クレドランからお財布入荷しました。
小銭入れを取り外すことができるタイプです。
向きをかえてつけたり
小銭入れを単独で使うことも可能です。
ハリがありながらも柔らかい革質の
使いやすいお財布です。
Img_859ccb4cc6fdac79587fc7cce62bcd37
¥15,750
Img_3648d051f00f6fa06aca42f1c1b842d1
Img_93623e7b6bdbd0dfc81448a5a93e6405
カードは10枚以上入ります
Img_7c0a98504d777fc755a6e807a5f2f239
小銭入れにもポケットあり
12月17日(火)のフェルト教室(題材:バッグ)に
キャンセルが出ましたので
2名様まで追加募集させていただきます。

モカハウスまでお電話でお申込みください。
☎029-244-5000


※ 定員に達しましたので締め切らせていただきました。
たくさんのお申込みありがとうございました。(12/2)
Img_9cdb6368e7da1a5555a650992268e87b
参加費 3,000円
カレンダーがラストのページになってしまいましたね!!
今日はお天気にも恵まれて、お出かけには最高の小春日和でした・・・
モカハウスにもたくさんお出かけ頂きましてありがとうございました!!
Himemamaは昨日は月末で忙しくて、さすがにお仕事だったようです。。
日曜出勤は本当に珍しい事なので、思いがけずに遭遇したお客様は目を
輝かせていましたよ~!!ガヤガヤ☆カミスガ(那珂市のイベント)に
行った帰り道でした。出展している犬屋で購入してきたニットの
△マフラーを首に着けてさっそうと登場♪♪何でも似合っちゃうね!!
Img_cdb4baad0d8269c52f73b40014699ca9
Img_54a107f83677ac9bf314a5a0852af5c7
「冬の器とX’masグループ展」しがみさこ・長田恵・藤橋敦子・みずのくみこ・松下祐子に
よる5人展は12月8日(日)まで開催中です!!あと一週間ありますので、是非ご来店お待ち
しておりますね!!温かいものを頂く器(土鍋、トンスイ、スープボウル、スープカップ、
カフェオレボウル、大きなボウル等)とX’masオブジェ(オーナメント、トナカイ、
アロマポット、X'masマグネット、壁掛け時計、X'mas柄のガラスハンコ、ペンダント等)
ワイングラス、X'masっぽいガラス花びん、ちょっと華やかな金彩グラス等・・・
5人の作家さんの楽しいモノいろいろ揃ってます。プレゼントにも如何でしょうか~!?
Img_900595821816abf8fc12cbe5c783a8ed
Img_4796d140c24ec6294c1f82ea58c9ac85
同時開催中の「あったかぽったか展・・・江橋圭子のフェルト展」は12月4日(水)まで。
残りあと3日間です!!期間中にフェルトワークショップ(バッグ)も開校中ですので、
興味のある方は、教室を覗いてみてくださいね!!二階でやってま~す♪♪
フェルトの江橋さんのblog  (Click!) 
Img_104110b42f69d58ba51812cf47ecd608
Img_42e2ea2aca6ab00a79bbefa5f88e7909
あったかぽったか展「江橋圭子フェルト展」を開催中ですが、明日は別室の方で
ワークショップをやっています!!大作のバッグを制作しますので、興味のある
方は見学OKですので教室の方、覗いてみてくださいね。。。 明日参加される
生徒さんはエプロン、タオル2枚、ビニール袋(濡れている為、持ち帰り用)を
ご持参くださいませ。10:00~13:30ぐらい(ランチ休憩あり)
ランチはラ・ブランジェ・サニー(32)さんのサンドイッチランチパック&スープ
どうぞ、お楽しみに~♪♪ 32さんのblog  (Click!) 
Img_00cb77631aa9417c0032b916b39b764e
江橋圭子フェルト展は12月4日(水)まで開催中 ♪♪
心までほっこりの可愛い作品達・・・是非お出かけくださいませ!!
明日(3日)は江橋先生にもお会いできますよ~!!

12月17日(火)のキャンセル分もお申込み多数につき、満席となりました
ので、締め切らせて頂きます。お申込み頂きましてありがとうございました。
今年の冬はまだまだ暖かい日が続いておりますが、そろそろ冬服のバーゲンシーズン。
モカハウスでも、12月6日(金)からOFFプライスになります!!(除外品あり)
コットンハウスアヤ・Days・ニーム・prit等 これからが本番のモノがお買い得
です。スタートは20%OFF♪♪このblogを見てご来店のお客様には明日4日(水)
からスタッフに一声かけてくだされば値引きさせて頂きますので是非どうぞ~!!
Img_a8f04d42f7e3074e8448efb7f3386c1e
今シーズン初めてのフェルトワークショップ。定員max7名様の賑やかな教室
です。「あったかぽったかフェルト展」開催中でもあるので、とっても素敵な
教室になりました。展示会の方にも素敵なバッグが出展されているので、参考の
為に見せて頂いて、いざBag作りに挑戦です!! 最初は先生の説明を聞いて、
ひたすらもくもくと手を動かし始めました。シーンとしていたのも束の間・・・
いつの間にか楽しそうな笑い声が。。。お店も忙しかったので、なかなか覗けな
かったのですが、ランチ(ラブランジェ32さんのサンドイッチパック&スープ)
だけは皆さんと一緒に頂きました。タマゴサンド・ハンバーガー・デザートパン
かなりのボリュームでしたが、美味しいのでペロリ完食~!!可愛いラッピング
にも感動♪♪ 皆から大絶賛!!大評判!!ごちそうさまでした。
今日のワークショップ風景を一挙公開♪♪
Img_840dd223e05b8979e0bdd395715024d6
Img_1bf0d7e087c1541d8e9cb3421d618695
Img_110d4b204ade18684b10fe685282bf4d
Img_c615c2e7b3bbb15ed6cd190eda9daab2
Img_337989031fc5d6c2587458fc172c940a
Img_fc057a60ee71cf3234d594dc017fba86
Img_f8f0bbcf6c853c7e964d67f588ed72b3
Img_05ca6ca7aafd0895fdaf0a835decd25d
Img_9efec7935b6042105d0b5e5657bc35c9
Img_7aa93a941c41b84d698164d93a74bf52
完成!!どれも素敵~!!
ラ・ブランジェ32(サニー)さん、美味しかったで~す♪♪  (Click!) 
Img_9e9abd019dde59277d0c2f3ade798f01
Img_5ed4b7b440bedec9ea6a42ea1f6bad8f
Img_6564ad16d935230a61469e6072f89ba2
Img_c0dec643dbd4eb6584352e696d690179
江橋さんのファンの方はとってもたくさんいらっしゃいます!!
何処で開催しても必ず駆けつけてくださるお客様や生徒さんが多いようです。
一週間の会期にも関わらず本日二度目のご来店の方もいらっしゃいました。
いよいよ明日4日(水)が最終日となってしまいましたが素敵なBagやペンダント、
ロープネックレス、ボンボンネックレス等ありますので、是非ご来店くださいませ。
最終日につきフェルト展は4時に終了させて頂きますので、よろしくお願いします。
尚、10日からはサザコーヒーギャラリーでグループ展を開催予定だそうです。
wood & felt style  (Click!) 
Img_812bd22c7b8968c365ef539943d7a0d4
Img_fee15cd514290c2dbcaaca1aef1a3aba
あったかぽったか展にたくさんのご来店、そしてご購入頂きましてありがとうございました。
第一弾の「ABEぐるぐる堂&SAKIKUSA」展、第二弾の「江橋圭子のフェルト」展も今日が
最終日となりました。会期中に何度も足を運んで頂いて嬉しい限りです・・・・・・
皆さんを代表してお礼申し上げます。この時期は編み・フェルトの作家さん達は多忙を極めて
いらっしゃいますが、どうぞ体調気をつけてご活躍のほどを!!フェルトのワークショップは
今シーズンあと2回あるのですが、どちらの日も定員になってしまいました。キャンセル待ち
のお客様の受付もさせて頂いてる状況です。大人気ですね♪♪
Img_772b41cfef17151fddcd2c868eb43322
フリースM ¥2,825
Img_a8179029d75ef4a3e4d4ad1bf8910aab
フリースM ¥2,825
Img_5cf7f63ab35c6974b607d9dce41aee7a
入荷間もなくお客様の家に~
Hay seedさんの出来立てホヤホヤの洋服が入荷しました!!
ご注文のお洋服も一緒に出来てきましたが、日本テリアちゃん!
もう少しお待ちくださいませ~。。。頑張って縫ってますよ~!!
Img_3344c10ada9699e708c71f31f921ea74
Img_6acd2ac71ed8551823764c23f23bf7a6
グループ展「しがみさこ・長田恵・藤橋敦子・みずのくみこ・松下祐子」5人の
この時期ならではの器やオブジェを展示即売中です。詳細はモカハウスblogの
11月27日の日記を検索してみてくださいね!作品の紹介をさせて頂いてます。
ギフトシーズン ♪♪ 作家さんの可愛い器やオーナメント等をプレゼントに
しては如何でしょうか~!!X'masラッピングも始まりました ♪♪
スタッフまで、お申し付けくださいませ。。。
本格的な寒さの到来はいつになるのでしょうか?
早い時期ですが、秋冬物の洋服のバーゲン開始です☆!!
洋服が少なくなっていたので、メーカーさんの協力を頂いて
Days、コットンハウスアヤから冬服が追加入荷しました~。
コットンハウスアヤのバーゲンプライスの新着情報です!!
尚、秋冬物洋服店頭在庫は全てプライスダウンになりました!

Img_06a50e82ac8fa6fdb3567c6de3b9c387
Img_7eff472f61423f1a22622addc22269d8
Img_9976666308e1ce74073a74fe731c230e
Img_0613fc19d0ad2e2423ccc2acda7ad57f
Img_08dd9e264ac1374c132f3a90d59d8647
Img_ad1646df02078053d070786ed011c5c2
Img_d6e4479add3c20ff85266b9863bf02d3
Img_3238abacac589e1ef2b4166059d9a2eb
Img_388edb0f00869971e0fd1040ce062ec6
Img_a16904ea0178dcad3e44c523b33337bc
Img_d93fc0e9a13c80c1d4cda89bad3779ce
Img_6c4a9fdab1067029bae04647d3fcdd4a
Img_8570f2f4566ceefea3c80eaf39b224a4
Img_5fe8524805e3c1408672e09939ca8afd
明日12月7日(土)、今年最後の革の教室になりました~!!
皆さまお待ちかねのmugi+1(mikaさん)の人気の教室です。
忘れる方はいらっしゃらないと思いますが、師走ということで
お忙しい方も多いと思うので、念のためUPしました。
明日朝10:00から始まりま~す。お待ちしておりますね。
前々から「トイプー飼い始めたの~!!」と噂は聴いていたのですが、
blogで見て、犬屋Hay seed さんの洋服を買いに来てくださいました!!
Sさんちのクッキーことクーちゃんです!!女の子らしい風貌です。。。
mamaのバッグにすっぽり収まって初登場~♪♪可愛過ぎ~!!
試着の様子がバレリーナみたいで愛くるしい。ピンクがピッタリ似合って
来たまま帰って行きました~。お散歩の時、洋服の上に羽織る感じで♪♪
Img_28ad1e65d4aac63821af6f943813bb4c
Img_59440d79fb6875db958311185ce0e0b8
Img_a6652ee1790223070f854d415bee6260
そして、午後からはしつけ教室の帰りにHimeが出勤です。。。
革教室をやってるmikaさんにも会うことが出来てゴキゲン!!
Hay seedさんに冬バージョンでお洋服のオーダーも入れましたよ!
そうそう、前足はイタズラをしてプリンターインクのイエロー色に!!
落ちないんだよね~。。。ラッキーカラーだといいね!??
Img_f16015f97dcf6c220f5d412b5125c1e4
Img_c03675b0ad42b1cc65f278d4c406b412
Img_c35bf8c1a7a0cbcf5b98bde8e60f205e
11月の教室・・・募集と同時にすぐ定員になってしまったので、mikaさんのご厚意で
キャンセル待ちの人達だけ対象にシークレット的になってしまいましたが、本日革教室を
開いて頂きました。一番遠い方は下館から!!ありがとうございました。皆さんの満足気
な様子が手に取るように分かる魅力的な教室です。また来年も開講予定ですので、blog
チェックしてくださいね!今日の様子を一挙公開!始めての方も素敵なモノが出来ました!
Img_d0b7a078f7b1ee41f53d35df2fe4cfe2
Img_7e5b07d16348ead0b98b3440d67a18e8
Img_aa0d90e971a927050a4151121c55795a
Img_f9f162f81ac873a966461fcbb11a0209
Img_d3154cfc640eb088f938279fb0adea56
Img_b4004a5b6dfc20a202e92340636475c6
Img_164bac577a9f107d368d95bf1541410d
Img_5f1b56886c770455037a413725aff9b7
Img_c24bc087e23d711230d24e4327f53657
今年最後のモカカフェ(二階アンティークの部屋)がOPENします~!!
「あんここちゃ和かふぇ」12月17日(火)11;00~14:30(L/O)
メニュー
お食事プレート「バターチキンカレー」ライス、サラダ付き¥800(限定20食)
お茶セット  「ごま豆乳プリン+お茶のセット」   限定25食
     ほうじ茶    ¥500
     ゆず煎茶    ¥600
     ほうじ茶オレ  ¥600
*お食事プレート+お茶セットご注文の方は全て¥1,300になります♪♪
(当日フェルトワークショップの生徒さんもカフェでランチ♪♪
 一般のお客様も是非ご来店お待ちしておりますね!)
Img_fddcbf15a712b19990df55f9e66777d9
お茶セット
11月22日から始まりました「冬の器とX’masグループ展」も
いよいよ明日が最終日となりました!!気になるものがありましたら
是非お出かけくださいませ。夕方5:00頃終了させて頂きます。
最後に現在の展示風景をお届け致します。作家のしがみさこ・長田恵・
藤橋敦子・みずのくみこ・松下祐子 5人のコラボは楽しい展示です♪
Img_09f82170249ff775014507ce26b5cff9
Img_276c19132cfc1b33f6bb2828b4a22839
Img_b91134764f2a8e0753acf6b5f9499c2c
Img_9e9b0af3cd501c078e396ef92989bec4
Img_5b3ef96c485c74750350908a6bcb8dbb
Img_149142b9753e81e3a5476ee2d9e264c2
Img_2b98eded5503e2c25d7c807d050d69fa
Img_96981a1cfa0610b114edc37c3650edfd
Img_bf8fcd1ab197a4fad88d1f8115b1d621
Img_5ad7a74741d86f069909a6cb515a00cc
Img_8e80a92671391bd38f117536024069f9
Img_9cd662c4b56e480296c2fd0ad220069f
Img_527e78877586adf1f51373e624eb6230
Img_e9d6895b2b5c53bb456984ebfd8644f4
イベント終了の為、blog 簡単で申し訳ありませ~ん。。。
欠品中だったノルディックワセリン、キッチンブラシ等入荷しました!!
目覚まし時計も入荷です!!レトロでしょう~♪♪
Img_a64c2e27eec7c9ef5820387a6749e924
Img_05f7edcb54910f9180c5cb22622b8959
Img_a458f1eb8e3c6bd1747cb49982e9a107
Img_6a0dc6ae6780fbb56b8a9de428a71a89
妹さんちのkoharuちゃんの洋服を注文頂いていて、本日引き取りに
きてくれました。ピンク系のHay seedさんの犬服ジャストサイズ!!
tikshさんのリードとカラーにもぴったりコーディネート出来て、
オシャレ~♪♪お姉さんちのpontaとmozukuちゃんにも着せてみたら
ま~可愛いこと!! 残念ながらmozukuちゃんだけ後日オーダーで
作ってもらう事に・・・お楽しみに~♪♪
Img_ec75ed7dcf970e6bcecb7430acd82a4a
Img_ea254c927ae3eb6a91af495db49a7286
Img_627590270889fed8f0b1c04328042abd
Img_926c525d3191952514a7ef12c7447169
Img_9e0667d0d0d7c986c11a59886ff9ccaa
ほとんど後姿でごめんなさ~い。尻尾もメッチャ可愛いんです!!
もちろんお顔も美形なんですけどね・・・・
「冬の器とX’masグループ展」にたくさんのお客様のご来店を頂きまして
ありがとうございました。まだまだこれからがX’masに向けての毎日ですが、
一応モカハウスでのグループ展は終了となりました。作家さんからそのままお預かり
するものも多少ありますので、どうぞモカハウスまでお問い合わせくださいませ。。。
Img_820aa64f5b647224ac9a97b766c472ff
残りわずかだったフェアトレードチョコレートが再入荷しました。
前回はなかったホワイトクリスピーも入りました♪
50gのものは食べはじめると、アッというまに全部食べてしまいますね。
いけない、いけないとわかりつつ・・・
でもフェアトレードチョコは
冬だけのお楽しみですからいいですよね^^
師走ですね~。。。一日があっという間に過ぎてしまって毎日やり残している事が
多数・・・年齢と共に能力の衰えが反比例していくんですね。イベントが続いたので
さすがに肩・腰がパンパンになってしまいました。今日はすっごい久しぶりになって
しまったので、きっと悲鳴!?怖いですが足裏マッサージをしてもらう予定です。
少しは血流も良くなって、スッキリするはず~!!期待しちゃいます。。。

雑貨の新着です。ミラーは卓上でも壁掛けでもOK
フレームはプッシュピンでコラージュできる仕様。
カッティングボードは厚手なので日々の使い勝手が良さそうですよ!
Img_e898968ea1ae2a12c0c493185f67d231
ガルバナイズミニチリトリ
Img_8d0e75a8443a4d53da2b71c58993352c
ミラー 大・小
Img_710a15b113b0a4993fa2cdaea8f6cb7d
ウッドフレーム
Img_97d6f1335f0c14f1bc88cee29b2995cf
アカシアカッティングボード
人気作家の「阿部誠」さんの市松長方小皿が久々に入荷しました。
15.5X11cmの銘々皿ぐらいの大きさです。市松模様にドット
の灰釉(織部のような緑色)10枚入荷しました。 ¥1,680
Img_34085fd379b27269ca58f6679325b9d6
熊野の間伐材のヒノキのお重箱。今年はモカハウスオリジナルで
仕上がりました。フタもヒノキです。ナチュラルで良い感じです♪♪
フタを取るとヒノキの良い香り♪♪ヒノキは殺菌作用があるので、
食品が傷みにくいという効能もあります!!お節料理を入れても良し
普段使いにも良し・・・是非本物に触れてみてくださいね。。。
節もある味わい深いお重箱。間伐材という事でお値段はリーズナブル。
3段重 ¥7,650   2段重 ¥5,550 限定販売中です!!
BOX付きですのでプレゼントやお返しものに如何でしょうか?
Img_5e2e4c7d0059b168fe60ce76b48600b8
Img_4f2f14ea012507ea57458ac21b161223
L字型の直角織り!履いた時のスッキリ感と締め付け過ぎない構造と
スプラッシュコットンの綿の汗吸収力と肌触りの良さで定評のある
ラソックスのMサイズ欠品中でしたが、本日各色入荷しました。
もちろん、S,L(メンズ)サイズも揃ってますよ!!
Img_1c1ea6c529529883744fa960526f8448
普通タイプ¥1,575
Img_036178f3c4c92d2176afe968d20d2a60
ハイソックスMのみ¥2,205
昨日のblogをご覧になって、ヒノキのお重箱のお問い合わせをたくさん頂いて
ビックリしてますが、反響が大きくて嬉しいです。ご注文頂いたお客様・・・
ありがとうございました。お取り置きさせていただきますね。。。
その他にもお正月っぽいモノが少しづつ店頭に並び始めましたので、チラッと。
Img_8fdd8b68c001ea055a7cba739b837dfd
Img_ff2cfe2398134d097c12be829cdf1129
Img_d0a34b1f3b2cb6d90a747d1da823c950
Img_cc0b79ff054c225b1c75b79627c0953a
Img_9d9a87c9addc0ff7b08b0b2000a71b73
お待たせしました!!フラクタスからグラノーラ届きました~♪♪
ナッツ morninng afternoon コーヒーの4種類。
180gで¥998 果物と一緒にモーニングにも最適!!
アイスクリームと一緒に召し上がっても美味しいですよ~。。。
ビタミン、鉄分等きちんと摂れるし何より美味しいので是非!!
無添加ですので、ご安心のほど。。。

冬服のバーゲン!!プライスダウンしました。30%OFF~
メーカーから追加入荷もありましたので、是非ご試着してみてくださいね!
クレドランから新着♪

ショルダーバッグとショートウォレット入荷しました。
ショートウォレットは小さいながらも
カードや小銭がちゃんと分けて入れられます。
きれいなターコイズブルーとオレンジの2色です。
Img_17ab6e0b509a9f0de5b05b18a29438e5
¥24,150
Img_a7ee1feb00c6e4d448658d39f85121d3
¥8,400
Img_1a23d6af5933535f4cd8195309bac375
Img_56a3bfb56b9c91a5fab86c66e210314e
Img_01c6109b4706664a481697f38c3b678f
12月に入ってから一日過ぎ去るのがなんて早いことか・・・
あと10日でX’masですよ~。焦るな~毎年の事だけど!?
二階にディスプレーしていたX’mas商品もだいぶ少なくなってきました。
明日から、お菓子以外のX'mas商品をプライスダウンしますので、キャンドル
等、まだご用意してない方はお急ぎくださいませ~。。。20~30%OFF
X'masもこれからだというのに焦らせてしまってごめんなさ~い。。。
和食器コーナーは、すっかりお正月の展示になりました。
縮緬や張子の干支、吹きガラスの鏡餅、松竹梅のぐい呑や箸置き、
佐賀県有田町からは目出度い感じの磁器を取り寄せてみました。
藍色のシックな小紋柄(梅鶴・矢羽根・麻の葉・稲穂・富士・小槌・
波千鳥・ひょうたん・寿紋・網目・七宝・雪輪・磨紋波・小梅)等
伝統的な柄がモダンに描かれてます。リーズナブルプライスが嬉しい!!
Img_3b5b9c5ca03e341c3b17f0919f8c96ff
豆皿10.8cm ¥630
Img_7224dc01db20579037c50adae3089df4
取皿15cm ¥840
Img_0dbb9759ca0c92dce3060e900b9cdcdc
大皿(小梅)24cm¥2,940
Img_a844578069a5a04c994699d730fe32dd
箸置き4cm ¥420
Img_40b1d13a1238a3c8231df7b8966f561b
飯碗11X7cm ¥1,260
Img_273cc9469499d2ba254daa3fd2e63f7d
Img_9229bc8991e9608555b6ebfb149081f2
Img_607697e5c7119de7f7e524192c4952d6
Img_32d42eb0d11a914c96410f924c8d80a6
Img_a33c0520ceade348c20edd5b55fa4837
Img_0a2cdf97c1a5c36c3fd3df64743cc849
Img_4c1f4528b6c1d874ef6f4dfaff0ff8f6
Img_7a25f5d8ef4304aa9b64d2aaad4d2cea
Img_e14fee6cef9412396f6823f5b9b1e358
お椀・塗りのトレー・祝い敷き紙・水引・ポチ袋等も入荷中です。
巷では、もうそろそろ大掃除とか始まってるみたいですね!?
モノを片付けたり捨てたりする能力が欲しいで~す!!
TV番組のように要るモノ、悩み中のモノ、捨てるモノって即決
出来ない場合もあるよね~。取りあえずってのはダメらしい。。。
私の場合・・・取り敢えずここに仕舞っておきましょと思って、
引出し、カゴ等に入れてそのまま放置!?ダメの見本みたいですね。
最近、お葉書や請求書入れ(ブリキのレターラックを横長にしたタイプ)
を玄関近くに設置してからは、テーブルの片隅の煩雑と支払日を超過する
事が激減しました!! ということで、整理整頓にバッチリのスチールの
3段カゴやシェルフ等本日入荷のモノと店頭のおすすめ品を合わせて
ご紹介しますね!!お値段もお手頃ですよ。。。
Img_8f1fbb67bd0f5965172fbb62fea40419
Img_a3ac20b25e4adbded31402cd5cbed623
Img_8342678782fa2335401da6e2de42b66d
Img_51a34342e80ab051d4e35f33f277fce6
Img_6ec1d15f9025059ec6ffb1249048eb2c
Img_12f727c95134dd5947c446b0097dd8a1
Img_63868e1589a30e245646de3aec33667a
Img_63266d727f5c795254d83dcfd684efd7
Img_2bbeade31c712878d5f34a1bf4e6d9fb
明日17日(火)10:00~ フェルトワークショップです!!
今年二回目ですが、満員御礼です!!いつもありがとうございます。
そして明日はお楽しみの「あんここちゃカフェ」がありますよ~!!
教室の生徒さん達はもちろんですが、一般のお客様もご利用頂けますので
是非ご来店お待ちしております。カフェは11:00~14:30(L/O)
ランチメニュー(バターチキンカレー、ライス、サラダ)¥800
スイーツ   (豆乳ゴマプリン&ゆず煎茶、ほうじ茶、ほうじ茶オレ)
Img_1242c37711bc72771748d1663e945c33
Img_6b28efc22df33a18f39f56a0633458ea
ここ最近、福袋のお問い合わせを何件か頂いてまして・・・
準備不足だな~?いつも素敵なものを福袋にしたくて、結構前から準備していた
のに時間に余裕が?と悩みながらも探していました。。。メーカーさんのご協力を
頂いて今回も「福袋」10個限定でご用意できそうです♪♪ お楽しみに~!!
¥10,500 (中身は¥25,000ぐらい入っていますよ)
*インテリア系のキルト、クッション、ナチュラル綿フロアーマットやバスマット、
   布バッグ等が詰め合わせになる予定です。)
限定10個ですので、例年通りご予約受付始めます。☎029-244-5000
  
Mugi+1さんからダブルネックレスとピンの納品がありました。
ピンはLサイズ。ストールやショールを留めるとオシャレ~!!
革質や色、デザインがひとつひとつ違ってとてもステキです♪
mikaさんから2度目のX'masプレゼント♪嬉しいプライスです。。。
Img_ec98ab63033aa8ae1650b5697dfe052e
¥6,300
Img_cf982dbedc76ad10ef92e742826e6d8f
¥1,890
Img_3a959efa82641c2125d58b1093771088
¥6,300
himemamaからご依頼の犬用ブラシのカバーも完成しました!!
モカハウス店頭にはお見本を展示してありますので、気になる方は是非スタッフ
まで~。チクチク部分がカバーされるので持ち運びにとっても便利で素敵~♪♪
Img_aa58f0fcf09e713a5ea8932f0142c0e8
Img_5d845a132525c097b24715aa701bf1d6
Img_374eac4579d9eda4c901bb3167c93476
フェルトのワークショップのランチも兼ねて、一般の方にもカフェを楽しんで頂きました。
10時半過ぎぐらいから、二階から降りてくるカレーの良い香り~。。。誘惑に打ち勝ちながら
空腹との戦いでした。カフェは今日一人で運営でしたので、私達スタッフは一段落したら・・・
頂きましょう~という事で、待ち続けているうちにあら!?3時だわ!!大変~!?
半ば強引な形で交替でランチ頂きました。バターチキンカレー&スイーツ(豆乳ゴマプリン)
心がほっとする優しいお味でした。ごちそうさまでした~。皆さん喜んで帰られましたね♪♪
Img_aa211bd65406e1313d223f4ab3a6dc5a
Img_36c0c629a86169550d2bf19e863eb1d3
時間前から揃い始めた生徒さん達・・・人気の教室だものね~!!楽しみにお待ち頂いて
いたようです。今日も部屋に入れるMAXの人数8名様でスタートです!!アシスタントさんも
お手伝いに来て頂いていたので、何とか3時過ぎぐらいには全員完成の歓声が聞こえてきました。
店も忙しくて、なかなか途中経過を激写できずに最初と最後でごめんなさい。。。一挙掲載!!
Img_b40371557b1247eb8ee3e72e8f973dae
Img_4e863c6925e1849a4c733cc91d1552c2
Img_b92db4863e2ad2f8ea230c1ca16787ba
Img_8d92850303df16fde3ec9e25df8c7ea9
Img_d2261be9bcf1d03f21438597f4f7439b
Img_b3b05fdbc806b6151aeceb6bc1dbb83c
江橋先生!!一日お疲れ様でした。ありがとうございました。。。
mugi+1作の革のブラシカバーを早速お渡ししました~!!
himeより小柄なトイプーのおねえちゃま達もモデルになって
全員勢揃いの特別ししゅう♪♪ カワイイでしょ!!
とっても喜んで頂きました。オシャレなワンコの携帯必需品??
Img_8d23d22c4e1216f148f4a58e71045c9c
Img_a1f3ee8d72bc6ba7ab0d1d0de91d62cc
Img_7abe80b85ab0fd762037d582f51bf3c2
ホーローの時計が入荷しました!!電池で動くクオーツタイプ。
チクタク音はしない、静かなタイプです。黒、グリーン、グレー
3色揃ってます。  ¥8,295
Img_49c3690f4f71a9ef320d0f96178230d0
Img_3d462a06e7f89000b96867fa21fd5f39
pritからいよいよ春物入荷しました♪
コットンスキッパー七分袖ロングシャツ、
リサイクルムラ糸天竺キュロット、レギンスの3種。

スキッパーロングシャツはブルーのギンガムチェックがさわやかです。
天竺キュロット、レギンスはトロンと柔らかな肌触り。
もう少し暖かくなったらルームウェアにもよさそう。
色はそれぞれグレー杢とチャコール杢の2色です。
Img_2e804d7a1ca046460c37b17f98b59a1e
スキッパー7分袖ロングシャツ¥14,490
Img_531dea58bdb71652bc3b0c60a4413ff8
リサイクルムラ糸キュロット¥3,885
Img_d80211c24c090e537bcc8470d21c2e39
リサイクルムラ糸レギンス¥3,885
Tikshさんから新作の納品がありました。
冬っぽい暖かそうな生地のモノや
生地の組み合わせがかわいいモノなど
カラー、リード各SサイズとMサイズが入荷です。
Img_5dd5331353b4034fc055d8fe82d7b614
リードMサイズ¥1,785~
Img_d99019f918c03c1bc14a7d375a81b553
リードSサイズ¥1,575~
Img_350cdb77779365bb06c6b3a404945916
カラーMサイズ¥1,785~
Img_dd9902aefbd4b9220184d97d821fcb71
カラーSサイズ¥1,575~
雑貨屋とはいえ、最近食品の占める割合い多くなってきてますよね~!?
大人気の愛媛のおいしい果汁100%のジュース(しらぬい、きよみ、いよかん)
ジャム、マーマレード(みかん、いちご、こなつ、ぶどう)果実茶(しょうが、
ゆず、うめ)全種類が揃いました。 そして健康茶(ふるさと万年茶)の取り扱い
も始めましたので、是非お試しくださいませ。。。
Img_d858daf87e08a943570976a43f098794
Img_f09a20cae32f292de11bebdee3b34d6e
Img_b3d3381f9fc699fbc56dcc37c721a94e
Img_200dc3c91d40c2174e726b837ee9f6b1
冬の器とX'mas展が終了したばかり・・・にも関わらずお客様からの注文品や
モカハウスのオリジナルとんすいと小皿を作ってくださいました。
とんすいは昨年デビュー以来、鍋以外にもスープボール、サラダボール、デザート
にも使えるという事でモカハウスの人気商品になりました。今回20個の入荷です。
お正月前に・・・と考えていた方は是非どうぞ~!!¥1,890 小皿¥945
Img_f8d44639936312b2ef24efa39a8b0470
Hime「トリミング中」という事で、昼間はmama一人で立ち寄ってくださいました。
というのもしつけ教室の先生が犬屋Tikshさんのカラーが欲しかったみたいで、外商部
として、営業してくださるとの事。Himeのお迎えの時に営業販売してきてくれました。
ありがとうございます~。himeはといえばほらこ~んなにスッキリ刈り上げてもらって
何だか細~い!!ヌードみたいでアラ恥ずかしい。。。正月前にスッキリ爽やかになって
今日はmihoちゃんにゾッコンでした。そして良い匂いでしたよ~。
Img_29bdc27617f32ff7df69bb3a70fb808f
Img_36c0bd45c650c50f51b412a52575f156
Img_380f88e82743bf6093517c84ca996d20
Img_454b24470353cc4ac80405e3c7a7100d
X’mas商品・・・ちょこっとしか残ってませんが、更にプライスダウンに
なってますので、是非!!50%~20%OFF

そして、2014年度福袋のご予約は本日で締め切らせて頂きました。
ご予約、ありがとうございました。来春4日以降のお渡しになります♪♪
Img_009222910954bf020e35c6819b229d16
皆さんは大掃除始まってますか~?お片付けが終わったらチョコッとお部屋の
模様替え等してイメージチェンジしてみませんか?気分変わりますよ~!!
そんな時、お役にたてればよいのですが・・・・
ルーペはインテリアの括りではないですが、一緒に入荷したので、お仲間に。。
真鍮製のキーホルダータイプ!!オシャレだし、いざという時にはメガネを
いちいち取り出さなくても小さい文字がバッチリ見えますよ~♪♪
Img_e4bc08d82290fcd9bc723b21e85b1e8d
コイヤーマット
Img_71a09517e68df62af237a051c74dffde
アイアンピクチャースタンド
Img_9beaaf99790299aae9695a7c825f4274
アイアンフック
Img_176698c03f906c3498c6f93b603c24b2
オールドチークのフレーム
Img_455d64fbb54e195dd28bbac6a0ce9e9b
キーホルダー式ルーペ¥819
犬屋 洋服担当のhay seedさんからのウインありました~!!
Hさんちの黒ラブちゃん用(5Lよりちょい大き目のオーダー品)とNさんち用。
店用はMとXSサイズが各一枚づつ入荷しました!!24~25日にはボーダー柄の
タートルが入荷予定です。日本テリアちゃん~もう少しで完成しそうですので・・・
楽しみに待っててくださいね~♪♪
Img_0ab111ecc1db705f3f73d237389b89c0
ミサンガ付きですよ~♪
Img_fa8843049c8fd23d53e59bbb8c2adca3
暖かフリース素材 どちらも¥2,625
今日は家族全員でモカハウス方面に・・・・
午前中はmugi+1(mika)さんが愛犬ムックとご来店!!
「あら~ムック!太った~?」予約が遅くなっちゃって、年内に
トリミングが出来ないそうです。ムクムクしていてお顔は何処??
そして午後にはムックと大の仲良しのhay seedさんちのクーちゃんが。
「mikaさんがムックと来てたんだよ~!」って話を小耳にはさんだクー
ちゃんの反応ぶり(興奮ぶり)はすごかったです(笑)
Img_d5b966b40aa6ec9935af61b3a01d72b7
Img_cd69edc633ed8c675069409cbd70f668
Img_f585d2aa3c89a0a30191e756e1857fdf
ムック!バイバーイ またね~
Img_be9b63683948bfa14bb5923277d4fe74
Img_fdef4425474b8d730974ef461828e36d
Img_6d2ec0c46590740597203dd474569f6e
はしゃいでいるクーちゃん・・・画像がブレてしまいましたがご愛嬌~♪♪
あと一週間で2014年の到来!!ちょっと待って~!!って感じです。。。
皆さんは新年を迎える準備に入ってますか?TVや新聞も今年の十大ニュース等を
取り上げていて、一年の締めくくりを感じますね。私は今日のフィギアスケートの
演技と男子のオリンピック選考3名が気になります。高橋大輔選手はどうかしら?
もう発表されてしまいましたか?女子も熾烈な戦いですね。レベル高いですものね。
モカハウスの和食器コーナーはすっかりお正月の装いです。今日も、お箸、飯碗、
お椀、お取り皿、お重箱等の問い合わせが多かったですよ。
Img_416574d70d77723b0324975573b3c5c0
馬の親子 ¥1,890
Img_56b1ad965b5aae3ca8c3bd3989bcf2a5
絵馬箸置きset ¥1,575
Img_930ddb614e3f10bbe7e025cf53dc2d43
干支(大) ¥2,100
Img_a0db71f3e593bf63763e6d3bdb423144
銘々皿  ¥840
Img_87563afb84c3c23c65a2fcabfa7e4c59
小皿  ¥630
Img_9ab5dfe04020221373b7cfbbf59f25b0
箸置き  ¥420
Img_2d64f2170f683d22580a503fdb3a8f7d
大皿  ¥2,940
Img_ae9727f93ee71375b1a5405aae06c684
飯碗 ¥1,260
Img_b6c2b48ab57858403d74948d8162e5bc
吹きガラス鏡餅(大)¥3,990
Img_7e144f1606d4168dda86f08237384a68
箸置き小皿(松竹梅瓢箪羽子板)¥420
Img_188ac26c1e396495252796a508e0dd12
縮緬吊るし¥840~
Img_4b24972aeb2c10100fb46a2c52288810
塗り盆¥1,995片口¥1,680
Img_c8e0f7afeebc548091463baf8c1d6e12
陶器のお重箱 ¥6,090
Img_cb2eb2c8c98afd1f159f0074af451f4e
陶器のお重箱 ¥6,090
明日は今年最後のマクロビの教室です。参加予定の皆さん!!お待ちしてますね~!!
モカハウスにサンタがやって来ました~!!宅急便で・・・・
遠方のお客様、豊橋(名古屋の近辺)のSさんからです。手作りの布貼り絵カレンダーは
昨年も頂いて・・・今年は私からのオネダリプレゼント?してもらっちゃいました。。。
和紙にさり気なく貼られた小紋や縮緬、絣などで風景や季節の風物詩などを描いた、とっても
味わい深い温かいモノです。ウナギパイとブラックサンダーと共に。女子高生にも人気の
ブラックサンダーの工場は豊橋にあるんですね~!!美味しく楽しく頂いてま~す♪♪
Img_b658327a7808d8b6f9bb9d3321805322
Img_1198e5d4c1367012a71992dfafed0af4
Img_81f6202288442e8d8eb8f3e173540987
今年最後のマクロビの教室はX'masという事もあって、パーティにも良いかも?というメニュー。
「大豆のチリビーンズ・大根とアマランサスのカルパッチョ」今回初めての生徒さんも、とっても
楽しそうに参加していたようです。なかなか二階まで上がれなくて画像がチョッピリです・・・
Img_e295880f0c2ab6dc32e2d69279d263b4
Img_9bdc33de26029ccfa28784f32b4afd04
Img_001cb4dce0f13016cbf7a070b0a542c7
Img_84e778c7c69196a544099e5ff5ff6483
Img_0a2d91dc967544d2f567a9604eaea2aa
Img_e6673f8c2c5857ef2d2d2a9b380e2fb9
himemamaのお友達がマクロビ参加だったので、ご同伴でサンタ出動で~す!!
千波湖辺りに出没していたはずですよ~。なかなか帰って来れなかったみたい(笑)
Img_e51817fc7c1648ac5fe5639ae0a64815
Img_66a173c1cb1c4aec935c497d7685a95e
Img_ec4ae07e7e168ca11c9b07413e8330de
エルナチュラリスタ(スペイン)の靴が来年1月1日から値上がり予定です。
定番のエルビアジェロ、イグドラシルが対象になっております。購入予定の
方は、年内に是非どうぞ~!詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。

エルビアジェロ ¥21,000 (現在¥19,950)
イグドラシル  ¥22,050 (現在¥19,950)
Img_430f6e9ca966edc82f752006c513cc51
エルビアジェロ(ブラウン)
Img_74f3719457085c9c991d7886158d9e5c
エルビアジェロ 各色
Img_7a4e8ce15100f2d5c946bb9df47b6142
イグドラシル
ラグ、マット、クッションカバー入りました。
デニムラグは超お買い得です!!

新年に向けて新しいマットはいかがでしょうか?
Img_7eea6f31dcb06c57b652e6ab6c3a721d
デニムラグS¥682(40×65㎝)
Img_9b454ef573f4e06e51fad4017c515343
デニムラグM¥1,050(40×120㎝)
Img_12cad41529b27c3e0ab52c6c8416ebbb
キルトマットM¥2,310(42×115㎝)
Img_74344d53ced6f7ceb04b7a5067270469
キルトマットL¥4,200(90×145㎝)
Img_0b1981308f1827ffcc6ef6362ac5d838
キルトクッションカバー¥1,680(45×45㎝)
Img_71c9651d1428672c2debf47c9a16b584
シェニールキッチンマット¥2,992(52×110㎝)
m-35さんから納品がありました。
モカハウスには初登場のDVDケースもあります♪
Img_0b1be065d01093088ab30ea69b78914c
ウェットティッシュケース¥945
Img_ca46ad9b785d819c6ca2f736aba951f5
DVDケース¥2,730
Img_533cc0ef3f8bf824c349ad9361229186
スマホケース¥1,365
Img_6511790d35d8d831ab73823fc3d05e05
ティッシュケース付きポーチ¥945
Img_63de6822dde785ef43f8795e2bce46d6
サニタリーポーチ¥945
Img_53117675f3dc5c32c4317f6ee6ffb7e1
バッグインバッグ¥2,940
Img_ae394870da5b849961e78c970d607030
裏側
Hayseedさんから
カワイイ肘あてがついたボーダータートルの追加納品です。
MサイズとSサイズ各1着ずつですので気になる方はお早目にどうぞ。
Img_ea9f2d1f39c4a1ab7aeac5f30c3197b4
¥2,730
日本テリアのお客様からのオーダーも出来てきたので
ちょっぴりご紹介。
おそでのファーがとってもカワイイです♪
Img_9e96ebc3e8a806112812c629b1c09684
冬のお洋服、手袋などさらにお安くなりました!
残りも少なくなってきましたが、ぜひチェックしてみてください。
mocha女子会(私が入るといきなり平均年齢あげてますが・・・)???
一応全員揃って3名+1名(相談役)で12月25日にイタリアン「ジーノ」
で、忘年会という事で美味しい食事とワインを楽しんできました!!
お料理をちょこっとご紹介!大好物のアスパラのゴルゴンチーズ焼きを始めとして
X'masメニューのチキンの丸焼き、牡蠣のグラタン等々どれも美味しかったですよ♪♪
ぱん家クルートさんの右隣 水戸市泉町2-1-45ロックアップビル1階
☎  029-233-1905
Img_0fdcb63aa5f3c493e1a86c43a2b221d2
Gigino(ジーノ)
Img_e9fc2d0982a316834f32419c82b9fabd
Img_4c84dd2c59b6ba9d8a490c82df60b2ca
Img_2ac43ae5e97f34f16b5432a2ff7db225
Img_51682f8a7902b05b29455755126a5def
Img_438c771ebb5dec28d2c29461d36ac66c
Img_9ecf1bc59469e9ee371f8c064171f447
洋服が残り少ないですが、バーゲン中!!かなりお買い得になってます♪♪
そうそう、棚卸が始まってまして・・・全部の商品の数量を数えて記入しているところ。
倉庫の中で、daysのコットンランダムテレコの黒色を一枚発見しました~!!
お問い合わせがあったにも関わらず、全色完売とお答えしてしまい、ごめんなさい。。。
黒一枚のみ、100%コットンのタートル毎年人気のアイテムです。薄いけど暖かい!!
価格は¥5,145
Img_191b4b8ff38fa1a263c0808989a4fd6f
今年お世話になった方々が、次から次へとご挨拶にきてくださいました。
素敵なお土産まで頂いてしまい・・・ありがとうございました。
ガラスの山口さん、革のmugi+1(mikaさん)、フェルトの江橋さん、
そして、meg(長田恵)ちゃん、あんここちゃsatoちゃん。
お客様のIさん、Yさん、ありがとうございました。
さてさて、この素敵なおみ足はどなたでしょう?お気づきの方も・・・
ダックフィートの靴を+1というかリメイク!!オンリーワンの一足に♪♪
皮ひもとビーズだけで、こんなに素敵なオリジナルに。良いですね!!
Img_0261f0dadb2b2d689bb7e40a9da386dd
さり気なく素敵  mugi+1
mocha houseは29日(日)まで通常通り営業しております。
今年最後の「しつけ教室」の帰りに寄ってくれましたよ~お馴染みhimeちゃん。
mamaの買い物が終わって、私達と「来年もよろしくね~」の挨拶を交わして、
玄関までお見送りに出た瞬間・・・hay seedさんの車が到着~。クーちゃんも
同伴で、もう一度店の中へ・・・お互い女の子同士なのに、けん制し合っていて
可笑しいですよね。。。hime意外とヤキモチヤキ???面白い現象だわ~。。
himeのお洋服は来年まで待っててね!!人気の犬屋hay seed頑張っております。
明日はtikshさんから大型犬用サイズのカラーの新作が入荷予定ですよ♪♪
Img_ca6f5f368d7db90f2c67cc786cb068a1
今日はスヌーピー服でした♪
Img_01b1d383e7fd3952d3dd34aa01591934
Img_d7bbb0250db8857fb60854a82d5e7a64
すばしっこいクーちゃんはダッコ
Img_6da681f7c0028bc190f59e14e3646784
himeと似てますね!!
犬屋hay seed 渾身の作品。日本テリアちゃん達のお洋服の
第二弾が届きました~!!女の子、男の子用・・・お色に変化を
付けてくれましたよ。表地フリース、裏地コットンのお肌にも
優しい仕上がりになってます。年内に間に合って良かったで~す!
Img_ec1b23d454a0f9e05d9919e99e4fce5c
冬限定販売のpeople tree フェアートレードチョコレートは
今年も大人気です!!切れていた種類も全て本日入荷しました。
モカハウス一番人気はオレンジとヘーゼルナッツとミルク。シナモン、
カシューナッツ&レーズン、レモンビター、ホワイトクリスピーが続き
ます。そして100gのカプチーノ、ラム、プラリネも食べごたえ充分で
美味しい~です♪♪ アラッ全部ってことかしら???
Img_86735defcd6ea5ae1ca72f572e5938fa
過ぎてしまうと早いものですですね。。。モカハウスの今年の営業は明日29日(日)まで

となってしまいました。年末年始30日(月)~1月3日(金)までお休みをさせて頂きます。

どうぞ、よろしくお願い致します。    モカハウス 店主
Img_e97b58ff5998330a7abda92f92fe9556
Img_b8a38d0b02c0bb57c7560ab9540e704c
今日もお家でお餅をついたから~と届けてくれた妹。忙しいのにいつもありがとう!!
そして夕方には大洗のお客様のHさん・・・つきたてのやわらか~いお餅を届けてくだ
さってありがとうございました。お餅大好きです。今朝のNHK連ドラ「ごちそうさん」
不覚にも泣いてしまいました。丁度おせち料理でしたね!日本の食の文化はすばらしい!!
家族の健康、幸せ、繁栄を願って、年の初めに頂くお節の意義は深いものです。。。
いつも実家でばかりご馳走になっている私。恥ずかしいですね(笑)何か作らないとね・・・
明日からモカハウスはお休みなのですが・・・
コットンハウス アヤから
春物が入荷しましたのでUPします。
年明けにお待ちしております♪
Img_69e3d4ed6837b2b33cc8b4d54b899aa1
ドットカットソー¥9,240
Img_1e07a638b167a273bee2ecf43adb5e7b
ボーダーカットソー¥8,295
Img_999b5f0ffea341ec7bf68ebdfab68f49
リネンジャケット(ストライプ)¥18,900
Img_b701dccb28e7858cbd0cd150bca6bc12
(チェック)¥18,900
Img_b9941fc6dcdb7bf42030b06594984039
リネンスカート(キナリ)¥16,800
Img_6c2e51ee7998bd12040fbecc61cd9ca4
(グリーン)¥16,800
Img_9b6e6c04308cc68c192a0c2dd19753da
リネンスカート¥18,900
Img_98a49887b569e4a2389221f069e9f15a
リネンパンツ¥15,750
Tikshさんから今年最後のカラーの納品がありました♪
Img_47e3e68c21a6e7019cc1fb47392e1b88
福袋の準備がやっと終了しました!!!
ご予約いただいた方のみですが
今年もいいモノたくさん詰めてあります。
年明けをお楽しみに~♪

新年は1月4日(土)10時からの営業です。
Img_b237344cc2a624954ca82b0927dac712
お店を始めたばかりの頃は31日迄営業していたのですが・・・・
最近は30日~来春3日迄年末年始のお休みを頂いております。
今日で今年の営業は終了です。今年もたくさんのお客様のご来店
ありがとうございました。おかげさまで無事に一年間を締めくくる
事ができました。ご協力を頂きましたすべての皆さんに感謝の
気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。
来年もどうぞお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
(4日から営業させて頂きますね。)  モカハウス店主  鷲谷