革作家さんのmugi+1からネックレス、手帳カバー、ポーチ、スマホケース等
カラフルカラー(新色の赤やターコイズが新鮮~!!)進化し続けてるmikaさん
の作品がモリモリ入荷しました。パッチワークを施した手帳カバーは魅力的です!
革を巻きつけて素敵にアレンジされたボールペンがおまけに付いてきますよ!!
モカハウスで取り扱っている大きいサイズと小さいサイズのスケジュール手帳に
合わせて作って頂きました。実物を見にきてくださいね!!
Img_4e9f2fff12abbb3ca0a8d4a422167e79
ネックレスいろいろ
Img_5475578e43e528daf70fdbaa86920f15
M¥3,360 S¥2,415
Img_b959bfc21dbe82eae5e4eafb3bce5ccd
ミニポーチ¥3,150
Img_8c5f7a09d54c896772499657f7d55cac
スマホケース¥3,150
Img_87e67320ee637661f69ccd2b65b76697
カードケース¥6,300
Img_e406429b8ea9acfc8b7fefe2b08e525a
たっぷりカードが入ります
Img_00cade72b3a65ba2826efee83af66837
イタリアンレッドのシステム手帳カバー¥15,750
Img_3be1de608a26c0a04eaed0954369fdf9
表裏にポケット、栞、ペンも付いてます
Img_9573ce2a0a6e743db98f9837c0d03027
パッチワークのポケットがステキ!   ¥9,450
Img_6dc2226cd32ec9b448aecf8b7b6d01a2
文庫本サイズのシステム手帳ケース 栞、ボールペンも付いてます
システム手帳ケースは毎年中身だけ取り換えて使えるので、使えば使う程、
柔らかく馴染んで革本来の味が出て手放すことの出来ないアイテムになって
いくことでしょう~。。。イタリアンレッド!!すごく良い赤ですよ♪♪
全てがmugi+1の手作り・・・一点ものです。(オンリーワン!魅力ですね)
皆さまお待ちかねの革の教室のお知らせです。

10月26日(土) 9:30~14:00

参加費 ¥12,000(材料費込み)

ランチ ミレットのマクロビ弁当¥800(ご希望受付中)

「カードケース」おまけのポーチ付きのウォレットタイプ

ちょっぴり大き目なのでカードたっぷり入りますよ~!!

お財布代わりにもなりそうです。サンプルサイズでは、

W13XH10Xマチ4cmぐらい。

サンプルはモカハウスに届いてま~す!!

Img_6de8d4ca97acf0b1503aca1f4bbcbf39
Img_8589f1edcfdeeef0b7997689e46c8be3
Img_b7cdadb0406c40b6ad0e0c2e8bd9115f
教室のお申込みをたくさん頂きましてありがとうございました。
すぐに満員になってしまい、申し込みを終了致しました。
また、次の機会を設ける予定ですので、blogお見逃しなく~!!
夕方・・・6時半頃かしら?  何やら駐車場辺りが賑やかな様子。。。
夕方いらっしゃる予定になっていたABEぐるぐる堂さんだ~!!
その後ろを女の子たちグループが。大盛りあがり!!
というのも、ABEぐるぐる堂さんが教室で初めて教えた生徒さん達??
それも、しばらく前に群馬の方へお引越しをされたそうで、モカハウスで
偶然の再会!!モカハウスを訪ねてくださってありがとうございました♪♪
なんか、嬉しいですよね!!という訳で記念撮影!!またお出かけくださいね。
Img_282908845059a060ffab67d852ad3367
知名度UPの犬屋Tikshさんから納品がありました。
カラーXSサイズが品薄でしたが、女の子用、男の子用どちらも
使えるようなドット柄(赤、黄、青、黄緑)と唐草柄が入荷しました。
どれでも¥1,575
4日(金)にはHay seedさんから秋バージョンの犬服が入荷予定です!!
Img_2a8ea095f64de03e34535ca91005e9c1
本日、取り込み中につき、blogは明日UPしますね~。ごめんなさい。
Hay seedさんからも秋物犬服が入荷しました!!
Hayseedさんからワンちゃん服の納品がありました。
パッチワークがカワイイXS、S、Lの3サイズです。
Img_ef498033dbbb8bd760c7cd92a70fdf61
¥2,625
オーダー品も出来上がってきたので、ご紹介。
Himeと、Tさんの愛犬Poohちゃんのオーダーです。
Himeのは女の子らしいパッチワーク、
Poohちゃんのは男の子っぽいボーダーとフード付♪
それぞれネーム入りです。
Img_3e6bbe12f47073e42d3e2d43270596f4
Img_c75784b716b372b792fe62e4973f5262
Img_a1683801aa6baa56e7b9e97a20ca3062
Img_2abf92b6b5a096ea1f2eb260ec370990
Img_05826693a0afdd40a48b7da51b1f8596
ニームからワンピースやプルオーバーなど入荷です。
Img_fb7ba35c17d968690bdafa7102531508
圧縮ウールワンピース¥12,390
Img_a95cd6dc893af0c8a0c20c70cc44824f
チビフリルシャツ
Img_e9757ea8e8502f7f84621993d1affad4
¥10,290
Img_42f061e581f46ec0287ffe880878f2d5
wフェイス2wayプルオーバー
Img_5251ba4d358ee683b158b6b4247f8f8f
¥13,440
Img_5fc243635f3e9b551fa724d481a8addf
ボーダーニット風ベレー¥3,045
コットンハウス・アヤからはガーゼウールのバルーンチュニック
入りました。色はブラックとネイビーがあります。
Img_58edd81f16013e783648bcd305d5f43c
¥18,900
グリーンがかわいい、パイプテーブルラックと
スケールウォールハンガー入荷しました。
Img_d6b620d37b5e3572dc5066de50318a5f
¥7,875
Img_c88113bf6fc935a3a4862f1e4c56b499
¥1,995
ポーリッシュポタリーいろいろ入荷しました♪
Img_f6473043a426e98dda62caba7b554dd6
ポーリッシュマグ・ミニ
Img_2a9c02162c38824cc1a2a09664eb5340
リンゴポット
Img_aedc383c8b79767c99ac5bf8856e5869
オーブン皿・オーバル
Img_3ea507a6953863d99a155169f4cd7a31
オーブン皿・スクエア
Img_a18d6db1ddc7b9510d63c099b968b61b
カップ&ソーサー
Img_7cf633fda254be2add614d73be9873db
ティーポット
Img_b6e98107d32681c7563d90ef3114a6f6
ポーリッシュマグ
Himeがオーダーのお洋服を受け取りにご来店。
雨が降っていたので、Himeママにおんぶされてやって来ました。
早速着てみると・・・
「かわいい~!なんでも似合う~!」とみんなに大絶賛され
Himeさん、ご満悦の表情です♪
Img_94c84afa4a26b4abe08d33a892eaffe2


Himeママのお友達の姪っ子さん2人と
おままごとのお相手もして仲良く遊んでいました。
Img_f249263dbd7c1b8d0ac714359f490ff3
おんぶ
Img_db67d8708f9fb409655194b2bde2e4c8
何やら指示されている様子
Img_0c2cdf0ecaef06845c28d0ac216ea6e4
♪~
Img_a71696465a5d2aae12dfa2841636f705
みずのくみこさんから納品がありました。
注器揃いと子供用の飯碗です。
子供用のかわいらしいサイズですが、
炭水化物を控えめにしたい
大人の方にもいいかも?
見込みの絵柄以外はとてもシンプルなデザインです。
Img_f009705c66b435d7daf9aa7ecb2467fa
子供飯碗¥1,575
Img_ac5b4c70393e8eb31b3c7b4ad48f89eb
Img_53e96ebaf334a940c150ffc46ced8883
注器揃い¥4,200


まだ少し先ですが・・・
11月2日(土)~4日(月)
「陶と暮らし。」
笠間工芸の丘にて開催。

みずのさんも出展されるそうです♪
Img_e484ee09bb21ca89ef6c018b34fc5cad
Img_42e0fbce9a63e2c66918197237ae6b0b
つきあかり
Img_b06612e304a7b1565c4614d7c46d510a
会友推挙おめでとう!!
先週の木曜日に、近代美術館へ茨城県芸術祭を見に行ってきました。
お客様の、ドングリエ(鈴木理恵)さんの作品が展示されています。
デザインの部です!ドングリエさんといえばカエル♪♪
とっても可愛い素敵な作品でしたよ!!思わず微笑みのこぼれる絵♪♪
係りの方にお聞きしたら、撮影OKだという事でパチリ!
理恵さんの先生の七字さんの作品や、私の友人のお母さまの玉葱の絵等
いろいろと、出会いがありました。秋の一日、芸術に触れてみませんか?
10月14日(月)まで開催中です。
超極薄の圧縮ウール・・・軽くて暖かいです!! ¥14,700
今日の日中は真夏のような暑さ。。。紹介するのにも暑苦しいイメージですね?
洗濯OKの優れものですよ♪♪杢グレーとブラックの2色です。
Img_8166dbbc6fc1a98a75fd87ea3f23b7b0
Img_e64c7057ed8cac80cedbd81195d9fd8d
毎年人気のコットン100%のハイネックが入荷。袖だけ1枚仕立てで前身頃と
後身頃だけは2枚仕立てのコットンガーゼ!!着心地の良さは定評があります。
Img_262128e333fdc872a66ea78ca7338d56
¥8,925
ご贔屓いただいているお客さまのところのお孫さん。
お話には聞いてましたが、若いba-baと二人でモカ初来店 ♪♪
8か月の女の子。体重10kgぐらい?お目目パッチリでプリティー!!
ぜ~んぜん泣かずにお利口さんでした。カメラを向けると自然にポーズ!?
月曜~金曜の午前中はいつも二人で過ごしているとの事。 そうそう・・・
彼女の特技は弾き語りらしいです。生まれたばかりの時にモカハウスで購入
してくれた赤いピアノを弾きながら鼻唄を口ずさんでいるそうです(笑)
ba-ba専用のチャイルドテェアーにちょこんと座って、ニコニコ帰って
行きました。可愛い~♪♪ また一緒に来てくださいね~!!
Img_a5313a9771dfe23952f5810545efe8d5
Img_d8ecd6f628149b192984453d460208d1
毎年人気のコットン100%のテレコ・ボーダータートル
再入荷いたしました!

今なら全色揃っていますので、是非ご来店お待ちしております。
Img_af32220a59e1b84829495b307590d19d
犬屋グッズが静かなブームをよんでます。秋服の売れ行き好調です!!
オシャレの秋♪♪みんなオシャレしたいですものね~。ここ2~3日中に
ご購入頂いたお客さまから、服を着せた画像が送られてきました!!
みんな、似合ってるね!!ありがとうございます。めずらしい犬種の
日本テリアは頭が小さくスレンダー。とっても寒がりだから服は必需品だ
とか。今度は冬服が欲しいそうですよ。3枚目は犬コタツなんですって!?
Img_faa623aec3aff53701ba6b13e6bf0ffe
Img_cb526d43283aa9bc91ed9a97748600a2
Img_53b25160f2ef1c3327bd86e2b9b1c348
ひたちなか市のトイプードルのその名も「POOH」プー。
ちょっぴりふくよかなので、セミオーダー。オートクチュールよ!!
デニムのスカートが可愛いですね!!実はhimeが来ていたのを気に
入って同様に作って頂きました。如何でしょうか~ ♪♪
Img_0d3c5a3875b0ab2292e489b32e217aab
Img_f101d219c1e9be7feb7eecd08585ee9c
Img_27599ced5fef8c31f6cae6a6f066106d
ニームからカーディガンが3種入荷しました。
柄編みカーディガンはショート、ロングともに
ネイビー、ブルー、ベージュの3色。

ドレープカーディガンはベビーアルパカ80%、シルク20%で
軽くてなめらかな肌触りです。色はネイビー、
グレー、チャコールグレーがあります。
Img_3345e54d0c8a52ba92f7e1bae993eb12
柄編みショートカーディガン¥9,345
Img_c561a92aa152ec98f0b2caaa0a8b19b6
ドレープカーディガン¥14,490
Img_341e4fe61d97ed0405760891ff611d52
柄編みロングカーディガン¥10,290
Img_57e8d6df6e6952e93ac65b3949a0e10d
SAKIKUSAさんから新着です。

トロンとやわらかいコットン素材で
ドットがかわいいベストです。サイズはL。
実物はもうちょっと落ち着いたネイビーです。
Img_87d8bcd473d94a7bfdecfbb7777f82f8
¥8,190
リネンパンツと合わせてみました♪
Img_be8af1eafc8b126e840889c2bf6c9b30
LANG社のカレンダーフレームが入りました。
色はナチュラルブラウンです。
Img_0248db95ffc29dac8c31741d41a5e8bd
¥5,040
コーヒー入りました♪
焙煎日10月7日です。
Img_45683f72b1aac85dbbe90c0784ba2c23
みずのくみこさんから今日も納品ありました。
モカオリジナルのスープボウル。
スープはもちろん、お鍋の時のとんすいとしても
使えて人気のボウルです!
Img_b9e0c33e343ca48a5ba9ec7d132832a8
¥1,785
愛媛からおいしいモノたくさん入りました♪
ジュース、シロップ漬け、ジャム、果実茶
ドーンと入荷です!!
シロップ漬けは初入荷。そのまま食べるのはもちろん
ケーキのトッピングやお菓子作りにも。
これからの季節はホットティーがおすすめです。
ジャムもぶどうなど、いろいろ新しい味が入りました。

専用のギフトボックスもありますので、
お遣い物にもどうぞ。
Img_8f8d1bfa7f7a5a7af838cc9331112c86
ジュース
Img_138d897db4806407d32bf60a0a81bb81
シロップ漬け
Img_6cf1aea0307de143ddc03a2f0f4a0ee5
ジャム、果実茶
今日も真夏日でしたね。。。暑いです!!店内のウール商品が可哀そうな感じ。
それでも予定通りにいろいろ入荷してきます。今日もリーノエリーナから、ベビーアルパカ
のニット帽とアームウォーマー、ピュアーウールのブランケット等素敵なアイテムが入荷し
ました。pritからはウールガーゼのショール(ブルーも)が再入荷です。早く寒くな~れ!!
Img_7f158f92689262759f300e0a6ddf5928
ニット帽¥6,615
Img_088daae573ff740362c44e9721175698
アームウォーマー¥5,145
Img_2431b50de87de46216cd01ebef8c6ceb
ウールガーゼ¥7,245
Silkeborg スカンジナビアの美しい緑の山々で育った羊の中から厳選された
オールナチュラルのスカンジナヴィアン・ピュア・ウール。占領や化学薬品を
全く使わない40種以上の羊毛から生まれる天然の色シェードによる美しい
デザインのコーリティーの高いスロー・ケット。ショールやひざ掛けにどうぞ!
Img_ac20b6be8efd8c79c4a578d087e18e75
サイズ85X115cm ¥7,980
Img_17df2427f95455ac0415d1e11cf88140
品質の高さを表すタグ
リーノエリーナから新色のエプロンが入荷しました。
Img_1e9c68fa21b68527e669229b2c2def26
Img_313b8c472a5256756f7ef8e7bb285e39
Img_e20333f385bdbaf9f111321336d9514b
Pritからは大きいサイズのショールが入荷。ウール62%リネン38%で
薄くて軽くて暖かいタイプ。広げると190X90cm 羽織ってもOK!
Img_2112dac2c5afe4756ff90ae2a077a8a8
¥7,245
pritとコットンハウスアヤから新着です!!
Img_74a25941ff3f623c4c077cc4c3d521c1
pritキュロット¥12,390
Img_f9a0ea7d0666a0cd049111838d110e64
prit  ¥15,540
Img_871219b970b0679a66563c4ce36dbbb9
prit   ¥15,540
Img_cee8f554b0f63e0cf73104745d046b14
aya  ¥25,200
Img_9b79f028584df9054953e02621f4efe6
生地の刺繍がステキ!!
Img_4e4c09d810a4f4ad550b67ef178d55c5
aya  ¥16,800
Img_9daf1ab39cbf07f1e139796a0bc7074a
aya   ¥17,850
革作家mugi+1(mikaさん)からコサージュ、ネックレスやメガネハンガー兼用の
ネックレス等newバージョンの楽しいモノいろいろ入荷しました。
Img_1f3bc9302aa1b26c8e11d3b1e5bf2053
Img_7d5799281749ad96cc877b21ca4f5f89
Img_4b815d5c8ad7cb487ca0528c8756b574
Img_448d3b1412bfbf7118f6344dde1fe009
メガネハンガー兼用ネックレス
Img_e29a18ff13e8c01d1bd668bb1f255a81
ウォレットタイプカードケース
Img_ffea0cfb7b37c713c57844d0e14aaf42
たっぷり入ります!
真夏日ももうそろそろ来ないのでは!?今日のモカハウスは秋物のお洋服を買いに
きてくださったお客さまが多かったようです。やっと気分は秋!!というところかな?
紅葉も見に行きたいけど、気になるのは台風!!大型らしいですね。被害が少ない事を
願うばかりです・・・本州直撃は避けてもらいたいものですね。。。
深まってゆく秋。食欲の秋!!栗やキノコや鮭の炊き込みご飯も良いですね~!!
オーブン料理もこれからですね!!グラタンやドリア、キッシュ、ポテトの重ね焼き・・
フランスのピリヴィッツ社の白い磁器シリーズ・オーブンウエアーも含めていろいろ
入荷しましたよ。真っ白い器にちょっと溶けたチーズがこびり付いて焦げた感じも
美味しさを引き立たせてくれますね。シンプルで上品であきの来ない器、素敵です!!
Img_2be654201bd85e992d6a11da281e59fa
Img_1b2e8f3e6df982832de7b241bc2f54e6
Img_8ff09f81c167e54839fe3442aa119dd5
Img_52ca3222201d17ab579613573adcb0d9
Img_106df6d5ef71aa1ba172a16e7e9fefce
Img_02d253ea686d063afd4fc0be5e9bdd1a
Img_e0347f07063ba61cf5d652796bdc0a1b
Img_8d8a2658c495ab86baa57965a7858373
Img_35c9710433780603004296c0099c2872
蓋付きの大きい方は、直火、オーブン、IHもOKの優れもの!!
IHの使える陶器の鍋は初めてお目見えしました。2000cc¥15,960
Img_5b17946ba1f54a66a8906101b65cb8a0
フラクタスのグラノーラが入荷しました!!
ナッツ、コーヒー、ドライフルーツ(GOOD MORNING)
ドライフルーツ(GOOD AFTERNOON)の4種類。

ドライフルーツ2種は新フレーバーです。
GOOD MORNING はその名のとおり、朝食にベストバランスな
グラノーラ。甘さ控えめでドライフルーツたっぷり。
ヨーグルトや豆乳と一緒に食べるのがオススメだそうです。
(あまり浸しすぎない方がよいとのこと)

GOOD AFTERNOON はベースにココナッツフレークを使った、
ブラウンシュガーソースのトロピカル風味。
おやつにベストな腹持ちがよいグラノーラです。
アイスと一緒に食べるのもおいしそう♪

Img_ff16f5dba0e1c21cef9b63c72c6a0011
Img_b81b0709a6f12e3b9d7639a644668dca
紅茶の国アイルランドからやってきた黄色い缶が目印のパーフェクトティを
モカハウスで取り扱う事になりました。もちろん、味もシンプルで飽きがこない
というところに惹かれましたが何と言っても黄色いレトロな缶に一目惚れ~♪♪
デイリーに飲んで頂きたいので、500g入って¥3,180はお買い得なプライス。
袋入りタイプは250gで¥1,680。ctc製法と呼ばれるコロコロと丸い茶葉が
特徴です。マイルドでコクがあり、ミルクによく合う紅茶です。
詳しいレシピは   (Click!) 
台風26号接近中!!まだ嵐の前の静けさ的な感じですが、油断大敵!!
今日は少し早めに閉店、明日は台風が落ち着いてから開店予定です!!
モカハウスニュース秋号が明日か明後日!?嵐と共にお手元に届きそうで、
大変申し訳なく思っております。。。イベントの準備をする予定でしたが、
明日の午後から頑張りま~す!!どうぞ皆さまも家の周りを片付けたりして
台風に備えてください。モカハウスも片付けました。被害が最小限になりま
すように、祈るばかりです!!毎週のようにやってくる台風!!参りますね。
無理せず、家にいましょうね!!
只今の時刻PM6:00 まだ雨は小降りです。水戸近辺の学校は明日の
休校が決まったそうですね。(お客さま情報ですが・・・)
10月18日(金)~23日(水)~2階アンティークの部屋にて~

秋の恒例イベント・・・初日の18日(金)にデザイナーのAyaさんをお迎えして
お客さまと素敵な時間を過ごして頂きたいとと思います。今年もたくさんの秋冬物を
揃えて皆さまのご来店をお待ちしております。  今年のお買い上げプレゼントは
Ayaオリジナル生地で作ってくれたウール地のミニバッグはとっても上品で可愛い
です!!先着20名様にご用意させていただきましたので、お楽しみに~。。。
今回のコレクションにmugi+1(mikaさん)のハンドメイドの革のバッグやアクセサリー等
ナチュラルな洋服に合わせると更にドレスアップ出来るモノも同時に展示即売中です。
Img_141bf41a281a8e39bac7936098558385
Img_a67489445e2c2d1c5db86e9a130b7fcf
Img_3738f113fc191c48099f1914fe25d89f
Img_ed33be88dea38b97573fefc8ba89a82d
Img_ad2f640e086371c92720cf0356d674ce
Img_4015a7ef2768556e31e1732602c4d6fc
Img_5600d82720f017d5ee01e50e44f93661
Img_bc0996019b97affebcfae2a135481ee4
コート
Img_15d6dfd59ff1be029a00f00b23ebc675
Img_836428b348c579a387d7028704a60601
Img_3a5bbb04847b7c0bffd9b5b2fbbc730d
Img_4c2f787398ff5a4975ee9eef8762743b
Img_44201dd841933cf7a0fd09146b01a977
Img_57231d747533aaff6a3a4875c3e0ee62
犬屋Tikshさんにオーダーしていたハーネスとお揃いのリードが完成して
本日届きました~!!今日のお弁当はミレットさんに注文していたので、
お弁当箱を返却するときに一緒にお届けしました。すっごく喜んで下さって
早速、着用したところを撮影してきたので公開しますね!
仲良しミトン&金ちゃん♪♪  オスマシして決まってるね!!!
Img_fd0ced09cf9b4d7a124b83b6cda1d0e6
ミレットさんちのミトン&金ちゃん
セミオーダーなんだよ~!!胸元にネーム入り、可愛いでしょ♪♪
Img_0591306a3effd9e12d652226474656f1
モモちゃん
今日はママと一緒にモカハウスにお買い物に来ました!!
あとの3匹はお家でお留守番?アレ?車の中だったのかな?
トイプー全員で4匹居るんですって~!!見事ですね。
himeのお家も全員で4匹だけどね~!!明日は来るかしら?
今年で6回目を迎えたコットンハウスアヤのコレクション。ネオブリティッシュの
デザイナーAyaさんをお迎えして、実際にお客さまとお話したりコーディネートを
してもらうというような素敵な時間を過ごす事ができました。顏馴染みになったお客様、
そしてmugi+1美佳さんも駆けつけてくれて、とっても有意義な一日でした。
今日の風景をチラッと。。。お顔出てしまいますが、事後承諾でスミマセン。
Img_588040e9299639b67d16a8f3858c27e6
Img_28a3758ed94a4f5b4043d8051e9cc90f
Img_b72519d00902e9d7aece3d5e74bb248b
Ayaさん&Mikaさん
Img_372e8fb5eb81ee97eaff9e5f54f4d5fa
Img_126802e6b15afca660b58851328dcb73
mugi+1のメガネハンガー付きネックレスの購入1号のSさん!!
胸元にメガネを引っかけてご来店♪♪ 素敵!!顏なしモデルでパチッ
おかげさまでmugi+1の革のコサージュが残りブラウン一つになって
しまいました。会期中にちょこっともう一度納品あるかも?です。
どうぞ、お楽しみに~。。。
モカハウスのワンちゃんですか?って聞かれたことがあるぐらい
登場回数が多いhimeちゃん♪♪私も留守にしてたりしていたので
3週間ぶりっていうのはめずらしい状況でした。久しぶり~♡♡♡
お客さまと記念撮影や握手会が終わって寛いでいたら、今年の春
に会った時にhimeのハートお尻に触ったSさんがご来店。ニコっと
himeに囁いてました。「himeちゃんのお尻に触った次の日にお目出度
が分かったんだよ~!!ご利益ありました♡ありがとう!!」って。
現在8か月になって安定期・・安産祈願でもう一度触ってました(笑)
Img_351b13648ba912d5b36c84acf3871ef5
おめでとうございます♪♪
Img_f06561aaebe2aa234aa71e71f8d73b8f
Hay seed(犬屋)の服可愛いでしょ!!
Img_d9954cf035ca85759e7bf01bd93c3b7d
疲れちゃったよ・・・・
また来週も遊びに来るね~!!バイバ~イ
「モカハウスニュース届きました~。ありがとう!!」と今回もお客さまにお礼を
言われて、嬉しい気持ちでいっぱいです。「届いたから来たよ!」と久しぶりにお会い
する方、ご遠方からわざわざの方、本当にありがとうございます。隅から隅まで読んで
頂いて恐縮してますが、とっても嬉しいです。半年に一度ですが、発行して良かったと
思える瞬間です。これからも応援の程よろしくお願い致します。頑張ります!!

コットンハウスアヤは二階のアンティークの部屋。その他の洋服はいつもの通り一階に
あります。ニーム、Days、Pritから洋服の新着がありました。まずはニームから
Img_7656d61c2756edc6f849fec434067b91
3色あり ¥10,290
Img_036da65aaa18fa95bafa3812714f6655
綿ネル(紺も)¥12,390
Img_7370a2c1ac5816525a3608acc8a122ed
ウール混(裏地付き)¥9,345
Daysからはタイムリーな感じの温かそうな圧縮ウールのジャケット、セーター、薄くて暖かい
ウールガーゼカーディガン等こんなの欲しかったというアイテムが入荷しました!!
Img_c06efface45522492c7129df2639ac4a
紺、グレー ¥14,700
Img_46fa9e18b2f8a649ea4d63dabefde868
3色・ウールリネン¥11,550
Img_3682f5fd03e9d6b57da826e1821b76f8
3色・ウールガーゼ¥6,825
Img_d475171dac37e1f3e34f7d7be8083293
ウール、アルパカ¥10,290
Img_19ce97c2282ca3a470a1b0431024ed82
Pritウール100%¥15,540
Img_15069c14b20bcd4d75022114c8c1bfaa
Days綿100%¥6,825
Img_1e0c4fd9d76c1dcbfbf479b8019158bc
ウール(前から)¥7,245
Img_40b96b859446e20255dff08c1834bb1f
Days 後(ヘリンボン)
Img_740e045065db927ed4c925395510228d
Days 綿100%¥5,145 
毛糸の帽子、ミトン、手袋、スヌード、ウォーマー、アームウォーマー等
あったかぽったか系がいろいろ入荷しましたよ~!!リーズナブルプライス♪♪
Img_aaf53396b262541990738d4144581431
Img_eedb6c6230429c5360ed1f88257384d2
Img_53cd0e4034ba6a7021c9f1e3bdb15f6b
Img_3e9e8e4b7bbaac26f17b655f666bc389
Img_e959253a038209a4daf5ecd2d1f61f4c
Img_f7c34694dd34f18f4ac214a830d98987
Img_d77fb881f9a1c389dbd3d99362d5dec4
Img_5c05d9dac88045685bbe1069afc75770
Img_edd770894238a96ffcc63b8551d5d973
Img_249d77dc4caacfa65036eed4020db905
Img_c770005fb83dd3c25d014351b6199fd0
人差し指と親指が出るように工夫されたスマホ用手袋!!おすすめで~す♪♪
Img_ab9e1d085e0a6d91533f8683bf49355a
Img_7b6d7296101f09a3cd269839ba239b1b
Img_ea01946122702c2c982c74e3f567143a
クレドランからバッグいろいろ入りました♪
おススメはナイロントート。コロンとした形が可愛らしく
軽くて、収納もたっぷり。ナイロンなので
今日のような雨の日も心配なく使えそうです。
ファスナーもガバーッとあいて、大きいポケットも
あります。(写真がなくてスミマセン・・・)
Img_a2146a88bd5ddf873c174278f2bd8325
2WAYショルダーM(ベージュ)¥12,600
Img_05e007d9ce2d7954c87914c4ef0dd599
グリーン、ブラックも有り
Img_47472349c9ae114b36943616f6e43eff
レザー ボディバッグ¥21,000
Img_2ab5287961a6fb7bcf15167e1f683b70
2WAYショルダーL¥14,700
Img_0be0192a28dd3071c6b8c657c9492dda
ナイロン2WAYショルダー¥15,750
Img_bcf31a2fd4d39d7ccf310e17a32c3bb8
レザートート¥17,850
Img_f6ba331a6f15b02cf65302ff7ad0c4be
ナイロントート(ライトブラウン)¥17,850
Img_c8caa81155664d721679d609fd1e596a
ブラック


店内のクレドランのバッグをざっくりと紹介。
Img_2af408ab76e714ec62010341e73d57c3
Img_d195c1f6f28b7c5d1b8c48563c5b1e87
Img_cbca503e3da45cd2781730b4842e96fb
Img_b89ff0204e204d6a2207211c41e11dc0
Img_96c7a5353df24bdd5236adc0e5afee67
mugi+1(mikaさん)の革の教室。ブログUPするとすぐに埋まってしまいます。
早めのお電話お待ちしております。 029-244-5000
11月9日(土)キーリングを作ります!!
10:00~14:00 (途中ランチ休憩・・あんここちゃのカフェがあるのでお楽しみに)
キーリングはご自分で好きな数だけ繋いで良いというmikaさんからのX’masプレゼント♪♪
リングの数は何個でもご自由に・・・¥2,500(材料費込み)
今日のお見本は私の私物ですが、5個もつながってま~す(笑)自宅、お店、車の
キーを全部一緒にしてるので、こ~んな感じ!!別々だと忘れちゃうの。(ウフッ)
使い易いし可愛いでしょ!?バッグの中でもすぐに見つかりま~す!!!
Img_3c3e6b1810e369871fb48d7386577011
長いまんま
Img_413883f596dcef99a418b831f104a10e
二つ折り?
昨日UPしました11月9日の革の教室の曜日は「土曜日」です。
ごめんなさい。間違えました・・・・
コットンハウスアヤのファンのお客さま達、初めてご覧になるお客さまもいらっしゃって
連日たくさんのご来店ありがとうございます。嬉しい限りです。昨日新入荷のフェルト地の
バッグ(大き目だけど素敵なデザイン!)もお知らせしながら今日の二階の風景です。。。
mnugi+1の革のバッグも残りMサイズ2個、Sサイズ1個になってしまいました。
ネックレス、スマホケース、カードケース等はありますので、気になる方は是非!!
Img_eca2349858bad05affe4d3cedd7ba76f
Img_cfdf9c878710468c7518a74fda0bc650
Img_34a3fff943c5a6f967a3fd4b8f5e271c
Img_c3cf9761aa95a01c9ec03a84803bb24b
Img_6c12426ee7347bf69acada034d804d7b
Img_5e26b85ac517e7caec0b67e82a3bdd51
Img_fb88293c504f163d2e8b852849aac0c6
Img_0cdee35d089ef8835d7fd395b095f040
Img_0be03195d4d82c6929d24cde31a7304f
Img_363fc01b2905bd28fcefe3388ac03c0d
Img_74e5ecd34e6a339de1d33b6d0e57ba25
Img_11acb07c786c2d4d954192abc1f34634
Img_a5a3cbdb74b26c3d5d3e74a473a4c21d
明日からまたお天気が崩れそうですが、ご来店お待ちしておりますね!!
モカハウスニュースが届くと、懐かしいお客さまがわざわざ訪ねてくださって
とっても感激の日々を送っております。本当にありがとうございます。。。
モカ通信?届いたから・・・といって今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
今日みたいな日は昼ごはんがPM4:00頃?嬉しい悲鳴♪♪ありがたい事ですね!!
常陸太田のHさんから焼き立て米粉パンの差し入れを頂いていたので、それを摘まんで
おいたので、助かりました~!!モチッとしてほんのり甘くて美味しかったで~す。
ごちそうさまでした。またまた、台風予報が気になりますね!!今週末には、いろいろな
イベントが目白押しなのに、残念だし不安ですね!!モカハウスでも25日から始まる
小家具とアンティーク蚤の市・・・・無理のないような営業にする予定です。
そして楽しみにしていた26日(土)革の教室「カードケース」についても、台風の状況
を見ながら判断させて頂きますね。もし中止の場合は前日までにお知らせ致します!!
また別の機会を設けさせて頂きますね。ブログチェックor電話確認お願いします。
日本列島から逸れてくれることを願っています!!

今日の新着情報をちょっぴり紹介しますね。コットンハウスアヤから1枚。
mugi+1からコサージュ、手帳カバー、ピン(限定8本)が新着です!!
Img_c8a9f8840fd064dac241cda0c124a610
圧縮ウールチュニック¥27,300
Img_c15e8e907203aea7fe30cbda9b54696e
mugi+1ネックレスいろいろ
Img_6d53a807e5da9ade04351a62e8af1533
コサージュ¥1,575~
Img_e21663d7c7c953b5f3485befda7a91aa
手帳カバー¥3,360~
Img_c71e1e312c19ed3f352ae84083787dc9
ピンいろいろ¥1,575~
Img_48ead8044a137f8461b080dc6dd5ad34
ピンUP(素敵でしょ!!)
mugi+1のピンは久しぶりの入荷です!!これからの季節に欠かせないストールやマフラー
留めのアクセントになって可愛いですよ!!胸元のブローチやバッグに付けても良いかも~♪♪
X’mas前という事で、mugi+1(mikaさん)のご厚意で特別価格で提供して頂きました。
私も一つ欲しいな~!!明日まで我慢しますね(笑)
コットンハウスアヤ~秋冬コレクション~は明日が最終日になってしまいました。
Ayaオリジナルプレゼントは終了してしまいましたが、是非ご来店お待ちしております。
11月9日(土)革の教室は定員になりましたので、締め切らせて頂きます。
お申込み頂きましてありがとうございました。
尚、10月26日(土)の革の教室については、台風状況を見ながら判断させて
頂きます。前日までには決定する予定ですので、☎、ブログ等で確認してください。
中止になった場合にはまた機会を設けさせて頂きますので、よろしくお願いします。
お待たせ致しました~!! 犬屋Hay seedさんからあったかぽったか系の
フリースの犬服が入荷しましたよ!4枚限定ですが、メッチャ可愛いです!!
サイズはXS,S,M,L各1枚づつ。こんなに手が込んでるのに
お財布に優しいプライス有難いね~♪♪ 全てのサイズが同プライス¥2,730
Img_8f45a271388ead4092a6e8e0e2c0c92d
本日入荷予定でしたロングブーツは明日の予定になってしまいました。
入荷したら、ブログUPしますのでお楽しみに~!!
Img_2a0275342fc5168a4f56ed015906b558
Img_21c95da2682e129ec90e8cab1ed5affe
ロングブーツ入荷しました。エルナチュラリスタ(スペイン)発
今年の新作「ドーム」アンティークレザーで、色はブラウンです。
サイズは36~39(23~25cm)まで揃ってます。¥44,100
ひざ下までのほど良い長さ、ふくらはぎの上部がゴワタイプ(ゴム)
なので、ちょっぴりふくらはぎの太さが気になる方も履けますよ♪♪
昨年断念したHさん・・・早速試足してくれてニッコリ~!!
二年越しの念願叶って良かったです・・・ありがとうございました。 
Img_3f322b0809feddcd3a831b1f39a3a7a5
15X8.5X高さ5cm
Img_511acd9cfd855ad290b56f8ccc243977
バターナイフ付き¥4,200
Img_36172ffa0c903d8a56d7015b099a69ae
28X18cm ¥2,100
yasato910さんから新着情報です!!
バターケースも木をくり抜いてつくられたとっても使い易いものです。
冷蔵庫に入れてもバターが硬くなり難いんです!削ったバターナイフ付き。
Sちゃん!!お待たせ致しました。フリーのバターケースは一個のみです。
はつりトレーも出来立てホヤホヤ6枚入荷しました。
コットンハウスアヤ秋のコレクションにたくさんのお客さまのご来店ありがとう
ございました。Ayaファンの方、mugi+1ファンの方に感謝申し上げます!!
二階での集合展示は終わりましたが、一階のいつもの場所に移動しましたので、
引き続きどうぞよろしくお願い致します。mugi+1のピンは残り3個ですよ~。
明日は定休日ですが、また25日からの「蚤の市」小家具とアンティークフェア
も、どうぞお出かけくださいませ。今から準備なので画像は後日になりますね。
台風状況によっては、営業時間の短縮等も考慮させて頂きますのでブログチェック
よろしくお願い致します。台風の影響が少ない事を願ってます!!
Img_262fc56b44bf94dd2a6a342d9d4405b5
ガラスジャグ ¥2,400~
Img_daecf94a08088c7e17207eacb38886d0
ATLASジャー ¥1,900~
Img_1b88dd0459c4f175bd831251dcc88a50
ミルクボトル ¥1,260
Img_a772ad48a2ab5c6b1eaa695980e288e4
ガラスフタ物 ¥2,500
Img_14e4559b5c350c2ae64ec687fc535db9
フェデラルスナックセット¥12,000
Img_33ab3651c4e7accd188427ef19270ead
4個ともコンディション良好
Img_bc7de4ef223860145cc20ccb4b78c415
¥8,400
Img_ede5ff54d01a3f82499164c38455b340
¥8,400
Img_059cd8ef4578c8f45bbf8e3a02785c99
¥8,400
カゴ類等在庫だったものですが20%~10%ぐらいプライスダウンしました!!
お買い得のものもありますので是非チェックしてみてくださいね!!
Img_ebd7ea712bdc7101a2f58f190d62f93b
左¥7,800右¥6,300
Img_4b3bcfaae918e457af3ac8f99df133f4
アンティーク風ハンガー¥10,500
Img_552b8605cebe5561b93cb6335ee6de43
アンティーク風・壁用¥9,450
Img_21ec4c3e5b4698e1f7d096efcbfd3f99
キャニスター5set¥36,750
Img_185ce1738cdbddcc1256e35988f4e6f4
ブレッド缶 ¥14,000
Img_5e07d58d8e686aea4107cc307d80efec
蓋付きホーロー¥13,800
イギリスのカップやプレート、アメリカのパイレックス社のカップ、プレート、スナックセット
そして刻印は無いものもありますが、ピンク、イエロー、グリーン等1950年~のレアモノ
たくさん集めてみました!!ファイヤーキングマグ等プライスダウンしたものも多数あるので
是非ご覧頂きたいと思っていたのですが・・・明日からのお天気が気になりますね。。。
どうぞ気をつけていらっしゃってくださいませ。どうぞ無理のないようにお願い致します。
Img_07c6e751362e4b5712dd8d9c3a6d86ca
リネンTクロス82X85¥5,900
Img_9cfca82d434bbff2a1091da43334fe79
ドイリー¥1,000~
Img_61b3b9bd722a96df0dabee047e942f8c
ピンクC&S¥3,600
Img_0612405e41a23a31eb0997ed603b1d63
マグいろいろ¥2,400
Img_938440760de0a588ca43a57071691cea
ミルク&シュガーset¥4,800
Img_1f6fc069a59772d44e5e5b52fb90d5b3
PYREXCORNING¥1,400~
Img_bd1cd276b3492e48c014cdde81517664
デミタスC&S¥3,200
Img_c1e1d7a3162d3328466228e4410b95d7
ステンド45X23.5¥8,400
Img_5c4ea1e230453530850df637538255c4
ロング96X29.5 ¥12,600
Img_ba5da6a62c9b5de4f0603a14f047d8ca
H17cm ¥2,835
Img_07804c1b8d8c4f2c1c9421cdcf0ef8af
フラワーベース¥2,835~
Img_64da5722c8291b7aa14254cb0c39f9d9
トリオset¥3,990
Img_49f38f6d946deb88bb18be4d6c7d74cb
超レアモノC&S¥3,800
Img_0d20962bbef946cb9d2ce946b3275906
C&S  ¥3,200
Img_0345eae210870839ed3929593c5f3fd5
プレート ¥1,800~
台風の不安が解消されたわけではないのですが、だいぶ逸れたのでは・・・
という事で、明日の革の教室は予定通りやる事にしました~!!雨が心配
ではありますが、どうぞ皆さまお気をつけてご来店くださいませ。
一応、9時30分~午後2時までですが、朝方の様子をみてお出かけ下さいね。
どうぞ、無理そうだな?という方はお電話頂ければ調整させて頂きます・・・
(ミレットさんのお弁当を注文してあるので、朝の内なら調整可能ですので。)
くれぐれも、ご無理のないようにお願い致します。。。
相変わらずお忙しい※m35さん!!今日は注文分の一部を早速作ってくれて
納品に来てくれました~!!アンティーク品も気になっていたようで・・・・
今日もステンドグラスをご購入。細長タイプの超レアモノ。新築をする予定の
お家に使用してくれることになっております。私も楽しみにしております♪♪
構想中が一番楽しい時ですよね!!イイナ~私ももう一軒建てられたら良いな
と妄想することがありますが、一軒建てるのが精いっぱいですものね。
人生でとてもとても3軒建てるのは無理ですよね~。3軒建てないと本当に
理想的な家は建たない!?なんて誰が言ってるの??日本では無理な気がします。

今日の※m35の納品一覧です!!相変わらず可愛く丁寧な仕上がりです♪♪
Img_a03c9630b9157cb4b88ceec9bbb751de
お財布ショルダー
Img_13163afe1ea16c3d66b0758821441321
カードケース
Img_1d1d1ee85f4f6072ed5dee6e68220828
ウェットティッシュケース
Img_7c6ddb99a840e1364127e186c5c6e637
メガネケース
Img_0dcb0915368e5c9a81c8eb6d597d1abe
ティッシュケース付きポーチ
Img_336aee7a3db5f3b51670ea6e3e967a90
シュシュ
画像無しですが、母子手帳ケースも入荷しました!!
今年もまたまた入荷してきました。昨年ご用意できなかったダックフィートの
編み上げタイプのココア色。サイズは36(23cm)~38(24.5cm)
現在編み上げタイプはスレート(瓦色)、ブラック、ブラウンがご用意できます。
Img_8da17501577c658b868c4ed0693e3cec
ココア色
Img_da508f3de7c2a5f09f5fc99c8bc4e3e0
人気のスレート色
Img_d95e4599c63aa49e5815c1c86a44d282
ブラック
Img_af5275f6a0ad42e7fc3dc991ee027c40
ブラウン
エルナチュラリスタの今年の人気者ニドエラのブラウン。第一弾が完売してしまった
ので、再入荷です!!現在あるサイズは37(23.5cm)~39(25cm)です。
それ以外の方はスタッフまでお問い合わせくださいませ。36、40も発売中ですので。
Img_5b625132739fe5069f3410b4bb5df2e2
コットンハウスアヤ秋のコレクションは終了しましたが、新作がちょっとづつ
ですが、入荷中です。ショート丈のコートと、コットンネル素材のエプロンが
入荷しました。コートはブラックウォッチの懐かしい感じのレトロっぽい形。
飽きの来ないデザインがAyaさんらしいところでしょうか?
エプロンは割ぽう着タイプなので、チュニック風に着ると可愛くて温かいですよ!
Img_9bd4b4825cb5949725466a9c60c70e30
¥2,5200(裏地付き)
Img_5ef442ad4d61219a6bff4efa47835ab9
ネル素材エプロン¥6,090
Img_e1c0370bd05320615661c33dd2557d5d
ネル素材エプロン¥6,090
不死身??の私もここのところイベント続きで少々バテ気味で~す。
大事をとって今日は早めに帰りますね。今日たっぷり睡眠取れば
きっと回復するはず!!風邪ひいちゃうと大変だからね。。。。
という訳で、写真は撮ったのですが今日の革の教室風景とか新着情報
とか、しがみさこさんの納品のモノとかのブログは明日になります。
楽しみにしていた方・・・ごめんなさい。。。
明日は心も体もお天気も晴天になりますように~!!
昨日は革の教室でした。
その様子をちょっぴり紹介します。
昨日の題材は「カードケース」。
朝9時半からという、早朝スタートでしたが
雨にもかかわらず皆さん時間通りに集合。
初めての方もベテラン?さんも混ざって
和やかにレッスンは進んでいきました。
Img_1c726380fa67b0958826c702025ed773
Img_0b53a7da2905832b32379934d387340e
Img_24bd5b4c9c9b707a0c72dc31d67f6079

ランチをはさんで、レッスンは午後も続きました。
昨日のランチはミレットさんのマクロビ弁当♪
木のお弁当箱に入った、見た目もステキで体に優しいお昼ゴハン。
普段は作る側の皆さん、「誰かに作ってもらうゴハンっていいわよネ♡」
というお声が2階から聞こえてきました。
Img_14b1ec3f467a078eb522d61fb91fa739
Img_c396bf490d2dbbad7f0339365544bea6

午後もチクチク、トントン頑張って、
たっぷり収納できるカードケースの完成です!!
ファスナーポーチが取り外せるので
お財布としても使えそうです。
Img_2288c7f2e5b814066428be7baa1b19ec
Img_4a79ba69bd3d53edbea06d86178b5764
昨日のブログ・・・皆さんにご心配おかけしてしまいごめんなさい。。。
たっぷり睡眠をとったので元気チャージできました!完全復活です。早ッ!!
寝薬って言うんですって~!?何はともあれアレッという時には寝ちゃう!!
もう大丈夫です。もともと健康だけが自慢の私ですから(笑)

昨日納品の「しがみさこ」さんの作品です。
ブラウン系のパレット皿、お待たせ致しました!!やっぱり素敵ですね~。
ターコイズの方ももちろん素敵ですが・・・・
Img_78626c02ebfb36946ffcc5d0d35a1ffe
パレット皿
Img_3ef2056dc5942518313fef63cf34177e
人気のマグカップ
Img_46ec67afb343436b3624100c7a266bba
オオカミカップ再入荷です
Daysからコットンウールのチュニックとウールのスパッツが入荷です。
いよいよ、ウール素材が活躍する季節になりましたね。。。
Img_38368bdcf8713826d8ffa86012fa2308
コットンウール¥16,800
Img_4181e1cfb07bc2a25cc9f04b815effe9
コットンウール¥16,800
Img_655270a3c4244267ba8e4e9b8f212f21
ウール100%¥5,145
紛らわしいネーミングなんですが、ブランド名pritの社名はtripです!!
本日新着の洋服の紹介と共に、いつもダンボールを開ける時に感動している
梱包状態を!!  先日の春の展示会に行った時に営業担当者さんにその旨
をお伝えしたら、とっても喜んでくださいました。丁寧な服作りをしている
ので、最後にお届けするまで気持ちを込めているそうです。素敵な事ですね!
Img_0d117d1d3c1831d0a93c68a68b3df847
Img_ab6f6ce8aebf8a4b3fe5d734d585da12
麻ひもを解いたらクラフト紙の中からボーダーのフードカーディガンが出てきました。
接結(表がウール、裏がコットン)なので、軽くて暖かく、チクチクしないという優れもの
3色それぞれにサイズ0(S~M)と1(M~L)が揃いました。この時期タイムリー♪♪
ネービー、グレー、ベージュそれぞれに素敵ですよ!! 各12,390
Img_921186e3a30a399dbc3def87656c3253
Img_94eef9e222c261736fc8fc281ec51fa8
クレドランからバッグいろいろ入荷しました。
予約待ちだったブラウンのトートバッグが入荷。内袋付きの人気者です。
来春までにはキャメル、グリーンの入荷予定があります。
モカ茶の柔らかいバッグとドット柄の帆布バッグはショルダーにも変身!
かなり使い易いタイプだと思います。スタッフOoyamaにモデルに
なってもらいました。そうこうするうちに、ブラウンドットの帆布バッグ
が、お嫁に行ってしまいました。今日結婚記念日のレディーの元へ・・・
Img_ff63f8604f1116e88a0e1ebd6f3c200e
トートバッグ¥17,850
Img_9d7b45dce0b9fea40c945c36cd3f5cae
2wayモカ茶 ¥32,550
Img_e3e30e45ab961f58f3e88071a5aad0c0
帆布2way ¥15,225
Img_d6216f8f7c117662fe7a32ca43b337d0
Img_d9a6bc514b926e22d52106ba421e8f4f
柔らかい革の小ぶりのショルダーバッグも入荷です。
皮ひも部分を短くすると、ワンショルダーでもOKです!!
ブラックとブラウンの2色あります。¥21,000
画像ではブラウンとブラックの区別が分かり難かいですね。
ブラウンは濃いめの色になります。
Img_6d9ab49e29e9ff20757b9e3efbf75274
ブラウン
Img_1ca0ee9952bcb8b55c89180be6577d32
ブラック

明日、10月29日(火)
10:00~12:30まで

メニューは…
餅アワナゲット
栗とさつま芋のスープ

ご予約された方、お忘れなく~
お待ちしております。
アンティーク調仕上げの素敵なブルーです。
Img_b6f48d6af6f9782878410b3bc5812ac7
ガーデンボウル ¥7,140 高さ63㎝
Img_4d468da7d8bc683315f9d6d102c7adcc
バケツL¥2,730 S¥2,100
Img_76a41676fbe98871a29f8cd6554ca86f
レクトポット ¥2,100



傘入荷しました。
14本骨なのでとてもしっかりしています。
Img_da173b62526478a0d0f5d42481c6f5f2
Img_f9677e35409daa3ac62f4815ad369fee
つみき ¥2,310~¥3,360
教室風景だけUPしましたが、実は3点のみMサイズポーチが
入荷しました!! W16cmXマチ(底8cm)XH11cmぐらい
プライス  ¥4,200
Img_eb2cd0e4d5603c860a36fbafe5366d9f
X’mas商品第一弾を少しですがディスプレーしました!!実はまだ終わってないのですが、
続きは明日がんばりますね!!二階のカゴ等が置いてあるところに飾ってみました。
11月に入荷するものもあるのでお楽しみに~♪♪
毎月第4火曜日に開講している「マクロビオティック始めましょ!」
今日のレシピ・・・秋らしい美味しそうなメニューですね!!
今日初めて参加の生徒さん2名を含めて総勢8名。ギューギュー詰めでしたが、賑やかに
楽しくできたようです!!今日はあまり顏も出すことが出来ずに気が付いたら終了~!!
スタッフOoyama撮影の本日の教室風景をお届けしま~す。
Img_b6ed01a5c77c00312e78eb8a895c655f
最初のレクチャー
Img_bf5ad4d03cc2b77372556cc1f462a882
Img_f1192b0c6598c5d29d5705b5edd62b5a
Img_010b710c4829959c328763927bcc2310
Img_330b138c2820c7c7163a71f75983967a
Img_6bf94a1473f185d2765b78b495fb7b37
Img_13a745192dd18f36d3465877ffd394c6
Img_b4278909cca8bbb40a116e7c68f50b1d
Img_77c760ae4e9d12fea34117e04e2b3805
Img_df885ac92f0e61d160e17b2dc5c8fd7c
Img_8572899cbba343298f1204ec6fa0112a
Img_880015c28589cf6a2e4fbbb133f89b8a
鹿島から参加してくださっているIさん手作りのパンが今日も届きました~!!
おまけつきのランチタイム!!  ごちそうさまでした。。。

来月の予定は11月26日(火) 「玄米団子鍋とアップルクランブル」
10:00~12:30ぐらい(試食込み) ¥2,500(材料費込み)
初参加の方・・・大歓迎(楽しくマクロビ初めてみませんか?)
Img_b6bebcfb7381c3311e8e6037e577ddf0
Img_d8128cdf85e7bdcdcfa1400714aea3a6
Img_3f667accf3e3857b778c94766c0533c0
hime友のIさんがマクロビ教室に参加したので、モカハウスで待ってるのも長いし・・・
運動もさせたいし・・・という事でmamaとhimeは千波湖初デビューです~!!
なかなか帰って来ないので、電話したらすっごく楽しかったみたいで息を弾ませて帰宅!?
公園でボール遊びもたっぷりできて、景色も良く雨もまだOKで秋を満喫してきたようです。
教室が終了したあと、いつもお世話になっている「コワフール和子」のビッグなお二人がご来店。
男の人が苦手なhime?吠えないといいな~と心配でしたが、ナ、ナント尻尾フリフリして最初から
懐いていました。。。どうゆうこと~??さすが、hirosiさん!!
3枚だけですが、新入荷です。ウールチュニックと圧縮ウールニット(チュニック丈)
いつもの圧縮ウールニットのカラーが新鮮です!!後ろボタンとポケットがステキ!!
圧縮ウールニットはチャコールグレーとターコイズブルーの2色です。
Img_f7f640c7f607fcb5f4bdcd6f3042ec04
チュニック丈80cm¥25,200
Img_70dfe65f8bfc5db738e3fd8568a65a97
前 丈68cm ¥16,800
Img_1d67fa4e8910b2069a012127fcf8e987
後 丈68cm ¥16,800
小家具、レトロヒーターの入荷が遅れてまして申し訳ありません。
ちょっとだけ入荷しました。明日もデスクが入荷予定です・・・
コンソールシェルフとワゴンの新着です!!
Img_eff2c9b0a9c2fe11a5f79fdc2dbe9f9c
w60xd36Xh84.5cm ¥15,750
Img_0d459afdffc103d5baada480279076c8
w40Xd25Xh75.5cm ¥10,080
秋はいろいろなところで素敵な催しものがた~くさん♪♪
モカハウスでも11月22日から「あったかぽったか展」
今年は6日間づつ2週に分けての開催です。12月4日まで。

モカハウスの前に益子のもえぎ本店で江橋さんの「木とフェルト展」
が始まりました!!益子の陶器市にお出かけの際は是非~!!
11月7日まで開催中です。 (Click!) 
Img_591ce860727377c36e6760dc2b6d6dbe
もえぎ本店で開催中
Img_21354281daf856f6abcb53d1be42390f
モカハウスもよろしくです!!
モカハウス開催の「あったかぽったか展」vol.4
今年は6日間ずつ2週に分けての開催です。
前半は11月22日~11月27日 
「あみぐるみのABEぐるぐる堂さん」と
「服とニットのSAKIKUSAさん」の2人展

後半は11月29日~12月4日
「フェルトの江橋圭子さん」の個展
ニームからワンピースとボーダープルオーバーが入荷♪

ワンピースはウール、アルパカ混で裏地も付いてます。
赤がなんだかカワイイです♡
Img_75e2c9e8fee9f211781c6c93b6d24381
ワンピース
Img_6d2972e06ddb77f17dae66d7d9a71aac
¥13,440

ボーダープルオーバーのショート丈はラグラン袖。
お値段はどちらも同じです。
Img_ed80f9b13f45b7c3d4e59c6396ba2e12
ボーダープルオーバー¥7,245
Img_5d34e2219e9d6daae68280934e35e30b
ショート¥7,245
いつも奥様と仲良くお買い物に来てくださるWさん。
先日ご注文頂いたエルナチュラリスタ・エルビアジェロ。
今回はご主人からのオーダーで赤を選んで頂きました!
男性の赤も素敵ですね~!!デニムにもぴったりだわ♪♪
履いてきた色はプラド(オリーブグリーン)奥の方に・・・
足モデル!!ありがとうございました。。。
Img_e760ae42d339ba45885cee6350ac6fed
定番的なエルビアジェロ。その他の色をご紹介!!
Img_e12897c70b6e19cc60eb8c5711a21745
ライラ
Img_c875c3f2af720932b1a1a92b5bf1efc6
ブラック
Img_68d8a7f3879b3778859469e50112347a
ブラウン
Img_7d313a54023f9b7338e959476c1359a2
ヘナ
サイズは男女兼用タイプになります。
35(22cm)~44(28cm)
色によってはお取り寄せとなりますので
スタッフまでどうぞ~!!