daysから秋色のタンクトップや
長袖Tシャツ、チュニック等入荷しました。
Img_013407f75b4ad57ee29ca254a0b447be
タンクトップ¥3,200+税
Img_878102df5a94ff53a5c8f03170c166c7
シルキーコットン7分袖Tシャツ¥3,900
Img_f439be75932e32c31941aadbc352cd78
ドット長袖Tシャツ¥4,900
Img_53108a20a3ed99a33ec59a55fba76bd6
レースTシャツ¥5,900
Img_6da72a1c75813c3ff20f609c2c9dec2d
チュニックシャツ¥11,800
Img_11358278325307660b620c69bb55a3d9
スカート¥6,900
どうなることかと心配された昨日のお天気の急変・・・取り敢えず花火決行予定で、
私は午後3時過ぎには早退、7人分のお食事を作りました!雷鳴とどろく中、一瞬の
停電にもめげずにキャーキャー言いながら何とか完成!水戸市の観光協会のブログを
チェックしたら5時の時点で決行が決定したようでした。半信半疑でしたが、6時頃
には晴れ間も見えて、一安心。今回は久しぶりに年老いた母も来ることになっていた
ので本当に良かった~!うなぎ&鮭のひつまぶしと煮込みハンバーグ、野菜たっぷり
キッシュ。mihoちゃんのポテトサラダ差し入れで超豪華な感じになりましたよ!
美味しく出来て良かった良かった♪♪子供達の「た~ま~や~!」の合いの手が入ると
お隣のベランダからも「たまや~!」夏の風物詩ですね。
食べながらの一時間・・・あっという間に終わっちゃったけど楽しかったね!
Img_79ece8ff25f83ce1964538516ffb7ecf
Img_c6d0b8f876201254cbffc78ec78fa505
Img_6c8da784eb8b6fbf1a735e385284c1c9
Img_41facfda31653d82f851dd8f546433b9
Img_a71fed82534e77ef61d91a636fbe5ca3
Img_153d80b31ed431a433e51b5458591010
Img_063b7b296c94ffd7c4e5fdc30f51db14
作家のMさんから「お母さんと食べてくださいね」と頂いた運平堂の水羊羹!!
甘さが控えめの上品なお味。別腹という事で母はもちろんの事、私達全員が完食。
絶品でした。ごちそうさまでした~♪
Pritから秋物新着です!
Tシャツサイズ1は大き目(M~L)サイズ0(S~M)は入荷済み。
Img_0568acd9e68326efe978123ea1e92bb8
7分袖サイズ1¥3,900+税
Img_27a3a823f2ceff49fb66a8fad8989944
長袖サイズ1¥3,900+税
Img_acfb79eb20473516d33a4335b1314cd8
ギンガム(0・1)¥9,800+税
Img_48a89875560fb40c9d4680cb74645755
インディゴ(0・1)¥11,800+税
Img_da84e4931278cc365849f1751b3aab29
インディゴop(0・1)¥11,800+税)
Img_c7e85c98aaceafe4af911e60c85cd4ea
インディゴサルエル¥13,800+税
まだまだ夏本番ですが秋物ゾクゾク入荷中~!!
すぐに着れそうなリネンのもの多数♪♪オシャレは先取りよ♪
モカハウス一階のプチリニューアルに伴ってキッチン用品(鍋・キッチンツールなど)
洋食器・グラス・マグカップ・水筒・ポーリッシュポタリーの一部等10~20%OFF
のお買い得価格になってま~す。ノダホーロー、ダンスク、柳宗理も該当してます。
普段はバーゲン出来ないモノばかりですので、この機会に是非どうぞ~!!
Img_9c905d9c9ea07a0b9da7cd6cbd7a2ffb
Img_c657fbf468139386ef1f10eba7c67fb1
Img_9382a0a3077d1bbb02218cb52cad6376
Img_a9e7abba0caef2af821be5e71e80711d
Img_6c4cab196c2e8cd125e71f22280e365c
Img_92c9045c8f6d52353d539e3526b15ebb
Img_7755b7a28b24784a1ae743b7670ff5f1
Img_01b3414cf3d1d41519fc3a265dfcacec
Img_ecc0317838b6d253e018dac947a275f1
Img_2e48f9dee47bfe82ab696eae3bcf8e2d
Img_2b80f6e9742a4c7ae87a7ae9772296ca
Img_7b07458b83bd8beee1e8ffe66a3b7c76
Img_ce7c3d27bbadcd1d3e74badf43b652bc
Img_614d9bf06541324a21551376b4bf9367
オールレザーですが、くったりとした質感の革を使っている為
軽くて体に沿うようにお使いいただけます。

Img_551ab267628c0b449d15c6212984e808
¥20,000+税
Img_7a706582b1fb01abfedd91d98d81dfdc
W22㎝×H25㎝×D4㎝
Img_2b1130a9f68e5c40baf65aa7c7980239
革ストラップ付きパスケース
バッグの持ち手に装着すればすぐに取り出せて
落下防止にもなります。
IC乗車券がスッポリ入るサイズで、
カードが落ちない様ホックでとめられます。
ストラップが邪魔な時は外してお使いいただけます。
クレドランオリジナルのキーパーツ・
レザーパーツがついているのもポイントです♪
Img_8123a495c87107afae38adb102334377
¥5,000+税
Img_e965eb75953827e1fb62ea704a88b0ce
W7㎝×H12㎝
Img_464d3e7faa27c20e8e0e87aaea1f3c65
*m35さんにオーダーして超シンプルなチェアークッションを
作って頂きました~!!いつもは素敵なカワイイ生地を使用して
作品作りをしている*m35→ (Click!) 
リネンそのもの☆シンプルに作って頂いて、ありがとう~!!
早速我が家のバラバラなクッションを外して、付け替えました!!
すっごく整ったって感じ。(長谷部選手か?)気持ち良いです♪
そして低反発クッションの心地よい座り心地!最高ですよ~!!
Img_09164ed62574149f22f418459a261198
大きさもバラバラなのに・・・
Img_c53fda9864ce16171cc1ca2aca2d4ee7
ピッタリと整いました♪
Img_ccc0b6cb58dcc2eaee62c58cfd5c0cbf
Img_12832e9d6a45721d2b4538249f406f5b
Before 柄も形もバラバラでした。。。


夕方にはmugi+1(mikaさん)がお届け物を~♪
モカハウス既存商品の革のメガネケースのドットボタンが気が付いたら
いつの間にか壊れていました。被せ蓋をあけると色が焼けてしまった部分
との差も大きくなっていました。相談したら、どうです~!!
こ~なに素敵にリメイクしてくれて、手縫いステッチ、ししゅう、別革を
パッチワークのようにしてくれて、とっても可愛く生まれ変わりました♪
販売したくないぐらい、素敵過ぎる~!!価格は元々の¥3,900+税
Img_77dffbc6e3fb5b8aa51d1484cae9dc80
Img_d82032bddd39ccdbbe393ccc93a6e49f
Img_35ded689afb34a880f1a4e532980b2a9
そして修理品も届きましたよ~♪
Eちゃんのキーホルダーは更にグレードアップしていて
今日連絡したら、早速今日中に引き取りにきてくれて、
大感激!!大喜びでした!ありがとうございました。
その他のモノも届いてますのでお楽しみに~♪ 
Img_ea555f5f1d061688deed39a0b9356ba3
ありがとうございました。。。
7月下旬に入荷にはなっていたのですが…
そろそろ…という事でお店に並べました♪

リネン100%です
短い丈の白とグリーンのシャツは少し大きめサイズの1番もあります!
Img_93e9e9e30a4053225c92ffb50c5d53a1
¥11,000+税 サイズ0・1
Img_6f6d71fc61e6c31f30ca1c824dfa2129
サイズ 0
Img_0438c4f7b3ad59f44327c00b6067de96
サイズ 0・1
Img_5b911a57df4079be9e8289ed6a6cf5e1
サイズ 0
長めの丈はS~Mサイズの0番のみ入荷です!
Img_f5c01cf75c4bd48e6d15f6818cfcc454
Img_a937097f5af3874e3b7bd4c1a12069d3
¥12,800+税
Img_64900378f947d5175477f6efdc4006fc
アサガオ・すいか・うちわに生ビール♪
夏っぽい柄のみお安くなっております!

てぬぐい¥640+税
はんかち¥400+税

金魚柄の一筆箋も¥240+税とお買い得です!
Img_1a081b8edf2f375c0b9e73fa6628708a
お店から一歩外に出ると、モア~ッとして眩暈がしそうです!!
36℃ぐらいに上昇してなにやら高温注意報が出てるとか??
さすがに今日の店内は静か~な雰囲気。。。事務がはかどるわ~!
ご注文頂いていたアイアンの蚊やり、キャニスター等再入荷です。
お待たせ致しました~!!モカハウスの玄関前でも毎日モクモクと
蚊取り線香を焚いてますので、見てくださいね!良い感じ~♪
Img_fbf6d9d80bee0782a4bb44f1c19de869
四角い穴からモクモク
Img_a39263749b3c459ab124229040b1ec8b
中はこ~んな感じ
Img_6c73aa127beff739026984864f0f2fc4
密封度も抜群 ¥2,000+税
Img_58ef13602651cb70ad564a65bd4d2124
biscuts部分はいろいろ変えられます
Img_012df51042ade0823d3f4a85b70ef42f
網代(あじろ)かご
Img_4000c2458604fdaf776f6eea8d7d0dcd
大館曲げわっぱ
おにぎり入れにぴったりのすす竹網代かご大・小揃いました。
大きい方にはおにぎり2個&おかずもちょこっと入ります!
曲げわっぱは全種類揃いました。暑い夏でも食べ物が痛み難い
し、杉の良い香りが食欲をそそらせてくれそうですね。
日本の職人技には脱帽!何より安心して使えるところが好きです!
Img_54602f8435de76e715ed77b0917e7fba
夕方7:00ぴったりにCLOSE出来て、水戸市役所近くのライブハウス
「ガールトーク」7:30開演に滑り込みセーフ!!
最近また憂歌団としても活動を始めたらしいですが、ソロの「木村充揮」さんの
「ひとり旅夏ツアー2014」 自由に楽しんでくれ~!オイラも自由にやらせて
もらいまっせ~。。。。っていう楽しいライブ!!彼もお客もアルコールをチビチビ
やりながら・・・というスタイル。客席は禁煙なのに木村さんは時々プカプカ・・・
「タバコ、やめなはれ~!」と聞こえると、「だって、売ってるんだもの!」って。
彼が言うと説得力というか親しみが湧いちゃうのはなぜだ!!大人になっても
失ってないモノを彼の喋りや唄の中に感じた夏の夜でした。最高~♪♪
Img_bb0d2064339c7a10e85117b2fb8bfe65
Img_e9aa75359e1cb74cb4c37293ec45d596
Img_4a11794c500f68a62550c7b7e6695829
Img_fd061bba2889be34610a36f3fee8732d
Img_737d07c6a7b4fa653e6bf14142e1b75a
Img_37735122c3acd98afdb9b56fe01959d0
昨晩は水戸に泊まって、今日は福島でライブだそうです♪
また聞きたくなりました。「KIMURA SINGS VO.1 MOON CALL」
今日も水戸地方は最高気温36℃だったらしい。お客様とのご挨拶は
決まって「暑いですね~!」「外、歩けないですよね~!」
いくら夏でも、暑過ぎるのも困ったもんです。でも、明日は靴の来年の
春・夏モノの展示会で東京行きです。スタッフ二人を道連れにして、
MAX暑い勝どきの倉庫ショールームで頑張ってこようと思ってます!
午後は自由が丘のリーノエリーナの予定!!ちょっとはお楽しみの時間
もないとね。。。美味しいものを食べて・・・。

エルナチュラリスタのSAVIA ブラックだけど、ちょっとしたところ
がくすぐられる~♪踵の後ろ部分のMIX加減がカワイイでしょ!?
幅広だから外反母趾気味の方にもオススメです!37・38.39サイズ
揃ってます。それ以外はお取り寄せ可能です。(36~40)23~25.5cm
¥24,000+税(スペイン製・・・歩きやすさで定評を頂いてます)
Img_4431b7720225bb072c532062e60cddd6
Img_6502379838b190418a54d9d5cecf2853
Img_2e7f72377eb509f6e6cf94e4adc0d2d1
今秋9月1日から値上がりが決定してしまったデンマークの「ダックフィート」
ほぼすべてのモノがプライスアップです。ご購入の予定のある方はまだまだ暑い
夏ですが、是非ご検討をオススメ致します。例えばこんな感じです。+税
¥27,000→¥30,000(DN330・2010・1600)
¥26,000→¥30,000(DN1550Tストラップ)
¥28,000→¥32,000(DN326ハイカット)
¥32,000→¥36,000(DN4600編み上げ・4650サイドゴア)
¥36,000→¥39,000(DN1310ボア付きショートブーツ)

*ご愛顧いただいているお客様・・・申し訳ありません。
Img_73310869ca64a85b66cceef97f96aea6
朝から猛暑の中、昨日は展示会で東京でした。コンクリートの照り返しと
容赦なく照りつける太陽に、汗だくになりながら頑張って来ましたよ!!
最初は勝どきで靴、昼ごはんの後は自由が丘のリーノエリーナで洋服等。
駅から会場、地下鉄等歩く事が多かったので、暑さ倍増!全員ヘロヘロ。
自由が丘のTodays Specialのカフェで休憩!ケーキ食べて復活!
いろんなお店を覗いてきましたよ♪♪  時間に余裕があるつもりでしたが
やはり最後はギリギリ(笑)活動し過ぎかしら???
展示会の商品はUPできないので、ちょこっとだけ。食べてばかり!?
Img_cd609a45200c727799148440cf8cd79b
Img_3bbb516f749e4ed8b0aeb1458331b92b
Img_5cd30185758b0c48f3ac823a21d1c0b3
アジフライ定食をガッツリ完食!築地近いから魚美味しい
Img_a1f19a9a119bfdfd13951f88256b46f4
Img_7c59961816da25691b3b0fe8db8c0013
今日アクシデントがあったので画像は明日UPしますね!!
阿部誠さんと横山知加子さんの器が入荷しました!
(角皿・箸置きなどお待たせ致しました~!!)
Pritから洋服の新着。(Tシャツ・オックスフォードシャツ)
顏を洗う水シリーズからはUVジェルと美容液
*明日、詳しく画像と共にUPしますね!お楽しみに~。
暦の上では立秋も過ぎたようです。台風が気になりますが、
昨日の雨で凌ぎやすくなりました。秋物ゾクゾク入荷中です。
Pritから新着です。
スカートのように見えるハカマパンツ・・・可愛い~♪
Img_5f89d9e83bb446b42d026b7d847d7932
リネン100%
Img_8e25dff767c1ee64e3623321ab828217
¥13,800+税
オックスラウンドカラーシャツ(サイズ0・1)
Img_a00322ed282ecb3ce4d535b04ac11d93
長袖・7分袖とも揃ってます
Img_9eae1c6707a2a894b140ed83abbaad33
¥9,500+税
Img_a9a399c421a0deb94b31dd9438ca5c00
us天竺7分袖ボートネック
Img_2838acf12ce6fe60c48e1879f2b0fa10
¥6,500+税
リサイクルムラ糸天竺ボーダー7分袖クルーネック
Img_36023d48ec1abbd86bc2337964c82fcc
Img_461a11ed66336c4fcc529c33cb2dedd1
¥5,900+税
Img_b6740ce0fc4f2b578339c7df8c2fb31e
顏を洗う水シリーズから嬉しい商品が新発売!!
従来のNO.1 NO.2 NO.5 の基本的なモノに+α

美容保湿液(コクトヒアロスキンリペア)30ml ¥6,800+税
*ミネラルたっぷりといわれる黒糖から有用成分だけを抽出した黒糖エキスに
ハリのあるなめらかな肌をつくるヒアルロン酸を配合。すうっと浸みこむ天然
の保湿成分によって、肌がみずみずしく生まれ変わります。

日やけ止めジェル(ケセラUVプロテクター)35ml SPF29PA ¥3,000+税
*ウォーターベースならではの伸びの良さと軽さですっと肌になじみ、みずみずしく
サラッとした使い心地。微粒子パウダーがぴったりと肌に密着し光を乱反射。白浮き
することなく、ふんわりと透明なベールをまとったような明るい肌へしあがります。
化粧下地としてもOK。石鹸だけできちんと落とせます。簡単で良いね~♪
Img_645bf6fb04eb8914f541ce13263b8f27
美容保湿液
Img_15ffe6bd8bf9f43813ac314127427a11
日やけ止めジェル
カミヤマ美研→ (Click!) 
横山知加子さんがご主人の阿部誠さんの器も持って納品に来てくれました!
今年の春にご注文頂いていたお客様・・・お待たせ致しました~!!
多めに注文しましたので、フリーの器が久々に並びました。やはり素敵ですね♪

阿部 誠さんの器(灰釉)
長方市松小皿  ¥1,700+税
角小皿(小)  ¥1,300+税
角小皿(大きめ)¥1,700+税
角取皿(内ドット)¥2,300+税
箸置き2種   ¥600+税

Img_c067c685626849154b950a13e2efec63
Img_132e8647c84d2460351f60cc0d0a5543
パステル調の色合いと絵がマッチした横山知加子さんの可愛い器
Img_0c71aa02804366d39c63cf5932c8556d
¥4,200+税
Img_6ee60c873a1f937deb0811c0d47419bc
¥2,400+税
Img_f5420cac182ced85ba013a2a1edff85b
ミニ小鉢¥1,800+税
Img_35e507c711b7767dbaa63a6bc4a7d3b2
箸置きいろいろ¥800+税
台風が近づいて来てる影響でしょうか?風が強くなってきました!!
モカハウスの巨大化したユーカリ!電線に触っているし、二回の屋根より
高くなってしまいました。昨年も二階の窓から身を乗り出して私がノコギリ
で切り倒したのに。。。娘のなっちゃんがHimeに会いたいという事で、急遽
トータンと二人で来てくれました。なっちゃんがHimeと遊んでいる間に何か
お手伝いしてくれようとしてくれるトータン(Mikaさんのご主人)。
遠慮もしないで、お願いしてしまう私。ユーカリ伐採をお願いしちゃいました。
手強いぞ~!と思っていたけど、あっという間にスッキリサマーカット♪
台風の前に切って頂けて安心しました。ありがとうございました!!
Img_dd7be66d1d38763f008cf804abbb9020
ノコギリの後は高枝切りばさみで仕上げ
Img_723c69f81ec53f276cfff9905b774d98
Img_fba3ec4e8c5d3888773f79a9dc4cef61
5束&2袋(全身からユーカリの香りが・・)
Himeがしつけ教室の帰りにお立ち寄り。Mikaさんに修理してもらったモノ
と、なっちゃん手作りのスリッカーブラシのカバーを受け取ってもらいました。
Himeって名入れになってるオシャレな一点もの(さすがMikaさんのJRです♪)
上手に可愛く出来てました。。。himemama・・・感激~!!
なっちゃんも、himeとた~くさん触れあうことが出来てご満悦のようでした。
みんな、良かった良かった~♪
Img_9e90ed3ffc735ace5d8e7eb77563dc1e
初めてのHime体験・・・yutori生後13カ月の反応は~??
驚くわけでもなく、泣く訳でもなく、触るわけでもなく、至って
沈着冷静・・・大きいぬいぐるみ的な認識なのかもね~(笑)
帰る時には私達にもバイバイしてたけど、himeに
繰り返し、手を振ってましたね~!!
Img_82845636d8c3698234bcf41e4c81e91f
Img_aa164c465d1d92b707d6b4d674c4ccd3
Img_0a82bb688f196f0b50efe5678ea396a7
8月24日(日)  10:00~15:00ぐらい(ランチ休憩あり)

デジカメ&スマホケース
¥4,500(材料費込み)
講師  mugi+1(黒澤美佳)
募集人数  7名(先着順)
お申込みはモカハウス迄☎029-244-5000

*画像は参考品(後日差し替える予定です)
Img_f6d8a2793eaefee327e0f538c8c187cf
改装前の営業は明日10日(日)迄となります。
グラス、キッチン用品、鍋(Danske、柳宗理、ノダホーロー等)、水筒、
フランス製白い食器、耐熱皿等お買い得になってますので、是非どうぞ~。
台風の影響があまりない時には通常通りOPENしますが、どうぞ気象状況
に気をつけてお越しくださいませ。。。
Img_9f06693ee4d549016281505b1f5a362e
Img_90bb971ec333fdc4d9ce6aaf9e85ac3f
Img_93b1c39e88454284c702e29c76527bdd
Img_78454952c693b7c505a29067d10087fc
Img_e479b20753251a08429c81dc25569da7
Img_a3a501aa15884f873c56699c58785121
Img_099bbf205c1597ec0e472c2f3ae93966
8月24日のmugi+1革の教室は定員になりましたので締め切らせて頂きます。
たくさんのお問い合わせ、ご応募ありがとうございました!
Img_6c1c47f0d210344edf9e59718b793705
Img_af37445520cb12bf6903c5bdbfff4257
Img_b0b58a6348c419c24c926af65757afb2
ナチュラリスタのエルビアジェロ275。2014年春夏の新色(ピエドラ・ウーモ)
ベースはベージュ、踵の部分のアクセントはブラウンのオシャレな組み合わせです。
レディース~メンズまで揃ってましたが、大きいサイズのみ在庫あります!!
40(25.5cm) 41(26cm) 42(26.5cm) 43(27~27.5cm)
こちら4足のみ20%OFFで提供させて頂きます。素足に履いてもカッコイイ♪
定価¥20,000+税 →20%OFF価格¥16,000+税
*この機会に彼やご主人に是非履いて頂きたいで~す♪♪
ショルダーバッグ・トートバッグになる
2WAYバッグです♪
マチも19cmとたっぷりで、
口元には二カ所のスナップボタン付きです

Img_fcebf5b493cdbfb5f3627584af49bfeb
各¥14,500+税
Img_29eb56e5d4303d896982177ae5ca034a
Img_10abde328c7d67539402b7c34c987107
W40×H30×D19cm



コインケースが取り外し可能なふんわりしたお財布です。
スライド式の留め方なので
見た目以上にたくさんはいります!
Img_aa77713837cb41e6f47b37ef0b511fae
¥17,000+税
Img_2a9dbe1728f14b0e83efa23598db4f75
9枚のカードがはいります・お札も分けて収納可
Img_8482074f7675861ffc43c9123bc635ba
W16.5×H9×D2.5㎝
明日8月11日~16日まで夏休みとさせて頂きます。
毎年お盆で帰省した時にお寄りいただいているお客様!ごめんなさい。
店内改装して17日(日)にプチリニューアルOPENします!!
靴とバッグをもう少し広い場所に置く予定!どうぞ、お楽しみに~♪♪
Img_6dac708a92b23a20a78d82a89a1829ca
Img_d5c9d1d8a3d45e39b6a7a15c1354a059
Before
お久しぶりです!!
長い期間休ませて頂きまして、改装工事が終わりました!!
毎日お店には出勤して、いろいろ相談しながら工事着工して
頂いたという訳です。甥のKazu君に撤去・制作作業・粗大ゴミの
搬出・・・etc・・・全部やってもらいました!ありがとう~!!
おかげ様で明日のリニューアルOPEN間に合いました!!
とってもキレイに広々とした空間になり、バッグと靴が見やすく
なってます。二階も変わりました!どうぞ見に来てくださいね♪

そして、キッチン用品等処分品は20~40%OFFになってます
ので、この機会を是非お見逃しなく~♪♪
Img_61fdd927c229466263de03f379878a4b
Img_3b790eb3925aabec89b07d1af4e66c59
Img_684d136a8710e3872b14d26f254ccfb6
Img_7d8554b8c7629e1c106bb3d2bbc54601
Img_a4de09b80413dea66e9f720c4f706c5e
Img_55d6ac7534681e93490c6cfa4abfd72d
Img_bfdb42e80a7386ec692d5cac80cb26f4
Img_81a718248245a3af8c007e431e16488c
キッチン用品・洋食器・ポーリッシュポタリーの一部・
デュラレックスグラス・ピリヴィッツ(仏)白い食器
20~40%OFFにて大処分 
リニューアルOPENを楽しみに待っていてくれたお客様!!
ありがとうございました~。たくさんのお客様に支えられているんだな~
とシミジミと思います。30周年に向けてモカハウスの思いを伝える為
にも、いろいろと楽しい事を企画中です!!どうぞご期待の程!
(自分でハードル上げちゃいましたね・・・・)
なかなかご来店できないお客様のために・・・店内改装のafter画像を!
まずは一階からで~す!!
Img_d296914358744c9ea6fb3a96f62c8121
玄関のドアを開けると
Img_a6b15f94c4a31b69541b4d38c2bac034
レジカウンター(ステンドグラスも!)
Img_b488ab3b8f0072caf3a48528bfacfb0d
Img_8e40c52a84e9490e9776c01265681012
Img_65cbf0f5d5436694d0ad6045e4ed1f35
バッグの後ろ側
Img_578e6c9400c79007ba648ae95618c224
靴の向かい側(試足もラクラク)
ベンチ、好評で~す!ご主人がベンチで待機中の間に奥様はゆっくりお買い物(笑)
靴の試足もラクラク出来て良い感じです。二人掛けですのでちょこっと休憩もOK!

Tシャツもとっても見やすくなったかな~♪引出しを引っ張るとこ~んな感じ!
キチンと整理整頓出来て、ストーッカー付きの優れもの!渾身の作です!!
Img_747f4ee51a941ef8ddcb225fec9e1571
タオル&ベビーコーナー
Img_ae4ad339c16917a82cbcae95b255bb2a
Tシャツの棚、Kazu君渾身の作!
そして階段周りは、漆喰風白壁をキレイに塗り替えてくれたので、何も
飾らない方が素敵かと思いまして、そのまんま(新築の家みたいだね!?)
でも、二階の壁面は板を貼り白くジャンクな感じに塗ってくれたので、
釘を打ったり外したりしてもダメージが少ないです!思いっきり棚やミラーを
付けまくりました。(笑)アイアンや木製品が引き立って見えますよ♪♪
開かずのクローゼットもこのようにOPENな感じで再活用!広々~!!
犬グッズも、もう少し広い場所に移動できました~♪
Img_2bfde8e511e2995bcc810dedd377fe72
板が素敵でしょう~♪
Img_7a419b297742f1d0b8b6fd7f6e088384
クローゼットの中にはクッションや寝具等
Img_0a1f939637d4ecfc7cd6f12fcfd14219
犬グッズも見やすい場所に♪
残暑厳しい毎日ですが、夏休みも後半に差し掛かってしまいました。
水戸市の小中学校は29日が始業式だからあと一週間ですね。。。
夏休みは子供中心の生活になりますが、*m35さんちもしかり・・・
今日は久々にパパもご一緒・・・大洗で遊んできた帰りに納品がてら
寄ってくださいました~!!Misakoさんは真っ白、パパ&コーちゃん
は真っ黒~!!夏だわ~!*m35→ (Click!) 
Img_93d0944ed42a07c545278fe0f4289832
ティッシュケース付きポーチ
Img_61baea278142e4542d361355d4d1fd8f
バネポーチ
Img_ac0b9218e9273498ebe012fe2bd42a27
ペットボトルホルダー
Img_104d7aac49cfed4b74b967874e56d0a7
保冷!!
各メーカーのお盆休みも終わって注文していた商品が続々入荷中です。
デニム裂き布のフロアーマット、キッチンマット、バスマットが好評
に付き、再入荷しました。プライスはリーズナブルだけど優れもの~!
ガンガン洗えて大好評です。シンプルなのでコーディネートし易いです!
60x40cm   ¥650+税
120x40cm  ¥1,000+税
140x90cm  ¥3,000+税
180x130cm ¥6,500+税
Img_f1375c4f305beafb32eb0ebf7efd3f08
DaysからコットンTシャツ等入荷しました!
前にレースをあしらったモノ等今すぐにでも着れそうです♪
Img_5c1a5704b2b9bc2bb290b5a14acd1cdf
Img_c5acd2eb6b27c1293f16a9c21f819c20
Img_a9e7af462a96a7802faaa5a0979bb403
Img_fd26024d72f4add96819b9c1b0bb347e
リネンカーディガン
Img_6b432d03cafa62b4258018d9c145f93d
リネンTシャツ
Img_d6b202145287d8509b5b3c2e7e8325c9
リネンプルオーバー
Pritからも新着で~す!!
秋色ボーダー、素敵ですよ~♪
Img_f350d730d2289ea1f544dba8b842066f
Img_c287fc0fa9e1f82e8e09fd7475c4ade3
Img_47eb8f4df3ccb4dbae03ef9f9797616c
Img_1420f33d6deea1ef0a97dc505bca891d
パンツ(サイズ0・1)
Img_63e0d9ff58c45373c5bef276c17c91ab
スパッツ
Img_2d06b61c728c09286fb8d76dab788797
リーノエリーナのマノンハット新色も!
明日はコットンハウスアヤの展示会で東京出張で~す!
原宿なので、またまた歩かなければ・・・暑そうですね。。。
お店の方はOyama&mihoで頑張りますのでよろしくお願いします!
クレドランからバッグの新着です。
マチが深いので結構入るし、形がカワイイ~♪
帆布&レザーの組み合わせ ¥19,000+税
Img_19f5ac19a144655955f35379d10f5be3
Img_56163b2e51d93749f3f80b89b40c973f
Img_a20a43cc4b6c5f9cba4d7f2605cb09ad
Img_279ca8528243b44ea08bcb80732464a8
Img_a893450a130eae805a8f9445c2756109
SさんとHさんから差し入れをいただきました♪
ごちそうさまです^^
Img_d795bfb357335ae017cbd9588e75481e
Img_618d2199ae310783bb1533617b51b6ab
Hayseedさんから納品がありました。
パッチワークがとってもカワイイわんちゃん用マットです♪
車でお出掛けする時や、カフェでのwaitingなど
もちろんおウチの中でも大活躍すること間違いナシ!
右端の大判のモノは裏がキルティングなので
厚手でシッカリしたつくりです。
Img_c9fec60fb31979782c7739d3ec5ee866
¥2,000+税(61×38㎝)
Img_0a686c700228698af063ad5a64e5ca04
¥2,300+税(56×38㎝)
Img_bcae067b68bd5180d0d4e99af599fef8
¥2,300+税(73×47㎝)
かがやきコーヒー本日入荷。
焙煎日8月21日です。
この時期大人気の水出しコーヒーも
たくさん入りました。
Img_6f7e1bef3237b1d4843a44848bf9c8ca
Img_ae2a1d4fbd9971dc0ddbbef494fb322a
Img_0571eb1ccc2c199db00d582254975860
Img_7207afb04ab6558cfd9d3e5bf73c2765
フローリストサナエさんからお届けが・・・。なんだろう~?と
メッセージを見たら「30周年おめでとう~」&8月生まれの私に
素敵なお花のアレンジが・・・エッ~誰から???うわ~お客様の
I&Iさんからだ~!!どうもありがとう~♪♪感激です!!
Img_8a9c1373e4c0a9b45374ca3ad4f2d330
貴公子という名のトルコキキョウ
Img_06a8a36274c7dbf834a3d78c37069906
ノーブルという名の百合
Img_7733e575f1d443d6483fbbbdb6e95e7d
素敵な色合いのカラーも♪
とっても上品な組み合わせ♪ 大好きな色合いです。。。
さすがサナエ先生ですね。同系色でまとめられたアレンジ!
お店の新しくできた棚の上に飾らせて頂きました~♪♪
I&Iさん、素敵なサプライズありがとうございました。
Img_090822b964995a31f9f8d51b40ed764b
7月の「松下祐子吹きガラス展」の時から最近まで・・・・
たくさんのご注文を頂いていたガラスのハンコに名前やカワイイ図柄が
彫られて、岐阜県多治見市の松下さんから届きました~!!
とっても細かい図柄にもチャレンジしてくれて、すごく素敵なハンコが
出来上がりました。大変お待たせ致しましたが、渾身の作を皆さんに
お渡しできる事が楽しみです♪♪一個づつカワイイboxに入ってきました。
boxの帯には試し押しが素敵です~!
ハンコのオーダーは随時受付中ですのでモカハウスにお問合せくださいませ。
Img_4155126cc234cdb3d840ee8ff5274583
松下さんは9月もお忙しいようですよ!
5日~10日  石とガラスと秋の色(二人展)
13・14日  瀬戸市新世紀工芸館研修生作品展(せとものまつり2014)
せとものまつり→ (Click!) 
tikle glass→ (Click!) 
昨日よりは涼しくなったかしら?それにしても異常気象の世界!!
広島、福岡、九州、東北・・・あちこちで大雨、土石流等被害甚大の
NEWSに心を痛めております。茨城は今のところ救われてますが、
油断は禁物ですね。自然災害に対しては人間の力も太刀打ち出来ない
ものがあります。自分の身は自分で!と言いますが難しいものですね。

本日入荷の雨風にも強い傘をご紹介します。
ちょっと大き目の傘、男女兼用でお使い頂けます!!
Img_ec19decb65e3f57488fa23d8e4191209
晴雨兼用55cm~60cm
Img_24a2aebc98471f9834ea26433dbfd82b
晴雨兼用 65cm
Img_7d6ae1c4599fe13e8c300e75e79bcf5e
モロッコの革のスリッパ(バブーシュ)が再入荷です!
Lサイズのみしか在庫無かったのですがMサイズも入荷です。
Pritから秋物が入荷しました(第二弾!)
コーディロイ・・・早いだろう!?と思いながら出しましたが、
プルオーバーが早くもお嫁に行きましたよ~!ビックリ~!
でも、かなり薄手のコーディロイ生地なので、オシャレさんは
ちょっと早めに秋を取り入れてくださいませ。。。
Img_ed3518ac8d96539657c673bdf8a9062e
コーディロイプルオーバー
Img_d71837eb6c31e9f075b8e444ee65f88f
¥11,800+税
Img_f461b910d1fabfcc5865455f2154f611
コーディロイラップスカート
Img_741085e6e69e7dbca2147492831b9160
Img_56651b457dc6c42de56eb2f8c2532dd1
¥12,800+税
Img_396e463ca106c36fe85ea8869801b333
スピンブロードラウンド       カラーシャツ
Img_2f0d1ab232d93ea58a604c974a603559
¥11,800+税
Img_58af7444b58d7842d170ac8a2375b5b9
ギンガムシャツOP        ¥13,800+税
いよいよ明日はmugi+1(mikaさん)の革の教室です!!
明日は教室ギリギリの大人数になりますが、どうぞ
お楽しみに~。32(サニー)さんのランチBOXもね♪♪
先ほどmikaさんから明日の為にご用意頂いたキットいろいろの
画像が届いたのでUPしました!自由に選べるって嬉しいね!
Img_5d572fe989dcacc01fcbc24cf262942b
キット
Img_e20342d4cac7368e9b9c0a17271ef72e
完成品のお見本
10:00から始まりま~す!
mugi+1(mikaさん)の革の教室の一日の様子を。。。
私達早く出勤したつもりでいたら、早くも9:30頃に生徒さん
のお一人が到着!大慌てでお掃除&水遣りetc X△〇●*△~。
ほとんどの生徒さんが10:00前に勢揃い!人気度が分りますね!
用意されたキットは全部違う色の組み合わせなので、迷う楽しみが♪
それぞれに好みのモノを選んで時間通りにスタート!!
何だかお店も忙しくて、途中何度も見に行けなくて画像少ないで~す!
Img_09432eb3bffcbfcc821218894be17968
Img_0fbde892a2f15a3349b05c8ccaf122bb
Img_ec69d527938cfc1ba0135d725fffb0f0
Img_cab7545e72f922a6e16aec3fbf8ccb13
Img_cb5818e49d7af235c2fc16f5af531787
Img_58b35b15ce2caa35858cbb9bdfd3cea7
Img_e19b8bc73d36ea9f1666c2de3dd8cccc
Img_6a7251c6612bea4c171a5ae2fa3a551e
Img_2783eabbbd5759a8688bb8bd76293857
途中ランチ休憩(32さんのランチBOX美味しかった~♪)を挟んで
午後の部スタート。おおよそ予定通り3時ぐらいに終了!!
皆さん作品を携えて、とても満足気に帰られました。今回二度目の
Mさんは「革を縫うのが楽しい~♪」と嬉しそうでした。。。
mikaさん!お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
10月24日~mugi+1の個展があります!お楽しみに~♪
マクロビの教室のお知らせです
毎月第4火曜日に開講しているマクロビお料理教室
今月は8月26日(火) 10:00~13:00(試食込み)
講師 加賀谷晶子(ミレットオーナー)ミレットhp→ (Click!) 
メニュー 酢麩多(揚げた麩をお肉に見立てた酢豚風)&ずんだ餅
参加費  ¥2,500(材料費込み)
*参加者あと2名様追加募集中。初めての方大歓迎です!!
 (お肉・魚・砂糖・卵・乳製品・油)を使わないお料理に触れてみませんか?
 目からウロコとはこのような事かも?玄米や雑穀、野菜、豆腐、豆、豆乳、テンペ
 アガペ等を使って美味しくて身体にやさしいお料理が出来るんですよ♪
Img_af01307c794a28a104413deb2bae195b
Img_9b450ade43a1464aaee3fa29e7cc4014
みずのくみこさんから「お食い初めセット」が納品になりました!
ひよことヒコーキの2種類です。女の子と男の子って感じかしら?
プレート・小皿・飯碗・マグカップ・小鉢・箸置きの6点セット
成長してからでも、ず~っと使える可愛いセットですよ!!
どちらも¥7,300+税
Img_598a35b674ab7edb7c602080485702fb
Img_af8c654075130ee817513b43d376efd4
Img_8fc77355d9d12bedd72c7cf6b50916d0
Img_2043f006e557289ddf007a4f14771653
もう少しで夏休みも終わりに近づいてきました。
お店での会話のほとんどが
「宿題、終わった~?」
「自由研究がまだなんだ~!」
「読書感想文がね~。。。」
平和な会話が出来るって幸せな事ですね!
私にとっては懐かしい響きですが・・・
花の絵をアドバイスしているうちに
気が付いたら私が描いてしまったことが(笑)


今日の可愛いお客様。
Himeに最初は吠えられてしまったけれど、
すぐに仲良し♪♪別れを惜しんでました。
そこにannさんがmugi+1に作ってもらった
ミニポーチを引き取りにきてくれました。
himeとmochahouseの取材をしてくれたので
こちらもチェックしてみてね!
annのdairy→ (Click!) 

*明日はマクロビの教室10:00スタートです!!
マクロビ、本日の光景です!!
初参加の若いママさんも、とっても楽しかったようです♪
Img_baefa540100f1d6b37cf1127966d27d6
Img_6bdb8c2e533b90b89d0ee9bc68ff4402
Img_686b64de8f6d2bc7e686188c41f58f1a
Img_f4b2a60ba7a82938cd1f6a531a848e9b
Img_8c02809b63da78c84929a7c1ad8e2863
Img_11a6432709664bbc95c71234b44bd0a8
Img_a3c199d8e56e84a11fb2b20cef3dadda
Img_b9a305c5f6d90dcf754d1daa890564cc
Img_ccc0ad8de1ac91e501bf41b957f59c12
Img_a70758a6c2d27cb5a496d9fef3620e9a
酢麩多も茶豆で作ったずんだ餅も、優しいお味で美味しかったで~す♪

来月のマクロビ教室は丁度お彼岸(秋分の日)にぶつかってしまいました
ので、お休みとさせて頂きます。また10月からは通常通り第4火曜日に
開講しますので、ご参加お待ちしております。
Img_4341ebb50736d550dafe4a9c710ead53
mugi+1(mikaさん)からチョーカーが限定一個入荷しました!
細~い革紐にビーズと犬の革切抜きが素敵に配置されてるんです~!
私も今年の夏はこればかり着けていたような気がします。。。
汗を吸いこんで生成りから完全なブラウン色に変化して良い感じ♪
革って使い込む程に味わい深くなるところが魅力!!
現在モカハウスにあるネックレス等を紹介しますね~。
Img_b13d2b5cb36fd7f157b7a662df7e0f08
Img_c467c8d249337b730ea7e03d287330f1
Img_4427d480f6aa3f03127ed7ad8163769e
Img_227370028d976bb2556344bf4a1f3504
Img_8edbcdd212b79705227c58990b2e9e27
今日は秋風?でしょうか~。急に肌寒い感じでしたね。。。
秋物洋服を見にきてくださるお客様がぐっと増えたような気がします。
Prit・daysは入荷中!!コットンハウスアヤは9月初旬になりますね!
きょうこそプール行ってきま~す!!今月3回目かな???
Img_5fbcf283a0d54f0facc0d5cbdb1addea
お客様のお手元に届いたモノもありますが、ガラスのハンコの
可愛らしさと制作の難しさ?と奮闘ぶりをお届けしますね!
詳細はtikleglassのblogをチェック→ (Click!) 
不動の人気、ふるさと万年茶本日入荷!!!
夏は冷やして飲んでいらっしゃる方が多いようです。
「お弁当と一緒に毎日持って行く」という方も。
毎日飲んでいると450gもあっという間になくなりますね。
Img_d2330de0bcbc4af2d1f6b47c2db7fe17
¥800+税(450g入り)
クレドランから新着です。

まずはボディバッグから。
小ぶりながらなかなかの収納力。
ダブルファスナーでグルッーっと開いて
中身が取り出しやすく
ポケットが表と裏に1個ずつ、
内側に2個付いているので便利です。
Img_4cc2bc19b9e13f2aad09f72879305d1b
ボディバッグ¥19,000+税
Img_6d252e9fd0a9bf038f68630b5171ee8b
裏にもポケット
Img_7683e4f55da795e14e21e3d73a4847bc
グルーッと開きます

ボストンは上に向かって広がるシルエット。
持ち手が革で、長さが変えられます。
革の色はブラウンがチョコ色、ブラックウォッチが黒色です。
口はファスナーでシッカリ閉まります。
Img_e048db309aefcafac6ba7a72058a75ca
ボストン¥19,500+税(ブラウン)
Img_52cc5b39e48a2039007da7fda8010a9f
裏側
Img_2570faf570b5187d2477e301a6e02caa
ブラックウォッチもあります


メンズにもおすすめ、ブルーグレーのショッパートート。
巾38×高さ32×マチ10㎝のたっぷりサイズなので
ビジネスバッグにも使えそうです。
女性の方なら出張や1泊程度の旅行にピッタリ。
取り外し出来るショルダーが付いています。
Img_1275307ee1de9a2b89ba057da02a315b
ショッパートート¥20,000+税
Img_f4c4899670785da1a8a185c3f4de55e8
裏側
Img_d828870ed0ca6de40b56164f738cdac0
表ポケット(留め具付き)
Img_1d459e24ddfc62224f3d558b76311ba3
裏ポケットは仕切り付き
Img_f9686a17545505574e5f1ba589073747
内側にもポケットあります
♪革の教室のお知らせです♪

9月13日(土)10:00~16:00くらい
(ランチ休憩あり)

ビーズネックレス
¥7,000(材料費込み、ランチ代別途)
講師   mugi+1(黒澤美佳)
募集人数  7~8名(先着順)


今回の題材はネックレス。
お一人につき1本。ビーズはお好きなようにアレンジ
していただくことができます。長さもお好みで、
シングルからダブルにできる長さまで選択可能です。

今回は細い革ヒモに小さな小さなビーズを通しながら作るので
作業時間がおおよそ5時間程度かかるそうです。
革ヒモの太さにピッタリ合う穴の大きさのビーズを
膨大な量のビーズから選んでいきます。
なかなか合うビーズが見つからず
通しては外し、通しては外しの作業を繰り返すことも。

これらの理由から・・・
『視力』と『根気』に自信のある方のご応募をオススメします(^-^)/
少々おどかし過ぎでしょうか(笑)

参加ご希望の方はお電話にてお申込みください。
モカハウス ☎029-244-5000
Img_00f3a9d4dee7de8ad25a03a9e461a339
作品例
Img_0bafced8d526d4cf4ab8027ccb1ab172
ビーズ部UP
Pritから新着です。
天竺ボーダーワイドTシャツ。
軽めの生地なので、もうすぐ着られそうです。
Img_7ef4d2d8bb432067e301ad1cb6bb55f2
ボーダーワイドTシャツ¥6,900+税
Img_b8155cdab2c79e5030295d105a465c18
生成×ネイビー
Img_3920de113fa9c28eed858abeaa8edbec
ブルー×ネイビー
Img_fd1ddc27d264f3aff190e215bb645b38
カーキ×ブラック

大人気のハカマスカートのカーキが再入荷しました。
他の色はメーカーでも完売とのことです。
Img_a38337016d08ed75fd6449c410370d65
ハカマスカート¥13,800

こちらのハカマパンツも前回入った分は全部売れてしまい、
今回ブルーが再入荷です。
狙っていた方はお早目にどうぞ♪
Img_86f9cd82ecd1355b6abc83db2caf1dd3
ハカマパンツ¥13,800
daysからリネンニットカーディガンと
コットンカーディガン入荷しました。
Img_b33b9ab6b36fc12c03f8293bf38fc76c
リネンニットカーディガン
Img_0e13825e8a4943e97ae4c12ea86a1e3d
¥6,900+税
Img_104f71e510d90fa6ba7b2cdd847913df
コットンカーディガン
Img_8b3cd0f338576ad8cadf7609a5e6c5bb
¥5,500+税


上のコットンカーディガンと同じ生地の
ボトルネックのプルオーバーはトロッと
柔らかな肌触りでとても気持ちいいです。
Img_931a93e12ad6948a8c42cee27f69d81f
ボトルネックプルオーバー
Img_f9b5218af6274f2d815e471dcde4745d
¥4,500+税


daysの鉄板Tシャツ。こちらの7分袖は
秋らしいカラーの3枚が追加で入りました。
Img_41d2fa06e12f30ca9c8593d3cd4bd915
7分袖コットンTシャツ
Img_d6ca676f97a65e64e1b64c673f489340
¥3,900+税
美味しいモノ、たくさん頂きました~。。。
ごちそうさまでした♪♪
Img_b9843226821cca611c6c7caa77847471
本場(徳島産)スダチ
Img_4dbbcd407e78fddaf3b33d9e8ae5f8f5
皮ごと食べられるマスカット♪
Img_e6566bd451415b024f5a58c0b3dc5960
胡桃&バナナ入りロールケーキ