モカ色のトートバッグ入荷しました。
バッグinバッグは
両はじをスナップで留められます。
Img_14efc96e78a072aaa2d9115f87c4f096
¥23,100
Img_fbb4622a7af9f92df3677233f9a06555
縦25㎝横30㎝まち10㎝
Img_dfd9a18a62c3a463b0fbb89a30ab1c6b
Img_d757a50b2fb8cd11b29536d87f17bbc7
まずはDaysからシンプルで暖かそうな便利アイテム入荷です。
コットンウールのショートジャケットはパッと気軽に羽織れて重宝
しそうなアイテムです。2色とも素敵!! ¥14,700
Img_16d3a340acfc9167306e88b0cf4b5234
Img_cfdc895287281d33d486631d5a7c5d80
コットンウールのプルオーバーは4色展開。¥9,345
細かいディティールが心憎いですね。千鳥格子がチラッと!
Img_d6c2e4a2090ac4a96c0485283aefc48f
Img_9ce9a20c0168d6b3ff6beca8a41b3fae
Img_38c20fc461f8a75bd5b4f4ee7fcb2248
チュニックは起毛コットンなので暖かい!!
ウールガーゼのカーディガンも薄くて軽くて暖かい!
Img_8bb31173af65dc025e6b52e05a2e0208
コットンチュニック¥14,700
Img_5e7f2d86d987a301769978b1d078c169
ウールガーゼ ¥7,245
コットンハウスアヤからも新着です!!
Img_527dccdd96488aebc320abb995b87040
ウールチュニック¥27,300
Img_35f14f7efe58a850c368c913b04db6b6
ウール&ポリエステル¥16,800
伸縮性のあるコットン100%のブラウス!!¥13,440
とっても着易い素材です。綿はお肌に気持ちが良いですよね。
きなりと黒の2色入荷しました。レース部分も素敵です!!
Img_da42a54f918bf81dcb7b6cf9e3e1c83f
Img_6445e720406b94dd0d3403b6fadc7334
Img_9fa43bd47ad25e16b5e63d2b00fee919
Img_cd7c0ef183538a90298f3ff58fa89390
まるで姫リンゴのよう~♪♪良い香り~。
姫りんごよりは大きいですが、小粒でも蜜がたっぷり
入っていてかなり美味しいらしい。先日話題になってましたが
店頭には並ばないうちにいつも予約で完売してしまうとのこと!!
そんな貴重な「まぼろしのりんご」をI さんから頂戴しました。
会社の帰りに届けてくださってありがとうございます。
早速、今夜のデザートに食してみま~す!!
ごちそうさんです!!(あまちゃんの次の朝ドラも見てますよ~。)
食べることが好きだし、大正時代の背景も楽しんでます。。。
「小家具と秋のアンティークフェアー」突入しているのにも関わらず、入荷が遅れてしまい
今頃届いた物があります!!とってもシンプルでレトロな机や棚CDラック等、是非ぜひ
見て頂きたいものばかりです!!価格もリーズナブル!!お車に積める大きさのものですので、
女性の方でも大丈夫~!!もちろん私達スタッフも積み込むお手伝いはさせて頂きますので・・・
Img_fdf8113ea8105d88e7ae86b765b0b2fe
デスクW91XH77XD47.5¥35,175
Img_2bdf5ac2d2615b10802d967bda157048
レトロシェルフW70XH27XD23 ¥6,615
Img_0770621e844b07da71cdb8d6828dae6f
ミニシェルフW48XH40XD9 ¥5,040
Img_c1633b698409b5b75ec51dcff0ea58a2
ブックCDシェルフW72XH87XD17.5       ¥16,800
Img_13dff4345deb417651826253fc91d9d0
ウォールシェルフW55XH77XD23     ¥14,490
春と秋にモカハウスの駐車場にて移動花屋さんをやって頂くのが
恒例になりまして・・・今回で5回目でしょうか~??
お待ち兼ねのお客さまもたくさんいらっしゃいまして、明日もきっと
賑やかになることでしょう~!!もう既に植木鉢を10個ぐらい預かって
ま~す!モカハウスでも頼みたいけど、様子みて・・・になりますね!?
お客さま優先です!!混雑が予想されますので「鉢をお預かりして夕方もしくは
近々モカハウスに引き取りにきて頂く」という方法も考えております。

明日10:00~16:00(L.O)
秋の花や苗をたくさん積み込んでOneDay花屋OPEN♪♪
寄せ植え、ハンギング等の商品もたくさんありますので
どうぞ、お楽しみに~

ナチュレブルー   (Click!) 
デニム大好きな方・・・多いと思いますが
トートバッグ、ポーチが入荷しました!!
さり気なさが良いですね~。。。
Img_3e4be8c941e24dc4cb767baa11c161ad
¥2,940
Img_437122cde8de79e9b4f7f30621d1dc75
¥2,940
Img_34732a809735ccc5360c6265c604fd4b
¥1,680
忙しい中・・・革作家mugi+1(mikaさん)が納品に来てくれました。
先日のコットンハウスアヤの個展の時だったと思うのですが・・・・・
「ポシェットの縦長タイプが欲しい」とお客さまが話していたのを気に
かけてくれていて、こんなに可愛いのが完成して本日届きました!!
気になっていた方!!ブログ見て下さっていると良いのですが~。。。
フリーでモカハウスの店頭に登場してますので、皆さんもどうぞ~!!
先日の革の教室の時にmikaさんも生徒さんに教えながらカードケースを
一つ完成させてしまいました!!素敵に仕上がって店頭に並びました!!
パッチワークが可愛いポシェット  プライス¥26,500
Img_fafc49b39a63c8fc4316f7becb5189f2
Img_5c97dd11a38de9ff9b9735043a456af2
Img_bc791c0e1d31bceebdf8f7e15c4a6e08
素敵なグリーンです♪♪
Img_cf15edeb044a2baa41a72f94a1e10c1b
コインケースは取り外しOK
カードケースというよりはウォレットタイプなので、お財布としても
十分使えると思います!!   プライス¥12,600


お友達でもある犬屋のHay seedさんの犬服も預かってきてくれました!
mikaさん!ありがとう~。届くのを待っていてくれたお客さまがMサイズ
を早速購入してくださいました!! 超人気!!着せやすいし、センスが
良い!!しかもリーズナブル~!!3拍子揃ってますね。
Img_3fb88b1fe91678fac7b6d2d9ebb54ebf
Img_337a6a5c8165e70179fe16bc710680a6
Img_8656545562684e1e6d711720b5900cd1
Himeの洋服、、ハーフチョーク、食卓、カフェマット等
ほとんど全てのアイテムを犬屋で調達してくださっている
のですが、本日も犬屋ファッションで登場で~す!!
移動花屋さんでも、みんなと撮影会やら握手会やらで、
大忙しのhime&mamaでした。お疲れ様でした~。
また来週の土曜日にも「しつけ教室」の帰りに寄ってくれる
そうです。午後ですが、会いたい方は是非どうぞ~!!
9日(土)は二階で「あんここちゃ」の和かふぇもOPEN
なので、是非おでかけくださいませ。。。
お天気だけが心配な催しですが、暑過ぎず寒過ぎずホッと安心のスタート!!
お馴染みになりましたナチュレブルーとハニーハッチの二人のユニット
その名も「ブルーハッチ」あちこちで活躍されてますので、ご存知の方も多い
と思います。ハンギング、寄せ植えを得意としてまして発想がすばらしいので
いろんな雑貨(ブリキ、アンティーク、ワイヤーカゴ、箱、etc)に植え込んだ
寄せ植えはとっても楽しくて、思わず笑みがこぼれます。。。
毎回、モカハウスでも枯れかかっている鉢やハンギングを植え替えてもらったり
メンテナンスをして頂いてます。見事に生まれ変わります♪♪
では、今日の様子を一挙公開!!
Img_7d8ae6d44f09d11cf74b46f852977948
Img_f4ed85e0664251d7df344a10b7b77769
Img_7583dbc7e593de4098ae8040aa05e33a
Img_08893f391e346f7e2905cddcb92626d6
Img_455b17971ea025aa3592c9c23e74afb9
Img_7b5f0d0fa9ce078af76863fd201a590a
Img_dd495228183629d71b6bd11ac710a268
Img_0b86f7cefa0e9e7af600d6dcfd9146a0
Img_9e7cfedde21ed8577b62956b7b772f40
Img_ef8c8d882a01e3a93a60acd69636252c
Img_1e90e5e733c6927f5c6266539a6924f9
Img_de345384d2243e3876cc2add590bcb4a
ハートのワイヤーリースはお客さまが以前購入のものですが、
目の前であっという間に仕上げてしまい、回心の出来!!
再生したハート♪♪お客さまもナチュレも大満足~!!
モカハウスの壊れかかったジョーロにも植え込んで頂きました!
逆さに吊るしてあげると口から水が出るから丁度良いんだって!
モカハウスの玄関前に鎮座してますので見に来てね~。。。

寄せ植えなど、多少ですがモカハウスでお預かりしてますので
本日買いそびれた方は是非ご覧になってくださいませ~。。。
夜になってしまったので、写真のUPは明日になりますね!
 (Click!) 
ニームから圧縮ウールボーダーワンピースと
ウールガーゼワンピース入りました。
ウールガーゼワンピースは
グレー、ブラウン、ネイビーの3色です。
Img_4d8bead894b5bd3123cfefd727587653
圧縮ウールワンピース¥20,790
Img_0009614dab786f6d65eddce228e5b186
ウールガーゼワンピース(グレー)
Img_8906798b9fffdbf77bb914ae2e888901
¥14,490 (ブラウン、ネイビー)
コットンハウス アヤからは
ウール、綿、アルパカ混スカートの入荷です。
Img_8ae4ba1cecc8e91956480c5816d3a287
¥18,900
皆さんの連休はどのように過ごされてますか~!?モカハウスにもめずらしいお客さまの
ご来店が増えております。茨城まで来たので・・・笠間の帰りに・・・そして嬉しいのは
わざわざモカハウスだけのために・・・本当に有難いものですね。。。
益子、笠間、そして水戸市でも?イベントたくさんありますよね。ドライブがてら是非!!
昨日で決まってしまうかしら?と予測していた日本シリーズも最終日の今日はどちらに
軍配が!?Gファンの私でも楽天優勝しても良いんじゃないの!?とも思ってしまいます。

今日の雑貨の新着情報!!ノダホーローからロカポ(1回で800mlろ過できるオイルポット)
が新発売。容器・蓋・ろ過器・こし網(ステンレス)・カートリッジ(活性炭入り不織布)
ホーロー製のキレイなフォルムです。揚げ物油が何度もキレイに使える優れもの!!
¥6,300
Img_affcc5c98137d867fb76a52d65399ecf
Img_4f0141cfd63a694c5d8977359105c969
Fogから雑貨入荷です。リネンバスマットは使い込むほどに柔らかくなって
吸収しやすくなっていく気持ちの良い素材!!タオル類と同様です。
ベビーリネントートバッグも可愛いです。いつもの36時間燃焼のキャンドルに
X’masバージョンの赤と緑色が発売になりました!!
Img_9bcb163ca2cb8ab67c0bd5ad2292642f
Img_56fbdfd4fab93898684ed0e147fa3121
Img_637b3d9d13b809c5bb717cf30cca736b
メンズライクなスマホケース♪
一つはお客様からの注文分ですが…
でもどちらもシックでかっこいいです!
内側の生地もメンズ仕様でした~
Img_e7ccfc5cf41a86fc6183650bac098f14
スマホケース ¥2,100
Img_6f8b8fdec2257fafc7bd70a4199cdfa1
ティッシュケース付きポーチ ¥945
Img_890bba05730df6c7a855d2c9a8fcb15f
ばんそうこうケース ¥630
Img_e59062f01288a82a04fcafbc5305ec4e
エプロン ¥4,200
Img_d6d6fde54d54feac0d7dc5eeded655c6
ギャルソン ¥3,990
Img_3c433dbe61d0c46519e95786434e6049
キッチンクロス ¥997
Img_c673fa5c0efb9e7b30dfeae63dd6ed7f
乾かし中です…
Maid in ポルトガル
色使いがかわいいです♪
Img_55f2ca4476ebaf793050954ee60ef2de
¥840
ブログをみて来ました~
と、ナポちゃんの洋服を買いにきてくださいました。

寒がりで、すぐブルブル震えてしまうそうで
暖かいフリース生地の洋服と
すそパッチワークの洋服とても喜んでいただきました♪

ありがとうございました!

Img_82e4a0593c882780c53e4cd01d392d00
明日、展示会のため東京出張です。Ooyama&Mihoの
名コンビで営業しておりますのでどうぞよろしくお願い致します!!
Tikshさんから新しいシリーズが届きました!
チロリアンテープを施したリードとカラー。
色使いがクリスマスっぽくてカワイイですね♪
サイズはSサイズです。
Img_004ddc1c227afdb05117589346a8f963
リード¥2,100
Img_68cda2f93e9e5899a1e0c483fca5bc4a
カラー¥1,785
お待たせしました。
品切れ中だったCAMPBELL'S PERFECT TEA 入りました!

紅茶の国アイルランドの人々が大きなカップで
毎日たっぷり飲む、エブリデイティー。
缶には茶葉がたっぷり500g入っています。
あたたかい飲み物が恋しくなる季節。
朝やティータイムにいかがですか。
Img_abe8e717ab18a9dd1fda0dcdc7af2bd1
お待たせしました、第2弾。
フェアトレードチョコレート入りました!

毎年楽しみにしてくださるお客さま多数のチョコレート。
ボリビアのカカオ豆やフィリピンの黒砂糖など
フェアトレードの原材料がこだわり。

乳化剤不使用。乳化剤を使わず
練りだけでつくるのは至難のわざだとか。
スイスの小さな工場でていねいにつくられています。
温度にデリケートな溶けやすいココアバターを
使っているため、寒い季節だけの販売です。

植物油脂を使ったチョコとはひと味ちがう
やさしくなめらかな口どけ。
今年もいろいろな味をお楽しみください♪

Img_08c34b2c5d4c8697f80956c3e16ab9a6
50g ¥315
Img_1621fdd1f42a3feeb9ba2893fba35e91
100g(チョコクリーム入り) ¥630
久しぶりのOFFタイム・・・楽しみにしていたのに朝から雨!!洗濯も掃除も
やる気がでないのでちょっとお仕事「銀行振り込み」をした後、パーマ&カラー
チェックの為コワフールへ。トリートメントをして頂いているうちにだんだん晴れて
きたので、ちょこっとお出かけしたくなっちゃいまして、友人を誘ってお気に入りの
そば処「麦家」まで足を延ばしました。水戸から車で10分ぐらい。私は久しぶりの
外食です。新そばの季節、丁度お蕎麦が完売になっていてご主人が粉を捏ねている所
でした。注文をしてから雑木の庭を散策していたので待つ時間も楽しめました。。。
築140年の古民家で四季折々の雑木の庭を眺めながら味わう十割手打ち蕎麦は
格別です。いつも「天ざる」になってしまうのですが、天ぷらもカラッと揚がって
サクサクです。ジャズの流れる蕎麦屋さん・・・癒されて満たされます~♪♪
Img_34c21f1aa1847acfd31840d93f62bb1e
Img_65643eabdafa92f05c3b135bf613950c
Img_2706d0c9d842113973fe769dd91c2ad8
Img_51ec2301da59cbaff7facaf52eeb6144
Img_d3dc9f1ed4179f55598f996c72a84ca1
Img_70fbaa47ebd398901e698f78b74f82ce
Img_2f2df02fa15a7048eef32e5dbfaadb32
Img_10e2a631177ca2ac92970aa7aa19ef9a
大人の隠れ家的お蕎麦屋さん、ご存知の方も多いと思いますが
美味しくって素敵なので、是非おでかけくださいませ。。。
小学生以上になればお子さまも入店できますよ・・・・
私も、もみじが紅葉する頃に伺いたいな~と思ってます。
あと1~2週間後がお庭が見ごろだと思います。行きたいなあ~。
茨城県那珂市後台1229  ☎029-353-0505
営業時間  11:30~14:00(L.O)
売り切れ次第終了
定休日 毎週月曜  第3火曜 
(祝日は翌日)
白い粉引きや半磁器の器で人気の作家「みずのくみこ」さんが納品に来て
くれました。「あんここちゃ」のSatokoちゃんが使っている急須がとっても
使い易くてカワイイので、モカハウスでも取扱いを開始してるのですが、
小っちゃい急須なので、それに合う茶器がなかなか見つからないでいました。
「そうだ!みずのさんに、粉引とクロスケをアレンジして作ってもらおう~」
と思って相談していたのですが、ついに完成しましたよ!!急須の色にも合うし
良い大きさのモノが出来てきました。価格もリーズナブル¥1,050
早速、明日のあんここちゃかふぇでデビューしますのでお楽しみに~。
Img_d5270b90d2506893eaecc0496d18e21d
Img_fea0d3b1234a11da14cca83751babd09
雑貨がいろいろ入荷しました!!あったかそうなウール混のスリッパ(L、Mサイズ)
ハイソックスもウール混。その他X’mas商品いろいろ入荷しましたよ!!
ブリキの大きめ缶やウォールラックは小家具的に使えそうなアイテムです。X'mas商品、
今年は缶入りお菓子も充実。カードもセレクトに時間が掛かりましたが良いですよ~♪♪
リネン布製ライト(10球)はあと一つになりました~!!お早目に・・・・
Img_0c42c041b722a13c090bf2e1c281ccd0
Img_913224eeadfbe5a3fbde43d455a05ffb
Img_d56aee52c01fd3a074be7914ad91876f
Img_f734f0ff2b88376d0a89cccf9ae5ef24
Img_feac94d12071824a9e102e0b934a86ae
Img_77da6c369e1580cc05a48a1bc6009706
Img_0efe1fc19c27a9e9b93a2f037f093d3c
Img_2a0ffd0584b584fc0a390f0d3c579854
Img_2d06c318ef27ab2fca0c81f39a059713
Img_bb74c82635cd238e3534f244206a4c81
Img_47a6e737f5f7a521c7c51ada533f38ce
Img_09d188a4fe50669524d290ac0ec277db
Img_2d5a96f9343d6af395313c041066a6e9
Img_a164f14dadc6a5c3e8c3caeed17b9482
夕方、ba-baに連れられて塾の帰りに寄ってくれたOさん一家。
ツリーの飾り付けのお手伝いをしてくれる姉妹。ありがとう~!!
11月9日(土)mugi+1(mikaさん)の革の教室
今日、急に2名キャンセルがでてしまいました。キャンセル待ちのお客さまに
ご連絡したのですが、時すでに遅し・・・皆さん予定が入っているようです。
明日の朝、スタッフは9時頃に出勤してますので参加希望の方は当日お電話くださいませ。
☎ 029-244-5000  モカハウス
明日はキーリングホルダーを作ります。(持参するものは無し)
時間 10:00~14:00ぐらい(途中ランチ休憩あり)
*当日はモカハウス二階で「あんここちゃかふぇ」OPEN中
参加費  ¥2,500(材料費込み) ランチは別途
お待たせしました~!!お待ちかねのモカカフェ「あんここちゃかふぇ」
明日10:00 OPENです。休日のモーニング、ブランチ、ランチに
如何でしょうか?モカハウス二階ではアンティークフェアーも開催中ですので
アンティークや外の景色を眺めながら是非楽しいひと時を過ごしてくださいませ。
ランチメニュー   ホットサンド&ピクルス&ミネストローネ  ¥600
★寒くなってきましたので、急遽サラダの代わりにスープ(ミネストローネ)に
 変更になりました。何だか嬉しいですね♪♪、
スイーツお茶set  わらび餅に米粉のチュイルとほうじ茶メレンゲ付き
          ほうじ茶set   ¥500
          ゆず煎茶set   ¥600
          ほうじ茶オレ   ¥600
          ほうじ茶豆乳オレ ¥600(新メニュー)
★ランチ+スイーツお茶setはどれでも ¥1,100

L.Oは16:00迄となります。ご来店お待ちしております!!
Img_8159933b47a0099e708156c962d88f11
Img_fa81a43708ff203e747eaa744b04d9ab
朝9時集合!!というのも二階でモカカフェ「あんここちゃかふぇ」が久々にOPEN
予定なので、準備の為に・・・。もう一つmugi+1の革の教室も開催ということで、
賑やかな朝を迎えました。まずはmikaさんが家族に送られてムックと共にご来店。
ムックは犬屋Hay seedさんのお洋服(パーカー)をかっこよく着こなしてました。
Img_2ea5b4e42f7f660ec96f07c2e7b465e8
Img_718185fa8851b49c4f77b38cb03a307d
Img_066d970e4d7f69d8c47c1fa4eadb58a1
そしてTさんちのPOOHちゃんも登場!! mugi+1の革のネックチョーカーが
ゆるいので、寸法の調整をして頂いてジャストフィット♪♪ 可愛くておしゃれです。
mamaに「待て!」と言われたら、いつまでも静かに待てるお利口POOHちゃんでした。
Img_4c496c2253eb5d7d9f6316a9bed8637c
Img_9f55fa1e4fe0783aca6f0380d0aac6fd
Img_4c320135f150f686672747122d26a837
本日のオオトリは予告来店のhimeちゃん!!夜女子会があるらしく、早めに
来て早めに帰るとの事でした。今日は二階のカフェはhime行けなかったので、
mamaがランチしている間、私と共にレジカウンターの中でお留守番。ぜったい
途中でmamaを呼びに行かなくちゃいけないと思っていたら、なんとmamaが
食べ終わるまで、おとなしく待つ事が出来て100点満点!すごいね!!
何度も褒めちゃいましたよ!さすが、犬塾ソロモンしつけ教室の帰りだからね★
Img_68766201f2aeea96c0391c405eab38a9
Img_dff44039a8349f9eb9a1a17040d03dc9
待望の「あんここちゃかふぇ」10:00OPENと同時にゾクゾクと
ご来店のお客さま達。今日のカフェはテーブルを壁面に寄せて奥のカウンター
まで、有効に使いましょう~という事でセッティングしてみました。という訳
でマックス11名まで入室できる状態。以外と広々と使えて良い感じでした!!
一般のお客さまの間をぬってmugi+1の生徒さん達も半分づつ分かれて食べて
頂きました。ランチメニューはホットサンド&ミネストローネ&ピクルス
アチコチから聞こえる「美味しい~!カワイイ~!」の声。嬉しいですね。
私達スタッフも合い間にランチ!!幸せ~♪♪今日も美味しかったです。。。
Img_4e413995e05ff7d5cd9c385dc863b044
Img_bca83fad621df7707aeac11abca5656c
Img_65a9c1d6e1c013b028ce0c4897f9bc03
Img_f2cb264ae03bc6fe3158c183895dd0e9
Img_42e5e00996e50e660ed21733460a8dbe
スイーツsetを写さないでしまいました。私が注文したのはスイーツ
(ワラビ餅)&ほうじ茶豆乳ラテ。豆乳ラテはnewメニューで初登場!!
ほうじ茶の香りを引きたてて身体に優しい豆乳だから罪悪感ゼロ!!
そして何よりとっても美味しかったです。絶品です!!
キャンセルがあったりしたのですが、昨晩の呼びかけに答えてくださった
お客さまもいて、最終的には予定通り、生徒さん8名という賑やかな教室
になりました。キーリングホルダー(革の輪っかを何個つないでも良い★
という楽しい作業)。初参加の生徒さんも可愛いのが完成して大喜び♪♪
午後2:00までの予定がついつい4:00ぐらいまで延長!?
好きなだけ盛っても良いので、どんどんエスカレートして、どなたも
メチャメチャ可愛い~のが完成しました!!息子さん用にメンズライクの
金具まで黒で決めたカッコイイ系を作ったIさん。私も欲しいです~!!
Img_2c0ecd1f15553ed8f6ce26ad502de968
Img_56117d921e3635dc8668d5a6b1ed2af6
Img_c0691e77ed485f95e3577d50f54f6bf2
Img_135770d5a816a2b0700177f9462f55c0
Img_03f2e6f545fa5d380010c147d1186cbb
Img_62f71c50337f31bc8b269cde15a35872
それぞれに個性的な仕上がりです!!モリモリですよ~♪♪
そして、教室サイトですが、mugi+1からストールなどを
留めるピンが10本入荷したのですが、生徒さん達が購入
してくださったので残りあと2本になってしまいました。
とっても素敵なビーズと革のコラボ★プライスも優しい
X’masプレゼント価格。¥1,575~¥1,890
Img_317350f53728e3c48c31ad4fa57070fb
納品時
Img_135c57eac592aadf2e270c103bdcf1e5
あと2本あります!!
hay seedさんへ特注の日本テリア犬用の冬服が届いて、早速試着に
来てくれました!!首回りが細い、手足が極細、短毛なので寒がり。
お肌がデリケートだから肌に触れる部分がコットンとか、縫い合わせ
部分がひびかないモノを常に探していらっしゃいます。Hay seedさん
の犬服に出会って、感謝されたり喜んで頂いてます。。。
施策のお洋服・・・・とっても気に入ってくださいました!!
追加オーダーも頂きましてありがとうございます。
Img_74fec5c88ab04d777cf05be8a2c5bb19
Img_544f9fe44bcd83a850a9526dd03501ec
Img_75a6ebd5564d4efb2c3d0240d7c2016d
オーダーの日本テリア犬用の首が細くてボディーの長さはLサイズ?
オートクチュールみたいに誂え制作はちょっと緊張するらしいですが、
「こんなの欲しかった~。嬉しい~♪♪」という声を聴けるとモカハウス
としてもお店冥利に尽きます!!hay seedさんも成長出来て喜ばしい
ことです。首輪とリードのTikshさんも、木製品とカフェマットの
T's worksさんも同様ですので、何なりとお申し付けくださいませ。
出来るモノと出来ないモノもあるかもしれませんが、相談させて頂きますね。
今日の試作品は表地はフリースのパッチワーク、裏地にコットンを使用した
お肌に優しい仕上がりの日本テリア用冬服です。如何でしょうか~!?
Img_d348decc0f71d612e00ec55399e12f6a
背中面 フリースのパッチワーク
Img_2608d05f204af1cb1df5a9ac14257d50
お腹面 無地のフリース
Img_b3a4e62dc747ccf84103ab54bfc7ffbe
裏地は伸縮性のあるコットン
このクォーリーティーで¥3,675 お安いですね。。。
日曜日の朝・・・お休みの方はまだベッドの中だったのでは。。。
すぐに収まるかな?とジ~ッと待ってました。。。長かったですね!!
自宅では落下物無し、異常なしでしたがお店の事が気になってきました。
出勤してOさんに確認すると、「木製のクマちゃんだけが倒れてました」と。
被害は何もなくて良かったです。場所によっては震度5弱のところも・・・
皆さま!!大丈夫だったでしょうか~?   
最近また頻繁に揺れるのが気になりますね。

今日の新着は雑貨いろいろです。
Img_56ac6e8963da4bac335e6ff904f9c674
赤い柄が可愛いホーキ
Img_aa2e791957a49dd5321a45378741a0fc
バブーシュ再入荷L.Sサイズ黒、茶もあります
Img_204c6e5089dea601db2f2840015fdad2
スープマグ280cc ¥2,625
首輪、リード、ハーネスを制作しているTikshさんから冬バージョンの
何やら暖かそうな生地の首輪やリードが納品になりました!!
Img_a7146726445a6537f66c56c337af98e0
Img_cd38745d2a1ab615a823416a5e812174
Img_501e3a8515328dc6389ac7ac8b067a3a
ご主人の手作り什器が出来上がって、サイズごとに首輪がキレイに
並びました~。Mサイズが品薄だということに並べてみて初めて
気付きました。。。整理整頓は大事ですね~!?
早速、Mサイズの制作に取り掛かるようです。お楽しみに~。
Lサイズはハーフチョカー(クサリ付き)をメインに制作中ですが
お客さまのご要望で、全部が布製の首輪が完成しました!
是非ご覧になってくださいませ。。。
Img_ae260baf80c3f80fb8e5eb4d2a837e00
今日…雨降らない予報でしたよね!!冷たい雨の後、急に
空気が冷たく冷え込んできました。温度差に注意!!!
今日こそプール行こうと思っているんだけど、面倒になって
しまいます~。最近、あまり行けてないので、気合入れて
行かなくっちゃ。継続・・・ケイゾク・・・
今日の入荷はダウン入りのあったかルームシューズ。
赤と緑のタータンチェック(フリーサイズ23~25cm)
軽くて、暖かい、底は滑り止め付きの親切設計。¥3,045
ベビーアルパカブランケット(リトアニア製)は残り1枚です。
羽織っても、膝にかけても、腰に巻いても便利そう~!!
プレゼントにもお勧めです。85X115cm ¥7,980
Img_82029c3c1b2701d3ea0408d4025d1c04
ダウンルームシューズ
Img_cfba351b1510bab4ad240017574c8b27
ベビーアルパカブランケット
Img_bd86cc7813402c1f7cb19706c925c7d6
フレッシュリース
今年もHさんからフレッシュリースが届きました~!!
山の恵みをふんだんに取り入れて作った心温まるフレッシュリース。
モカハウスの入口ドアに今日から掛けてあります。
お客さまから譲ってほしいという声が多かったので昨年から販売中です。
ご予約を受け付け中ですので、是非実物を見に来てくださいませ。
30cmぐらいの本体に葉っぱ、木の実、松ぼっくり、リンゴ等を盛り
モリにして仕上がったサイズは40cmぐらいになります。
販売予定価格は ¥3,150
★昨年購入されたお客さまにお知らせです。昨年は商品として初販売の為
ヒイラギの葉っぱを全部水洗いしてから使用したので、早めに褐色して
しまったようです。もしリースの輪が残っていましたらモカハウスまで
ご持参ください。今年バージョンで仕上げて20%OFFという事で、
¥2,400でお渡しさせて頂きます。ごめんどうお掛けします。。。
どうやら、葉っぱは洗わず使用した方が良さそうです。すみませんでした。
今シーズン一番寒い朝だったようですね。。。急に寒くなったせいでしょうね?
お客さまのマスク姿が目立っています。予防の方もいらっしゃると思いますが、
風邪!!気をつけましょうね。喉、鼻、くしゃみ、早めの処置は寝薬が一番!!
私・・・・明日は一年に一度受けてる人間ドッグなんです。8時までに夕ご飯を
食べるのが、一番大変なの・・・速攻帰りますね。終了次第出勤しますが、
それまでは、スタッフOが頑張ってますのでよろしくお願いしま~す!!

今日の新着はコットンハウスアヤ、ニームから暖かそうなアイテムが・・・
Img_7d7a867365002314e2eccd7b7fc67454
ウール ¥11,550
Img_3ccf40e8fbcf79ebfee0967beed096c4
コットンTシャツ¥7,875
Img_937d2f999b25123b4f1794629725623c
コットンTシャツ¥7,875
ウール素材のボーダーのモノはチュニックの上に羽織ったりすると
オシャレ度UPだし、暖かそう~!!ネオブリティッシュ(NB)の
コットンTシャツは裾が可愛いのでちょこっと出すのに便利そう~!!
ニームから毛布のように暖かいウール&アンゴラのボーダー柄の
スカート(膝丈ぐらいなのでブーツに素敵)とワンピースが入荷。
後姿もgood!!
Img_fa8f4999813f6e0d4ed93c085aa730c8
¥14,490
Img_3807aa3455ce33a9b29c7a77f69a8f55
¥20,790
Img_69d0936c59ca27fd725b59aa7f3ea8e6
Img_1194076adfc81594cde920c4a61269ff
ニームのシャツは起毛コットン。
DaysのシルキーコットンTシャツに長袖が仲間入り。
ちょっと大き目Mサイズで肌触りがシルキー。インナーに如何?
Img_da9bfcc63d4629e4544cf56cd4925c62
¥13,440
Img_d09379518b805c978106baa7d7d371a0
長袖¥4,095
皆さまお待ちかねの「冬の器とX’masグループ展」一階和食器コーナーと
「あったかぽったか展」二階のアンティークの部屋で、22日から始まります。
どうぞお楽しみに~。。。作家さん達は最後の追い込みに
入っているようです。ワクワクしますね♪♪
Img_37ebbce74c4db9e904d01ca266561c42
Img_bf3de32a032eb843c60041daf052d74d
あったかぽったか展は今回は前半と後半に分けての開催になります。

11月22日(金)~27日(水) ABEぐるぐる堂&SAKIKUSA

11月29日(金)~12月4日(水)江橋圭子(フェルト)個展
クレドランから軽くて使いやすいナイロンbag2種入荷しました。

ボストンはポーチのおまけ付き。
トートは前回入荷した際に、あっという間に
売れてしまったモノの再入荷です。
色はどちらもライトブラウンです。

Img_63ed92555a44d9d35b2eb329382367de
ナイロンボストン¥17,325
Img_cafcf72d663dc6188bc695d58eb22960
ナイロントート¥17,850

今日はトートの詳細を・・・
3室に分かれていて、両サイドはマグネット付きです。
真ん中はファスナー付きなので電車に乗るときも安心。
内側にポケットが2つあり、携帯も迷子になりません。
ダブルファスナーはググーッとギリギリまで開きます。
持ち手も5段階に長さが調節できて、底鋲も付いています。
Img_e449899d1d274b3ea1716bddd49f71a9
Img_8c7b2769977fbeb9ddc8db5e21c56d58
Img_e7d13f8259b9959c3c704c1a990c077e
Img_98ee4145ad055fddf80029eb6889df63
本日焙煎の「かがやきコーヒー」入荷しました。
店内にいい香りが漂っています♪
Img_fdc24ddeb1a42dc775ab2c1a9e19bb40
Img_e2caf032287e5d711775ed2796459a07
今日のメディカルセンター人間ドッグ・・・午後3時まで掛かってしまいました。
肺活量が昨年よりUPしましたよ~!水泳のお陰ですね。休みがちなので心を
入れ替えてもうちょっと頑張りますか~。。。それにしても疲れました~!!

入荷予告お知らせです。RETORO HEATERが遅れてしまいましたが、
明後日11月15日(金)に入荷予定です。予定より一ヶ月も遅れてしまいました。
ちょこっと足元に暖房が欲しい時に、レトロなラジオの用なフォルムとアンティーク
カラーのヒーター・・・とってもオシャレでインテリアのお邪魔になりませんよ!!
サイズ W280XH300XD135cm  素材 スチール
重量 1.9kg  消費電力 400~800W 価格 ¥7,900
モカハウス入荷予定カラー  グリーン、キャメル、ウォールナット
Img_9a035a4bcee6f30da55531e981a160aa
グリーン
Img_350c552488dd7d5c285b83c9ff302b2e
取扱い色 グリーン、キャメル、ウォールナット
今年のモカハウスのX’masはオーナメントは殆んど完売ですが、11月22日(金)から
スタートする「冬の器とX’mas展」には作家オリジナルの焼き物のオーナメントが登場
する予定です!!同時期にスタートの「あったかぽったか展」のABEぐるぐる堂さんの
編みぐるみの付いたリースも可愛いですよ~♪♪ お楽しみに~。
ゴブラン織りX’mas柄のコースター(¥158)はディスプレーに使うと雰囲気出る~!!
柄もいろいろあって楽しいです。キッズプレゼントに木の積み木や赤いピアノもおすすめです!
Img_14e32703d20544ee64537f5bd78bf806
ゴブラン織りコースター¥158
Img_0387deea4030d0e7794898e06b614868
ピアノ&モコモコぬいぐるみ
Img_eb96776064c7a10d5f2a8b551a64638b
Img_d04fb2ebf52659b3dea4232e4178effa
Img_00251e54987b4f3d3507b4f30a14229f
Img_54655c5284aba63d68169d6be978d929
Img_9d363ef5dac9c0cde24790fd923afd94
Img_1dc6462aa1233458c71e7efcd133027d
すっかり寒くなってしまい、コットンタートルもついに残すところ3~4枚に
なってしまいました。無地の黒とアイボリーは再生産中で、月末入荷予定です。
今日はAyaからインディゴデニムのワンピースと、薄手ウール(洗えるタイプ)
の長め丈、ベストのように重ね着すると便利なアイテムが入荷しました!!
Img_18974f233799f5318cc9ff8dcf18c73b
ネオブリティッシュ¥19,950
Img_2dc3909ed45349a1a0f17c2b7768125c
タートルを組み合わせて・・・
Img_9bb7fdc943b06ac96786f9b151bbcc28
インディゴデニム8分丈¥14,700
Img_2d114c2f3df71abfd01869ea70ff0451
ウールプルオーバー¥11,550
Img_8ed7760cfd3d3ea65306db8bc5487689
ウールプルオーバー¥11,550
かなりゆったりめサイズなので重ね着してもスッキリ~♪♪

その他、デニムの布バッグが再入荷しました!!
Img_e2937e928d021a508595b5e6cc6e9b9d
¥2,940
Img_fbd52186eeccaa60cbe78e2777ab2f8d
¥2,940
今年も乾燥の季節がやって来ましたね。
カサカサにはノルディックワセリンとリップバームで潤いを♪
無着色、無香料、防腐剤無添加です。
相変わらずカワイイ缶で気分もアガります。

13日のNHK「あさイチ」で、“唇の縦ジワを目立たなくする方法”として
はちみつとワセリンを使ったパックが紹介されていました。
さっそく、ノルディックワセリンで実践せねば!
詳しくはあさイチHPをどうぞ^-^
Img_4684b1f0c79059b3bf7a0ca51a0dc1e8
ワセリン¥315  リップバーム¥399
長年のお付き合いをさせて頂いているお客様Kさんが朝一でご来店。
昨日のブログを見て下さっていたようで、Ayaのインディゴデニム
のワンピースをご試着!!インナーのコットンタートルと、mugi+1
のネックレスもセットでご購入。とっても良くお似合いだったので、
顏なしモデルでOK頂きました。そのまま着用してお出掛けで~す♪♪
いってらっしゃ~い。
Img_4a3e966f47cb9054f88077c8918e3355
小家具とアンティークフェアーもいよいよ明日17日迄に
なりました!!この機会に是非ご覧くださいませ。。。
Img_76b0cd9f3428eaafb9b244d8dfab284d
毎年恒例になりました作家グループ展「冬の器とX’mas展」と
「あったかぽったか展」が同時スタートします。
今週の金曜日からになりますので、おたのしみに~。。。。
Img_f05dc5a04cf95f7724c1cd6b12dde7c1
Img_11f73c6b291f366c95e8fd1ce90c1161
グリーンが美しい、フレッシュリースが納品になりました♪
ヒイラギは2サイズあります。
小さいサイズはアパート等のドアにもよさそうですね。

ヒムロスギのリースは今年のNEWバージョン。
シナモンや椿の実のデコレーションが素敵です。

リースについては、11月11日のブログでも紹介しています。
Img_b576aa819c4c706a7bb9c46c9e77a50e
ヒイラギ(約37㎝) ¥3,150
Img_af0ae8b84e4ce021c7c2e6f9472e2c53
ヒイラギS(約25㎝) ¥1,890
Img_0ba73e57c21f47624be7eb526b0a47f8
ヒムロスギ(約35㎝) ¥2,625
daysから新着です。
ロングカーディガン(ウール)入りました。
今日のようなお天気なら
コレを1枚羽織れば十分大丈夫そうです。
Img_3b31c8f28ce4549184b5f473995bb143
Img_75b721ecb589fb665ba9e2b7d9dc061a
Days   ¥10,500
Img_de6b3361475910341b9186b023a260f2
Img_019265ce09e1e65f7e2cba74f62f25c7
Days ¥14,700
コットンウール地のショートジャケット(ネービー色)再入荷です!!
11月22日(金)から始まるイベント二つ同時スタートです!!
陶芸作家4人とガラス作家1人による「冬の器とX’mas展」の
搬入&展示風景をチラッ(しがみさこ・長田恵・みずのくみこ)さん
の3人がワキアイアイ賑やかに展示中です。気心知れた仲間なので、
お互いの作品を褒め合いながら楽しそうに展示してくれました。。。
藤橋敦子さんは午前中の納品、松下祐子さんは岐阜県から今回は作品
のみの参加なので、私達で展示しました。素敵にできましたよ~♪♪
Img_134089f5819de3dc34b856b5b8fc24e9
3人で展示中
Img_0053d5d836c513a16a405796c3be7a55
しがみさこ
Img_e7af69c002a41f31862e939e80647d86
長田恵
Img_be587cd685e79c6479b5c65b64295728
藤橋敦子
Img_e8e26195ec386b43b74b92ed39ba411e
みずのくみこ
Img_177e0adba61926e70ee576ead5e443a3
松下祐子
11月22日(金)から第一弾の「ABEぐるぐる堂」と「SAKIKUSA」の
二人展始まります。編みぐるみの動物、リース、ストラップ、ブローチは
ABEぐるぐる堂 (Click!) 手編みのショール、ポンチョ、
2wayタイプのカーディガン、スヌードはSAKIKUSA  (Click!) 
二階のアンティークの部屋に展示しますね!!是非実物に触れてみてくださいませ。
尚、初日は混雑が予想されますので☎での問い合わせやお取り置きはご遠慮頂いております。
大変申し訳ありませんがご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。
Img_8f6717022dd7a3132eb30c48a3ca6991
Img_5d7b8127e22c0cd150d70a4ca9f298b7
ABEぐるぐる堂
Img_96848d12f4eb6798968cd17e78420e39
Img_33e4aa08a9a5129bb3e11fc2157d9360
Img_d26545e839d4dda17d852c6064400c14
Img_8a3d8421ae76a494025c9ccac64db4f1
Img_759452569e43938627186127168eab68
SAKIKUSA
Img_b20c7ea308769ab77f6e2497d474be04
Img_a8c4c647c4344140e17b75f6e99e0d80
Img_3ea5790615b13fff976ee62383491169
あったかぽったか展の後半は11月29日(金)~12月4日(水)
フェルトの江橋圭子さんの個展になります。バッグ、ネックレス、
ストール、雪だるま、ブローチ等素敵なモノたくさん♪♪
展示即売の予定ですので、どうぞお楽しみに~。。。
 (Click!) 
松下祐子 吹きガラスで面白いモノいろいろ♪♪
ガラスのハンコのX’masバージョンはオブジェとして飾ってもOK
花びん、オーナメントペンダント、金彩グラス、ワイングラス等newタイプ
 (Click!) 
Img_b0b154a342008b05f020b082bae77a9a
Img_a5f0f7b482ae6b12d12a1c1ccf44e462
Img_7e1967a4675947730687ce5f52f9ac51
Img_8da96a61262312d4b1d2f2a771bc1417
Img_47a055a69510cce58be6c871c6af03a0
Img_8ef56831fe5aab97fae8c24f48e53196
Img_48e749c9314c26fd353d88552acc941f
Img_f75cb60688eca0e5c6f34fba90774ffa
Img_19235e260895d4f1372b78f497a9f555
Img_0406359ab339b0642f5430dc0c0e303a
Img_becb6c7ff86fd9586f52131ed556dc1c
Img_c44e8cf6501bde3abc3f5d1076a12408
Img_74150fc102b94af51969d2ce578cf37b
Img_b9cefbd715632e910c16ae904cf88a4c
Img_3b39b35a692fe48db42129196af4c44d
白い器が美しい「みずのくみこ」さん。毎年この時期に制作して頂く土鍋が
おススメです!!蒸し皿の付いた土鍋はかなり優れもの~!!ヘルシー蒸し料理
にも兼用出来て嬉しいかも!?ミルクパン型も直火、オーブンOKです。
オーナメント、アロマポット、大き目取り鉢、スープマグ、大皿等NEWバジョン多数!!
Img_36e9a937f2be4af2d10383c99e419277
Img_f35a466d6d109b14db5ab2af24d5b3b9
Img_7232f0fa2d6f32352ea5594250cea604
Img_38cc0340f966cdc14fdd387d685d755a
Img_7d77ef72ddb0ccd1d8d36c164eff2586
Img_5de81a6fe38d88bbdd91d99eeaa9cc48
Img_495ccaea17e64ea7c672e2f18da6ccd7
Img_185dada66f9be08aa8be5c580be96742
Img_1296b180190de19c2747a3afe0f7e41b
Img_8726cb255e0d102a8f88072a13d1a70c
Img_c053997459697e72ff6fbd1a5a394ccb
Img_f47df8b06c83554d34a756a784493d4b
Img_09b73a6305c5e5375f314e869d53c363
Img_5046295b1632af75ae54252464a71f8c
Img_3176419f5490c9b0299d2ef66295ae67
「藤橋敦子」カワイイモノからちょっと大人っぽいモノまで
幅広い作品。今年の土鍋、グラタン皿も素敵ですよ~♪♪
飯碗、取り鉢、とんすい、カップ等 可愛い絵柄付きが独特です。
Img_e985b616b5528fa5a9025d6c78dbdb2d
Img_6c3947787ad87ed2ceb3eb188d351569
Img_0d1997ac13eca37735f54ce24d3f3c37
Img_f164128f9cdd860234623fef7115cb98
Img_577ac49fe91b1e2ae2f2df90012b2555
Img_8c6a2c4426ee608fafb9e6c09616da73
Img_aca011adadd4b594035e1102c3e2a276
Img_2696243eeb5bebe3b4872cafaa8a9a0e
Img_7950052f56eabb8b1e3b1d10cfc04888
Img_2cdd0085f9b86cbba7d2c6d50e850d22
Img_7270be2e4e0539167fa333dd73e7f10e
Img_ece31fb94aa4fc98c5be50cbeab6550b
「長田恵」愛称megちゃんでモカハウスとも20年来のお付き合いを
させてもらっている作家さんです。童話の中から飛び出てきたような
ストーリーを感じる可愛い絵柄にはキュンとさせられます。今回の作品も
オオカミ、猫、犬、スノーマンが登場です。NEW★は細長いワイヤーに
強力ミニマグネットになっているお星さま、ツリー、プレゼント、ブーツ、
スノーマンがくっ付く仕掛け!!ポストカードも挟めるよ~♪♪
Img_33a423a56783d45214ab70bdd69ac28c
Img_9868446b1c8619c8fbd21d3531d23b5b
Img_a140b4668cbb5d0017b71d97d22997b3
Img_bc09ea28965654466001eb6deba5169b
Img_07246c318d13ea631c204c15fe16ea53
Img_833c4c67bd7d9695c5da04320d45bbe5
Img_29f9477d53eb8f9935507c32a1ce6f1a
Img_cda9c3d5d39d46fe6ef64ab9d19ccb77
Img_ddaab86d78a6a8c777dc4b609c1015aa
Img_2bb9d27cd5707f5595767f4a72893459
Img_d95db822b0318c12538c9da0984eda53
Img_a797985106ae2d5ad96a846b261525cb
Img_36e86d6c2acad40f9eef8af6e4134cae
Img_6223791cec4e4e656b3c1430fcd3a693
Img_2d68972bef3023ebcaa454bd0a5be9c4
この時期恒例になりました「冬の器とX’masグループ展」いよいよ22日(金)から
始まります!!陶器(しがみさこ・長田恵・藤橋敦子・みずのくみこ)ガラス(松下祐子)
5人の作家さんのグループ展はとっても楽しくて見ごたえ十分です。
ご来店お待ちしておりますので、是非お出かけくださいませ。。。
作家在店日 
22日(金)  長田 恵
23日(土)  しが みさこ
24日(日)  みずのくみこ
* 藤橋敦子さんは後日連絡致します。(25日以降の予定です。)

まずは「しが みさこ」さんのダイナミックな中にも大人可愛い動物の絵や鳥や草木の図案。
色彩はしがさんの代名詞のようなターコイズブルーの大鉢やカップ。今回は楕円鉢や大皿等
いろいろ・・・トナカイや徳田甥のオオカミのオブjヘは圧巻です!!パスタ皿やとんすい
そして初めてのオーナメントとブローチ等NEWバージョンも多数登場してますよ!!
 (Click!) 
Img_3684abf2cfea4cf35fdb707f8c97214c
Img_5a21de7e43716d13741ada0f7d8cb522
Img_974558c9e213ed4b94ec5c7b759925d8
Img_a94c84a0a7d5e910284584dfe65b3dac
Img_da9ebe70d856166182a8a6eb10c58bd5
Img_34f9d9f3df3284c6ed182bf3c8847f6c
Img_74915eabbd6151aef45ccd3b5a19b2c8
Img_584c54bc9d13a87fe8b346d7a2f635b4
Img_ec7ad69f106481a993e59d6c5874f89f
Img_71c7d74e3f278aba94144ad4f8316194
Img_c4852ef79709b5b0f384eb73f08a8bdc
Img_16e34a3ff73b95a5487cf1d993bc2f71
Img_55f26afa23a8a83337805199963e2bb9
Img_05e312e6f0d673d2620d326d3cd823b5
Img_50fa5c325badf89a491d3ff1e7bf7307
世間的には3連休初日★モカハウス的にはイベント初日★
お天気も良いし、紅葉ドライブの方も多くてイベントはどうかしら?とちょっぴり不安な気持ちで
朝を迎えましたが、OPENと同時にたくさんのお客様が来てくださって大盛況でした!!
トップバッターはMegちゃんの大ファンのつくば市のAさん、そしてYちゃん親子。モカハウスで
顔見知りになったお客様と話も弾んで、あっという間にお昼の時間。皆さんが言うのには何回見ても
楽しくって一日中居られそう~「ホントですか~?嬉しいですよ!!」ありがとうございます。
今日の一階の風景を・・・二階へはなかなか上がれないぐらいの混みようでした。。。
(画像が一階ばかりで。。。ごめんなさい。)Megちゃんも一日ご苦労様でした!!
Img_3e9589498059fa3e26b84db7c3177a94
Img_eec75a18a9b84e44458cbe11713093c3
Img_89b73dda41ea43547c3d770e523a9b0e
Img_6d3341eb8fefda7f1611fe5aca816412
Img_ea53427423404d8cb715727982feb019
Img_06d364c3d65c70074866ffb12313e2c1
Img_1ab43871dfb728a0e978726db4b10094
夕方、ABEぐるぐる堂さんから追加納品ありました!!
ポンポンツリーと大き目のリースが届きましたよ~。
SAKIKUSAさんは本日一日お疲れ様でした。ABEぐるぐる堂さんは
風邪気味なので明日の朝が無理の場合は24日(日)に在店予定です。
SAKIKUSAさんは明日の午後在店予定ですので、是非どうぞ~。。。
Img_3bb05834ea34bc1cbfa4dbfd245aca8a
ガラスの松下さんのX’masバージョンの花びんにお花をアレンジして頂きました。
いつも素敵に活けてくださる花屋「みどりのゆび」さんの作品が更に花びんを引き立てて
くれてます。花びん★大人気です!!お花じゃなくて、ストロー挿してジュースを飲みたい
と言って購入してくれたお客様もいました。それもカワイイですね。
ブログで見てくださっていたKさん。「やはり実物を見た方が分かり易いですね」と、
花びんの赤とグリーン&ワイングラスを吟味して選んで頂きました。ありがとうございます。
Img_7bc19f85c649694fcc966dccf61fe4c1
Img_ada3cda5e82d8cf4ed89c0585961a648
Img_30af8ca5412fea11af6bdedb087bb9b0
明日の和食器コーナーで開催中の「冬の器とX’masグループ展」の作家在店は
「しが みさこ」さんです。是非皆さまのご来店お待ちしております!! 
 (Click!) 
クレドランから新着です♪
がま口タイプのレザーポーチとコインケースが入荷しました。
しっとりとした革質でスモーキーなやさしい色合いです。
Img_d6e1ea200f9aebf15f381b6373038319
¥9,450
Img_582c051d7bfa89a5f0033dbe93fcabcb
Img_ab1971c8e0533a74b5e82b1ee9a8ca85
¥4,725
Img_d66840566157dafc0ef170aa991079a6
レザートートも4色入りました。
中に巾着が付いています。中身が見えないので便利です。
たっぷり荷物の時は外したり、荷物が増えた時は巾着を
サブバックとしても使えそうです。
Img_659029e38e33f8bafe244664dded699c
¥17,850
今日のHimeは『冬の器とクリスマス展』に合わせて?
クリスマスバージョンで登場!
オデコと洋服にクリスマスの飾りをつけています。
今日もお客様との2ショット撮影会が
あちこちで繰りひろげられていました。

作家のしがみさこさんともとっても仲良くできました♪
最初、吠えちゃったけどネ(^^;)
Img_1481e327dd856931bc12041de5beb85d
エヘ♪
Img_84d85290fcd3e39c81350c0800e8120f
お手は何度でも
明日は、みずのくみこさんと
ABEぐるぐる堂さんが在店予定です。
Img_9a9190e73ca22b50485fd4262521fcb2
Img_aa671d019c24889376ec31b3d11e8150
コットンハウス アヤから
カーディガンやカットソー入りました。

ハニカムニットは国内生産のオリジナルの編地。
とてもソフトな肌ざわりで軽くて暖かです。
Img_e2f6df10e1ab023d32830a82b1a7990f
ドットカーディガン¥14,490
Img_55cfef56943ee99d241d63bf878b570d
ハニカムニットカーディガン¥17,850
Img_d2d87bd3f53b01fec7695953c2797496
コットンタートル¥9,345
Img_e8219817ff79a8620d55f0d634583634
ハイネックカットソー¥7,140
犬屋御用達・・・ご贔屓頂いているYさんちの日本テリア5頭いらっしゃいまして、
サイズが微妙な犬種の為、本日はHay seedさんとモカハウスで待ち合わせです。
順番に採寸してもらって、なんと贅沢なオートクチュール??hay seedさんも
若干緊張気味にサイズを測っていたような気がするのは、私の思い過ごしかしら?
日本テリアは短毛の為、極度の寒がり屋さん。今日もブルブル震えてました。
暖かくて可愛くて着やすい洋服♪♪しかもリーズナブルプライス。楽しみに待っててね!
Img_50362e8b8fa6690c1cd7cf80e5a2f9c8
Img_3189137c527bb8be01a42056eb98dfed
hay seedさんから新作の納品もありましたよ!!フリース仕様の
暖かそうなタイプ、袖の付いたタイプ等XS・S・M・Lサイズの
他に2L・5L(ラブラドールorゴールデン用)も入荷しました。
Img_32853242c851bc25b767e54c27a60669
2L(コート)    5L
Img_0c40876bd476a09c8963c8bb953e1881
M         L
Img_d456436483d09c1e1133437ca2ccadb8
Img_be45af2bbde0ddcb144daaf3d5e6bafd
XS         S
Img_a55286fb4e3cac979dbd754c4c3f3399
XS         S
Img_ec96975271515ca77c61c25822e54f2b
XS         L
秋の行楽日和にも関わらず本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
冬の器とX’mas展の会期は12月7日(日)迄ですので是非お出かけくださいませ。
今日は静かな佇まいの作家「みずのくみこ」さんが在店してくれました。
Img_7894e27727ac6d8c0a8ec0d3c174e750
二階で開催中の「あったかぽったか展」の方は、だいぶ体調復活の兆しの見えてきた
編みぐるみ作家ABEぐるぐる堂さんが在店してくださいました。お疲れさまでした!
ABEさんのファンの方はたくさんいらっしゃるのですが、会期二度目のご来店の
Mちゃん。アート大好きな息子ちゃんと一緒に楽しんで頂きました!!
ペンギン君をお家に連れて行ってくださいました。ありがとうございました♪♪
Img_81a99bf9c1818cfae89923dc58356b21
Img_a880b311b40450289429ecbb2d88e471
Img_d9c3e42eeb095d1a8b9c1bf411baa891
「あったかぽったか展」ABEぐるぐる堂&sakikusa 2人の編み展は27日(水)迄
最終日は夕方5時ぐらいまでとさせて頂きます。片付てしまいますが、何か気になるモノ
がありましたら是非お店までご連絡くださいませ。☎029-244-5000

そして、その後は「あったかぽったか第2弾」江橋圭子さんのフェルト展です!!
29日(金)~12月4日(水) (Click!) 
服とニットのSAKIKUSAさんの作品の紹介です。
アルパカ、モヘア、コットン糸等を使って全て手編みで作られた温かみのある
ポンチョ、2wayタイプのカーディガン、チュニック、ショール、スヌード等
オンリーワンの魅力的なモノが揃ってます。毛糸の優しさ、暖かさ、楽しさを是非
手に取って味わってみてくださいね!!明日はスタッフmihoも着用してますので、
ご参考までに・・・私も是非チャレンジしてみたいと思ってます♪♪
Img_206cb25a5c70e5bb830a5680cd6faae7
Img_ee30f830656cea374a76418ee6803819
Img_43e8d3397536bf679d401a6f51acd7f2
Img_ed834b62231c260261bd9fd9e3f4364c
Img_c29c388d7d705e587e4c49f94e2eb154
Img_084503a5185789ad5f519855ae8f84c7
Img_ee82d9a315d2876dd0c82c37ed2495ba
Img_886eeda12b495e8f17a139814f2c8816
Img_acf23ba2f731288aae61f3ab0cb85f37
Img_90d0a303d0283fab4879c3f4d7b216f5
Img_24771bf6a8cd977bdc66280c4d28763f
Img_6ae534efbb6767b3639d5a6f2c8ab73b
Img_595ff3f50b59ab41cf8f405c0490b9e0
編みぐるみで独自の世界を繰り広げているABEぐるぐる堂さんの作品達
今回初登場の立ってる猫やペンギンさん。相変わらずカワイイ犬とウサギ。
ヘビも良いよね~♪♪ 猫のブローチやヘアーゴムも人気です。
この時期ならではの、スノーマンの付いたリースやポンポンツリーも素敵!!
Img_da58aa097a91b649ae0d9f398b778d6c
Img_4b96147d1603878513961f01dd233b78
Img_ac488ac4900b8322e9b5ebd83de41d8b
Img_fa0adb604a17b7cf5d059f834c901b84
Img_6a3e3a077661019a7f9747783d117fb0
Img_11ee32d40502a21cfcf1766d532a4025
Img_6b6ae67205f1e8596709a1d63298c937
Img_507b228ccafcd27df2ce393bbed01059
Img_76baa8793080ea47a091260dd314c4d2
Img_90d56e8cfdd188575a9e4993347a818c
Img_b4df218f6241ccf9ca887a1281c5ac8f
Img_e9fb746385569a85426deb0833eae400
Img_cc0299dd4d54fd4e08412b8111f30fa9
Img_a7ab4e1aaea83985fe1eaa379813424e
Img_3653400e784428a2b20700f1e4bfdade
「あったかぽったか展」に是非お越しくださいませ。ご来店お待ちしておりますね!!
明日11月26日(火)はマクロビの教室です!!毎回人気の教室ですが、
今月の教室はここ2~3日の間に忙しい時期なのだと思いますが、相次いで
4名の生徒さんのキャンセルが出ております。もし、お時間があって興味の
ある方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度参加してみませんか!?
参加申し込みの追加募集中ですので、是非お待ちしております!!
講師 ミレット( (Click!) )オーナー加賀谷晶子
参加費 ¥2,500(材料費込み)
時間 10:00^12:30ぐらい(試食込み)
メニュー 玄米団子鍋 & アップルクランブル
Img_a88663225833322b175107f3185f1659
ラスト2日間になってしまいました。やっとモデル着用の画像をお届け
できました。遅くてすみません。。。着てみると分かりやすいですよね!
私も一日ショールをしていたのですがポカポカと暖かいです~♪♪
Img_9837a5b3e36f6d437b1b0ef559c8abe2
茶色ウールボレロ ¥6,300
Img_5beb92248789c007c69c9669027c5b1b
グレーアルパカ ¥8,820
Img_ad9414f9338f9ef773e86d84e4374f7b
コットンボレロ ¥9,240
Img_be93a8253d5b956e285722c68a1cba33
モヘアマーガレット¥7,350
Img_bfdfefe8337b25dd40bfa16f87d956a5
2wayカーディガン¥13,650
Img_ccf4826694154a9ee4411d5aaa042dfa
Img_1d068185b3c2c77f22ee8b941fffbf6a
Img_cc47fc16b5b7d4a4a0646a754f9b2db3
グレーチュニック¥12,600
Img_2996280b33792ac07a40bb4da0fcb0ad
2wayアルパカ¥13,650
Img_a45f7643dc7190d95f0be9b1265e64e5
ウールショール¥9,240
Img_d4ab79716a531bb5bea1a3c8d43415a0
編模様が素敵!!
全てオリジナルのデザイン、毛糸の選び方やお顔の表情のユニークさに
思わず笑顔がこぼれるABEぐるぐる堂の動物達♪♪多くのファンを惹きつけて
しまう楽しい嬉しいあったか動物。一体づつご紹介しますね!!
Img_8e0e0a0dbbcf246e7cd0168da7019d69
ウサギ  ¥5,040
Img_ee44fdd5120b0686f4243abe387114c9
ウサギ  ¥5,040
Img_70c9f601a5bfd18e8c9b763506ece932
ウサギ  ¥5,040
Img_f6f948cf8bfe2455cf6c5aeb8d1e19ab
イヌ  ¥5,040
Img_6f1771c8dfb02ee2a4982990645c8f79
ネコ  ¥5,040
Img_cbf591ea376a2e0cd58ad2f13e90f969
ネコブローチ小¥2,625
Img_10c7be72595166cd39dffbbaa4e785ee
大¥3,150 小¥2,625
Img_cb942d83be5bd663a60ae2089db71b03
ウサギブローチ ¥2,625
Img_92ecb7833865cceed5f9be1fe7fdcf02
ヘアーゴム ¥1,260
Img_8380a052f1f4eff0e2d533c7eccfe1eb
ストラップ(スマホにも対応)¥945
Img_93d404ae43d6066700b87741035d7e2a
ヘビ君  ¥5,040
Img_a8c595d42140a506a5307ee10454adfc
ツリー  ¥12,600
Img_a9ad6b8554edf6e89ba312522c92f98b
リース30cm ¥3,360
Img_3fcfceb73ded7d2b8b764fe37088fed2
ネックレス ¥3,150
再入荷の繰り返しをしてましたが、再生産した生成りとブラックの無地。
黒ボーダーと緑ボーダーのコットンタートルが入荷しました!!
今日は汗ばむぐらいの陽気でしたが、今夜から冷え込むらしいですね。
きっと、活躍できると思います ♪♪
Img_f3e166f7c48baa56796ce61613e2a29b
キャンセルがありましたが、今日初参加の方を含めて5名様の教室でした。
ゆっくりテーブルにも着けて、少人数も良いものですね。大勢さんも賑やかで
楽しいものですが・・・やることもそれぞれにあって、参加してる~って感じ。
メニューはゴボウ、ネギ、マイタケ等お野菜もたっぷりの中に玄米団子を入れた
玄米団子鍋と紅玉を使ったアップルクランブルの二品です。
Img_506c72b2a725199c3d66829c46464947
Img_e80f4b3abb67298f3af23925e676fe88
Img_4fde528b022b0e3f138267061854770f
Img_78560bd178649e178b6c503794c57292
Img_620bc0c5b0948d6afa9550934ad45c99
Img_a798802eb713035b1d8f631f2471f18f
Img_d51fe94e42fc41adebd8ed0a3f8f1f87
みなさんの試食タイムの後に私達スタッフもお裾分け頂きました~!!
けっこうなボリュームだったのですが、美味しいので二人とも完食♪♪
マクロビ食だと、お腹いっぱいになっても罪悪感が無いのが嬉しいです☆

来月は12月24日(火)クリスマスイヴの日ですが、教室やりますよ!!
メニューは「大根とアマランサスのカルパッチョ」と「大豆のチリビーンズ」
パーティーにも出せそうなメニュー♪♪ 参加してみませんか?
10:00~12:30ぐらい(試食込み)
参加費  ¥2,500(材料費込み)
講師  加賀谷晶子(ミレットオーナー)
*おせちの教室はミレットさんで予定があるそうです。 (Click!) 
あったかぽったか展の第一弾「ABEぐるぐる堂&SAKIKUSA」編み展が明日
いよいよ最終日☆夕方5時ぐらいで終了です。ABEぐるぐる堂さんのスノーマン
が完売でしたが、本日夕方6体がやってきました!!ABEさん!頑張りました☆
もし、気になっていた方は是非どうぞご覧になってくださいませ。¥2,100
ABEさん風邪もすっかり良くなってきたようで、明日午後2時~5時在店予定です!!

あったかぽったか展第二弾☆江橋圭子フェルト展は29日(金)~12月4日(水)
始まりますのでお楽しみに~  バッグ、アクセサリー等たくさん登場しますよ♪♪
昨日お客様からお問い合わせのリース作ってくれました。チラッと! (Click!) 
Img_04529404b8f9787777f4ec0fb0940343
Img_da049c878ad2034c13c5220cbe33005f
一階和食器コーナーで開催中の「冬の器とX’mas展」は12月8日(日)迄です。
5人の作家さん達それぞれの楽しい作品・・・思わず微笑みたくなるモノばかりです!
明日こそ一点づつ詳しくご紹介できると良いのですが。。。
お近くの方は是非実物に触れてみてくださいませ!!ご来店お待ちしております。

豊橋のお客様Sさんは、名古屋のお店でMegちゃんの器に出会って☆検索したらモカハウス
が出てきて、5~6年前になるでしょうか?新幹線でモカハウスをわざわざ訪ねてくれた事が
あります。いつもブログをみてくれていて、今回のイベントの作品のご注文も頂きました!!
ありがたいな~といつも感謝の気持ちでいっぱいです。またお会いしたいですね♪♪
Img_b0b62a17c06422c93cc34ad080e19cb7
Img_d3e676b36d6695da481d28cc9a099155
Img_89c5a1d5f70c6ede6cd5992611534842
そして、初日一番にご来店頂いたAさん。今日はお友達のMさんとご一緒に二度目の
ご来店。気の合う2人で何度もグルグルみてくださって追加購入☆ありがとうございました。
本当にお店冥利につきますね。 嬉しいです~♪♪
そして、今日こそプールでひと泳ぎしてくるつもりで~す!頑張りま~す!!
今年の初夏・・・モカハウスにて初個展をして頂いて大人気だった松下さんのガラス!!
ガラスのハンコってすごいですよね!!クリスマスバージョンで作成していただいたモノは
飾って置くだけでもカワイイし、押しても楽しめる素敵なものばかり♪♪ワイングラスは柄の
部分に例のお顔が・・・X’masという事で金彩を施したキャンディーポットやグラス、
ペンダント等が登場しました~!!X'masっぽいコップのような花瓶が人気ですよ!!
松下祐子blog  (Click!) 
Img_91b940f9ba4c37a231759579d1f7a6d7
キャンディポット¥10,500φ18×H6.5㎝
Img_177075ba33d4d3bee0f1c218b87f5a51
猫はんこ¥5,250φ2.5×5.5㎝
Img_c3963094087830054a05e11b981f94e4
図柄
Img_a49a833e2053a8f5122be34a26bd9b35
花瓶¥6,300φ5×H15㎝(緑)  ¥5,775φ4.5×H12㎝(赤)
Img_435db20afcd702b883735d15f98b366b
金彩グラス¥3,150φ7.5×H8㎝
Img_30b243ccf12a98180636d9c0ad4e9d0b
ワイングラス¥5,250φ7.5×H16㎝
Img_3e38f91ca98fa2afe22d5fc4232f2af2
クリスマスはんこ¥8,925
Img_14ef971a0cab372a052b208b69039683
図柄
Img_78b89b85842e7452861f088f207cc5b3
ペンダント¥3,150(ゴールド)  ¥2,625(赤・緑)
Img_93274399dd1fcb24aa7261da789a6e1d
クリスマスはんこ¥8,925
Img_7789fb999d32cd586ff47f1ae55dab12
図柄
Img_c7f47e53a5bfe40393f9ab7faffa89aa
花瓶¥10,500φ5.5×H17.5㎝
Img_beba5c9e9deec47931c498d5137dc9b7
金猫はんこ¥9,450
Img_1f26d67e4512792b24293e554d7df0d5
図柄
Img_a5eb4bc3e19ec393ce91ba36cbdf8a61
花瓶¥10,500φ6×H20㎝   キャンディーポット¥10,500φ6×H15㎝
土鍋タイプの蓋付き、蓋なしどちらも直火とオーブンOKです!!ミルクパンタイプの小さ目
のモノはお一人様のラーメンや麺類にぴったり!!そのまま食べても良いんじゃな~い♪♪
小ぶりの蓋付き土鍋は遅く帰ってくる人の為やお一人様用。鍋焼きうどんにも良さそう~!!
Img_5746a384f7b2b4fa6a68ddf17c85b86e
W25XH8cm ¥13,000
Img_c5c19259ce093382a5f2ab417e5dd563
蒸し皿付き
Img_87a0bc8235071ecf1e9f5b2e8baacb55
W14xH7.5cm¥2,940
Img_aca13ab089ae22ffd4cb4a908ca419cc
W18XH7cm W16XH7.5cm  ¥6,300   ¥5,250
Img_6731f24d66f67fd77bef3def8a2d592f
W18XH8cm ¥3,675
Img_1b856b97334c33fd5e218016ae2b4507
小鉢W9.5XH5.5 ¥1,260
Img_8c1dda5e981374c6953cc16c547685de
小鉢W8XH4.5cm ¥1,050
Img_d151e43d5798604f79348663bab25ab5
W12XH7cm ¥2,415
Img_4e7a3a2feccd445546622d9d9017726f
スノーマンH5cmハウスH5cm           ¥840    ¥525
Img_4b96766f6b0b4dc86a6ef9261af08e47
長皿10X28cm ¥2,100
Img_a91896c6b37917c3807792f35d354c34
直火オーブン可フタ物      W28XD11XH7cm¥12,600
Img_eb0dc26648175fed949e0ea91bd7e302
ボウルW14XH4.5cm¥1,890
Img_62e94384272c6777654e5662400013ec
茶香炉&アロマポットW8XH11cm¥2,940
Img_9667d7a82de7dd950dfbb4fd81661644
スープカップW11XH6cm         ¥2,625
Img_83cb600cdc87de1150331a4422db3881
小皿W9.5XH4cm ¥1,050       ミニスプーン11cm ¥420
独特な可愛い動物の絵柄がポイントの藤橋さんの器達・・・
今年は土鍋が少なかったので完売ですが、耐熱のグラタン皿(直火もOK)も
楽しく使えるアイテムです。大き目のボウルはトンスイ代わりにもなりそうです♪♪
Img_5c5430affbb3c76860c36349195c2bf0
飯碗W11XH6.5cm¥1,890
Img_8dac0e714575f14bedb59985ba206a8d
大皿W23XH4cm¥2,730
Img_f3602f34b3fe861d90b9340fa630931f
カップW7.5XH9cm¥1,680
Img_d0f2bed31407d59cb8887d3823e6f173
飯碗W11XH6cm¥1,680
Img_2f1bf8ebb5eafd040b988c81974ec441
マグW9.5XH7cm ¥1,890
Img_e341d11e8d1b1b03c3e54a70c0ec3f52
飯碗いろいろ¥1,890
Img_dca7082ff44aa624d962df1530a0687e
プレートW19cm ¥2,520
Img_52cfc8bf65ef8ce5b866ea0e3b5da73d
19X19cm ¥2,730
Img_ce3a8f1083f0638e30113fc45082187c
小皿12.5cm ¥1,050
Img_e36c99de67c96660db9c6378f872d3c1
コーヒードリッパー蓋付きポット     W12XH20cm ¥8,400
Img_9a9cf908658cbacede2a66a3ce7bc10a
グラタン皿(直火もOK)      W17XH4.5cm ¥2,625
Img_ac5da9385e458f712819fc60193677cc
角鉢14X14XH6cm ¥4,200
Img_e19c3e6fffbb82a29b1b209653bc43df
13X13cm 8X8cm ¥1,890  ¥1,260
Img_605a4d06a38b688bda72e9eb30b9bfbb
W7XH7.5cm ¥1,050
Img_24e3405de6bee00b10cdfa61f3399481
W8Xh7.5cm ¥1,680
童話の中から飛び出てきたような夢のある形と図柄で楽しませてくれている
人気作家のMegちゃんこと長田恵さんのオブジェや器達♪♪
ネコ、オオカミ、スノーマン、ハート、サボテン等ワクワクするものばかり!
一本のワイヤーにマグネットが5個付いたX'masバージョンイチオシです!!
小さいのにポストカードがピタッと押さえられてカワイイですよ~!!
Img_c93af22cfd8b3eafde7f8a308c21afbc
W15XH10cm ¥4,200
Img_609b4939b39abad2a2118f476be0b109
W13XH5cm ¥2,625
Img_fee13f4514fa992e896d1b0632dbaab2
W10xH7.5cm  ¥3,675    猫がエンボス浮き出てます!
Img_38984d3293ed79deb9a207592d9885a4
カップW9XH7ソーサー14.5cm C/S ¥3,990
Img_9358540850a5bcf609c363a76701650f
豆鉢8.5X6.5XH4cm ¥840
Img_b6f62a35f5683bda7f2fce5aa463837d
片口W9XH5cm ¥2,100
Img_de17699d2fe374b79a81fdfe19dad9f9
時計24cm ¥8,400
Img_4298b7d9e8f7ba119943021a669e3c45
時計24cm ¥8,400
Img_843a6fb22c396cd01fcbd9deaaa516e2
ワイヤーマグネット5個付き  ワイヤー80cmマグネット4cm
Img_b32c042c114c455fb0185ca306edaf15
マグネット2個set¥1,260
Img_4ebe5e9bb6232ceec0079b4754a62678
長皿29X11cm ¥2,415
Img_5a9ff8cbbc57273bf7df96dc8e3665f9
大皿W27XH3.5cm¥5,250
Img_b2c3821e668f4cc4e06c56a427495e38
W13XH8cm ¥3,150
Img_5a03094a6d790a2c55d398300d25f59b
W22XH7cm ¥8,400
Img_70445ed83d708e86d176560429624b31
W8XH14cm ¥5,775
洗練されたかっこよさと土臭さが上手くバランスを取って独特な世界を
魅せてくれてます。大きなイノシシや可愛いトナカイ等のオブジェや、
インディゴブルーを施した大皿、トンスイ、鉢など魅力的なモノたくさん
あるので、目移りしてしまいそうです~♪♪
しがみさこblog(クスクス日和) (Click!) 
Img_868ec6520e88f7aa3d7b29efc3495d61
W15XH6cm ¥2,520
Img_4ca37f44ec2149615dc26299847faf82
23X13XH5cm ¥3,675
Img_9dda66fc86779c5957a193180ea2eb94
トナカイ20X10XH17cm         ¥5,460
Img_cf2c8057d621f8cf1e0f62a93af53dbb
ビリーバットカップW10.5XH8cm¥2,100
Img_5b5ba3d6c169c2f87e009d20c7a99355
フタ物W13.5XH12cm¥7,350
Img_95df497c07db1e3e16ed90a0627ffff2
スノーマン植木鉢W7XH10.5cm ¥2,520
Img_5c35d6259287ef469c7ba3a3664ed2ba
帽子鉢19.5X15.5XH4.5cm      ¥3,360
Img_a240cbece345a99d7e44780a7f11889f
イノシシ44X16XH22cm         ¥26,250
Img_487049c22fbc7cab179f8e1fcd500011
植木鉢X'mas寄せ植え込み        植木鉢W16XH13cm¥6,880
Img_6288bb0a4714641bb8ded7646023e28f
一輪挿しW6XH10cm¥2,310
Img_3410b9bcd004889a2f608b675f7fe26e
オオカミブローチ        小7cm¥1,050           大13cm¥1,260
Img_a882d0dd411f8272ac7de077ee918a0d
W12.5XH8cm ¥2,615
Img_28bb7fd3deacb3f322ac013ba0d14fbd
森の人W15XH14cm¥6,300
Img_f2080a942adcb5c29e9efb38da21c0a8
ツリー12X8cm¥1,365
Img_4308bee4caefef6476ee38f4df89560c
鳥小皿12X10cm¥1,680
『冬の器とクリスマス展』の
作家さんごとの様子をちょっとご紹介。
値段等の詳細は後日UPします。
『あったかぽったか展 第2弾』
江橋圭子さんのフェルトの個展が
いよいよ11月29日(金)から始まります!!
飾り付けも終わり、金曜日を待つばかり!
みなさん、お楽しみに~♪
素敵なモノたくさんでお待ちしています。

なお、江橋さんの来店日は
金・土・日の3日間の予定です。

様子をほんのチョッピリだけお見せします。
Img_8eb2f98ecf9f25cc442026d2dcde73a3
Img_0664c578e543457a3059cd4513f4e395
Img_9897c8709da75271b9c2187624534dcf
Img_b8af05f5187fe97e3cb42853bea3eb3e
あったかぽったか展第二弾「江橋圭子のフェルト展」いよいよ29日から始まります!!
今日は全貌を画像でお届けしますね~!!バッグ、ネックレス、襟マフラー、ブローチ、
メガネケース、ポシェット、スノーマン、小物入れ、森の木、窓辺の鳥、きのこのフタ物等
圭子さんと勇さんのコラボレーションのモノもたくさん楽しめますよ~♪♪
教会のあかり、森のペンションは木を緻密に削った素敵な作品です。窓から漏れてくる温かい
灯りにほっこりとさせられます。X'masを大人っぽく演出したい方は是非ご覧くださいませ!!
フェルトの江橋さんのblog  (Click!) 

Img_b1ae0dcb0248384a042682d790c1fdbd
Img_0fab072597d7895f3233b82a534d03ed
Img_4d043fbedd3ad1978cd9db555afc47ec
Img_5bcda4c6ea348acf0570fa50de3ce20f
Img_88d57b6b415a257f121ad35bc9b04d54
Img_e9841a4527653241e24421ff40fdf9fd
Img_ab792ef0f88b48b0409450f7e9ecfe20
Img_d7d1ef0a801d386808e1406a2e86bfa0
Img_6b36432b781565880c796c346dc4fdac
Img_8179860b0a8242cde138d78b583fac3c
Img_ba5ea1f6b1af74358fab882327448421
Img_fae0bf8f9ca06a08d5aaa345c3b305b5
初日は混雑が予想されますので、☎でのお取り置きはご遠慮頂いております。
どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。   モカハウス店主

初日29日(金)、30日(土)、12月1日(日)作家の江橋さん在店してます。
daysから新着です。
あったかウール系が入りました♪
Img_d9319e3b0924f36efae3885f677714f8
ボーダーパーカー¥14,490
Img_7d3bea8888f4d0889a5a08b8772a41a8
ウール混ロングジャケット(グレー)
Img_70583c0ec54ad5a55c4a9705679d1f81
(ブラウン)¥12,600
Img_34a91c6ea8524d6a4153f9b1a32bb29e
圧縮ウールカディガン¥13,650
Img_ac20a04f98adbe2350acdc3667ab6a6e
ウールカシミヤ混タートル¥10,500
Img_abc919f8ce8f2b58161f45f405b1c862
ウールバックリボンスモック¥6,825
Img_6fd97ddbd1e96ff41520b325abf870dd
コットンリネンタートル¥5,145
Img_ab51b79c940c40eddd0a0afc0f9a7076
コットンタートル¥5,145
Img_5f457e9a50aacbc410073ec7634b1f07
コットンタートル(ドット)¥5,250
Img_1c16971065b761cb62b3c96e42a57de8
ウールパーカー¥14,490
Img_ec09375188aa6ed205602b2a775cb456
ベスト¥13,650
Img_7fbc1490fa3eb4d0b286c9a7deabca47
セーター(アルパカ)¥13,650
今日はフェルトのあったかぽったか展、初日。
心待ちにしてくださっていたお客様が
開店と同時にぞくぞくご来店。
江橋さんとお話をしながら、みなさん楽しそうに
お買い上げいただきました。
なかには、あれこれ迷っているうちに
お目当てのモノがなくなってしまった方も。
とても残念そうでした。。。
気になったモノは、お早目にゲットしてくださいね!

江橋さんは明日も来店予定です。

Img_d0eace0e044241df1d104c77fa81ffd9
プチショルダー¥9,240
Img_2b6dbda281399f458b670ec540be7ea2
ポシェットバッグ¥7,140
Img_21ad88f599c4f0cf1ff08b138ca5029d
くるくるマフラー¥4,725
Img_e5168f5a7f5c9c13c8b36f4b07e80bdd
襟マフラー¥4,725
Img_f825cc1c26e0fe4728a5e8ada51139a6
キノコスツール¥15,750¥12,600¥9,450
Img_10480e295354b19e9a2222c347735224
レッグウォーマー¥7,000
Img_fbe4f1a3af4e455917a176a6ef8c7603
しずくバッグ¥8,400
雑貨が少し入りました。
再入荷のものもあります。
Img_489aaf9c48398e4b84f67e80ef863704
カゴ¥3,300
Img_4fee31e571cdf0f794ab7ddd2eee4b57
ティッシュペーパーBOX¥1,700
Img_334e4a0641925888fadc0e99d36aab11
WOOL BOX¥2,000
Img_10ce353adf1738dfd84d87545b8e0a8a
ブルーベリーBOX¥1,900
今治タオルの新しいシリーズが入荷しました。
ボーダーがカワイイ『PABLO』。
薄手でフンワリ柔らかく、
とても軽いので洗濯後の乾きもはやそうです。
Img_0b7713104680ce018f839c032eb21a86
昨日、Hayseedさんの犬服を見に来ていただいたお客様が
今日はワンちゃんを連れてご来店。
サイズがどうかと気になっていたフリースのお洋服を着てみると・・・
ピッタリ、JUST FIT!!
おとなしくって、とてもお利口さんのCHERRYちゃん♪
そのまま着てお帰りになりました^^
Img_5b90c8a5e8896134020a816599e2a7d0
試着中
Img_b9ace4f9c54e514bae20f7cca204134c
あら、ピッタリ
Img_e503efe23bb60ea4af46c330b73bd725
お花柄がカワイイです
Img_c46e35bd0dad61e8acdf93581c2b3a11
ナデナデ
Img_24630878fbf1e7bdf82568c1b6a538bb
お母さんと一緒にお出かけしてくれた小学生の女の子。可愛いタイツを履きたくて
ウェアーはシックに黒のタートルとカーディガンでおめかし!! 二階のフェルト展
のネックレスに出会ってしまいました。お洋服がシンプルでシックだったので、私達の
おすすめとお母さんのお見立てで、こんなに素敵なコーディネートに♪♪
あまりに可愛かったので、許可を頂いてパチリ。もちろん大人使用もgoodです!!
Img_ddc28f5e3cdb45d48722986668048801
Img_8e54dc609d753accc96e9798ecf2d322
双葉台時代からのお客様のOさん。今日も素敵な笑顔でご来店・・・
先日購入してくださったT's worksさんのミニテェアーが
こんなに素敵なアレンジに!!生け花でもない素敵なコラージュ♪♪
フェルト展ではOさんにぴったりの持ち手が木でシックだけど、
お花の模様がカッコイイ、フェルトのバッグに出会ってしまったようで、
「私を呼んでいる!しばらくバッグ探していたけど、これだったんだね」
と購入してくれました。フェルト教室にも参加したことがあるので、
バッグを作る困難を分かっている人の目利きで選んで頂けたのは嬉しいです。
ありがとうございました。。。
Img_4621add78e8d7b8aa7ad80a80c4ab3f7
Img_0e898ae4b62cde18eee692de3b20a639
明日12月1日(日)も江橋圭子さんは在店しております。
夕方遅くまではいらっしゃいませんので、よろしくお願いします。
江橋さんのwood&felt style blog  (Click!)