日中暑い中、ママ&妹さんがお買い物に来てくださいました~。
その間、ぽん太とモズクちゃんはトリミング中だったようです。
夕方、犬屋Tiksh作のカラー&リードを装着して颯爽と良い香り
をさせながらご来店。シュナーザーカットというそうです。
背中はクリクリ丸刈り?下半分はナチュラルな感じでフサフサ♪
サマーカットで涼しそう~♪♪ 何度もありがとうございました。
Img_429724d9cbd5def7f1a4b946ef01d3e1
グレーの子 ぽん太(男子)
Img_c85be7a7c3a9e50c7110f232dced0d15
ブラックの子   モズク(女子)
ちなみにこの子達はモカハウスニュース春号(vol.23)の
記事(犬屋フェア)のモデル犬になって頂きました。
朝からジリジリと照りつける太陽!!
紫外線対策しっかりしてますか~?といっても私は日傘ぐらいですが。。。
UVケア商品(日焼け止めクリーム、日傘、アームカバー)いろいろありますが、
もし陽射したっぷり浴びてしまった時には鎮静作用のある美白!やってくださいね。
モカハウスのオススメは沖縄カミヤマ美研のNO.5ウォーターゲルです。
植物性コラーゲン+海藻エキス+ヒアルロン酸配合のパック(ジェル状、洗い流す
タイプ)超簡単お手入れ方法です。お肌もプルンプルンになりますよ~♪♪
Img_5871bb18cec0f6228684157333e138f4
Img_986246dafac0732af2eeafbdffec9cc6
Img_ea0480235e4bea62d179f333644e00c8
カミヤマ美研→ (Click!) 
ジト~っと汗ばむ不愉快な湿度。エアコンかけると寒くなり、
止めるとムシムシ・・・調整が難しい一日でした。
お天気の影響でしょうか?半袖Tシャツの売れ行き好調の為
品薄でしたが、daysからTシャツ、タンクトップ等再入荷!
Img_509046cb5933e7b8074e90153c1bcc02
半袖Tシャツ白、ネービー¥3,500+税
Img_875f93c002a35c4df3256eff25996856
シルキーコットンタンクトップ¥3,200+税
Img_d5106de5f3f2496b5b6ec5fdad6f1f2d
コットンキャミソール¥1,900+税
この時期人気の水出しコーヒー!!本日入荷です。
通常の「ほのぼの」「かがやき」も本日焙煎の
香り高いものが同時に入荷しました~!!
Img_84895169d0cd937af548c5a1b326c936
本日入荷の雑貨のご紹介です。ラヴィプロバンソのおとなマルシェにも
登場するかも?乞うご期待のほど。。。モカハウス店内で先行デビュー♪
Img_2f02f1c37da255ebaa600138f6209c13
ローリングピン Tala
Img_a0384b25e475182306494b27ddf198fa
メジャーカップ Tala
Img_f4f13ef6da6c867dfdb87aadbc00caeb
粉ふるい Tala
Img_b744ac073eea12d6073a3a5dab6f717f
カゴいろいろ
Img_7dd562f29f8b748c5ce6086e722c851d
ワイヤーカゴ
Img_b02bba393b78171c629e10f105c0806b
ガーデニングワイヤーカゴ等
Img_ca6f90c033bec390c96ed0b8acbdaf95
ワイヤーバードハウス
Img_0feff0532ad09686e4065cae8673aee7
薬ビン(デットストック物)
Img_e84cb35f6a80e295c2f7110f9288d96e
ミニカードホルダー
Img_33b6e64f9890a7388fd27d51809570a5
ドアフック
Img_29b180a770742faed73a01ab17a26183
ドアフック(横から)リース掛けにも♪
Img_8c5439f9c3f52fcd8c3ef2b8e8bc159f
ライス缶(メジャーカップ付き)
おとなマルシェの日程は、どうやら雨になりそうですが、少々の雨には
負けない対策を考え中ですので(といっても江橋さんにおんぶに抱っこ)
どうぞ皆さまご安心ください。そしてスタッフOoyamaは晴れ女です♪
詳しくはまた後日ブログにUPしますね~!!
詳細は江橋さんblogでどうぞ→ (Click!) 
大きめトートバッグはショルダーも付いて持ちやすい♪♪
旅行やマザーバッグにも最適かも~!?
帆布ショルダーで人気のタイプにナイロン&レザーが新登場!
軽くて使い勝手が良さそうです!!
Img_5996ea972572f7b65c74bca696784bac
大きめトートバッグ(旅行にも)
Img_327c945be3f4734d580892c51c485a15
細かい仕切りがたくさん付いてます
Img_148e7d20437475c5b1ad9fc51e17e3ba
ファスナー付き ♪
Img_1b334835eb75fc240077c129cb97c2a5
Mサイズ ¥15,000+税
Img_a4629794a9fcaffeeb24b47ec89f39ba
Sサイズ ¥14,000+税
Img_a9d3c44b214eb5c98a1f6fcedc968d90
Img_c171347db563ee8b9a7470d9325ac0af
Img_37bd3e9a569400a292850ac8f8026265
手編みのリネンロングベストが届きました~。
かなり大きめサイズ。リネン糸の混じった色合いがステキ♪
Img_acae9ea9e0c036a30ae80fd7ffc3132b
¥12,000+税
予報的中というか、いきなり梅雨入り宣言。今日のうちにたっぷり降って
頂いて、明日は小降りになりますように~☆☆☆お願いしたいです!!
プロバンソの富田さん、出展者全員、予報ばかり気になってしまいますが
大荒れ以外は予定通りマルシェOPENしますので、ご来店お待ちしてますね!
モカハウスブースではOoyaがお待ちしております♪♪
お店閉店後に搬入なので、雨に濡れないようにこ~んな感じで準備しました!
尚、モカハウスは通常通り営業しております。
Img_b7861d37cbb7f2ce8ee38d99ba833e07
あしたの会場のご案内です。
水戸市常盤町2-9-40
ラヴィ プロバンソ
☎029-291-8727
hp→ (Click!) 

ebashiブログ→ (Click!) 
Img_0e4c06c23978d096cd142eb128387bb8
マルシェ準備のためスタッフOoyamaといつもより早い時間に待ち合わせ!
ラヴィプロバンソに早く行ったつもりが、もしかして遅かった???
皆さん、準備に余念がなかったようです。濡れずに見てもらえるようにと、
テントやパラソルをたくさん用意してくれて準備万端整っていました。
私達は、ただ商品を出して並べるだけの作業で申し訳ない感じでした。。。
どうぞ、本降りになりませんように。てるてる坊主さん☆よろしくね♪♪
Img_c06ba360f292b8b38dd9f47f2efd4f6c
Img_8fe3fbc1030761c5d816c749779f721e
Img_dea7262953868552445ac9a065412f5f
そうそう、準備終了して駐車場に戻ったら私達より早く着いていたお客様の車。
モカハウスのお客様のIさん達でした。雨の中ず~っと車の中でお待ち頂いて
ありがとうございました。(帰りに気づきました・・・)

濡れないように、テント、パラソルの花が会場全体に咲き乱れてます♪♪
傘無しでも会場はOKです!どうぞマルシェ会場にお出かけくださいませ~。
そしてお時間に余裕がありましたらモカハウスにもお寄りくださいね!!
イベントが続きます♪♪
6月13日(金)~18日(水)
独自の世界をもっている絵描き2人(ドングリエ・三日月猫)の
楽しいコラボ♪モカハウス初出展です!楽しいですよ~♪♪
自分の絵を手描きにしたTシャツ(子供用)やトートバッグ、ブローチ
消しゴムハンコそのものやハンコを押したステーショナリーやミニ袋、
ブックマーカー、レターセット等モカハウス二階にた~くさん並びます!
Img_9d90c54cb77e56edf26dc4ea2d2432bb
悪天候の中、おとなマルシェにお出かけくださいましてありがとうございました。
商品も若干シットリとしまう感じの梅雨空のなか、2日間のマルシェが無事終了
しました。パン屋さんやたまご屋さんは売れ行き好調で完売だったようですね♪
モカハウスは土曜日のみの参加で、今日は商品だけ参加させて頂きました。
他の出店者の皆さま・・・お世話になりましてありがとうございました。。。
今日はナチュレブルーさんがマルシェに立ち寄ってくれたそうです。ありがとう!
ナチュレのblogは楽しい♪♪ 是非ご覧くださいませ~!!
ナチュレブルーblog→ (Click!) 
雑貨いろいろ入荷です。
先日暑い日に「麦茶ポットは~?」とお客様に頼まれて仕入れましたが、
梅雨入りして寒い? ちょっとスタイリッシュでシンプルなポット1ℓ
蓋がシリコン樹脂、真ん中をポコッと押してあげると注げま~す♪♪
蓋の色はブラウンとブルー。耐熱ガラス、日本製、¥1,200+税
Img_8b9046d5b1cb3c0a8b73060f4e81321d
Img_93611969cfb0bd22eb66a2e823086af9
Img_c174345d3680287a59700a0743a1ba40
ステンレス急須¥4,100+税
Img_e64f2e69285faddb52c9ef6da562e63e
ステンレス茶筒¥2,900+税
Img_3fc2aa8ad1ece1512b3eeb7df90a33a0
ガラスビンいろいろ¥600+税~
梅雨に入ってから傘のお問い合わせが増えました!
親骨長さ47cm~50cmの晴雨兼用タイプを
ご用意してみました。 今日みたいに朝は日傘で、
午後一時的に雨傘な~んて時に最適ですよ~♪
コットン素材にUV加工&防水加工が施された優れもの!
¥3,000~¥3,900+税
Img_cb10fba17fe39b41b753a0794080160f
Img_5cb5a497b2629db8a42fda9849c3c72f
Img_b18f165b61332bd13b3ece50aae2b8ca
Img_cf14e6385fca6599845fc753053d948b
Img_9b7268ed88cf07e65a308b6b3f083732
Img_b5974b8a154c9fe8f50d9448fd4b6011
Img_02af3cdbed088eeb02d13ffe78a433a8
Img_5735d3eea36acf45a247e54bf7373d69
Img_05efc4e8e7599332f6caf724a533167c
梅雨の晴れ間は気持ちまで晴れやかにしてくれますね・・・
重~い気持ちが軽やかになったような気がします。
ギックリ腰もほとんど完治したので今日からまたプール行こうかな?
約一ヶ月近くお休みお休みしちゃいました。これ以上休むとヤバイ!?

プチ ガーデンのバラも終わりに近づいてきましたが、クレマチスが♪
Img_79dbf813d89494c3f6f9579339497c76
Img_b3565b9806b5fd65c7a17fa3615a4f70
Img_f7c4a15cfce4ce992256d60f54992ee7
Img_4df86248ef3d175eb4c5ef831ed27704
Img_14a7031b7a4de3e03cee8427612ef12c
Img_1fdf4685b3669b1bdb108bc7c0a4222d
6月13日(金)から始まる「ルルルン♪ふたり展」
明日の搬入の前に片付けとお掃除!!頑張りま~す♪
初めての企画ですが、楽しいですよ~!お楽しみに♪
ドングリエblog→ (Click!) 
Img_58dbb5f12550dd97973eaa484c342ecc
Img_f408f16d1957605085cfc177d3b5dc9d
シオンワンピース(コットン)    ¥19,000+税
Img_875745cde1389322e88ed2a96c5a3689
スープブラウス(リネン)
Img_0bcc47d7f1167de1e7e8d327ab59f3e8
¥14,000+税
Img_ed0e307227e9d45b1987478d3c233ee9
後ろボタン
アロマ用のネックレスを編んでもらいました。
中にコットンの袋が入っていて、さらに中に綿が入っています。

昼間はローズマリー(2滴)+レモン(1滴)をコットンにしみこませていただければ♪
Img_b8ca7b72ecafbfa1b0e882afe2ece1df
¥1,800+税
Img_0e1800b6c7b0b4520e861ae51d9eab86




リネン素材のプルオーバーです。
色違いで2枚入荷になったのですが、1枚は早速お客さまにご購入いただきました。
ありがとうございます。

2ウェイで着られるよ。
とお客様に教えて頂き…
上下を逆に着て頂くと丈も短くなり、
柄も上下逆になるので、まったく違った雰囲気で着られます。

I様アドバイスありがとうございました♪
Img_6d2c4b6714c870513377fd29675ba6b1
¥12,000+税
Img_ecf51dcecf233cfad6eda3711c139c3c
コットンバッグ ¥600+税
Img_70dd6644ed9e834e70afe2a5eaebba06
Img_2e4aba43d61ef7ce0483161298b9fe73
Img_9e6da1b33a32504ef10cdecbbe03d5de
巾着トート ¥500+税
Img_71ec4535f5566dc1640c6e130e3a3951
Img_4e4a0093b0adc29106bc1f640af93907
Img_cc68e47e04d303dc7cd3bea50d54b629
キャンパストート ¥1,000+税
Img_69b9c7be154615fdd1b08d92ac617407
Img_8c93dba37df583f58dc4f23e6368b497
Img_eb7a7fc7f0ad83f62766d83ab8f88ce0
ガーゼバック ¥500+税
Img_111f2635f1ead415636ab06bfbd9a33a
がーぜハンカチ ¥300+税
Img_874bc7cb8f39f2f32123122c6469254f
Img_e8a7baaee0dd3f691f7989ce65cf8d5f
ノート ¥300+税
Img_d8bf0b2bb278abb4b4fc8c6ef04b2717
ボタン ¥300+税
Img_d558327d673cf0dc014eafdea81ca050
消しゴムはんこ¥300~¥500+税
Img_054ec26facb5f31a53d5a746c22dae68
コットンキャンパスバッグL 
Img_10369253d601551f476cc8e5e82151cb
¥2,500+税
Img_56416900002e062fd410076fe2c6a6ea
コットンバッグ 大 ¥1,500+税
Img_171d9e20cc1e155c96f2e2a81461c711
コットンバッグ(A4)¥800+税
Img_4a0e216f21a43ff429e97b2280420009
コットンバッグ(B5)¥700+税
Img_22339a2027880ef97049f7b5fd9550a9
巾着トート ¥900+税
Img_4143d2ab60990c9895d7ae9702345b3f
巾着トート ¥900+税
Img_8325e11896ccfd2bf41c3201681203ef
コットンキャンバスバッグ S
Img_13999e9c82730212079db030911ba098
¥1,500+税
Img_0be63c2e3a55ca6a5b30040dc05c5c76
ポケット付きトートバッグ
Img_ed20e0c7fc70df2c6cfa761471077cab
¥2,000+税
Img_f68fc74de62b116ab575384ff138d485
ブローチ ¥700+税
Img_b0f5500841e791720735a3d451984c8c
キッズTシャツ90~130㎝
Img_eb09b81e05b1411739c29cfff91071bc
¥2,500+税
Img_44b33bdb1a89eb023a272b1c2a001996
ガーゼバッグ ¥800+税
今日は作家さん搬入の日。日立の「三日月猫」ひたちなか市の「ドングリエ」
追加の納品もあって、かなり賑やかで楽しい展示になりましたよ!!
なんといっても、展覧会に出品したことのある「ドングリエ」の額絵が展示を
引き立ててくれてます。とっても可愛くて・・・圧巻です!!(額絵のみ非売品)
Img_f5eb940523e9c7fc17b38c7641c8727b
つきあかり(茨城県美術展覧会)
Img_d1d2cb10fa3ea701c05ebb19030d49ba
しあわせのはな(水戸市芸術祭美術展覧会)
ドングリエ追加納品も可愛いものばかり~♪♪
一筆箋、ポチ袋、マグネット、コースター(一枚づつ手描き)
そして、お客様に待たれている布ブローチは明日まで頑張って
もう少し増やしてくれそうですよ~
Img_d611128998dc5cdb388c0acb4ac430b2
コースター¥300+税
Img_9b9ecc197bf0048bb2d652ae2ee2f306
ポチ袋¥150+税
Img_6487da39a964b76a62c6c8eee3968432
マグネット¥300+税
Img_4e28019eed84ab6d932a8b1ab13bb522
一筆箋・メモどちらも¥300+税
Img_c0b0c915ff5a6245cd164f52d28ff848
ミニ額絵¥1,300+税
Img_68aad8cdaac48132ee932845719a97c7
ポストカード¥150+税
ドングリエのRieちゃんがディスプレー頑張ってま~す!
全体的な会場風景をチラッとお見せしますね。。。
ドングリエはステーショナリー以外は全て一枚づつ手描きの一点もの!!
三日月猫は自分で彫った手作りハンコを押した優しい色合いの独特な図案!!
同じ素材のキャンバスバッグや巾着袋を使用してますが、やはりお二人の個性が
素敵に反映されて、全く違う感じの作品になってますね!!どちらもステキです♪
どうぞ皆さまのご来店お待ちしております。13日10:00 OPENです。
今日の茨城朝日の記事をご覧になってご来店頂いたお客様もお待ちしておりますね!
Img_ee101a7eefebd9389725839d6b38d19d
Rie(ドングリエ)
Img_a374502aba72f018d67ab041f242215b
Img_10a3106b38dea492cf62432bbd8e56de
ドングリエblog→ (Click!) 
靴下が入荷しました。

リネンソックスは吸水性・発散性・通気性に優れているので
夏でもサラッとしていて気持ちよくはけます。
(メンズサイズもあります。)

ダブルシルクソックスは肌に触れる内側はシルク、
外側が綿素材の2重編みになっています。
シルクに綿を重ねることによって冷えとり効果が得られ
足元を冷えから守ります。
これから暑くなると素足で過ごしがちですが、
エアコンなどで夏も足は案外冷えています。
健康のためにも靴下をはくようにするといいそうですよ。
Img_7858ea8d74e689fb671e272469bd70bc
リネンソックス¥1,800+税
Img_ce515cb0f7bcf0237fcc87f168a2bac4
ダブルシルクソックス¥1,500+税
生活の木からハーブコーディアルが入荷。
ザクロ&アサイー
ローズヒップ
トラディショナルカシス
エキナセアオレンジ
アップルシンジャー
クラシックジンジャー
ダンデリオンバードックスの7種です。
(ダンデリオンバードックスのみ¥2,800+税)
Img_4532d73b931a828ac000faa10d9b5f33
¥2,000+税
ポーションタイプは
エルダーフラワー
カモマイルハニー
ローズヒップ&ハイビスカス
ローズの4種あります。
Img_2ecede7b0b91b07a4801e125bfdf597a
植物由来原料からできたスプレーです。
シトロネラ、レモンユーカリ精油配合の夏にオススメの
爽快な香りです。虫よけに効果的。
手や足などにスプレーして使います。

Img_a248f08a1f39f2ba4d34fe70acbffd63
¥1,500+税
今日から『ルルルン♪ふたり展』が始まりました。
不安定なお天気でしたが、たくさんのみなさんに来て頂きました。

夕方、お仕事帰りのドングリエさんから素敵な報告がありました!
水戸市芸術祭美術展覧会で
「現代美術センターディレクター賞」を受賞されたそうです!!!
受賞作品は7月2日から13日まで
水戸芸術館にて展示されます。
入館無料ですので、ぜひみなさんご覧になってください。
詳しくは⇒ (Click!) 

ちょうど来店中のお客様とお話ししてるうちに
ドングリエさんと同じ高校の先輩後輩だったことが判明。
世間は狭いですね~、という話で盛り上がりました。
ドングリエさん大好きの中学生の女の子もご来店いただきました。

明日はドングリエさん在店、
三日月猫さんは日曜日に在店の予定です。




Img_0da83ea8d760b6244cd2bb31f4974902
Img_2dc1692069911706b31940eeb201f8fe
カラッと青空~!!気持ちの良い朝のスタートでした。
今日は「ドングリエ」さんが朝から在店ということもあって、Rieちゃんが所属
している絵画教室art pocket lab→ (Click!) 
の仲間や友人達、そしてお客様がた~くさん来てくださいました。
明日は「三日月猫」が午前中、「ドングリエ」は昼ぐらいから在店予定です。

今日の可愛いお客様をご紹介します!ママは絵画教室仲間の生後8か月になる
「anna」ちゃん。大きなトートバッグを選んでる風景が可愛かったので~♪♪
Img_0c49c9a09465a976ab534dbfdf7bbe9e
Img_eca74db518fc118a14e989ce4faa7dce
Img_0a7c2835f66ad83901f9b3e09d5bdfbf
Img_cd6be086e8a53be72dfd3bd9b98a081c
みずのくみこさんが陶炎祭の時に注文したモカオリジナルカレー皿の納品を
兼ねて、「ルルルン♪ふたり展」を見にきてくださいました~!

カレー皿にもパスタ皿にも活躍するとっても素敵なだ円皿!良い感じの深さです。
Img_d3bbbaf540ee567037b6d765ca871c79
¥3,000+税
Img_11ef8fb6edfb3dfbaa8a3adc6899dace
mochaと縁のところにさり気なく…
やはり納品を兼ねて「ABEぐるぐる堂」さんにもご来店頂きました。
今日はモノづくりの作家さん、絵画教室の先生、生徒さん、お友達の
皆さん、遠路はるばるとご来店頂きましてありがとうございました。
Img_acaf0f02f659f8ff536816e1ce2495ca
ミニサボテン編みぐるみ¥2,800+税
Img_3516e2bcd070e1658d2406e7731b9b86
ストラップ編みぐるみ¥900+税
ワールドカップ日本初戦まさかの敗戦。シュン・・・
午前中は誰一人来店が無く心配してましたが、お昼前ぐらいから
ゾクゾクとたくさんの方に来て頂き、作家そしてスタッフ一同ビックリ
するやら、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
Img_f40577f374d911f8e22a3fa1b2f391c9
Img_24ac99b4c2082fb02a39fa13cb5fa4bb
Img_669f6e5459ae15551c4e193dadbfa8ee
Img_85db98c40bdb4ca826d90923f54ef771
Img_6eb45c2adfe3d8d4d595c9995c29588b
Img_535342d35c18910e18438bdab86275b4
カエル大好きのNanaちゃんが、憧れのドングリエさんと!
もちろん、欲しかったカエルのブローチやらトートバッグや
巾着等た~くさん抱えてご購入。芳名帳にはサインと共にNanaちゃん
オリジナルの可愛い絵を残してくれました。カエル好きなんです♪
Nanaカエルもかなり可愛いよね~!!ずいぶん練習したらしい♪
早いものであと2日で終了です。楽しい展示なので寂しい感じがしますね。
今日も「ルルルン♪」に足を運んでくださったお客様!ありがとうございました。
だいぶ作品が少なくなってしまいましたが、まだまだ可愛いものがこ~んなに♪♪
6月18日(水)最終日はPM5:00迄。まだの方は是非どうぞ~!!
Img_047ed3cfae507ef8e27b43472397355c
ワンちゃんの首輪やリードでお馴染みのTikshさんから
新作が入荷しました!!藍花、茶花、フラワーガーデン柄
首輪もリードもS・M両方とも揃ってます♪
Img_36b077340a17f455ea12b0b23f3cab71
Img_3c04ffc4ba6fe44b32403bd19099d0a1
梅雨の中休み・・・今日しかない!!
プチガーデンの庭木が屋根より高く伸び放題!!
まずは、バラとヤマボウシをチョッキン、チョッキン。
そしてユーカリ。窓からノコギリで切るしかないかな~?
Img_bc0ff4c76bf61ed6b099ee058e6f9358
Img_e370d2d732fa03eade1a74ca3e556f18
Img_83f772f742cb6856f12c10f557d4995e
明日からまたお天気が崩れそうですね。。。
梅雨時に活躍するリネンカーディガンがメーカー欠品中でしたが、
新色も追加で再生産となり本日入荷しました~!キレイな色です♪
シルキーコットンのTシャツ、タンクトップ等も再入荷しました!
Img_6cd1e69aa02bba3e2e0a3302a3738ba1
リネンカーディガン
Img_ea360d6e0f4a01a10b2a814f91e2d8f9
シルキーコットン
Img_f447aea36c2453fc32fbd17f2771dfae
クルーネック 白・ネービー
Img_edaca5fb3a4ff58caf2694f370971466
ボートネックノースリーブ
とっても軽いナイロンリュック(部分的に革使いというところがクレドラン!)
なかなか良い大きさのモノが入荷しました!メンズもレディースもOK!!
¥20,000+税
Img_1e5edb473fb5768b8fdf13b8fac69afd
Img_aa17fc5dc420e045da98f169c78cbda4
Img_f661518319145a8bbe996da522ff1a1a
¥20,000+税
長財布は新作が2色(素敵な赤とネービー)柔らかい革です♪
13日から1週間・・・たくさんのお客様にご来店頂きまして
ありがとうございました。ドングリエ・三日月猫からも感謝の
言葉を頂きました!そして皆様に「ありがとう~」とお伝え
くださいとのことでした。もし機会がありましたら「ドングリエ」
の作品が水戸芸術館に7月2日~13日(日)まで展示されます
ので是非ご覧になってくださいね!入館無料。
Img_60953b7ca69c61037e7ded216e266796
ギリシャ戦・・・残念でしたね。勝つ予定だったからね~。
シュートのチャンスは何度もあったのにゴールが・・・・
朝からTVの前にかじりついて一喜一憂。叫んでました!!

今日の雑貨新着、定番欠品だったものなどの入荷状況です!
Img_e398193b263a606a4e21a3bd902bff39
茶漉し ¥1,000+税
Img_afb4d7f8e986d4e8f3a006a99296ce5c
すり鉢&すりこぎ棒
Img_74bd20fb9127da442504b14a6d9cdf55
カードスタンド各¥650+税
Img_95ada6df97fef74404214b0b2d48cf08
オリーブカッティングボード¥1,500
Img_5cb3d3d7f469b96a2432cfcb047825a7
オリーブコースター¥400
Img_67f124e7454f6816a73546b80978694d
レターホルダー歪み有り特価¥2,000
Img_53a02f2baef6ca2714be11d74fc05f00
栗の木ジャムスプーン¥480
Img_a707762ececb11ea87fdc64818ebf701
栗の木ハチミツスプーン¥480
Img_97b98da7732fda7444b903b65b1f4ad8
栗の木箸 ¥500
お待たせ致しました~!!本日入荷しました。
Img_d28d2104480be2b67a8d72b95517f34a
クレドランから大きめトートバッグ入荷しました。
ナイロン製なので、軽い!丈夫!ワンショルダーで肩に掛けられる!
ネービー、カーキの2色  ¥16,000+税
Img_3ddcbb9c3c41245a650813e7c5f89328
Img_25bebcc7cd6913f5e9e6ab8c884da864
注文してから、結構時間が掛かる家具達・・・
インドネシアから海を渡ってやってきました!!
アンティーク仕上がりの良い感じのモノばかりです。
リーズナブルプライス~♪♪
Img_4c350cd2bdb48488c90be535f706ea19
キャビネットw83XD40XH79                 ¥30,000+税
Img_d6d70daa291d27e8beeecb88c54f2e93
コンソールデスクw62XD48XH76.5                   ¥23,000+税
Img_bb0728847ef244b54acc27462154f0a3
コンソールシェルフw60XD36Xh84.5                ¥15,000+税
Img_5c664b53a8fe6d63a0ea5130d51a9a05
3ドロワーラックw74XD18XH45.5              ¥13,000+税
Img_e2dc9234ac954dac432ce056dc3e89f7
ウォールシェルフw55XD23XH77 ¥12,800+税
Img_65d84d1b256a4a555c3ad82c0e9c1fd1
3シェルフw70XD20XH52  ¥8,800+税
前回の朝ドラ「ごちそうさん」にも度々登場していたランプシェードは
大正・昭和の「花子とアン」にも出てきます。出版社の社内とか~!?
モカハウスでもレトロで雰囲気のあるランプシェードが新入荷です!!
60wまで対応(推奨40w)真鍮の引掛けシーリングカバー付きなので
更にグレードアップです!コードの長さ60cm。1mはお取り寄せ可能。
Img_4037502a3b77243d48247063ff7c7b4c
¥10,500+税
Img_a415b476cb2f13b71e029b765bd2bf34
¥9,700+税
Low Table ラウンド型とスクエア型が入荷しました!
サイドテーブルやコーヒーテーブルに如何でしょうか~?
アイアンスツールのブラック脚が再入荷しました。
Img_ff145a89a4ad855c32d2c0b839f89595
40X40XH49 ¥14,600+税
Img_1d5a1761b452814e7b77b81de3575fd8
40X40XH49 ¥14,600+税
Img_fa46ae4115c78f09d48e1300f0e02e86
35ax35XH49 ¥10,400
キルトのシンプルな白(リバーシブルで裏はブルーフラワー)の
マルチカバーが各サイズ入荷です。ランチョンマットまでお揃い!
LL 200X240cm  ¥12,800+税
L  200X200cm  ¥10,800+税
M 120X170cm   ¥6,200+税
ランチョン46X30cm  ¥900+税
ティーマット23X23cm ¥700+税
Img_2679a5b57e00e8362f0cfca237c02016
Img_63343c305dba2ad4f587c4c68d963367
Img_750c5bcdf4cc0c4561af245f05737577
ファイルホルダーA4サイズ¥4,800+税
Img_08af9fa7a1521a05b185bb3de8a8ba58
リーフカードホルダー¥850+税
病院の倉庫で眠っていた薬ビン未使用のモノです!
現在の価格の半額で如何でしょうか~!!
なんか素敵に使えそうですよ♪♪
Img_f3a8ad705646803389d8f590af43ebb4
Img_aa1fc992cc3eac9393638d021294d888
Img_45bb2d12fb608aad0e6570371243abfa
編み目が素敵な手編みの2wayリネンプルオーバーです。
ノースリーブのワンピースの上やタントップの羽織りものに素敵!
¥12,000+税
Img_9a81cdd556bf7a7d5cd84ce51256a837
Img_05725eb91e37caa064212fa7dab84419
イチゴのマークでお馴染みの密封ビンWECKから木蓋が新発売!!
木蓋の裏にはイチゴが焼き印されていて、ゴムパッキンが付いてます。
かなりしっかりと密封されて、雰囲気があります♪♪スタッキングも可。
プラスチックの蓋に比べるとプライスは高め。(本体より蓋の方が高い)
でも、食卓などに常時置いておくものに使ったりすると素敵かな~♪
L ¥950   M ¥800   S ¥600+税
Img_812b0c6cfe609792275585e175483fc3
Img_db8b38ea3d32ceb15aad3baa0b7cc9e9
日本テリアつながりの嬉しいご注文を頂きました♪
東京の神宮前にお住まいのTさんからです。水戸のYさんの
お友達ということでした。ご紹介頂いてありがとうございます。
男の子Runa君に似合うのはどれでしょうか~!
SサイズのみUPしましたので、ご覧くださいませ。
プライスは¥1,500+税~
Img_2d10a1450bb1412ce1121c8b4262bf93
今日はイベントの打ち合せで朝から江橋さん、ABEぐるぐる堂さん。
午後からは「会いたかった会いたかった会いたかったよ~♪イエイ!」と
ナチュレブルー。夕方は*m35がすっかり元気になった息子K君と。
今日はとっても充実した楽しい嬉しい一日でした♪♪
忙しい日々の中でもチャチャッといろいろ手作りしているナチュレ!!
貴重なピクルスを今年も頂きました。ホント美味しいんですよ。
ゴチになります♪あと4日ぐらい経ったら食べ頃らしい。ガマンガマン。
クッキーは*m35と一緒にお茶のお共に頂いちゃいました。
ごちそうさん!美味しかったよ~♪♪
Img_dee178610e1871e4f20f94d3a33eb381
Img_4a21ac5e90015556dac879595dc80886
急遽なのですが
キャンセルの方がいらしたので
明日6/24(火)10時~12時半まで
マクロビ教室の追加募集をします!

メニューはテンペパエリア&サラダ
参加費¥2,500(材料費込)
講師 加賀谷晶子(ミレットオーナー)

お一人でもお友達とご一緒でも…
マクロビに興味のある方、是非ご参加お待ちしております。


モカハウス  tel 029-244-5000
Img_e6e909cf4b94f56352e9362b1f6c88db
サルエルパンツ   ¥9,800+税
Img_e793f99797c12ea512cd1bc215cefe78
リネンスクエアクロスエプロン       リネンデニム ¥4,500+税
Img_75152f735054d46937da1fe092be6127
キッチンクロス   ¥970+税
左側のモビールは、真ん中にカエルがいます。

朝顔、七夕、すいかに蚊取り線香。。。
ちょっと飾るだけで季節感がでて
どれも本当に可愛いです!
Img_27609397eb16aff03814aa8c56104804
¥1,200+税
Img_05edf74785951478225b1d78cc4945af
各¥800+税
昨日の夕方、大洗のお客様Iさんがご来店。
お休みだったらしくお家の事をいろいろやった後で、お庭のラベンダーが
ピンピンに元気だったようで、花束にしてモカハウスに届けてくれました♪♪
それも3人分!?モカハウスで乾燥させて自宅に運びま~す。ありがとう~。
ラベンダーって挿し木が出来るそうですよ!それも鹿沼土とかじゃなくて、
ある程度日当たりと水はけの良い土壌に、いきなりでも大丈夫らしいですよ!
私もお花の終わったラベンダーでやってみようかしら!?出来そうよ♪
Img_fdcab3ad0e602b9d5ebe4ca624c39dbf
Img_09519889b659d78636c8b64b90e8bbc6
階段あたりが良い香りです~♪
先月がお休みだったので、久しぶりの感じ~!?
早朝からの雷が嫌な感じでしたね!でも玉造町から参加しているTさんは
県南地域大雨の中、辿り着きました。皆さん、ご遠方からご苦労さまでした。
渋滞もしていたので、ちょっぴり遅れてのんびりスタート。
本日のメニューはテンペパエリア&サラダ。11時過ぎた辺りから良い匂い!
何度か教室を覗いて撮影。パシャパシャ!!
まずはパエリアを土鍋に仕込みます。ヒジキも入ってヘルシー♪
玄米が炊けたらテンペ、カボチャ、ピーマン等をトッピングして完成!!
Img_d9bdeaf2294379fdf2f6611e5015a026
Img_79f1d4307cfe45730c56392db9b5f4fb
Img_e941a4261360ccc50453be89b7e0fe55
Img_9d1b62ff56cef926730538beef02d69b
サラダのドレッシングは豆乳に梅酢等を入れて塩で整えた
ヘルシー安心美味しいオリジナル♪♪
Img_ed94f4e5d5ac17c8a9f4c4a442e5b03f
Img_4ce85118a0bcc954fd976e2f57d44d5e
Img_8e64d1af96926f721e7918991962f7ae
来月は7月22日(火)AM10:00~PM1:00
「レンズマメのスープカレー&玄米プディング」
参加費  ¥2,500(材料費込み)
講師   加賀谷晶子(ミレットオーナー)

*単発の参加大歓迎!!
お肉、お魚、卵、乳製品を使わなくても美味しいお料理ができるって事を
体験してみませんか?日常の中のマクロビを提案してくださってます♪
明日はPritの展示会で恵比寿へ行ってきますね!!
店はOoyama&Mihoの二人で営業しますので
よろしくお願いしますね!!  Washitani
夏らしい模様のてぬぐいハンカチ、てぬぐい
小布が入りました。
てぬぐいでオススメは豆腐柄。
小布のネコ柄は新入荷です♪
Img_3e36b604636938aca003b7cd31094c71
てぬぐいハンカチ¥500+税
Img_6437478329e1e54fc5a1b74a411cd740
てぬぐい¥800+税
Img_a0cf281c3fe0bfe2d87ad96546200e84
小布¥500+税


小布は広げると柄が4面違います。
大きさは50㎝×50㎝です。
Img_038f9da320660f45fc710fa7b3adf4fc
Img_5050e69c8b3a606e73bf2a22842d07ae
Img_0909cef80617f64fac93df6dc6bd2d7c
Img_b04fd9800479b73500ebf6c6afde1168
「続・最後から二番目の恋」終わっちゃいましたね~。
鎌倉が舞台の大人の恋を描いたドラマ。和平と千明の
絶妙な掛け合いが楽しくて時々切なくて、録画までして
見てました~♪最終回の二人合わせて100才!というところ
笑っちゃいましたよ!大人になっても恋する気持ちが持てたら
素敵ですよね~。そんなの無理っていう方も彼や彼女に出会った
頃のピュアーな気持ちを、思い返してみるのも良いかもね~♪

TVつながりで、三菱冷蔵庫のCMで女優の杏さんが付けている
リーノエリーナのエプロン(ミラスプリンググリーン)が人気
急上昇中!本日入荷しました。とっても素敵な色合いですよ♪
Img_c96a8ced8bbd61e32fe53b933ad545ec
リネン100% ¥5,800+税
リーノエリーナのもう一つの人気商品マノンハットが再入荷です!!
新色も含めて明るい色も紹介しますね!(フラックス、レザン、カカオ、
エルムグリーン、オリーブグリーン、アクアブルー、アビスブルー、
チャコールグレー、ネービー、オリヴィエ)10色揃いました♪♪
ツバの広い形のキレイな日よけ帽子、裏地もリネンの優れもの!
家で洗濯もできるところが嬉しい。これからの必須アイテムですね♪
Img_0c0312a292fe8dc526027ae66105383f
リネン100% ¥6,400+税
クレドランからバッグが入荷しました!!
帆布とレザーの組み合わせで定評のある大人素敵なデザイン。
A4サイズが入ってしまうサイズでありながらオシャレ~♪
レザーポケット、外ファスナー付き、内側にもファスナー有り。
仕事が出来る女子!!って感じよ♪ネービーとベージュの2色。
¥19,500+税
Img_6daac46887322a533763d048b155e1e2
Img_7f7ed2df8eecf35ae02c03229da3bbb4
Img_b2f5e81bbe65b6d970c022c8e94de884
Img_070e28fd5dfd79ba0eb9e72dbae83aee
Img_565c20e2b08c8e8fc18109b14458b6ef
バッグインバッグにしても良い大きさのちょっと小ぶりの
ポシェットのブラックが入荷。すでにブラウンは入荷中。
Img_d1f70a3ff0b7433cb651b9ae42f01813
¥18,000+税
Tala製の缶4個セット、ステンレスクッキー型入荷。
Img_1daf28519cdb9729797d8a8812764ee3
クッキー型¥300~¥450+税
Img_a776b628e18083394fcd7a5187e8466e
缶4個セット¥3,000+税
Img_ff2beda52be4cb6711d1372838c782ff
一筆箋¥300+税
犬屋Hay seedさんから久々に新作の入荷で~す♪
キャミソールなど夏仕様で涼しそう~!!
Img_9a6d70a71bf7c00ba2a9173921d4c804
L ¥2,500+税
Img_b2f5690521741d3f30996cd45ab37f51
L・XSどちらも¥2,500+税
Img_238f1ed26fad0318e2d503f78e873699
2L ¥2,600+税
朝のうちは割と良い天気でしたが、やはり午後からは梅雨らしい
ぐずついた一日になってしまいました。モカハウスは午後から
けっこう忙しくなってくれまして・・・有難いことですね♪
水戸に出張で来て一泊するので、検索してモカハウスを訪ねてくれた
お客様!「楽しかったです!また来ますね♪」の一言。嬉しかったです!
ありがとうございました。

今日の新着情報はMugi+1のレザーのネックレスと
SAKIKUSAの手編みのヘアーゴムとヘアーピン等です。
Img_ea80353f078f1c936cc28897503c58b7
チョーカー¥1,800~¥2,800+税
Img_2110aed38ac5a6bca750b9c682bbaf6c
ネックレス¥2,500~¥4,000+税
Img_bdf473be85e3ef6912f1c74fa0c63cc4
all ¥500+税
犬屋フェアーでご注文頂いていたT's worksへの木工品。
フードテーブル、フードストッカーが届きましたよ~!!
みなさ~ん!お待たせ致しました。すっごく可愛いですよ♪
犬屋ブログに詳しくUPされてるので覗いてみてね!!
犬屋blog⇒ (Click!) 
連絡後すぐに取りに来てくださったOさん!ありがとうございました。
もうお使いになってますか~?フードテーブルを作るきっかけは
Himeママからのオーダーでした。最近ず~っと会ってないので
寂しいよ~。。。また水戸方面に来た時には顏出してくださいな~♪
Img_21b857350f6da0f322b047d964c2cf98
pritから夏Tシャツが少々入荷しました!
Img_993159ff2a1a0da44d31b87bb614a074
半袖サイズ1(1枚のみ)
Img_268a97c52e4fcea2de9fe38264825b05
5分袖インディゴ(各1枚づつ)
Img_348c9b17828ec955fc30ecb6b2b98240
チュニック(サイズ0のみ)
思ったより良い天気(*^。^*)と油断してました~!!
夕方6時頃だったでしょうか?花火!?事故!?かと思うような
「バリッ!!」と一回だけの爆音と共に一気に降り出した豪雨。
ひょうは降らないで~!と祈るような気持ちで時間の経過を待って
ましたが、割合と早いうちに小降りになってくれて、ヤレヤレ。。。
大洗から買い物に来てくれた友達も慌てて帰っていきましたが、
大丈夫でしたか~?雨宿りしてからの方が良かったかな・・・
「無事着いた!」のメールにホッとしました。ゲリラには参っちゃうね!

こまごまと入荷している雑貨達・・・UPしま~す!
Img_ea189b860673ac280893ab230a6cde15
ミニガラスしょう油さし¥700
Img_eb92275897d5d89b14093b776c1a5fb3
木コースター ¥380
Img_f70766266d52804f702d721bb79384f2
どうぶつカトラリー¥380
Img_4ff66cedeeb22e85d9faa56e9a63a706
フカフカ羊¥1,800
Img_5eefa4eaccd28e4fdae2243fe87d0565
ラタンバスケットW50XD37XH27¥5,800
Img_0f8cdc7db6fa62ad5a94dd4f0bd2042a
傘立て20(直径)X55.5(高)¥4,800
Img_8bfb779b5cfc356681b57df539155a42
カフェカーテンW120XH60¥2,000
親骨がしっかりタイプの雨傘(強風・強雨に対応)
Img_a606d718da189a4397b670df58910096
ストライプ¥2,000
Img_d21d395a9d5edc2fcc99673b943b301d
ミニドット(グリーン)¥1,900
Img_b056098f43acba7b5c4ba2113c6cf564
ミニドット(ネービー)¥1,900
モカハウスのレジ用に購入した電卓がお客様の目に留まったようで、
「文字が大きくてボタンも押しやすそう~♡良いですね♪」と良く
言われているので、今回販売することにしました!可愛いでしょ!?
Img_f5353cc970e36990c130ab8ebff14f53
小粋な江戸ポチ袋 ¥250
Img_d31a84ba3c3d533b8d915d30ff7e60e2
電卓 ¥1,500
犬屋Tikshから猫用首輪が入荷しました!!
品切れしてましたが、新柄も含めて可愛いのが届きましたよ~!
プライスは金具付き・金具なしどちらも¥1,300+税
Img_2ead84e0e9455172dd0a75d6ba2b2f0c
昨年に引き続き二回目になる「松下祐子吹きガラス展」
着々と準備も進んでいます。今年は更にレベルアップした作品になると思いますので
楽しみに待っててくださいね。 蓋もの三昧というぐらいですからビンとかポットを
始めとして、楽しいアイテムがた~くさん登場しますよ♪ もちろん、グラス、ハンコ、
壁掛けオブジェ、ランプシェード、キャンディーポット、花びん、そしてジャムベラ少し。
箸置き、風鈴、その他いろいろ。詳細は会期直前にご紹介しますのでお楽しみに~!

7月4日(金)~13日(日)  *木曜日は定休
作家在廊日 4(金)・5(土)・6(日)
Img_9f4dbf650b100641c072e5b1e49c4962
本日焙煎のかがやきコーヒー入荷しました。
水出しコーヒーもあります♪
Img_30da82c0026a93f36f73cdaf175ed097
Img_096762d8deca3820e89cbdd5b2686956
和モノ入荷

ぽち袋はお札を折らずに入れられるロングタイプの3枚入り。
お見舞い、お祝い、出産祝い、お車代、こころばかり、etc.
いろいろあります。

超軽量急須はその名のとおりビックリするくらい軽いです。
ステンレス製の深めの茶漉しが付いています。
有田焼きの急須は茶漉しがフッ素加工されているので
洗うときに茶葉が取れやすくお手入れが簡単です。
Img_89475b02b497307740a957c845268996
こふみ箋¥260+税
Img_c3b3629b565946c2dee2c10603f13ed5
ぽち袋ロング¥220+税
Img_aff6a116bc99b7d6439a8df247de2fb4
アタコースター¥300+税
Img_82728073e96738bf5abaf842217f3be0
竹菜箸¥320+税
Img_12b803d1d41c1e482f83ef7eca13c23d
箸(ボーダー)¥500+税
Img_b856eef334460937b7186e99c66fc75d
箸(ドット)¥500+税
Img_ba7cb0a7dcf3d2d0a5c6bc71c595d9dc
超軽量急須(ステンレス茶漉し付)¥2,800+税
Img_771512ff6fcb4e4c575aa740f6d60018
急須(有田焼)¥3,800+税
Img_2228630849a451c5428163be85d543a8
フッ素加工茶漉し付き
WECKの大きいサイズと中くらいのサイズが入荷しました。
大きいほうは果実酒などを漬けるのにちょうどいいですね^^
Img_721f0532b3299deba19110175a1c9146
¥1,500+税(2700ml)
Img_2251c1c5a6cd9499c2f4f7f5b6cb446e
¥650+税(750ml)