4日目・・・・スロースタートで、今日はゆっくりとご覧頂けたと
思います。木工の江橋&フェルトの圭子さんご夫婦も忙しいのに
再来店。生徒さんもいらっしゃっていたので、駆けつけてください
ました。今日も、ジャムベラやレンゲのご注文いただきましたので、
岐阜に帰ってからの松下さんは忙しくなりそうです!!
只今の時刻夕方の6時30分。岐阜のi.cまでたどり着いたようです。
お疲れ様でした~~~。
Img_aadff1cafea63595982e0e6a50c436a0
朝10時30分モカハウス前出発の松下祐子さん!
壁掛けオブジェの紹介です!!
人形の後ろに穴が開いているので、ちょっと長めの釘に掛けて頂くタイプ。
小さいのは身長16cmから背高ノッポさんで25cmぐらいまで揃ってます。
巾はほとんどのものが8cm~10cmぐらいです。可愛いです~!!
Img_9d3acf2be82b2f5aec9776f464ec2c57
H19Xw10cm ¥8,400
Img_ba4f535061d378cc16ce574acb5b936f
H25Xw8cm ¥8,400
Img_a5846cff54a53cc6027c09db43fed437
H19Xw10cm ¥8,400
Img_ff779f9c0c5b41893895a2f35ba8ad2f
H16Xw10cm ¥7,350
Img_6bd4b3e970e3696524b3096848542cea
H21Xw11cm ¥8,400
Img_4cf427b4bd8c49fc6f193ab15c7d7318
H22Xw9cm ¥8,400
Img_dbc25dedeaa2cac8a549ead980722b40
H24xw8cm ¥8,400
Img_4c7844ca5de93ac672dea52e922718c8
ポットH16xw9cm ¥8,925
Img_91aec330e294570cb831626f0c52905c
ポットH20xw9cm ¥8,925
Img_7440183641588d54d7bc83f8d93a155d
ボウルw8cmぐらい¥1,890~
Img_6dfc708d2afd4703b1785069304bcfea
プラムグラス ¥3,150
会期は7月7日(日)までです。是非ご来店お待ちしております!!
ジャムベラはご予約受付中ですので、どうぞスタッフまで。。。
ジャムベラ価格は¥2,415~¥2,520
昨年はゆっくりスタートのサマーバーゲン。今年は軒並み早くも突入!!
モカハウスはバーゲンだから買うというスタンスでは無いみたいですが、
これならもう一枚あっても良いかな?感覚で訪れるお客様が多いような
気がします。洋服がスカスカ状態でしたので、メーカー協力頂きまして
本日夏物バーゲン用が入荷しました。在庫品も含めて7月5日(金)~
スタートしますが、このブログをご覧になった方は明日からでもOKです
ので、どうぞご来店お待ちしておりますね!!金曜日にはコットンハウス
ayaからも追加入荷がある予定ですので、ブログチェックしてみてね!!
20%~40%(昨年モデル)OFF
Img_fde6cd557938c9539a1e7884d2cd68ce
たくさん入荷!!
Img_d4bf632e4345904dbcc08046e08791e6
コットン、リネン系
Img_9504404aaca82a9f1f6c3a957045251d
Tシャツ モリモリ
エルナチュラリスタのサンダル、サイズ欠けの為saleしま~す!!
3足のみですが、イケバナ(36,38)とイグドラシル(36)
36(22.5~23cm) 38(24~24.5cm)
イケバナ30%OFF¥16,905(定価¥24,150)
エルビアジェロ20%OFF¥18,480(定価¥23,100)
Img_9562a4167b40d569e45ad526d5738e7a
イケバナ
Img_33b4b205cf4fb55092ac9cbfb5bc1f25
エルビアジェロ
再々生産のDaysリネンカーディガンが本日入荷しました!!
人気のグリーン、イエロー、フラックス、シルバーグレーの4色。
6分袖、家で洗えるタイプの便利なアイテム。 ¥6,825

明日は「あんここちゃ」小沢聡子さんの和菓子と煎茶の教室ですよ~。
朝10時から始まりますので、よろしくお願いします。
駐車場がありますので、モカハウスまでお問い合わせくださいね。
☎ 029-244-5000
Img_3ed1fdf5f0f0c14364b5a7bc0ed0c918
モカカフェでお世話になっている「あんここちゃ」さんの初めての教室!!
6名の生徒さんを前に最初は若干緊張していたかな?初々しい小澤聡子先生。
日本茶アドバイザーの資格を持っているので、淹れることはもちろん得意です!
正しく淹れるとこんなにもお茶が美味しいのか~!!と目からうろこの状態。。
若い先生のもと、素直な生徒さん達!!真剣に耳を傾けていたようです。
くず餅と黒蜜を手作りして、最後に試食をしながらお茶をいただきました。
一煎目、二煎目・・・・と楽しめて、煎茶の世界も奥が深~い!!
Img_998a9962c42b37cd244356c8d3f3459f
Img_34001109fe37a24127097f9ac74d31d4
Img_b7ddcf0af5b9d4e16bbb8a833716e174
Img_7c6f53c033484b50cd8876a297619b43
Img_070eafd04526bb3499696d530507d818
Img_6ec737973f8f90dd652655030f4300de
Img_cb803397ae2960bac69baf42f3542e5a
Img_92123339756f500a2c6a2710d5bc8165
Img_1ddfab7fc8ff5a858a5e6616793d40fb
Img_61d6dfe283d71add52be3572e64444fa
Img_f9a597d3add7d38ad6b3c83657596d7b
終了する頃には、すっかり和気あいあいの雰囲気!!先生らしさも出て来て生徒さんとの
やりとりもよりいっそう板についてきて、楽しい空気が流れてました。
帰る頃には「今度やるときには声掛けてくださいね。」と何人もの方から嬉しいお言葉!!
黒蜜も作りたては香りが良くって一味違いますね。私もお味見させて頂きました。
美味しかったで~す!!ごちそうさまでした。。。
今春イベントに参加して頂いたyasato910さんが、注文しておいた
バターケースとひょうたん型大き目弁当箱の納品に来てくれました。
お待たせしていたYさん一つお取り置きしておきますね!!
Img_44d6ebe0d2eba36b5a0f9429cb23b6b0
Img_583551a80623351fdf107ff6a6ebe09f
Img_abcb7a50688a5908ff8481b78dfeedb7
冷蔵庫の中で硬くならないバターケース
毎日たくさんのお客様のご来店、ありがとうございます!!
初日に来てくださって、今日が2回目!!というお客様もいらっしゃって、
「やはり素敵なので買いに来ました!!」と笠間のお客様。ランプシェードの大きいモノ
を購入頂きました。お友達はキャンディーポットに一目惚れ!!やはりお家に連れて行って
くださいました。そして、スタッフのmihoちゃんも悩んだ末に壁掛け人形オブジェを一個に
しぼれず、2個連れて帰りました。それぞれのお家で可愛がってもらえそうですね。。。
明日は定休日ですので、展示は残すところあと3日間になってしまいました。
ご来店お待ちしております!!松下さんのカラーグラスでお茶を差し上げてま~す!!
Img_138c3b88e5b2d0f1729b75c2c269adde
しがみさこサンから納品がありました。
四角のお皿、オオカミCUPなどステキな器が入りました♪
Img_9a44b60d57bfd5168829581e9811b5c9
Img_a5af07adc3fb4386fd1b546c2a9d217a
Img_b4073e4b30d707a3afc4cbfcefd0e92e
Img_ca31d723ff4ec436cddf235901aa5be6
Img_2137354ccfeb69b511b553f96ad949f5
Img_96da7341f415837221e7d79f771992ae
Img_c6ba001e50212de57a4c57cae4edc45b
そして、松下祐子さんのガラス展を気にかけてくれていて、いろいろ
悩んだ末「ハンコ」を購入してくださいました!!
「元気な作品、蒸し暑さも吹き飛びました!」のお言葉を添えて・・・
しがみさこさんのブログ「クスクス日和」 (Click!) 
モカハウスにて春と秋に移動花屋さんをやって頂いているブルーハッチの
ナチュレブルーさんが笑顔いっぱいでご来店!!モルタルの手作りミニハウス
をプレゼントして頂いちゃいました!!本当は真知子のMだったのに・・・
モカハウスのMでもあるから??遠慮なく頂きました。嬉しい~!!
ナチュレのブログでは拝見してましたが以外と大きい~!?重い!?素敵よ!!
イベント、教室で忙しいのにありがとうございました。 (Click!) 
Img_758f1708380f9bbc2f58e530035acaa7
連日、たくさんのお客様のご来店ありがとうございます。DMの写真のジャムベラ
空前の人気!!初日、2日目で30本が完売です。これには当のご本人もビックリ!
先日多治見に帰ってから一生懸命作って、ジャムベラとレンゲスプーンが明日の
午後~夕方には到着する予定です。ご予約の方はお取り置きしておきますのでご安心
くださいませ。いろいろな形や大きさがあるので、見てから決めたいお客様は、
どうぞご来店お待ちしております。  松下祐子Tickle glass  (Click!) 
Img_2a29cfccea09487785158fb8849ee670
Img_3c8d40af491e354dcada5ceb4b592b9f
ジャムベラを求めに・・・午前中にご来店のお客様!!ごめんなさい。
午後3時30分ぐらいに宅急便が届きました~!!ジャムベラ24本
スプーン4本、レンゲ風入れ物9個。しっかりと梱包されて多治見の
松下さんから届きました!!お取り置き分もあるので、残りあと9本。
気になっていた方は是非どうぞ~!!明日7日(日)最終日です!!
Img_54e3bfd57cec70f7410569639e05fa0b
Img_2a95cee1502b906e24147e962614d3c7
Img_c9fd646199d57667e87a23b313ec0a40
Img_395b325ad0330f09261cc16c98d3c6d6
毎年ベルギーのブリュッセルから茨城の実家に里帰りをした時に
必ず立ち寄ってくれるお客様のお子さまと松戸のナッチャンです
Iさんちの一人娘のNanaちゃんが小学校以来久々に来てくれました!!
背も高くなってお顔もキュッと引き締まってお姉さまになってました~。
「Nanaちゃん、久しぶりだね~。テニスお疲れさま!」な~んて話しかけて
いたら、himeが割って入ってきて足で私にトンとアプローチしてきて・・・
思わず、笑っちゃいました。(分かりやすい!可愛いんですけどね。)
今日の助手席はnanaちゃんだし、いろいろ我慢した?何回か吠えてしまって
ママに叱られてしまったhimeでした。ボーイッシュなUV服もお似合いね!
Img_cad1fbe706013826160a56ae0aac4039
Nana&Hime
Img_4da8f9f8370b1853b4fcd5fba000ab47
叱られてるHime
Himeファンが少し前に帰ったところでした。
「今日は来ないと思いますよ~!」なんて話したばかりでした。
すごく残念。。。来週の土曜日も都合に依り、欠席で~す!!
6月28日から始まった「松下祐子吹きガラス展」にたくさんのご来店を頂きまして
ありがとうございました。会期中に二度目の来店のお客様もいらっしゃって嬉しい
限りです。恩師、知人、先輩、友人、親戚、元同僚、そして茨城朝日、読売タウン
ニュース、ジャムベラのDMを見て来てくださったたくさんのお客様!!
作家の松下祐子さんからも感動と感謝の言葉が届いてます。そして、昨日届いたばかり
のジャムベラは完売しました。明日第2弾として14本再入荷予定ですが、今年最終と
なる予定です。次は注文品の一輪挿し、カラーコップ、ハンコの名入れ等があるので
松下さん!!暑いですので体調気をつけて休みながら・・・吹いてくださいませ。
Img_12c3d8a7c50373e14182173eaa87f299
夕方の会場
Img_d322c4965f790d8683cabdbfc13a0157
ジャムベララスト1本も旅立ちました
明日のジャムベラ入荷時間は午後4時ぐらいの予定です!!
私の家でも、早速朝食の時に使ってみましたよ。可愛いでしょ~♪♪
松下さんのお母さまに頂いたブルーベリーをジャムにしたら、すごく美味しくて
ジャムベラも使いたくって、ついついタップリと塗ってしまいました(笑)
Img_764bf59d464f5598d4e1180206ac9869
Img_09fa396524dfba16fa029837ac1a223f
ジャムベラ約18cm ¥2,415
13号のゆったりサイズ入荷しました!

薄手のコットンリネンのストライプ
後ろにギャザーがよせてあっておしゃれなデザインです
袖のあたりもゆったりしていて着やすそうです


Img_524503a8cece1704b5509047486f4002
13号サイズ ¥11,550
Img_71bff0fcefb727152041f51442e819b8
後ろ
梅雨明けと共に連日の猛暑!!堪えますね~!!
七夕にはやはり雨が降るんですね。あんなに良い天気だったのに昨日の夕方のゲリラ的な
雷雨にはビックリさせられました。松下祐子さんのカラーグラスも素敵でしたが、もう一人
モカハウスに置いているガラス作家さんの山口紀久恵さんの再生ガラス。
泡グラスやモールグラスは、とっても使い易くてクリアーだけど温かみのあるグラスです。
ソバチョコ、ボール、コップ、片口、ピッチャー等揃いました。
Img_a15b76326ec54053f9735e1ede6a7a11
ソバチョコ¥2,100
Img_14d5fe573c16f23da9f3d26681aa87f2
モールグラス¥2,100
インテリア雑貨、入荷しました!!
Img_ada109057b80d003a5b90330c0d484df
アルミラック¥10,290
Img_5cbf9d6ae48182eecb8fab49a224770f
壁掛けスワロー¥840~
Img_084144c71dd259a45f20869dae82e15a
ファミリーフレーム¥2,625
Img_fc249c72104d1daa5f75f2aa49bb555f
フレーム¥1,995
朝一番でm-35さんから納品がありました!
スマホケース、ポーチ等ステキなモノが届きました。
がま口ポーチ、コスメポーチ、
母子手帳ケースは1点ずつの入荷です。
Img_cfbada38ace8110d021ef1fcd581eac4
ティッシュケース付きポーチ¥945
Img_27ed6dd59e3a10b5dd6b563571ff640a
スマホケース¥1,365
Img_750473ff44a310f2a4082589bcec2cc4
コスメポーチ¥1,260
Img_4aa572ee04e7d6df9f6f65f219b615c8
がま口ポーチ¥1,680
Img_0cfbd72f149a153d18b61a102cff9439
母子手帳ケース¥3,570
Img_17240dc2d7ceb50738c352fe34bd0c51
中はこんな感じ♪
モカハウスでは毎月第4火曜日に「マクロビオティック始めましょ!!」という
料理教室を開講して頂いてるミレットさん!!お店の方では今日からカフェランチが
木製のお弁当箱に入ったスタイルになったそうです!!お弁当箱を包むクロスはモカで
購入していただきました。リーノエリーナの柔らかいリネンのキッチンクロス。
包んだ姿はとってもキュート!!包みを解く楽しみも倍増しますよね。
ランチは一日10食限定だそうです。是非おでかけくださいませ!私も行きたい!!
Img_722f1c92025de8a5dda6eeb04096a100
Img_9fb3020c0621fa52cbafb204be944e39
Img_28ed1f1d72fb41e2201e523499196fb2
実は昨日、新社会人一年生になりたてのユースケ君と加賀谷さんが来店してくれました。
ステップアップしたお二人の清々しいお顔。素敵な会話。これからの事も楽しみです!!
詳しくはミレットさんのブログでどうぞ (Click!) 

モカハウスのマクロビ教室7月23日(火)生徒募集中
「蕎麦サラダ&水ようかん」  ¥2,500(材料費込み)
10:00~12:30ぐらい(試食込み)
講師 加賀谷晶子(ミレットオーナー)
お申し込みはモカハウスまで ☎029-244-5000 (木定休日)
Img_7a5fa1d2a56a0343c378f600298527d7
水戸ならではのイベントもあるみたいですが、納豆の日だそうです!!
大好きなので良く朝食で食べてますが、最近はまっているのが「麦納豆」
常陸太田市で作っているそうです。八百屋「兎」か京成で販売してますよ!
マスタードではなく、ワサビで頂くところが新鮮ですね。美味しい~!!

今月号のmachicoの表紙はABEぐるぐる堂 (Click!) 渾身の作「納豆」小粒でリアル!
撮影にはモカハウスのトレー、箸と箸置き、風呂敷、しがみさこさんの小丼ぶりを
使って頂きました。納豆がこぼれ落ちる感じとか、薬味も良い感じ!!
何と言っても、しがさんの器にピッタリでした!!バックの藁筒とナットウ小僧?が良いね♪♪

しがみさこ・横山知加子さん達が出展しているlovebowl「カレーのうつわ展」始まりました。
しがさんのブログ クスクス日和 (Click!) 
ブログの中に登場するカレー皿はモカハウスでも取扱い中。ワンプレートで使うのも良し!!
猛暑・猛暑!!毎日「暑いですね~」の言葉が飛び交ってますが、皆さまお元気でしょうか?
モカハウスではご来店頂いたお客様に可愛いグラス(松下祐子さんから頂いたカラーグラス)で
冷たいほうじ茶をお出ししてます。時々混雑中は無理の場合もありますが、どうぞ遠慮なく一息
ついていってくださいませ。涼みがてらお出かけくださいね!!夏バーゲン始まってますが、
本日はニームから新作の入荷です。(夏物ですがバーゲン除外品です。ごめんなさい。)
夏本番!!麻素材の涼しいワンピース割りとリーズナブルプライスでおすすめです!!
綿天竺7分袖カーディガンはカラーが豊富!!その他いろいろ入荷しました。
Img_fb330172f2039166c8bf2dd912a45578
麻キャンパスOP       ¥8,295
Img_0fd2aa35334eadac132c461dee6de9b7
麻キャンパススキッパー  ¥12,390
Img_12981280383925237b4a3c764b14be9d
麻キャンパススキッパー   後ろ
麻キャンパスOPはエメラルドグリーン、ネービー、パープルの3色。
麻キャンパススキッパーは画像のフラックスとターコイズの2色。
Img_b59a6ed34b1760cc7cf9383e48cd07bf
カーディガン¥5,145
Img_f948f1ddb3bd3394c6832ae41440e31f
肩合わせTシャツ¥4,095
Img_2e5349164a91ce1332ad307356a5464e
¥5,145
綿天竺Tシャツ(ドット柄スカーフ付き)はグリーン、ブルー、黒、赤の4色。
友人の娘の就職が決まったので、一緒にご飯を食べてきました!!
皆さまご存知の「すず」です。笠間産の自然薯でつくるむぎとろと、
厳選した県産素材を使った「和のお食事」築70年の古民家を改装
した趣のあるお店です。私達は「水戸御膳」娘は「ステーキ御膳」
満足~!!美味しかったで~す!! (*ランチも人気ですよ!)
Img_5a67c54e766c8cb089890658b938dee7
Img_67c189c40282c5f893d05c0323e31850
Img_00b24d040f7566bb348b08c190f3602e
Img_d8f2f929b3a02c413d529fe496b3916a
Img_48690b68baae1e8916f8daf1d4fa7e5c
Img_54981cf57bda74c5aac271f711fbdc28
Img_cdfb5fe8cc0658d086b3099a49d63058
Img_b4b6188491a912cecc4ea2c0e83cf743
Img_e3df19bd848d941119febdc181b56ed8
Img_e002046f45c1cfc64492f3e24f5fef38
この季節になると、お客様のYさんから届く「シソジュース」!!
今年も、炭酸と一緒に頂きました!!ジンジャエールのように炭酸で
割って頂きました!!酢とレモンも入っているし、色も鮮やかで、
とにかく美味しいんです!!身体が喜ぶ優しいお味です。
どうもいつもご馳走様です。頂いてばかりいる私です。(幸せ~)
夏バテ防止に効き目がありそうですね。。。

そうそう、明日私は休暇を取っているのでOoyama&Mihoの二人です!!
たぶん、Himeちゃんも来店する予定なので、会えなくて残念。。。
(hayseedさんのギンガムチェックの洋服が完成して本日モカに届いてま~す)
犬屋ブログでチェックしてみてね!!  (Click!) 
Img_e4caf33ff49e704ea2b7ce2e6eac39d2
リーノ・エ・リーナからマノンハット入りました!
入れても入れても、品薄になるマノンハット。
紫外線がますます気になるこの季節。外出する時は
短時間でもしっかり紫外線を防ぎましょう。
各色1点ずつの入荷です。
Img_10c648748a8d5fcfd901bdf31d940d25
¥6,720
カフェエプロンも入りました。
Img_5cdb7dd6b198b6e45630bd18a3a6187d
Img_84df984b0ee92009f2546871aa845113
¥3,990
Img_b7e6fb627ccb2c987ad655f7b1eaa1f3
引出やクローゼットなどに入れて香りをお楽しみください♪
Img_0fe17b7b9bfbd7f5908e3e6138ec0073
¥399
Img_3cc7c8e2479d94c458b2a85eac5eb854
¥210
Hayseedさんのワンちゃん服を受け取りにhimeご来店。
さっそく試着。。。
白いボディにさわやかチェックがお似合いです。

今日は店長がお休みだったのですが、なんとなくhimeが
何かを探している様子。そうか、店長を探していたのね。
「今日はお休みでいないんだよ」と説明はしてみたものの
himeさんには伝わらないか。
でも、しばらくするとmihoちゃんのことをペロペロ。
ここにいる人で我慢することにしたのでしょうか。
順応性が高いhimeさんでした^^
Img_f51ff98c09a3aa6d678912fb7ae7c737
おすまし♪
Img_d8f6dfed3ec2b7a0962e7ce8314117b2
おすわり
Img_55870d8a30c66fe4b2c86ad8303a77c9
待て!


そしてお母さんに。。。
Img_a27dc8f026fc5e3bbe39c59c9688f0bc
甘える♡
昨日はお休みして、2か月前から予定していた鎌倉のORINDOライブに行って
来ました。ライブの前にちょこっと寄り道を・・というのも、先日「松下祐子ガラス展」
に、鎌倉からお越し頂いたご夫婦が経営されてるweekend cafe「美術室」にも寄りた
かったので。。。金・土曜日の2日間の営業だから又とないチャンスでした!!
鎌倉市は背1-12-11 なんと「川端康成邸」のお隣という事で、分り易かったです。
ドアーを開けると笑顔で迎えてくださって、いろいろとお話しを伺っては感心すること
ばかり。。。引退をされてのんびりと暮らしたくて鎌倉へ移住したそうです。
素敵な選択で憧れちゃいますね。さすが、元、電通マン!!カフェには吟味された絵や
デザインのモノ、芸術的な作品が飾られていて、その中に松下作のモノもありましたよ!
Img_72e8b46eef4b53a72d39779b4c42f818
Img_d59734f53fd1296057b2d0c8a8024578
Img_8a5d26e163a83b2ae0bc8b287f5ec683
Img_6e330c044c8a915c055aa1671fc0c505
松下祐子作
Img_fc6b2b30bb2f14182e8f48ea4a40be5a
室 伸一作
Img_4378cc1e1a82161e8ea1e0ef85791884
室 伸一作
Img_8535a6da6b362b977910448517aacd49
小町通りは相変わらず混んでました
Img_ac288098b6d96b8f90cade34f0ba88de
お土産屋さん
北鎌倉のORINDO 5時開場、5時30分のため、余裕持っていったはずが・・・
いろいろアクシデントが重なって極め付けは渋滞に巻き込まれて遅れる羽目に。。。
あ~あ~もう~X△□XX5時40分到着!!席は後ろから2番目でした。
開始時間がちょっぴり遅れてくれた為・・・最初から間に合いました!!良かった!!
Img_d7ac816e00ec2b2f071fb29fd0307a33
Img_38a4647bc3afe1a2f450ddac186ed2fd
Img_f32bc635f8ad31dbfe73999860f436ab
Img_ae16068102753bd71c9b95c549345dd5
Img_58b3af8b23c6719286f5380a626663d3
一部と二部の間にケーキと紅茶で一息ついて、楽器のみ写させてもらいました。
杉真理、松尾清憲、渡辺格の3人。 杉・松・格の「茶葉がひらくまで」
50代以上の方が多かった思います。(やっぱりね。。。。)
「ウィスキーがお好きでしょう~♪♪」もちろん、演ってくれましたよ!!
スタジオm’から陶器のワンスプーンレンゲと栗の木カトラリーが入荷。
ワンスプーンはちょこっと料理を乗せたり、薬味を淹れたり、ワンプレート
のサイドにも活躍しそうですね!!良い反響頂いてま~す。栗の木の方は
ジャムベラも初入荷です。何だか可愛い形ですよ!!
Img_7311e1714841cb73881daa214275d15b
陶器レンゲは収まりが良いです!!
Img_e7e1b5b4d34e2f13cf7b2c4cfecad2d1
栗の木の茶さじ、ジャムベラ
明日7月15日(月)海の日AM11:00~pm3:00
SHIMODATE MARCHEに出店するそうです!!
お近くの方は是非行ってみてくださいませ。
盛りだくさんの楽しいマルシェになりそうですよ!!
下館マルシェ (Click!) 
犬屋 (Click!) 
Img_6b8675fca95419bd6731ac025d505b5a
Img_d4e1d0094b1529b924fb12f0882d60f6
Img_f5b87c4cb98f8eae608588e3370d2b97
Img_892fc8794a32b7400adad6727a0f7775
ご注文頂いていたネックレス(革ヒモにステッチあり)が

本日4本届きましたよ!! HIさん!お待たせしました。

前にモカ教室でも作ったことのあるネックレスですが、

私達スタッフが着けていると、度々お客様から

「すごく良いですね~。」と羨ましがられるんですよ♪♪

アンティークビーズの色もそれぞれに素敵ですので、

是非、実物を見にきてくださいませ。

お値段は、全て¥6,300です。

長さは短め&長めがあるのでお選びくださいね。

そして、こちらのトートバッグは前に納品頂いたモノを

持ち手のところをプチリニューアルしてくれて、

とっても持ちやすくなりました!!

プライスは¥23,100

マグネット金具が付いているので閉じられます

外側、内側にもポケットが付いていて便利!!

そうそう、嬉しいニュースがあります!!

革のバッグを作る教室を8月18日(日)に開講予定。

バッグは一日がかりの予定なので3~4名様の募集になります。

お見本と費用の方は後日お知らせ致します。

夏休みの一日をモカハウスで有意義に過ごしてみませんか?
SAKIKUSAさんより納品がありました。
コットンリネンのプルオーバー。
模様編みがとってもステキです♪
サイズはゆったりめですので、気になる方は
ぜひチェックしてみてください。
Img_562499646f363f08027b3758a056fd0c
¥12,600
みずのくみこさんからカレー皿と小皿が入荷しました。
どちらもモカハウスオリジナルで、とっても使い易い形ですよ!!
周りの縁どりが1~2cmあって平らで縁どりから内側は凹み
あって、煮汁がこぼれないようになってます。
ケーキ皿やお取り皿としても活躍しそうですよ!!
Img_501a53695ab8173352e8a39d37d34dba
カレー皿w24X18cm ¥3,150
Img_04ce6f7bfb5159c3e3ea77ea534edfe8
小皿w11.5X11cm ¥945
お客様から、こんなのあったら良いな~というアイテム
煮魚用のプレートも完成してきました!!如何でしょうか?
Img_b09910d336a9d038ba33d1602105b388
W21.5X14cm ¥2,310
お隣のFさんから京都の水羊羹頂きました。。。
玄関周りの鉢植えの水遣りをたのまれただけなのに・・・
こんなに素敵なお土産が届きました!!恐縮です。。。
冷やして頂きました・・・美味しい~!ご馳走様でした!!
甘さ控えめ・・・なんて上品なお味なんでしょうか。。。
Img_9b4f94c31794bb9d02d0afaab49e5c94
Img_827d5be5e9cc9b9a8daea26d5941cb54
移動花屋さんでお世話になっているナチュレブルーさん。。。
昨日、花市場の帰りに立ち寄ってくれました。彼女の笑顔が好きです!
は~いお土産~!!「あかり」という多肉植物を片手に早速作業。。。
鳥かごの中にすっぽりと入れてくれて、シックリと可愛くなりました!!
何か入っていると、ぜんぜん違うんだよね~。。。ネッ!!
モカの商品の鳥かごがイキイキと輝きました!!
Img_c3562318d525f542e1037770a12ea06b
Img_e9d811d16686a72ace11d3ea257608ef
明日、展示会のため私は東京出張で留守してますが、O&Mコンビをよろしくです!!
今日はコレといってネタもないので
最近色づいてきた、お店のブラックベリーの写真をUPします。
お店の前に駐車したお客様は必ず
「すごいわねぇ」とおっしゃいます♪
こんなにたくさん実をつけているのに
鳥は食べに来ないようです。不思議ですね。
ブラックベリーは好きじゃないのかな。

今日も涼しくて過ごしやすかったですね。
毎日これくらいだと体が楽なのになぁと
思うOでした。←早くも夏バテぎみのため(^^;
みなさんも体調にお気をつけください。
Img_a6ffd15352e08d87f24ae63289bd96e0
Img_a2fe2f169761e0e454b6acc439e9d847
Img_2efbf893685a87c65eaa68414bda3ef9
まだ詳細をお知らせしていないのですが・・・

8月18日(日)の革の教室は
定員に達しましたので、
締め切らせていただきます。
お申込みありがとうございました。
Tikshさんから納品がありました。
ドットやストライプがカワイイですね♪
カラーとリードはお揃いにできます。

Img_814e8da76f980515effda4dc8a306e3b
Img_9838d52058f50c6fe8101d65c0c7945e
コットンハウス アヤから
SALEのお洋服が少し追加になりました。
Img_a5de8b19cfb6d25c6205b6e7a6ee3d14
Img_0c63ff20457e93ee162a284a9179c8a1
Img_80a226c03315c1b01bddf2fb990ca77c
Img_74b2a65741683ee03ea35eec39ae5d14
Img_7d379dccc6ae53975ac3372a3d3a9281
Img_bf727135652fceb6f321feb57c92fb5e
Img_61c195ccc13fa5873274b9e38a201455
ここ数日、ここちの良い涼しい風を感じておりますが皆さんは体調
崩していませんか?温度差には参りますが、このままという事は
無さそうですね!?終業式が今日!!という方が多かったのでしょうね?
明日から夏休み!!お母さま達の試練の時ですね。(楽しいけど、疲れる?)
追加で、ニームからカーディガンの新着です。この時期に一番活躍する
綿麻素材の夏~初秋にかけてイチオシです!!
Img_9108e87ee5665ac06dee33acdd5a78dc
Img_c0beacfb08d93a18a3dc1c91db263e5a
綿麻天竺チュニックカーディガンはネービー、ブラック、グリーンの3色
お尻まで隠れるちょっと大き目サイズ 6分袖 ¥9,345
Img_e031e49cc939636de2ae1db1420eaaef
綿麻天竺カーディガンは薄手の長袖サラっと気持ちの良い素材です。
ネービー、ブラック、グリーン、バーガンディの4色 ¥8,295
今日は楽しいネタがたくさんあったのにも関わらず…
私,暑気払いお食事会に誘われてまして・・・
急いで出かけなければいけなくなりました。
明日ブログUPしま~す!!
私は2週間ぶりのご対面で・・・アツアツぶりを発揮!!
ご近所のお客様kさんちのnanaちゃんとは更にlovelove~♪♪
ステキな笑顔ですね~。こちらもつい笑顔になってしまいます。
Img_64d7c6ff46939fadc080d45a29e89560
Img_342ff4d408082cb21a7f3837304904cf
Img_fe05cd0eef3f50f9b23a1d96c077173d
Img_879b1c3dfef9f162f2c28fe2a9d39c83
犬屋オリジナルの洋服とhimeモデル(?)と呼ばれているお花がたくさん付いた
首輪でオシャレして、しつけ教室の帰りに出勤してくれました!!ありがとう~。
そして、犬屋hayseedさんとtikshさんから納品がありました!!
洋服はXS、S、M、L。首輪はS、M。 リードはS、M ハーフチョークの
花モチーフ(himeモデル)はMサイズです。可愛いよ~!!
Img_6bc7903efbbea8953378128ecfdf1148
Img_15296c0de900ed6c8f278f5f1101ff59
Img_b1378f6877f4a6e571b2dd530f7c935d
Img_8e93865c15ac1fb03467102af5fc9cc6
Img_0eb19fce50e0b527986681c075880c98
Img_86c542b5f6a9f1e35f2a7a7c19995ddf
Img_689e725db00f96e350b88e1ae1ff4c8c
Img_7eef8e63713f2cca40d66b529eabeb03
Img_c56d5e68986fce331edeb0f95aa15dd5
昨晩は実家にお招き頂きまして・・・・ごちそうになって来ました!!
甥のお嫁さんが作ったハンバーグ入りポテトグラタン、ホタテ、ピザ、
チキンのトマト煮、サラダetc私はノンアルコールオールフリーのビールを頂き、
たらふく食べてきました。実家の皆さま、ごちそうさまですた~。
Img_14ee81ed46829ab76417c7e7cea7ccc1
Img_4fd9b820f7a0d2b3522886a4bf70f950
※m35さんから納品ありました!!テュッシュボックスケース、通帳ケース等
作りたてホヤホヤのモノを、夏休みに突入したコーチャンと一緒に届けてくれま
した~。只今お家建築中なので、ますます忙しさが倍増の※m35さんです!!
Img_339e24d49845b82ddc4e0ef1b5c1d1ab
Img_53010663d0282c05cbb3b61429e4ccdd
sakikusaさんからキュロット(両脇ポケット付き)、
ラフィアバッグの納品がありました。バッグは竹製の
持ち手が付いた秋色の素敵なデザインです!!
Img_c333fb3c957d9feed248a626cc82bcb9
¥7,875
Img_61e2192f4e5dc3a321cec992b1428a97
¥8,400
友人のTさんが新潟みやげに可愛いパッケージの「朱鷺の子」を
持ってきてくれました。思わず「カワイイ~!!」って口走った私。。。
早速コーヒーのお共に頂いた私達。形状は「かもめのたまご」みたいな??
サックリとした黄味餡を桃山風生地で包んで焼き上げ、ホワイトチョコレート
を表面に掛けた上品なお菓子でした。美味しかったです。ご馳走様でした。
Img_75c8d92a3d7afcbf7715ba928977b325
Img_350d6b37b46984f2305c65e0e1c3a2bf
Img_1281b11168bdcbb0d05360a6a06f90c2
紙包みを解いたところを撮りわすれました。(残念)
fog からエプロンとキッチンクロス入荷しました。
キッチンクロスはエプロンとお揃いの生地、ブルーシャンブレーです。
Img_f543adb6835c1cd156615a8729524641
¥3,780
Img_36f7ffab1dfd46aee5f1f3af288f77ef
¥4,200
Img_adbcbc2ded4afb8d8edc95ac6dca621f
左のエプロンとお揃い¥997
毎月第4火曜日に開講中のマクロビの料理教室。明日7月23日の
レシピは蕎麦サラダと水羊羹です。時間は10:00~12:30
ぐらい(試食込み)画像は水羊羹のみでごめんなさ~い。
蕎麦サラダを教室でやるのは初めてだそうです。光栄ですね。。。
講師 加賀谷晶子(ミレット オーナー)ミレットhp  (Click!) 
Img_27d4ba61162e88830b0e90091b08398d
明日は鹿島のhimeママのお友達が参加するので、なんとhime
ちゃんもご出勤だそうです!!是非遊びに来てね~♪♪
ABEぐるぐる堂さんのあみぐるみ作品展が
明日から始まります!

machico の表紙を飾るったあみぐるみ達の
実物を見ることができます。
表紙で見るのとは違って、思っていたより大きかったり
小さかったり、裏側が見られたりと、いろいろな
発見もあって楽しそうです。

ぜひ、足を運んでみてください。


日 時  7月23日(火)から28日(日)まで
11:00~18:00(最終日15:00まで)
場 所   ギャラリー しえる
水戸市見川町2434-1
(株式会社アロー  (Click!) 

ABEぐるぐる堂HP  (Click!) 
Img_06647dc8289c77bb34b6288cac8c33ae
初参加の3人と常連さんの3人で計6人の生徒さん。夏らしいレシピでしたよ!!
鹿島から参加のIさんはとってもお料理が大好きで得意だという事は、いつもhimeママ
から伺ってました!!焼き立てのパンをお土産に頂戴したのですが、超ウマ♪♪
生徒さん達と一緒に頂きました!!ごちそうさまでした~。そしてhimeママと私達
スタッフの分まで作って頂きましてお手数おかけしました。美味しかったです!!
今日の様子をランダムで・・・・
Img_f93ee742be7853a262d2bc13352bc5f1
Img_c7d12b01d85636b83006b388ceb061d5
Img_62606eca475b9c649728375de7dc3977
Img_669d13988e73611a72d8bb82294ce671
Img_50bf34f5a3810f2226ce32a1649cbda0
Img_a68bd2e42502e4b5edc8348118ff12ee
Img_99795d2998b6123f0853c2c44fe76518
Img_da0892d83c03d454006b857e22cc6cf3
Img_6620f0def81b32f83b198ae6ee98a246
Img_1a4b024cf9346800a9122455e7814725
Img_56bc417e8e9b2b4d72b5b2933d9071e2
チビッコ見学隊!!himeもチラッと・・・・
Img_3309dce885c7820fab0e76520a12c391
Naoさん
Img_c7dcdf0a96d41bdae6a491d7b015dcc8
笑ってる!?
犬塾ソロモンのスタッフNaoさん(トリマーさん)がお休みだったので、
駆けつけてくれました!!いつもと違うスタイルとお化粧したNaoさんに、
最初は気付かなかったhimeでした。ちゃんと判ってからは甘える甘える~。
美しいNaoさんとベッタリでした。ちょっと妬けちゃうね(笑)
秋物第一弾・・・・Pritから新着です!!
ペイズリープリントヘンリーネックチュニックは綿100%オフホワイトとネービー。
ネービー色はL、Mサイズあります。Aラインのキレイな形です!夏でもOK!!
オックスギンガム、ラウンドカラーシャツは襟の形が可愛くて定評があります!!
スタッフOoyama好みのアイテムです。
Img_3ad6be42147cf8699678923c6ab89701
Lサイズのみ¥9,975
Img_811f40fe371ef071c9e8c65d343439d4
M、L ¥9,975
Img_8f1ed2f8b5fc7ba9e596525aeb063930
長袖M、L ¥10,290
Img_03dc1cb64059e88f6300eaeca8b25c40
Img_f6e8221aa5df16d09b9d9756a73799b6
Img_f7270fb39d2bd01c8c0006da81978994
コーマローンペチコート!!こんなの欲しかった~アイテムです。
気持ちの良い綿100% ¥2,940
Img_c452d1a8106604ce9e476f54aff7c0f5
¥4,095
リサイクルムラ糸天竺7分袖クルーネックTシャツはL、M揃ってます。
カラーはオフホワイト、ネービー、ブラウン、スモークブルーの4色です。
あまり開き過ぎない良い感じの襟ぐり!!合わせやすいと思います~。

明日はまたまた展示会出張です。Mihoちゃんが留守番ですのでよろしくね!
ショートスツール三色入荷しました!
高さは37cm・座る部分の直径は27㎝
¥6200
とってもかわいいです
Img_628a443939c4a6611114a3ea6172e101
Img_3ea13bde606df2ce82467b0a2bbe7243
Img_021bf7c6f1645d1672adb01fdd80499f
Img_50bb3cb0f043c26bd14ddb767cb3ef31
¥2,800
Img_1f282f18b734dcf3672ab420cb60a1d2
キューブボックス 1個¥1,050
Img_3239a9aa850dcac20a2f1df672926fad
¥2,000


Hayseedさんから1着納品がありました。
Sサイズでロングタイプ、パッチワークは
できるだけ内側にひびかないようにしてあるそうです。
日本テリアのワンちゃんにどうかなぁと作って
くれたようです。Yさん、いかがでしょうか~?
Img_b9520e924dd5dba815442d479538d27c
クレドランから新着です!
長財布は軽くて小ぶり、小銭入れも
着脱可能で使い易いです。
ブレスレットは2重にして。長さが35㎝あるので
首に巻いてチョーカーにもなります!

Img_f65ffa82fa06f5943ea7b3cdf6a1afdd
コスメポーチ¥4,935
Img_93f38f1bb3f2d4525f477f53a374901c
内側
Img_fb09deda34a72c68dc481beef418c748
長財布¥17,850
Img_6f420038fbe3e09362e15ce5a77dbd18
開けたところ
Img_da1fd77d72b43a0a58162ef6ab3dc466
小銭入れは取り外し可能
Img_85e5345b4f03c24da64bc147589b588a
ブレスレット¥2,625
2WAYトートは付属のショルダーを取り付ければ
斜め掛け、肩掛けになり、はずすと手持ちトートに
なります。とても軽いのでオススメです♪
2WAYショルダーは取り付け方で長さが調節できるので
斜め掛けと肩掛けになります。
Img_cc17f0994ea8674352327f613ffa37ea
ショルダー¥24,150
Img_60fb7d8ecbd8dad7d73258863b8be67b
2WAYトート¥15,225
Img_db4a15384eb4eecdf62b0c3dc6ef55ba
2WAYショルダー¥15,750
Img_c3c3ac77e343ef9449ac30e14abee39f
手持ちトートになります
Img_f659f76dc0efc35d1190d6feab8ccaaf
肩掛けになります
Img_f8a994f141482b279081ad09059e56b0
黒もあります
今日は納品デーだったようです。ガラス作家の山口紀久恵さん、松下祐子さん、
陶の長田恵さんから、いろいろ入荷しました!!今日はザックリですが、
明日には細かくUPできると思いますのでお楽しみに~!!
まずは、長田恵さん。時計、プレート、ぐにゅぐにゅカップ、お花のタンブラー等
Img_0e4bb2177ffb6a4393c337a070c7d9af
Img_f62db86747f1f2dd2e6e0277f83df191
山口紀久枝さんの吹きガラス。モールグラスはロングとショート揃いました。
ゆがみグラスも楽しい形です!!グラスお待ちになっていた方・・・是非!!
Img_152b5820bca6287a2b014fb420375160
Img_3fff368222ba3af3a418a0c8168351e3
Img_211e890c9acf104442d5ceefe9396d5c
岐阜の松下祐子さんからも届きましたよ~!!
個展の時にオーダー頂いていたお客様、お待たせいたしました!!
吹きガラスなので、まったく同じようには出来なくて、松下さんも
試行錯誤の結果、10個オーダーにも関わらず23個も作ってくれました。
お客様には、そこからお好きなモノを選んで頂きたいと思います。
大きいのや、小ぶりのモノ、太い、細い・・選ぶのも楽しそう~!!
 (Click!) 
Img_0f6e43fedef270cc770c633fa0b3ea0b
高校野球、今年も常総学園に決まってしまいましたが、なかなか水戸勢は
甲子園の夢が叶いませんね・・・球児の泣いてる姿をみると、どこの学校
でも、全員行かせて上げたくなってしまいますけど。。。
もうすぐ8月に突入です!!モカハウスの夏洋服等のバーゲンですが、
明日から更にプライスダウンしますので、再チェックしてみてくださいね!
た~くさん伝えたい事があったのですが、夕方からまた轟き始まった雷の音!!
怖いので・・・(ホントだよ。。。)PC落としてすぐに帰りますね~。
明日、UPしま~す!!予想外に朝の雷雨にもめげずにhimeも今日来店して
くれました!!画像は明日ね~。
Img_c874e7aa11f8df813fcaf05f204946b4
Img_4920fd94b8701149e515eab62710b7b7
Img_02b8fe3661078d6086d239a4fcaa67b9
朝から不安定な空模様・・・Ooyamaさんもスタッフ駐車場には辿り着いたものの、
車から降りられないような雷雨!!チャンスを待って走り込んできたようです。私は歯医者
の予約を入れていたので取りあえず出発。ピカ!ゴロ!ザ~!ワイパーも高速!!
歯医者さんに着いたら、キャンセルが何件か出たようで早めに呼ばれました~。治療が終わって
双葉台から帰ってくると河和田~見川~千波とお店に近づいてきたら晴れ間が!!
不安定な人騒がせなお天気に翻弄されてしまった一日でしたね。今日は犬塾は流石に休みだろう
って思っていたら夕方himeちゃんがサッパリとした姿でご来店。雷雨にもめげずにドロンコに
なって走って訓練してきたそうです。詳細は ひめloveのブログでどうぞ (Click!) 
犬屋のリードや首輪を作っているTikshさんからオーダーの小さ目の首輪が届いて、
本日Kさんちにお渡ししました~!!ReoとMaoの名入れですよ!!
リードと首輪のお揃い!!オシャレですね。すっごく可愛いですよ~。。。
犬屋Tiksh  (Click!) 
Img_197df60d1533d0b9dd57fbc1e4398894
Img_1ab2fd215c9c1f16ecfa24974a515131
こんなに早く出来上がるとは思いもかけず・・・・先日お店にあるバッグより
一回り大きめのバッグのオーダーをmugi+1のmikaさんにお願いしていたのですが、
本日届きましたよ!!つくば市のAさん、見てくださってるかな~?素敵です!!
Img_8aac73bb226480b825bc580b27f352c5
Daysから秋一弾!!入荷しました。すぐに着れそうなモノあります
Img_ecce4cbe28500f83e3462db1dfe8b139
Img_4f5cc7da5ac58fd1039685f78e7b48de
Img_657471db52754366dddc647cf3f4475b
Img_8d760528526b50f5aa1cfe18c2de1ba1
Img_0883d3b5231acbc258066027805010cc
Img_5ba06495369fc0a6a77e7e8af4a37bc2
Img_a93b21ee807428b8097ccc8ecaefa3de
Img_cc906e5039449604e8f2457fed9fddfa
Img_2dfcb74d1e26715e005555f248fe0058
リーノ・エ・リーナから再びマノンハットが入荷。オリーブグリーン色も
良い感じ!!ミレットさんでお弁当包んでくれてるキッチンクロスも再入荷!!
Img_f5fd081afaca2c6f27b77453b0c9465d
Img_018f535d2bfc64071ef869751dfe7466
今年2年生になったヒー君。ママが独身の時から来てくださっているので、
長いお付き合いになってきました。ヒー君のパパは笠原町で「マハロ」という
カッコイイ洋服屋さんをやっていま~す!!メンズがかなり充実しているという
ウワサを聞いてます。もちろん、レディースも。。。
夕方、頂いた鯛焼き・・・まだ温かさの残る感触!!思わずスタッフとパクリ。
あら~!!私はブルーベリー。Oさんはイチゴジャム~。何ナニ!!
きっと、手作りだよね~!!美味しかったで~す。ごちそうさまでした。
Img_4448dabd53ea85019123ab308000b0ae
リネン糸を編んだボレロが届きました~!!後ろの模様編みがステキです!!
ワンピースやチュニックに羽織って頂きたいアイテムですね。オンリーワンですよ!
お家で洗えるナチュラルな一枚です。  ¥11,550
Img_7f4e4342251be880dff62e80b2d3ff22
Img_c10d8a85029dc66f3ee8cf10554a5a27
Img_8ed9f5e46b6a8c81c1861e4f43075498
朝から雨降り、テンション下がりますね。そしてサンダル履いてきちゃいました。
お店に置いてるエルビアジェロがあったので履き替えて一日のスタート!!
あの猛暑が懐かしい今日この頃ですが、皆さんは如何ですか???
インテリア小物達とミニアンティーク家具等、倉庫いっぱいに入荷していたモノ
本日、全部検品終了!!お店に並びました~。取り付けるタイプは明日頑張るね!!
Img_022b56ba757193bf7eb2ff13e789ec07
木製枠に陶の引出し
Img_5c16fb04162df2ca0cf16ba86233fc83
¥1,890
Img_fe8ab8490eb67260b125ecd38b9b7dda
¥3,780
Img_cefc79ccc2073a2aba60393466d08d4d
はさみ付き糸巻¥997
Img_271903e1205a21b14afa1bb7e2ace363
アンティーク¥4,830
Img_eac3c1aea016ca87aa4c1029305b3dee
アンティーク¥12,075
Img_c07e416c70308a84ddf6c35331d40881
キッズベンチ¥17,325
Img_233753c1b49ff4684de4de9b5be1dfa7
キルトクッションカバー¥1,680
Img_810e16e5d2d944766f93c912baed9dbf
デニムラグ¥3,150
Img_6ab4ec9774d05cd847e012e496761fe8
バードゲージ¥630~
Img_d38f3702d0d9cace37c1441213b83745
2potホルダー¥714
Img_24529d3b0b19156d9b7dc72d621694d9
ツールbox ¥1,260~
Img_6cf96d9db4d6bfcc868cab2718bf8f5d
ドイリー ¥200~¥609
Img_84d9de107963cc56ca6791c66062e813
テーブルクロス¥3,675
Img_894ecb164393ad47113104ce4343835e
キルトマット¥6,300
クレドランからバッグ入荷しました。
コンビトートはコットンリネンとスエードの
組み合わせが秋っぽい感じです♪
小ぶりですが、ポケットもあって案外収納力あり。

トートM、Sはキャンバス生地のしっかりした作り。
荷物がズッシリ系の方にオススメです。


Img_21003744c6a623e32e6f53cf6c87831b
コンビトート ¥17,850
Img_e10ae44f60a9a10bfa5d12acd1450afa
色違い
Img_679b2ef92ecef32166cfd3739218ddc1
内側にポケット3つ
Img_d2eeffccee419aea496e869b5bd4cfe7
トートM ¥17,325
Img_c233963cb287e788a9acc82b04edf8f7
トートS ¥15,750
Img_ef6224dcd4b15b60438814147e32eec6
後ろにファスナーポケット
Img_dcfe5c620e10cc55c713c40b71e2b5b5
並べるとこれくらいの差
夏休みだと、本当に久しぶりの方にお会い出来て嬉しいです!!
今日も、十王町や竜ケ崎からお客様が来店してくださいました。
ご遠方からありがとうございました。。。
明日はまたまた「ニーム」の洋服展示会で東京出張です!!
Ooyama&Mihoの二人でやっておりますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。。。  washitani
rasoxの靴下入荷しました。
丈の長いものも入りました。
S・M・L、各サイズ揃っています。
Img_34bf23d3b634c722de9ad3437783a626
Img_c9ca40b2c0dbfedc1a8ec87837334e81
バスケットやポット、ラック入りました♪
Img_6924680daa7a13d79e49013d116ea3bf
レトロポット¥1,890
Img_054e8d2bb49a35440a9c047f21d8899d
ロングバスケットS¥1,470 L¥2,100
Img_4c7c5366967490a62eaf5c9b74e47978
オーバルバスケットS¥1,050 L¥1,470
Img_d6479d36330bc136c0a776231057bc6f
ワイヤーバスケットS~L¥714~¥1,449
Img_bc9f1c47e347a4d929c267e7c698425d
リッドバスケット¥3,150
Img_0c06321139dd478a469b793b2b948df2
オーバルポット¥2,415
Img_de110a54423d9a381455e16763122658
ハンギングポット¥399
Img_b8ef72a4c7ae0c1c0d96cc7a926c3736
ハンギングボウル¥1,365
Img_d4441808935e293c95e8c6f94f6b75f6
ワイヤーラック¥2,079
Img_067deb517d008f8b5a0bd7e03d6ff753
ブラウン(直径32㎝×高さ82㎝)
8月2日(金)は都合により午後5時にて閉店させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Img_5f8d9d6b7200a422b8df876d05cf5f89