コットンハウス アヤからシャツとエプロン入荷しました。
シャツは薄手なので、今からでも充分着られそうなアイテム♪
今日のような日には羽織りモノとして活躍しそうです。
Img_17f73ce5f795d9cafb5806a6687480b9
¥18,900
Img_e2a25c4a03e4449db798209d1aa677fd
¥6,090
Img_88b320e620725ab32cd3cacc8d7e2d00
¥3.780
Img_3a5c9373202e901fed3baf9e845836c5
¥3,780
Img_c463630ce7fbbe7e8d64b619e437bafa
¥3、570
Img_1a81e8bc5f2b33911c116c64fcefa5b6
¥3,780
Img_422c5d4efc2333eeacfa46c995409d46
¥3,780
いろいろ入荷です。
とりあえずざっくりとUPしてみました。。。
Img_a759bac70a09ff80be7845ecc919d879
蓋付きカゴ
Img_699ed744807a81210151652e5d63045a
ハンドル付きカゴ
Img_b462b6203f97bf7d354a9bfe49e3144b
楕円カゴ
Img_3ef61d71b87738892d7813094bfc2d0b
蓋付きバケツ
Img_704302f79639e1d299233ef82edc7114
ホーローマグ
Img_aeb6e1b3a6b65440acdb1f70d6edbf6e
ファネル
Img_776c91c2c896552a55a1e59138953a2b
ディスペンサー
Img_00849dd3879da2b43eb83ce505890e5a
ホーロータンブラー
Img_41d424c014973902ad2baa6a47647859
オールドチーク鍋敷き
Img_442603a6addf68e35e9dfc7aea99ff80
BOX
Img_bbbc9a6d4bf64516ce0d43650e24e1e4
ボウル
Img_f1daae2d31a431e9dd9117721452cf3b
マスキングテープ
Img_eaf610e6702bd505e5c1c247d68a32e8
飯碗
Img_c3124a2feb5b6bf0dc3d1549e7aaad59
湯呑み
毎週必ずといって良いぐらい・・・顏を出してくれるhime&mama
今日も犬塾ソロモンの帰りに寄ってくれました~!!
ボールが入っているmamaのバッグに向かって遊びたいオーラ!!
空いていた駐車場で私とボール遊び。すごい集中力で投げたボール
をキャッチ!!高~く投げたボールも上手にくわえて玄関までダッシュ。
何度繰り返しても飽きずに頑張ってました。息がハーハー・・・・
mamaの今日のお買い物は家で留守番しているhimeのお姉ちゃん達の洋服。
3匹全員がトイプー。犬屋の服S/M/Lと各サイズを調達していきました。
himeと一番仲良しのtukushiにはお花の首輪も。。 (Click!) 

あとで、ブログにUPされると思います。 (Click!) 
Img_4ca6c48a51108482d7051d7574adb51f
Img_493e317166afc04ae6c74cce1b08bb7d
昨日は千波湖の花火のため、早めに帰宅。お店も5時にて閉店させて
頂きました。その後にご来店頂いたお客様がいらっしゃいましたら
大変失礼致しました。花火は何度見ても良いものですね~。昨夜は
夜風が寒かったので、夏を感じるにはイマイチでしたね。。。
「お客様には、4時に帰っちゃうんでしょ?」と気を遣わせてしま
ったようで、申し訳ありませんでした。7月2日に誕生したK家の
待望のベービーを連れて親子3人で初お出かけがモカハウスとは、
嬉しいですね。友杜里(ゆとり)女の子です。よろしくお願いします!
Img_85f01bfdc8c5ce5e045376acb5fa0800
昨日立ち寄ってくれたhime&mama 早速可愛いのがUPされてました~
モカのブログにも入れてみま~す!!犬屋の洋服と首輪でおめかし~。。。
Img_304db7f141cdd5146595c993c36806c0
Img_5845f4c7dc3a8c0e4c02a8ab6dcf0024
Img_f9ee99af552eee62d2945bf8fbd0a8f4
全員揃い踏み~!!可愛いんですけど・・・

今日も雑貨の入荷がたくさんありました。明日UPしますね!
明日は2階のエアコンの工事を営業時間中にやる予定です。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします
Img_159d916267f47ff8b37a6c2a4416de9f
フラワー缶  ¥2,200
Img_64cafa781fc7e9150946dfb7e1a71679
キャニスター4個セット  ¥3,500
Img_57573fdfeb25a45cde2f07be8f37c70a
ツールホルダー ¥700
Img_8a26b006f9d5dad2d168ded662496be9
キッチングッズ色々…
Img_2eafdd74ef4448084668e1b78aab8abe
チークトレイ 25×33センチ  ¥2,310
Img_bd110aef39b76bb9d5e17a8b3adf2414
バタークリスプ ¥1,050・¥1,680
Img_e4ebe90fcaa9ddc2b056312e344c6009
仲間が増えました ¥630
Img_433cb140e604802890af181d92306fce
A4書類箱 ¥8,400 
W24.5×D31.5×H40.2センチ
スタッフのMも使っていますが、重宝しています。。。
(学校、幼稚園のお便り等の整理にとっても便利♪♪)
1997年に生活芸術学科を卒業後、井田硝子にて硝子食器の制作。
2001年からはフリーで活動開始。2002年に笠間市に築炉・
工房開設。モカハウスとのお付き合いはまだ3~4年ですが、彼女の
作るポッテリとした温かみのあるグラス類は生活の中に楽しさをプラス
してくれます。泡の入ったモールグラスは大人気です!!ピッチャー、
中鉢、ワイングラス等が追加入荷しました!!
Img_913fe6126c0db25a25a69b9b992042ae
Img_e10510652003b3fe96d5b9a1121bad05
Img_d953cf204156b2a237191e25cc672c55
明日はBoroXBoroさんから始めての納品がある予定です!!
どうぞ、お楽しみに~。。。
しばらくお見えにならなかったので、「どうしてるかな~?」と思っていたら元気なお顔を
見せてくれたYちゃん。相変わらず忙しそうでした・・・・大変な時でも頑張っちゃう彼女
の手作りヘルシーデザート夏バージョンをた~くさん頂きました!!手作り杏、ブルーベリー、
ブラックベリーのジャムを添えて。デザートタイムをご一緒出来た方!!ラッキーでした!!
ほんのりお豆腐の香り漂う優しいお味でした!!ごちそうさまでした。。。
そしてまたまた友人Iさんからの差し入れ!!皮の部分がふわ~っとしていて、こし餡の
甘味がほど良く絶妙なコンビネーション!!今日の私はちょっと食べ過ぎかも~。。。
でもでも・・・豆腐&豆乳の方はヘルシーよね???大丈夫だいじょうぶ?
美味しく頂きました。ごちそうさまでした!!
Img_55bef9db41e8e5435974561da8638097
豆腐&豆乳のフロマージュ
Img_0b69f59e0353017311bdc955191eb28d
黒糖万寿
先月の吹きガラス展の時にご注文頂いていたカラーコップ(グリーンとピンク)と
ガラスの印鑑の名前を彫ってもらったモノが届きました!!私の鷲谷は画数が多いので
「Mocha」 Mihoちゃんはひらがなで「かわまた」Ooyamaさんは「km791」
お客様の印鑑もそれぞれに素敵に仕上がりました!! とっても大変な作業だったよう
です。松下さん!!すごく良いです~!!ありがとう~!!
ガラス展に来れなかったお客様にお見せしたら、欲しくなってしまったようで・・・
オーダー承りました。後で、詳しく連絡しま~す!!
Img_aa49e3cf5ec40c1e793233de11e7d620
Img_d9c2b2570162da741347a1da5dba01a9
松下さんのブログに詳しくUPされてま~す!!   (Click!) 
 (Click!) 
革作家mugi+1(美佳さん)の家で出してくれたランチのプレートやコップが
とっても雰囲気があって、ステキでした。楽しく美味しいお昼ご飯をご馳走に
なってきたのは、去年?あれ?今年の春? 美佳さんは笠間のR-hanaさんで
購入したそうです。モカハウスのお客様も喜んでくれる器だな~と思っていて、
笠間の陶炎祭の時に初めてブースを訪ねて、お願いをしてきました!!
横田篤徳さんと小坂裕美さんご夫婦の工房 BORO X BORO (ボロボロ)の
作品第一弾が入荷しました。シブカワ(渋可愛い~)♪♪
Img_837d0360a8832249fbbbc56f12d1879f
Img_9dcca3dad59029ec9e71f9d6e40e61dd
BORO X BORO   (Click!) 
Img_bb8e047ecc856820c67485dbac262713
Img_e6993aace7d05e76525a862a0d1f32ea
Img_70e4f3cd14da6d62eb22f89f0834665b
Img_c814e8b02ba56d94de06f3bf683f81e6
Img_a3b397983782916267c80132880456cf
Img_180404e5d545a0c5385c03d5c7477663
Img_133ef1ebbd857c4d1bcc10ececd1ff76
Img_141676d05af7c4021e9c03ae50525e43
Img_a291ed250d84ad04145070538461cd72
Img_b1276f777081c1070aca4ec93803f7b5
とっても素敵ですよ~!!是非ご来店くださいませ。。。
朝早くから・・・そして夜になってもうだるような猛暑!!立秋も過ぎたところですが、
地球の天候がおかしいですよね。。。エアコンの工事が終わって助かってま~す!!
モカハウス全室涼しいですので、どうぞ涼みに来てくださいませ~。冷茶ぐらいお出し
しますよ!!メーカーさんがお盆休みに入る前に商品をガンガン送ってくれるので・・・
毎日倉庫が満杯状態。検品頑張らないとね!!途中までしか出してないですが、
一部紹介しますね。 モカハウスの夏休みは13(火)~15(木)です。
Img_b70f17a34a3011972be944b1fffe8bcb
リーノエリーナキッチンクロス
Img_b86bf046f8800ae6ca3fd0cfe326ee24
リーノエリーナティッシュケース
Img_d9cccbef274eee08ebb2f95437e77095
シャンパングラス
Img_8e6b3f33685334dae0c629275ebfbabb
ワイングラス
Img_2bdda413189f14b78dbc3372de655835
fogリネンソックス
Img_9fa3ddf5df5068f906a7fb56388b5acb
ブロカントフレーム
Img_03ecf10cc666a046fc5481b8d6f79b47
シェルフ
今年の暑さを競うような日々ですが、夏モノバーゲンも残り少なくなってきました。
通常ではセールにしないクレドランのカゴバッグ、ハフリンガーの白い革の靴は1足
ワンサイズ40(25~25.5cm)、ラフィア帽子はブラックをプライスダウン
しますので、気になる方は是非おでかけくださいませ。。。
Img_0a928da454b2de111053a98c4ad1786a
Img_116b3dbeefc87ef99a17184b0a4ca247
Img_b36356cf69ba3d6a3b7ecdbdba3a91c1
Img_6115756457e957d189c7f409cf1575f6
スニーカーみたいな大人可愛いヒモ靴は鹿の皮で出来てるので、柔らかくて
最初から自分の足にシックリ馴染みます。今年の私のお気に入り~!!
結構良く履いてます!どんなにたくさん歩いても痛くならないコンフォート型。
ドイツのハフリンガー社の優れものです!!シンデレラさんはいらっしゃるかな~?
大きいサイズ1足のみのご提供になります。。。
犬屋は手作り3人組のユニットです。hayseedさんは犬服、Tikshさんはリードやカラー、
T’s worksさんは、木工品担当です。洋服やリードをディスプレーしているハンガーラック
もT's worksさんの作品です。その他にもキャビネットやミニシェルフ等、キッチンなどで
活躍しそうな便利そうなアイテムを作製していただいてます。今日も埼玉県の川口市から
愛犬ショコラと一緒に納品を兼ねてHime&mamaと待ち合わせでした~。というのも・・・
Himeがご飯を食べる時の可愛い台が欲しいという事で、オーダーの為の打ち合わせ!!
ステキなのができそうですよ。。。完成したらUPしますね~!!
最初は犬見知り?状態だったのに、数時間後にはすっかり仲良しに・・・・
Img_9388bb0b4a4aa1f85199bd232d0ca0c9
Img_b1ad09b7213e0cc001a20347fa37af7a
Img_8846faefb1e8f43d66dfefbacbd2a368
T’s worksさんの本日納品の作品を紹介しますね。
T’s works   (Click!) 
犬屋      (Click!) 
Img_92b0c9c30aa326314b4b620ac7260eb2
マガジンシェルフ¥2,520
Img_1f9b75ddb8607e5fe36aa01bc8228778
ミニチェアー¥1,365
Img_fdf59feb1b3e633b30cba8010059845d
3連ラック¥2,730
Img_ea1fee1e83182e3b15b6466f9b3c94e0
シャビーオープンラック¥2,520
内祝のお品を取りにpapa&mamaと一週間ぶりのお出かけの友杜里ちゃん。
そこに居合わせたKさん&nanaちゃんがベービーを囲んで楽しそう~!!
mihoちゃんに抱っこされて今日は目を開けてキョロキョロしてました。
手足も可愛くて楽写!!泣き声までが耳に優しい響き。。。
ベービーは皆を笑顔にしてくれるね♪♪
Img_9e8dad187e8568f9514c1fa88876aa7f
Img_ce476d24cff7441323a2b8f1b9267e31
Img_394f7684fd48792f835e69e4cfed3c6a
Img_2ab3ba986f71b6df770aea59939c6294
午後の部はhimeとショコラちゃんでした~。
猛暑の中、しつけ教室頑張ってきたようです!!熱中症に注意!!
今日の水戸地方の最高気温は38度ぐらいあったのでしょうか~?
一歩外に出ると、モア~ッと湿った温かい空気。何分も居られない。。。
エアコンの効いた店内に一日中いるせいか、外気温には付いていけません!
暑い最中ですが、メーカーさんからは秋物が今日もモリモリ届いてます!!
まずはPritのリネンブラウス、チュニック、ワンピース等。
それぞれにサイズは0(M)、1(L)の2サイズあります。カラーは
画像では1色だけUPしてますが、各3色~4色づつ揃ってます。
Img_c3a000312eb232c27eaa75195095683c
厚地リネン¥9,975
Img_b0281d0ce64ae97971bff1b745798a96
厚地リネン¥12,390
Img_a8a4175eed828aedf23a6846d9f89dcc
コットン ¥12,390
Img_77bd59fededc3a42d5237e5ca741128a
prit リネン¥15,540
Img_0bb20c3a728620462348628ca84f637f
sakikusaリネンキュロット    LLサイズ¥8,400
古木を使った小家具やブリキの面白いモノも入荷しましたよ!!
仕上がりは重厚感のあるシックな感じ。大人っぽいです!!
Img_211fd4c49e8fb4deeba0fea56467d031
書類ケースA4サイズ¥14,700
Img_fe56581b294e649caa1d8c59dbffbb89
ブックシェルフ¥17,850
Img_e1c93392683ff9d8f5e4fcdea2d55017
マガジンラック¥4,410
Img_f12b4d65fd2d9921a882be603e15a64c
ワイヤー&tinラック¥5,040
Img_9f41b15e4bbd4e976d168f77d5e68852
tin3ウォールラック¥8,190
Img_95f63c362f3b88b0b7442a17872a6a7f
3ドロワーラック¥14,700
Img_80daf2dd9c4d192bc90734c721e96eb2
アイアンタオルハンガー¥12,075
Img_1ffbaf67e3925f5acae56d53ac38d3a6
ワイヤー付きシェルフ¥2,940
モカハウスの二階上がってすぐ目の前のコンソールシェルフ。
とっても人気のある商品で、お問い合わせが多かったのですが、
本日入荷しました!!簡単な組み立て式ですので、お車にも
乗せられるコンパクトサイズ。¥16,800(古木仕様)
完成品サイズは W93XD38XH93.5cm
Img_c16b4e6718d512cca99f2c5a7468a077
3カ月ほど前までは、備前町の黄色い3階建ての建物で営業してました
イタリアンのワインとパスタのお店アレッサンドロが移転しました!!
日中はカフェ「遊人」。夜だけアレッサンドロとしてOPEN中です。

水戸市南町3-3-36(遊人内)
℡ 090-2747-7098 本山
営業時間 pm6:00~10:00(L.O9:30)
Img_507065f1304c34d1230343f611aee617
先日、東京出張の帰りにお一人様晩御飯に立ち寄ってみました。
水戸駅からバスで南町3丁目下車。ちょうどお店の前がバス停なんです。
オードブル&ボロネーゼを頂きました!!家庭的な優しいお味ですよ~。
是非、行ってみてくださいね!!メニューは少ないけれど心のこもったお料理です!!
Img_086f93266cca9a1b5df11586b950d6b6
生ハムと桃、チーズ等の盛り合わせ
Img_903c5cd09b9ac8a36af19f4d1367e551
ボロネーゼ
今日も朝から暑かったですね!!でも夕方の突然の雷雨!!怖かったです~。
一時的に店内の音楽も止まってしまい、外はピカ~!!ゴロゴロ!!ザザ~!!
急に強風も吹いてきて、隣りの竹林がユサユサして凄かったです。
ゲリラっていうんですかね~?あちこちの被害が気になりますね。。。

コットンハウスアヤから秋物が入荷しました。
Img_88b1b1fa95da88741df8dbfac34d5c41
チュニック¥14,700
Img_555005ee0ebb77e2f4de50b139cbccc1
ブラウス¥14,700
Img_b122397592a8c247947672d0eea6da83
ブラウス¥14,700
Img_b7d6b975aeff2e1757eab032b5cd1605
ブラウス¥15,750
Img_ddb45921c4d5e3f6e4d608c47b41c68b
エプロンドレス¥5,880
Img_8b35052bb92b3dad30f644707239cf9e
エプロンドレス¥5,880
Ayaのエプロンドレスはチュニックとして洋服感覚で着れるので
嬉しいですね。エプロン価格だから・・・リーズナブル~!!
夏休みでご多忙中のm35さんが、合い間をぬって納品に駆けつけてくれました!!
スマホケース、ティッシュケース付きポーチ、サニタリーポーチ、そして久々に
アノ、人気のウェットティッシュケースが入荷しましたよ~!!早い者勝ち~!!
Img_5a6e9b4f96d3bc0a736cb7599a47611d
ウェットティッシュケース¥1,470
Img_5869f4bf2475895045c9f89cf5ea2f8f
サニタリーポーチ¥945
Img_48be9238c4b1b08e01aca1483af22aed
ティッシュケース付きポーチ¥945
Img_a6b2d6f181405d109596a8da93d1c0e5
スマホケース¥1,365
M35さんの生地のチョイスとグレードの高さは定評があります!!
安過ぎの価格設定の感じもしますが、彼女の大らかさと優しさが
そういうところにも見え隠れしてるんですね。。。
※M35ブログ  (Click!) 
小田原に嫁いだTちゃんは我が家の息子と同学年。ひたちなか市の実家に帰省した時には
ほぼ毎回といってよいぐらい来店してくれてます。夏休みだと、久しぶりにお会いできる
お客様が多いのですが、その中の大切なお一人です。昨日は海浜公園に行って疲れてしま
ったのか、子供たちはお留守番なんですって・・・・一人で来るとちょっぴり?何だか?
寂しいような・・・ゆっくり見れるような・・・複雑な感じ。。。
明日は男の子のリクエストで、海へ行くらしい!夏満喫だね!!。UV対策忘れずに~。
ケーキ、皆で頂きました。甘味控えめ、フルーツたっぷりで美味しかったです。ご馳走様~。
Img_5aecb33bdfd267b6d024cd731bb6d66e
Img_e97c6619057203d747921e744d84ce91
モカハウスは明日13日(火)~15(木)まで連休させて頂きます。
16(金)~通常通りの営業になりますので、よろしくお願い致します。

ベビー玩具の追加入荷がありました~。木製積み木やオーガニックコットンの
オルゴール(トラセリア)等・・・ちょっとしたプレゼントに如何ですか?
Img_2d0ebdecfa8383be7b9dee1e6a81be38
Img_39e0a2d9d46e1167da98b926dd27b8c8
Img_e068f89fb6cfe71dea048ccc71589e70
Img_76eea3922f62a90afe2b0e50ceaf6eb7
Img_a39a41709414a1df661013b52e484d86
daysから秋物入りました♪
リネンロングカーディガンとワンピースは
ニットとリネン生地の切り替えになっています。
ワンピースは後ろのボタンがアクセント。
色は他に3色あります。
Img_8a9c65cbb3ee57f5d62b50982df3e04d
インディゴプルオーバー¥6,195
Img_ec876e34b98653ee5679dc89b77bf4b4
インディゴワンピース¥9,345
Img_79c16be4cfbadad05e46d23ab0e13394
ラグランT¥5,145(全5色)
Img_292c987cc5fe924fcfdd42b76aa1c238
リネンロングカーディガン¥9,975
Img_613f75bae92ef12a4442d314a0900369
リネン切替ワンピース¥9,345
Img_287855653ef0252ad99295912a22f9cc
後ろ
Img_cc1c5463ec22b2a53aec4a184131e8b4
ドットTシャツ¥5,145
Img_cd18d4430e60597522d4b29254d7d443
ドットカーディガン¥6,195
※m35さんから今日も納品がありました♪
カードケースはたくさん種類がありますが、
同じ柄はないのでお早目に~。
Img_4dff11e873c6f30862aa38d94bfbce5e
ペットボトルホルダー¥1,470
Img_00f83a93ab4afe86813a62ec287e6ccc
カードケース¥945
Img_fb6283de019914d254c5b2904da63637
先日納品して頂いたばかりなのに・・・すみませ~んって感じでしたが、
実をいいますと・・・義姉さんの家に遊びに行ったときのお土産を持って
来てくれたのです。「手ぶらでも何だし・・・ちょっと納品兼ねて~」
ワ~美味しそう~!今日は久々にプール行くので、その前に一人味見!!
かなり旨い!!後引きそう~!! 「湘南チーズパイ」ご馳走様です。
犬屋のTikshさんファミリーは良く旅行にお出かけになっているようです。
過ぎてしまうと気付くものですが、子供が親と一緒にお出かけできるのは、そうそう
長い期間ではないものです。現役で、そこに気付いていること自体がステキな事ですね!
先日・・・岩手~花巻~青森~と旅をしてきたそうです。青森の「アップルパイ」
ごちそうさまで~す!!お客様と一緒に頂きました。すっごく美味しかったですよ~。
いつも、ごちそうさまです。。。パッケージも可愛いですね♪♪
Img_b0b2f00d82e5a661c724b8924eed04e5
Img_0f3ec7cd5cc42cdad2edbe360c62112c
13日~15日まで連休をさせて頂いてたので、連休明けという事でたくさんのお客様が
来店してくださいました。朝一はつくば市のAさんがmugi+1の革のバッグを取りにきて
くれて、「大きさもイメージ通り~!!すごく素敵です!」と喜んで頂きました。。。
そして驚いたのは、「主人がお仕事で水戸に来るので一緒に来ちゃいました」と・・・
埼玉に転勤で引っ越されてから5年ぶりのご来店のMさん。嬉しかったです~!!
お店冥利の嬉しい気持ちを今日はたくさんの方々から頂きました。ありがとうございます。

暑い暑い岐阜県多治見市のガラス作家「松下祐子」さんからは、お待ちかねのカラーグラス
が入荷しました!!これで、5色揃いましたよ。ピンク、黄色、グリーン、オレンジ、紫、
ブルー。全色バラバラに揃えても可愛いですよね。
Img_c6203f453025ff7671fb7d6ad801cb38
Tikle glass  (Click!) 
朝10時半ぐらいにはモカハウス到着~!!埼玉川口市から・・・・
きっと早朝にスタートしたんですね。。。渋滞しそうな場所ですものね!?
犬屋コーナーの洋服やリード、首輪等をディスプレーしているラック達です。
ジャンクな感じにリニュアールされて再登場!!素敵です!!
お時間を頂ければ、サイズ違いのオーダーもお受けしますよ~!!
himeママからはお食事用の台をオーダー頂きました。もう少し待っててね!
今日はhimeちゃん寄れないと聞いていたのですが、アレ?来てる~!?
藤沢のお姉さんちに行くのにお土産(リード&カラー)を買いに来てくれたのです。
何々??お土産以外に自分ちのも?トータル3セットですか?ありがとうございます。
Img_08815aa0676764c081ca05c2a5904a4d
オープンハンガーラック¥6,300
Img_2b587f980ce375168774e4d6dce1a10d
引出付きハンガーラック¥6,825
Img_990703f0074e9e63363cc432b20ff186
Img_0dd9bc21cd186f65e8a172d496bae043
モカハウスの二階の犬屋コーナーに置いてあります!!
コンパクトながら、けっこう収納できますよ~。可愛いでしょ♪♪
Img_fe6015cc7e22e56cb899ef13cbe34688
犬屋hayseedさんの犬服には可愛いハンガーがセットで付いているのですが、
こんな木製のハンガー等如何でしょうか~?実はモカハウスでキッズ洋服を取り扱って
いた時のモノですが、倉庫を整理したらた~くさん出てきました。幼稚園児ぐらいまでの
サイズなら掛けられると思います。使って頂けるお客様がいらっしゃいましたら、どうぞ
お申し出くださいませ。もちろん無料で差し上げます♪♪ ecoにご協力お願いします。
大人用のハンガーもありますので・・・・
Img_dfd67c6d22d7cbd8ffb1c6c235ba79cf
キッズ用(上)大人用(下)
明日8月18日(日)はお待ちかねの革の教室です!!お好きな色の革を選んで
ついに、難易度の高いバッグに挑戦することに。。。時間が掛かるという事で、
朝9時30分スタートです。どうぞ気をつけていらっしゃってくださいね!!
ランチはマクロビのミレットさんのお弁当です。デザート付きですのでお楽しみに♪♪
Img_8f28183a024cdecb657f2181bbbdb4ce
イメージはこんな感じ?
2か月ぶりの革の教室は、皆が楽しみに待っていました~。朝9:30スタートだというのに、
夜勤明けの生徒さん以外は時間通りにピシッと揃って、革の色にはちょっと迷ってしまいましたが
始める事ができました!あっという間にランチタイム!お楽しみのミレットさんのマクロビ弁当。
クロスで包まれたお弁当を広げて中を開けてまず感動の声!!食べ始めて「美味しい~!!」の
連呼。美味しいものを食べてる時は皆ニコニコ。幸せそう~。デザートのゴマプリンは私の大好物♪
特別に作って頂いて嬉しい~!!「丼ぶりいっぱい食べたいぐらい美味しい。。」と大絶賛でした。
本当にごちそうさまでした。美味しかったです。。。 さあ、午後の部も頑張りましょう!!
Img_93de107fdde9b107c29f4975743c64a3
革の材料(迷うよね~!?)
Img_94e9c9bfb179ffc56f1866cd3c599355
もくもくと作ってます
Img_6b7ff40cd4b5346fd0222287820b4773
グリーンも素敵!!
Img_adbfaa0881ca25098253ade3fd6fce41
お弁当8個(私達のもあるよ!)
Img_815551efd5da6f9373a4eae999df69be
から揚げみたいな・・・
Img_cb809a0854d3a67a361443139ca47b1d
絶品ゴマプリン(きなこソース掛け)
途中経過は省略で、完成品~♪♪  初心者の方もmikaさんのサポートの元、ステキなバッグが
出来上がりました!!それぞれのバッグをUPしてみますね。どれもどれも素敵ですね~!!
Img_e66bb2e22192ef195f6fcc4b22f15b6f
Img_05d04f5916332e64a8f516becc587f41
Img_6a70a6b1d54df88580855af9b538a2c5
Img_b21050fe732db934bd6855d35f7ef066
Img_05b88335e0900d8902bc7762de08b508
Img_e0bba897e991ebd7f74a11a78ecad020
Img_bf92648a204488e7a02515864918b536
Img_5a5a730304ae963f654b7267e5e6ff59
Img_e32d7d3609639901fbef91bc413e7ab0
Img_f4b54e3aeef194c9710f26c0bef04cce
Img_63535764991466aeb5cdd9849dfa3e6b
Img_8a1683228f61cb20b2f8c3dac2aa17f8
Img_3bfe3754866634af1116ce4e00462639
Img_7d60ffaee7c55b9739e8f622cdb4957a
Img_602046cef7cb448d348e71dab503912b
5人それぞれに別々の色、早々と終了した人達がmikaさんのアドバイスの元、
いろいろとビーズを付けたり刺繍を追加したり盛りに盛って、楽しんでいたら
追いかけ組の人も「私も盛りた~い、付けた~い」とオネダリ(笑)
ベテランのIさんのナイスアイディアも飛び出して、内側にペットホルダーが
倒れないように端皮で良い感じに輪っかを付けたりして大満足の仕上がりに!!
Img_541e4809540c7f0dbe816ece4b67b8d2
Img_a5d88657eddfb35dc68f5a4cfc5db43c
Img_78d75a0e8ff60c539c0f0bddbb1dc64b
Img_f21c46abc73b0640844b6314e1b542d6
Img_255dbea83ffb97e127c4b1d1b13880d4
一日がかりの大作!!mikaさん、皆さん、お疲れ様でした~。
次回をまた楽しみに待ちましょうね!!次はカードケースとか、ポーチとか、
スケジュール帳カバーとか・・・希望はいろいろあるみたい~♪♪
夕方になってもモア~ッと暑いままですが、皆さんお元気ですか~!?
常総・・・延長戦で負けちゃいましたね。残念。。。
世界陸上も終わってしまいました!!スポーツ大好きなので、ゴルフも
水泳もバレーボールも卓球だって気になります!!可笑しいでしょ??
最近はプールも真面目に行ってますよ。水着も新調してやる気満々!?

メーカーが夏休みということもあって、明日~明後日にかけて新着がある
予定です!!今日の画像は店舗の様子をお届けしますね。。。。
Img_03b74ae992f85ddc6fdfc02ec1d22350
二階アンティーク
Img_eaba15bc6773813399af31546151de85
二階インテリア雑貨
Img_8851e0d8450579f96c6ed656703d05d9
二階 雑貨
Img_4029f8f55b20ab76fc95df4fcfeb1d3a
キルト、クッション
Img_1dfd992f12eab729d6a1a349dc08b4c0
リネン寝具
Img_c767c70cc19441b05f4a20ce1b725909
コットンブランケット
Img_67de7847b251975f600e17ca88743578
Img_6ecdb517ad42dbda4e10654a009de4e6
Img_952a32127362dcc51321f35e77cf3f26
Img_dcc986cdcdb5a2e85203d8c57e72cd2b
Img_932e6eadc8e2f20c9df9be0cc0a3fdca
秋物洋服がモリモリ入荷中です。
Img_f1082e96ac2489919f476aec9c567e80
Img_d48c5058eec65de63715fd060cd462c9
毎月第4火曜日にやっている
マクロビオティック教室 参加者募集のお知らせ。
千波町の「ミレット」オーナー 加賀谷晶子さんのお料理教室です。

日  時    8月27日(火) 10:00~12:30(試食込み)
参加費    2,500円(材料費込み)
場  所    モカハウス2階

【今月のメニュー】
夏野菜のカポターナ
ココナッツミルクとカボチャの白玉スープ



玉ねぎ、ナス、ズッキーニ、カボチャ、ピーマン等を
トマトソースで煮込む夏野菜のカポターナ。
毎日暑くて食欲が落ちているこの時期、
たくさんのお野菜を摂れそうな嬉しいメニューですね♪


参加ご希望の方はモカハウスまでお電話にてお申込みください。
モカハウス ☎029-244-5000

ミレットHP  (Click!) 



クレドランから新着です。
2WAYショルダー2種。
どちらもショルダーの長さが変えられて
ナナメ掛け、肩掛けにできます。

CAS2WAYショルダーはコットンリネンがベースで
フラップとショルダーがレザーなので軽量です。
ファスナーポケットも内側に1個、外側に2個と
たくさんあって便利そう。
旅行などにも活躍してくれそうなバッグです。
色はブラウンとグリーン。

ECRO2WAYショルダーはコットンとレザーのコンビ。
A4サイズの書類も入ります。
色はブルーグレーとグリーン。

Img_dcb235f5d8e2907f38069da841772d51
CAS2WAYショルダー
Img_801d60f6cea6bdee9cf7b5a3d278fef5
¥19,425
Img_3693a99a0b987359fa2673036615a7d1
内側ポケット
Img_63e7ec96e946192f093792bae38d7acb
外側ポケット
Img_79f51c6acad4068d36c552677f18b48f
ECRO2WAYショルダー
Img_be4f81901aa619f01008a43c322285c3
¥16,275
かがやきさんからコーヒー入りました♪
焙煎日8月20日、ひき、豆ともに焙煎ホヤホヤです。
水出しコーヒーも新しいもの入りました。
中にはコーヒーだけ買いにいらっしゃるお客様も。。。
今日も早速お買い上げいただきました。
Img_f99421b959b41cb0ad0335b13da1daae
Img_e6749ab009116e3484d302351e410b6c
本日、店長は出張でした。
夕方に電話がかかってきた時、東京はものすごい雷雨だそうで
「さすがの私もコワイよ~!!!」と言っていました。
ん!?という事はふだんは怖くないのかな!?
ビビりのワタクシOはちょっとの雷も怖くてしかたありません・・・
そういえばDATEさんもかなりの怖がりサンだったような。
幸いなことに水戸は雨も雷も全くナシ。
家に着くまで天気が崩れないことを願いつつ帰ります。

明日は定休日です。
みなさん、よい木曜日を(^-^)/~
フレーム、カゴ入荷しました♪
Img_7ab146d41ced86f0e9f30127ee65489a
アンティークシダーフォトフレームS (10.5×15) ¥1,575
Img_c0ca986136216c9fc4681088fbc849f8
アンティークシダーフォトフレームL (18.2×25.7)¥1,890
Img_e0397f25a7ef94666e25fc091d01bda8
リサイクルウッドマルチフレーム (45×40)¥3,990
Img_ec971c8988574171fafe52a9eb9e031d
オーバルバスケット¥1,890
Img_49cbeafce7b8d61626397a70936f03de
オーバルボートバスケットL¥3,465
Img_ad1198d3dc14684b097308ced14e6072
ドローカバーバスケット¥2,730
Img_7779d49bfb901da93b79df417ba2adfa
レコルテバスケットL¥3,465
Img_6441b9dc55bf46892e59bc853cb5b515
レコルテバスケットS¥2,415
Img_ec31219f5760d7cdd6b2fbfe1d42201d
バンドルバスケットS¥2,415
Img_2251e2a83fd6118c129ec9a1052a1b50
プルカバーバスケット¥2,940
*m-35さんからオーダー品を納品していただいたついでに
「手ぶらでもなんなので。。。」と追加納品がありました。
先日来ていただいたばかりなのにスミマセン。
品切れしていた絆創膏ケースいろいろな柄はいりました。
Img_515997e465657a802d1cb0172af714ba
バネポーチ¥1,470
Img_32c74f0b73a9cc02d6e98510bb87d3ea
ウェットティッシュケース¥1,470
Img_8c1ba86a6a252c7a1ca2bafea638d584
絆創膏ケース¥630
夏柄のてぬぐい各種プライスオフ!!

てぬぐい¥840 ⇒¥630
てぬぐいハンカチ¥525 ⇒¥380

枚数にバラつきがありますので早い者勝ちです~
Img_44e37304e26c1a2e52e29dfe7ee080b6
秋柄の布モノいろいろ入りました♪
Img_396392b074dc1306f84977fa15fbd023
タオルハンカチ¥525
Img_5a6f5ef7b92d979796ccbe6e5a5040a5
小布¥525大布¥1,575
Img_c66056ff67e0f5224af62a705525230d
てぬぐいはんかち¥525
Img_ccc9628348bfa0f096ff4edae23440a0
てぬぐい¥840
にゃんこ3兄弟揃いました。
フカフカくまはその名の通りフカフカの手触り。
表情も愛らしいので大人でも欲しくなりますね♡
オルゴールは汚れたら洗うことが出来ます。
Img_dd15541b90316c978c40296a6b265c03
ネコ¥2,980
Img_3f14181d0ca51ca5c758dc623c65b4a9
フカフカくまS¥1,764
Img_aba83020883eef286a5b43df9fffe08b
オルゴール¥2,940~3,360
daysから新着です。
Img_dfa97fd95c0baa032185a75b429822a9
コットンチュニック
Img_c978beafcb6f1a6c283261d8dc4818f8
¥6,825
Img_95d1a13fe07e9b364f56fdbce1b355f0
小花リネンニットカーディガン¥13,440
Img_520133d7f15d12c601b1e0b016ff16bd
ボーダーリネンプルオーバー
Img_4870080fbd1ed974db9069bac4ac8e89
¥6,195
Img_8ac7c1c2eb1c9a0d3e183987ad817cf1
pritから新着です。
Img_02a83a35b06e59d0aa594c1a3166ce73
インディゴラップキュロット¥13,440
Img_dbbefd3f6d328a3774d9456173b065f2
インディゴ水玉チュニック¥13,440
Img_ad5c04cbb617d00f69b2267b2ceb4b74
コットンピンタックワンピース¥14,490
Img_c8d565618de19ead27348c11ee2a11bf
天竺8分丈レギンスパンツ¥7,245
Img_2d98e1ee30df725ed37eca22ac8dca28
インディゴ天竺ボーダーワンピース¥9,975
Img_fffbbc6583a7af3a8e26fb678d379402
ウールトート(ネイビー)¥5,145
Img_198306a8d5cb49bde49be3764991b59c
ボーダー7分丈カットソー
Img_e5afbcc2cabcf2d12a7232358865243f
¥4,725
Img_2ac0da7d7db00610f98082f33f41dfdd
ウールトート(グレー)¥5,145
旅行のお土産、お取り寄せのおいしいもの等々いつも気にかけて頂いて
ありがとうございます~。。。誕生日のプレゼントまで頂いて恐縮です。
でも、嬉しいです!!ありがとうございます♪♪
Img_eeda562e51771f31b9e1afa6418ae980
サマーカットのhime
Img_2d4e86f8d32b0ac960becc639ccad5ee
山形ラスク(himeママより)
Img_aba189015915e92c5c047c16bbaba927
Img_07dcf7e17ea4be232c61f55d1a8dd130
Img_dc3000c25c2ecf918d667edc8b5b85d0
Img_57bca5682dab3d460be150bfff2c5048
前回納品の時にShigaちゃんが付けていたブローチ!!思わず「カワイイ~!!」
と叫んでいた私。どうやら心に残っていたようで、本日納品時にプレゼントして
頂きました♪♪大人可愛いでしょ!?嬉しい~!(ゴメンネ、オネダリしちゃった
みたいで)ステキな花束と一緒に・・・・ありがとうございました。
陶芸作家「しがみさこ」さんから納品がありました。
「ツバメカップ」「オオカミカップ」「パレット皿」
「ストライプマグ」が入荷です。お待たせしました~
暑い最中の本焼き・・・お疲れ様でした。完成する度
色合いの変化が楽しめるのも焼き物の醍醐味ですね。
今回のインディゴ色、最高に美しいです。。。
しがみさこブログ   (Click!) 
Img_172015021c5bfc5d9a2f3f0949392639
ツバメ&オオカミカップ¥2,100
Img_adabb44a21ab1706f23e3e220d7ad7b2
パレット皿 ¥3,460
Img_61e7b2c6dae28e92cb3913b629232421
マグカップ ¥2,520
クレドランからお財布とバッグ入りました。

お財布はしっとりとした質感のローズと
モカブラウンの2色。
小銭入れは取り外すことが出来ます。

バッグはコットンナイロン素材で超軽量。
ポーチのおまけも付いています。
Img_ca472017f2fcdea341d49f07718e3e76
¥19,950
Img_42034a81d01fee3f2df85b52ec06b7cd
裏にもファスナーポケット
Img_a7a3fee55b6f3563d2ce501914ecce09
小銭入れ外せます
Img_3a9175cd25559198eabcb3b30c68ee84
¥17,325
Img_bdae66f3820f6ef870fc1bcbe0528b96
後ろ側
Img_4a46070da83922facb86575da18d3dc6
おまけのポーチ
ニームから新着です♪
Img_0b612155afcb10c45a1d180370512336
レギュラーカラーシャツ¥12,390
Img_7c2d1a8b446dfedbc3a13cbf8b9ef6cd
レギュラーカラーシャツ ストライプ¥12,390
Img_81f34b48b14fc52fef81063c5723d0fb
コットンスモッグブラウス¥13,440
Img_adab9c7a0f5779e4d32b13408598cccb
スキッパーシャツ・ストライプ¥12,390
Img_41413d46c9c09264f8b73066a008d19e
スキッパーシャツ・チェック¥12,390
Img_e4e8091cbaa122d40294ca1f715b7e5e
ダブルガーゼブラウス¥8,295
Img_92f6d62269d97ead1a9123177a0b8ca9
センタープレスイージーパンツ¥15,540
Img_5bd86e9fb653207abb969a153e980e85
起毛リネンスカート¥11,340
Img_3019421f578bc83ed4a01d3fd0db52e6
起毛リネンワンピース¥13,440
昨晩は、プラザホテル四川で中華料理をごちそうになりました。
ラストオーダーが21:00なのでちょっと慌ててしまいますが、
美味しい料理に舌鼓・・・ごちそうさまでした。。。。
牛肉の甘味噌炒めのレタス包みが抜群においしかったですよ!!
Img_bc770d6e932cd3e48e02d0df89d0cf29
Img_c559089212e38e3d42a7b672806dae98
Img_4eaff789fc0d728d70954c226ff20946
Img_697dab4afc3079a29cae04275d4c2ff5
Img_d1d37cad89f7416910658abac39a7f63
Img_2abb1466d12dbfaf97553dca46a851c6
Img_aefd48ac1a6237495700619d96f3d86c
Img_bcaa2edc2c862b2f722b2c044e0d3daa
最後はトロトロ杏仁豆腐で締めくくり。もう何も入りませ~ん。
ごちそうさまでした。
久々登場のKさんちのReo&Mao  だいぶ涼しくはなりましたが、
日中お出ましなのでお車に乗せられてやってきました。
お揃いの犬屋のリードとカラーを着けて、可愛いね!!
2歳のMaoの歩く姿を始めてみましたよ(笑)いつも抱っこだからね。
Img_78a707a072fe80730191aa3e7d778cdc
Img_30f428635a2a043b3aec5f296e1f61e2
Img_9ea821092d86606bc110316a72e1756c
UPのMao
明日はマクロビ料理教室ですよ!!久々に陶芸作家のMegちゃんも
参加しますのでお楽しみに!!  鹿島から参加のIさんの付き添い(?)
で、hime&ママも来店予定。会いたい方は是非どうぞ~!!
今日はたくさんのネタがあったのですが、サーバーのメンテナンスの為
使用不可能でした。今から足裏マッサージの予約はいっているので、
ごめんなさい。。。明日!!ブログ頑張りま~す!!   店主
色・柄違いで数枚入ってきている商品もありますので、
ご来店お待ちしております!
Img_557a641e8dca16b9879ad0b7a2cb063f
Wガーゼチュニック      ¥8,925
Img_68ce544d7deb1ba0f512f379e7b73c03
チェックストレッチパンツ        ¥10,290
Img_9184241f17222ae0335890206a0afcc9
スパッツPT       ¥6,195
Img_17a5f1f5418d203052db0c5e66ab30f1
ドットシャツJT        ¥14,490
Img_fcd3a189bea5a78d6e5fa646a44973c0
ドットシャツワンピ     ¥15,540
Img_ab3aabd57137a03266b2b6702f7d4aaa
タータンチェックシャツワンピ     ¥15,540
Img_05aa6aefdf04740da00759a3c80cb694
ブラウス       ¥14,490
Img_f13a236948b454625c22021b26db8b6e
コットンツイルワンピ      ¥14,490
Img_abc05b2423b5b17ce276b4970cc95ea0
リネンタックブラウス   ¥11,340
Img_ffd11923b9ef5b540de58941f8b2c410
シャツ              ¥7,245
Img_b4ff9f73c25f96bb93c016b4ffaf488f
ブラウス            ¥7,245
Img_3f0a94ae69db1cf87f7847aaf736f398
ボートネックブラウス   ¥14,490
ネイビーのコットンリネンの生地で
ゆったり13号サイズです!!
Img_ee3c8afd20a5d33f78a1b9c75a65fd4f
Vネックチュニック   ¥11,550
一ヶ月って早いものですね~。。。今年8回目のマクロビ教室。
本日のレシピは、夏野菜の煮込み(カポナータ)とハト麦のサラダ。
ココナツミルクとカボチャの白玉スープです。久々に参加のmegちゃん
毎回参加のTさん、鹿島から参加のhimeママの料理長ことIさん、
幼稚園のお子さんのママのTさん、キャリアウーマンのOさん、学校を
退職したHさんの6名が揃ってスタートです。皆さん、食に関して
とっても真面目に取り組んでいるご様子・・・見習いたいものですね。
Img_77efda0375815f5cabed4a7de671dde5
Img_f1346a858a2d33f5a42c4b3d12a5d580
Img_f18714ffc0e70df1206aca9188cc82fb
Img_5ee4094eda611803aa9c5eab47e638fa
Img_0067b44c7c9e5791f1836a7ef63f26f4
Img_290d172cc5e23e2c2df9abc42ad9abeb
Iさんの手作りの玄米食パン!!いつもごちそうさまで~す♪♪
魔法の指から、何やらエキスが出ているようで、美味しいんですよ!!
私達スタッフと付き添いのhimeママはマクロビ教室の先生、生徒さんに
お願いして、3人分余分に作って頂いて、ランチをすることが出来ました。
もちろん、材料費をお支払いして・・・今回も絶品!!美味しかったです。
お腹いっぱいでも、罪悪感がぜ~んぜん無くて身体の中から美しく~。。
押し麦の代わりにハト麦を使ってくれたのですが、プリプリした食感で
すごく美味しかった!!カボチャのスープはデザートみたいでした。
白玉ぜんざいしか食べたことが無い私は目からウロコ状態!!良いね!!

ミレットhp  (Click!) 
blog  (Click!) 
Img_0c345595f67bc5e852ee5195a18aaa3d
Img_c470c7ad475143aa910555c4d4a6191d
Img_e18d806284a331187c8c5e78588529d7
来月は9月24日(火) 10:00~12:30ぐらい(試食込み)
レシピは 炊き込みご飯と肉じゃが
参加費  ¥2,500(材料費込み)
講師   加賀谷晶子(ミレットオーナー)
*お肉の代りに何を使うのか興味深々!!興味のある方は是非参加してみてね!!
  初めての方も大歓迎ですので是非どうぞ~。 ℡029-244-5000
朝10時前にマクロビ教室に参加のIさんと一緒に出勤!!
夕方4時ぐらいまでモカハウスで過ごしていきました。
長~い一日・・・ご苦労様でした。まずは朝一の風景。
家具の引き取りにお母さんに同行してきた男の子達に
囲まれて(1)。すっかりくつろいでるところ(2)。
マクロビ終了後、加賀谷先生とツーショット(3)
Img_10e6ce209f3fcd85fc67d1e55b09ff60
(1)
Img_a6a4ec1b80279a573d0dff756af955bf
(2)
Img_42de3a9cf30e1f084a36f9698bf87052
(3)
犬屋の洋服・ハーネスを着用してきたhime♪♪
お客様のTさんがすっかり気に入ってしまい、
男の子用にオーダーすることになりました!!
himeのおかげです~。ありがとね。
hayseedさん、よろしくです~!!
犬屋   (Click!) 
日立市から納品に来てくださった「みずのくみこ」さん。
マット金彩ちいさいカップ、煮魚のお皿、ワンコ&ニャンコの
ごはんやお水のボウルが入荷しました!!お客様のIさんの要望
で作って頂いたのが最初のニャンコご飯ボウルは知る人ぞ知る器。
我が家の老猫「小町」も使用中。高台が高めなので特に老猫、老犬
には優しい器になっております。平らな底も食べやすいようで、
舐めたようにキレイになっているのが、嬉しいです♪♪
二階のペットコーナーにありますので、もっと大きいものとか、
猫とか犬とか・・・オーダーもOKですので、スタッフまで!!
みずのくみこhp  (Click!) 
Img_e4cecf041820cf1daa4578b07bd7992d
金彩ちいさいカップ¥1,050
Img_904e593bce07c9d5089dc9c6e7f0bce7
煮魚のお皿¥2,310
Img_2011f475f51151fcf3548dc5f25774c8
表( 骨、猫、犬の絵)¥2,100
Img_e917d764ccbf0d1b600a9297ff467660
裏高台あり(表が骨なら裏は犬の絵)
長田恵(meg)さんから久々にモカハウスオリジナルプレートが入荷です。
大きい方は直径15cm  小さい方は直径10cm
ハウスの絵が1まいづつ違うところが楽しいですよ!!
大きい方はケーキ皿やお取り皿に ¥1,680
小さい方は薬味とか梅干しチョコ等に ¥735
モカ25周年の時に作って頂いた限定モデル。何度も注文させて頂いてます。
来年は30周年だというのに・・・人気はまだまだ続いてま~す♪♪
Img_8fcc215f56960d08a4836b6d3b1ca61e
Img_564954fba2f8e0abadb94f65ca225d3a
Img_2549480733dbc0957082961500174aee
ニックンロール
Img_3d3bc3a7b3abd18a2435283600f94388
いつもいつも素敵な頂きもの・・・・

ニックンロール下北沢本店のR29(ナ~ニ?ロック?) (Click!) 

京成で買って来てくれたようです。開けてビックリ!?

特製醤油に付け込んだ豚肉で炊き込みご飯を俵型に包んだ

ロックなオニギリでした!!マクロビを食した後に・・・

夕方小腹が空いて、レンジでチンして食してしまいました!

絶妙なバランス!!肉も米も美味しいんだよね~。

私も玄米、雑穀は普段の生活に取り入れるようになりましたが、

魚、肉、チーズ等も取り入れたままでございます。。。

そして本日も採れたてのブドウをこんなに頂戴しました。

茨城町秋葉571-1 森江ぶどう園で本日採れたてのモノ。

I さん、ごちそうさまです。
しばらくお見えになってないな~と思っていたお客様!!
姉妹でご来店頂きました。。。「お久しぶりです」と私。
「実は2年前に埼玉に引っ越しちゃったんです!」とお客様。
今日はお子さんが水戸のお友達のお家で遊んでいる間に来店
してくださったとの事。また訪ねてくださるとは嬉しいですね。
ありがとうございました~!!半ば強引?に記念撮影(笑)
Img_c8469a4d4e55da5478ff10dd01465cce
幼稚園のyuiちゃんと・・・
ニームから今日も入荷です。
リップルポンチワンピースはカーディガン同様3色あります。
コットンシルクプルオーバーはスルスルと
なめらかな肌触りで気持ちいいです♪
Img_270c1107b42befa804c7cd2153e0a292
リップルポンチカーディガン
Img_ec4bb8b22278d41cef5f74786508d57a
¥6,195
Img_9275a22edab70facd665407d2d32b175
Img_fa940ef1b37fce6b9f8efce46712c121
リップルポンチワンピース¥6,195
Img_41633cad757160ea98fec91c31039e05
コットンシルクAラインプルオーバー¥13,440
Img_6e7a2597a3eea2ddb47950ea6a8af1d9
後ろのボタンがアクセント
リネンウォーターは洗濯物やアイロンがけの時にシュッシュッとすると
やさしい香りが広がります。消臭・除菌効果あり。
フレグランスカードはお部屋、車の中、トイレ等お好みに場所に
吊り下げると心地よい香りが広がります。
それぞれラベンダー、カモマイル、グリーングラスの3つの香り。
Img_b19da6f5bedb3b00d4901532512ebea9
リネンウォーター¥945
Img_a8b6853faead180382308aca3d414614
フレグランスカード¥315
朝晩涼しくなってきた矢先・・・昨日の猛暑とゲリラ豪雨。今日も残暑厳しかったですね。
急変するお天気に翻弄されてますが、台風が熱帯低気圧になったそうで、少し安心です。。
九州、西日本の惨い様子に心が痛みます。 話は変わりますが、朝ドラ「あまちゃん」
いよいよ3.11 明るく元気なドラマだから、あの時の様子は見たくないような複雑な
気持ちですが、目を逸らさないで受け止めなくてはいけないですね。。。辛いですね!!
宮藤官九郎さんは、どのように描くのでしょうか?  

可愛い(ikemen&seikaku)一人息子のkousei君と朝一で納品に来てくれた*m35さん。
内原イオンでお友達と待ち合わせ♪♪らしく急いでました!! *m35さんたちが帰って
間もなくお友達のKさん達が!!一足違い。。。石岡からありがとうございました。
*m35さんの納品はヘアーゴム25個とコスメポーチ3個です。もちろん可愛いです♪♪
Img_6aaf3f49aa33d4b973b85f22cb7342e6
25個 圧巻!!
Img_19d4e81204ab996f8efb50915ea15d12
¥525
Img_0794fbb420b36576f84c668027a4565d
Img_70581dd1e8d852b5ad20039185559e89
コスメポーチの表と裏は異なる生地なので、二倍楽しめますよ~♪♪
コスメポーチ(ちょっと大き目) ¥1,260
午後からは犬屋3人組がお友達とご来店!!折角揃ったのに写真撮るの忘れた(残念)
また今度ね~!!hayseedさんから秋のオシャレな犬服が入荷しました。
男の子、女の子用 xs,s,m,Lサイズが揃いました。空(kuu)ちゃんはいつも元気に
動き回るからシャッターチャンスが難しいのよね~。だいぶ落ち着いてきた空ちゃんです。
Img_56464da6c2ce7da04052f23f7010380a
男の子用(Tシャツ風お袖付き)     ¥3,675
Img_b4bc3e5710f14c5e19965c7b429c4c0c
女の子用 ¥2,625
Img_9cb7825e3924762d3f38f3eab8958e15
Img_aceef9246e1aa180cb490d4fc9f590fe
kuuちゃん
Img_2a4920dbe772e31572c08ee9045b1782
nicoちゃん  1歳
いよいよ明日から9月・・・早いな~。。。
一つ年齢も重ねてしまったし、秋が来て冬が来て又正月を迎えてしまう。
この繰り返しですが、元気に過ごせる事に感謝ってことなんですかね!?
そして、モカハウスには秋物が怒涛のごとく毎日入荷中です!!
やっと秋物に目が向くようになってきたようで、お客様のご来店も
多くなってきました。どうぞ、充実の品揃えの中からとっておきの一枚を
探しにきませんか?クレドランのバッグのリーフレットをご希望の方に
お渡ししてますので、是非声かけてくださいね!!
Fogからリネン洋服の入荷です。シンプル!!どちらも¥13,440
Img_4fb5f4acefa8556911f4eb3bc0eeb390
エレンVネックチュニック
Img_96c113d3544053fff2c2424d82a9d724
エレンVネックチュニック
Img_ae988a5f2da1644537cb3993debfde74
ブルーネービーストライプ