雑貨の新着です。
(再入荷のモノもあり)
Img_6b574b7ea90d23681b23ae89e3ff068b
カードホルダー¥1,980、¥3,800+税
Img_2b609907082b873b8be841d91b512e33
スタッキングラック¥1,300+税
Img_9496f4ca19670334ac67189bc8bf9152
アイアンウォールシェルフ¥1,980+税
Img_402cb4dbd394282c3e378708bb62d92a
ポットカバー¥650、¥880+税
Img_595df94f80188f07055144a3fa5de255
リングクリップ¥400+税


アイアンベルにドロップ型の新作が入りました。
今までのベルより軽くて繊細な音色です。

ウサギはメーカー廃盤のため
お店の在庫で終了となります。
貴重なラスト1個です。
Img_10ac0a49f20240bc973f16e7612c6884
アイアンベル (ドロップ)¥640+税
Img_ff3826486fe1563a204e9520ea7661e4
(ネコ)
Img_87c18a68531125860f9a4b37b82a1a36
(イヌ)
Img_8d0fde24819d8e7776c02cffc00c548f
(ウサギ)1個のみ
4月30日焙煎のかがやきコーヒー届きました。
Img_00222ef1ba5639633e9fa83b2e8fb9b4
¥600+税(200g)


毎年大人気の『水出しコーヒー』も今年初入荷!
ここ数日夏のような気温の日が続いています。
そろそろアイスコーヒーが飲みたいですね。

500mlの水に1袋の『水出しコーヒー』を入れるだけ!
寝る前に準備して冷蔵庫に入れておけば
翌朝にはおいしいアイスコーヒーが出来上がり♪
暑い季節だけの限定販売です。
Img_908f8419c7259931d0572e00c2467322
¥300+税(4パック入り)
クレドランのbagのコレクションに
新しいバッグが届きました。
持ち手のレザー使いがオシャレな帆布トートと
レザーショルダーです。

トートバッグは3色ともキレイな発色です。
内布が表の色とそれぞれ違っているのも特徴。
特にマスタードがカワイイです♪
男女問わずお使いいただけますので
ご主人や彼と共用もいいですね。
写真は実際の色と違って見えますので
ぜひ、店頭でお確かめください^^
Img_878d4b6778f748bb2df69d2108b258ad
¥18,000+税(ベージュ)
Img_83a9d76a7fa7bad3bef7b9968ab4bb8f
(マスタード) イチオシ♪^^
Img_dbf293e801f294b44f5cada2289dbf7b
(カーキ)
Img_3dc3183e3c476749cc478d6860c2236a
¥28,000+税
昨日までさかのぼってブログ書いてたら今まで掛かってしまいました。
良かったら4月30日 笠間~益子陶炎祭の様子をチェックしてみてね!
明日はmugi+1(mikaさん)の革教室で~す!
午前の部・午後の部のみなさん!お待ちしてますね~♪♪
mugi+1(mikaさん)の革の教室は大人気♪♪
1週間前に告知したのにも関わらず午前も午後も満席!
みなさん、それぞれにお気に入りのネックレスが完成!
その画像は、明日UPしますね!
というのも、今日一日お店の方も満員御礼でさすがの
私達スタッフも・・今日は早めに帰ろう~!という事に。
明日は体力整えて皆さまをお迎えしたいと思います。
今日はお疲れさまでした~。
革の教室の風景をお届けしますね!
たくさんの種類の中からお好きなものを選んで
頂いて、それぞれがネックレスを作りました♪
なんといっても、みなさんの嬉しそうなお顔♪
といっても、顏は写ってないのですが・・・・
Img_c2d790c3a75f8855f3a2bb9a2f09657a
Img_60da541bf2cbc55e15d469f89abd9ee8
Img_32f98279c8a970f1a242e3a86ae9208d
午前の部・午後の部総勢12名様の完成品です!
2個作った方もいらっしゃったようですよ~♪
Img_74a4fc8d51bd2bd17f406eeb7d70d2f2
Img_3354cafee0622fe011e43a94bf4ec35f
Img_3277d0a579fd22327b7fc59009e75fb8
Img_1196ffd62efdc4541670475d56c075cf
Img_edd4a80357921e5cf017f38ba5c0ea2c
Img_2e1e0e4e121fd6350df6f7289c1a4265
Img_9a460c047d52cfed8c2e76a0787f44e0
Img_e28b45c2cf246a5159293923241205f3
Img_0070139014fbd48280cb9cbe05a75404
Img_2183e0310faf3a631bd5a891caee051d
Img_275b94f74619396ace0c866ed6721234
Img_525849cdd46518deccdabb4fbe74d76e
大学時代のお友達同士、姉妹、職場の仲間・・・
お一人で参加された方も和気あいあいの雰囲気で
とっても楽しそうでしたね!
また次回も何をやるか検討してblogにて参加募集
をしますので、お見逃しないように~(笑)
フィンランド生まれのスニーカー
『KARHU』がモカハウス初登場!
1916年ヘルシンキで誕生した
本格的ランニングシューズをつくっているブランドです。

サイズは4(22~22.5㎝)、5(23~23.5㎝)、
6(24~24.5㎝)の3サイズ。
それ以外のサイズもお取り寄せ可能です。
11(28~28.5㎝)まで出ています。
Img_0a6e399cc118f45a30b5f6155591f67e
¥9,000+税

ブランド名の「カルフ」はフィンランド語で熊を意味していて
シューズの横には熊のアイコンがついています♪

1952年のヘルシンキオリンピックでは
カルフを履いたフィンランドナショナルチームが15個の金メダルを獲得。
その後、トップアスリート達がこぞってカルフを履きだして注目を集めました。
そして、陸上競技用スパイクにデザインされていた
”3本ラインのトレードマーク”を某有名スポーツメーカーに
上質なウィスキー2本と少しのお金で譲渡したという逸話も残されています。
Img_7679b58efce6bac25bcd6771268433cf
Img_e6dbc5b8036edc25786afaf99420d84b
Img_934be1292f6bfafb9cd745f0e1cb9af2
Img_8feaa18c53a7e3414b7da6086973e612
夕方には早速オレンジ色のスニーカーが売れましたよ!
デニムにもピッタリ~♪♪ 脚のキレイなIさんです!
Img_52d236f0f9ffa293ccd0206851a773ed
コンテックスからUVガーゼストール再入荷。
各色揃っています。
Img_9aa03c1d82ff3402977253b71d51bdc3
¥1,700+税
Img_3914d147343e9196662e03505c52cd0c


そして、前回入荷時はあっという間に完売してしまった
「MOKU」シリーズのタオル入荷しました!
薄手でチョット長めなので、首に巻いてもよし
汗を拭いてもよしの万能タオルです。
買いそびれた方、ぜひどうぞ~♪

前回はちょっとしたプレゼントに
買われる方が多かったです^^
Img_1df8135d37f94422a36e66ced318a8aa
¥800+税
pritから初夏モノ入荷です!!
今年っぽいガウチョパンツ(昔はキュロットって言ってたんですけどね!?)
爽やかな感じのピンストライプ(遠くからみると無地っぽく見える~♪)
大きい~普通サイズまで揃っている大人素敵なアイテムをご用意しました!
Img_fdb06758b26a0da27fcc70b7a26d09ad
コットン¥9,500+税
Img_a41b7b39424ac34bcc2942c1926db2c8
リネン¥13,800+税
Img_68e6d21e6dc0f876cfe623130fcf79c6
リネン¥13,800+税
Img_c09d16cea185f587c65ffe8979b15ff2
コットン¥11,800+税
Img_d88972f1695963043106bd886ca8ef7f
コットンリネン¥12,800+税
Img_c1ea1b20c4920b27c0c685fed48a6c94
コットンリネン¥12,800+税
Img_93ec6e42742d45c482c5721eaf2be805
コットンリネン¥11,800+税
Img_2f2b8b3d35f69eb13172739f4408264b
コットンリネン¥11,800+税
Img_9dd48c10acb61cd46ac582edfa6b8426
う後ろ姿もgood♪
Img_48d8d520cecb23383b57e95230082a9b
コットンsize1・0¥4,900+税
Img_d94a395842ca49d36860db12af1a5877
リネンストール幅23cm¥2,900+税
Img_cae74d7b08d26d6c3d6241ec96e1f6e5
コットンリネン地UP
散歩がてら、良く一緒に来ていたReo&Mao!!
昨日はmamaとnanaちゃんに連れられて、久々登場!
マルガリータ~!!サマーカットで涼しげ~♪♪
Reoにはやっぱりペロペロ口紅舐められちゃいました!
暑かったので、帰りは抱っこみたいです~(笑)
Img_89093eb790b5676cd6339177df1ae8d4
megちゃんの器が取り持つご縁(名古屋のギャラリーでmegちゃんの器に
出会い大ファンになり、検索してモカハウスに行きついて・・・)で、
6年前にはモカハウスだけに来るために新幹線・常磐線・関東鉄道バスと
乗り継いで訪ねてくださいました。その後もモカのHPをチェックしては
いろいろとご注文を受けて、愛知県豊橋のご自宅に宅急便で送らせて頂いて
ました。とても気に入ってくださっているので身近に感じている存在です♪
なんと!今日!6年ぶりにお嬢さんと二人で再び訪ねてくれたのです。
玄関先ですぐに分かったのですが・・・あまりの感動に泣きそうでした。
今回は笠間の陶炎祭に行ってmegちゃんにも会えて一緒に記念撮影もして
来たとの事!素敵な器にもたくさん出会えて充実!モカでもmegちゃんの
器やいろいろ雑貨を・・・荷物が重くなっちゃいましたね!
モカハウス・・・ゆっくり見て頂けたでしょうか~!?
実は昨年秋の30周年記念企画「長田恵展」の時に水戸計画してくれて
いたのですが、諸事情のため断念。今日、実行してくれたという訳です。
嬉しいです。。。そして豊橋土産まで頂いてありがとうございました。
Img_f6415c56ebe9e994c247ae5698fc82d1
Img_e9a90a13777e17422bcced28d4750d37
今晩11時頃、豊橋着だそうです。お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました。

GWという事で、福島県白河市からお寄り頂いたYさんご夫婦!
益子の陶器市の帰りに「モカハウス」がスケジュールの中に入って
いたそうです。有難いことです。お店冥利に尽きますね。
毎年ご来店頂いているのですが、建築関係のお仕事柄モデルルーム
用のディスプレー品や家具などいつも吟味して頂いてます。
今日はアイアンスツールをご購入!ありがとうございました。
なかなか入店してこないご主人・・・モカの玄関周りやちょこっと
小さい庭のお花を写真撮影してました♪「こんな風にお花をやりたい
のよね」と・・・フフフ・・・逆撮影させて頂きましたよ~♪
Img_136ab3dee74ca315fdf35e973a5d147e
Img_f9e24b802711fb30b42faea0835f1001
またお寄りくださいね~!!
ありがとうございました。
今治タオルContexの人気商品フード付きバスタオルと
スタイなど欠品中だったものが入荷しました!
ちょっとしたギフトにも人気のオーガニックコットンです♪
Img_f602fd51143f8570abf7ad52918a1d10
Img_cb7f8461adb7cac93e06732dd42471f5
連休中という事で、スタッフmihoは子連れ出勤!!
子供達は二階のスタッフルームで、ず~っと宿題に取り
組んでましたが。疲れると、ちょこっと顏出して又二階へ!
姉妹でボケと突っ込みみたい(笑)私も楽しかったわ~♪
2人居ると時間を上手く使えるんですね!お疲れさま~!
Img_7be8dbe9eaf703071cc770478a2efbdd
足長効果のあるシークレットブーツ履いて♪
きみたちに必要あるの~!?
美味しいモノが届きました~♪♪
どちらも北海道土産です。私はなかなか旅に
出ることが出来ないので、旅のお裾分け♪
嬉しいで~す!ありがとうございます。
Img_5b05646767afee39925bec093b837d21
六花亭の最中超美味しい~
Img_dd9e9654de29ec5441e224c4baf78165
お初!明日頂きま~す♪
Yさんからオーダー請けてたcocoちゃんの春夏用犬服!
Hayseedさんから本日到着!早速連絡したら即ご来店♪
ご家族でお蕎麦を食べに行く前にお寄り頂きました~!
早速お着替え!さすがにオートクチュール!首回り、胴回り、
首~尻尾の付け根までを採寸した寸法を伝えてあったので、
ジャストフィット!丁度良い大きさ!お着替えしたお洋服で
しばらく私達を楽しませてくれてから帰って行きました♪
cocoちゃんの愛くるしい仕草をお届けしま~す♪
Img_5555ecf8f9294990ecd7fec676f2f5d5
今日着てきたお洋服
Img_d43221d27520ba56bc450d9bb6a0b7b0
おNEWでございます♪
Img_86039047ee374558944d3ddf9dc5b163
似合ってるでしょ!?
Img_869cea53f63b08ff0cd7c5d5f84e74fc
今日は暑いわよね~!
Img_24746d02609e19774fa1e7b96736a25d
アラ?お客様かしら?
Img_ef1f584cbdc11f3b19f46cd5cd588232
いいな~飼いたいな~!
Img_015c71f37893e56a28f10f2a8e567893
cocoは俺の所に来ちゃうんだよね♪ネッ♪
Yさんのご主人!cocoにメロメロのご様子(笑)
幸せ~なツーショットですね。。。
Img_2576645ccbbb393bea48ed5189b10001
連休も残り2日間になってしまいましたね。
モカハウスは木曜日以外は営業しておりますので、
ご来店お待ちしております。バッグと靴のコレクション
5月10日までですので、プレゼント試案中の方!!
どうぞ候補の一つにしてくださいね~!!
メンズ・レディース揃ってますよ~!
お客様のSさん自ら掘ってくれたタケノコ!!
沢山頂戴しまして、皆で分け合いました~♪
アク抜きだけしておいたものを今日炊き込みました!
タケノコご飯大好きな友人にも届けて、私はお弁当に。
メチャメチャ美味しかったで~す(自画自賛)笑
忙し過ぎて夕方4時頃頂きましたが。。。
Img_7e419c523e4c23bd214abfb039ec99e9
ご注文頂いていたクレドランのボストンバッグを取りに来て
くださったKさん。先日購入頂いたAyaのリネンワンピース
とクレドランのメッシュベルトで素敵でした~♪そういえば
ナチュラリスタの靴とクレドランのバッグもでした。
mochaファッション!?いつもカッコよく着こなしてくれて
嬉しいで~す!ありがとうございます。
Img_fac7381554d1e6ea888b010b7a5a2553
Bagは二階、Shoseは一階の方に展示中です。
革製品って男性の方も好きな方が多いですよね!?
カップルでいらっしゃる方、男性お一人でも・・・・
連休中という事もあるのでしょうが、ご一緒に選んで
いる風景がほのぼのとしますね。良い感じです~♪
お写真を撮れなくて残念。いつもお帰りになってから
気が付く私です。バッグコーナーと靴コーナーのお品
だけ写してみました。メンズ・レディース揃ってます!
Img_72dcca976bd2ad4334497debaf4f4e27
Img_17d0bce5a4709c2e7eca745ccf718151
Img_3aa90fe050d83ae3ac190c77b42a1ca1
Img_9f11994a26cde3e3381ab741413cf5b3
Img_6a02c0f7c1ff39eabdf417c8f72dec39
Img_d04180db700ff68f5664c15a8962b97e
Img_43e7d22440555c26b2927b3292d2d0cd
Img_5da8d444aa05d23674524ec1a6d038e7
Img_14d5dac689568e94cefdd96c7810c8d6
Img_48fb0fbf58cf4ebec147ccb953e5e2bd
Img_a57978034fe192f34cece3b7dab2bf9e
夏日が続いていたので今日は肌寒く感じましたね!
明日、私はお休みさせて頂きますがスタッフOyama&Mihoの
フレッシュコンビが頑張りますので、よろしくお願いします!
庭の花達もお出迎えさせていただきま~す♪
Img_89d6c3802114d2c742a93ae5a4800623
今日はメーカーさんもゴールデンウィーク中で納品もなく、
おもしろいネタもないのでブログお休みです。

明日、モカハウスは定休日となっております。
コットンハウスアヤから
ブラウスとエプロンが入荷しました。
母の日プレゼントに、如何でしょうか~♪♪
Img_b7f37b958dc3eba2a1f485aa521f6e0b
¥15,000+税
Img_ac3f21e9314261b28f966809ed11710c
¥14,000+税¥
Img_04d968077c628d84c3e0b0fa2d0a76cc
¥9,800+税
Img_93683e3dc5b8c5bc4839d588604f23c5
¥9,800+税
Img_76e40ddcf498ec72532ed5e1778232ca
¥17,000+税



エプロンは涼しげな薄手の生地です。
Img_6fc3149d69a91e905e783e81445a249a
¥4,800+税(ネイビー)
Img_aed2b0461c8360e5c99cbba14cc8cdf5
後ろ
Img_3ff05bea062378f694452ccd58ce28b2
¥4,800+税(ワイン)
Img_e44bd108ab4d70a45859f67b5cdf0356
¥5,600+税
Img_7ebbd80e1ba8a99d4e3126c9d3b6438d
後ろ
Img_900128d03b209d953e0df17b537e1bc6
¥5,600+税
Img_d54921c990e728b692abc9083d756041
¥5,800+税
Img_5b046595e30fcedef4fdbc9b3d732c76
後ろ
Img_2db2507c0c4cb868302599fccce26954
胸元刺繍UP
DAYSからプルオーバー2種入荷しました。
リネンはサラッとして涼しく、
コットンは柔らかいカットソー生地で
肌触りがよいです。
Img_23b757e6d97b99c25ff53ab4451f7664
リネンプルオーバー(生成)
Img_6d26921e07532624db1f2b52113242fb
¥8,500+税(ネイビー)
Img_f4125b26fa61b85b5b0056a118339ae1
コットンプルオーバー(グリーン)
Img_80d8c71890eb0fdcddf0c94959336783
(ネイビー)¥5,500+税
Pritから新着です。
バルーンスカートはほどよいボリュームで
かわいいシルエット。
コットンリネンの薄手生地なので
夏まで涼しく着まわせます。

リネンニットのカーディガンは
ちょっと羽織るのにとても便利。
ボーダーTはサイズ「1」が再入荷しました。
カーディガン、ボーダーTは
サイズ0(S~M)と1(M~L)揃っています。
Img_d1751091bbb385418b37bd2b4103c5b0
リネンワイドプルオーバー¥11,800+税
Img_cacfaa331dad58d1f3c81ad08134ffe2
コットンリネンバルーンプルオーバー¥11,000+税
Img_57224a1587db209efc65396139ba7504
リネンカーディガン¥7,900+税
Img_72bbcb9629b7779016159c4cc36011ee
ボーダーT¥3,900+税


リネンストールは幅24㎝と細めなので
巻いても暑苦しくなりません^^
Img_727c1fd632ac2b55dffeb5ff19e5fee9
リネンストール(生成)¥2,900+税
Img_9d7a5e2111727cdbbc0acb1af45cd245
(ネイビー)¥2,900+税
Img_c1e45fcf2594b9d7d4f2054cdacd966b
リネンストール(ストライプ)¥3,500+税
Img_d53b0798a93d72b830d813fc34a6e800
生地UP
Img_1621ca66c9e6e1f949eef9f6db142ff5
幅24㎝
カーネーションがあまり好きじゃない方もいると思います。その人らしい
色合いの花束や寄せ植えなどを贈ったら喜んでもらえそうですよね!?
近くのお花屋さん「みどりのゆび」に頼んで素敵な寄せ植えを作って
頂きました~!さり気ないところが好きです。久しぶりにお店全体がキレイ
に片付いていて、ビックリ!片付けのお手伝いをしてもらったそうです!
お花も更に美しく見えたし、足元が安全でした(笑)キープしてね~!
Img_0b72f7368943e7bbc88a9ad442ee2e3c
Img_a592a5721126377fe0437fe975482002
Img_84854a552d60294fc0ff4c6f359b00f9
山アジサイの美しいこと!素敵な色合いですね♪
Img_16b97cc440db2f97a0740445eb186bd9
4月24日から開催中のバッグと靴のコレクション
大好評中ですが、いよいよ明日が最終日となりました。
気になっているものがありましたら是非ご来店ください
ませ。尚、会期終了後はバッグ、靴ともレディース中心
になりますので、よろしくお願い致します。
メンズ一部(通常品)は引き続き継続となりますが、
一同に展示されているうちに、是非靴なら試足を・・
バッグなら持ってみてくださいませ~!!
シンプルなカラフェ入りました♪
これからの季節、麦茶やアイスコーヒーなど
冷たい飲み物が欲しくなります。
でも、なかなか素敵なボトルってないんですよね。
これは無駄な装飾もなくて、フォルムもシンプル。
テーブルに出しても雰囲気を邪魔しません。
Img_056fa672c536623ef09a25343a94f720
¥2,000+税/¥3,000+税
傾けると自動的に蓋が開いて簡単に注ぐことができます。
垂直に置けば蓋が自然に閉まる仕組み。
耐熱ガラスなので食洗機もOKです。
Img_7b164e2abac9d6be01b2517050dfd760


切り口の年輪がいい感じの
オリーブのカッティングボードも入りました。
樹齢200年以上のオリーブウッドを丁寧にハンドメイド。
ナイフの傷もつきにくく、何年も使ううちに深い味わいが生まれます。
カッティングボードとしてはもちろん
チーズやパンをのせてそのままサーブしてもステキです。
Img_c4ce5c2a900349be75c16c74c5c9d1e1
¥4,000+税
ひそかに人気のひとくち羊羹
全種類揃いました。
Img_61323ba8d2f62297d1acad91c758b344
¥120~130+税
多肉植物名人のHさんがご主人と一緒にご来店!!
お客様からのご指名で多肉の寄せ植えをHさんに又しても
依頼していたので、植木鉢を取りに来てくださったのです。
「ハイ!プレゼント!」って小瓶の中に何やら造花のような
花びらが・・・Hさん手作りのドライフラワー♪生の花びら
をシリカゲルを敷き詰めたビンの中に閉じ込めてキャップを
して数日経つと、完全なドライフラワーになるそうです!!
雄しべも雌しべも自然のまま美しい姿をとどめています。
クリスマスローズの微妙な斑点までも・・・
写真向かって左側から、シングル・セミダブル・ダブルです。
まるでベッドみたいですね~♪(笑)
Img_1f09abef2e9c69910c0c8fbb994fd82f
Img_80b55241e3928889468010f71442a4da
Img_0b92cd3fca85bcfd11301a35d7869cb4
Img_10f17e5e338bc03e0b5db488703ce3cf
近くで見たい方はどうぞ声掛けてくださいませ。
すっごくキレイですよ~♪♪
Hさん!ありがとうございました!
コットンハウスアヤから新着です!
Img_771d223819ef48f963655a7686f3506e
麻ネービー¥19,000+税
Img_83a3e163437835f9fd8f3bce20e681a9
UP
Img_f20563b667cd2fd44212d674aa259540
綿チュニック¥13,000+税
Img_ecafb4da50c41d7b5fc5cd6699bafe78
UP
懐かしいようなスタイルですが、何故か心惹かれる
セーラーカラー♪ ちょっと可愛らし過ぎるかしら!?
と退く貴女にオススメの小っちゃめのセーラーカラー!
大人可愛い仕上がりになりました!半袖2枚です!
真っ白の方は良く見るとピンストライプ!
もう1枚はチュニックと同様のストライプです♪
Img_e721a350260d6ce6b20e0e5e0ffc33ff
Img_2c74d3f327fd0c549d9dcb45415a9901
Img_aa554ce551877f99e2aa5e5715707f87
Img_2acac85c771251480984318dd6f34a82
BagとShoesのコレクション、たくさんのお客様のご来店
ありがとうございました。最終日に間に合った~!という
駆け込みのお客さまもいらっしゃいまして、もう一度盛り
上がった一日となりました。
来月の予定は、単独では初めての「みずのくみこ陶展」
ー初夏のうつわ展ー 6月19日~6月28日
白くて楚々としている中にも愛らしい温かみのある器で
定評がある彼女の作品展!夏に向かって、ビアカップ、冷酒
用注器、お猪口、ソバチョコ、ザルそば皿、そばつゆ入れ、
薬味入れなど楽しいアイテムが揃います!お楽しみに~♪
Img_458a04b63137be4ee58e56783f053634
Img_1b213a76e9059e5d8ea6491fc9439209
そしてもう一つ朗報です♪
水戸市双葉台出身のガラス作家「花香明子」さん。
かれこれ13~14年ぐらい前にモカハウスで
個展をやったことがありますが、FBで繋がったのが
ご縁で、7月3日~12日まで吹きガラス展を開催
することになりました。詳細は後日お知らせさせて
頂きますが、今日作品見本を持参してくれたので、
ちょこっと、お見せしちゃいますね~。
ネモフィラ色、お花、シャガール、宇宙?みたいな
イメージのグラス達。やはり魅力的です~♪
Img_830a59a70cc040b35237e298ddfbd51d
久々にSAKIKUSAさんからちょこっと納品で~す!
昔の呼び名はキュロット!最近はガウチョパンツ!
今回のスカートにも見えるオシャレなワイドパンツは
コットンリネン地、丈が95cmのロングタイプ。
サイズはMですが私もスタッフmihoもちょっと引きずる
長さです。背の高い方が穿いたらとってもステキ~♪
腰のところのベルトリボンは取り外してもカッコイイ~。
リネンベストはザックリと編まれた夏仕様。
グリーンの色合いが良いですね♪
Img_bb7d177ca8b5c3383b737002026fc30e
ワイドパンツ¥11,000+税
Img_7b96b3b17dac61cf88e109861f3a2a4e
リネンベスト¥6,500+税
*m35展の時のオーダー品やお客様に注文頂いた作品を
持って、はるばると石岡から納品に来てくれました~♪
Hさんのサニタリーケース、Kさんのチェアクッションカバー
とペンケースはもう少しお待ちくださいませ。約1週間ぐらい
の予定です。いつも忙しいMisakoさん!7月には主催者として
30人展を土浦亀城プラザで開催予定。一日限りのイベント。
7月14日(火)10:30~15:30
お近くの方は是非どうぞ~♪
Img_e1d8f00c19705050c8243e28c5638237
Img_1225debb2cb0212e2633a44eceaf1ae2
ご注文品の他にちょっぴりだけ納品ありました!
ティッシュケース付きポーチはロングセラーの
人気商品!このグレードで¥900(安過ぎ~♪)
カテゴリーをタオルにしてますが、どちらかというと
お洋服感覚で見に着けて頂きたいアイテムです!
入荷しても瞬く間になくなってしまうMOKUシリーズ。
お風呂用に開発された薄手のタオルは、もちろん洗っても
拭いても抜群の使い心地ですが、首に巻いてストール替わり
に購入される方が多いです!暑い季節にも涼しい感触♪
¥800+税という嬉しい価格!是非一枚使ってみて~!!
グリーン、ネービー、ピンクが欠品中。
それ以外の色が全て揃いましたよ~。
Img_598618193a0623556abfd2c79a11acbc
もう一つの人気商品UVカット効果のある素材の
コットンガーゼのストールも同時入荷しました。
母の日プレゼントで、完売してしまった為・・・・
急遽お手配させて頂きました。逃した方は是非!
¥1,700+税
Img_6a130f52e5d48473a3b94612501d2bd6
Img_bb864a29bc8f8992f9646d61c4a0ca9b
イベント終了のため、片隅に追いやられていたテーブルや
椅子、スツール、その他の小家具を元通りに展示しました!
アンティークやフレーム、ランプシェード等も見やすく
なりましたので、是非ご覧になってくださいませ。。。
台風は何処に・・・温帯低気圧になったのでしょうか~?
朝から凄い風が吹き荒れてましたね。。。背の高いモノを
植えている鉢が倒れました~。そしてもう少し暑くなるの
かしら?と薄着で来てしまった私達。肌寒かったです・・・
明日からまた気温上昇予定??体調に気をつけないとですね。
今日は今月初めてのプール行って来ま~す!
最近忙しいのを理由にサボりがち。ちょっとだけ頑張ります!
blogは明日いろいろUP予定で~す♪
お客様からの差し入れが多いモカハウスです♪♪
恐縮しながらも、有難く頂いております。ルンルン♪
手作り上手のYちゃんからは新鮮な蕗の伽羅蕗(字、これでいいの?)
「上手く出来たから持ってきたよ~♪」って・・・ありがとう~!
そして、研修の合い間に32サニーさんでランチしてきたから~って
モカハウスにお土産まで持ってきてくれたSさん!いつもごちそうさまです。
Img_81f8c81c777c69d61bcb75c5f5bea3d8
Img_153fc569ddbb591fef8fc0a8cfec5b6a
台風一過、そして今朝の地震は水戸震度3でした。
何やらいろんなところで不気味な現象が・・・・
自然の法則には逆らえないですが、せめて人間が
捻じ曲げてきたことは真摯に受け止めたいものですね。

昨日の嵐で倒れ掛かったモッコウバラ、葉っぱだらけの
庭掃除を2人で朝のうち、頑張りました~!私は枝払い!
Img_0aebd4a2b3ab7fc13891ee3591d22da6
掃きにくいデコボコ石だね miho
Img_f965398a11807c8b996f7113aca4f877
ナチュレから頂いた箒すごく良いです♪
Img_c62352b0132e320c4e64141b58293fe5
Img_cdfa5adc6e0fdc9ce69e34ac8f17e468
ギスレーヌ・ド・フェリゴンド
Img_7187c2a2edbf3276d560e694f25f09ed
蕾はオレンジなのに・・・
Img_8f85ee99e01571c4c8424d7aca9e8269
モッコウバラの次はアタシの出番よ!
昨晩久々に泳いだので、今朝は爆睡・・・
地震で目が覚めたのはベッドの中でした。
クレドランから新作バッグが入荷です!
上質な牛革、柔らかい手触り、一点のみ入荷です。
横長のポシェット、素敵なチョコブラウンです♪
¥26,000+税
Img_4acfb50a0b49ff5213c05a0049c1add6
Img_cd5d7800d7b0d85f5721af2487a3bdf2
大地のおやつシリーズ(3種類)入荷しました!
もともと大人気のお菓子でしたが
テレビで紹介されて更に人気に拍車がかかり
製造が追いつかないほどに。
大地のかりんとうは来年の2月頃の入荷予定なんですって!
気長に待つことにしましょう。
Img_95055bb737c2bbe90a08ceabb2a687a1
¥389+税
Img_c39572761dde77401600d7c180ef8d53
¥343+税
Img_1d8d4c60910ae088dc289ad703211373
¥380+税
季節限定のコーディアル登場♪
「グレープフルーツジュニパー」は
グレープフルーツに数種のハーブを加えた
さっぱりとした味わいの初夏にピッタリのフレーバー。
暑い日や心も体もスッキリしたい時におすすめです。
Img_cc8472b3d5c50d03f8c850721deb22aa
¥2,000+税

他にも8種類のフレーバーが揃っています。
お試しに便利なポーションタイプも。
Img_7b47646ae14aac65af9ce1fb69811ed6
¥2,000~2,800+税
Img_606b43169a94190c8aabfa5c5dc7da6a
ポーション¥120+税
前回入荷してすぐに完売してしまった
Pritのリネンストールが再入荷しました!
薄くて軽い使い心地です。
詳しくは5月9日(土)のblogでご紹介しています。
Img_cec5cf6fcdb3f6d72319eda4f4bf880b
クレドランから
6月中旬に納品予定だった
リュックが早め届きました。
とても機能的で使いやすく
背負った後ろ姿がカワイイ人気のリュックです。
ぜひ、お店で背負ってみてください^^
Img_59e5066bef2642ff7819f04697eedee3
¥22,000+税(ベージュ)
Img_1a73e18fbbacc9c26f20334ec60eeeaf
(カーキ)


お財布も入荷しました。
小銭入れが取り外しできる
コンパクトな長財布です。
Img_7469ee85dc0c90a406a34a314f4c189e
¥19,000+税
Img_eea81b64ad58e22e5e1617004abff4c2
Img_f4d5547b4b2ba2aab44d582ae499db7c
不安定な陽気ですが、また明日は夏日になりそうですね。
注文品が何故かいつも一緒に入荷することが多いモカハウス!
各メーカーさんから怒涛のように入荷・・・今日も倉庫満杯!
毎日のように入荷はあるのですが、本日は6社全部です!
今日出し終えたモノだけ簡単UP。明日も検品頑張りま~す♪
詳しくは実物をチェックしにきてくださいね!お待ちしてます。
Img_cb00f1f5b756de0642defad4fe205cdf
Img_2c1511cd4158805a4909eda62e8e9efe
Img_61f4c7540af67b2fcf1182c53c476798
Img_8d74bd8b02bb1b2b4312e4ee9ad0becd
ブリキのところにマグネット
Img_e6eba8d26c383bb422db75ac5dd89cab
万年カレンダー
Img_696422a1b9275e3a16b47a97dac181aa
メモがはさめるよ~!
Img_c4752671551c5409a9731c3b0f19381b
トリプルレターラック
Img_06809f4a9d79d58d0d459a71e5259d0c
超スリムなスリッパラック
レトロ洗面ボウルはガーデニングにオススメ~♪
穴も開いてるので、水抜きOKです。
お花を植え込んじゃうとステキ~♪
ナチュレさん!お願いしま~す(笑)
Img_6f8b60265fb26663c5ce7885472cc5fe
Img_88cfb45d83d4e21e59a921674277d8cf
Img_24086d7f9e99814025c3b287d405814c
Img_57c2113f605eaa090c9ce7a1e76873e5
大人気のペールに新色!
Img_bd62a0697aedc5468a861cfecee9d3df
3年間保障付き(60L)
Img_157ff8b953e974fbe856695e229abebe
アイアンシェルフ再入荷
今日も朝から照りつける太陽!
駐車場からの道のりは一応日傘を差すようにしてます!
今年の紫外線は5月段階で昨年の真夏時と同様らしいですよ。
紫外線UVカットの日傘やストールの動きが早いです!
またまたUVカットのストールが完売状態ですので、他のメーカー
さんからも入れてみました!UV効果はもちろんですが防蚊対策
にも優れた生地が使用されてます。色合いもオシャレ~♪
Img_9b8472064349cea1eef7c33c2d0b0e78
Img_054a25a7729b8cda250a49f860b4c7d4
昨日の続きで~す!雑貨を少しづつ出してます。
簡単ですが、画像のみ・・・・・
Img_310e8e033e1839e2db41dcfcb8288221
Img_036d5e9f855e167c33962d364134ee41
Img_e5dc671b8ef322736ef2a2e287264843
A4サイズ OKです
Img_6ceb5c82ce8c0c1d390f4529e67e2c81
キッチンで使っても!
Img_0c293fbae1120e25911cbd78d0c4ce66
Img_a4ac51f72fbf85dc7fd08cfb319a2897
スポンジ・ソープラック
Img_9900d2b9f067797e3bd6d6309dc7a008
ハンギング用フック(シャビーな感じ)
Img_53b81d4758ab7604c6ad7a0ffbb6b14a
壁掛けスワロー L
Img_9c362e69c7be5bdde5f9da257b8fa30b
壁掛けスワロー S
Img_113b6758914f3dac6cc7b371852550fc
プルノブ
Img_b64ca51f01b1000a83a04a232b726b76
ガーデンスティック90cm¥900
Img_64ec11f53b4a2b584b9e79ec5ecbd505
ガーデンピック¥380
Img_0e07841a8b06e18187de1fa9be7918d9
差してみました!カワイイ~!
ガーデンスティックはかなり重めのドッシリしたアイアン製。
リングになっているところにホースを入れて水遣りの時に草花に
ダメージを与えないように!二本立ててロープを通して入っちゃ
ダメですよ!的な。いろいろ使えそうです!
ザックリ手編みのニットベスト(リネン)が届きました!
前回グリーンでしたが、今回はチャコールグレーの大人色。
¥6,500+税のリーズナブルプライス!
不安定な温度差の毎日・・・活躍しそうですね♪
Img_2d98eaabaa6db2dcdc1c3635e70d96cc
スタジオMからの再入荷・新着情報です!
定番のミルクパンが全色揃いました。
その他いろいろです。。。
Img_d64775a56e7a08d29e5aec37a863b6ff
ミルクパン、ブラウンも在庫あり。
Img_98e854dc05a9fc4da1f8076756b12ec1
陶器の時計グレー・レッドも・・・
Img_c65862fb0185eba23b67bb7bad8cfcc1
ティーポット3色とも・・・
Img_e8df922eb5cb80ab840938d6bc56a935
十草 飯碗(大・小)
Img_fc2f21aca61dd615397b0d54d7bda945
栗の木カトラリー・茶漉し
Img_c563d11a95d620ec972bdd3de8490c3d
キッズ用スプーン・フォーク
香川県善通寺市の「やまくに」から大人気の
食べるいりこシリーズが入荷しました!
パリパリ焙煎いりこ
”        本鷹一味
”        ぶどう山椒
”        にんじん
黒いパリパリ
いりこみそまぶし
煮干しふりかけ
黒い煮干しふりかけ
Img_263da268bb0a16f591638926d7565cac
いつも美味しいモノを頂いているお客様のOさん!
六花亭のイチゴジャム!初めてだわ~♪
ごちそうになりますね。ありがとうございます!
Img_94b2d86809630b428128a81a2f150942
家具というほどのものではないですが・・・
ベンチ・書類ケースが再入荷です!
リサイクルウッドを使用しているので、
アンティーク感とプライスが嬉しいです♪
Img_86cab2d4a661468df05148422da76975
110X21.5XH44¥14,800+税
Img_2e6bbb9617a1195cd7cdb02fba9a0b3c
34X28.5X10(閉じた状態)
Img_f4f47e24b7811b8ac56bb72ee8b43154
34X28.5X16(開いた状態)
書類ファイルケースは二段になっていて、
モノの出し入れがしやすく、コンパクト
になるところが優れもの(A4サイズOK)
¥5,200+税
私達スタッフも良く履いているクロッシェのシリーズ!
赤・キャメル・ダークブラウンの3色入荷しました。
サイズ限定ですが・・・歩きやすいし可愛いでしょう~♪
赤    36(23cm)のみ
キャメル 36・37(23.5cm)・38(24~24.5cm)
ダークブラウン36・38
Img_f7a05172d805d4ecbfecd9fd8eb2dcf3
Img_e5bcc7751e975478a544895e62900ab3
コットンハウスアヤから新着情報です!
スカート・ワンピース・ブラウス等♪♪
Img_eaf02df0433cf2395e74218c6cb96bda
Img_da465d35f19527bc767e9cc95746d6f2
Img_5f4744c2fcb84e60bbe7fcf2d4106de6
Img_39b627e2190f8c3ecfa80f22172bab87
Img_4ac6a93677abdaf25fa935d3c0fbe86b
Img_30e20d7078f1b861fd09a3cab6cb2f8a
Img_a3b1a3cac3ab98066dbd9310a077baa5
リネンワンピース
Img_7e59259f46b3b07a19a58add4eb626ae
刺繍がステキ♪
たまたまコットンハウスアヤのファン同士が意気投合して
Ayaさん談義になりました!「ayaさんは値段はちょっぴり
高いけど、良いんだよね~♪」「縫製もしっかりしてるし、
また来年着てもキチンとしていて、飽きないし、長持ちする!」
「大人可愛いデザインで、アームホールも緩やかだし、腰回り
お腹回りをキレイに見せてくれるのよね~♪」と・・・・
丁度宅急便が届いて検品中だったのですが、早速Fさんが
白のロングブラウスをお買い上げ~!ありがとうございました。
Hさん!maruちゃんお大事に~♡♡♡
Img_00fd8b9b96cbfed02371ffe1eb8f3ce3
胸元レースが素敵です
リサイクルウッドのフォールディングデスクが入荷しました!
サイズW150XD41XH73cm  ¥29,000+税
Img_9c43fe1cebee7e38365c17760234bc5a
両脚に天板を乗せるだけ
Img_05d923aebcfd5789419aeec96df89afc
結構広々してますよ!
コットンハウスアヤからパンツが入りました。
ウエストはゴムとリボンで調節するタイプ。
薄くて軽い生地で、夏でも快適にはけるクロップド丈です。
Img_a95d08ca5ddb037b0cc25f1a05a3e1ef
¥17,000+税
かぶりタイプのエプロンも入荷。
どちらもスモッグのように
洋服感覚で使えるエプロンです。
Img_91ecd81650b0d41ebc8eee2ff0d524d3
リネンコットン¥5,600+税
Img_b5b2be8ac9fae7b99f06d727eb0c097f
後ろ側
Img_6139a2931cdcf3fa74670cae949d8e8e
リネンコットン¥5,600+税
Img_ae1f0ac8c84114b3a4b9a3125115233b
後ろでボタン留め
Img_446dd1f561f5a0ddd9ccf2fb62fd64e0
コットン¥5,200+税
Img_6d964f56b4048b7f9bdd55103943716b
後ろ側
Img_17aebf37792c678078d95c06e22046e8
コットン¥5,200+税
Img_14fb9976e3bee7617905ae6db2a70eda
後ろでボタン留め
※m35さんからペンケースとバッグの納品がありました。
ペンケースはたっぷり入るタイプなので
学生さんにもオススメです。
Img_8b6d95971434fe8b6258e0ba59800b52
¥1,800+税
バッグは裏地がキルティングでしっかりしたつくりです。
口元はファスナーで閉められます。
中はポケットとボトルホルダーがついているので
水筒やペットボトルが安定してとても便利♪



サニタリーケースご注文のHさま
納品されましたのでお時間ある時に
お立ち寄りくださいませ。
Img_f16ac94bd123ff842488256a75e52cc2
¥3,900+税
Img_08ffaada723981271674aa8b5832c84e
裏にファスナーポケット
Img_b7f73ad1520fcfca1ca1cd8f1d391e5e
中にポケットとボトルホルダー
リーノ・エ・リーナからマノンハット追加入荷。
リネンなので汗をかいたらジャブジャブ洗えて衛生的。
広いつばで首の後ろも日焼けしません。
全部おろせば顔もスッポリ隠れて
折る幅を調整すれば前も見やすく
雰囲気も変わります。

これからますます陽射しが強くなってくるので
紫外線対策は欠かせませんね。
たたんで持ち歩くことも可能なので、お出掛けや旅行にも。
これからの季節、運動会にもぜひぜひどうぞ!
Img_03acbfd3a55a471be52ec7378dae9f77
¥6,400+税
Img_0c9aea53081e823c4f4e8bdf4d5edc2f
さわやかなストライプも入りました
入れても入れてもすぐなくなってしまう
2大アイテムが再入荷しました。
MOKUは検品の途中ですでに数本売れてしまい
色に偏りが・・・。
ガーゼストールは10色揃っています。

こちらの2つも運動会に大活躍しそうです。
競技に参加する時はMOKUを首に巻いて、
観戦中はマノンハットをかぶり
ガーゼストールを巻く。
これで日焼け対策バッチリですね!
Img_bd9d6be1e7639d677556d694569fe8e1
MOKU¥800+税
Img_0588d0398c286454e86f2fbb9ac141d9
ガーゼストール¥1,700+税
SAKIKUSAさんからガウチョパンツの納品がありました。
チェックがさわやかなリネン素材。
前で結んだリボンは取り外せます。
ウエストゴムのMサイズ。

シルエットはスカートにも見えて
はき心地は軽くて涼しいです。
白いリネンブラウスと合わせると
ステキだと思います♪

Img_49e10d0faea9de5501d4c1c53f9bcfff
¥10,000+税
Pritからリネンストールの再入荷です。
こちらのストール、入るとすぐ売れてしまう人気モノ。
ネイビーはメーカー完売のため
今回の入荷で最後となります。
気になる方はお早めにどうぞ~。
Img_5a0577163625c9b92967229f3ceabaa2
¥2,900+税
研修が終わったあとに寄ってくださったKさんとMさん。
この後、近くのホテルで職場の歓迎会(?)があるそうで
お二人とも素敵な装い。お揃いで持っているのは
mugi+1の栃木レザーのバッグです。
大容量でお仕事にも持って行けるのに
オシャレした時に持ってもステキ。いいですね♪

歓迎会では「妖怪ウォッチのなんとか体操(ごめんなさい忘れました)」と
「ドリフの合唱団」を余興でやるそうです。
「たくさん練習したのよ~」と
さわりの部分をちょっと見せてくださいました。
ジバニャンのかぶりモノもかぶるんですって。
普段のお姿からは全く想像ができませんが
なにやら楽しそうですね。余興の出来栄えを後でお聞きしたいです。
Img_7223a56b5fdb6eb70f3a84424d9e4725
イイ笑顔です^^
横山知加子さんから納品です。
カラフルな色使いの器がたくさん入りました。
かわいらしいモチーフの器は
見ても使っても元気が出そう♪
雑貨好きの方へのプレゼントにも喜ばれそうです。
ぜひお手に取ってご覧ください。

Img_bc4a894d35595156266c794150f14416
花器¥4,000+税
Img_4936025ce8bb58c1c731f66734b40028
ぐいのみ¥2,000+税
Img_bba1b2b2902266d7b26bcea7260615f1
ゆのみ¥1,600+税
Img_79379d1827478c002dc3339451e02e52
小鉢¥2,000+税
Img_a8d19416ab19929e05193a3cefb9af33
マグカップ¥2,600+税
Img_e9eece52b4d43357d39ad508ba172c42
めし碗¥2,300+税
Img_35b824a5717a51dae58b015f4235e2bf
めし碗¥2,300+税
Img_3101f059e9944aa2b51b9d94f410c6d5
豆皿¥1,800+税
Img_e0153cde28baf76cccb760ef72fa0e1b
豆皿¥1,600+税
Img_eb3e86d6d348502aa7063db31f6019f7
角鉢¥4,000+税
Img_f7bd251af3cb9d925aa1d6c923749c2e
大皿¥6,300+税
Img_a38ad83bf7326d1a3d7a6215bcbdf396
カフェオレボウル¥3,000+税
Img_703b9b26ec6b5eb41bac0cd9a51b4e36
益子の作家さん、えきのり子さんとご一緒に来てくれました!
横山知加子さんが運転で!水戸まで来れるようになりましたよ(笑)
アカシアやオリーブの雑貨、いろいろ入荷しました。

ナンバーブロックは0・1・3・5・7の5種類のみです。
Img_fcc7de40f4790c2f6b591c6e82ed593b
コースター¥480+税
Img_991cf5a9f1bae3220bd84742b2100269
キャニスター¥800+税
Img_dbb8ff952d858864aa470f28430c4d52
ラウンドトレー¥2,450+税
Img_36b33bd7b2f8f8999596729d76057407
カッティングボード¥1,900+税
Img_b1bd60434d935821160e285d66b58d62
フック¥1,300~1,600+税
Img_f3f0a7afd9fcdf2ea7e2fdbc0236c87d
テープカッター¥1,400+税
Img_7340efedd04883de0f08bafd4ce677e3
ナンバーブロック¥450+税


アカシアのレターホルダーは置いても
壁にかけてもどちらでもOK。
3つに分類できるので便利です。
Img_d9f4cb901b2329639d6fe51c76393a7c
レターホルダー¥1,800+税
Img_7231f0cdddf7616d90e367d8f31714d1
壁にかけると広がります
おいしそうなモノ入りました♪
食べ出したら止まらなくなりそうな塩キャラメルくるみと
これからの季節の熱中症対策によさそうな塩あめです。
Img_c8d29fb43c9bc690d513e643773e0ddb
¥380+税
Img_de47d961abc9a1afc8cb596f2b597e94
¥380+税
お祝い袋いろいろ入荷しました。
6月は結婚式が多い時期ですね。
今は100円ショップでもご祝儀袋は売っていますが
ちょっときちんとした袋に入れて
お祝いの気持ちを伝えるのもステキな心遣い。
水引のついていない、簡単な袋もいろんな種類が揃っています。
Img_7d56271b6a6e4bec8b21d7ae28e57e30
Img_9029ea5a8de0dd92c2713bd645e7b90d
Img_ef0c7585d00b297095c9726ff86fbfa3
仔犬印のステンレスの
コーヒーポットとティーポットが入りました!
注ぎ口が絶妙な角度で切れがよく、したたりにくいのです。
ステンレスは清潔で長く使えて、デザインもよし。
460ccサイズなので2人分にちょうどです。
もちろん安心、信頼の日本製。

3サイズのバットも一緒に入荷です。
Img_01fc6681125ecd825b0d940d754d4bca
¥8,050+税
Img_6dae87ad479bc726608db6ad97fda5bc
¥1,000~1,950+税
Img_61f5d6b582436e283dd742d40141ffb4
裏にはカワイイ仔犬のマーク♡
果実酒を作る季節ですね!やはり梅酒ですよね♪
少々準備が遅かったですが、ビン本日入荷しました!
大きいのは4000cc。イチゴマークweckビンは2700cc
Img_8e01c5e9cf2b320dbb8967d0df131f38
大きいビン
Img_8d9d7381705248c234aa256cd40d479e
1000ccカラフェいろいろ(耐熱)
Img_caed9e093974f3c794ea7935230057e6
ティーポット(耐熱)
Img_ce8ccd6ce4762db80fb9b51d54b82974
大容量
Img_698c474bd906e04de21aba8c4bb525fa
保冷バッグ
Img_02c6e9e4679f9b03b756d9d8c4f05b92
お弁当サイズも
Img_02f0da0111cc7a9c7209938ec4b7172a
ノダホーローメジャーカップ
Img_0c36462bca6cdd32344f39b56bd1be18
ステンレス茶筒
Img_a154e8aed92fc98a2cb6eef00168d8ec
ステンレスレンゲ
Img_c7af3d3bf15e9e832e090205a7246bf2
ゴールドアルミ弁当
Img_77511707b8234d5bed66af1d59b84b2f
ロバさんマークがカワイイ~♪
和雑貨いろいろ入荷です。
冷たいお蕎麦やうどん、お豆腐等を乗せるのに丁度良い
日本製竹すのこがオススメです。お手持ちの器の上に敷く
だけで、水キレも良いステキなおもてなし!私は一年中
使用中・・・10年以上使っているけどキレイですよ♪
白山陶器のしょう油差しは大・小そろってます!
グッドデザイン賞受賞から54年間も支持されているとは
スゴイことですね!長く愛されているモノには何かがある!
Img_eabeba817024d41a603ca33145ba3b04
竹すのこ(ザル蕎麦などに!)
Img_1e1f9d651e58dec8e9f46336df090f66
ちょこっとトレー
Img_f10fe27048bbbab507cc52c5078466f3
茶筒 大・小
Img_27cb9acc433dc2b0edffcb4d8de76513
ガラス冷酒揃え
Img_61c377cefd1c5e92827ecf5927ea8460
しょう油差し(白山陶器)
Img_48c88da9e8bfbf74d79ee79b1813d42f
内蓋付き
Img_8985dc09fab7dcc36efe100af74f12a9
小さめ飯碗(磁器)
Img_7d0628947633a0f7e93e77761cd7c250
少し大きめ飯碗(陶器)
Img_0ba13e01d0ec61f0fa18dcf8a0abb010
篠竹小判おしぼり入れ(岩手県)
Img_912ca90696cd1246b8d148af8d2de4e2
篠竹ザル(岩手県)
Img_a062b633b1ac772089afb7d100782a0b
竹製麺箸(すべり難いギザ加工)
Img_5c26f41cf03d7a0f44d65b6c09715c92
ミニ手拭いのおしぼりがピッタリ!
Mさんちのチョコたん!1歳の誕生日を迎えました~!
8か月のガールフレンドができて、何やらラブラブだとか♡
明日がトリミングの日なので、少々御髪が乱れてますが・・
そこは美形でカバーして。。。カワイイ~♪
Img_436f3941d6d744adae05b6b3d62b4f9c
結婚する前から、二人揃って仲良くご来店頂いていたカップルに
待望のベービーが・・・親子三人でのお出掛けは初めてなので、
記念にパシャリ!堂々の風格がカワイイです~♪♪
Img_12ee620b8c88dcdcd20b9fe68cbaecc0
もうお一人はJUN君ちの次男坊の陽葵(ひなた)君。
生後1ヶ月のハンサムボーイです。mamaが買い物中は
ず~っと寝てました!良い子ですね~♪♪
Img_12dceb294a10462c450e83eea8b792f8
SAKIKUSAさんからブラウンギンガムチェックの
7分丈パンツが入荷しました。コットンリネンの
サラサラっとした生地。Sサイズ¥8,500+税
Img_166adc32fc190b979f4f4b0f783d1df0
先ほどの地震・・・皆さまにご心配頂ましてありがとうございました。
久しぶりの大きな揺れとエリアメールに驚きましたが、カゴが一つ
落下しただけで、特に被害はありませんでした。この頃少しの揺れには
なれてしまった感のある私。油断大敵!ですね。でも備え無し(反省)

日常に戻りますが・・・雑貨の新着情報です!
山のように届いたダンボール箱!検品完了で~す♪
Img_219f0c84c665750e5420f977004ad65e
木製ヘアーブラシ(ドイツ製)
Img_6d593585de12d3a0c40262a939c42aa7
小ぶりな目覚まし時計
Img_fc96f8fbfc024b9c5b1d35b621a91336
キッチンタイマー
Img_55200e771368eb35ab11162744a0c112
ご飯が付きにくい しゃもじ
Img_4a0a57901ad48541f4ddfbf9419c0673
竹箸 箸箱
Img_726f6e06e0d840dc7a867d2c7d5d1a08
キッズ用木製お箸いろいろ
明日5月26日(火)はマクロビの教室ですよ~!
中華風チャーハンとゴマプリンです。
お楽しみに~♪
昨日は急いで帰ってしまったので、blog一日遅れですが・・・
中華風チャーハンは玄米ご飯ベース!高菜・松の実などが入って
酸味・塩味が効いてガッツリ美味しかったで~す!
ゴマプリンはもちろんですよ♪ゴマたっぷり、小豆入り・・・
キナコのソースが絶妙なバランス!ホント美味しかったです♪
Img_130f7a3563e82eec6860db715a1b52b2
Img_85de889240b88de1877e691d7cb5508e
Img_4cee97658c5a17217036a3bedfd0a007
Img_d75ac2c4e484d47b10fa0ba8f5b71422
来月の予定は6月23日(火)
 10:00~12:30ぐらい
大豆ミートカレー & サラダ
講師 加賀谷晶子(ミレットオーーナー)
参加費 ¥2,500(材料費込)
*益々暑くなってきました!暑さに負けないレシピ
大豆ミートカレーを一緒に作って食べましょう♪
初めての方も大歓迎で~す!一度参加してみませんか?
昨年の5月にモカハウスのイベントに参加してくださった犬屋Tiksh♪♪
モカハウスでの取り扱いが無くなってからも、お客様からのお問い合わせ
が何件もありました。netでのご紹介や直接お電話で問い合わせして頂いて
ましたが、今度は直接お買い物が出来るようになりましたよ~!
本日OPENですが、不定休なので、曜日・時間等はblogやFBをチェック
してからお出掛けしてくださいね~!
実は今日mugi+1(mika)さんと一緒に店をちょこっと抜け出してお店
訪問してきました!自宅の脇に可愛く佇む可愛いshop(本人は小屋と呼んで
ます)ドアのグリーンのトーンが私の大好きな色で、感動!可愛い階段を
トントンと上るとワンコのカラー、リード、ハーネスがキレイに見やすく
並んでました!女の子用、男の子用、シンプル系や可愛い系等が揃ってます。
INUYA-Tiksh
〒310-0913 茨城県水戸市見川町2131-495
Tel 090-7940-7188
mail inuya_tiksh@yahoo.co.jp
blog  (Click!) 
Img_c952d7a877c355ed291d215b92920711
Img_4397272212ab02944ef896694c620b9f
Img_8383e4e26286d41e02e4d542f17539b9
Img_d8ee790dcaaf13981d7fbbb3ebdd097b
約一ヶ月振り!?5月2日の革の教室以来のmikaさんのご来店♪
INUYA-Tikshのところにも行く予定があったのですが、
モカハウスのお客様のオーダー品と一緒にネックレス、キーケース、
名刺入れ、カードケース、スマホケース、通帳ケース、キーホルダー
チョーカー、コサージュ、ヘアーゴム等など・・・なんと60点も
納品してくださいました!この季節に欲しいチョーカーやネックレス
を初め、父の日を意識した名刺入れやスマホ入れはオシャレなpapa
に如何でしょうか~!?メンズライク好きな女子にも良いかも~!
一挙公開しますね!明日は定休日ですので慌てなくて大丈夫ですよ(笑)
Img_69cef7aa174f1b8e5bbf270ac66872ab
コサージュ
Img_dfe830eb3da1d400cb26600a563166b0
mochaオリジナルヘアーゴム
Img_410d71e0875148169a9a28af489a45b9
キーホルダー
Img_eb2ddaea91a3aaf4aa8f621f28aa60c2
通帳ケース
Img_2068d1d1744d2d2a62716fbf8410ed84
中の仕切りがた~くさん
Img_057c385cf5193f954a2ed4c2a94b2743
スマホケース
Img_a8829885569a7c68ac1898515f9e12f6
ティッシュケース
Img_bf602efeeddfb945a6de0eded5e3a14a
ティッシュケース裏
Img_66f30e7800cbac61bcd43744bf544beb
ティッシュケース開いても楽しい
Img_e0067dee8ecdbc00c6aa4bf51b7036b8
キーケース
Img_6cb685d974133ada6127d8eb7d9eb99c
book型カードケース
Img_1216a329ec705b939e1e3c2c8946616e
チョーカー
Img_d9fc37039daf11c7b420f54f9d87407f
ネックレス
Img_16182b920dfbec929b96f47abbd23d52
ネックレス
Img_69de9629eb858c811b66e08099ca5622
カードケースUP
つくば市のAさんの赤いトートバッグ
笠間市のKさんのスマホケース
水戸市のKさんの手帳カバー
水戸市のKさんのお花のネックレス
それぞれに素敵に出来上がりました!
どうぞ、お楽しみに~♪
お財布の品数が少なくなってましたが、
新型入荷です!長財布が使いやすそうです!
Img_0f898af38e2ce8248a99e8121c200b48
Img_097106652a3a9f3a9c75d58ccefbba72
Img_5713d9e1887b4e090493a4205d0a457e
Img_a6d57839f988bbf59f725eb59b36bad1
Img_acff09259a0d34983f3e92464690345f
Img_a04f9693228408b602eb11d59dfb6985
Img_7bc915711f63a396a68b8f373f875bd7
Img_65c386fe583afc6e50f08e8fad6eaaf5
Img_c1364a88fb843a4a1ae8625fb0fe6863
Img_0322ccf5996d3271895f91a489d4f815
¥18,000+税
Img_1d0f7094c2e5d973153c3aa0cb269b6a
内袋付き
Img_ffed809a6d4013ee57ba535eb81e5584
ネックレス
人気のトートバッグ!今回はグリーンのみ一個入荷です!
久しぶりにクレドランのネックレスも入荷しました。
Img_14ff009c853be8ddd881404df3885d06
今日も打ち合わせに来てくださった「みずのくみこ」さん。
個展2日目に作家さんの器を使って和かふぇをOPENして
くれる「あんここちゃ」さんも同席してお菓子や飲み物の
検討をしてくれました!どうぞ、お楽しみに~♪♪

みずのくみこー初夏のうつわ展ー
6月19日(金)~6月28日(日)
*6月20日(土)あんここちゃ和かふぇ

シンプルで飽きのこない白いうつわ。
これからの季節に、父の日のプレゼントに。

モカハウス二階にて展示即売致します。
本日焙煎のかがやきコーヒー入りました♪
「豆」「挽き」揃っています。
Img_db43d7eb161c097af8fc61c27633d755
Img_b8ab91356f339e752eac582f7c8db225
ボトルに入れるだけの
簡単、美味しい、水出しコーヒーもあります。
Img_dd07e70ec91622c557f556bb0109b2ca
DAYSからキャミソールと7分袖Tシャツが入荷しました。
夏でも腕を出したくない方、
クーラーが苦手な方にオススメの7分袖。
襟ぐりが狭すぎず、広すぎず絶妙なあき具合^^
薄手でとても肌触りがよい生地です。
Img_e913b4b99e9c47499fbf5677b5b53681
Img_6a0b6ad4bbd23c7f6f7dcf432a27c0bc
コットンハウスアヤから新着です。
パッチワークでストライプになった
おしゃれなカットソーと
ダブルボタンがかわいいリネンブラウス。
吸湿速乾にすぐれたコットンでできたアンダーTシャツは
暑い夏を快適に過ごせます。
Img_200580347dcafca30c71aece31c4f23e
ストライプパッチカットソー¥8,800+税
Img_1290a696963fc63441264dfbf42e88d4
リネンブラウス(ネイビー)¥15,000+税
Img_caa0bc6b83ac81618cee7bb512ce4cf1
白もあります
Img_99f8526d786fa8de1b29e24bb3a87dcc
アンダーロングTシャツ¥5,500+税
エルナチュラリスタのワカタウアが
色、サイズ限定で2足入荷しました♪
ペタンコ靴は足が疲れがちですが、
ワカタウアはソールがカップ状になっていて
土踏まずの部分も立体的に作られているので疲れにくい構造。
両サイドにある穴のおかげで通気性も保たれます。

ブラウン 37サイズ(23.5㎝くらい)
アリゾナエヘオ 38サイズ(24㎝くらい)
ヨーロッパサイズ表記のため、あくまでも目安です。
日本のサイズ表記にあてはめるのは難しいので
ぜひ、試し履きをオススメします^^

Img_a5493f8ffa1ecea397fccab32e035fe3
¥22,000+税 (38サイズ)
Img_c8dc59f7813394be4e7cb82f6f7cf2e3
¥22,000+税 (37サイズ)
鈴木りんいちさんのカッコイイ「くぎ」が入荷しました。
花とクロスのモチーフです。
壁に打って何かをかけてもいいし
何個かランダムに並べてオブジェのようにしても♪
アイディア次第でいろいろと使い方が広がりますね。

花は直径約7㎝くらい、クロスは約3.5㎝くらいで
くぎの長さは9㎝ほどです。
Img_e62a5dd0c4a8cd3e7f23158dc6aadba6
¥1,800+税  ¥1,500+税
リサイクルウッドのフォールディングマガジンラック入りました。
ソファの傍らに置いてコーヒーテーブルがわりにもよさそうです。
Img_2a9e0852bc60a314407f5b50eac0550f
小さい大きいにかかわらずワタクシ(スタッフO)は
ムシが苦手です。「虫」という漢字すら好きではありません。

昨日の閉店後、外の看板を「CLOSE」に
裏返すと何やら手に嫌な感触が・・・。
ひぃぃぃぃぃっ!!ナメクジです!
ナメクジが壁を這っていたのです(泣)
そして今朝、開店準備をしていると
床にヒモのようなものが落ちていました。
ド近眼のためよく見えないので、しゃがんで見てみると・・・。
ひぃぃぃぃぃっ!!ミミズ!ミミズです!

いつもはムシなどが出ると
「店長ーーっ!変なのがいます!!」と大騒ぎをして
取ってもらうのですが、今日は店長不在です。
自分でやるしかありません。1人でギャーギャー言いながら
ホウキとチリトリを駆使して外へ撤去。
朝からグッタリの土曜日でした。
これからの季節、ますますいろんな生き物が出没するので憂鬱です。



さりげなく美味しいモノを持ってきてくださるIさん。
今日は食べ出したら止まらない系のモノをいただきました。
”鹿島のいぶし銀” 名前もたまりません。
「たくさん食べてみんな太ってね」とのお言葉。
あいにく本日店長不在でしたので、明日たくさん食べてもらいます(笑)
Img_bd9323fa3b9aa747660e1be9162f5251
ありがとうございます♪
一度は行ってみたいと念願だった「松本クラフトフェア」
今年は思い切ってお店はスタッフに任せて行って来ましたよ~!
陶芸作家のShigaさんの個展の時に来てくださったカネマルクミコさんが
クラフトフェアに初出展だと聞いて、益々行く気満々になってました~♪
Shigaさんも「久しぶりに行きたいな~」「行っちゃおうか!?」という
ノリで、思いがけずの松本への旅!北陸新幹線で長野まで。乗り換えて
松本まで。アルプスの山々にはまだ真っ白に雪が残っていて旅気分も満喫。
アレヨアレヨという間に到着~!クラフトフェアの前日に松本入り。
駅前ホテルに荷物だけ預けて、早速松本市内をプラプラ・・・松本市内
はカーニバル仕様?ROCK(六九)通りはかなりステキでした♪♪
一挙公開しま~す!散策初めに松本市女鳥羽川辺り?で早速カネマルさん達
に遭遇!お客様ご夫婦にも!ここは水戸市じゃないよね~(笑)
Img_23c44689a09367e6bd42bf2e1c69dbf1
草間弥生さんデザインバス
Img_3392e5099d5aac241da721d23beaf3eb
カネマル、ABEぐる、お客に遭遇!
Img_8dfd2056a15de852f7a99b7fe5ed4bbf
飴処
Img_a0fd15812e13920010040c8e246336cc
六九通りを写してます
夜祭り・・・偶然発見した路地裏通りでカーニバル♪♪
アイリッシュ聞きながらほろ酔い気分。美味しい!楽しい♪
Img_43d0053e8c920755fcc07a72acd8ab32
朝10時頃に会場到着~。11時OPENなのに既に人の波!!
たぶん日中は30℃ぐらいになっていたのでは・・・暑い!
会場のブースは一通りみて、何度も吸水しながら歩き回りました~。
ステキなモノがあり過ぎて少々疲れ気味。。。
ランチは抜かりなく並んでもキッチリ食べて、午後の部も頑張った!
Img_43486ffbac46a1fbcd45e2a71b288021
Img_f167179a0db919c6ce14e6ef9aa84581
5月30日
Img_2ae7500aa951ae7a3195cc99918fca70
5月29日
同行のShigaちゃんのblogには楽しさいっぱい満載で~す!
写真のショットも文章にもセンスの良さが光ってます♪♪
kuskus factory→ (Click!) 
もう本屋さんに並んでるらしいです!
モカハウスは水戸市のtopページに紹介されてますので
是非覗いてみてくださいね!店長おすすめコーナーは
mugi+1の革バッグ。megちゃんの食器。松下祐子さんの
ガラス器とハンコ。それぞれのオリジナルとモカオリジナル
を紹介させて頂きました!店頭にて実物は展示販売中です♪

Img_0f8d6a505e9e5fd1768678b9cf1b068d
Img_a118a171753600800120ba4443b3386b
Img_ad098cb969bf4b4114952c31d2d36397
ひたちなか市のコーナーに木&フェルトの江橋先生も
掲載されてますよ~♪ 是非ご覧くださいませ。
この子はだ~れだ!
ジーノのご長男君、二度目の登場!
帰る頃になってニコニコ全開♪♪
またおいでね~。。。笑顔をアリガトウ
Img_f636d9e76949ac570438114a9f2b6669