欠品していた130㎝丈のカーテン入荷しました。

今でしたら45㎝丈6種、130㎝丈3種、180㎝丈6種
揃っています。巾はいずれも110㎝です。
Img_8184294f9ef88143ed287bac9a5d3959
Img_bcecf481de71bf2ca95eb8e50365dc2d
こまごましたモノをちょっぴりUP。

ベビーティーは無香料のやさしいハーブティー、
キッズティーはイチゴとバニラの香りのフルーツハーブティーです。
ベビーティーは3ヶ月以上、キッズティーは9ヶ月以上のお子さまから
お召し上がりいただけます。もちろん大人の方でも♪
大人の方は何歳からでもOKです(笑)
Img_3b5d1c070a3c2625c5f26d06a1376270
デスクほうき¥714
Img_34b2c70d1df8f17594dae7fb2d5d5931
プッシュピン¥1,575
Img_7944a0e3d3bacf2b45b6eb9c451a7ea3
テープカッター¥2,625 ¥3,360
Img_e9218cec2d7e6d6550e9256428e2019f
なべしき¥945
Img_1775dc63a978645bf10dde6406bbd80a
しょう油さし¥735
Img_b576d851dd4064dcadcf5815538af054
スプーン(水牛角)¥525
Img_6b118fa6f0604018fd5a1ffd8244cc46
かや生地ふきん¥380
Img_f75e6563455a295a31157bb44315b9ac
動物スプーン¥399
Img_9a5bb9036af9ed426038901ba4537b8c
ベビー、キッズティー¥462
Tikshさんから納品がありました。
ドット、チェック、花柄と、
今回もカワイイ布合わせのモノばかりです♪
Img_e86ff59dcf9dccf5cb55fcd174fcd27a
カラー Sサイズ¥1,575 Mサイズ¥1,785~
Img_8e16a93f5a0fac3d29c37b8c196ac56d
リード Sサイズ¥1,680 Mサイズ¥1,890~
チュニックの着丈は83㎝・袖の長さは41㎝です。
生地は薄手のリネンなので、そろそろ着られそうです。
サイズは13号とゆったり目なので、寒くなってきたら
中にタートルを着たり、活躍してくれそうです!

パンツは秋冬はレギンス・タイツを中にはいてもかわいいいです。
Img_ac44958ca5b4a782efce8ba2b091fcc5
フリル付きチュニック (13号) ¥11,550 リネン
Img_07a2a18819dd79023824b022f0d5e517
生地…リネンのカーキのストライプ
Img_89563179eb35a76e10aea7ae62bc1249
ポケット付きパンツ(Lサイズ)   ¥7,875 リネン(丈73㎝)
日中はどんなに暑くても朝晩は秋の気配を感じますね。
あまりに大きくなり過ぎて二階の屋根より高くなってしまったユーカリ!!
ヒョロヒョロとひ弱な幹だったのに今や大木。二階の窓からノコギリで枝払い。
近所の人から「良い香り~!!」といわれて枝のお裾分け(押し売り??)
お客様も何人かもらってくれて、ありがとうございました~!!
リースやちょこっと束にしてぶら下げても可愛いですよ!!
貰ってくださる方は、まだまだたくさんあるので、お声かけしてくださいね!!
Img_81ce7c6ed3c509ed498be07bc7b9132e
Img_3abe384273de31380083efd47f03c1de
Img_cf9af92de7db5379d493437966c8c943
店内に飾ってみました。そうそう、トイレの中にも良いですよ~!!
Img_823f7edcbed75426a87f1fe2b4d5c7fe
Img_9bd1462c2fee1f1b3335d88ba0895381
Img_229f5a6d49d262db65518a1983e50901
シュウメイ菊も咲きはじめました。。。
Img_2b7e5e253973dca1b32bb741384370de
Img_fd810c9350b59415e1aba2f950ca169f
今日もおかしな天気でしたね。。。昨日の埼玉や千葉での竜巻にも驚きましたが、
何時何処で何が起こっても不思議では無くなってきたような地球規模の異変!!
備えあれば憂いなしという諺も通用しなくなりそうで、怖いですね。
青空の下に重く立ち込めた黒い雲に注意しなければいけません。明日東京出張なので
何事も無いことを願って、行ってきます。今回は4・5日、一泊で頑張ります!!
明日は留守にしてますが、モカハウスはOPENしてますのでよろしくお願いします!

今日の新着は急須いろいろです。「あんここちゃかふぇ」や教室で大人気だった急須!!
皆さまのお問い合わせも多かったので、あんここちゃさんに紹介して頂いて当店で
販売することになりました。芙蓉型黒くすべ190cc(1~2人用)¥3,780
その他にも数点入荷です。持ちやすく、何と言っても中の網部分がステキです~♪♪
取り外しはできない形状で、網の上部は陶。一度手に取ってご覧くださいませ。。。
雑誌ku:nelでも紹介されました。
Img_954f684e79d5d965fd09c1ee93ff839d
芙蓉型黒くすべ
Img_286167c0cdb4feee1e6fdcb0b56e0b1b
中を覗いてみたところ
Img_dcde9919ccb4dbfb525788401ab01959
大き目の方も・・・
Img_4c2c3c34e23a0cf705b4d92d744c5285
急須いろいろ
三重県四日市市から届きました。
価格は¥2,520~¥4,410
コットンハウスアヤから洋服とエプロンが入荷しました。
リネンブラウスとスカートはレースのデザインが少し違いますが
ベースの生地は同じ黒なので、セットアップとして使えそうです。
Img_e8781bb61fd16e1c77f98eb9f5cc129d
ワンピース¥23,100
Img_015a34c4d363d1c719c1ba378f02e369
ボトルネックコットンカットソー
Img_9f89a9a3633961998e498d9c11591d16
¥7,140
Img_21b56d7f3826394d0aa991ccb7ff04ed
テンセルカットソー¥10,290
Img_6be2f3cb85dca2627cc2e68f0bedeba8
テンセルカーディガン¥12,600
Img_957c6433db0e06444c540a173852a880
テンセルロングカーディガン¥14,700
Img_5ef14676c9085bf69a3885df7d76dc3c
リネンスモックブラウス¥18,900
Img_1df7a34cb3eb81d4054dc4029ed1faef
リネンスカート¥19,950
Img_d3871517df2e76f0250fd196e2769673
前立てのレース
Img_fed40b2db6d9bda87e27264227c18451
裾のレース
Img_281255eebf2ec7d70b319f7a2b2abc68
コットンワイドパンツ¥15,750
Img_5ee1b38409ca61c6b9e697a18af31b3c
エプロン¥5,880
Img_0e5d8756afa078b249097f1997f3d2d4
エプロン¥5,880
ニームから少し入りました。
一緒にウール系のモノも入って来ましたが
さすがにまだ早いので、もう少し控えていてもらう事にしました。
ボーダーの色は、アイボリー×ブルー、グレー×ブラック
ライトグレー×バイオレットです。
Img_96ca354e585284ca9bf2e422657c7d48
ボーダープルオーバー¥4,725
Img_4514100d71921e2884cef963aed4ea4a
コーデュロイチュニック¥9,345
コットンハウス アヤから今日も入荷しました。
Img_38f55ee098d698a8b3482200e9b5903f
ボーダーボトルネックプルオーバー
Img_de9f5a3d52464f728aa72127c0ddc6bb
¥8,925
Img_5808a3386d1bada7917ee3e7d8bb4aac
コットンカットソー¥9,345
Img_9641727c47937d864f85a764cce7a981
コットンプルオーバー
Img_0274ffd1c525eb5890c65dbaac177813
¥7,875
Img_65141e3ad5ae758810b38f647aafcf26
コットンスモックブラウス¥16,800
Img_ccd5a4e2f0461663e6c0b5114b0ec9fe
ガーゼスモックブラウス¥17,850
Img_5396156dbd6daa9637fd5de20dd2fc27
エプロン
Img_c5d170e5815342f7d4e71df456108cc1
¥6,090
クレドランからブラックウォッチのbag2種入りました。

STANDARDトートはポケットが中に3つ
外側に1つあります。上部にファスナーが付いているので
電車でお出かけのときも安心ですね。
2WAYトートは再入荷です。
Img_19198ff73521e042de4954dfa4673d37
2WAYトート¥15,225
Img_13af78ae255bdef028f7d96c621bb4c6
ショルダーが付いてます
Img_ae20d5668b74930c7117e6a09de40244
STANDARDトート¥19,950
Img_0d344c6615d3bf32fcc605522d46a69a
中ポケット
Img_626ece3044837bc00a68c40944d73b88
外ポケット
pritからあったか素材の靴下入荷。
まだ履くには少々早いですが、今から
お気に入りの靴下を準備して秋の訪れを
待つのはいかがでしょうか♪
Img_63a2dee681cea662855c768f68f373c0
¥1,995
Img_50eb51e0d70ee4a5cb1f3f9f42cb88f8
¥1,575
毎年恒例行事・・・年2回開催ビッグサイトの「ギフトショー」そして各メーカーさんの
展示会。高校時代からの友人宅に一泊も恒例。今回は仕事帰りの息子も合流、西荻駅前の
居酒屋「戎」で盛り上がってきました!!大きな声でオーダーしないと聞こえないような
居酒屋さんも以外と楽しいものです。(もちろん、オーダーは全て息子に言ってもらって。)
隣席のオジサンとも仲良くなって、「君、お酒強いね~!」なんて言われてました。。。
一品づつが安くてなかなか美味しい♪♪友人は「こうゆうところ、30年ぶりぐらい~」だって!
イワシのジャガコロッケはお勧めだけあって絶品でした。いろいろ食べたのに画像はイワシのみ。
Img_419f6eb97abac29fbe905bc91b96c4ba
Img_1054bcb343124df6569f8c86def915ac
4日の早朝、自宅を出ようとしていたころ雷、大雨。とても歩ける感じじゃなかったので
バスは諦めて、タクシーで水戸駅まで。スーパーひたちは時間通り。上野が近づくにつれ、
青空さえ見えてきて、国際展示場に向かって歩く時は雨傘を日傘にして遮りました。
私の東京出張は最近ほぼ間違いなく荒れ模様の天気!!ビショビショの後は、汗だく・・・
かなりハードワークだったので、夜の「まずは生ビール」グビグビ!!美味しかったで~す。
翌日は代官山、池袋、馬喰町・・・だというのに12時近くまで飲んじゃいました(笑)

朝6時ぐらいからの雷鳴で目が覚めました。「また~!!」とことん雷&雨女。
NEWSでは相鉄線、京王線が落雷のため不通になっているとか・・・お天気の回復を待って
かなりゆっくり出発することに。ヤルキスィッチはお天気に左右されがちですよね。でも、
ほぼ予定通りこなして来ました。という訳で、今日の私は疲れた顔で出勤です。
足~腰にかけて筋肉痛。明後日じゃなくて良かった(笑)明日は復活してるはずです!!
Img_2a932d7e7d85deb3170461f879c39d54
Img_02e798b81ed57866daff830eb225e421
Img_396dc7b6685c8694750248651a375457
Img_fe2e3aab49c4dc4210a541f36a0915ed
Img_065d19728d3bda27804e2761249fa9e8
Img_2c7fb0fa0580b0c429081530796976de
Img_ef64bb36a96566ff52a6a73dc44daf34
Img_cb9c3b72c2d399ef9240b2b044423198
年内には新しいメーカーさんや手作り作家さんとのお付き合いが始まる予定
ですので、お楽しみに~!!
ちょっぴり秋めいてきたでしょうか?お客様もやっと秋物を手に取ってくれるように
なってきました。。。お部屋の模様替えもしたくなるみたいで、カーテンやクッション
そしてゴールド(真鍮風)のつっぱり棒のお問い合わせも多くなりました。画像は無い
ですが、L(120~200cm)M(70~120cm)S(40~70cm)サイズ
本日入荷しました。スリッパ、バブーシュ、その他、雑貨いろいろ入荷です~!!
Img_ccc97e6bb38671559c24ad148fc508b7
布製 mサイズのみ
Img_3466a36b1bef8bd37d0f62b692fd6425
バブーシュ m、Lサイズ
Img_a2e25583a64536169211413e7bbbbe85
Img_db95dc06d031a19c7599bab6f9a3b9cc
Img_1300182eaacb04279d47575536969d0a
アイアン卓上ミラー
Img_a8318076b18b2ab5bca1fda11aab5a24
アルミレトロピンチ
Img_9f3758fa75804f10aa852387ebc319a7
一人分のパンカゴにぴったりのサイズ・・・カフェ風にいかがですか?
エル ナチュラリスタからエルビアジェロのチベットが入荷しました。
写真だと少し違う色味に写ってしまうのですが、深みのあるキレイな赤です。
36サイズ(22.5~23㎝)のみになりますので、サイズの合う方はお早目にどうぞ♪
Img_66979a0fd341e38cd34412cd92d8e8f6
¥19,950
その他のエルビアジェロの色の在庫は
下の写真のとおりです。

サイズの目安
35・・・22~22.5㎝
36・・・22.5~23㎝
37・・・23.5㎝くらい
38・・・24~24.5㎝
39・・・24.5~25㎝
Img_fbc3e86349d90940e4314bbcbcd24121
ブラウン (35、38、39)
Img_643e1a200313d0bf727bbf3d399e0c03
エナ (35、36、37)
Img_e577be440d2b24b9018b5f6b32f1c671
ライラ (35、36)
Img_264561ced64cb7a95d1474e4ce0ce3a2
ブラウン (36)
Img_e76d4f7e6e9794691f74f8b2cc81ff40
グリーン (39)
*m-35さんから納品がありました。
ペンケースとシュシュは5点ずつの入荷。
いずれも*m-35さんらしいステキな柄合わせです♪
Img_68306446e8a9299f026f4a17c07d116e
サニタリーポーチ¥945
Img_09d31632a32f21018129247a73c44cd4
シュシュ¥630
Img_ef231fe4aaa4baec491f1b839772fc22
ペンケース¥1,260
納品と一緒にイイモノいただきました。
*m-35さん手作りのお菓子です。こんなオシャレなお菓子まで
作れるなんてステキ♡
香ばしくてとても美味しかったです^-^
Img_7c506ee22fe2c3c96e2462a2352871ac
取扱い中止のため割引していたPILLIVUYT(FRANCE)他の食器が
さらにプライスダウン!対象商品全品30%OFFです。
Img_5c95f2ad7313248727d03f85809b7d57
Img_2d79bc2a507a76d2d2f6adbdad057d5c
フェルトの江橋さんが「近くまで来たので~!!」とご主人とお二人で
立ち寄ってくださいました。焼きたてホヤホヤのお土産を携えて・・・
wood&feltstyle  (Click!) 
Ravi Provencau(ラヴィプロヴァンソ)の食事の帰りだったそうです。
特製パウンドケーキ(リンゴ入りで美味しそう~。。。)
江橋さんのワークショップ用のフェルトバッグも届きました。後日UP
しますのでお楽しみに!!フェルトに触れるとしみじみと秋を感じます。
レストラン「ラヴィプロバンソ」 (Click!) 
Img_e46d7e24fba690ab5b8c1a16926112af
Img_8a8741519eaffb8c80978d285d8f1e02
ごちそうさまで~す♪♪
昨日は県知事、東海村長の選挙でしたね。県知事選もちろん行きましたよ!!
6期・・・長いですね~!?開票率が5%の時点で現知事の当確出てビックリ。
投票率31.74%は県民として恥ずかしい限りです。
何より盛り上がっているのはオリンピック2020年、東京に決定というニュース。
感動的なプレゼン!!何度も見てしまいました。東京だから見にいけるよね。
でも・・・あと7年後か~私は何歳になっているんだろう~?みたいな。。。。
一年なんてアッという間だものね。ちょっと気が早いのですが、モカハウス店頭
には来年のカレンダー、スケジュール帳が本日から並んでま~す!!
Img_f8c5ec3508b59dc477d62d2b2c7790bc
Img_02b9f012b7fd659fc2f3035495b1eb99
久しぶりの太陽♪♪スカッと晴れ渡った絵に描いたような秋晴れ!!
心地よい風が秋の訪れを感じさせてくれましたね。洗濯物も気持ちよさそう~。
このまま暑さがぶり返さない事を願ってます。モカハウスは秋物がモリモリです!
ニームからはコットンのパーカー。綿素材で大人っぽいデザイン。
これから重宝しそうな手軽に羽織れるアイテムです。フリーサイズ
Img_793ece20d445c8c1b99558a53da2eaff
Img_963d83344d50f6e8b2ff0e710994484b
¥15,540
Img_2c9739124e79b9727c922763985b51b5
新米もそろそろ食べられる季節でしょうか?ご飯は土鍋で炊くと美味しいそうです。
お気に入りの飯碗に盛り付けて秋刀魚と味噌汁。明太子だけでもいけるけどね!!
和食器コーナーも秋の装いになり、皆さまのご来店お待ちしております。
Img_9d1a88aa616486e9acc133099af06e7f
Img_4c485f7ae0d3ea0372ef1bcc8ba4b3fc
多治見の松下祐子さんからジャムベラとマドラーが届きました。
個展の時に初登場でしたが、今回も既に購入してくださっている方
からのご希望で、再々々入荷です。フリーのジャムベラとマドラー
4本ずつあります。今回も可愛らしい表情のお顔たち♪
いつ見てもほっこり和みます。
Img_0d0a4291ea19c9f7a53568dbc2ff7649
ジャムベラ¥2,415
Img_99f750a3ec3e292f14985a6744041efe
マドラー¥2,415
Img_2b3ee464f7622eb56b43d7764c4c0d7b
ジャムベラ顏アップ
Img_8e1caa1be97423bb3bee978d9803e237
マドラー顏アップ
ニームからコットンニットの模様編みカーディガン入りました。
ロングにもーボーダーあります。人気の鹿の子編み、ザックリ感が良いですよ~!!
Img_55fc4b1495e112235e38bc62a2abe45d
¥9,345
Img_3421f4f5519677d6c712cfdb296049e6
¥9,345
Img_8d9bda10c199411a71a9a5a6ce26f5b5
ロング¥10,290
Nさんちの7才になるクーちゃん・・・・
ママのbagに荷物のようにシックリと馴染んでました~!!
ちょうど革作家のMikaさんが納品に来たのですが、あまりにも静かな
クーちゃんに気付かずに・・・ビックリしてましたよ(笑)
Img_c99f8ff004e24c82c040ee8fc8a3288e
どうしましょう~♪♪  スイーツの頂きものです~。。。
わざわざ日立からご来店のIさん。お買い物もして頂いて、
お土産まで…恐縮しながら喜んでます。ごちそうさまでした。
Img_b495fd2ff4aef8c3ba56fe9af3303fe2
クレドランのリュック。モカハウス取扱いは初めてです!!
秋のリーフレットにも掲載されている人気のベージュ色。
mihoちゃんモデルとリーフレットのプロのモデル!!
如何でしょうか~?結構大き目でたっぷり入りますよ!!
Img_37314c13f5916fbd8d882c34de0f72b4
Img_f41553cc684b71914a887cd81f6a5a89
¥23,100
革の教室でもお馴染みのmugi+1(mikaさん)から革のバッグ、ポーチ、ポシェット、
ショルダーバッグ、カードケース、長サイフ、チョークバッグ、ネックレス等々・・・
25点ぐらい入荷しました。プチ個展のように勢揃いです♪♪
昨日もバッグでお悩み中のお客様~!!数点ある中で是非とっておきを選んでくださいね!!
バッグはミニポーチ付き(携帯、鍵、デジカメ入れに)取り外しの出来る嬉しいおまけ付き。
Img_ddb2312d23f14727f461fb08904b8862
Img_54ea36c5471f8275f2e94280d4a13f57
Img_75a903a9884a45bff681a5a8832ac1b4
Img_556dbb308e1a84f246db58c20c135fcc
Img_a18cd0b699d0aec7f6da7b8e9a7c8a10
Img_cfae431e0cddec2cc420b8d072832b28
Img_ccc40df7230779ed1ce75c9a8853ff30
Img_7eddfcb9ce0b7de3434eb77acaaa0989
Img_56ba5b4fdcba66a87357456b0742bc44
Img_1e93763c33a23a9cfd19e0f178cc1dde
Img_96eb63ece72140852374c8e8dc362cbc
Img_937f45f4dfeac20042e85983d4f9efb9
Img_c9909b239b23ec6740c0b45ceab1d591
Img_df9900772a4beda2648aaa6ee363bc6e
Img_72941e8205cfe5dce1e0981b3e0920cb
パッチワークが施されたもの、革自体に小花柄がプリントされたもの、アンティークレザーや
新色の新鮮な革を使ったモノ等、画像では上手く伝えられませんが、素敵な作品ばかりです!!
そして全ての作品をUP出来ませんでしたので是非実物をご覧になって頂きたいと思います。
ご来店お待ちしております。明日は定休日で残念な感じですが・・・・
またまた猛暑時のような日中の暑さ・・・お店には秋物が勢揃いなのに私達スタッフは
夏の名残りのような装いでごめんなさい。先日頑張って長袖着てきたら汗ばむ感じ・・・
冷房入っていても辛かったので、今日は無理せずゴメンナサイという事で!!
mikaさん効果なのでしょうか~?バッグやアクセサリーを見にきてくださったお客様が
多かったし、暑いのにも関わらず洋服のご試着のお客様も多くてビックリでした。。。
ご遠方からのご来店、ありがとうございました!! メーカーからの秋物入荷もモリモリ
ですがなかなか検品が追いつかない状態です。今日はリーノエリーナからの新着情報を!!
Img_6464638eb8ced3f9f917d799a2c5d65a
Img_f75e59400c44a34bb358ffbb5ffef692
Img_7c07ae9bd4a387bed0f9c65f92b843d9
Img_002bc93950bb7fc7e72ee60e6e6df49a
Img_d15850c1a4462f0fc42dc9b91b70353d
Img_fc5125cb4272a9d733bb8c983ee43334
リーノエリーナの魅力は微妙な色合い、しなやかだけど張りのある上質なリネンを使用して
いるところでしょうか?リネンストールとマノンハットの秋色新色も入荷しましたよ!!
Img_6e1c8746b6d78e680345b92db6a1ae47
Img_7262503565daff427b0cb1b3f203814d
お客様からのオーダーの器(ちょい大き目スープカップ)や、モカハウス定番の
オリジナルカレー皿や取り皿等入荷しました!!スープカップは大目に入荷してます!!
白い半磁器タイプの器は盛り付けるととっても映えますよ~!!
そして、浸みにくいのでキレイに使えます。濃い色のシチューやカレーにも負けません!!
Img_54ab26d425c3c6810e40552ec24f264c
Img_52f8ca10160b23726226007ed1f315a7
「セールでもないのに、この混み具合は何なのでしょうね~。。。」と常連さんに言われて
私達スタッフも顏を見合わせてしまいました。昨日からご来店のお客様が急激に増えている
んです。今日は3週間ぶりに登場のhimeちゃんも含めて、スゴイ盛り上がりぶりでした。
スタッフ2人では、全員に気配りが出来ずに失礼を致しました。ごめんなさい。。。
犬が苦手だったAちゃん・・・「世界一可愛い~」と絶賛してくれて嬉しいです。
今日は何度も「お手♪♪」をやってくれて、himeもAちゃんの後を追っかけていました。
若くて可愛い子には目がないhimeでした~(笑)himeも女の子ですけどね。
忙しくて画像1枚のみです。Aちゃんとのツーショットが無くて残念・・・・
himeから犬屋さんへ秋物洋服のオーダー頂きました。完成が楽しみです~!
Img_b3b1a57e8d53eaabfb9631d58271214b
ニームから秋物洋服等続々入荷中です。Daysも入荷したのですが、
検品が追いつかず・・・明日UPする予定です~!!
Img_c26d8a5193550885cc5eebd40f4b006b
デニム ¥14,490
Img_b0423d7a1d43933535d32eaf2940b7af
ドット  ¥13,440
Img_6117e55445fd713838bfaf5301564fa1
17,640
Img_fba8b0c99ea39c6a4ebf1dad8619bf17
Img_bc0831f6195adf167d42e4a1ea3a8294
¥12,390
Img_1a8ed3d20d8b0c551e38d47e3109865a
薄手の細畝コーディロイはとっても柔らかい肌触りの良い生地です。4色展開。
同じくコーディロイスキニーパンツは3色3サイズ(S.M,L)
Img_770a94aed1791e738cf3049e0cc70a29
チュニックタイプ
Img_c4489eb5c9025a11acd7dd24d4966058
さり気ない刺繍が施されてます
Img_67daff0ae5d7ab0809884d356df04c93
シャツタイプ¥11,340
Img_97810f616eee2163678bbbc663edf21f
Img_816f87b1e52dd06463e8ab055e8805f4
¥10,290
Img_459630910bdaf795a12021a37d4081a1
閉店まであと30分?ぐらいの時にドアの開く音・・・どなたかしら?と思いながら
「いらっしゃいませ~」と。。。うわ~久しぶり~。2年ぶりぐらいかな?水戸から
転勤を繰り返していらっしゃるお客様のHさん。埼玉から来てくださいました。お連れ
の東京のお友達も、とっても気に入って下さった様子で何度も褒めて頂きました!?
松下祐子さんのガラスのハンコ(私のヤツ)を見せたら、お二人とも絶賛してくれて
ご注文頂きました。出来上がったら、岐阜から送らせて頂きますのでお楽しみに~。。
今日はタイトなスケジュールの中にモカハウスを入れて下さってありがとうございました。
わざわざ訪ねてくださるって、お店をやってて良かったなあと思えて嬉しい瞬間です!!
プリットファン待望のリネンベストの入荷です。ネービーのみ0&1サイズあり。
他の3色(オーカーレッド、黒、ベージュ)はサイズ1のみです。¥10,290
微起毛リネン100%は秋~冬活躍するアイテム(3シーズンはいけそうよ~♪♪)
パンツはちょっと短め、チュニックのアンダーに良いですね!!ワンサイズ(フリー)
Img_2c7823c9e31ee742c75bf92e22bc507b
ネービー
Img_e86d165b2bff8302246c3a6d5188200c
オーカーレッド
Img_48449b9f192a335b98b7a978a57b101e
Img_79f4dc002f8a0b4d52c84aabccd9657f
ベージュ
Img_2066efc032c6c720019d2e24dd1bea5b
後ろ 可愛いでしょ!!
Img_11cb2c654c4b52380c59d7f7d36e2eba
ネービー、黒¥12,390
ウール混、裏地はコットンのショルダーバッグもプリットから!!
大きなドット柄はプリットらしい大人可愛いデザインですね。
ワンショルダーでさり気なく・・・・¥5,775
Img_d5bec9e8003a177bfcc34ca035d95c2c
グレー
Img_4ccb91da58952d7a726f2c902d4cc8d0
ネービー
勢力を増しながら東海地方に近づいている台風18号。明日の朝から関東地方にも影響を
及ぼすらしい。直撃の場合は私達スタッフも自宅待機をする予定ですので、お店は臨時休業
になります。もし、逸れたり低気圧に代わったりして危険ではない場合にはOPENします
ので、どうぞよろしくお願い致します。明日の天気次第ですが、あまり影響がない事を願う
ばかりです!!午後からは晴れ間が続いてましたが嵐の前の静けさなのでしょうか?
どうぞ皆さまも気をつけてお過ごしくださいませ。。。敬老の日、残念でしたね。

                               モカハウス  鷲谷
朝からず~っと自宅待機中でTVの台風情報ばかり食いついて見てました。名古屋、京都など
被害が沢山出ていて心配です。お客様のいる豊橋も!日本縦断中という事ですが、水戸は風は
強いけど割り合い穏やか・・お店の事が気になって午後から出勤してきてOPENしました!!
根っからの貧乏性??というか居ても経っても居られず??という感じでしょうか。。。。。
きっと、お客様はいらっしゃらないと思いますが、店の中で「モカハウスニュース秋号」の原稿
でも書くことにしましょう~。3連休最後の祝日、皆さまはゆっくりとお過ごしくださいませ。
もし、お出かけ中でしたら是非お立ち寄りくださいませ。。。
Img_d771c378ae3eada800f3cbe3b6323c92
外はこんな感じ・・・
Img_eeccb340836852c9ea3723e20e431548
秋物たくさん入荷中
Img_6954a036cf5e53d81428f0a843bdbb73
秋風が心地よい季節になりました。コットンのタートル薄手のドット、無地を店頭に並べて
みました。いつものコットンリブ編みタートルも無地、ボーダーどちらも入荷してますが、
倉庫で待機中ですので、声掛けてくださいね。。。
Img_f7de5a75024a8e9b7d04967ad3a8fa0f
Img_fe4a9d7869c89f8a62f97aad56ca83e1
昨日のお天気が嘘のような雲一つない青空!!湿度もなくカラっとして気持ちの良い日でしたね。
モカハウスのスタートは庭の倒木や暴れた草木の手入れなどの作業からでした。モッコウバラが
また倒れてしまいました。ワイヤーで結びつけて痛々しい感じでしょうか?
高枝切りばさみを出したついでに、ユーカリの葉っぱも更にサマーカットにしましたよ~!!
イギリスなら、ガーデニングの合い間にきっとティータイム♪♪アフタヌーンティーにオススメの
イギリスならではのたっぷりサイズ1200ccと普通サイズ600ccのティーポットが揃いました。
ティーストレーナー(茶漉し)がステンレスで深めでめちゃめちゃ網目が細かいのです!!
ウィッタードの紅茶と一緒にいかがでしょうか~!?
Img_911e7cfb88e24e31e913e56e75dbf1aa
Img_1420b8b7d310ea4bc6b8d77e902cc8b9
Img_e30daaabe49ad8a0f2551d445daed5f2
Img_202a98c857282265f7d7b2db1e0d2efe
1人分の茶葉用ストレーナー
Img_9dd21045b34785d36030703cb813a718
コーヒー缶、ティー缶再入荷
Img_b0da781cb1978827d3fae9ccf08d3986
エンボスの文字がステキ!!
Img_d2249ccb14efea052f173f70c2bf89ec
ウィッタード紅茶
Img_07b4cef2742f515c0e26f34ff71988d6
fogリネンティーコゼ
秋真っ只中・・・・各方面で楽しいイベントが目白押しですね!!
モカハウスでお世話になっている作家さん達や知り合いのレストランでも
ステキな催しがあるよですので是非チェックしてみてくださいね!!
でもでも・・・モカハウスにも足をお運びくださいね~!!

まずは今年で8回目を迎える「GARAGE PICNIC BAZAAR 」
モカハウス関係ではしがみさこさんが参加してます。
陶、木工、ガラス等の他にカフェも楽しめるはずですよ~!! 
ガラジ日誌 (Click!) 
クスクス日和 (Click!) 
9月21(土)10:00~17:00
9月22(日)10:00~16:00
Img_c93720ed6a539eaf86d42c967c094702
Img_eec388afeac6c60c19348c1f3785140c
今年から活動再スタートしたばかりの本田あつみさんが鈴木りんいちさんと
共に住宅メーカーのオープンハウスのイベントに参加するそうです!!
9月28(土)29(日)  10:00~17:00
水戸市東前町1139   ☎090-6087-3676(遠峰)
 (Click!) 
Img_20a0195fa0874aa75ae8c0b3ab650ae6
Img_2385fb32aba7d4948de3af3bd8304e7e
偕楽園そばのフレンチレストラン「ラヴィプロバンソ」では
OPEN1周年を記念してマルシェを開催予定です!!
10月6(日)7(月)  10:00~15:00
水戸市常盤町2-9-49  ☎029-291-8727
Img_74bb4ae7dab88472cea110d6c6ec18c3
それぞれのフライヤーをお預かりしてますので、気になる方は是非どうぞ~!!
BOROXBOROさんから納品がありました~。
前回入荷が少なかったこともあり、馬蹄鉢がすぐに完売でした。
今回はご注文の方のも含めて7個入荷です。大、中、小が揃いました。
カレーやパスタに活躍しそう♪♪使い易い深さと大きさですよ!!
大¥3,360  中¥2,730  小¥1,680

仕切りのプレートは革作家のmugi+1(mikaさん)の家でランチを
ごちそうになった時に皆で「カワイイ~、素敵~!」って叫んだヤツ。
念願叶ってモカハウスにも作って頂きました。是非実物を見に来てくださいね。
Img_17babcaa5366c83fe4627b8ae2591e32
馬蹄鉢
Img_9f867a914c6ba3c9627ba3d45bdbf4ef
仕切りのプレート¥4,830
Img_7b33ad76ab4df9ad6190b65c8bee895e
だ円皿¥3,360
Img_b79b5feb732b2122b638ab5ffbace65c
ばってん角鉢¥2,100
首輪とリード等でお馴染みのTikshさんから納品ありました!!
今日お客様に言われてから初めて気づいたのですが、ハーネスMサイズ
完売でした!!連絡したら早速納品してくださいましたがお客様は
つくばの方でしたのに・・・再来店!!申し訳ありません。。。
お名前「MOMO」と首輪にサービスしてくれるそうですのでお楽しみに!!
久しぶりに、himeモデルのお花の首輪が入荷しました。可愛い~♪♪
Img_0873e33f89d157e7d5311ca26291d04c
Img_e0eb28e83bfabad9638720ec5afa4de3
daysからリネンニットのカーディガン入りました。
昼間は暑くても朝夕は肌寒い、ちょうど今頃に
重宝する定番のカーディガンです。
Img_a787d7f8a78de7b5089c58a5a0288a69
¥7,245


pritからはウール梨地ガーゼショールとウールボトルネックチュニックが入荷。
ショールはベージュ、ネイビー、マスタードの3色。
チクチクしにくい素材感が嬉しいです。
Img_78116edca7d771a99f6b22d5275c701e
ウール梨地ショール
Img_007d8a65d7d71a51b4ea995099e524cc
¥7,245
チュニックはウールと綿の接結生地。裏側が綿なので
これまたチクチクしません。←コレ大事
色はネイビー、ボルドー、杢グレー。
Img_e5ad52565c9cf53dced7efda7710dc2d
ボトルネックチュニック
Img_35eca59f7c37832c955176726b4c8ac0
¥7,875
Img_387a8216ba176a4cae6c5e51db19b4e1
Img_e461dda29a3cfc12befec31c16b3406e
内側、綿100%
リーノ・エ・リーナからストールとマノンハット再入荷です。
先日UPしたドットのリネンストールは入荷即日完売につき
今日、再入荷しました!!今回はグレードットの他にピンクドットと
ターコイズブルーも入りました。どちらもステキな色合いです。

マノンハットもカラーバリエが少なくなっていましたが
ちょっと揃いました。といっても、UPする前に売れてしまった
色もありますが・・・。まだまだ日差しが強いですから帽子は必需品ですね。
Img_c098648736fcc34e21efc9b2803bd4af
ストール¥6,510 ¥6,090
Img_21c6963121bb43fc1377cc6533118ee3
マノンハット¥6,720
Tikshさんからまたまた納品がありました♪
ハーネスはXSサイズ、カラーとリードはSサイズ、
ハーフチョークはLサイズの入荷。
ドット柄がカワイイですね^-^
Img_6db264c1bf3ca456c661e9264e8ca4cc
カラーS¥1,575
Img_452c91bdcc15d2602450babefa713cae
ハーフチョークL¥2,730
Img_404aae34b879ab0cdbb780dd54efd755
ハーネスXS¥2,520
Img_39c4df4e922e50b0a79fc727e429ed09
リードS¥1,680
T's worksさんからhimeのオーダーテーブルが届きました。
天板にカラータイルを施したとってもかわいいテーブル!!!
ネームもちゃんと入ってます。
こんなにかわいいテーブルでお食事できるなんて幸せですね♡
himeの喜ぶ顔!?を見るのが楽しみです。
Img_b8de12160a9fa4f60e808560eb479c32
Img_a495cdd03c4bc6f67db3a27885312032
裏起毛ワンピースは後ろのボタンがカワイイです。
(リバティのくるみボタン)

圧縮天竺シリーズはウール80%です。
Img_f67982b3ff8dce1fb851f637f54577ca
ポンチチュニック
Img_b57d2df89f6b8fb1e6b5b6de15cb1633
¥9,345
Img_d3c3e7275fdca2e6fffb52fed94c318a
Img_0b3e87f13c9c10368149871da174a6f7
裏起毛ワンピース
Img_3c02c49e1498f94eaf411de31e2fcdfb
¥6,825
Img_68e8b1605e52300e313af63dc4e0542a
後ろのボタン
Img_8c2c6ab7082d144b318fb7ed27be922f
ポンチワンピース
Img_fc6181c626ccafae5a87c43bad59954c
¥10,290
Img_2c42342a4d01a4bbfde5a61b4fb149ee
Img_3092336d96ef4e6f333ccd48f6934063
裏起毛ジャケット¥6,195
Img_f7812e343221f0aba5153e4615d7edb2
圧縮天竺7分丈パンツ¥12,390
Img_325568dfba179000f7748e5ce64cdb33
圧縮天竺ワンピース¥14,490
Img_c19067e3fd8d34d4c4484fac367dd903
圧縮天竺スキッパーワンピース¥20,790
笠間のR-hanaさんのイベントを見に行った帰りに立ち寄ってくれたhime&mama
夕方になってしまったので、ほんのちょっとだけ。。。昨日UPした食事テーブルを
お渡ししました。mamaの喜んだお顔も一緒に・・・と思ったのですがhimeだけです。
今日はいろんなところで、イベントが目白押し!!モカハウスは静か~な一日でした
が、とっても久しぶりのお客様やご遠方からはるばる・・・・というお客様にお会い
出来て嬉しかったです。。。では、明日も素敵な一日を!!
モカハウスにもお出かけくださいね~!!
Img_d7749ca42816b3cca49b81fad6fed061
Img_2b1239c0c516195ce71dda47918d716e
日中は暑いぐらいでしたが、夕方になって風が強くなり雲行きが怪しくなってきましたね。
昼間温度が高くて急に雨が降ったり強い風が吹くと、竜巻やゲリラ豪雨が怖いですね。
今日は早く帰りましょう~!!ジャイアンツ戦と半沢直樹の最終回が気になります。。。
あまちゃんと半沢直樹・・・・かなりの視聴率だったようですね。9月いっぱいで終了か~。
何だか寂しい気がしますね。「半沢」ハラハラしながら真剣に見てるんですが、スカっと
気持ちが晴れ晴れする「勧善懲悪」ドラマ。かなりハマってました・・・・・
「やられたらやり返す!!倍返し!!」今年の流行語大賞かもね?でも「おもてなし」も
「ジェジェジェ」も強力ですね。話し逸れ過ぎ~。。。

*m35さんから素敵な新作の納品がありましたよ~!!
中が充実のお財布ショルダーが初お目見えです。入荷してもすぐに
完売のスマホケース、メガネケース、母子手帳ケースが揃いました。
Img_be3660a2e9e1d0c60717b8e33115b59e
Img_279b6817e85c37b510a27a1aa88cbf94
Img_f964bc5c6343e72f67345913889adaf7
Img_09e47161d2d46b31b41b7217980ee026
メガネケース  前
Img_378bec6428090ee73c4e36a492b489cd
Img_41ca63ed24578c818413624cef59b673
母子手帳ケース  前
Img_6998ff2ad249571f4bcaf1821e6110ff
Img_4616df03d5db762ddf27b568c7085bc8
スマホケースの後、撮り忘れました。どれもステキですよ!
3連休最後の日になってしまいましたね・・・
モカハウスにもたくさんのご来店ありがとうございました。

明日はマクロビの教室で~す!!
炊き込みご飯と肉じゃがのメニュー。楽しみですね♪♪
犬屋の超お得意様の I家のhime!!今度の土曜日に来れないから・・・・
今日はpapaのご用が水戸にあったので、一緒に連れて来てもらっちゃいました!!
おNEWの首輪♪♪似合ってるでしょ~♪♪「何でも似合っちゃうんだけどね。。」
Img_8ba95fe59bcf74eeb96f96dccdd6e811
Img_8a07b1aebbbc79f0498afd39ff9fc343
今日はマクロビの教室でしたので、「ミレット」の愛犬ミトン&金太郎(キンチャン)
2匹を引き連れ夕方もう一度ご来店。念願のモカ出勤が出来ました~。ミトン5歳、
キンチャン2歳半。キンチャンのハーネスとリードを買いに来たのに、何故かグリーン
の似合うミトン用をゲット。キンチャンはオレンジが似合うそうです。そして胸当て付き
ハーネスxsは小さくて入らなかった。。。オレンジ系のsサイズのハーネスとリードと
首輪を注文して頂きました!!お楽しみに~。キンチャンが今使っているのは、赤ちゃん
の時の蜂さんのハーネス。天使みたいな羽根が付いていて可愛い~。(笑)
もうちょっとお兄ちゃま風が似合うお年頃かもね。待っててね!!
Img_cee0a8f9102bfe938b2cc16e482ef5cb
Img_821aa932a40852a5ea059f8c44892ca5
Img_fb0d15c83a545481b6cbfe20c5beed48
一ヶ月って本当に早いものです。第4火曜日がまたやって来ました。
今日のメニューは「肉じゃがと炊き込みご飯」お肉の役目は何だと
思います~?正解は揚げ麩でした。お野菜の中に一緒に入れて煮込みました。
今日初めて参加の生徒さんも、目からうろこだったかしら?勉強になります!
今日もスタッフのためにもご用意頂いて・・・完食でした。ごちそうさま~。
炊き込み玄米ご飯の中の栗・・・・秋を頂きました。美味しかったです。
Img_dabbdb4a3c74222fc655a24b5c8ae2f8
Img_e97acca96f8db79d8c6e2c714bf9badc
Img_ea542347660ad44a74823d532febb03f
Img_85566d01cf9016b0626af71384ceed23
Img_c3a8c4b39a3d1f92cfbfc006a599adb9
Img_1778ed9231a84846bcd9605489308211
Img_c01924bbd35b5832d41a603a78bf2d19
10月は都合により第5火曜日の29日になりますので、よろしくお願いします。
メニューは 餅アワナゲットと栗とサツマイモのスープです。
始めて参加の方も大歓迎!!¥2,500(材料費込み)10:00~12:30ぐらい
講師  加賀谷晶子(ミレットオーナー)  (Click!) 
起毛したコットンなので、秋冬と活躍してくれそうです。
ポケット付きのパンツでS~Mサイズです。
トリップのベストをあわせてもかわいいですね…

Img_99324d2232ee7b2c8810e00cf18ce3c7
¥7,875 
Img_95288d253f7938d8a22d619d4aaecb2c
ランドセルの予約をされた方も結構いらっしゃると思いますが、
毎年のように新色がでて、悩んでしまいますね…

MOBILE GRANDE
DESK
JOURNAL
2014

パイン材を使った天然木家具 M Collection
自然系塗料で仕上げた、シンプルなデザイン
大人になっても使っていただけますので、
ランドセルと共に是非ご検討ください!
Img_2b6786eee0cb0100bd45ac48b58d9a24
コットンハウスアヤから新着。
チュニックとノースリーブワンピース
いずれもWOOLです。
Img_8d677ff9d9f0a0ec96e45f9d0580800c
¥23,100
Img_92c7cbcd95291fc871c7e3a39a58c0b1
¥22,050
Img_4b8f09c433616a5ac7f92ad97efd3a12
¥24,150
かがやきコーヒー、本日入荷です。
お店の中がコーヒーのいい香り♪
Img_6c29ff533cbc1722c7c116703284ed78
Img_773b89f1af879b46c4ac5c52e90dc572
Img_5311e653fcc40623a89d36a19528a222
グッと気温も下がって朝起きた時は冷んやりとして肌寒く感じました。
洗濯物を干したら、出勤しまーす!気持ちの良い朝、
是非モカハウスにもお出かけくださいね!
i-padから始めて投稿しました!どうかなー?
コットンハウスアヤからブラウスとエプロン入りました。
Img_9264cd8fb216b6ddd1e05d3120a56325
前立てレースブラウス¥16,800
Img_8b48a67761d3510e40a569aef208a1cc
レースUP
Img_a75622642b2b8c801a11a27088821b70
ロングブラウス¥14,700
Img_d82185596d2c52f509f03b8ba2e14415
リネンエプロン¥5,880
Img_885ea81ab1a65b9781369a369319b75f
¥5,880
Img_354e03315ed00c7d3cf595c4c700d514
¥5,880
Img_4e6d2d839f0e89f8910e0e452e578cb8
コットンエプロン¥3,570
Img_5c84abf32c9d1d6bd927ab61d0574171
ネル生地エプロン¥3,570
Img_28a8f15e8aa3d9b23da266ececb410f9
¥3,570
いつもお馴染みのダックフィート(デンマーク)、エルナチュラリスタ(スペイン)の
靴の新作や新色も入荷しましたが、オランダのロインツからもNEWバージョンが入荷!!
3Dコンフォートと呼ばれるソールはとっても履きやすい構造に設計されてます。
どうぞ、手に取って試足してみてください!!靴は履いてみないと分からないですものね!
ショートブーツも大人カジュアルな感じで、ナチュラルなお洋服に合わせ易いと思います。
Img_53eaba253fccd6cbfde2f607a4ce127d
ロインツ
Img_366189cbce6af2d969de6022f5927b91
ロインツ
Img_8b1c284593bcc8b7a398fbe859b0da18
柔らかい革
Img_22624bc177509890dad0e305d731e06d
ハイカットのココア色
ダックフィートから始めて柔らかい革の靴が発売に!!
人気のハイカットのココア色…秋らしいアイテムですね。
定番のブラウンはサイズも揃ってます。mensの方もどうぞ~!!
Img_ab910a5c386b55b748355467e2ea8627
ヒールでも履きやすい!
Img_515939f3f3c980c87f6fef6a833b7cf3
ちょこっとヒール
Img_f1c0f55226dafa48b1ad9a3de5271983
グリーン(新色)
Img_f7a730a4f336dbcfc9d89975bffae599
ショートブーツ
エルナチュラリスタから、新型・新色が発売になりました!!
ロングブーツは10月22日or23日に入荷予定です。
ウール綿接結ボーダーは内側がコットンなのでチクチクしません。

ソフトモールスキンはしっかり地厚で暖かく、肌触りがよいです。
ベスト、パンツともに色はベージュとカーキの2色です。
Img_bb9d1e41e16b0d75a6245189ca2c8dbc
ウール綿接結ボーダー7分袖
Img_093ae025d67ee2969f24340a3d876fdd
¥6,825
Img_85448ca9f3a2393310bbdbae8b32ddff
ソフトモールスキンベスト¥14,490
Img_34bb2512b5c82fc3131f122a43f00f34
ソフトモールスキンパンツ¥15,540
毎年人気のコットン100%のテレコタートル。毎年お問い合わせも
多いのですが、早速お客さまからお電話がありました~!!
O様、ブラックとアイボリーの二枚お取り置きさせて頂きました。。
それから昨年売り切れてしまって購入出来なかったお客さまも今年は
是非お早目に、色が揃っている時にご来店頂けますようお願いします。
無地とボーダーが入荷しました。チクチクしない最高の着心地で、
首回りはニットと同様に暖かいです!伸縮性も抜群なので細い方は
それなりに・・・大きい方も大丈夫♪♪超優れものです。
無地はブラック、グレー、アイボリー、グリーン、イエロー
Img_c2587bc46c8a5f7d075f22e2824ac7ee
¥5,145
Img_8d5d637ab2ac19b4df289174bb73a6af
¥6,195
ボーダーはグレー、ブラック、イエロー、レッド、グリーンの5色。
無地のインナーにオススメです!各色揃えたくなっちゃいますね。
私も秋冬の定番にしております。(便利なの~。。。)
Img_e4469d8f933b86488762d7b5ec7f98fb
Img_c5a58c04536a56e52571bdab19d40dca
取材の以来を受けてから1ヶ月。

本日ポーランドのかわいい陶器「ポーリッシュポタリー」

という雑誌が届きました!!

コスミック出版社さん、ありがとうございました。

後ろの方のページのショップリストにMocha houseを

掲載していただきました。10月1日付で一般書店から

発売になりますので、ご覧になりたい方はどうぞ~!!

ポーリッシュポタリーの歴史やたくさんの種類のフォルムのモノ、

色、模様などを素敵に紹介していますので、見ごたえ十分です。

モカハウスにも置いてますので是非!!
ここのところ朝晩めっきり涼しくなってきて、お布団もう一枚!!って感じです。
モカハウスのお客さま達も急に洋服が欲しいモードに突入したみたいです。
試着室がもう一個欲しいぐらいの勢いです。順番待ってもらって・・・みたいな!?
秋!!オシャレしたいですものね!sakikusaの洋服は今すぐ着られるモノばかり。
プルオーバート、ドットはコットン。グレーは薄手の圧縮ウールです。
パープルのチュニックは長Tやタートルを組み合わせると良い感じ!!
Img_025d3b9de36ae0e01ff847277730aea2
¥8,925
Img_c9b10ad0ddaed5b0a0bc3eaf0e00bc3f
¥8,400
ドット柄…撮影ミスでボヤ~っとなってしまいました。もっと鮮明でキレイです!!
Img_5b1ed0e363e9c32a70291c3c06a132fe
リネンLサイズ¥9,975
Img_9fdaf5c3698cd882fc1a8e3cba3d658e
後ろボタン可愛いです!
爽やかな秋晴れの一日。今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
今日は日曜、日立・潮来・牛久、ひたちなか等・・・遠方からのご来店が多
かったようです。お休みの時にわざわざお寄り頂いて嬉しいです!!
新着?というか暑過ぎて出せずに倉庫で待機していた薄手のコートやウール
系のワンピース、その他いろいろのモノお店に並びましたよ~!!
Img_a37a6478bc40fc60c5e14d2c7eacff62
ウール(L)¥13,440 days
Img_dce8184f0131aa36ee86d6d542fc0055
ウール¥14,490 days
Img_e8728c6a1b5e2aebc8928deda7cafe2f
ウール ¥14,490 days
Img_aaf90b9ddf3afa1b1981689c87e2a6e8
ウール¥11,340 nimes
Img_2db0973a0b53d3f5bf70e1feef16ff96
ウール¥11,340 nimes
Img_809f5414270acce12d7b853825797fbd
綿麻¥18,690 etaminne
Img_5f0d82b2e5152fb0531de84cdfaa3c71
綿麻¥18,690 etaminne
超薄手の中綿(ポリエステル)が入ってます。薄くて軽くて暖かい
3拍子揃った優れもの。出番の多いコートになりそうです!!!
Img_ad526c4e1f02cd296b424b26fd2a8fdc
¥29,400
Img_c4cdf475298fbbfba8c6fcdca1d44166
¥18,900
Img_d125e760d57982dfa8f3b413bacc3771
ボナールの花(生地up)
コットンハウスアヤから、オリジナルの生地のワンピースとスカートが入荷。
「ボナールの花」シリーズの大人可愛いウール素材のステキをお届けします!
Img_79bdc92c5390a01824cdb55255336306
圧縮ウール¥18,900
Img_5e6454f0b73a0f946014f075398aeaa9
ウールチュニック¥25,200
Img_cf345efb2035c84f7129d54fd01594d7
チェックの生地、素敵です!
芸術の秋・・・いろいろな所で個展や展覧会等が催されていますが、モカハウスの
お客さまで、ず~っとカエルの絵を描き続けている可愛い方がいます。その名は
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、「ドングリエ」鈴木理恵さんです。
もちろん、カエル大好きなのでモカハウスではエルナチュラリスタ(カエルマーク)
の緑色の靴やブーツ、洋服も気が付いてみると緑色のモノを選んでしまうようです。
今日のお買い物はネービーと、カーキ(緑の仲間かな?)でしたよ。  今日の
モカは混み合っていたので、相棒のミッチャンにお任せ状態・・失礼しました。でも、
お二人ともそれぞれに納得のお買い物をして頂いたかしら?ありがとうございました。
さて、話が逸れてしまいましたが、昨日から近代美術館で茨城県芸術祭「美術展覧会」
が開催されてます。理恵ちゃんの作品が出展されてますので、是非ご覧になってみて
ください。デザインの部です!!私も会期中に行ってみたいと思ってます!!
ドングリエblog  (Click!) 
Img_c26c691ae313eb38a7ca097ff99ab727
9月最終日・・・ウッウッ早過ぎる~〇X△□*●△□ ~!!
何かいつもやり残してる感が・・・・まっ仕方ないか。。。

倉庫の中の大きいモノの検品が済んで、やっと表舞台に出ました。
その他、雑貨類と人気のブリキ缶のL・Mどちらも入荷しました!!
アイアンスタンドの小さいサイズが、初入荷です。
ガーデニングにおすすめで~す!!まずはキッチンワゴンの紹介を。
Img_a973c4f90afce540988a00f70535b0f3
w54Xd32XH71.5 ¥12,600
Img_a4caff4532554f9cefd584014ba8a9b0
w54Xd26XH74 ¥15,750
Img_d81b5c63e386321c2c602429e921da4f
アイアンスタンド W42XH74 ¥9,975
Img_f64057ca2042b230f4eee563a513a12b
2段¥3,780 1段¥1,890
Img_deaf4bb238f922f3a6ef4a8a2b1ec2ba
S¥1,260 L¥1,680
Img_0dfbc08ce956dc8996584b1037c192d8
spool small高9cm¥1,000