に刺された痕が!
うぅぅぅーーっ!!!顏にはスプレーしてなかった!
憎きアイツに今日も惨敗です。
それにしても、眉間にとまられた時に
なぜ気付かなかったのでしょうか!?
自分のボンヤリ加減にとてもがっかりした水曜日でした。
(その後、あまりのかゆさに我慢できず、
眉間に液体ムヒを塗って大惨事になったことはナイショです。)

モカハウスは明日はお休みです。
みなさんもステキな木曜日をお過ごしください(^-^)/
Img_ffced00cdba04f089cd9565c1c9f15bb
たっぷりとあげました。
Img_56efc52040013b93dccf41259e927e67
水撒きの必需品
Img_f9600d32d680fb7fbaaa72fe7ab8241c
定休日ぐらいしか出来ない作業!草取りと枝払い!!
小雨交じりではあったけれど、今日しかないか~!?
午前中ゆっくりしたので午後から張り切って休日出勤。
長袖長ズボン、手袋、帽子、首にはタオル!昨日の教訓
を生かして顏にも虫除けスプレーを軽~く噴射(ハーブ
だから大丈夫かな?)地植えのモノが繁殖して我物顔!
ドクダミ、アイビー、ワイヤープランツ、ハニーサックル。
チョコッとなら可愛いのに地面が見えなくなって、別の
草花に絡み付いてる~?根こそぎ抜いてやる!と闘争心
に燃えて立ち向かいました!途中で雨!ビショビショに
なりながら、意地になって頑張りました~!先が見えて
来た頃、小雨になってくれたので高枝切りばさみも登場!
暴れまくっていたモッコウバラの処理も終わって45Lの
ゴミ袋に5個詰め込んで夕方6時終了~ 達成感♡♡♡
アレ~!?首回りと手首が妙にヒリヒリ痛痒い。
草木に被れてしまったようです。お肌は以外とデリケート。
嫌~な予感が的中!朝起きたら首回りと手首が真っ赤に腫れている。。。
熱を持っている感じ。被れてしまったようです。帰ってから冷やそう~!
去年もモミの木にやられたことがあるんだよね~。草にはご用心ですね!

本日入荷の細々とした雑貨や鉄ナベなど、ザックリと紹介します!
明日はもっと詳しく書きますね。今日のところは失礼します・・・
Img_5593cf42926d8f4c3005a0c1ee2ebc25
菜箸
Img_3d407dd926545d00c4ed0fb3d1683fc3
茶筒
Img_90d5591b90b78ee6ebe403ed2e09d924
白山のしょう油差し(大・小)
Img_287ae9fea9fa14a0e7bac5dfbc61d07f
鉄器(ふた付き)
Img_58c66fafed8ad14222feb2e118d54e56
鉄器(片手)
Img_a6393fe7cbac499a089fcea8b6663cdc
DANSKバターウォーマーふた付き
Img_33470953f33dd085c3d913eefff47273
オリーブカッティングボード
Img_3a2381ecc1d863fd7d8f55713465b14d
WECK3段棚
Img_6294ba904e994f6b33b1a4440ba582b2
ランドリーハンガー(大)
Img_b95743d297a170cf2bb58e6798366128
ペーパーナプキン
Img_3e1e68eda6b59d13b629ce9e11f02995
飯碗
Img_9340c2e54f9138e7d548c82aab05940f
内側に(福)
今日の夕方・・・Nさんがお友達と一緒に久しぶりのご来店。
お友達の結婚祝いの器を探しに来てくださいました。
何だか嬉しいな~♪お祝いの器は本人の好きなモノを選んで
頂いたようで、横山知加子さんの小どんぶりと飯碗に決定♪
MegちゃんファンのNさんはま~るいトレー型のプレートと
ターコイズに魅せられてしがみさこさんのマグカップも購入
してくれました。アッそれからmugi+1のプクプクポーチも♪
久しぶりにお会い出来て嬉しかったで~す!そして「いつも
ブログは見ているから久々の気がしないよ♪」とダブルで
嬉しい言葉♪ありがとうございました。また来てくださいね!
岐阜県多治見で頑張っている、ひたちなか市出身の松下祐子さん。
自宅で始まったガラスのハンコ屋「くすぐるハンコ」も
オープンして3カ月がたち、だんだん認知度も上がってきたようです。

今日は松下さんのフラワーベースをご紹介します。
カラフルなキャンディーカラーで値段もお手頃。
お花を飾るのはもちろん、コルクの蓋をしてビンとしても使えます。
いろんな色のモノをいくつか並べておくだけでもカワイイですね^^
ちょっとしたプレゼントにもオススメです♪
Img_ba06f570fe501c8df1f9d4cdcbb62f0e
Img_fcaef4b1eb7f9a84468c787ca427528e



小さな花や実を一枝活けるだけでも素敵に♡
Img_accc928f1ccbfa49ffe4ac3822f0ac6e
Img_1879be7d843f1dd70466ad476c104808
Img_c04ea55716e789019779d4cafc170233


並べて眺めていると元気が出そうです。
Img_d2602b70e2e7792fe160d30f33191123
窓辺に置いたり
Img_6b8c833b5b327aa1da044a892a46e570
キャンディーを入れたり

いろんな色、形、大きさがありますので
ぜひ、お手に取ってご覧になってください。
1つ ¥2,400+税
お隣のOさんちの次女(yukoさん)からお土産頂きました。
不二家の焼き菓子・・・・ごちそうさまです~♪♪
いつも仕事の合間を縫って横浜からいらっしゃいます。
ニューヨークから帰省中のお姉さんと、実家のお母さんと
一緒に大洗にお鮨を食べに行くとか・・・良いですね~!!
Img_f9475b56ff7759adc1ef9be35d8904f5
あら~!久しぶり~♪♪Himeじゃないの~!!
夕方になってしまったけど、「青空マルシェうちはら」の
帰りに寄ってくれました!午前中はhimeのダンス教室だった
そうです。ちょっぴりお疲れ気味だったけど、お客様への
サービス精神は持ち合わせていました。私の首筋を何度か
舐めようとしてペロッと舌をだすのですが、私の首が只今
被れ中なので、渋々「NO」とお断りさせてもらいました。
hime!ごめんね~。また今度ね~!
マルシェに出店中のTikshのところで新型のお花柄のカラー
を買ってもらったようで、カラーW着けでオスマシのHime。
Img_851a919731d6473bbac0bae3b9e0f514
Img_9bfa70a467a5bd9436c54a9903b447bb
Img_41d8b108d6e89ac865f4016d51f627d0
モカハウスの近所のパン屋の32(サニー)さんが
近々移転しま~す!現在地での営業が本日迄だそうです!
ご連絡まで~。新店舗のOPENが決まりましたら、ご紹介
させて頂きますね♪今日はお寄りして買ってきましたよ!
Img_92ca322a41691106bb02a715c563e9c8
ワンピース¥15,000+税
Wガーゼで肌触りがとても良いです。
色はブラウンっぽいパープルでしょうか・・・
小さめの丸襟と、袖のカフスもかわいいです。


Img_d215df707847cac9766f21b3cb724fd1
ブラウス ¥12,000+税
Img_7dc0dc80f876bde3f2aa9919f296044f
ブラウス ¥12,000+税
コットンリネンのブラウスです。
後ろが少しフレアーになっています。
チェックとストライプの柄の違いがあるのですが・・・
写真が不鮮明でスミマセン。


Img_a67ea7cd9ac475f71d36950c63e64a3b
スヌード ¥4,200+税
コットンウールのスヌードです。
もう少し涼しくなってきたら重宝しそうですね!
Img_2dd0478f732661d8dd7e597f6a8d117d
ミルクパン¥2,200+税
Img_6cb6b2f6034bb1d9b5e3a0bd521eae7b
アルミゼリー型 ハウス¥380+税
Img_670b44958a99211f041474493a950c04
計量スプーン4P¥520+税
Img_735417c5d38a058173e0b12f486bd136
¥380+税
Img_6624f3ac2301efbb2e266e3d15948938
¥380+税
オイル&食塩不使用のカシューナッツと
ミックスナッツ

胡麻・塩キャラメルソースでコーティングしたくるみ
メープル・コーヒーソースでコーティングされたカシューナッツ
在庫をきらしていました美味しいものが入荷しました!

ついつい目分量で調味料等いれてしまいますが・・・
計量スプーン、あると便利ですよね!
Img_788602eb81d6c878176700b23d47b49c
Img_e8043508e99de5fe0bc1e981a44e0ead
友人のIさんからの差し入れ~♪
Mogu-Moguさんのオレンジチーズタルト!
私の大好物です♪ちょっぴり甘酸っぱくて・・
メチャメチャ美味しいんです~♡♡
ごちそうさまでした~。
秋のイベントのお知らせがいろいろ届いております♪
フライヤーをお預かりしてますので、どうぞ~。。。
まずはしがみさこさん達が友部(現在は笠間市)で
仲間と始まった「ピクニックバザール」今年で10回目
だそうです!豚小屋を皆でリノベーションして、今では
すっかりギャラリーになっているそうですよ!栗林の
中のガラジピクニックバザール♪楽しそうですよ~♪
9月19(土)20(日)10:00~17:00(20日は16:00迄)
詳細は (Click!) 
Img_7a0a1e29642a82ed31b230f30c885742
ガールトーク主催の「Super Dream Lake Concert」
9月26日(土)11:00~21:00
千波湖畔野外特設ステージ
 (Click!) 
Img_f46f797328235f2788f47d9efd8a9bf3
Mさんちの愛犬ダッフィー(あれ?間違えてないといいけど・・・)
初めてのモカハウス♪Tikshのリードでご来店。
今度はTikshのshopの方へ行く予定が出来て楽しみにしてるとの事♪
Img_c8528a0587ad7f8ca55f258d07536345
Img_50cf911859d0dd678be7be4906f08c72
久しぶりにご来店のCさん!
「今日はモカハウスで買ったブラウス着てきたよ~♪」って。
コットンハウスアヤの刺繍がとっても素敵な白のブラウスに
刺繍の色と同色のガウチョパンツを履いて颯爽と・・・・
すごく素敵なので許可をもらってパチリ!カッコイイ~♪
Img_4fa28d6268bbf66a0e8f7f46f207810e
Img_583d33d8a841f9ec7a92a3713adb6524
9月スタート、10月スタートの2016年度版の
スケジュール帳が発売になりました~!
mugi+1の革の手帳カバーにピッタリサイズのモノ
入荷しましたので、すぐに来れない方ご予約受付しますので
お電話くださいね。カレンダーは9月初旬に入荷予定です。
Img_478730745fc340b21b00d9f8ea9b536b
残念なお知らせです!thermo mug ステンレス製の
350ml魔法瓶が9月1日から値上がり致します!
Img_6473a630609588d0555b0f7ffedef833
明日25日はマクロビの教室ですよ~!
山芋と梅のさっぱり丼&わかめとモロヘイヤの寒天寄せ
ネバネバ系で身体が喜ぶレシピです♪お楽しみに~!
不安定というか急激な温度変化のせいか、体調を崩している
方が多いようです。今日のマクロビ教室も、お子さんの具合
が悪くなってしまい来れなくなってしまった方が3名も!!
当初6名のところ3名に激減。昨日夜の報告で、材料を用意し
玄米ご飯は朝方炊いてきてくださるので、今日の試食は9名分
を私達スタッフの分も入れて6名で完食!ガッツリたっぷりと
頂きました!「こんな日もあるんですね~!?」と私達は気に
なってしまって先生に申し訳ない気持ちでいっぱい。
先生は「仕方ないですよね・・・」とあくまでも優しい~。
でも、なるだけ前日までにご連絡頂けると助かります。。。
(でも・・・朝方急に熱が出たりするんですよね~。)

では今日の教室風景を!
山芋と梅のさっぱり丼&夏の和風寒天寄せ(ナス・
モロヘイヤ、エノキ茸、キュウリ、ワカメなど)
Img_a88b716554daa9d21b9b2129240e312b
Img_69a9889c9d45d2d2757eed704d74bc34
Img_e95adbc2711b953895a1debd14de65cb
Img_b4b1b3d1e8503657fe9c163cb57548b5
Img_c10de0605279a81fcf0fc73a10ad8dd1
Img_ff51b7269a687a4cc49ce4cd4a0835fd
玄米ご飯に梅酢をまぶしてたっぷりのゴマと大葉も混ぜる。
トッピングは短冊に切った山芋(練り梅で和えたモノ)、
クルトンにした高野豆腐、オクラ、みょうが、焼きのり。
さっぱりとして美味しかったです!暑い夏にオススメの逸品。

おまけのショットは加賀谷先生♪
モカファッションで来てくださいました!
エプロンはリーノエリーナーのフルエプロン。
コットンハウスアヤのスカート、pritのシャツ。
エルナチュラリスタの靴。クレドランのバッグ。
mugi+1のネックレス。
全身モカハス・・・ありがとうございます~♪
すごくお似合いです♡♡♡
Img_db65e616655c0387051c5979ccc775b4
Img_7dca31a3285c5ffeecbfa50fb3d13f98
来月9月のマクロビはお休みさせて頂きます。
シルバーウィーク(そう言うんですね。)中という事で。
10月からまた通常通り、第4火曜日に開講します。
10月27日(火)10:00~13:00(試食込み)
もちあわのトリュフ&コーヒーとあずきのケーキ
(米粉と薄力粉を1:1の分量で)
*加賀谷先生が今「コーヒーとあずきのケーキにハマってるそうです♪
クレドランから新型バッグが入荷しました!
Img_66c0fe9530490c6b63a998394bb6e351
Img_34d2cefff2f12540afef11f30e986200
大地のおやつから再入荷しました!
3じのビスケット、初めての取扱いのおやつこは
卵や牛乳を混ぜるだけで美味しいおやつが簡単に
作れます。北海道産小麦全粒粉・てんさい糖
沖縄の塩シママース、アルミニュームフリーの
ベーキングパウダーのみ。450g ¥450+税
Img_1a6bfba140cee8da309f843034dd17e3
Img_f13ad9251ba68969bbe1a50c2b66440d
Img_6dccfee1fc5f51d04e66ede3db92b466
欠品中だったお菓子も入荷しました!
明日には店頭に並ぶ予定です♪
急に秋の訪れでしょうか~?なんか肌寒いです。
超極薄のコットンタートル(無地)とドット柄が
本日入荷しました。先日タートル探していたTさん
ブログ見てくれてるといいのですが。。。
Img_1d5d0701c5320dee2d651c720dec0beb
Img_47cca2567ced3513ce74aaa6c4987d7a
明日は都合で休みますので、oyama&Mihoよろしくです!
人気のリサイクルデニムラグが入荷しました。
とってもリーズナブルなお値段のせいか
入荷すると毎回飛ぶように売れます^^
玄関マット、キッチンマットとしてはもちろん
丸洗いできるのでワンちゃんネコちゃんの
エリアマットとしてもよさそうです。

写真の2サイズのほかに
140×90㎝ ¥3,000+税
180×130㎝ ¥6,500+税
もあります。

ルームシューズは2色展開でMサイズとLサイズ有り。
こちらもお洗濯できますので清潔に履いていただけます。
Img_e1043f1bd7a55776911cff4bf63b4e41
¥650+税(60×40㎝)
Img_bab9f3cb5d240d3c08ff2d1e28a3ddcb
¥1,000+税(120×40㎝)
Img_05411c2d081529c8ec78d3a08d0d44e1
リネンテーブルクロス¥2,800+税
Img_f3bd03476e3adf46f6b34a3894f0046e
リネンカーテン¥5,500+税
Img_22184feac5b6f74b544b2fde7b61d060
ルームシューズ¥2,500+税
Img_caa843030f39546968a6af88dfa652e0
カーテンホルダー¥1,200+税
Img_716e4c1e7ab9f603de9453de591b2b42
ホウキ¥1,800+税
水曜日の続きです。
黒がキリリとかっこいいポストは専用のスタンドも別売りであります。
(スタンド¥13,000+税)
Img_42e9404b791e96a1862fef09c1aee0e0
ポスト¥16,000+税
Img_07c557513a246dee0cd57f5bd2ddc2bb
コットンボックス¥2,000+税
Img_fb9201430dc2167250fab38c9709e241
ユーテンシル¥1,450+税
Img_6a4be169ba61cb83d793bedc28c620fd
ファネル(ハリネズミ)¥750+税
秋物の靴、第一弾が入荷しました。
ロインツのターボ。
色は特別注文のネイビーです。

360度に丸みを帯びたソールは、足への衝撃を弱め
足裏全体に体重がかかるようにデザインされています。
足を入れると、その軽さと履き心地の良さにみなさん驚かれます。
ぜひ、実際に履いて確かめてみてください♪

サイズは35(22.5㎝くらい)から39(24.5㎝くらい)まで揃っています。
センチ表示はあくまでも目安ですので、試し履きをオススメします^^
Img_d25b8ca32a689f17c792d7e718f70e16



そして・・・
値上げのお知らせばかりで申し訳ないのですが
メーカーさんから『9月1日より
duckfeetとBlundstoneの値段が変わります』との連絡が・・・。
旧価格での販売は今月中までとなります。
といっても、あと3日しかないのですがよろしくお願いします。

それぞれの新価格をお知らせします。

Img_80aef67ca332d0f5c78401b3058c2de5
¥38,000+税
Img_0ee3d1142a036c316f8f0ebadb395db2
¥36,000+税
Img_890d270fa78b25ba838d35da9ae39925
¥34,000+税
Img_88649f645b611af874515419b0e8fb81
¥23,000+税
またまた値上がりのお知らせで恐縮です!
カトラリー、鍋、ケトル、ボウル、ストレーナー
などが9月1日から値上がりします!
カトラリーは50円ぐらいUP
ケトルは¥7,000→¥10,000+税
Img_899947e1933cde4086d1f52ee4ea32d1
カトラリー(スプーン・フォーク等)
Img_498c01018a7abec817f362872903b07e
ケトル
Img_c5b0e656104d3aab236bcfdcd86b4981
ボウル、ストレーナー
クレドランから人気のウォレットタイプの財布が
2パターン再入荷。長財布と二つ折り!どちらもコイン
ケースは着脱可能の優れもの♪一番小ぶりな長財布と
いう事で定評があります!どちらも黒・茶の2色あり。
Img_1cf20cd68deb03df106d25c6c16ecb20
二つ折り
Img_cf0038bc696019be5716d36ce12f247f
¥18,000+税
Img_444faaceb6eb82731c59df92d7f349b1
長財布
Img_d4c7cc592cb8445a505a713bb2763548
¥19,000+税
半年ぶりの入荷です!愛媛県松山から果汁100%の
ストレートジュースが届きました~♪
いよかん、しらぬい(デコポン)、きよみの3種類です!
Img_b04e80520c94f68b67370cfee47e7072
手作り作家SAKIKUSAさんから新型のフェイクスカート入荷です。
なに~!?フェイク?そうなんです!スカートのように見えて、
実はパンツ!裾から10cmぐらいのところに工夫あり♪
バルーンスカートのボリュームのある感じだと、歩いていて何か
裾捌きが気になる方もいらっしゃるようです。そこで目を付けたのが
ブレイク中のガウチョパンツ&サルエルパンツ!両方の優れた部分を
取り入れるとこ~んな感じに!かなり歩きやすくて大人可愛いです!
今日はフェイクスカートを上手く伝えたくて、モデルをスタッフOyama
に頼んでア~でもないコ~でもないと何度もショット撮り直し~(笑)
Mサイズフリーですが、履いてみるとウェストゴムなのでスレンダー
oyamaは「落ちてしまいます~!」って。Lサイズ対応ですね♪
どちらも¥9,000+税
Img_4082837f91d2402470455e9d1b5ae4c0
見た目はスカート
Img_d7ac2e4d01392e5ef37bb78f04b0314c
広げるとパンツ
Img_fe779de6358d4588f8f7c6deb213937e
Img_c1a30d10ff3c0464977ed52118ad5640
コットンリネンデニム丈80cm
Img_18fd691203379099981f4697155d3d50
リネン(ブラウン)丈85cm
Img_f22ec6783b1148ef5f07513df81f0ad1
先日ブログで紹介しましたS・Mサイズの他に
センターラグ入荷しました!
¥3,000+税(150×90㎝)
¥6,500+税(180×130㎝)

Img_fe6ad42f32f74277c9777249f6a93ca0
Img_5d73b3e4569c71a74a44419b57d5ff11
生地UP
Img_f31042cca16b667f34a41f51693d64c0
8月の後半はすっかり秋めいてしまいましたが、暑かった夏に
終止符。明日から9月ですね~!新学期が始まるところも多く、
ホッとする方も多いのでは?水戸市は28日から既に始まってる
ようですが・・・生徒も先生も頑張ってね~!!
Img_2df54cbcd73ecf4fc63a3f01135708e8
初物の梨を頂きました♪
Fさん!いつもごちそうさまです。