クレドランから2WAYショルダー入荷。
6/27(金)のblogで紹介したバッグのショルダーver.です。
ショルダー部分の長さが変えられるので、肩掛け、ナナメ掛けと
荷物の重さや気分に合わせて楽しめます♪
Img_31e574619a0d7ffd9f5a92c20009ea42
¥18,500+税
Img_ae2f22c03e602f481dff6295f790f803
レザーのフラップポケット
Img_6fb2c30e3db1ee7e284064287da25633
後ろにファスナーポケット
Img_1634cc8843c7e4687f63ad3f26b9623e
長くするとナナメ掛けに
7月4日(金)から春夏服のバーゲンがスタートします!!
除外品もありますが、急遽コットンハウスアヤとdaysからの応援を
頂いて再入荷、新入荷の物も含めてお買い得になりますよ~!!
このblogご覧のかたは前日7月2日から値引きOKです!
Img_956e08a3aaa798484d87c089ae98c5ae
Img_59f5b25f90873c07241146c96b23e388
Matsushita Sachiko glassware exhibition
松下 祐子吹きガラス展の準備風景・・・・
昨日早朝、岐阜県多治見市を車で出発してモカハウスには午後2時40分
ぐらいに到着~!!早速ダンボールの中から一個づつ丁寧に包まれた作品を
また解いて検品。。。一人で準備は大変でしたね!皆でやると早いけど・・
今年の作品は更にレベルアップして、不思議な可愛らしさを醸し出しています。
模様がデコボコ付いているのはひと手間ふた手間掛かっているんですよ~!!
ボンドで絵を描いて砂を吹き付けてから、もう一度窯に入れてポリッシュ!!
砂のところが模様として浮き出て周りはクリアになるそうです。サンドブラスト。
そんなふうに愛情込めて時間をかけて創作したガラス達の表情を見てくださいね。
一つづつ、個性があり見てるだけで癒されます~。欲しいものがた~くさん♪♪
Img_51e3ea6c7ef406f756de3bd713a01ef0
Img_7fb55cbf6c88d4c0c9a68fe4d932cde7
Img_265e8be8dabfe464ec15b897039a3fbc
硝子のハンコ本体は¥5,000+税ですが、本体を選んで頂いてから
お好きな名前や模様を彫らせて頂きます。(¥7,000+税になります。)
岐阜に返ってから作業になりますので、お時間を頂きますね。
昨年作って頂いた私達スタッフのハンコを展示しますので、試してみてください!
愛らしくて心が和みます♪♪ もちろんサンドブラスト加工の可愛い顏と模様です♪
Img_3ea49ed862cb97b26c5d89f111e88362
Img_0f3c8ce8ed77f940df04fc4ec677c048
Img_d36ed0091a1949d74104b75da4de0a3c
Img_235b7a9af9c5a4667b6e29015879dc9b
Img_28b1cd7845944cbbcf684867ef031cad
モカハウス30周年記念の限定品、小瓶を作って頂きました!!
いろんな色があってキレイですよ~♪高さ10~11cmぐらい。
Img_bdeb7224da86b009133c3ebba4a573ae
Img_a7f002e6b34cd3f000a04fa559e7ffea
Sachikoとサインを入れてます
Img_96469ddaba94548a2a4e1988ce1a8c07
昨年大好評だったジャムベラが今回もちょこっと登場しま~す!
新色のチョコレート色も新鮮で素敵!!
ご要望が多かった風鈴・・・今年はたくさん作ってくれました!!
サンドブラストした模様が涼しげ~。それぞれに涼やかな心地よい
音色に耳を澄まして聞き入ってしまいますよ♪(丈夫な作りです)
Img_189e921bd4e0eadb2682b75d7b48449a
Img_0bf270abe606d600941e15c1e8f0697f
Img_e05b4d543f29e1b5d4f64b961b34b4aa
昨日は準備が遅くまで掛かってしまったのでblogUP出来ませんでした。
たくさんの方にクリックして頂いたのにゴメンナサイ。ガラス展に興味を
持って頂いてることが嬉しいです。是非ご来店お待ちしておりますね!
今日は、展示が終了した後に花屋さん「みどりのゆび」にアチコチに草花を
活け込んでもらいました。カラーグラス、大きなボウル、おんなのこ壁掛け
一輪挿し等に草花が入ると、見違えるようにお互いに引き立てあって素敵!
Img_6ebc02d16eb4e316c40c7dafc94986c7
大きいボウルにグリーンいろいろ
Img_ac2ba01ac94ddfd8125a1be0b7fc9310
おんなのこ花びんにシンプルに!
Img_3b5579bf7b31c0d06c82c80e8279855c
乳白色ぼボウルに黒ペチュニア
Img_7a7ba688fcbd51acce1419c1cbdacb48
壁掛け一輪挿し
Img_e6edd5330ea992c80896ba05a3f0d73c
カラーグラスに一輪づつ
Img_8b4dfe4219247788275be0a14548f7f3
ブルーボトル
ブルーボトル、グレーボトル、キャンディーポット、梅干し入れ、大きな蓋物、
中くらいの蓋物、小さ目の蓋物、かわいい小物入れ等、~蓋物三昧~という事で
黒、藍、クリア、ストライプの物など楽しく揃いました♪♪
Img_8dcc1945e9000a70f01054c8794121cc
Img_af7d6da807cdb0793df5d127ca57e8d9
2013年瀬戸市美術展入選作品
Img_e38c57b808aaf01333f3c0ce6685d9b8
Img_985a23f7355be003020eb2d5e12d28af
Img_7f2cb02cfdd40782f6f0276406b6170a
Img_5dffae1bdd767247cad971cff3dd0adc
Img_30c06016ca42bf268b55489112a98cae
プラムグラス、ワインカップ
Img_0cb21f664189771a953d1e130d60cbd2
ランプシェード ブルー系
Img_ad6547e86332e8467bc2ed4ec7dff898
ランプシェード グリーン系
ほんのり柔らかい灯りのスリガラスランプシェード。
夕方撮影したシェード・・・幻想的~。とっても素敵!
コードが1mと50cmの2種類あります。

明日7月4日(金) 10:00 OPEN
ご来店お待ちしております

松下祐子HP→ (Click!) 
K様 お待たせしました。
ご注文いただいていたm35さんのシュシュが
本日入荷しました。お時間のある時に
お立ち寄りくださいませ^^
*m35さんは明日からのイベントで大忙しの中
納品に駆けつけてくれました。ありがとう~!!
*m35blog→ (Click!) 
Img_8d8b308032054bce19af5ae9494316cb
皆さまからの差し入れ・・・いろいろとありがとうございます♪
手作り梅干し、ジャム、家庭菜園のインゲン、きゅうり、サクランボ、
お団子、那須みやげ、名古屋みやげ、ブルーベリー等美味しいものばかり♪
Img_707da1bf7b568ba8bce71b7b778f4215
Img_a40a9c49519adbb61005cf69a2598bbf
Img_67e12cfb795d6d1751d1d19c6c7771b7
Img_16fd4ceab379bb64c44ffa89fce32c91
Img_16e37018cf0629712d3702deccc53d4a
Img_5b45bfee8ce19f74cc3e33d0a329cdaa
Img_bbf2ccd38751ce115e6ed1d2ba66aa6a
Img_bf472da14de83ee3b63052ffdbc5abf9
Img_87dcf71e6fe4ef52fd816f9a27eb848b
そして昨年に引き続き今年も「松下祐子吹きガラス展」を
楽しみに待っていてくれた姉妹。ハンコ、ボトル、シェード等素敵なモノ
を選んで頂きました。そして私達に「30周年おめでとうございます」と
手作りのマクロビ的なクッキーと玄米醤油麹をプレゼントして頂きました。
もったいなくて食べられないぐらい可愛いんですよ!
玄米醤油麹のビンにはガラスハンコの可愛い印(あきこ)が押されていて
嬉しくなってしまいました♪♪ カワイイ活用術・・・見習わなくっちゃ~。
ありがとうございました。。。
心配していたお天気も大荒れにはならなくてヤレヤレと思いながらOPENの
準備をしているとお客様第一号の方が・・・ず~っと楽しみに待っていてくださった
Kさん!少しお待ち頂きましたが開場と共に「うわ~!可愛い~♪」と何度も何度も
作品を見て下さいました。迷った壁掛けおんなのこ一輪挿しは結局2個、ハンコも昨年
に引き続きもう1個、梅干し入れも・・・ありがとうございました!!
お友達のSさんも、おんなのこ一輪挿し。Sさんの妹さんはお友達と一緒に埼玉から
駆けつけてくれました。以前購入したおんなのこオブジェを連れてきて、その隣りに
合う一輪挿しを!壁掛けおんなのこ一輪挿し・・・大人気です~♪♪
Img_9e026786b4e5de939330b3fa780912c3
Img_1e60bf1cf1029e1618c455725b24b6e9
Img_4b21a1ebb9f54ebac52687a484b385a2
Img_907a34db1693df3790ad9c17097e9008
Img_53236af89741dcd1346b876c621f20dc
Img_e8ca9dffae97afb93c9c625b5bea751f
まだ紹介してなかったグラス類と箸置きを・・・
Img_c38b00883c75041b789610dcdf357df9
プラムグラス
Img_0b6fdfbc998c4b3f94f7b46b2008a649
青いお花グラス
Img_264b94b1114fada79a617044ba9280b6
黄色いミニグラス
Img_7b20d9d89eac55ffa5e53017b17c348a
黒いお花グラス
Img_ffb4ce6d348ea70992569afadaa9044b
4色揃ってます
Img_34b1403bdaccf387169497089deef649
カラーグラス待機中
Img_8c3c40e168b10a873c45fdcc55de80bf
OPENと同時に・・・
悪天候にも関わらず、たくさんのご来店ありがとうございました。
明日5日・6日の両日、作家「松下祐子」さんは在廊しておりますので
是非ご来店お待ちしております。ハンコの文字や絵を入れる場合は作家
さんと直接やりとりをした方が分かりやすいですので、オススメです♪
そして、カラーグラスで冷茶をお出ししてますので是非どうぞ~!!

デビューの頃からず~っと応援してくださっているフェルトの江橋先生の
blogでも素敵に紹介してくれてます!木とフェルトのblog→ (Click!) 
松下祐子さんの吹きガラス展に
今日も朝から沢山のお客様にご来店いただいています!
ありがとうございます。


SAKIKUSAさんより、フリルがかわいい半袖のブラウス入荷しました・・
後ろに一つボタンが付いているので、とても着やすいです。
スカートにもパンツにも合せやすそうですね♪
Img_54bf27f0df21495e7551bc2da381f224
¥9,000+税    Мサイズ
お客様からも時々「Himeちゃんげんきですか?」と聞かれていたのですが、
な~んと二か月ぶりのご対面♪しつけ教室後シャンプー、トリミングもして
きたので夕方4時過ぎにhimemamaと一緒にルルルンご来店。車降りたら
まっすぐモカハウスの方に向かおうとしたHime!可愛いね~♪
最近は一ヶ月に一度ぐらいしか通ってないそうで、次回は26日(土)に
来るそうですよ!一応お知らせしておきますね。。。
Img_440b87e410789ff7f58a45ece6776f02
さっぱりとサマーカットのhime
松下祐子吹きガラス展2日目。朝から大盛況・・・ご遠方、近隣の方、
ご来店ありがとうございました。昨年にも増してファン層を広げている
感じがします。手間をかけた松下さんのガラスは個性的で楽しい
気持ちにさせてくれます。tickle glass→ (Click!) 
Img_9c26a26bcaca7395cfa01e85f44f3cf0
Img_39f7c85fa9b93880ef9d84bcca96b2c8
明日6日(日)まで作家「松下祐子」さんは在廊しますので、
ハンコの柄や文字数等でお悩みの方は直接ご相談してくださいね!
アイディアの引き出しが豊富なので是非なんなりと~!!
Img_c47d6b61eafc4efa5544dc943ad777ba
Img_07312e815f25fbbe85585ed476810854
明日もご来店お待ちしておりますね。。。
3日目にして2回目のご来店のお客様が何人かいらっしゃいました。
ありがたいことです。作家の松下さんは明日の早朝、自宅のある多治見市へ
お帰りになる予定です。お疲れ様でした~。お車どうぞ気をつけてくださいね。
吹きガラス展の会期は13日(日)迄ですので、ご来店お待ちしております!!
今日の画像は松下さんのお友達と一緒に記念撮影したものを!!(許可あり)
Img_dc76374a2f1c8ff30a14cf67cb1d4c96
お花ありがとうございました♪
お忙しい中、松下さんがいる時に・・・と駆けつけてくださったEご夫妻!!
バレーの発表会に行くのに花束の代りになる素敵なモノを探しに来てくださった
Nさん。モカ30周年記念ボトルにお菓子を詰めて可愛くラッピング♪♪
ありがとうございました。。。
Img_923ee41f7252a12a906aae8dc60ff6b2
Eご夫妻
Img_d58df1c795b565e40ab4938b82a1f0a8
モカオリジナルビンへお菓子を詰めて
Img_b540eda4367c4f04efbc6219f8f6fa87
Img_0d655db8af8fe7c880ebe5a6e4497f0c
Img_2cf8b2d4224dd92542ab7b8d05e78279
Img_abba0be91fe69896b89c2e6ffa7b203b
ブルーボトル
Img_52b11a1e725005474c690b8b657143cf
おんなのこ花びんと蓋物
Img_e3be623ae4c4b4611af434b3f014b521
ジャムベラ
ブルーボトルを購入してくださったお客様は冷酒を入れて楽しむそうです。
ドレッシングや化粧水を入れても良いですね。蓋を近くに飾って花びんにしても♪
蓋物はキャンディーポット、シュガーポット、梅干し入れ等々。
置くだけでほのぼのと心くすぐられるTikle glass→ (Click!) 

お客様が来店時に撮影してくれて、とっても素敵な風景をblogにUPしてくださいました。
ありがとうございます♪ AnnのDiary→ (Click!) 
7月27日(日曜日)
午前の部・午後の部と2回に分けて開催します!

<午前の部 10:00~12:00>
チョーカー作り
¥2,800(6~7名)
チョーカーは参考品です。革やビーズがもっと
たくさん付きます!後日UPしますね。

<午後の部 13:30~15:30>
ブレスレット作り
¥2,800(6~7名)

どちらを作るか考えていただき、
申し込みされる方はお電話おまちしております♪

モカハウス TEL029-244-5000
Img_ffae537fd6cce409d014dacd275bfe6b
<午前の部のチョーカー>
Img_57ad7b3d1f203197248fe63965d92e52
<午後の部のブレスレット>        幅4センチ
Img_65b10e4bd90aa4b92ebe18bcca9f7f7f
(ブレスレットの裏側)
革作家のmugi+1(mikaさん)とご主人(トータン)がご来店。
トイレの水の流れの調整してくれました。いくら器用だといってもモカハウス
の方まで申し訳ないですよね。でも助かりました~。ありがとうございました。
そしてジャ~ン!!素敵なプレゼント頂きました。Ipadのバッグ型ケース♪♪
私が出張が多くて、デジカメから最近Ipadにして持ち歩いてる事を気に掛けて
くれて、「いつでもショルダーバッグのようにしていたら両手が使えるしすぐに
カメラとしても活躍できるから!! 」という素敵な心遣い・・・・
「いつでも持ち歩くね♪仕事の効率UP間違いなしだね!」ありがとう!(感謝)
Img_0fba905a41fe8b14b0e6c31976e4f7b8
ポシェット風♪
Img_c00b09461772d4f97886f1bdc795f867
OPENパッチの所はモノ入れ
Img_244559c845913c37f8ab3ae181587506
外側も素敵でしょ!名刺入れつき
Img_249ed342f0c2745b4ad02f3a87a59f0d
Ipadには見えないでしょ!?
Img_2c276cc8968819556283f75b12009167
左下の丸穴はカメラ(そのままパシャリ)
いつも持ち歩いているので、興味のある方にはお見せしますよ~!!
どうぞ声掛けてくださいませ。。。

お客様のオーダー品の柔らかくて軽いバッグが届きました!!
犬のゴールデンの刺繍は初です!!大きくて可愛い~♪♪
Img_5e1e263ca6626d3c8281a5178dd5fabc
mugi+1(mikaさん)の体調もすっかり良くなって、急ぎのモノでなければ
少しづつオーダーも引き受けてくれるそうですので、特注で何か欲しいものが
あれば、どうぞモカハウスまでご相談くださいませ。。。
そして秋のイベントの予告です!(告知、早過ぎるかしら?)
まずは10月3日~Meg(長田恵)個展を皮切りにいろいろイベント始まります。
10月24日~mugi+1の「革を連れて秋とあそぼ」6年振りの革の個展です。
どうぞお楽しみに~。 
やはり何度も足を運んで頂いてる感じです~。
昨日と今日・・・初日と今日・・・
今日もおんなのこ壁掛けかびんや梅干し入れやジャムベラ
コップ、ボトル、モカビンなどた~くさんお嫁に行きました。
ありがとうございます。
Img_0a2a332e5cc9a6840e424fc141a9eaca
Img_a65b94dd1f6cc31999b9284543babc66
作家の松下さんも無事に多治見市の自宅に着きましたので
ご報告まで~。今回も素敵なモノをたくさん作ってくれて
お客様を喜ばせてくれてます。会期は13日(日)までです。
12日(土)には松下さんのガラス器を使って「あんここちゃかふぇ」
OPENします!新茶を使った冷たい氷煎茶と夏の和菓子(葛きり)set
¥500で楽しんで頂けたら嬉しいです。サ(茶)ムリエのsatoちゃん
のお茶と松下祐子さんのガラス器のコラボ♪ お楽しみに~♪
7月12日(土)一日のみ  10:30~16:00(L.O)
7月27日の革の教室・・・申し込み始まってま~す!!
午前の部のチョーカーのお見本が完成しました。ステキ~♪
今回の教材はbag等に比べると簡単に出来るものですので、
初心者の方でも大丈夫ですよ!革を縫う事、ビーズや糸を
選ぶ作業・・・・どれも楽しいですよ♪ let's try!!
Img_179183e1e32ff6d64021e2ba694a9689
午前と午後に一応分けましたが、午後の部でチョーカーを
作りたいとか?逆に午前中にブレスレットを!という場合は
お申込みの時に希望してください。
時間がある時には、簡単なブレスレットやチョーカー(画像)
を追加できるように、準備をしてきてくださいます。
二つ、完成しちゃうかもね!? お楽しみに♪♪
毎月第4火曜日に開講しているモカ教室。今月は7月22日です。
食欲がなくなる夏にピッタリの「レンズ豆のスープカレー」と
デザートに「玄米プディング」という魅力的なメニューですよ♪
単発でのご参加大歓迎ですので是非どうぞ~!!
10:00~12:30(試食込み)
参加費  ¥2,500(材料費込み)
講師 加賀谷晶子(ミレットオーナー)ミレット→ (Click!) 

申し込みはモカハウスまで ☎029-244-5000
イベント中で何かと忙しくてなかなか入荷したモノの検品などが滞ってしまいがち。
スタッフが開梱・検品・プライス付け・展示まで頑張ってくれたので、ちょこっと
紹介できま~す!!全部一緒のくくりで・・・スミマセン。。。
お椀の小さいサイズ(子供用)も初入荷。お手軽ぬか漬けの冷蔵庫用お待たせしました!
Img_583eb98b31da637fe5930db9810b757e
栗・欅・桜・ブナ等のくり抜きお椀
Img_39f0f6eb8a613b6f5833d5d363f6c6bd
ノダホーローぬか漬け美人
Img_03b04f47b4fad7a6c502658bf1dbb92a
WECKレシピ本再入荷
Img_9e038287ed6c734e916bce4bb35346c9
リネンウォーター ¥900+税
Img_f8994e4917e9c5faf4ee7c150acc8af7
アロマオイル
タケシの家庭の医学で大ブームを巻き起こした「認知症予防」に
効き目のあるアロマオイル4種類が全て揃いました~♪♪
100%ピュアオイル 10ml
ローズマリー  ¥1,000
レモン     ¥800
ラベンダー   ¥1,200
スイーツオレンジ¥700+税

消臭機能付きのリネンウォーターは部屋干しのお洗濯ものや車に
ついた匂い消し、アイロンかけ、カーテンやソファーに!!
ラベンダー・グリーングラス・カモマイルの3種類。
お客様が先日ガラスのケーキドームを購入してくださいました!
高さをすごく気にされていたので「シフォンケーキですか?」って
聞いたらケーキじゃなかったのです。ジュエリーの展示会に出展する
そうで、アクセサリーを掛けるアイアンが入るかどうか?OKでした!
とっても繊細な可愛らしい石を使った花のいろのジュエリー♪
機会がありましたら是非見てくださいませ。。。
7月10日(木)~16日(水)
池袋東武1F2番地アクセサリーイベントスペース
10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
アトリエ チール・ナ・ナークblog→ (Click!) 
Img_dc5cfb8b752ccba86c900d68eff69313
Img_ab824a3e9c6529abd82e5bc8e1852bd8
今日の「茨城朝日」に松下祐子吹きガラス展のご紹介記事を掲載して頂きました。
ありがとうございました。初めてのお客様や松下さんのお母さまのお知り合いの
方、そして何度も足を運んでくださってる松下ファン!今日もたくさんのお客様
のご来店ありがとうございました。台風も不気味な感じで近づいているようですので
金曜日は様子を見ながらのOPENになるかと思いますが、どうぞ皆さまもご無理の無い
ようにお願い致します。12日の土曜日にはあんここちゃかふぇが予定通りOPEN
できると良いのですが・・・・台風の影響が最小限でありますように。。。
吹きガラス展は13日(日)までとなります!
ランプシェードは残り2個です。  
Img_e6799ce7d3dd28aa627962e80c9d78ba
コード1m¥9,200+税
Img_2ff76322feb332dae34bbdb53574f292
コード50cm¥9,000+税
Img_2e11032c61ec4c9cc6aa416952bf6291
ブルーボトル¥8,500+税
Img_ee833e0c314d68e0dc948eee8bac84df
ブルーソーラーウォーター♪
Img_1b3f307768a323eaae24984a57adb85a
キャンディーポット¥9,000+税
Img_1c368765a687c10d54a09261fb75283c
ストライプ蓋物¥9,500+税
Img_848b18c2c6f0821c819364166f6237b9
モカ30周年記念びん¥2,400+税
Img_0da07fe08539bf1b9b8cdcbdfd1ac8c0
風鈴¥5,000+税
Img_e44f7a242b4f3c1ef9207878189cfe45
大きな蓋物アオ¥12,000+税
Img_04aaf856dd38d33526d962cd621efc6d
カラーグラス¥2,000+税
12日(土)のあんここちゃかふぇでは、カラーグラスを使って
氷煎茶と葛きりをお出しします。お楽しみに~♪(お天気の回復次第)
明日は「あんここちゃカフェ」の1dayオープンの日です。
モカハウス2階で開催中の『松下祐子吹きガラス展』の会場にて
松下さんのグラスで氷煎茶と葛きりのセットをお出しします。
明日も気温が高くなりそうです。
かわいいガラス作品に囲まれて、キリッと冷たい氷煎茶で
リフレッシュ&リラックスしにいらしてください♪

7月12日(土)1日のみオープン
【時間】 午前10時30分~午後4時(ラストオーダー)
【メニュー】 氷煎茶と葛きりのセット(500円)
Img_ad60fac7be11886a8449ecefb928e5d4
松下祐子吹きガラス展の会場にてonedaycafeOPEN中です♪
氷煎茶と葛きりset 夏のメニューですね!キリっと冷たくて
ツルンとのどごしが良いですよ!手作り黒蜜が優しいお味です♪
Img_f029bc17f8f4b0da0fe4a1bd903b6539
葛きり&氷煎茶
Img_0d53a6dbcc2753b736ce825ae0c0830c
あんここちゃ&お客様第1号さん
Img_bf2cdd49aff811663e689a58e589079c
じっくり検討中のお客様♡
Img_b9e82abb9dd5274db3a8dbb3a85beae3
じっくり検討の結果♪全部お嫁に!
Img_d348c997ad4a37ba3ae5472ddef5b46c
リンゴのキャンディーポット
Img_c3d7316951b22e850001bf4f920e3072
よ~く見るとリンゴ♪ジャムベラ
松下祐子「吹きガラス展」いよいよ今日が最終日となってしまいました。
DMのお写真にも使われたブルーボトル!とっても神秘的な色で大人気です!
ブルーソラーウォーターとはハワイの問題解決法「ホ・オポノポノ」で
クリーニングツールとして用いられる「ブルーボトルを利用してつくられた
浄水」のことです。ホ・オポノポノとは「心の洗浄」という意味でハワイでは
古代から信じられてきました。心身共に浄化できたら素敵ですね♪
Img_72e87bf3a0b75267fa5fae27253c7c93
昨日の「あんここちゃかふぇ」の様子をAnnさんがblogで紹介してくれました。
とっても素敵な取材!ありがとうございました。みなさんも是非ご覧くださいませ。
AnnのDiary→ (Click!) 
mugi+1さんからレザーのわんこリードが納品です!!
カラフルなステッチにビーズやフリンジ、
わんこ刺繍などがほどこしてあり、とってもオシャレです。
革も厚手のモノを使用しているのでガッチリしています。
巾は約1.5㎝から2cmくらい。長さは約115㎝から135㎝くらい。
写真ではわからない、細かい装飾があるので
ぜひ、店頭でお手にとってご覧ください♪
Img_7c1925fa1949272e36cf8e1e23ff078e
わんこリード¥4,000+税
Img_f9333254f0c516ddc32d71958287093a
Img_14c84ba2303d81311564bb0a4c4b1db6
Img_72ae3f978228ffbea990275fece99648
Img_57f0927b199cbf9b952c65e376392363
今回は4本の納品になります。
Img_bbe4be89eeca62a5319bcc49b111bf6f
松下祐子吹きガラス展~蓋もの三昧~ 最終日を迎えました。
たくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございました!!
岐阜の松下さんからも感謝のお電話がありました事、お知らせいたしますね。
暑い多治見市の更に熱い工房で毎日悪戦苦闘・・少しでも良いものを・・・
そしてみなさんのこころをくすぐる楽しいものづくり・・・を目指して日夜
頑張っておりますので、これからも応援よろしくお願いしますね~♪♪
そして、個展の後の作品はモカハウスにて常設することになりましたので、
どうぞ、気になるモノがありましたらお出かけくださいませ。
松下祐子HP Tickle glass→ (Click!) 
昨日の夕方BOROXBOROさんがご家族で来店してくれました~!
「今日しか来れなくて・・・」と陶炎祭の時にオーダーした器の
一部を持って来てくれました!カレー皿やワンプレートで使ったら
楽しい♪深皿と馬蹄鉢の新色とプレートが納品されました!
Img_bf0d4f9d6f83b881b82d0d7753b11049
楕円皿  ¥3,200+税
Img_d1c333c767c551c62cf11195743c679e
横から23X21X深さ4cm
Img_21fbc03e2970071155a7c53105d91245
馬蹄鉢S13X10.5¥1,600+税
Img_1e58ac585c41ffa108a987111e9ef198
丸皿16cm¥2,000+税
「カレーがもっとおいしくなる器展」に出展するそうで~す!
埼玉県坂戸市南町22-4「うつわ坂」
7月16日~8月4日
12人の陶芸家のカレーの器・・・見てみたいですね♪
Img_cc0077f53424a9bb82bd5ce223d68169
Img_d99d95909a11de236966359ac4435d56
羊羹入荷しました。!
この羊羹、ここ最近のベストセラーです♪
ちょっぴりサイズがいいのでしょうか。
まとめ買いするお客様多数。中にはご主人が大好物とおっしゃる方も^^
人気過ぎて入荷するとすぐ切れてしまう事が多いのですが
今回は少し多めに入ってきました。
Img_4b7a035db6de6f0002ed4cc1e7fdbea1
終了したばかりの個展「松下祐子~ふたもの三昧~」
カラーグラスやふた物、ボトル、ハンコ、ランプシェード等を
そのまま販売させて頂くことになりました♪♪
見逃した方や考え中だった方は、一回の和のコーナーに展示
しましたので、どうぞよろしくお願い致します。
Img_09f0e0a39467d67e4f91125a7acf8e7d
Img_db14df2c8b623a4de657bad994b375a9
Img_62cde385e3c336db503cf51ece4803b5
Img_f4617937c6f2f237ae3dc180085d0729
明日、「クレドラン」の展示会で東京出張で~す!!
暑そうですね。。。秋冬展第二弾です。
Oyama&mihoのフレッシュコンビで頑張りますので
どうぞよろしくお願いしますね。
昨日焙煎のコーヒー入荷です♪
水出しコーヒーも入りました。
Img_ce899b92c028e3e7a607e457d523bb74
Img_8e36bf60786fe3d791298d968ebe61b5
Img_321e17432dadb9bc108405c6824cc347
今年の春~夏物お洋服が更にプライスダウンになりました!!
コットンハウスアヤ、ニーム、リーノ・エ・リーナ、Days、fog、prit
定番以外は全て対象になっておりますので、是非どうぞ~!!
クレドランのバッグは通常セールにはならないのですが
夏向きのカラーのため、特別にプライスオフです!!
ネイビーのキャンバスにホワイトレザーがさわやかなマリンカラー。
夏のお出掛けに活躍しそうなショルダーバッグです。

Mサイズ¥12,000+税⇒ 20%OFF ¥9,600+税
Sサイズ¥11,000+税⇒ 20%OFF ¥8,800+税

各1点ずつですので、早い者勝ちです^^
Img_9a4764a096c4cc23407263d0b3a043b8
まだ梅雨明けもしていないのに・・・
Pritから秋物のお洋服のご案内です。
7分袖のTシャツなどは今日のようなお天気の日には
便利なので、季節問わず着られて重宝ですね。

これから夏本番!という時期に秋のイメージは
難しいと思いますが、早めに買って
「秋を楽しみに待つ」というのもよいのでは!?
少々無理やりでしょうか(^^;)
Img_2798161c7ec94db7e6985020ba73d36a
リネ起毛ンタックスカート(カーキ)
Img_bdb80f5a35005403dd7422dce87d70c2
(コン)¥13,800+税
Img_18b19b37810ae7df68c929bcb8accfdc
(ベージュ)
Img_b8c6f3d76ff463a0498df7b68f3febbb
ツイル起毛タックパンツ(チャコール)
Img_ac776b7fa93950d130c7425a0fe9aa03
(ベージュ)¥13,800+税
Img_bfef67fc95cadd9deae67f0ebcae2ca8
(ブルー)
Img_c4b1db806a20972a626e8678fba96c33
ボーダークルーネック(7分袖)¥4,500+税
Img_0b8289f9e991cef6900faf86053dc8bc
クルーネックTシャツ¥3,900+税
Img_f8f1aeb136f684d47faaf54df9d33fc7
ボーダーUネックTシャツ¥4,500+税
Img_7e42d757eaaa01ae7fa3ae3299d12ebc
スパッツ(ネイビー)¥3,700+税
Img_216c8e7851bc12c7b2a0fd635468bac9
ブルー、クロ、ブラウン
クレドランから新着です。
たっぷり入る2WAYトートは上部が巾着のように
なっているので中が見えなくて便利。
大きいバッグはいろんなモノを入れてしまいがちなので
嬉しい作りです。ショルダーは取り外しできます。

ブレスレットは1重ならチョーカーとしても使えます。
2重にするとブレスレットに♪

コスメポーチは仕切りやポケットがたくさんあって人気です。
Img_a262205fa30d4bde62db3693e1f25c21
2WAYトート¥16,000+税
Img_835489fc8eba3cf2a890485220d96721
ブレスレット¥2,500+税
Img_8832fa33dea3ac3319d0ab4969a586e0
コスメポーチ¥4,700+税
Img_55b6648cadc64fd38752962b04a12575
ブラウン、ネイビー
蕎麦いなりとみずまんじゅうをいただきました。

お揚げの中にお蕎麦ときゅうり、たまごとゴマが入っていて
ちょっぴりお酢がきいたさわやかな味付け。
暑い日にはさっぱりといただけるお味。
とっても美味しかったです♪


Img_1c28c6af3115d7444a50aab6cb77e76a
Img_8fe77a3fb2e81f20cbbe93411319448c
Img_010470425ae33aaf1ad84cc6e290ecdd
Img_17d359429d807b030d9e5e207d7b99d6
みどりのゆびさんありがとう♪
Tikshさんから新作の納品です!
デニム生地をベースにドットやヒッコリーストライプを合わせた
カラーとリードにコサージュが付いています。カワイイです♪
デニムのコサージュなのでかわいくなり過ぎずイイ感じ。
サイズはそれぞれSとMがあり、4本ずつの入荷です。

カラーS¥1,500+税  カラーM¥1,700+税
リードS¥1,600+税  リードM¥1,800+税
Img_5141b12b7cb6f6370f59b86762bf0c8d
カラー
Img_4b2bcb73bfbd3f5cc1d114c580387d95
リード


Tikshさんから新商品のお知らせ♪
dogタグのオーダーが始まるそうです。
5㎝×2.7㎝のアルミプレートにワンちゃんのお名前や
飼い主さんの連絡先などが入れられます。
愛犬の迷子札としてはもちろん、好きな言葉などを入れて
お散歩バッグのアクセサリーにしてもよさそうですね。

お値段は¥800+税くらいの予定
文字は大文字英数字のみ
刻印可能文字数・・・5行(1行に15文字まで)

モカハウスにサンプルがありますので
気になる方はお声掛けください。
Img_45d79d6bf6913b51e750649fd9e48efe
新着のモノをざっくりと・・・
Img_b14610479773dfb3251d15f5790d0469
DUST BIN¥4,500+税
Img_8afa8d2719f8dee5076fd88e89c5609b
カゴ¥1,600~2,500+税
Img_5eb461520bf8201e0ec1e2e180b128c3
オーナメント¥580~780+税
Img_6118d3c39e977647b2e2903c813c5d75
ワイヤーバスケット¥2,000+税
Img_7256f6bc652133a65319285ff4e25c99
カサたて¥5,600+税
ちょうど1歳になったばかりの「Yutori」ちゃんです。
sakikusa の手編みのヘアーピンをパパに買ってもらって、
パッチンどめ。モカハウス内で撮った写真はこ~んな感じ。。
自宅に戻ってリラックスした良い写真が送信されてきたので
そちらも、UPしちゃいましたよ♪♪
Img_6fad47bb9cd177a5001cf282c3d2b348
Img_00c2a92a0b66bf4ebfcbf70e9b83f6e6
Img_d7fd7e496b88a8a4e59214074a7aff44
涼しいお顔で♪♪
7月16日(水) クレドランの展示会で東京へ・・・
時間にゆとりがあったので、歩いて10分ぐらい、ナチュラル靴
シード・コーポレーションの東京直営店に立ち寄ってきました。
メチャメチャ暑い35℃熱風の東京。さすがにバテましたよ。
クレドラン・シード、どちらもステキなスタッフさんでしたので
blog許可頂いてパシャリ!これからもよろしくお願いしますね♪
ご親切な対応、ありがとうございました。。。
Img_2ee69d10341cf88feaa076471aca3a7a
クレドラン展示会チラっとだけ・・・
Img_55e44591421d63ebce0db8413ebfb519
デザイナーさん&スタッフ
原宿「龍の子」で「麻婆定食」ガッツリ頂いて・・・
さあ~次へ!!  神宮前にあるシードコーポレーションの直営店
を訪ねました!知識も豊富でなんでも教えてくださって、優しい応対に
感激して帰路につきました。ありがとうございました。。。
8月の展示会でお会いできるのを楽しみにしてま~す♪♪
Img_5c9f4b4e21942dfd29532cd0b86e32c0
ナチュラリスタ・Tatamiなどズラリ
Img_a6a83952afa1a1121f435beaeb12257c
シード直営店(神宮前)
Img_dda5cfbe26a5891ea66d55b900ba6f4b
靴の知識もしっかりと!優しいスタッフ
明日はマクロビ教室の日です。
いつもより月末の雰囲気を感じない日程なので
参加される皆さま、お忘れになりませぬよう
よろしくお願いします(^-^)

明日のメニューは
レンズ豆のスープカレーと玄米プディングです。

見学もできますので
ご興味ある方はぜひどうぞ♪
7月27日(日)OPENします♪

<ランチセット 1,200円>
 ロコモコ丼+アイスティー+お菓子

<お茶セット>
 冷煎茶⇒500円
 ほうじ茶ジンジャーエール⇒600円 

27日の革の教室をお申込みの方
ランチの予約を受け付けますので、モカハウスまでご連絡ください!
Img_4437e376c98448a3032948321b3073ff
ロコモコ丼
Img_0961f9babb58a091a1490287e9c4e43f
お菓子(道明寺かんてん、焼き菓子)
Img_8cffca092c609c4d3c0500a9231c03db
¥2,000+税
Img_ce27eff9d3f5e4ba49f3dd9aad9259b2
¥1,800+税
Img_6288e5adff4a2abb28644820e779967d
¥3,300+税
Img_f969fe1ea54db79cad37328e7ad814de
バターケース ¥1,000+税
Img_4f951edfad2af47ddce7f3953330ab24
バッドあみ ¥490~¥780+税
Img_c82c1cd26458c99577e5609e64a436e0
WECKマガジンNO1,2 各¥300+税
大人に人気のサーモマグ・アニマルボトル
くま、ペンギンに続き…
トリ新登場です!

容量は380ml
ストローが付いています♪

替えのストローも二つで¥300+税
で販売していま~す
Img_26f33857562355db3b72ceaec046a29d
各¥2,500+税
マルチロンググローブはガーデニングや清掃…
用途を選ばず色々なシーンでお使い頂けます。

UVカット95%です♪
Img_8d605c5e412d1bda4ffb99b640446e79
ロングマルチグローブ ¥900+税
Img_83498ab9893edd5c5b25f29fbe88049a
¥800+税
今日は諸事情によりレッスン中になかなか足を運べず、
お写真も少ないですが・・・

玄米プディングは玄米と豆乳で作ったクリームがベースになっていて
アガペで優しい甘さがついています。材料を知らない人がこのクリームを舐めたら
まさか玄米と豆乳で出来ているなんて、絶対わからなそう!
「パンケーキにかけても美味しそう♡」なんて皆さんで話していました。
Img_19519b54788bfe5628ca048f253e023b


スープカレーはレンズ豆のほかにジャガイモ、オクラ、ズッキーニなどなど
いろいろな夏野菜が入っています。お裾分けをいただきましたが
たくさんの野菜とスパイスで元気になれそうなお味。おいしかったです!
これからどんどん暑くなって、胃と体がヘトヘトな日によさそうなメニューだと思います。
Img_485a258f34fd72bd7d4af8d0c07ce6e2

皆さんが食べている横でこっそりとパシャリ。
Img_1ea203b554ab15e5ca91401bfd7e3c4f

来月のマクロビ教室は
8月26日(火)AM10:00~PM1:00
メニュー 「酢麩多&ずんだ餅」
参加費 ¥2,500(材料費込み)
講師 加賀谷晶子(ミレットオーナー)

揚げた麩を豚肉の代わりにつかった酢豚風のメニューです。


*単発の参加大歓迎!!
お肉、お魚、卵、乳製品を使わなくても美味しいお料理ができるって事を
体験してみませんか?日常の中のマクロビを提案してくださってます♪


Img_11e127a55ad2b50dc520a997aae50eb6
ずんだ餅
Img_ffc252d50509b0f986560655943a36c8
酢麩多
お客様のTさんが一生懸命に応援している水戸市出身のシンガー♪
「磯山純」君をご紹介しま~す!!水戸市双葉台出身、茨高卒。これだけでも
親近感が湧きますね♪といってもまだ一度もライブに行ってないのですが、
水戸市内で路上ライブから頑張った彼を応援している方はたくさんいらっしゃる
ようです!Tさんから一度聴かせてもらったのですが、優しい声で語りかけている
ような歌声♪♪近々、水戸市のガールトーク→ (Click!) でライブあります。
磯山純君のHP→ (Click!)  facebook→ (Click!) 
Img_70994873f533175366f6538402db0067
来年2015年3月29日 県民文化センター大ホールでワンマンライブ開催決定!!
「いつか湖のほとりで」~love yourself.for next stage~
植物由来の原料からできたボデイースプレーです。
シトロネラ・ユーカリ・レモンユーカリ精油配合。
すっきりとした清涼感のある香りなので、
虫除け、夏のアウトドアシーンなどでお使いください♪
Img_cf9036e8e9099ae82b36af3ad5a74528
サマーボデイースプレー100ml ¥1,500+税







ほのかなあかりと香りで和む
ランプ式芳香器

電源プラグをコンセントに差し込み
精油を数滴、陶器本体上部のくぼみに落とし
電源のスイッチを押し、灯りをつけます。

ランプの熱で陶器が温められることにより、エッセンシャルオイルが揮発し
お部屋に心地よい香りが漂います。

Img_662ccffde8cac8733ba15175d23bbc35
アロマオールナイト    ¥1,800+税
Img_8f62e7f6cbfb849e999d254ece38e30b
m35さんから納品がありました。
今回は数もたくさんあります。
でも、blogに載せる前にカードケースや
ティッシュケース付きポーチなど
お嫁に行ったモノも。ちょっとした
お返しやプレゼントにされる方が多いようです。
手頃な価格で女子ゴコロをくすぐるアイテムなので
贈り物にもピッタリですね♪

今日はバッグも3点入りました。
バッグはあまり入荷しないので
狙っていた方はチャンスです!
Img_73ba95c3c6455027fa9468a5a335f67f
ウェットティッシュケース¥1,400
Img_20c1ce648937e849b8d265db0d3dcecf
カードケース¥900
Img_7d57a62fb26524b1ebb32b176fd60937
ばんそうこうケース¥600
Img_daf3629905fa93b5cfc8c0b122ce9c81
ティッシュケース付きポーチ¥900
Img_a321456efac8c97f2e4825d652a48ea9
マルチケース¥2,800
Img_f1009e26297e7a0f6d9231955d30336c
サニタリーケース¥900
Img_0ac3847a47b3d5fb86afda54aae9df2b
シュシュ¥600
Img_995db05c066a261e5600a42193d6540a
バッグ¥3,900
Img_d6ab3ddbc7f1c3264b9db884b301f3fd
Img_875a4d729ef0af8a8aae7bc69201d113
トートタイプですが、ファスナー付きなので
中が見えなくて安心。縦長タイプの2つは
ボトルホルダーが付いています。マイボトルなどが
倒れる心配なしです。重いモノを入れても
型崩れしにくいシッカリした作り。

《サイズ》
ブラウン横長タイプ 幅35㎝×高さ17㎝×マチ10㎝
ブルー 横長タイプ 幅27㎝×高さ23㎝×マチ10㎝
あさって
7月27日(日)
OPEN 11:30~
L.O  16:00まで

***************メニュー***************
<ランチセット>
 *ロコモコ丼+アイスティー+お菓子 1,200円

<お茶セット>
 *冷煎茶+お菓子 500円
 *ほうじ茶ジンジャーエール+お菓子 600円 

1日のみオープンのカフェです。
皆さまのご来店をお待ちしております^^
Img_bc162cb3ec6366c3da844095131cf029
ロコモコ丼
Img_469ed3aff7b1fc4b7a55d7441d5e4c62
お菓子(道明寺かんてん+焼き菓子)
Pritから秋物の新着です。
タックブラウスは薄手のリネンなので
今からでも活躍しそうです。
ボートネックプルオーバーは少ししっかりめの
微起毛リネンの7分袖です。
Img_bb97cab6b37bd89d5774c3d164432cb5
リネンタックブラウス(コン)
Img_c5d0572d87ede8f9456db071d26ca714
(カーキ)¥11,000+税
Img_ef9827f7dafa32f46c03469c1acfeef2
リネンボートネックプルオーバー(レッド)
Img_f7d33587d2a0f91fd4b3965898698d5a
(スモークブルー)¥9,500+税
Img_813caff420c07c6312948d787c9410cd
(カーキ)
mugi+1さんからネックレスの納品です。
かわいらしいミニ丸チョーカーがたくさん入りました♪
Img_91b8b0c90d475d5f216d3037f34d309e
ミニ丸チョーカー¥1,800+税
Img_78e5ad3fa37b0aed04e7678a9f148b70
グリーンビーズネック¥1,800+税
Img_10ea8d82df8aecec75815cd1735d877d
くるんネックレス¥2,500+税
Img_48c124b322f009d82dea3914ace48f39
チョーカー¥3,800+税
明日はmugi+1(mika)さんの革の教室ですよ~♪
午前の部は10:00スタート
(午後の部があるので時間厳守でよろしくです)
あんここちゃのランチタイムが楽しみですね♪
午後の部は13:30スタート
*猛暑が続いてますので、気をつけてご来店くださいね。
ふるさと万年茶入りました!!!
Img_b05c6b9b856ddd3d18386fea2726e5a9
450g ¥800+税
猛暑の中お出掛け頂きました~♪♪
なっちゃんの「どうしても会いたい♡」というラブコールに快く応じてくれて
鹿島からやって来ました!Hime&himemama himeは男性が苦手みたいで、
宅急便のお兄さんや今日は甥のKazu君が吠えられてました。。。
なっちゃんとはかなりの親密度♪ 午後になってもなかなか離れがたく・・・
なっちゃんは、渋々な感じで、帰っていきました。
Img_09b358278c3437d02d0dc492ea1d2e48
Img_7f4b075fdf120eee21dba7385abfb297
Img_800de822f353ae63989c09042f59c636
Img_cd0664a1166140a96cfffc261dd80e5d
Img_40cf9595f574ab80e4ca9159ff1e92de
Img_b842d029911c24fcd8d0677669e085a8
Img_bb9bd95e623eb9c41651fd31ddac9866
Img_ff031bdcdf74ceb94e8d43c58ffba6f5
先日、大工町の酒房「ゆう」さんでモカハウスの暑気払い!!
私達女子(?)3名+男子1名*男子はお薬服用中という事でアルコール抜き。
おかげ様でアッシー君になって頂きました(笑)
女子はまずは生でカンパ~イ!!そしてそれぞれに飲んで食べて食べて食べて。
「ゆう」さんは何を食べても美味しいから食べ過ぎちゃうんだよね~。。。
美味しい感じが伝われば・・・画像一挙掲載!!
Img_40c17052104a1b63a843b35926b60034
盛り合わせ
Img_28c3cb7b71719e0447287c6e50c293f0
炙り枝豆(めっちゃ美味しい)
Img_60689c93353e32ccf5c48aa7eea964fd
メヒカリも絶品
Img_32fc3481c4c52b786140b50fca62d28a
ミョウガの豚肉巻き揚げ
Img_53f9883e1d1e3bb29d11fcae5d052093
ゆう特製さつま揚げ
Img_f49c018dcce53bdff9e72297d08a487a
mihoのお気に入り 武勇
Img_67e727ae3d39bcb3c9fdf0b68cb86eb0
ナスの煮浸し
Img_9997a8816de21b4505516c0423464b7a
デザート 初物の梨
食べたり飲んだりに集中していて取り忘れたお料理も・・・
サラダや〆のオニギリ・ザルうどん・キムチチャーハン等々
美味しかったで~す!ごちそうさまでした♪♪
One day cafe 昨日の革の教室に合わせてOPENして頂きました!!
11:30~16:00(LO)午前中からお客様に入って頂き、「美味しい~!」
と「カワイイ~!」という声をたくさん頂戴しました。mochaもあんここちゃも
とっても嬉しいです♪ こちらこそありがとうございました。。。
3時過ぎの嵐のような風雨!ビックリしましたね!一歩も外に出ることも出来なかった
ので、カフェがあったことで雨宿りも楽しいものになったようでした♪ 良かった~!
Img_3574f50d796eedb5373d37984bd0e186
Img_0dff26e72588ef85e6c4b0cd145345f2
Img_37881bdb8f3b1304c8423b7ae9d3da76
Img_c02fc0a7f2978ea635c3152471d19197
ロコモコ丼
Img_2a01b60b62cc19e169dc01aa7cd13f03
道明寺寒天
Img_a4ce3a7252256f381ab63eeaf83f870c
ロコモコ丼ランチBOX
Img_c7aa5cebc1ade10f44b8f964f60209c5
Img_69cf195bfb155c21b7e81ed5bb8908f5
ランチはあんここちゃのロコモコ丼&デザート&アイスティー
ぜ~んぶ美味しかったですよ♪♪ 私達スタッフもなかなかランチの
機会がないので、One day cafe いつも楽しみにしてるんです(笑)
革教室の午前&午後の生徒さん、一般の方、たくさんのお客様で賑やか
でした。生徒さんにはランチBOXにして頂いたので「あんここちゃ」
一人で無事出来ました~!!皆さま・・・ありがとうございました。

夜ごはんはmugi+1と納品に来てくれたhay seedと一緒に、
古民家 麦とろ「すず」に出没。予約が出来ないぐらい満席でしたが
運よく1卓空いて、久々に「すず」を堪能してきました~♪
また食べてるところばかりですが~。。。
Img_53128caf699e2cb0a007456b798f16d7
Img_26e1bb812a020b3d50e700dfdca1ea04
Img_aa27e8a67ef3ff9f56fd47ee5bcf320e
Img_d776ffe21a9924baebd32e3770675498
Img_35579e60839d35ed95b544316c45bc05
Img_b9c04bff309528617334dc4961e9619e
画像の編集しても画像がひっくり返ったままでごめんなさい。
明日、直せたら頑張ってみま~す!!いつもの通り使ってるのにな~。
なんでしょう~★★★ 変ですよね。もお~!すずさん、ごめんなさい。
横たわってる画像はmochaコーナーでした。ステンドグラスやアイアンや
いろいろな雑貨を購入してくださって、ひとつの素敵な空間ができてました。
嬉しい♪いつもお客様がいっぱいなので、帰り際に初めて見る事ができました。
そしていつもDMやフライヤーを置いてくださってありがとうございます!
日本テリアちゃんの夏服オーダー品、届きました~!
留守電を聞いてないのに「もしかして~♪」と思って
当日Yさんが来店。すっごく喜んでました!!
Img_6a77483789354d5bbafcf698e4ef8b17
Img_409d950c56c69e50fc04abcf5c098277
Pritから納品されたばかりのハカマスカート!!
もともとオシャレなmugi+1の美佳さん一目ぼれ~♪即買い!
秋物第一弾ですが、すぐに着れちゃうね!リネンは季節問わず♪
素敵な着こなし、モデルお願いしました~♪
今日の革教室に着てくれていたので、生徒さんのIさんから
オーダー頂きました!メーカーさんに在庫あって良かったで~す。
Img_ab0c549f2a4174bd22ddca42f3b0dba1
Img_73170e2e4680a335592ec2dbce2b1318
Img_f49b457af75d5a469e9a2ffcd0a8cd09
mikaさんのはベージュですが、カーキとネービーもあります!
一日遅れのblogになってしまいましたが、楽しかった教室風景をお届けします!
8月にも計画中ですので、お楽しみに~♪ blogでお知らせしますね!
Img_6a3d695d6602c950c088bb95978ae6f9
Img_8e8feb208463eb9d1880a78e0b90d2e0
Img_2b113ca82338e8759c5b2a996e1a534f
Img_3d5c026f9da57494963bbc494a9c5757
初参加のMさん
Img_2eb9a02677a3d793f58d3b7b69c33298
短くも長くも・・・
Img_73e22eba77b4171bf3860bc2f629101a
初参加のTさん
Img_f7cd517a4987e001780cbaa7797b3572
初参加のOさん
Img_3527ec0959ef3fc78df05892da60bece
Eちゃん
Img_88ee8bc84d869b428502ec4b4a6f8145
ブレスレットとネックレスのSさん
Img_39a5cd569b8961e914ea943072faa020
Img_2e847be915ac9a7272f67382630bc28a
ブレスレット2つ Iさん
Img_18365aca6333ab0a4f62b5395c084e82
Img_47c60b7f504950771da1b0fc8b0445ab
Img_eb43756e39b4f6f7c16425def8802fc4
Img_bf09ce8a4ea0559795fd04fdd294f1ae
チョーカーを撮り忘れてしまった方、ごめんなさい。。。
annさんも参加してくださいました!annのdaiary→ (Click!) 
mamaがまだ結婚したばかりの頃からず~っとご贔屓頂いてます。
今ではモカファンの息子ちゃんと一緒にご来店頂いてます。
二階のカウンター好きの息子ちゃんにもお茶をいれたのですが、
何故か今日に限って全く口をつけない。ああ~そっか~!?
今日買ってもらったクマちゃんのサーモマグから飲みたかったのね(笑)
よ~く洗ってお茶を入れてあげたら、どう~!この満面の笑み☆☆☆
妖怪ウォッチ?を装着した腕がカワイイ~!!
Img_cca410674d008be9ae83e8275976ce84
Img_317611da276e09d63c691d6685770727
Img_9c2450ba44e4111df92386815097994b
mocha cafe、mocha教室で使用中のアイアンスツールが大人気!
ロングセラーの一つです。座面にカワイイ配列で丸穴が開いてるので、ボタンの
椅子とも呼ばれてます。座面の凹みがお尻にフィットしてとっても座り易いです♪♪
70cm、60cm、50cm全てのサイズが揃いました~!!
70cm  ¥14,500+税
60cm  ¥12,600+税
50cm  ¥10,400+税
Img_a36c918356d0286137df72ed2547292a
お待たせ致しました!アロマランプが入荷しました。
コンセントランプとコード付きのポット2種類。
Img_a589028ebd0fdff281aa126f40165b50
¥2,400+税
Img_d14ee6fd2648afc13054a23df6cd74f0
¥1,600+税
Img_0c3d965307c4dba2940670e02276d91d
Img_1aa69c5bff0292d3b30c4f6ecdddce93
お好きな香りで楽しんでくださいね!
足元燈としても活躍しますよ♪
仕事の関係で、一足早くアメリカへ赴任したお父さんの処へ
家族で引っ越していくSさん家。8月2日には旅立っていきます。
その前にあいさつに来てくれたmamaと3人の子供達。(記念撮影)
3年ぐらいの予定だそうですが、帰国した時には英語ペラペラでしょうね!
不安と期待でワクワクドキドキでしょうが、人生楽しまないとね~♪♪
また会う日を楽しみにしてますよ!どうぞ気をつけて行ってらっしゃ~い!
Img_777c634de1ca858f1f40afe6ae05e0bb
Img_2c86b0c1a48a23866ad3535e662014f3
Img_04d89b47031e7692b3a54f8a8a0d202e
ポーズがなかなか決まらなくって連写!!
男の子3人!!  頑張ってね~!!
久しぶりの納品・・・といっても少しですが。
ちょうど出したばかりの時にmegちゃんファンのお客様Kさん来店。
早速、ご購入頂いたのでUP写真が少なくなりました~!!
今秋10月初旬からmeg(長田恵)ちゃんの個展を
モカハウスで開催しますので、お楽しみに~♪♪
(*今日、オニギリランチしながら楽しい打ち合わせしましたよ♪)
Img_8ca8099dc39ab9d6e13eac5df17d2271
マグ ¥2,000+税
Img_f9e1787b49aff625931a3bcf05b535d4
楕円鉢 ¥3,600+税
モカハウス一階店舗プチリニューアル予定です。8月11日~16日夏休みと
させて頂いて、その間に工事をします。という訳で、洋食器、グラス、鍋等
クリアランスセール!10~20%OFFで提供させて頂きます。(除外品あり)
詳しくは店頭にて発表しま~す!!
スタートは8月2日(土) 水戸の黄門祭りの最中で~す!!
Img_98eb9c967384d9f8ecf7091b8bfa3b33
Img_7552f64e7222c2df79f748dc97eb4155
明日8月1日~3日まで、黄門祭りです。
道路が混みあうと思いますのでパレート時の交通規制にご注意くださいね。
お天気が大丈夫なら明日は千波湖の花火19:30~ 千波界隈は混み合い
ますので、気をつけてくださいませ。ちなみに毎年の事ですがモカハウスは
夕方5:00にてCLOSEさせて頂きます。(家に帰れなくなってしまうので)
私は自宅から花火を見るためですが(笑)申し訳ありません。。。
2日・3日は通常通りの営業になります!!ご来店お待ちしております。
Img_e4e8d4333d321f598c815185c912a970
昔みたいな飾りは無くなってしまいましたね。。。
提灯と葵の御紋の旗がゆらめいています。
パレードや山車もでるようです。是非どうぞ~。