クレドランからロングウォレット入荷しました。
がま口タイプでしっかりした革質。
キリリとした黒がカッコイイです。

Img_ac38191895cad67cdd517b923c66f140
¥19,950
Img_7d4d258b34af467f06575ea1362b3556
カードは12枚収納可、他に大きいポケットが2つあります。
毎年定番的に入荷のリネンカーディガンは、たくさんのお客様に喜ばれているアイテムです。
今年も新色を含めて6色入荷しました!!マスタード、ネービー、グリーン、ピンク、ブルー、
ブラック。これから羽織りものが活躍する季節ですね!!寒暖の差が激しい毎日です・・・
Img_1a831aa2c5e292202817a0aecec155e2
Img_9f5aac21481ec0db1b79101bc7887706
¥6,900+税
リネンのカーディガンと同じ生地の2色切替のプルオーバーも新鮮♪♪
Img_e06ecdd7f89d0860443e2ad113ddb873
¥6,300+税
Img_5223e0e90e1160dc92d4329642dc6f18
¥6,300+税
Img_0a9853b8d0da5bb60e7923824cfe5632
ドットロングp/o綿¥6,500+税
リネンソックスも入荷して春の準備は万全ですよ~!!
明日は雪降りませんように~!!!!お願いします。。。
Img_ef54299d6d2ba247fcf355d714ac2816
リネンソックス
Img_56e442499f73f9bf49bcd7ccc8ff0a75
カーディガンやTシャツいろいろ
Img_8cc926cf63616b559a8d5843dc14f78b
2月25日の某TV番組で紹介された「認知症予防」のアロマオイルの組み合わせ。
日中は集中力が高まるローズマリーと高揚効果のあるレモンをブレンドしたオイル。
夜は安眠効果のあるラベンダーとリラックス効果のあるオレンジをブレンドしたオイル。
嗅覚で脳に刺激を与えてメリハリ活性化することで脳を若返らせて認知症の予防が
期待できるということらしいです。すでに認知気味の方も回復してきたというデーター
もあり、すごいブームが来ちゃいそうですね。モカハウスでは実感してます!!
今日も、「つくばのデパートでは売り切れだったので、あって良かったです~」
本日、アロマオイル入荷しました!! 100%ピュアー精油(生活の木)10ml
ラベンダー  ¥1,260
ローズマリー ¥1,050
レモン    ¥840
オレンジ   ¥735
Img_c8717849ba3f99c0bc75850bf54b5d9c
Img_ca5d73c795c657d5e4a7c82a3459b2ba
Img_b8fbd77035ff3dddac639bf96fc5fc55
南仏家庭料理レストラン「ラヴィ プロヴァンソ」
偕楽園そばの素敵なロケーションの中に佇む隠れ家的美味しいもの処
OPEN1年半ぐらい経ったでしょうか~!?
場所はラファエロの庭、もっと前はパブロだったところです。。。
お料理、お菓子教室も併設しているので、是非チェックしてみてください!
水戸市常盤町2-9-49   ☎029-291-8727
OPEN 11:30~14:00 L.o(ランチ)
   18:00~20:30 L.o(ディナー)ディナーは要予約
HP  (Click!) 
私、ランチは行った事があるのですが初ディナーです!!
今日はEさんからのお招きで、楽しい美味しいディナーを堪能してきました。
お味も盛り付けも優しさが満ちていて大満足でした。ごちそうさまでした♪♪
Img_968aa3d4fdd411ccdbeb19474dd15ada
わ~ワクワクする~♪♪
Img_5c68d9c556c82fd3db1902ffa7ca9465
紅玉に手描きのボンジュール
Img_b0d896e9ef1b816fca28404bdc20e608
抹茶色のナプキンに桃の花 ステキ!
Img_4d4cb1f757afddd06de81bdb55ca40d3
オードブル
Img_2c4cd11d52d8614c0894a420a25c7d35
ポテト・エビ・フルーツトマト
Img_7319db052ae7ddf968d90a8dace99452
スープ
Img_fd8db67a8902ffedb590571a4110713b
メインの鴨カシスソース添え
Img_3f3ea4ceba8ea6ff63fd3e1e13635424
デザート盛り合わせ
Img_0a48f21f4e8fe4d1da3160d470e9a1c4
オーナーご夫妻
Img_a4e2fbbe2a656639be7b3e0a0bf7e60f
蝉 可愛いでしょ♪(W所有)
笑顔が素敵なオーナーご夫妻です。
お料理の勉強と、食材や雑貨等の仕入れも兼ねて毎年南仏に
行ってらっしゃるそうです。お店で使われているカトラリーも
南仏で購入してきた素敵なものばかりです~♪♪
レジ付近で南仏で買い付けた雑貨やハーブ等も販売されてま~す!!
私はもう10年ぐらい海外には行ってないですが、南仏は特に思い出が
ギッシリ詰まっています。また行きたいな~!!
蝉のモチーフが付いたカトラリーは私の家でも使っているんですよ~!
pritからリネンの洋服入荷しました。
フォグブルーの色が春らしくてステキです♪
Img_8f53c2c1839513858679c03ba968adb9
リネンワイドロングシャツ(フォグブルー)
Img_781f684b775d80c8f31d6b7cab6f1376
(グレー)¥13,440
Img_84e369800e34271806663fa32fe8f799
(ネイビー)
Img_df427a104cc03f1af77e9ca239af2d3e
リネンテーラーワイドコート(グレー)
Img_177a14aae0d626327cd880d790afb9e8
(ネイビー)¥16,590
昨日のSちゃんの結婚式に集まった叔母、従妹達、姪、甥・・・
千葉に帰る前にお立ち寄り頂きました~。Ryu君も一緒に。
すっかり歩けるようになってba-baは大忙しの模様!?
積み木やプチプチで遊んだり、お外に行ったり、叔父さんに抱っこ
されたり、幸せ~な風景でした。帰り際に素敵なEXILEショット♪♪
Img_0cd5f7b8a084de11c4d4de81a3c562d2
カメラを向けると反射的笑顔
Img_cd28830415fab140ce1d3ad61b5e58fc
天井のパドルファンが気になる~
Img_ffb8a653453461ac91fb85899808aef3
EXILE
ボーダーの2つボタンのコートは
ニット素材でやわらかくて着やすそうです♪
うれしい大きめサイズです!

ベストもゆったりしています
後ろの丈が長いのもうれしいですよね
横に編んだのを縦にして…だそうです…
袖口も裾の編み目もかわいいです!
Img_4047c29dc50343b9d4bc013b21e1c725
二つボタンのコート(LL)        ¥11,000+税
Img_65e83fbcf66e496b0bd72f941841b0f1
ベスト ¥11,000+税
お日さま!!久しぶりで嬉しかったね♪♪
もちろん花粉は気になるけど、今年も飲み始めましたよ!!
眠くならないアレジオン系、ジェネリックだといろんな名称のがありますね。
成分が同じだというから大丈夫かな~!?!? 良い感じですよ。。。

今日の新着はいろいろあるのですが、忙しくて検品がまだまだです・・・
取り敢えず、長期欠品のノダホーローのアムケトルとポトルが全色揃いました!!
最近、4月からの増税前の購入客が増えてきたような気がします。
買おう!?と思っていた方はなるだけ今月中にどうぞ~!!
Img_2f2a34a4c80802fac4c375cc97682f57
Megさんのモカハウスオリジナルのケーキ皿をお持ちのMさん
偶然Megさんに会えたので、とても喜んでいらっしゃいました♪
手作りのチーズケーキありがとうございます。。。
とてもおいしかったです!
Img_fe68d55d397fa071a88b9aa118cdac29
Img_a1351295ef5d9ed72bf5e342d9fc7e8d
Img_a990888027c6dc38861248ac3d0b4a42
マグカップ 直径9×高さ8cm       ¥2,000+税
Img_17d71aec54e621056dc80691ce4d1826
フリーカップ 直径8×高さ10cm      ¥1,800+税
Img_adf87b3fd226bbc42ff103ec2b013960
ぐにゅぐにゅカップ 直径10×高さ8cm     ¥1,300+税
Img_4e08a05217f3fda86cc2d57ef27566a7
Img_a1e944c7aeaae5d830d133377e4c5556
Img_571bca302638c55497fde83680809c37
以前お客さまが購入されたMegさんの植木鉢です♪
今回も早川さんに多肉を植えていただきました!

もう可愛すぎる~と
皆で感動です。。。

こちらも偶然Megさん来店日に届きました!
ただいま準備中で~す!! *35さんがいつも生地を購入している土浦のTsansyさん
と初めてのコラボ企画です。*35さんはバッグ、ポーチ、ペンケース、シュシュ、ペンダント、
ふくさ、お財布ショルダー、ウェットティッシュケース、おしり拭きケース等ステキですよ~♪
初参加のTansyさんはリネンやコットンのナチュラル系のチュニック、ブラウス、パンツ、
スカート等シンプルで飽きのこない洋服を出展です。選りすぐりの生地の販売もしますので、
お楽しみに~♪♪1mと2mにカットした無地、チェック、ドット、花柄等魅力的ですよ~!!
だいたい出来上がった展示風景をチラッと・・・・
*35 (Click!)  Tansy  (Click!) 
Img_abd45876a8b7295d782c1f319a646691
Img_eedfe3f150b65f0d4725a55d12d8391e
Img_0cdbd66919e1f57f789142a9c911eb44
Img_5962b46655bf5cc01d4341da122ecfb0
Img_177e3c97ad3f319dc831947a75dfdf40
Img_0f1f771f79239f411633825855a45172
Img_7bc66aea96882a674b0580155b1ae508
Img_c9edd89cc2da187fe9205f46a1d89183
Img_468a59cad1713e749c84055e65e80540
Img_44471468d628321d24942a0976c4efcc
Img_c20739da082d56d458a89aaabd59941e
Img_f879ef615dab2c69e041b81c70ae0aed
Img_090fb2dd732af648e700ff0a9f80006f
Img_8a43d79f537ad7640b6d84a4ec9cff3c
Img_784a8fef38a786f9cf31d3c4d248d4f7
今夜帰ってから~明日一日あるので、お二人ともまだまだ出来るって!!
言ってました~(笑)でも今回は*m35さんちでアクシデントが・・・
「こうちゃん~!!早く治ると良いね。。。」でも母は強し!!
大変な中、頑張って頂いてありがとうございました。もっとガンバレって
言ってる私、ごめんなさ~い。。〇△X△X〇
3月7日(金)10:00 OPEN (初日の☎でのお取り置きはごめんなさい。)
期間は3月12日(水)迄(最終日は5時にて終了させていただきます。)
初日はお二人揃って在店してます。是非ご来店お待ちしておりますね!!
キッチン用品いろいろ入荷しました。

キッチンツールはサオとオリーブの2種。
サオはインドネシアの果実の木。ひとつひとつ手で仕上げています。
オリーブの木はとても固く、耐久性があって繊維が細かいので
ニオイや汚れがつきにいのが特性。木に含まれているオイルは
殺菌作用を持っています。イタリア産オリーブを使ったハンドメイド仕上げです。
Img_bd4fc6957b080b4bd0daba38500c0708
缶¥998 ¥1,260 メジャー¥683
Img_e7c1886e9de292645130c968eb0d64a7
ティーポット(1.2L)¥4,620
Img_0215ef37570f1946c7b77a2d4f41ec4e
紙ナプキン(ドイツ)¥735
Img_0cbabf361af20114bcbf8407b19914aa
キッチンツール(サオ)¥683~¥1,365
Img_c2878a5a30c188329ba91f9d312cb7de
キッチンツール(オリーブ)¥1,575~¥2,520
Img_2722de4c38ddbcbb10fa47ae14b47e51
キャニスター(オリーブ)¥1,418
Img_f0b54d8824c83ed5b45a2ddea583786f
カッティングボード(オリーブ)¥1,575 ¥3,308
小家具も少し入りました。
ファイリングドロワーはA4のクリアフィルごと
入れられるサイズなので便利です。
家族ごとに書類や学校からのお手紙などを
分けて入れておけば、お母さんも大助かり♪

<サイズ>
シェルフ W70×D23×H27㎝
ドロワー W26.5×D33.5×H46㎝
Img_690add28702513646478ad6a88e04e59
シェルフ¥6,090
Img_8ca27d4c535f858cda5562358415636f
ファイリングドロワー¥13,650
ニームから新着です。
カーディガンは適度な厚みがあって
春先の肌寒いときにも役立つこと間違いなし。
裏にちょこっとリバティがほどこしてある人気のタイプです。
Img_f5a353284a4c767efcdd740102f8f5f7
コットンワンピース¥10,290
Img_f595976035adeb994de773c35784de1e
コットンカーディガン¥9,345
Img_f070bb92ef2cce87a705406253f9e78e
ロング¥10,290
きっと朝一で来てくださる方・・・・いらっしゃるだろうな~!?
と予測はしていたのですが、10分前ぐらいにお店の前に並んでくださっている方と、
駐車場でお待ち頂いた日立市のG&Kさん。ありがとうございました!!
今回はお馴染みの*35さんのバッグやポーチ等の小物の他に、彼女が購入している
生地屋のTansyさんが洋服で参加してくれてます!!私の希望で特別に生地の販売もして
頂いているので、ボリュームのある楽しい「布好き2人のてしごと市」になってま~す♪♪
私も初日ということで、張り切ってTansyさんのオリジナル生地(リネン地にイカリの刺繍)
のチュニックを着用していました(笑)とってもシンプルで素敵なんですよ~!!
「そのチュニックが良いな~」とたくさんのお客様に言われて・・・嬉しい悲鳴。。。
この期間中でしたら、イカリ生地で同様のものご注文OKですので、是非どうぞ~!!
お店で着替えて、明日も着用してますので見に来てくださいませ。。。
Img_ff203428483d4f8b32b3eb2ca8c6ef3e
Img_07036a6889645b0a4d2efab541ca5a64
Img_5d53db95fe33b76583e891fb47c3264b
Img_70416a62754422adcd2b52d49e0cc096
Img_5cb2dba86252282624bf1f7ab12541f1
Img_15006095bfcae61d16bff99d8b7bff03
Img_db12eadb75e5c7b0d9f05f0738982967
Img_dcec51a8a2425ded31a3f73c3318338b
Img_e21a84039077419ce550a338ec8387ea
Img_0eddcb7914b01565ce5e1e3e1f822e73
Img_d4b9e5f15fe2a062a388347e3350f097
Img_ec51dd4bae6713a9287f6164e7dee9d8
Img_d014c9b4f79a733a0ece35e2ca91fef4
Img_fff275afb769ca916cd8adcb53ba89d0
Img_e35c0e58d8363b7c345f24329f2bd06e
たくさんのご来店ありがとうございました。。。
明日も*m35 Tansy のお二人は在店してますので是非お出かけくださいませ。
*m35blog  (Click!) 
Tansy blog  (Click!) 
今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
ワンちゃん同伴でいらっしゃったお客さまもいて大賑わいでした。
午前中はHaru&Mochaちゃん!!
今日も犬屋の洋服をお買い上げ~!!着替えて帰りはNEWタイプで
颯爽と・・・・お似合い~♪♪いつもありがとうございます。
Img_ad98b3f3d194e3d0ecc7e5e1706417b6
お着替え中
Img_f9c3489503f9714ca41c2992aed05b40
Haru
Img_e19098191da5fbe0ef3920e8580974d3
Mocha
「今日、会えるかな~♪」と日立からお越しのお客様。
帰ろうとしていたところ、Hime登場~!!
いつもblogで見てるayaちゃん、初himeに大喜び~♪♪
Img_fdc3747d3a2d4c96293f21de95229a5c
Img_578befa350ff036764141404a8fbb564
Ayaちゃん&Himeちゃん
Img_b863e64a79158da68680e23a126eacc6
Img_f5ca97ab3438636fcf0dff60d9ff6707
Img_ac4fe1fa3b7dbd13d85df696a6abbdfd
今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
明日も*m35、Tansyの二人とも在店しますので、
どうぞご来店お待ちしております!!
Img_58c30409b3b02132015fc3f2eba2cafc
イベント「布好き2人のてしごと市」大盛況のおかげで、品物の検品が
なかなかできずにちょっとづつ頑張ってま~す!!
今日はバスケット類がいろいろ入荷しました!!水草が編まれたカゴも
なかなか良いですよ~。収納の達人になれそう~♪♪
ガーデニングピックも入荷しました!!
Img_adf023a23691f9f8c104d02286d8acba
Img_456e2324eccfa696b4ee9deee520f43b
Img_4f1275a29aec0d66800ec801623c8543
Img_2180b3503b05075e844ab28228914ce4
Img_0963c8dffd6063d80561d733baee43c6
Img_66a8a5a7367334290fb20fd39c73a021
Img_254bdd939db8fdae30fb1e3cddfbaa04
Img_7f40e6b0c8e82c19187c7ec0282f9eaa
スヌードの春バージョン(ソフトコットン)やこーすたー、ジャーカバー等
sakikusaさんらしい独特なモノ入荷しました!!
スヌードの生成りの方は早速嫁いでいってしまいました。ネービーも素敵♪♪
Img_f00f523b886853735072781697918d3f
Img_eabf854ffcdf3492481cc096df3ccd4e
Img_78f932f87458b2420ef3facf9a473d46
Img_ce75473644fabb3911211ed986aa27a5
今日もご遠方よりお出かけ頂きましてありがとうございました!!
お二人の作品、とっても人気がありましてどんどん減っていきますが、
毎日夜は制作してくれてます~。。。明日は何が搬入されるかしら?
生地もと~ってもカワイイのや無地やインディゴ等、魅力的なモノ
たくさんです♪♪今日も「良い物なのに安いですね~!!」と何人にも
声を掛けて頂きました。あと後半3日間です。明日もお二人とも在店ですが、
*m35さんは息子ちゃんの病院があるので、昼ぐらいになりますね!!
*m35  (Click!) 
TANSY  (Click!) 
Img_7dd91e2ba2d3147d377a0654e98d5d81
Img_53f6a3f2a3f93b5a1be49fc744037710
ハーブコーディアル ポーションに
季節限定の『ゆず』が仲間入り。
優しいゆずの香りとはちみつの甘みが広がります。
限定生産ですので、ゆず好きの方は
お早目にお試しください♪
Img_157d017405c568e2c3e464cad8d8b999
ゆず(1pack)¥126


今はカモミールハニー、ローズ、エルダーフラワー
ローズヒップ&ハイビスカスのポーションが揃っています。
いろんな味を楽しみたい方、ボトルを買う前に試したい方にオススメです。

ミネラルウォーター、炭酸水、紅茶などで割ってお召し上がりください。
意外な飲み方としてはカクテルにも合うそうです。
Img_7f6e721377478792df35dd806ab71556
~布好き2人のてしごと市~も残すところあと2日!
今日も追加で納品してくださいました。
※m35さんはbag、Tansyさんはリネンチュニック。

※m35さんは今夜も制作してくださるそうなのでお楽しみに♪
明日はTansyさんはお店のほうに出られるのでお休みです。
※m35さんはいらっしゃいます^^
Img_c244d3ad8314d9403bef0a8a15dffa34
Img_482bf618af5036a716023dedbed8c689

今現在のラインナップを
お客様が帰られてから撮ってみました。
追加納品もありますので
明日もよろしくお願いします♪

※m35 ブログ→ (Click!) 
Tansy ブログ→ (Click!) 
Img_a5d6b5ed2c0b97a68adf077f8896df9a
Img_8a5c91d93037a19daad5fc51e6d6221f
Img_1820ad9149297eae14d1d03317a7620c
リーノ・エ・リーナから新着です。
春らしい色やさわやかなストライプの
リネンのお洋服入りました♪
Img_6f81ea8d8a84ed98d7d482016e281623
Img_2560e008aa5845336d0f830f95ef8225
Img_772906ce10e2a7a8090d146b9a50dcc4
Img_2f407e41da7886ed99c4b916bd35e08d
Img_df2f368c1fd68052ddb04677b0a5afbb
Img_6d04f3ef360f296c0bc9845b0ff101ab
いろいろ入荷中です。
とりあえずざっくりとUPします。

砂時計は1分、3分、5分がセットになっています。
これ1つあれば緑茶、紅茶、ハーブティーと
いろんな用途に使えて便利です♪
Img_59f96b19bc1a4b6b2d2bc69d2c8efe60
ウォールブラックボード¥2,800+税
Img_915be5d0645a6a6cb0d81366e3ff153a
砂時計¥2,000+税
Img_5d359a5729cee5f6dcb70e9bff38a1ab
オーナメント¥380~780+税
Img_d75b272b2c6590dfdbdde538dc061d59
コイヤーマット¥2,000+税
Img_3473db94d880e2dbbe323a3170a6396b
コイヤーマット¥2,600+税
Img_aa22afced7496a726c4f89dfc147f9b3
タイル¥380+税
朝ドラは終戦を迎え、逞しく生きて行こうとする姿を映し出しています。
そして今日は3月11日・・・大震災からちょうど3年が経ちましたが、
まだまだ家族を探している姿、仮設住宅、松島の防波堤問題、飯館村、
原発の収束・・・・と問題が山積状態ですね。私達の意識もどんどん薄れて
しまい、申し訳ない気持ちです。(もう3年?まだ3年?)

どんなに非常事態でもお腹は空いてしまう人間の性。
今朝の「うまかいも」美味しそうでしたね!!空に向かって「ごちそうさ~ん」

イベント中に美味しい物、手作りの物・・・ごちそうさまでした♪♪
Img_11af4b36c445795ed98d1175abbba842
Img_691fc12b4fa60c84aef536a50355919d
Img_ed279799ef5f01eed1074878b5c49c78
今日は朝早くから「布好き2人のてしごと市」にお出かけ頂きまして
ありがとうございました。初日か??というぐらいの混雑ぶりでした。
竜ケ崎、守谷、日立、城里町、なんと栃木の宇都宮市からも・・・・
嬉しいですね。今日はその混雑ぶりと楽しい風景をお届けしま~す♪♪
Img_c7da476d1f40d4a7356c3454972ced56
Img_3fce0cd662065d1af0d4bc89ad8a424a
Img_312b4d87c8ae40f50488812c91fb3fe0
Img_6b0d9fa1918e60f82c9a22a5b0bb1a13
Tansyさんのチュニックをご試着!!
お似合いです~♪♪
このまま着てお帰りになりましたよ!
土浦のtansyさんのお店によって行くらしいです。
ウ・フ・フ・  ですね!!

いよいよ明日で終了してしまいます。なんか淋しいね!
最終日はPM5:00迄ですので、お気を付けくださいませ。
明日はお二人とも在店してますので、また会いに来てくださいね。
お待ちしてま~す!!
どうやら最終日にもtansyさんから追加納品があるらしい~!!
お楽しみに~♪♪
*m35blog  (Click!) 
Tansy blog  (Click!) 
生活の木からハッピーノーズシリーズ入りました。

マスクスプレーはティートゥリー精油配合の
鼻に抜けるようなスッキリとしたフレッシュな香り。
マスクにスプレーして使います。
鼻下クリームはシアバター配合であれがちなお肌をケアします。
鼻下に適量を塗ってください。
Img_19336c77630d805af4d7a87c447742d6
エルナチュラリスタから
昨年好評だったクロシェが入荷しました。
今年の新色、ブルー!
とてもきれいな発色です。
なかなかブルーの靴は見ないと思いますので
これからの季節にオススメです。
Img_9f94dbbc610720185769507f01919bdc
¥20,000+tax


ご注文をいただいておりました、Sさんの赤いクロシェも
入荷しました。ご来店お待ちしております。
Img_f75441958db08967bcf6a1cc520f99ed
今週の土曜日、15日に
ブルーハッチの移動花屋さん開催です!

都合によりブルーハッチとしてのユニット解散のため
お二人での出店は今回で最後になります。
ブルーハッチさんのフィナーレを飾るべく
みなさんのご来店をお待ちしております^^

今回が最後なのは寂しいですが
再結成の予定もあるかも?ということなので
楽しみにその日を待つことにしましょう。

10時から16時まで
モカハウス駐車場にて開催♪

ナチュレブルーさんブログ→ (Click!) 
Img_0930465c2e3c27dbb1a0785c7bf0f465
『布好き2人のてしごと市』本日無事終了しました。
会期中はたくさんのお客様にご来店いただき
ありがとうございました。
中には3回も足を運んでくださった方も!
ほんとうに嬉しい限りですね。
※m35さんもTansyさんも
毎日、朝から夕方までおつかれさまでした。
やはりみなさん、作家さんご本人がいらっしゃると
嬉しいご様子。お話をしているうちに
2個3個と欲しいモノが増えていくようでした。
Img_c2a879777fcc5712bc19287cb9a7931e
みずのくみこさんから
納品がありました。
シンプルで使い易い器たちが
たくさん入荷です♪
Img_5031963c5c91817552e901b7aeb90aa1
5寸取皿¥1,700+税
Img_d2cfc5126f724e537bb5bc684d469dc4
注器セット¥4,000+税
Img_fb2c7ee1f08a284d6cfc516b7661242b
飯碗¥2,000+税、¥1,700+税
Img_32a0abef0446f42c28fec85b66781623
くろちびカップ¥1,000+税
Img_a5d5ba4f41588f25311c3956cfd69d34
そばちょこカップ¥1,300+税
Img_f4a550435bb8331bc771baa5af51b11c
そばちょこカップ¥1,300+税
Img_6331bfd635527d75786749b4f6f24805
豆鉢¥800+税
mugi+1さんから納品です。
ポシェットはお財布と携帯などをいれて
ちょこっと背負うのに便利そうです。
ポーチはきれいな色が3色揃っています♪
Img_9a75657238e454671f946d2a8d4022d0
ポシェット¥12,000+税
Img_46646ca153bd42c6b0f394fc0686a3b0
裏にもポケット付き
Img_646d680146e3c422164542ef402a0e02
ティッシュケース¥2,500+税
Img_4a623aa31289e3437ce8e0173eaddecf
カードケース¥1,800+税
Img_6dfd9e6f55161a48fd7e6eb6cccebb89
ポーチ¥2,300+税
クレドランからカゴbag入りました。
肌寒い毎日で、カゴはまだ早いような気もしますが
持ちたい時には「メーカー完売!」ということが多いので
気になる方は早め早めのCHECKがオススメです^^
Img_77ad360557c3b3e2b929166cd04c06a1
毎回ご好評をいただいている
あんここちゃさんの1日カフェのお知らせです。
今回は3月30日(日)に開店!
時間は11:00~16:00(L.O.)

<メニュー>

デリスタイルのお弁当ランチ  ¥800
(チキンやミニオムレツ、春野菜のおかずにスープ付き)

*スイーツ&お茶セット*
うぐいす餅+煎茶  ¥600
うぐいす餅+ほうじ茶オレ¥600
うぐいす餅+玄米茶  ¥500

ランチをお召し上がりの方はプラス¥500で
上記のスイーツ&お茶セット各種を付けることができます。


モカハウス2Fでお待ちしております。


Img_2977fbe48fcd367006952785a75542b1
Img_b75e3fdaa83914e299c86fb27e4178f3
ミレットオーナー 加賀谷晶子さんの
マクロビ教室です。

今月は25日(火)開催。
今回は、梅味パスタとイチゴのケーキを作ります。
とても春らしいメニューですね♪
新しい季節に向けて、冬にため込んだモノをデトックス!
毎日の食事にマクロビを取り入れてみませんか?

参加ご希望の方はモカハウスまで
お電話にてお申込みください。
☎029-244-5000

見学もできますので、お気軽にどうぞ♪
明日は『ブルーハッチの移動花屋さん』フィナーレです!
お天気もよくなりそうでひと安心。

10時から16時まで
モカハウス駐車場にて開催♪

明日1日のみの開催ですので、お間違えないようご注意ください。
土日開催と勘違いされる方も多いようで、
けっこう日曜日に「花屋さんは・・・」と
お問い合わせを受けることがあります^^

ナチュレブルー ブログ→ (Click!) 
Img_8c0ba2cfdebfa43c683457fe2412a898
Img_1cd155a9807acf98d902135d5a2b8018
コットンハウスアヤから
リネンワンピースとブラウスが入りました。
ワンピースはペチコート付き。
Img_6ed785132fed8563f82f7248dea9937e
¥22,000+税
Img_cbb52e4d8b8acb457e9e1f9b094aa892
¥15,000+税


daysからは
リネンストールと半袖チュニックが入荷です。
後がリボンになっている人気のタイプです。
Img_b81f24f023e07e7075be17c3370f3c79
¥6,300+税
Img_34a63ee2649a328d82cd0224f6e2c8eb
Img_18e588bb625b19c12bd9f8affabe401c
ブルーハッチのファイナルステージを応援してくれてるような青空♪♪
思い起こせば、ナチュレブルーとハニーハッチのユニットとしての
「ブルーハッチ移動花屋さん」Mocha初デビューは2011年の春でした。
震災後一ヶ月半ぐらいの時、しかも悪天候の中ほろ苦いスタートでしたが
緑や花のある暮らしは心を豊かに楽しくしてくれるんでしょうね~♪♪
たくさんのお客様が風雨の中来てくださいました。ナチュレもハッチも
夕方にはビチャビチャになってしまい、終了後お洋服を買ってくれて
お着替えしてから帰ったことを思い出します。
春と秋の「ブルーハッチ移動花屋さん」は大勢のお客様が待ち侘びる程の
楽しみなイベントになっていきました。作家さんの素敵な鉢に植え込んで
いただいたり、素焼きやブリキやホーロー雑貨にも楽しい寄せ植えを
た~くさん施してもらってたくさんのお客様に喜んで頂きました。。。
もちろん、モカハウスのハンギングや寄せ植え等もいつも気にかけて下さ
って、枯れそうになるとさり気なくメンテナンスしてくれていました。
ハッチ(緒方さん)のご主人の転勤で茨城を離れることになり、一旦解散
という形になりますが、またいつか再結成があるかも?それも楽しみですね。
最後という事で、わざわざ会いに来てくださった皆様・・・・
モカハウスからも「ありがとうございました」そしてこれからもよろしくです。
ファイナルの賑やかな風景、思い出スナップを一挙公開!!
(お顔写ってますが、本人の許可頂いてます。記念に…という事で)
Img_1fa743ffa5726552341582a19eae5404
Img_de7e179e5c0ba2036969f84058cd6cd6
Img_d54ee8ff6be2a64363aee9b043c4e0fb
Img_74e42d14251ec078d961bea7394f9d46
Img_51d9c658557a50ee88ea7ca5bf9d50db
Img_11bf0621cf2907446bf57571cfee5365
Img_865db4e9fe32ebba3a6f3b057c54e6e5
Img_55cdc321179b1e6d1a1a4588a60000c7
Img_1aa80af5a05ff039fb890814e18b9c30
Img_63fe35333beccfad9f031e055b9ca022
Img_0909be9d65ba06882136d958d2eba802
Img_77c8b199dc8fb3e33d151b1ed4d48c55
Img_4276e39f0e14cda26ba99e3158ac7755
Hさんの多肉(植木鉢Shiga作)
Img_4eb8162a4742b70af563f667c7d78d78
天然酵母のチーズパン(ハッチ作)
とっても充実した濃い~一日でしたよ♪♪
早めのお昼ご飯を済ましていたので、夕方には私達スタッフは
お腹が「グ~。」アッそうだ!!ハッチから頂いたパン!!!
天然酵母、チーズたっぷり入った可愛い姿のパンはお口に入れた
瞬間・・・ふわ~っと広がる香りとドライフルーツの甘味とパンの
旨味。美味しい~♪♪ お腹も心も満たされました。ごちそうさん!
最後の「お疲れ様でした~」で、アレッ4人ともウルウルしてる~。
やだ~!!今生の別れでもないのに。。。ナチュレは日立に居るし、
ハッチだって埼玉の大宮ですよ~!?また会えるじゃないか!!
どうぞパワーアップして帰ってきてくださいね。
Good Luck !!

ナチュレブルーblog→ (Click!) 
pritから
リサイクルムラ糸天竺ボーダー7部袖シャツが入荷しました。
カラーは2色、サイズはそれぞれ2サイズ展開です。
Img_9a2d903419584eff7ccb654962788b61
¥5,900+税
Img_0759c17463712b84824559e27f88c6e4

コットンハウスアヤからは
インディゴチュニック、ワンピース、パンツが入りました。
チュニックはゆったりとしていて、生地もやわらか
なによりインディゴのブルーがとてもキレイです。
Img_441e402a4bec0ef53ace418408ebfacd
¥16,000+税
Img_1b42872730437698eb0947bda56478fa
¥17,000+税
Img_8af49dba51351a9c678501c5865a255b
¥14,000+税
Hayseedさんからワンコ服の納品がありました。
かわいいフード付きやノースリーブ、
春らしい薄手のTシャツなど入りました。
和柄やネイティブ柄のパッチワークやポケット付きなど
今回もキュートなデザインばかりです♪
Img_7711c79e8f5e77bd4334ec99b30a1e0f
¥2,600+税 サイズL
Img_6183a283a841eda078b3b879b9fefbbc
Img_3e29b6fefba1cacb0ba87a6934438bc0
¥2,500+税 サイズS
Img_25e632aa11ed1c5b8b07ccd592ef33b7
Img_1368d29b1cfd599108daf22e8313918f
¥2,500+税 サイズS,M
Img_181a423e07a61edf39d7086230a24a0d
¥2,500+税 サイズXS,M
安心の日本製で、最大容量60リットル!
車の衝突や極寒の厳しい天候にも耐えらる頑丈なつくりです。
しかも三年間の保証付きで長く使えます。

こだわりのペールカラーのボディは、
色違いで並べれば見た目も可愛く、おしゃれに分別できます。

合皮カバーがついた味のある取手や、
しっかりフタの出来る赤いロックバーの組み合わせも新鮮で、
屋外に置いてもかっこいいです。
Img_219124512b611f57c04ab6f4ded8f0ba
¥4,500+税
鯉のぼり・兜入荷しました。
鯉のぼりは磁石でくっついています!
玄関先に飾れるサイズです。
Img_9958bc462a57e1f228a2a0c8ab768f76
マグネット式¥1,500+税
Img_2ae726c643d6024510d8472b9016bccc
¥2,000+税
Img_1202014079a45d2445cc4682703837bf
鯉の滝登り¥6,500+税
ウエディング・バースデーカード
便箋・ポストカード色々入荷です!
Img_c6ffa745795615cdcb64e6b3897ac965
南部鉄器のNEWバージョンの急須入荷しました!
潮来のIさんのご注文の急須も入荷しましたよ~♪
Img_7c2d18c3417264c7525fff4ae13df2b1
NEW¥6,500+税
Img_78250475b5ba4bb11feea5fabcdea420
定番550cc¥6,000+税
Img_a5d9a1bd3137c2ab0b7bfe9149846966
横巻網茶切れ抜群¥4,000+税
Img_83628082797b3150353fb62ff19781c9
各¥1,100+税
Img_c6fb3bb6d6e6cf2b05308d8c218816a5
各¥1,100+税
Img_08aa292eb3fce58bc4314882b7e742c3
各¥1,000+税
Img_f7926db5d344aec60c14209e663c1a70
飯碗もいろいろ入荷中!!
作家モノですと、(みずのくみこ・BOROXBORO・横山知加子)作
がありますよ~。最近、一人暮らし用グッズいろいろ購入してくださる方が
増えてきてます。旅立ちの春・・・喜びと寂しさが交錯する季節ですね。
4月から増税という事も重なってお鍋やキッチンツール等の
欠品が多かったのですが、入荷始まりました~!!
DANSK鍋は製品も値上がり予定なので、全色揃わなく
なってきました。ペールグリーンが本日入荷です。
Img_fb433fe7505bf5535c8c36153272014d
DANSK
Img_4f0ae1577b5ee3b6a3fa629402beaad3
キッチンツールいろいろ
Img_dc0043e2ec4578cd1018897bd5d4869a
WECK帆布バッグ新色
暑さ寒さも彼岸まで・・・春めいてはきましたが風が冷たいです。。。
何かひとつあるといろいろな事が出来なくなってしまうこの頃ですが、
春のモカハウスニュースの原稿を仕上げるのに約3週間。能力ないね~。
やっと終わって、校正・印刷待ちというところまで漕ぎ着けました。
という訳で、昨日閉店後に今月初めてのプール行ってきましたよ!
プールガラ空き~。一人一コース丸ごと使えたので、のんびり泳げて
気持ち良かった~!!久しぶりなので疲れちゃいましたが。。。

増税前に商品モリモリ入荷中なので検品プライス付けに手間取ってます。
(例えば ¥1,000+税 というように手書き作業してるんです)
5%から8%になっても有効な手段という訳です。よろしくお願いします。
本日の新着情報 キッチン用品から
Img_79edfd6bd7b5704ced047d9096ee382d
柳宗理パンチングストレーナー
Img_45013a55d72ea75ed165b0dfeb20bf14
水切りカゴ
Img_af98b0227741ff53a81aee82243c3e05
ノダホーローポーチカ全種揃いました
Img_ec547d27457df0ac2ce74d22fdefbc19
バリ島のコースター 大・小
Img_85446550222f2745b6f808243757ba3b
奈良のかやフキン
Img_7818838fdb92e35dbd1a7b33ca406edb
かやフキン(ワンポイント刺しゅう)
Img_f8fa462c55877d6a6b26e845d5d4e730
ベトナムの水牛スプーン・フォーク
Img_5b7fd59b18a1ee0d8dcf3fa0e85aa5fc
サーモマグ可愛い~♪ 380cc
Img_429e0417f662e06821f269dec9ebe8b4
パコ~ンと開いてストローが!!
Img_aac6be55a13e3b1415edba87bcb213a2
ステンレス弁当
Img_8eb70a0bc3c8fc732b4fa4f40f26e38e
アルミ弁当
Img_4dd4c04c2f0e62209036609cf52f4f62
大館曲げわっぱ弁当
Img_536e497f568c23a926a7f58cddf98243
サンドウィッチ用パラフィン袋など
Img_d6c6d2fa776246bfc2800d36f3ea4638
お弁当&ペットボトル用ケース
Img_f4f056c41724cbff96b17041a919d398
しっかり、保冷!!
値上がりのお知らせばかりで恐縮ですが、大館曲げわっぱ弁当・おひつ等
¥500~¥2000ぐらい値上がりします。(4月1日から)
カード、レターセット、マスキングテープ等文房具類が入荷!!
パラフィン袋も便利~!!お写真入れたりお菓子を入れたりね♪
Img_5f218442ecab617778226097c4255adf
Img_bc9501ef8bdc6a4345e3a8f1c0a9e4bd
Img_a17b5a32ab46c551aac3405b23be24e3
Img_e36fad00939da5d130912895eee97588
革のパスケース
Img_e98aec181955f20e1aa76f648535aebe
ノルディックリップバーム
本革のパスケースは定期やSuica入れにぴったり~!!
¥1,900+税
春恒例だった「春の器グループ展」は今春はお休みなので、
それぞれの作家さんに依頼して作品を作って頂いてま~す。
今日はMegちゃんから少しだけ届きました~♪♪
4月中には頼んだモノいろいろ入荷する予定になってますので
どうぞ楽しみに待っててくださいね~。
Img_d9e6dff5cd67555e0db65a3fdfad7ea7
お花のパスタ皿¥3,600+税
Img_cf611245413ab1c5274621cbb9ce021a
猫・魚の飯碗 ¥2,000+税
パスタ皿はカレーにも良いですよ~!!
お馴染みになりましたワンちゃんのカラー&リードの春の新作が
届きましたよ~!相変わらず生地のチョイスにセンスを感じますね♪
もちろんコディネートができるようにお揃いになってま~す!!
Img_a83e0f1779060838545a26208581fa5e
Img_78202af88ce1fa78eab5eced25d0afbe
万古焼の急須(ベンリー急須)が常滑から届きました。
とっても茶湯の通りもよく、茶葉が目詰まりしない
構造になっています。
Img_b7e45ad752e46cb1feb66f11761c6435
陶三彩¥3,000+税
Img_c4b5239f8b963dc9f0a6e2747e14c604
ミニ湯呑み ¥1,000+税
Img_52c41d0d04753cee8103696cd0d7a3ae
末広コマスジ¥2,700+税
Img_d8863449d6a230cffd45cb4dbc4e14f8
菊黒研ぎ出し¥2,700+税
Img_ba9a535db6f1b5f3b61237484e1e3f87
三木黒泥¥2,700+税
Img_414fbc2a85d05c27c5173df24272c1a7
芙蓉黒くすべ¥4,000+税
あんここちゃさんが使っていて、とっても良かったのでモカハウスでも
取り扱うことになった急須です。3月30日の「あんここちゃかふぇ」
では、「芙蓉黒くすべ急須」もお目見えしますので是非お試しください。
うぐいす餅とご一緒に~ ♪♪ 3月14日のblogでチェックしてみてね!
Img_21f2dadf4d58164e4d803efb5f0ec880
春野菜を使ったランチ
Img_0bab90841591e55c65cb2bc65d4659d2
うぐいす餅set
ゆったりめのデザインで着やすいところが人気のAyaさんから
ロングブラウス(チュニック丈)サラサラコットンが入荷です。
お袖の長さが嬉しいですいね~♪♪
ミニ丈エプロンは大人ももちろんですが、小学生の調理実習に
使ってもカワイイですよ♪♪(割と探してる方いらっしゃいますね)
Img_b8fd8a0776930fc7412c1b4f01e6f61d
¥15,000+税
Img_51b3785e534c50b81aa24dc6b232c001
¥3,200+税
Img_8166aadd24c0b3241fd56ed2b5f2407e
¥3,600+税
Img_0c3c426d32256e73f0e6e39cfa318d9e
生地
Img_21ef7d97726aae972b2949cc75841e68
UP
コットン素材、リネン素材のシンプルなカーテン、カフェカーテン、
Tクロス等・・・白・生成りに加えてブルー系も爽やかですよ~♪♪
W110XH180  W110XH130 W110XH45
(サイズは3種類ですが、Tクロスの100X100cmは
  カーテンクリップを使うとドアカーテンにもなりますよ!)
Img_552345129a850c1e7476e2b27de654b5
Img_2f6bb848c3516d24244b3448e878ee61
Img_a46a6eb09e88f0bdd7ee42f82d021798
Img_6c88d5766fb6cbcdaf7c7f59678b9967
Img_bde0379120fab1b77a34f2e000aaf0c6
Img_495db1320fcc2cfcee538567f26ae340
Img_5deaaeffdb32c17a8eb3d666be62695d
Img_67fa8845b2aa735e025657ecd694eab1
春号も難産(?)でしたが本日発送の準備が整いました。
いつも助けてもらっているメンバーに加えて若者2人が加わって
おかげ様でパワーアップ!!予定の時間より早めに終了~。
ありがとうございました!!総勢6名の手元♪♪(感謝です!!)
盛りだくさんでお届け致します!2日後ぐらいにはお手元に!?
Img_2f46a889de7b62d5285ff3108ae540cf
細やかな工程
Img_c8fa810162b3102b4942ee681407a36f
見事なヒツジ達(顏も可愛い!)
昨日フェルト&木工のEさんご夫婦が・・・蔵王のお土産ごちそうさまでした!!
モカハウスニュース作業の休憩時間に皆で頂きました~。美味しかった~♪♪
ブログで見て気になっていた「ヒツジちゃん達」見たいな~♪って言ったら特別に
見せてくれました。これが可愛いんですよ!ボディーもきちんと彫られているんです!
フェルトも着用するのに、ちゃんと彫らないと美しい形にはならないそうです。。
さすがだな~!!達人に脱帽です。。。「旅するヒツジ」はこの冬モカハウスの
個展にも出展される予定ですので、お楽しみに~。*早々の予告です*
ブログ→ (Click!) 
Img_4028b5d07b60a95f20caa6fcf36ee136
毎月第4火曜日にモカハウス二階で開講している「マクロビ料理教室」
今月は年度末だからでしょうか?いつものメンバーの生徒さん達の都合が
つかなくてキャンセルが相次いでおります。ちょっとやってみたいな~♪
と思っていた方には是非参加して頂きたいな♡と思い再募集しております。
初めての方、大歓迎で~す!!モカハウスまで☎029-244-5000

3月25日(火)  10:00~12:30ぐらい(試食込み)
講師  加賀谷 晶子(ミレットオーナー)ブログ→ (Click!) 
レシピ 梅味パスタ と イチゴのケーキ
参加費 ¥2,500(材料費込み)
持参するもの エプロン、バンダナ、筆記用具

画像は前回の根菜とレンズ豆カレーと甘酒プリンです♪♪
Img_4034fed13e9ed9d26f3af502877f1ae4
Img_95d8b7be4988f8064245092c18b958c1
Img_3a3bf95df5a881112aa5c00db231eeb5
Img_1b3b220330e17a24677a00a21b809cec
Img_044cbb77e53224e0d9bc19b164fd47f8
Img_f488f27380f9699ea064c9a84437478d
pritから半袖Tシャツ入荷しました。
大き過ぎず、小さ過ぎず
ちょうどいいフィット感のTシャツです。
6色、それぞれ2サイズずつ揃っています。
Img_dd3b18bf988b5edb5c5020e4c914fc54
¥3,500+税
アカシアのカッティングボード、トレイ
リネンコーティングトレイ入りました。
Img_77dd45cad334b87d587c86fef19a7c98
¥2,000+税
Img_a92d36eee224efd0101e5f84ecff12c6
¥1,900+税
Img_f289d603df2d1b191fd06a639429cd46
¥1,800+税  ¥1,200+税
Img_b1e177270f2cb80b7d9986457c878b06
¥2,300+税  ¥1,800+税
今日のレシピは梅味パスタとイチゴのケーキ~♪♪
少ない人数でしたので、お話にも花が咲いたようで
笑い声が階下にも聞こえてきて何やら楽しそうでした。
スタッフはバタバタの一日で、画像少なくてごめんなさい。
Img_8ede3af5d24ee291dbbb40c692c1dde8
Img_0844f4ab12ef6e9e66931142cd00a852
Img_77f74eb96ba1a525036f5ffc7b0c48a5
Img_629de2e9554a729673a2a59afc7b7188
Img_6959b69cda6c8d8f61303e7b7c3993f6
Img_a5309ce6d8ceadb3673a51630c2dac99
Img_25ec319f7040eb50bddb183e4bc40218
Img_d270696b00b586b081e5adcef4577a47
Img_6eb112d988471ce8f2319cf419be70fa
Img_0fe0dc5c326ff586a28dd318170f6d41
Img_e0abfd3b935f965313edf2fb14db1298
順不同でごめんなさ~い。
私達も頂いたのですが、パスタはサッパリとしてケーキは素朴な美味しさ!!
今日もごちそうさんでした ♪♪
来月の予定は4月22日(火)「おいなりさんとカヤク入りお吸い物」
ご参加お待ちしてますね!!
「今日、届きましたよ~!!」とお客様から☎が掛かってきたりして・・・
何やら忙しくなる予感です。早速アロマのご予約など頂いております。
きちんと読んで頂いて・・・有難いですね。ありがとうございます!!
「ご愛顧感謝ディスカウントフェア」 始まりま~す!!
二階の家具展示品・アンティーク家具・少々キズあり商品などいろいろ
20~50%OFFにて販売致します。(*除外品もあります。)
Img_7f67d08a84946cf7857fe1c9ff548a2b
Img_08da51e25469ab3e5398665d2cf3afd9
Img_09e1c50d72a93c446f5c1b6771fc7b45
Img_aed983d6b87083a2a5fb04ccfed28c5b
人気の「しらぬい(でこぽん)ジュース」
たくさん入りました。
他に「きよみ」¥500+税
「いよかん」¥600+税 もあります♪

【味の特徴】
しらぬい・・・濃厚で甘く、香りもよい
きよみ・・・コクがあって後味さっぱり
いよかん・・・甘みと酸味のバランスがとれた味

国産果汁100%の安心でおいしいストレートジュースです。
Img_4c0b6a136dbc3e6459db4f2f77e4d17e
¥500+税
いよいよダックフィートとエルナチュラリスタから
サンダル入荷です。
サヴィアとイグドラシルの新色も入りました。
Img_dc4f9df11f7aff66883e7da25e863d57
¥11,000+税
Img_23bb66605c5e86ed52408da4ee6e6bf6
¥18,000+税
Img_0bf36457f174c68ac16311e6c5200c3f
¥24,000+税
Img_1fbd31a4649af337c0cb94097e497556
¥24,000+税


前回入荷分のクロシェのブルーは完売していまいましたが
今回36、37、38サイズ入りました。
狙っている方はお早目にどうぞ♪
チベット(赤)の37、38サイズも
金曜日入荷予定です。
Img_282de72a98e5aa89023c49026e056d09
¥20,000+税
ポーリッシュポタリー入荷しました。
待望のりんごポットも入りました!
毎回入るそばからお嫁に行ってしまうりんごサン。
早い時は検品中に旅立ってしまうことも。
今回は3個のみの入荷です。
Img_abd1d9f38c966296daa620c437f744db
マグ¥2,240~¥2,625(税込)
Img_bb0fb2fab97131c530380e1ebfcde7af
りんごポット¥3,300~¥3,620(税込)
Img_d4c5e0f279e063d2a6c7f1adc856220a
平皿¥1,620~¥2,205(税込)
表示の税込価格は3月31日までになります。
4月1日より種類によって若干の価格変更があるそうです。

pritからリネンチュニックとスモックの新着です。
チュニックはショートカラーのONEサイズ、
スモックはスタンドカラーで2サイズあります。
どちらも7分袖です。
Img_0ba9ccf56963a0a19526f91e25b4a6db
¥11,000+税
Img_c641d9dd7543882937685ccaf2fb90c1
¥9,500+税
Img_b4b99a90d751cf251970c131fd30bf85
生地UP
Img_730b12ea369bcadff3435689f4ad5fd3
年度末!!忙しい日々を送ってらっしゃる方が多いと思いますが、
楽しみにしていたお客様がどうしても休みが取れなくなってしまい
キャンセルありました。一名様、革の教室追加募集させて頂きます。
3月30日(日)  10:00~16:00ぐらいの予定
(途中ランチ休憩あります。あんここちゃカフェin mocha house)
小さめバッグ  ¥19,000(材料費込み)
講師   黒澤美佳(mugi+1)
*初めての方でもOKです。丁寧な指導ですのでご安心くださいませ。
Img_d2f1cd3cd2591de1640938862482125a
裏面
Img_fafa0e3974775032b70853107758055e
正面
Img_9f4cc2f0f6ad7e72d84569501ec926e2
サイド
今年の夏の展示スペースのリニューアルに先駆けて、展示品、アンティーク家具、
少々キズあり商品やB級品等メーカーさんからの協力もあり、ディスカウントプライス
で提供させて頂きます!! 一点ものばかりですのでどうぞお早目に~。。。
画像のみ、簡単に紹介させて頂きます。
Img_47c9a5f4ad33b025629488f30c8a4f63
Img_728f30fd6eeb74ee4927d98ff5bf0025
Img_27a7ba76cbb2e5e9d97d10d114252690
Img_068e818d93bc349a82238aa9a2b19caa
Img_af0d9a800142ecb6f60ca818bcbccc56
Img_84789b66a5f7830af546963c1f0b1af9
Img_b2f0ba824014599f13af82f008a5ebee
Img_4b3eef44756134f7aeac51a201bbcab8
Img_a4540ca698d371c01cb5a55481878e6e
Img_cba7b193fc8cb4f9d2f19c78f8c13113
Img_f940b2bdd2288f65d4b978b1ad3c2c1a
Img_0ddfca28978c8b6c4b80dce8d6a85dfe
Img_2e3014ef1313b6825f11e106bffe32b5
Img_83a3581770bba2ef802bf9a47dd8fd5e
Img_b525130304598f4370a5ec2891d85003
リーノ・エ・リーナからリネンブラウス各種入りました。
エメラルドやマゼンタなど、鮮やかな色のモノを着ると
気持ちも楽しくなりますね♪
写真ではなかなか実物の色が出ませんが
ほんとにキレイなカラーです。
Img_83b9151428b452d62c88a6b91e686a7f
¥13,800+税 エメラルド
Img_49c33adf450c41ce5d08d79a4fdc86d9
Img_edfa7a4cf8b7773798c9bee90becd4cb
マゼンタ
Img_035af00bf21efeea73931ce84bc7adc1
¥14,800+税 白
Img_c65ed53cef1137cd23d407cd638838d9
ストライプ
Img_eb6db4646dece7d3138c20242389e84e
生地UP
Img_fb4289c7854fa3e133d454b45c7f916b
¥18,400
Img_ebf47dc8245f18921763189331ffba73
¥19,800
Daysから新着情報
綿ローン地の軽やかなシャツブラウスが入荷
重ね着すると可愛い~♪♪
¥8,900+税
クルーネックTシャツ半袖(白)再入荷!!
クルーネックTシャツ7分袖(ネービー)入荷
Img_9baf387588ccb846188fbc2ff4e73fb9
Img_3914181f73c6a8614826d1d42329f821
thermoMUGからアニマルボトル380ccが新発売!!
イエローとホワイトのクマちゃんが可愛いですよ♪♪
ブラックペンギンは入荷待ちです。各々¥2,500+税
替え用のストローも揃ってます。(2本入りで¥300+税)
Img_3ea8f1ca3746235a6bca0e54460920c8
Img_fcf22499da5f475c13e141e224f790f3
Img_8abd2cbac85e601008329f3a567e84d8
Img_8bc46e25b9a1185f649e00f3331fadf1
定番のthermoMUGに限定デザインが登場~♪♪
白ベースにハーブ柄のモノとアルファベットの2種類です。
350cc ¥2,500+税
明日はお待ちかねのmugi+1の革の教室ですよ~!
あんここちゃのカフェ11時OPEN~PM4時(L.O)
ランチ(お弁当デリスタイル)雑穀ご飯、チキンバーベキュー味、ミニオムレツ、
      春野菜の何かお楽しみ、レンズ豆のコンソメスープ  ¥800
すいーつ&お茶set  うぐいす餅+玄米茶  ¥500
           うぐいす餅+煎茶(急須で)¥600
           うぐいす餅+ほうじ茶オレ ¥600
*ランチお召し上がりの方はどれでも+¥500で、すいーつsetを頂けます♪
Img_5fbe639677ab15a279a7d76182a5173e
Img_705cfcc938bc0dd3e0b873b9fa65c439
Img_508821d273ea9f9bc83f83210037562e
カフェの準備OK
カフェOPEN中ですが、アンティークの部屋では「ご愛顧ディスカウントフェア」
も開催中ですので、端に寄せてありますが、家具や雑貨もどうぞみてくださいませ・・・
掘り出し物いろいろありますよ~!!
Img_45d12a0b445000207f52de924d66692e
Img_de45fea97f90cdd62a59c5b87f3068fa
Img_3c7767f26f32a8e894ec9e9eb9a008c1
お天気が気になりましたが、雨にも負けず今日のカフェも満員御礼でした。
わざわざお出かけ頂きましてありがとうございました。今日も美味しかった
ですね♪♪ 器、出し方、お味、トータルで満足できるものだと解っていても
日々手抜きになりがちな盛り付け・・・
心を入れ直してちょこっと頑張ってみましょうか~!!
Img_84577a028092842fb89c503cee49d268
Img_3f3e213e2e7fe6990bb470136f31411e
Img_457c550e6b8c4b58dace11bb374190ed
Img_08eab4a76b13908171d95c7825df660d
Img_92fdfb3d18342262b3b589ff9a9817c7
Img_9aac585cd4bb3e644dab5f64931cca69
Img_498130d32ba20c45b3cc6f70bb8eb037
今日の生徒さん達は何度も参加している方が多かったので、ちょっとわがままを聞いて
頂きまして、バッグ、ペンケース、ネックレス、通帳ケースと制作するものがバラバラ
でした。美佳さん・・・ごめんどうお掛けしました!!でも皆さんは大喜びでしたね。
モリモリに盛ったペンケースやバッグ等オンリーワンに大満足♪ありがとうございました。
Img_45aa903d780091d24fa48b93fcf6cbf2
Img_2bd04e9c31f806fd2158d45e872d8984
Img_dd3ab77051e79f870c3ba2b84afa52c3
Img_d503d291b60fbff1cb43b76c7ff0cb6b
Img_cfbee33514c8700b298751c731900dda
完成品をそれぞれにご紹介しま~す♪♪
Img_cdf6badd099d9c3d398e52d1752ff4c9
Img_57d1aaab93f5618a1a3e5346a1082c43
Img_a952a47048e393657b4efe666d5a45b3
Img_f2f53102defb768fe08e28c959232596
Img_d7b3f0a764a5115cd81802abcc2750cc
Img_455cd2039166ad3b619284489ab574a9
mugi+1(美佳さん)から革のポーチとネックレス等新入荷ですよ~!!
Img_b32e6cf5f98a24312c603c3c4d13d18b
チョーカー ¥3,800+税
Img_f3a6f655ae7277ca7a089f7a03b6ec0b
カードケース¥2,500+税
Img_cbb58855444b1366647896153bd576d3
ポーチ¥2,300+税
Img_f7987ad7fa84c821f573b098b8563acc
ポーチ¥2,300+税
Img_8262564cddb08b171af44fdd677062e6
大ポーチ¥4,300+税¥4,000+税
Img_619c60d99225ebef66295dfda17a696e
ショルダーバッグ¥12,000+税
ついに3月31日が来てしまいます。消費税5%は明日までになりますので
是非ご来店お待ちしておりますね!!
sakikusa作の手編みショール、チュニック、綿プルオーバーが
一枚づつ入荷しました!!汗ばむぐらいの陽気になって、着るモノ
急変ですよね。チュニックは綿和紙素材のさっぱりとした感触♪♪
落ち着きのあるシックな赤と生成りのボーダーは大人可愛い感じ♪
手触りが良いので、是非実物をご覧くださいませ。。。
Img_099ab12accae753159154a0eafc4ca58
綿和紙素材¥16,000+税
Img_05375d6f13568565e1f58154c803165b
ソフトリネンスヌード      ¥4,000+税
Img_7b899cfbebd698b2a8413e925f89ee0c
プルオーバー¥7,500+税
ソフトリネンのスヌードは柔らか~い肌触り!!デリケートなお肌の方にも
おすすめです。巻きっぱなしでも解けないので嬉しいアイテム。
爽やかな感じのザックリ編みだから、初夏まで活躍しそうですね♪♪
日本人なら誰もが気になる桜前線・・・水戸の梅祭りも今日までになってしまいましたが
まだ咲いてますよ!!桜の蕾も急に膨らんできて忙しくなりそうです~♪♪

商品のプライス付けを可愛いバイト君に手伝ってもらって、だいぶ進んだのですがまだ終わ
ってませ~ん。今からもう少し頑張りますが、終了しない場合はご了承くださいませ。。。
ここ数日はバタバタしてしまうかもしれませんが、ラッキーな事もあるかも??です。

今日の新着情報はクレドランから
Img_6202eb6d70f0fd71973a96501166fe68
帆布&革 ¥16,000+税
Img_d91221a08a865a4ff0a127344734265b
帆布&革¥16,000+税
Img_58eb50c34784803b8cff0f74a182ff28
やわらかい革¥24,000+税
Img_bdf053a5d774708c5b41ac4b129d69aa
長財布  ¥16,000+税
Img_3f94e6aa331e6eeabac81d1cbfe9845f
かなり使いやすいデザイン!!
Img_bd8529c1ccfbdbb620fbdd4d7e3c9a35
帆布&カゴ ¥12,000+税
Img_55a7739505fbae723524e6b583541c51
人気の革トート¥17,000+税
素敵な小家具が入荷しました。お部屋のアクセントに、収納名人に!!
古材を用いたアンティーク仕上げの重厚感もありつつ趣きのあるモノです。
リサイクルデニムの裂き布織りのラグマットは超お買い得です!!
小さいバスマット~MAXセンターラグ(180X130cm)まで揃ってます。
コットンなので素足に気持ち良い~!!そしてお家で洗えますよ~!!
Img_b1d0e5b01f5866c02b7d96bdf4cafb03
ガラスディスプレーケース50X25X29     ¥14,800+税
Img_217cdc8e9d099222b257a6416fe8cfa2
3段シェルフ70X20X52cm ¥8,800+税
Img_108eeca71ea5e68d3366664be61162eb
リサイクルデニムセンターラグ180X130 ¥6,500+税
Img_dd8b88ac2f2d10385d230c9f84fb16bd
書類ケース26X34X45¥14,000+税