あれ~!?肩と腕は大丈夫でしょうか~?
手編みのラフィア帽子とバッグが届きましたけど。
痛みが無くなったんですね。良かった~♪
でも・・・油断大敵!のんびりと制作してくださいね!
新作帽子の変わり編みは個性的ですね~。大人可愛い♪
詳細はsakikusaブログでチェックしてみてね!
blog→ (Click!) 
Img_bad90e7328b86731bf229daca613be39
ラフィア変わり編み¥8,000+税
Img_64fbf3c8c529533b01c2e694931420d6
ラフィアつばの小さいタイプ¥6,000+税
Img_d11a67778312f21e2806311113881254
¥8,800+税
Img_880fe0a133736621032d681468f6f0a4
¥7,000+税
フリル付きのWガーゼのブラウスは納品日に
お客様のHさんのところにお嫁入り♪
ありがとうございました。

手作り作家さんといえば*m35さん!!
4月10日から始まるモカハウスでの個展に
向けて作品作りに集中してま~す!!
「打ち合わせには来なくていいよ!作品作って~!」
と電話で激を入れました!春休み中だから、なかなか
自分だけの時間が取れないのよね~!がんばって!!
お待ちかねのお客様がた~くさんいるんですものね!
「シンプル可愛い」をテーマに作品を作って頂いてます。
どうぞお楽しみに~♪♪
*m35blog→ (Click!) 
Img_e7f6d966a1e21428e96b21b12f1f6f38
参考商品
ここ数年、春~秋にかけてのモカハウスベストヒット商品!
お客様の多くの方から絶賛されているリネンハット(裏地付き)
新色も含めていろいろなカラーが揃いましたよ~♪
ツバが広いので日よけ効果抜群!洗える!大きさ調整できる!
表と裏リバーシブルで楽しめる!人気の秘密に納得~!!
「今年は何色を買おうかな?」と言われる事も多いんですよ!
既に何個かお持ちになっているという事ですね。毎度ありがとう!
Img_f3ca2802a7a5914b4b2c1ca99d970a3d
キッチンクロスのNEWバージョン、ティッシュケースも入荷。
エプロンはジャンスカみたいにも使えま~す♪
Img_5c384e3ac391475649e77b4d3c737962
Img_16262c089a5cb022124b1ab7f92af89b
Img_cf79c40718377d88968bfee47512af67
午前と午後の天気の差が大き過ぎるけど・・・
春だから仕方ないか~!?初夏に向けて
エルナチュラリスタからNEWサンダル!トルカル入荷です。
2色とも、可愛いでしょ~♪ ¥16,000+税
サイズ36(22.5cm)~39(25cm)まで揃います
35(22cm)・40(25.5cm)はお取り寄せOKです。
Img_5e4ca7ffe607392a55be202c3e9df3d7
Img_d5dad3338dd4f34c44fa6fcde7736648
クレドランからバスケットがモリモリ入荷しました!
小ぶりなのもカワイイし、初めての迷彩もステキ!
Img_d5e236f28a1d6d7523ef23b671cc1944
帆布&カゴ&革¥14,500+税
Img_90e0e2b4474b253e2487d61ebc8ba8cb
両脇に革ポケット・内袋付き¥19,500+税
Img_e93cf7d0dad36f6b6f07a4f33954660f
ブラウンも有り。¥12,500+税
Img_e2a9ef29093db4eabda2607621e725de
ブラックのみ ¥19,000+税
今日、二人掛かりで組み立てました~!!
私は一階と二階を行ったり来たりしただけで・・・
スタッフmihoが一人頑張ってくれました~(笑)
以外と大きくて、またまた置くところが狭くて
模様替え!テーブル二つになってしまったので、
両脇に寄せて真ん中にスペース取りました♪
Img_31e4f181245580b02eee50aca1069b4b
リサイクルウッド&アイアン脚
Img_2553b7aded8dec3c3f1c9481183af6b7
w135XD75XH75.5¥39,000+税
Img_e4805f341a6ff31964ea63db0595ce8f
Img_126817a62c2b9f89d9cd721cdb1fe241
Img_5286d1f6587058353f2bb881640db2a3
万年茶入りました!
Img_5223053b2c9b3a634107f4f854e1bc56


便利なティーパックタイプも入荷♪
Img_abe9afef30a37c5636961fff6217e363
mugi+1さんから
ネックレスたくさんとメガネストラップ、
マルチポーチ、カードケースなどたくさん納品がありました。

ネックレスは1,800円~2,800円です。
ビーズの種類によってお値段が違います。
Img_6b8cfff2fe6404debcde577f92ef7542
Img_1a9277898f536f164332313652ef57f2
Img_90d60fd1ccc2b2325826c0e5c491176c
Img_d37eb05c0ffddb36ff2cc92ee8a5493e
Img_3bd23714bb052be5e982a8253905cec0
Img_67b8ef61d9033928ac1f4ecfed130a77
Img_9eb07f148908457b807955fc4406689b
Img_1b71494c52199847a7a1f161e759ee84
メガネストラップ¥1,500+税

マルチポーチはストラップが取り外しできるので
ショルダーバッグのようにしたり、外してバッグの中に入れたりと
いろいろな使い方ができます^^
Img_d9d4c051aeaf750fcd4dcf153fb49d19
マルチポーチ¥16,000+税
Img_8484382f6349179c8bbc9f16aa3faaf8
裏の刺繍もカワイイです
Img_948d35bd1ace58bade3abd6530fa369a
カードケース¥1,800+税
Img_a75633d782fa560f7c23e065671527ec
カードがいっぱい入ります。
岐阜の油卸問屋(山本佐太郎商店)と和菓子工房まっちん(町野仁英)
とのコラボ商品・・・・「大地のおやつ」入荷しても瞬く間に完売状態
の人気商品です。無添加にこだわり、全粒粉、平飼い有精卵、洗双糖、米油、
菜種油、大豆おから等材料にもこだわった製法で作られたおやつは安心だし、
何より美味しいのです♪一袋開けると完食してしまう後引きタイプ(笑)
大地のかりんとうは今年の秋頃まで入荷マチという状態ですが、その他の
「おいも泥棒・うのはな日和・まるける」の全種類が入荷しました~♪
Img_269f3d35876fd0c3802d68e868ffb4d1
美味しいモノの続きです~♪
お客様のKさんから差し入れを頂きました~!
シュールのアーモンドケーキ!やはり美味しい~♪
アーモンドのカリッとしたところが芳ばしいんです♡
皆でお茶出来て幸せ~。ごちそうさまでした♪
Img_44602c31852da450b885932df0da5237
Img_36684c8e594b2864ff7c76bf854070e2
ホシノ酵母(天然酵母)を使用した手作りパン!
ミレットさんの店舗で取り扱っているパンを焼いている
方がパン教室を開校しているそうです。マクロビ教室にも
参加されているAさん・・・ごちそうさまで~す!
fogから新着です。
Img_3b2fbd285721a2933af9287b1a2a1b05
36hキャンドル¥550+税
Img_6f120e137ad4cc44633fdf6d95b88ee8
リネンオーブンミトン¥1,750+税
Img_b12a283e96f650b2d7df6db8bb071a1a
ベビーコットンブランケット¥4,200+税
Img_e2230ab729bbdb67c648306abb7bbd5d
アカシア楕円トレイS¥800+税
Img_6991715dc666a1e383af7ccaec51c0be
アカシア円形トレイ¥2,200+税
木のカトラリー、いろいろなサイズ揃っています。

ミナペルホネンのリネン小布(50×50㎝)の新色入りました。
春らしいピンクがカワイイです♪
お弁当を包む以外に、カゴバッグの目隠しや
お食事の時にひざに掛けたりと
お出掛けの時にも1枚あると便利です。
Img_9c804aa430c3291d07d9a10005f1cbd7
カトラリー¥600~800+税
Img_0a7a7aa6bb93b2a15bc39cdf1c67239a
リネン小布¥1,500+税
Img_816142df8e2302c9d7d939de7a4c9308
¥3,500+税
Img_4d2fefd2706b5c092e74b0aa96aac67b
シールフタ¥200~300+税
Img_996418fb3811547a74cab6cbf6183052
ノダホーローの保存容器、
重ねられてニオイもつかず
直火にもかけられるということで
便利に使っていらっしゃる方も多いと思います。
本体にはニオイや色は付きませんが、
長期間使っているとフタにはどうしても
いろんなものがつきがちですよね。
中には食洗機に入れてしまい
『ヨレヨレになってしまった』なんて方も。

モカハウスではフタのみも取り扱っています。
他のキッチングッズにかくれて、存在がうすいのか
「フタだけ売ってるのね~!」というお声をよく聞きます。
各種いろんなサイズが揃っていますので、
買い替えの際はご利用ください。
(本日たくさん入荷したのでほぼ全サイズあると思います。)
今治タオルのKONTEXから
ガーゼマフラーと
新商品ライトタオル「MOKU」が入荷です。

ガーゼマフラーはコットン100%で通気性もよく
やさしい巻心地。洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単。
これからの季節、紫外線から首元を守るのに必須アイテムです。
Img_aca3d019958927ba31b32bc6d46e1aaf
Img_39893bd43dead036c9f4b3c4de0ff3b2


ライトタオル「MOKU」は
33×100㎝と普通のタオルより長め。
とても薄くて吸収・速乾性に優れています。
100㎝あると首にも2重に巻けるので
外での作業やウォーキングなどの時に使うと
普通のタオルを巻いているよりちょっとステキです。

ワタクシ(スタッフO)、さっそく来月に予定している外作業用に
1枚購入しました。これで、日焼けも汗もどんとこいです(^-^)
Img_fa8024ddb1c58c470f126dc5dd44ef61
¥800+税
Img_8e87947dc8d1d44cf8b40e157f2863c3
Img_6de07679d875ec41ceefd227e19f3368
表は杢目の織地
Img_cd1d30c17deb94d817b6d2845c6a5c1f
裏はパイル

こっそりとお知らせ。
明日月曜日は店長不在です。
M&Oしかおりませんのでご注意ください^^
顔を洗う水NO.1ウォータークリーナーと
NO.2ウォーターベールの新しいサイズが入荷しました。
今まではそれぞれ1種類のサイズのみでしたが
2種類のサイズに増えたので使う頻度で選べるようになりました。

NO.1  500ml ¥5,000+税   250ml ¥3,000+税
NO.2  250ml ¥5,000+税   150ml ¥3,000+税

【NO.1ウォータークリーナー】
とろっとした独特の質感。なじませるようにマッサージすると
毛穴の汚れ、古い角質が取り除かれます。
使い方はとても簡単。お手持ちの洗顔料に数滴まぜて洗うだけ。
いつもの洗顔料の泡がもっちりトローリに変わり、
洗い上がりはツルツル。
朝はウォータークリーナーのみでもOK。
次に顔を洗う時までツルッとした感じが続きます。

【NO.2ウォーターベール】
洗顔後にコレをつけるだけの簡単お手入れ。
ヒアルロン酸が大量の水分をかかえこむので
長時間うるおいをキープして、みずみずしい肌を実感できます。


ちなみに店長のスキンケアは長年コレのみだそうです。
皆さん驚かれるのですが、いつもノーファンデ。
この話で、いろいろ説明するより良さがわかっていただけるかなぁと思います^^
Img_da752d768db902f9564e00ba732dcc55
Img_c5c25ad621c0384004f3e4ddd4499d92


乾燥しがちな方は更に
美容液「コクトヒアロスキンリペア」を
プラスすると効果的。
黒糖エキス、ヒアルロン酸、植物性コラーゲン、海藻エキスなど
厳選した天然成分から生まれた美容保湿液です。
顔全体、または気になる部分になじませます。
Img_3ba7050479fcfbd33424b45fe14d0700
美容保湿液¥6,800+税
Img_c88efcbf5613823589bbdb7c7d52efbe


春は紫外線も強くなってきます。
夏が来る前のほうが紫外線は強いのでUV対策は必須です。
「ケセラUVプロテクター」はSPF29、PA++で
オイルフリー、紫外線吸収剤不使用。
うるおい成分配合で化粧下地としても使えます。
石鹸ですっきりと落とせるので
メイクをしていない日はクレンジング不要。
もちろん無香料、無着色、アルコールフリーのジェルタイプです。

*************************************************
NO.1と日焼け止めジェルは試供品がありますので
使ってみたい方はスタッフまでお気軽にどうぞ。
(日焼け止めジェルの試供品は少ないので早い者勝ちです。
NO.1はたくさんあります。)
*************************************************
Img_8fed849e59dd74bcf88f64152f712175
日焼け止めジェル¥3,000+税
てぬぐい金封は、袋がてぬぐいで出来ているので
後で使えて環境にもやさしいですね。

小布は50×50㎝。お弁当を包むのにもちょうどいいサイズ。
Img_66f4092e3a7363b5f577ec21e4016dc7
てぬぐい金封¥800+税
Img_c3dd7cd848505f30b8b59f34ea6db442
小布¥500+税
Img_ab109ad63a2064a003a7da0033bcd6f6
てぬぐい¥800+税

和タオルハンカチは表がガーゼで、裏がパイル。
ガーゼハンカチは薄くてポケットにも納まりがいいです。
Img_5bae96ed5f17d910b5c8450f3084d30c
和タオルハンカチ¥500+税
Img_b02351e73ab80c1371e0d379146e0d26
リバーシブルガーゼハンカチ¥600+税

てぬぐいハンカチはちょっとしたお礼やお返しに最適。
3月から4月にかけて、異動や退職のごあいさつ用にまとめて
購入される方がたくさんいらっしゃいました。
「ありがとう」などのメッセージ入りのモノや
季節のモチーフなどいろいろあります。
Img_cb36e95a2e388db46ef2153c4839fef7
てぬぐいハンカチ¥500+税
Img_ceb0b7bd5342405fdbe5b28ad6c680d8
Img_cfb882c468b6e2a709cdb2025b906596
Img_4c50b3a638df748c81d2714babec9666
fogからリネンキッチンクロス入りました♪
Img_dafa2c33964c70e44a042bf96ab2fad7
¥1,150+税
Img_ae76fd151be1a13afb203d49b36dc739
¥950+税
4月5日(日)のblogでご紹介した
ライトタオル「MOKU」。
なにやら人気です。
あんなにあったのに2日間で
コレだけになってしまいました。
ブームの予感!?
Img_2736a8e22f8dbee3f23ce547cd86cd74
昨日より10℃は低かった今日の水戸市。寒かったですね!
小学校や高校の入学式・・・・生憎のお天気でしたね。
急激な温度差、体調管理には充分気をつけましょう~!!

寒い中ですが、今日も初夏モノ洋服が入荷してきました。
まずはコットンハウスアヤ
Img_63ce4d038b18c3e8b55c7ce38a85b122
ワンピース(ネービー)¥22,000+税
Img_efbbb0d1d2e1f7c2084e0a6345a0b742
キュロットパンツ(白&チャコール)¥16,000+税
Img_8910412e7253893434767f78dcd3f698
ジャケット(白&グレー) ¥16,000+税
Img_bf6815aaae20a8ee49e301b120b246e3
アンダーシャツ 綿100% L¥4,900 M¥3,900+税
アンダーシャツは毎シーズン好評のコットン素材。
良質なスピーマ綿を最適な技術で紡績した強撚糸。
クールでドライ感のある糸なので爽やかな着心地♪
ジャケットの下やチラ見せにも上品さが備わってます!
白・黒・ネービー(それぞれにM・Lサイズが揃ってます)
Daysからも初夏モノが入荷です。
Img_30bd20baf6998d6eee6bbc0a14c60720
綿100%半袖カーディガン  ¥5,500+税
Img_2f1c59d4176f67792a6cab14f55e0aa8
シルキーコットンタンクトップ  ¥3,200+税
Img_da192e9cf398b4f7ce36ac4f351fdd14
リネンTシャツ ¥5,900+税
リネンTシャツは前がリネンニットで脇から
後ろがリネン生地のオシャレなデザインです。
一枚でもニュアンスを楽しめま~す♪
ネービーと杢グレーの2色。
Img_3932b42cbb99ab0cacbfdf2bf8fcfcca
皆さまお待ちかねの*m35展
いよいよ4月10日から始まりますよ~♪
明日朝イチで搬入なので、今から会場準備頑張りま~す!
昨年はタンジーさんとコラボでしたので、単独個展としては
3回目になります。今回は「シンプル可愛い」をテーマに
普段は作らないようなモカハウスっぽいモノが登場予定!
どうぞ、ご期待くださいませ。
*m35blog→ (Click!) 
いよいよあさって金曜日から※m35展が始まります!

朝イチで※m35さんが搬入に。
Mochaでの個展も回を重ねているので
搬入からディスプレーまで
手際よくササーーッと終了。

バッグやポーチ類などの小物から
クッションカバーやカフェカーテンといった
インテリアものまで約250点。
※m35さんならではの
アイディアグッズ的な小物もあって
どれもステキな作品ばかり♪

2階の部屋が「シンプル可愛い」ハンドメイド一色に!
ぜひみなさんで※m35ワールドに遊びにきてくださいね^^
初日は10時頃から2時くらいまで
ご本人がいらっしゃいます。

※m35 blog→  (Click!) 
Img_f83ab057257a3df5b42ff8ed2686d789
Img_c44cf09a281f581b984a78760a8e35df
Img_fb15a73cf1109676ff77c82064b5ae9c




ディスプレー終了後の様子を少しだけご紹介。
Img_1514ce7bbe34ff944522f181276f39d9
Img_c59a1c10436cf2166b475017dd72e58c
Img_691b107d6e5d283fc32062f7cea0e9cd
Img_60b93a2781802e5347a5ce66df265891
素敵なテーブルセッティングも

あとは見てのお楽しみ♪
みなさんのお越しをお待ちしております。
古材で作られた趣きのあるミラーが入荷しました。
58×73.5㎝と大ぶりで
重量感のあるどっしりとした鏡です。
Img_e9925a947a2934b25f26a8c4ac7a80e4
¥23,000+税(ブラウン)
Img_bc592cbb0e16864dca81a105225ca61c
(ナチュラル)
PritからTシャツがたくさん入りました。
着心地がいいので何枚あっても欲しくなります♪
Img_6694a755b226daae1c7d86025ba0e43b
①¥4,900+税(ロング丈)
Img_8e318d1508368dee4c5702e4599c2446
②¥3,500+税(5色)
Img_e48e9005483c758b2d17ad5620b43dfd
③¥4,500+税(5色)
Img_82cb1ee6a70e1d5f25fae8fd4136c0c2
④¥3,000+税(5色)
Img_878bdede036c22b93a9352b0b410d09b
⑤¥3,900+税(4色・袖長め)
①②は0と1サイズ有り
③④は0サイズのみ
⑤は1サイズのみ

0サイズ・・・S~Mくらい
1サイズ・・・M~Lくらい
日立のIさんから、お土産を頂きました~♪
お麩のチョコレート掛け!サクサクっとした
新鮮な食感と、上品なお味はさすが京都!!
息子さんが京都の大学に行っているので・・・
桜の季節に合わせて行って来たそうです!
桜も満開でグッドタイミングだったそうです。
いいな~♪  お土産ごちそうさまでした。。。
もう一つの方は抹茶らしい!楽しみ~♪
Img_3201ed064f591e3918a15cc8b03a4885
Img_e10198c6bf6e9e88425a2fa30d7abfaf
オープン前からお待ちいただいたお客様もいらっしゃって
10時を過ぎると次々とみなさん一目散に2階へ。
まとめて購入される方も多く
カードケースやポーチ類の小物は
まさに「飛ぶように」お嫁に行きました。
本当にごった返している時の様子は
レジラッシュで撮影できず・・・。

たくさんのご来店ありがとうございました。
明日の※m35さんの在廊時間は
10:00~14:00ぐらいの予定です。
Img_618b455a92bc2c581020f2581882bc54
Img_ed05acbc3b6c121cc2621a1e68861931
Img_211f8bbbf76af0618d5057e7cf0ffbcc
ママと一緒にご来店のnonoちゃん。
ママがいろいろ選んでいるうちに
飽きてしまったようで・・・
カメラにジリジリと近づいてきました。
レンズを向けるとしっかりポーズ♡
撮った画像を見せてあげると「かぁわいぃぃぃ♪」と一言。
あまりの愛らしさに、思わずみんなで爆笑しました。
nonoちゃんのカワイイおしゃべりがお客様を和ませていました^^
Img_0331e21408f58b500c497525cebf5b5a
Img_c5a29ba7f141ac438a76cd8ec3299218
ハイ、チーズ!
コットンハウスアヤから
コットンリネンのジャンパースカートと
ブラウスが入りました。
Img_2ae6994a1839c917118922980f17d048
ジャンパースカート¥18,000+税
Img_4fe2b3148661aebaae42768779a95533
生地UP


ブラウスは身頃のほかに
袖にもレースが施されていて
とてもステキです。
Img_fdc8f17321290e1cfd2bbbaa96306320
ブラウス¥15,000+税
Img_cd4697a657844a669fe9280ee90fb430
前身頃
Img_0a1d5a33f9c81a725b8a597f9b198cda
雨女揃い踏み???・・・今日も朝からシトシトと。悪天候の中
雨にも負けず、今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
*m35(misako)さんの作る布のバッグやポーチ、ティッシュカバー、
コースター、ティーコゼ、ペットボトルホルダー、カードケース、シュシュ、
ヘアーゴム、クッションカバー、チェアークッション、カフェカーテン等など
どれもこれも魅力的なモノばかり♪初日完売の新型のカードケースは
ファスナーを開けると中がジャバラになっていてカードがタテにサクサク
入るタイプ。明日2個だけ追加納品の予定。バッグインバッグも残り1個。
今回は「シンプル可愛い」がテーマなので、リネン地にクロスステッチを
刺したモノや無地だけどポケットだけ可愛い生地を使ったり・・・・と
*m35らしいオシャレな仕上がりになっています♪♪
もう少し詳しい画像をUPしてみました~!
Img_7db799b4efb19f84fc7bfbe23669f8e8
バッグいろいろ
Img_0e5e2e593c20ba87dced51424b8162cb
大きいボストンタイプ・麻ひもバッグ
Img_a977fd67dfc3bd1b62c91de13628d201
がま口ポーチ
Img_480fad376954962c1a660e14d1785eeb
ポケットティッシュじゃ足りない方へ♪
Img_3be06f562380a7c6a3e824d851268c3a
化粧ポーチ(広い底が使い易そう)
Img_2d7fcdff93460c051f8e1994f2030439
保冷ペットボトルホルダー
Img_71629c9ff5bde3bcbb986e888dd937ee
ポーチ、ヘアーゴム、シュシュ
Img_27dc57919cac4497fa77f0b3ab1686bf
ポシェット
Img_5c4b50da5f5fdeda7b3d1105d7d1acf6
ポシェット
Img_ed674ef3007f1e006c19cfee795536a9
ジャバラのカードケース
Img_f4b55db8fa5e25265b1a127dab53f157
色鉛筆&ケース
Img_7ffe0b8687effbd898572dc4c0148c1e
テーブルクロス・コースター等
Img_64cc88bc1ce56a40f829e8a1a8f80f58
トートバッグ
Img_e6ce0567741778e219ecc5804fa247b2
カフェカーテン
Img_2a6d82fd8c952beaac4f34dd7b77017d
チェアークッション(低反発スポンジ)
チェアークッションの中身は低反発スポンジなので、
戻りが抜群!フワッとして座り易~い!
モカハウス取扱いのアイアンスツール(別名・ボタンの椅子)
にピッタリサイズで作ってくれました♪♪
ダイニングチェアークッション(大判)もありますよ!
つづき画像UPです。
Img_34ba6100ec83d7aa1736d8e2ec998a49
ブラックウォッチのバッグ&ポーチ
Img_ca5c95e777cfa0363002c272345f4326
チェアクッション
Img_2adb775b8f005d94e23b2e5aa9e6710d
ティーコゼ
Img_7745a57e36b236f9dae9e45cfde67cb3
ふっくらポーチ
Img_df9716a2f7b069a5a9113659c41ded2f
ヘアーゴム
Img_2711767984414055889c4117788db5a3
ティッシュボックスカバー等
明日も*m35(misako)さん、いらっしゃいますよ~!
在廊時間は10:00~14:00ぐらいの予定ですので
会いたいな~と思ってらっしゃる方はなるだけその時間帯に
来てくださると嬉しいです♪
明日はやっと晴れそうですね♡♡♡
*m35→ (Click!) 
こいのぼりモチーフのものが売れ行き好調のなか
完売していた張り子のこいのぼり
『空中散歩』が再入荷しました。

高さ17㎝と小ぶりなので
玄関やお部屋にちょっと飾るのによいサイズです。
テグスで連なった3匹が
ユラユラと可愛らしく泳ぎます^^
Img_58e913753a0359350e4568641726225c
¥1,800+税
定番のモノ入りました。

公長齋小菅の箸箱は職人技を生かした細工で
ピッタリと作られています。
開ける時は上部にあるツメを利用してください。
赤と黒の2色。
竹製の軽くてエコロジーなお箸セットです。


シーガルランチボックスは2サイズあります。
16㎝ ¥2,400+税
17㎝ ¥2,750+税
Img_ab344b46759df46125f2060c5110d0c4
公長齋小菅の箸箱¥3,400+税
Img_f147827b1be2b4c62f8c586b50abff8a
シーガルランチボックス
Img_a69dbda1b05f9efb8dca58d3745ed2d2
ぬか漬け美人¥3,500+税
今日もたくさんのみなさんにご来店いただきました。
朝、カードケースが追加納品になったのですが
言わずもがな・・・アッという間に完売。
ちょっぴり寂しくなってきましたが
バッグなど、ステキなものがまだありますので
ぜひご覧になってください。

そして、※m35マニアのみなさんに朗報です!
明日頑張って制作してくださるそうで
火曜日に追加納品がある予定です。
というわけで、※m35さんの次回在廊日は
あさっての火曜日です。
(10時頃から2時頃まで)
Img_a89035dd1285cd69668c8acbec4c2d5d


~今日はバッグの詳細をご紹介~
ハンドルと縁がブラウンのポイントで
リネンのシンプルバッグ。
口もファスナーで閉じられるので
中が見えなくて安心。
サイズは幅45×高さ28×マチ14㎝
1泊くらいなら旅行にも行けるサイズです。
Img_4e0ef90b39db83a0d2a3e277239e7440
Img_9bca9a19d609785f22c4ad0c46289aa2
内側にポケット付き


ブラウンとリネンコンビの横長バッグ。
ワタクシ(staff:O)はこのモデルのバッグを
使わせていただいています。
横長なので何でもガンガン入ります。
口に留め具があるのでガバーッと開きっぱなしになりません。
しかも端にボトルホルダーがついていて
ドリンクも倒れずスッキリ収納。
お弁当も飲みモノも全部コレ1つに入って便利です♪
サイズは幅40×高さ22×マチ15㎝。

Img_d9894cbf08513795c5b073611688c1aa
Img_caaabdd25235e778cb0ad07b71738369
ポケットとボトルホルダー付き
Img_0d76cfb9e64fe92241c81841c2616c46
口が留められます
モカハウスニュースの折り込み作業をいつも手伝ってくれてる
友人のIさん。日曜日で混雑していて、しばらく気づかなかった
のですが、姉妹(?)みたいに見える母娘が佇んでました。
もお~♪久しぶりなんだから~♪ もう少しで家を建て始めるので、
ライト、ミラー、洗面ボウル、ステンドグラス等いろいろとお気
に入りのモノを物色中!!だいたい定まってきたようです。。。
モカハウスオススメの古材木枠ミラーの寸法が合うと良いな~♪
前にも頂いてメチャメチャ美味しかったオレンジタルト。
今日も頂きました~。「元気出るように!」だって。
早速皆で頂いて・・・美味しいね~♪と大絶賛!ごちそうさまでした。 
Img_8850ac77f6c3174480d73d8fb3e27984
Img_9f1fddcfcdf8e9e7fc62ef242eaaf426
mogu-moguさん
あたたかいお気持ち・・・ありがとうございます♪
今日もごちそうさまでした。。。
Img_04538bfe35deb052bb45f8cfbcc4e97b
E先生!ホワイトも美味しい~♪
Img_68abb2cefab6f419b983ddcd3c4b5ad5
Yちゃん、小倉屋は絶品ですね♪
sakikusaさんから手編みのラフィア帽子入荷しました。
カラーも新鮮ですね♪形もカワイイです~♪
腕、肩は大丈夫でしょうか?無理の無いようにお願いします(笑)
Img_ddbe39c16de4a15a81db13cb81f54d52
Img_b1d6f5b3667e2395b6b9da7bc9b159cf
明日は*m35(misako)さんがいらっしゃいますよ~!
今日会えなくて残念だった方は、もしチャンスがあったら
もう一度是非~♪明日も10時頃~14時頃まで在廊予定です。
今日一日ミシン踏んで作品作り、頑張ったと思われますので
どうぞ、お楽しみに~。。。
*m35→ (Click!) 
※m35さんから追加納品がありました。
おとといの夜から昨日一日頑張って
なんと15点も作ってくださいました♪
初日にはなかった種類のモノばかりです。
Img_72be7e06f9cd7fc35f91216a88d82604
通帳ケース
Img_87dabd323d947143c4d875e8106daf68
ペンケース
Img_d5c951598c6f61be7b4e6ede4f09d887
がま口ポーチ
Img_3f429bb27769c65894317212ef0b6931
Img_3e84ca6f2675b1e689708e26b10e56bd
ワイヤーポーチ


ワイヤーポーチはその名のとおり
口元にワイヤーが入っているので
開けた状態でドクターバッグのように
パカッと自立します。
化粧ポーチによさそうですね♪
Img_9f8ad1873053958772d9079b7ab138c6
Img_f7250c34b8db9c608746859b37fdb4f4
本日焙煎のかがやきコーヒー入荷しました。
豆、挽き共に揃っています。
Img_511bf18e5131b833dd809a1ef48b4309
Img_fa8b87992d451f2bf5c45523d21be219
ポストカード、ランチベルト入りました。
ランチベルトは「リス」「トリ」の2種類
色はブラウンとダークブラウン。
レザー部分にそれぞれのモチーフが型押ししてあります。
Img_578004e7d708cc6a9c27cfd22ece0593
ポストカード¥150+税
Img_feb22b655062d497de7e4bf7536fd075
ランチベルト¥480+税
Img_a54cd699d2e60082173374ef842f5839
リスとトリ柄
午後から大荒れの予報も出ていたM35展の最終日・・・
夕方降り出しましたが、太陽さえ顏を出してくれて良い天気♪♪
最終日という事で「2時までならmisakoさんに会えるぞ~!」と
大ファンのお客様達が駆けつけてくれましたよ! mochahouse
ともFBで繋がっているIさんも花束を抱えて・・・私にまで!?
ありがとうございまいた。 子育て真っ只中のIさん、また時間の
取れた時に是非遊びに来てくださいね~!
4月10日~15日の期間に2回もご来店頂いたお客様も何人か
いらっしゃいましたね。m35さんの人気はすごいです~♪
また何点かづつはモカハウスの方で販売させて頂きますので、
逃した方はどうぞ~! m35参加のイベントもありますよ!
7月14日(火)土浦市亀城プラザで「てしごと30人展」
m35blog→ (Click!) 
Img_b7cb2108c36cdae4d10ef41e634eca4c
Iさん&m35さん
Img_e4230de6afd802c943ce17460af63340
Img_b0a4d388d973b3a9017d65a149156098
Img_f3c6b3404892d89d851da6685bed6ca0
ごちそうさまでした。
m35さんのファンでもある桜堂印房さん!
差し入れのモンブラン♪皆で頂きました~。
すごく美味しかったで~す ♡♡♡
ごちそうさまでした。
*m35展の余韻の中・・・・misakoさんが愛息のkouちゃんと
一緒にご挨拶に来てくれました~!m35の個展会場に毎日来ている
間に欲しいモノが芽生えてしまったようです(笑)
キッチンで使いたいという3ドロワーシェルフと廊下に置きたい
ちょっと細長いベンチです!そちらを購入頂きました。
きっとステキなお部屋にピッタリかな?ありがとうございました♪
今年こそ、遊びに行くわよ~!!
わ~大変・・・またカミナリが。PC落とさなくちゃ・・・
続きは明日UPしますね!(洋服・ザッカ新入荷の件)
Img_846907e35a82b502269d82e1ebaa0930
お祖母ちゃん手作り~!
Img_48325ac5c56ed8225d323fc7cfdd559d
石岡の銅山堂のプリン
Img_c19ba783eaaff596d8bd10be6c3f1b6f
小腹が空いて・・既にごちそうさま!
たくさん頂いてしまいました~。
ごちそうさまです。
昨日の閉店後にPCに向かっていたのですが・・・
ピカ~ッ!ゴロゴロ!けっこう激しくなってきて慌てて
帰り支度、車に乗る時もピカ~ッ!一人でキャ~ッ!
強引に車に乗り込み自宅まで必死で運転!車の中は安心!と
言い聞かせ、頑張っちゃいました!今朝出勤してきたスタッフ
Oさんに聞いたら、怖すぎて途中のコンビニの駐車場で避難?
カミナリが通り過ぎるのを待っていたそうです。お疲れ~!!

さてさて、昨日~今日に掛けて入荷したものを紹介しま~す。
まずは雑貨から・・・再入荷の人気商品もありますので。。。
Img_f375350cff20f9a67bcb0897a4347d8d
6ドロワー
Img_dcf6bd043a1dc82205fed320f1dc6522
6ドロワー
Img_5865419dd49b58852ecf2348ca2b3db9
アイアンステイ(棚用金具)
Img_f57204b839cc6200672700a0c9537ba1
アイアンバスケット
Img_ae4dcf8a9af573366cbceafaec6f18c9
アイアンバスケット
Img_64d8ab234c35069f79745a2b272b1954
ガラスプルノブ
傘も入荷しました!カモフラージュ柄が前回より優しい色合いに!
Img_92dfcb2e7ab63233e5cbc98d7c7532fc
Img_b97a42a4a4bf4783da2747ad6429553a
Img_d7d42c330f0888f46ab345c49d63842d
Img_e4c2895e07b1dc20628ef663382502da
Img_9f7d1d9ef6da7b294b630fa1dcd37c3b
無地っぽいけど小さいドット
Img_073663cb9c2c8a71dddd646e224bd4cf
ドット柄UP
Pritから新着です
Tシャツの他にタンクトップも入荷(同色ボーダー・各サイズ)

コットンハウスアヤからも新着ありますが、画像は明日UPしま~す!
Img_a58c3107cbd10ef02e4a08c45782f6ef
ワイドチュニックサイズ1(L)¥5,500
Img_6503c0a96fada1bb5166737365db0d16
Tシャツ サイズ1・0 ¥3,900
Img_217340688fba802cd2455b855a0c7069
フレンチリネン7分袖¥11,800
Img_b31b32073b2b434473cb6d2adbde27c8
フレンチリネン7分袖¥11,800
Img_84e1c99c2035ca2f4580b4779bc927c8
リネンシャンブレーショールカラープルオーバーワンピース
Img_c03d60347a33eb442f6f64475e24624a
ウコン・ネービー2色 サイズ1・0両方¥13,800
ソックス入荷です。 入荷そうそうですが、
カバーソックス完売です。また追加注文しますね!
Img_a2fec6401ccb0f78773e8e3eacf1f193
カラフルコットンソックス
Img_d8ce150b749682ef01220f122959a032
完売
お久しぶり~♪ mugi+1(mika)さんが納品に来てくれました~!
皆さんお待ちかねのバッグ、ネックレス、ポーチ、カードケース等
魅力的なモノがいろいろ届きました!是非お早目に~!
今日はショルダーバッグや大きいタイプ、小ぶりなタイプ等わかりやすい
ように、mikaさんにモデルになって頂きました~♪♪
いつもオシャレなmikaさん♪ コーディネートを学びたいですね~♪
さり気なく、なんかステキ~♪
Img_93b2f5b2c505d08e52f21003e503e0f8
脇のマチ部分にはスマホポケット!
Img_3a97a73a905f6607b7f6b5d64235f5ce
A4サイズも入る大きいタイプ
Img_2e7696a30d7acc9290831b1eda065f8f
mikaさんが持つとこ~んな感じ♪
Img_2421d8fee078612b9431b3a1a1934b98
さり気ないステッチ&アンティーク布
Img_216539e051c69d997d55cd34f1ce2d7b
洗いをかけたゴワ感がステキ!
Img_29dea1c4e03e761bfed9d15d8c84590a
良い大きさ ♡♡♡
Img_53ad3f5a709d54136489e85861f6357f
表も
Img_c17e682a904555cddb52a916cc73c6d9
裏もステキ~
Img_a840baea11913d3f45abc7c566397140
良い感じ♪
Img_d2469348b800f2148eb643c87e4c43e4
カードケース
Img_0235a145e403ac4c3aca93f806a0759f
ネックレス
Img_b40f740059c5335a83b6f64358cda295
アンティークビーズネックレス
Img_d312e97615faa445094a98cf9ba311dc
ポーチいろいろ 表
Img_14b0359d61772af530bd5922cdeb7d50
ポーチいろいろ 裏
Img_8a3a06fb151a5a51abc59442d617fd70
ポーチ(カード入れにも!)
クレドランからカゴバッグとトートバッグが入りました。
カゴバッグは中が見えないように
リネンが縫いつけてあります。
Img_e58eb3b8c5df8e310545c52f02f33ca0
¥16,000+税 (ネイビー)
Img_76f028674d3db9d8243d96aee8490a18
(ブラウン)
Img_4940b31758514744132a6ab088115c72

ナイロントートは軽くてたっぷり入るので
お仕事バッグにオススメです。
内側にポケットが3つ、前後に留め具の付いた
大きいポケットが付いています。
このポケットが便利なんですよね♪
ファスナーで口が閉じられるので
電車通勤の方にも安心。
ナイロンバッグは角が擦り切れがちですが
革が四隅に施してあるので
その心配もありません。
Img_fa74c3a0e2fec1225a540cdff89b3112
トート(ネイビー) ¥17,000+税
Img_7cff2db1b0358b26eb3fa314dd7a1f01
後ろ
Img_733a938a26cb3d571f27885468d099d8
内側にポケット3つ
Img_f0342d3d37d675e98f9ba3e8862b75f9
前と
Img_95495437997d1f6af15e581962e5be82
後ろに大きいポケット
定番のモノ入荷です。
しばらくメーカー欠品となっていた
ユニオンジャックのショートブレッドも入りました。
Img_489d9070471561c121f6b630c740ee12
ショートブレッド¥1,000、¥1,200+税
Img_be9d30bcc79230a5b396bea885a6a14a
動物スプーン¥380+税
Img_19bf0d0392cf4a4d2732169950402a30
ベビーガラガラ¥800+税
コットンハウス アヤから新着です。
Img_39dce8382ed244a08fb5fe41272a79ba
リネンブラウス¥17,000+税
Img_cd3e0ca0a8791b3b086cd749cc541eca
リネンスカート¥20,000+税
Img_48dab298e547c0fdd754805775ec55a5
コットンブラウス¥19,000+税
Img_ed6355c6f28072467cbe99ef1b602ab6
リネンロングシャツ16,000+税
Img_2e08d8ef93344001ce0677f9d2941576
コットンシャツ¥17,000+税
ストレッチがとても効いていて
履きやすいと人気の
倉敷デニムが各サイズ入りました。
股上深めのフィットストレート。
ウエスト61㎝~76㎝まで揃っています。
Img_cf86c9532df9d11465a74ed269fd480f
¥12,000+税
コットンハウスAyaから新着です。
コットン地の7分丈(78cm)ロハスパンツはL・Mサイズが
揃ってます。グリーンとアイスブルーの2色。¥14,000+税
Img_32121f982a6082de8c0d22cbc72f4dd7
グリーン
Img_3dbd9e0cb1bcacd9ff364807fc878a3c
アイスブルー
Img_27e4ca2fbf4893ddbe40582b26812159
襟付き♪¥4,200+税
Img_404716abc946eb755fbc66170bd3e094
ストライプUP
エプロンタイプだけど、ジャンスカみたいなので
普段着としても人気のアイテムで~す♪♪
Img_cc6dffe3f4cc5518a022778fc05b76d2
後ろボタン付き¥4,800+税
モア~ッとムシムシした曇り空。
明日は天気になりそうですね♪♪
初夏モノ取り揃えて皆さまのご来店
お待ちしておりますね!!
いつも日立からご来店頂いているIさん。
今日は息子さんとお嫁さんとそのJr.総勢4名様で
お越し頂きました。Jr.があまりに可愛かったので
声を掛けたら、恥ずかしそうに照れテレ・・・・・
帰る頃に、やっと慣れて笑顔まで~♪
木製トレインを買ってもらったせいかな!?
皆さん、ありがとうございました。
Img_c99f3bdb8f1b9b96767b87ac5096799f
いよいよ24日の金曜日から
BAG&SHOESコレクションが始まります!

バッグはクレドランのものをたくさん集めて
2階で、靴は1階で開催します。

まずは2階のバッグの様子を少しご紹介。
普段は置いてないような色の小物(お財布、コインケース、
キーケース、カードケース、パスケース等)やバッグを揃えました。
もちろんモカハウスで置いている定番のモノもあります。
いつもは置いていないメンズのモノ(リュック・ボディーバッグ・
ブリーフケース)等、充実の品揃えになってますのでこの機会に
ぜひ、男性の方にもご来店頂いて手に取って頂きたいと思ってます!
ご主人や彼へのプレゼントにも是非♪♪
Img_83a3aabb261f5124478f8a7590e66173
Img_cb0785928a58a4459e9c96d6f046b216
Img_e38d735b1daa2666e430b793977d69b0
Img_60435d39979e20b0c82287d75cbea9a3
Img_8d22653f07fd5324878f38928a4176a6
Img_7498a18a360e1465989ec79a958b7458
Img_b4b81302fad679fc83fa49da734d936c
Img_c574f3c917c413d7d1fb347f0973f4d2
Img_818574b752d4d748124479f0512727e6
Img_480454348eafe6e02727ea783f6664d7
Img_87e49134c3b7b2415d91f3cfacdf4a1c
Img_8db5e1735aaaee94411a841647b19dd4
Img_2755da4e7bb66b83f906f706d6640571
Img_d234b8420c30313f48b44b62f16aa2e8
Img_0bbe4555238bd775af5327aaaf84d802
クレドランのモカハウス営業担当の梅本さんが25日(金)に
来店してくれてバッグのアドバイスなどをしてくれる予定です!
(*彼は大阪のイケメン君ですが気さくな方ですので、お気軽にどうぞ~!)
クレドランのバッグお買い上げの方にプレゼント先着10名だった
ところ、20個になりましたのでお知らせいたします。嬉しい~♪
全て彼の手作りなんですよ!「革のハンドルグリップ」クレドランと
刻印されて、商品では販売されてないレアものですので、お楽しみに♪
Shoseに関しても、普段はあまり揃ってないメンズサイズも充実の
品揃えですので、試足して履き心地を是非お試し頂きたいと思います。
いつものスペインのエルナチュラリスタ、オランダのロインツ、デンマーク
のダックフィトに加えて初お目見えのオーストラリアのブランドストーン。
スペインのリアも今回初登場です!スッキリしたフォルムと可愛い色合いの
サンダルはリゾートでも、タウン用でもOK!履きやすいです~♪
ペタンコ靴も多いですが、ヒール7cmも履きやすいのでお試しくださいね!
ブランドストーン(Blundstone)は雨の日にも履いてOKの革靴。
ショートブーツで雨の日も颯爽と♪レディース~メンズまで揃ってます!
今年の9月に値上げ予定なので、今が買いかも!?円安困りますね。。。
Img_26c4812f43fc0ab0981f404900ac014b
サフラン色
Img_7793f0c6ea92194b4c2df14700721d43
バッグベルトの収まりが抜群!
Img_af4f76cfbf902b197dfeadea12cf77c1
グリーン・ベージュ・サフランの3色
Img_0a9a3173f4cdeb115daccb01c58b99b5
エルビアジェロ黒 メンズ
Img_b4f944b71575efcace790fa53055f416
エルビアジェロ メンズ&レディース
Img_44285cbb8ea46cf46b97aa316f4ad481
かかとの部分がカワイイ~♪
Img_5d3611950bae00ced79f803de80420fe
イグドラシル レディース
Img_d0682c5582b8c66b1242c72b0561bfec
ルナス
Img_8244b78279a13a8a769e63c04a03849e
トルカル
Img_f3fc1be43e84605137905012993c2658
ダックフィート メンズ~レディース
Img_f956840c2b767207ac35001d7ac7473d
ダックフィート
Img_80435b5b209ad7dd05f5fb5d92b793b1
ダックフィート
Img_911dc850d78f192ef11197e8e909ed52
エスパイラル・ステラ・ロインツターボ
Img_9638822cde6b8f7914c78d8a37f36222
ブランドストーン茶 レディース
Img_4dd3fc458b8e3559668fbb5348cc9bf1
ブランドストーン黒 メンズ
靴のお買い上げ先着20名様にロインツのショートブーツ型
革のキーホルダーをプレゼントさせていただきます!

25日(土)10:00~16:00ぐらいまで
靴のお手入れ会を開催致します。モカハウスで購入頂いた
靴を持参してお気軽にお越しください。伸びてしまった、
当る部分がある、色が剥げてしまった等など。靴の調整と
磨き方などを一緒に学びましょう~!
モカハウス営業担当の新村さんの親切なアドバイスと
お手入れのすばらしさを実感してみてくださいね!
今日は朝から嬉しいお客様・・・千客万来~♪
お客様がお客様を呼ぶっていう風景が広がってました!
朝一で作家のmegちゃんが来店と時を同じく、megちゃんの
大ファンの筑波のAさん&お友達。そこへmegちゃんの植木鉢
への植え込みをお客様に合わせてお届けくださった多肉名人の
Hさん。やはりハンギングを届けてくれた日立のナチュレブルー。
そこへhime&mama&mamaの姉。喜ぶお客様。特にナチュレ!
今日の出来事を一挙公開!! 
Img_129e280222386ad6f770a3e6ae796ad9
笠間陶炎祭megブース184
Img_da2711a3c81ea6aa580ebb912c3d1c3d
Aさん&お友達
Img_6cbf2f9fa0675d7947b4ec549825f9cb
ひょうたんの植木鉢に多肉♪
Img_155a52cde8f3cfacf035d95335a8b801
ハートの植木鉢(ケーキみたい♡)
Img_e09defe9bd3d35fd3c8ce8528a8d3815
お花の形の植木鉢とのコントラスト♪
Img_409bd5cb012161b726de289c40e478f7
Img_5cfe27933ae4d750e2f81c9843d1bfda
Img_19ec8454a3c8292d76c26113d3aebead
モカの玄関前を新作に交換してくれました
Img_72ba8e7612e789a95ba295f96018d9ed
春ですね~♪
Img_a9635686b37e7b1567510a6653bf01b1
紅茶の缶に植え込んで♪
Yさん、Sちゃん&syun君もありがとうございました~!
いつも忙しいIさんも仕事帰りにありがとう~!
今日は、明後日からの準備で超忙しい一日でしたが、スタッフ全員で
頑張りました~!どうぞ24日からのバッグと靴のコレクションに
お出かけくださいませ。5月10日まで開催します。
皆さまのご来店お待ちしておりますね。
Img_b95b3816af45d39b0dc05e64c9fa4440
革作家mugi+1(mikaさん)の革の教室を開催しま~す♪
一週間後の5月2日(土)今回は初心者の方にも朗報ですよ!
ネックレスいろいろのタイプのキットを作ってきてくれるので、
好きなモノを選べます。価格も¥1,800~とリーズナブル♪
2個ぐらい出来ちゃうかも~♪♪
復刻版の糸巻・ドーナツ・2重巻き・ラクダ・ビーズ等お楽しみに♪

午前の部・午後の部に分けましたので、いつも満員御礼の革教室、
なかなかご参加頂けなかった皆さまに体験して頂けたら嬉しいです。
5月の連休中ですが、もしお時間取れましたらご参加お待ちしてます!
午前の部  10:00~12:00
午後の部  13:30~15:30

どちらも定員6~7名様
モカハウス ☎029-244-5000
Img_0f9810c7d646bb7fc29e6b649f7973e7
Img_1d963c56d51522fb7780e3a4266dc364
Img_0321a4b718ce7be1e7231bea3cadef36
Pritから新着です。
Img_2343e002fb97e53f5955311122e4314f
Img_c08a5f35d2978d2763e42504b7177f3e
Img_91d65b7504895a4df60e1e6ea5c0a1f0
Img_e5d8f9e24d9e222a417d6168f78772cb
Img_3ad47b2817dc6195ac78d5f76351d7d3
Img_e51856d250e0664216caaf45ba326f5a
Img_0a6e47a8411a578823cb84c2daa69507
Img_416c53db29f9fdeb3d6c1d63ca760261
Img_d2fa53267ab1fdcd17ff46469478b3b0
Img_95633cb6968539b08ae9a1bdc3ffd1c8
Pritその2
Img_942022f8038b842c7139f7e3c9f05df4
Img_af2d9196028c6072073e8ab55245d25b
Img_634ecc9b99b8aa48da3f03e0f741b759
Img_7310adc9000b0fc710313956acd7a521
Img_2010c264e0fa09e7c5f582c742b252e8
Img_a86c151b9f38e0874cc145926dd51c38
クレドランのバッグコレクションに
メンズの追加がありました!
メンズモノさらに充実しました。
Img_d969583354d2767441ce57ce493e307d
Img_1721263cb7e278b2e0f285293df4abef
Img_f67a33cf8a152b252a3dfb57bd2ae218
Img_b11dc4d0cba7e581f41287747f7b9254
クレドランのバッグとシードコーポレーションの靴の展示即売会!
大阪クレドランの梅本さん、静岡シードコーポレーションの新村さん
のお手伝いを頂いて、今日は朝から大賑わいでした。爽やかイケメン
のお二人は、丁寧な接客でお客様をおもてなし。高感度抜群でした♡
「新しい男性スタッフかと思いました~♪」なんて声も。。。
靴のお手入れ会の方は満員御礼!ゾクゾクと持ち込まれる靴をモクモク
とお手入れする新村さん。。。だいぶ履き込んだ靴が見違えるように
キレイになって、お客様の顏もニッコリ♪私達も嬉しいです!
20足近く磨いたり、伸ばしたり、調整したりと汗だくだった新村さん、
お疲れさまでした~!また大切に履いて頂きたいものですね。。。
Img_c53dc4f2396c0055573450ee77398585
真剣にお手入れアドバイスを受けるIさん
Img_4261156c18fa8b3b63a582f00abb7982
バッグベルトの穴あけ
Img_2c84861ab578d6ce061ffbe2bdeaa0e3
ナチュラリスタの微調整
Img_b4a2519c3ed6e040c7664972b7acc8ce
Img_b9e3c60694a4de070b2090deafcbec42
キレイに磨けました~♪♪
papaとmamaが靴を買ってくれました!!
その間少しだけ抱っこしていたのですが
ペロッと舐められちゃいました~♪♪
いつもバッグはクレドラン、靴はシード!
ご贔屓頂いて、リピート頂けるのは嬉しいです。
Img_da4b1d8c0fb02cfb1220f75eed058355
mochaとharu
Img_ae0ef40dc51230c6d3fe8170861486c1
Img_8d31a6f87d99ee506c0399fd5537d8c1
新村さん、梅本さん、お疲れさまでした!
クレドランの梅本さんがディスプレーの手直しを
してくださいました!平面的に並んでいたものが、
立体的に・・・そしてバランス良く・・・
なんか違うんですよね~♪彼がデザイン制作している
洋服も展示しているのですが、大人気でした!
S~Mサイズなので、スレンダーの方におすすめです!
お客様のMちゃんはちっちゃいサイズなので、どれも
似合ってしまい3枚も購入頂きました。ありがとう♪
Img_0d91a4903cc6df7f783d3f7b4f2ed094
Img_abb1d96d047832f5201ed032d3f9aaed
Img_9e5e685909e74d6310dc43ed5b3cd4fe
Img_a78702243ad9e5e97a8791bad477c4d3
 コットンベスト
Img_3f532cf692a33d3ac2a485c04bc3371b
コットンシャツ
Img_786e77745f1c204a6d472a4a9e6ffe83
リネンベスト
昨日のお客様のKさん。双葉台時代からのおつき合いを
頂いてます。全ての事を信頼してくださっていて・・・・
いろいろお話している間に決めてくれるのです。有難いですね!
全身、モカファッションでご来店♪sakikusaの手編みのモノを
こよなく愛してくれてるのですが、その中でも今日のジャンスカは
特別のお気に入りだそうです!シードの靴とクレドランのバッグで
さり気なくご来店。靴もお手入れしてもらってピッカピカ!
クレドランのボストンバッグもご注文頂きました~。
ヒールの似合うカッコイイKさん!これからもよろしくです!!
Img_99e82160e3f7e6ba1a5b40a97975d087
ご注文のコットンハウスアヤのワンピースに合わせてクレドランの
黒の革ベルトをチョイス!きっとステキなコーディネートに♪♪
Img_d6f0fe61a64761dff8b04b0f0c6ba6d8
Img_7df95b3dcf7a9a95051e6af1f2312b8e
Img_2ebb69513642892ef19a918ab18e5d24
アイアンスツール
モカハウスロングセラーのアイアンスツール。
高さ50cm・60cm・70cmの全てのサイズが
揃いました~!欠品でお待たせしましたお客様・・・
今なら座面の色もナチュラルかブラウンか、お選び
頂けますよ!ボタンの椅子の愛称で可愛がられてます。
座面の凹みがとっても座り易いし、あるだけでオシャレ♪
バッグと靴のコレクションにたくさんのお客様のご来店
ありがとうございます。レディース&メンズ両方が揃って
いるので、カップルでのお客様が多いのも嬉しいです♪
5月10日まで開催中ですので、是非連休中お立ち寄り
くださいませ。。。木曜日以外は全て営業しております。
Img_148e9bc1865bc0c2170b40caef57421d
夏日!?28℃ぐらいあったらしいですね!
初冷房入れましたよ。初夏服、帽子が動き始めました♪
モカの庭?のモッコウバラも急激に咲きはじめました!
ナチュレの作ってくれたモカハウスの屋根の植物も
こんなにグングンと成長してますよ~♪
Img_307512c6f16b95c365f53ed96859aad9
Img_8e02186a246c48201a2f7f99a7505ce3
一目惚れで購入してくださったお客様!
sakikusaの手編みのラフィア帽子。ステキ♪
Img_0753b246659276a72aa604877f5da1c4
今日届いたsakikusaの小物入れ・コースター
Img_54971b7bb24c85ba23939d68fca17ba6
パンツとスカート(Mサイズ)も届きました!
デニムパンツはSML3サイズが揃ってます!
Img_fc5d6c7b40fb3f4cc2e88b17a8ad9050
ハカマスカート
Img_bcee6e584296bf6e2134d8151718290d
8分丈パンツ
rasoxのボーダー靴下と
Habu Boxのカラビサソックスが入荷しました。

ボーダー靴下はS・M・Lサイズ揃っています。
色はネイビー×ナチュラルとオートミール×ネイビー。

カラビサソックスは5本指靴下の指先がないデザインで
裸足のような履き心地でサンダルとの相性が抜群です。
色はグレーmixとグリーンmix、サイズはMサイズです。
Img_b879e2bb4631859fc871659d985f5b17
¥1,300+税
Img_48cd1dc62108ca04930b1ac1cccb8cbd
¥1,500+税
急に訪れた初夏のような陽気・・・・
お洋服や帽子、UV効果のあるストール等が大人気です!
明日から始まるGW!お出掛け準備は万端ですか~!?
Img_17992f897820eb402a2e0807d221ed75
ラフィア ベージュ¥4,500+税
Img_bfa8d10b25dd95f050a36926993515e0
ラフィア ブラウン¥4,500+税
Img_8dbf28f469125336504249169f0b0c48
ラフィア¥4,500+税
Img_bcbf94a516e5f8218769e716d3de1863
ラフィア¥4,800+税
Img_2d25973e4cf3b4d39f569ef63bcde9d0
ナチュラル¥8,000+税
Img_496df6de1fbaa57734f538e2da2c63ff
ブラック¥8,000+税
Img_2d19dbc051559ee343921fe3641283be
3色使い¥6,000+税
上の3点はsakikusa手編みラフィア帽子です。
柔らかくて被りやすいです!フィット感がGood♪♪
Img_fc842e4cbc99c72366fb639cfd26f405
Img_be1d3cb1c9320e4875ca1af6a623ba7f
ツバが広いので毎年人気のリーノ・エ・リーナのリネンマノンハット!
今年も充実の色展開!明日も新色の入荷予定がありますよ~♪
調整紐が付いているので頭の大きい人~小さい人まで大丈夫~♪
ネットに入れれば洗濯機で丸洗いOK!形もキレイに整います!!
全色 ¥6,400+税
カゴバッグの追加納品がありました~!
Img_42582ae0547e98c33861b0b9cb2c0257
Img_cf0fdc0b5ec8c95ed588751c3a219efc
Img_d295cf6b7fd3fc4f616213b3289767f7
今日のメニューは「アマランスたらこ風パスタ」と「オレンジカップケーキ」
初参加の方、久々参加の方も含めて6名様で賑やかに楽しそう~!
丁度昼時あたり・・・二階から匂ってくるイタリアンなガーリックの香り♪
急激にお腹が空いてきました。後から私達も味見をさせて頂きましたが、
見た目はたらこパスタ!雑穀のアマランスをペースト状に煮て麺に絡める!
舞茸がベーコンみたい♪♪海苔が掛かっていて美味しかったですよ~!
Img_6346831dc3ba78e5ccffb22ee8a6dd2c
Img_c429a722e6cbd5d00a026d8c5414c646
Img_20e40f6dc613791cb1a918fb21b193ec
Img_fab004fc9905219de1b2484591ee806c
Img_25a147730ad189458290effd662c313e
Img_c14b97200598b2f8c7946da8c455ed13
Img_581181ed998644b223061cfc0ccbe5ca
Img_d214b992b26591e6948c85c8e841bfd8
Img_a1061960d666218f37d9c9a2ea3ea12d
Img_2a2bd0570ff8f048c21875d771d6bb83
Img_3003126c13dee4fa650e4e649fb526ed
来月は5月26日(火)
10:00~12:30ぐらい
メニューは「中華風チャーハン&ゴマプリン」
講師 加賀谷晶子(ミレットオーナー)
¥2,500(材料費込み)
初心者の方も大歓迎ですよ♪
*ミレットさんのメニューにあって人気のゴマプリン!
実は私の大好物なんです♪すっごく美味しくってヘルシー!
寒天を使った本格プディング!お楽しみに~♪
ミレット→ (Click!) 
Img_b17363d77a3c45e533a0836b47fe0853
GWのモカハウスの予定は通常通り木曜日(定休)以外は営業です。
3人で交替しながらそれぞれが連休出来るように対策しました~!!
「バッグと靴のコレクション」展示即売中ですので、是非彼やご主人を
お誘いあわせの上、ご来店くださいませ。お待ちしておりますね!
レディース&メンズ 充実の品揃えです。

モカハウスでの個展の予告です!
「みずのくみこ ー初夏のうつわ展ー 」
6月19日(金)~6月28日(日)
(*20日 土曜日 あんここちゃ和かふぇ)
シンプルで飽きのこない白いうつわ。
これからの季節に、父の日のプレゼントに。
Img_42848976eea601604564d756ffda8b24
Img_d3090c24a1aa05af7767e59b2e0f69cf
笠間と益子では陶炎祭が明日から始まりますね!
モカハウスでお世話になっている作家さん達が、
皆さん出店しますよ~!是非お立ち寄りくださいね!
会場に行けないという方はモカハウスにもお寄りくださいね。
Img_80264b3d96265bf6ce9ffbf8ae9ef6eb
モカハウスおつき合いの笠間出店作家さん(敬称略)
長田恵・森川泰治・本田あつみ・鈴木りんいち・
橋口信弘・藤橋敦子・みずのくみこ
阿部誠・横山知加子・BoroXBoro
Img_3a2e21314c2c29519e0cd07c9878e1e0
益子のかまぐれの丘には
しがみさこ・yasato910が出店します!

連休中はお天気も良さそうですね♪
どうぞ、楽しい連休を~!!
リーノ・エ・リーナから新着です!
マノンハットとキッチンクロスのnew face!
Img_24fcf8931959d185d4188ef2b3ae87f6
Img_4cb812ce89fd52355cefb427e6fb09f4
バッグと靴のコレクションは、ご夫婦でご来店の方が多いです~♪
今日は双葉台時代からのお客様のOさんご一家が来てくださいました。
ご主人に会うのは久しぶり~!相変わらず、ご家族を大切にしてらっしゃる
感じがさり気なく伝わってきて素敵でした!今日は嫁いだお嬢さんのお洋服
やいろいろのモノ・・・ご主人のメンズバッグの注文を頂きました♪
ネービーあるといいな~!
そこへアラッ!!Himeじゃないの~!男性の事は良く吠えちゃうのに・・
何でしょうか~?すっかりOさんの事がお気に入りのご様子♪
Img_1263ec739d98e1c255ecfcfdf4622cb7
今日もたくさんのお客様のご来店!!ありがとうございました。
読売タウンニュースと茨城朝日に掲載して頂いたおかげでしょうか!?
初めていらっしゃるお客様や久しぶりの方で賑やかな一日でした。
明日30日(木)は定休日のためお休みさせて頂きます。
5月のお休みは木曜日のみですので、どうぞ遊びに来てくださいませ♪
Img_30cb2dc659c8973c84b53ce2b3538143
明日は笠間の陶炎祭に行く予定で~す!
お客様にもお会い出来るかもしれませんね♪♪

そうそう、先日の靴のお手入れ会で実力発揮して
お客様の信頼を一瞬にして勝ち取った「タピール」
入荷しておりますので、是非お試しくださいませ。
ドングリエさん、Mちゃん、Iさん~!!
お取り置きしてあるので、近いうちに遊びがてらどうぞ♪
ダメージの少ないモノは今まで通り「デリケートクリーム」
で大丈夫です!ちょっと、渇き過ぎたな~!ちょっと汚れ
過ぎたかな~!って感じの時にはタピールで蘇りますよ♪
Img_e051e025ed9bcd538db36f0d6cced820
¥1,400+税
笠間の陶炎祭行って来ましたよ~!暑かった~。。。
昨日の初日は朝8時ぐらいから渋滞が始まっていたよう
ですが、本日9時半到着!道路もスイスイ!
木曜日が平日で良かったわ~♪おつき合いのあるところに
立ち寄りながらグルグルと・・・食べたり飲んだり・・・
新緑が目に眩しいステキな一日を満喫してきました。
ピンボケもあるけど、一挙公開~♪♪(敬称略)
Img_82783512385e4199d4ebff76e13093e1
kinomino(會澤さとみ)
Img_7f67d7d883ef85c51c0f8a41917fc4a1
シモヤユミコ
Img_4e280f34384a48f7205494407ac7d01e
みずのくみこ
Img_25803284cbadf3922f620becdb11ec00
阿部誠&横山知加子
Img_18beb1b08e9912e7e5848b30c2d5fbcb
阿部誠&横山知加子
Img_57c3fd9b798bb5b9cfff0328dd451140
みずのくみこ
Img_95df2b4eb6cc59f5d807fe95c395c3ba
Img_2c60397cbe99b5380e88bb65c7eeb563
舘野文香
Img_7a6bd618ef963a61d13ea9f0ffc89b11
Img_4298ea4ec7f676cdf4a700ce015362f8
Img_01acf0062662d1a84b61621802855c5d
Img_8c8bfd8c63049c83e5e1c9da865cbe56
Img_44d9e0bdca3b064e340504bd02cf729b
本田あつみ&鈴木りんいち
笠間 vol.2
スマホから送信したはずの画像が無くなってしまったモノが
あり、せっかく写したはずのモノが抜けてたりしてます!残念。
じゅうべえ&Megのブース。ここは長い事お邪魔しちゃいました。
パニーニ&ジンジャエールごちそうさまでした!美味しかった~♪
笠間高校のメディア科のインタビューを受ける事になって・・・
私達も見学しちゃいました!?じゅうべえ&megのブース
Img_19da45d1bd608948abb22b12e110c503
Img_b25ab626d8476bfbfe8950d51f99a274
Img_0e7a41e63ce04a70c8f01df1c0208e27
Img_ce251a572936b7d4f58d6db9fb4e67ec
Img_22df1ca509a5a406d0eab50b49527335
Img_9e469dbfcd3881a5153498a001ab38de
笠間から思い切って益子へ足を延ばしました~!
一日で二カ所のハシゴ・・・強行軍だわ!!
それも平日の為スイスイ・・・ラッキー!!
しがみさこさんの出店している「かまぐれの丘」
ちょっと高台で、気持ちの良い風がソヨソヨと・・・
Img_51cb6f1f226c22f39bbe660189b7a1d2
Img_30091f38effae9e27d7253478d52e7c9
Img_49f57c994a2b270790469c9ce4e5f034
かまぐれの丘の更に上の公園には全国から
集まっている作家さん達。沖縄~北海道