昨日、M-35さんから納品がありました。
M-35さんのblogにもあったように、突然のご来店!!

ステキな作品がたくさん入りました♪♪♪


母子手帳ケース
めがねケース
絆創膏ケース
ポケットティッシュケースつきポーチ
ウェットティッシュケース
クッションカバー

がまぐちタイプペットボトルホルダーとカフェエプロンは、もう少々お待ちください。


Img_ff2dd4aa1f315488f1281b465a3ccd4bdc57e355
母子手帳ケース
Img_ce7d29f9c916a9b931c21ad3a90c2dc441907d1b
めがねケース
Img_f0854b33a5520558d9dc0ba44cab63f98c2f939a
絆創膏ケース
Img_6755713925195ae21e6d16010747d196c75f7042
ポーチ付きティッシュケース
Img_60343909a9f22e65da158ae793432ed903610e05
ウェットティッシュケース
Img_5bf7d051978b114f02c6cde9fb83e451d36bce4a
クッションカバー
Img_6d73db9d87165244e907f28cf7cef8ed78abdf82
Img_1a9e5b460d500f25e327eaff7f1ce61a1fd3a77f
京成百貨店の駐車場近くの、フランスで修業をしてきたケーキやさん(Maison Weniko)で、
石岡市在住の木工作家の松居久美さんによる「オリジナルジャムスプーン」を作る
ワークショップが開催されます!是非参加してみませんか?

日時7月8日(日)
第1回 10:30~12:00 
 2回 13:30~15:00
 3回 16:00~17:30 (各定員8名様)
参加費 2,500円(材料費・お茶菓子代込み)
持ち物 エプロン・軍手
お申込みは029-224-9005(メゾンベニコさんまで)

ご興味のある方は、松居久美さんブログyasato910.exblog.jp
で検索してみてください!


空梅雨かな~という具合の毎日でしたが・・・

やはり降り出しましたね!!明日もですよね。

今日は、約半年待ちで入荷してきたクレドランの財布

人気のスモーキーピンクの長財布をご紹介します。

やわらか~い肌触りで手にしっくりと馴染むレザー。

中を開けるとファスナー付きのコインケースがありますが

外にも取り外しOKのコインケースが。。。
Img_ff34f1055b6541111d194476ddea5c4125740bb9
Img_04dd63d49d5caf4df4f88652a376fceaccf2dd2b
今年は7月中旬から・・・夏バーゲンの予定でしたが、

世の中の流れに沿ってモカハウスでも7月6日(金)~

洋服のバーゲンが始まりま~す!!(除外品もあります)

ブログを見てくださっているお客さまには明日から

プライスダウンで提供させていただきますので

スタッフまで声かけてくださいませ~。。。

定休日は木曜日です。営業時間10:00~19:00
Img_62b98c1f8aaab0de71b018b392081ad157fb5b1b
Img_a5e9cbc11c738d602a029d136ddac544b3cde4ea
Img_ad69bfb0b9adfbcc741dd546e3b70af3981f1937
Img_9a25ec06ca7dda70e0b81253ce2ab7f2f7f7381f


なつのお洋服20%~50%OFFで販売いたします(除外品もあります)


コットンハウスAYAさん担当の浅野さんが、大量の洋服を車に積んできてくれました。

車もかわいいので写真もとらせていただきました。

素敵な洋服がたくさん入荷しましたので、是非ご来店おまちしております!




ダックフィートのDN6030、この形のサンダルのみ、サイズが不揃いのため20%OFFで販売します!

サイズは25~25.5cm、23~23.5cmのみとなります。

Img_c0ed00576ed23b406ec2e6757280d4d14497bdbc
Img_6638901f4ebb03f535cc03c4bffc591d3b251f4c
マットが入荷しました。

150×225cm
90×150cm
50×80cm

ベージュとナチュラル色それぞれ3サイズあります。
リーノ・エ・リーナから入荷。

リネンヒッコリーストライプシャツ   17,640円

細くて短い夏用ストール        2,940円



Img_1008fc18fb43fc1e5805c01bb258da6a34b6eb9f
チュニック丈シャツ
Img_94e9823f71d45f4c742048d09163784acd8339c9
パープルストライプ
Img_15dc304edb0a20777839f211472b9a8364396142
オレンジストライプ
クレドランから入荷。

リネントートバッグ(B4サイズも入る優れもの)

ネックレス

チョーカー
Img_517a32af65358352f8557a659de3f69dbdbff9f7
¥25,200
Img_24aa3a878cffcd2e04f48b559e8110ceb240db42
¥2,625~¥4,410
Img_f42fc2c32086ea576b92b625ab0ea38b56abffff
Img_b9851d7d01326813f7dca72aabf9130c9b089d6e
Img_1cb4da117a8c8c5aa1d2d1d225c668399c7f5f3d
嬉しいお知らせがありますよ~!!
モカハウスでたくさんのレザーの作品を提供してくださっていた
Mugi+1(mikaさん)の教室が復活しま~す!!
体調を崩していて、あまり無理ができなかったのですが、だいぶ
元気になってきたようです!!心配してくださっていたお客さまから
も時々「mikaさんはお元気ですか?」と声をかけて頂いてましたので
ご報告を兼ねて、ワークショップのお知らせをさせてもらいました!!
実は昨日ご自宅の方へおじゃまして、作品作りをしながらたくさん
おしゃべりしてきました。その報告は明日。。。

嬉しいワークショップのお知らせ第一弾!!
キーケースを作ります!!
(ジャラジャラした鍵がキレイに収まる可愛いケース)
期日  8月1日(水)
時間  10:00~13:00 (モカハウス2階)
募集人数  6名様
参加費   ¥3,500(材料費込み)
mikaさんから「ランチもモカで出来たらいいな~!!」のアドバイス。
ただいま検討中!!後日ブログにUPしますね!!お楽しみに~!!
最後に可愛いベービーをお披露目で~す
以前妊婦さんをUPしましたが、友人のところの長女が
カリフォルニアで無事男の子を出産しました~!!
6月5日生まれ・・・ちょうど一か月目!!(とうもろこしに1M)
ずいぶんとしっかりしてるね~!!
ハーフだけど、日本人っぽいかしら???
何はともあれメデタイ、可愛い、おめでとう~!!
Img_fd999c2b712a9573e1666f4a00558febcd3b0b15
たしか今日の予報では29℃ぐらいになってムシムシの予定?・・・
大幅にズレて肌寒い夕方を迎えております。お客さまとも「寒いですね~!!」と。
雨も本格的です。西日本、九州地域にこれ以上の災害がないことを願うのみです。。。

今日の新着情報は橋口&藤橋さんの陶器です。
お客さまの注文品の汲み出しを少し多めに作って頂きました。手の収まりの良さと、持って
みると以外と軽いことに驚きます。形と織部の色合いに定評があるのはもちろんの事です!!
藤橋さんのフリーカップは織部、パープル、キミドリのドット柄に動物の可愛いワンポイント
が施されて表情豊かです。柄選びに悩むお客さまの気持ちが分かるな~!!
Img_e96576573e26f6af19f12605f2715b8dcf99c4fd
橋口さんの汲み出し¥1,680
Img_64e469158298d344f6696ef30bf674082d1fafbb
藤橋さんのフリーカップ¥1,980
バーゲンが始まってますが、モカハウスのお客さまは除外品の方も気になってしまう
傾向があるみたいですね。本当にいつもありがとうございます。この形は気にいってる
からもう一枚買っておこうとか、せっかく安くなっているからこの機会にとか・・・・
でもやはり晩夏ものの新作や定番のTシャツを購入してくださる方も多いです。。。
マネキンが着ているお洋服をUPしてみました。(プライスダウンになってま~す!!)
Img_848d65eb7cff0c745468d676280edebc9fcf0d27
Img_72ac6dbba5826480adbfb359eea2f72105737d70
Img_cc543a57b1c6e82d827830e6aee6885247a00be7
一昨日のmikaさんち訪問風景
久しぶりに訪ねたのですが、相変わらずキュートな部屋作りと彼女のセンスがアチコチに
ちりばめられているので、初めてお邪魔させてもらったsakikusaさん&mihoちゃんは部屋の
中をキョロキョロ!!その気持ち分かる分かる!!でも何を作るか早く決めないと。。。。
二人とも夢が大きく膨らんでしまい、迷うまよう・・・レザーの色、ビーズの色、糸の色。
mikaさんに見せてもらったポーチに取り憑かれてしまい、いきなり大作に挑戦するsakikusaさん
旦那さんのチョーカー&自分のモノも作ったmihoちゃん。そしてスケジュール手帳カバー
を作ってきたWでした。見せちゃおうかな~!!(実物はモカハウスに置いてあります。)
全員がバラバラの作品作り・・・ご迷惑をおかけしました。次回は同じモノを作りますね!?
Img_bf05577f0c500bcfeac444230075115fcac4e7f7
sakikusaさんのポーチ完成!
Img_1eebcad419d6c8bb8ef6862484d891e56bd3d43d
ビーズいろいろ
Img_e3c3bc24ad192355f04799c3b1c1485886772d44
始まりハジマリ!!
Img_35a30570de1d83e3b68bba55d2ffd5fd37b47850
ポーチ
Img_1384bfe9c82d4e2f74438275802e2f2cbb193e5c
ランチプレート
10時ちょっと過ぎに到着、さんざん悩んだ末に始まったのが40分頃?あっという間にお昼に
なってしまった~。mikaさんにはいつもご飯の事心配させちゃうから、近所の和菓子屋さんの
もち米のしょう油オニギリだけ持参。でもこ~んなに素敵なワンプレートランチのおもてなし!!
天気も良かったし、テーブルの上は作業途中のモノでいっぱいだったから外のデッキでカフェ
スタイル。megちゃんの四角いプレートにスープカップ、小鉢がさり気なく乗っかって可愛い!!
みんなご機嫌でテンションも上がりっぱなし。。。でも早く食べて続きをやらないと!!
3時前に何とか終わって、sakikusaさんのポーチだけは縫う箇所が多いので宿題ということで。
あっという間の楽しく充実した時間でした。mikaさん!!ありがとう~!!
SAKIKUSAブログ  (Click!) 
Img_9476349e1b507b2f5e977334cb2cefe1b166e9fe
マクロビオティック
Img_b5a10cdb81bb7828e0471bbad878b0412278a5eb
革のワークショップ        キーケース
どちらの教室も満員になりましたので締め切らせて頂きます。申し込みありがとうございました。

7月24日(火)  マクロビオティック
        チンジャオヒースー(麩を使った中華)
        生姜入りの五分づき玄米ご飯
        講師  加賀谷晶子(ミレット オーナー)
        時間  10:00~12:30ぐらい(試食含む)
        参加費 ¥2,500(材料費込み)

       
8月1日(水)   革のワークショップ
          (キーケース)
         講師  黒澤美佳(mugi+1)
         時間  10:00~13:00
         参加費 ¥3,500(材料費込み)
*出前カフェ「あんここちゃ」のランチプレートを計画中!!ワークショップ後mikaさんと
一緒に楽しいランチをモカハウス二階で如何ですか?(別会計ですが、ランチの受付してます)
 スイーツ、飲み物もプラスのランチプレートになる予定で~す!!

     


 
Img_a8e0bf93ab4da8caca6a2fd327495e0c43eb1d5b
Img_454698c01fd704bdf6a667e8885981f190892d3e
Img_093b48cfea9a20c51fb7fe9a1eb60549a7086273
今日も素敵な差し入れありがとうございました。
いつも美味しいものを頂いている幸せ者の私達。。。
なんとこのバナナパイはあるお店の裏メニューだとか!?
なかなかお口に出来ない貴重なものを・・・
持参してくださったお客さまと一緒に早速お味見!!
カスタードとバナナが絶妙なコンビネーション。
甘過ぎずに身体に優しいお味でした。美味しかった~!!
そして、午後からba-baにお使いを頼まれた…と言って
小学生の姉妹が二人で「文明堂」の袋をぶら下げて来店。
「モカハウスのオバちゃんに・・・」って!!
もう~!!本当にありがとね!!
私達食べ過ぎでしょうか~?文明堂は明日のお楽しみに。
夕方パン屋のサニー(32)さんがご来店。
近代美術館でパティスリー焼き菓子フェアーをやってるそうです。
「ストラスブール美術館展」コラボイベントだそうです。
詳しくはwebでチェックしてみてね!!
お馴染みのプランセス、ベニコ、モグモグ、サニー、
ロトリーさん5店舗が日にち限定で出展予定。
7月16日まで。
出勤してPCを開いたらメールが・・・・

ちょいちょい登場してますスタンダードプードルのHimeちゃん。

昨日7月8日がお誕生日だったそうです!!おめでとう~。

もう一年も経っていたとは。。。大きくなるはずだ。。。

といっても最初から大きかったんだけどね!?

後ろのピースサインの女の子はHimeのおねえちゃまのnanaちゃんです。

Himeも犬塾で頑張っているんだからWもプール頑張ろうっと!!

今日こそ行くつもりです。この頃ついつい休み癖が・・・・ダメだね。。。
Img_a9ddcb2a4bbf0ce6d6198467ab0154b28dd0157e
梅雨開けしたかのような暑さでしたね。。。でも明日夕方から雨だとか!
この時期はあちらこちらでバーゲン真っ只中ですが、モカハウスではおかげさまで
第一弾バーゲンのモノが品薄になってしまいました。急遽メーカーさんにお願いを
して、コッンハウスアヤ、Days、ティアラから商品を送ってもらいました!!
どうぞモリモリの状態をお楽しみくださいませ~。。。
大きいサイズのTシャツもありますよ!!お弁当を入れる保冷バッグと
ペットボトルホルダーもプライスダウンになりました!!
Img_6ed23550c00e90d5c37422d31301a4b1699787b7
Img_8c0cd22793379de735aef997c0936b42d72b176a
Img_c2d3392e5e604c763365c20e8eba90f57c12e77a
Img_093c9e0a4e8a8b00caeb9996b35a280f3a919b4c
Img_625dd771a54c522c2174dc92bdd4ffd61e9ea4e8
Img_2fe9f3ed3927940492c03c604fabae01d052a31d
Img_74dddff847f8cc911ab72b0a64235cb980a817e1
リネンカーディガン
Img_dd450146cf89f12fe0d220a0c5e548d3b4b5786c
アメリカンチェリー
新着情報
モカハウス人気のリネンカーディガンに新色が追加になって本日入荷。
夏でも羽織りものが欲しい時に使えるアイテム!!
白、コーラルピンク、ラベンダー、ラズベリー、インディゴ、グリーン、
きなりの7色が勢揃い。 ¥6,825

お隣りのOさん家から先行お土産頂いちゃいました!!
毎年、夏休みにニューヨークから帰国する長女一家・・・・
13日(金)に着く予定らしいけど、彼女たちが帰ってきてからだと
傷んでしまう・・・ということで。お母さまから。。。
こんなにキレイなアメリカンチェリー初めて見ました。日本で販売されて
いるのはもっと濃い色ですものね。早速頂きました!!
甘くて美味しい~!!ごちそうさまでした~。
お会いできるのを楽しみにしてますね!!
梅雨の晴れ間とはいうものの、暑過ぎですよね!!節電!!しなきゃとは思うのですが
店舗はなかなか難しいものがあります。外から汗をかきながら入店してきたお客さまが
ホッとできるぐらいの気温に設定しておきたいと思ってますので。。。

昨日の続き!!ティアラのバーゲン用・・・・UPしました!!
ダンガリーフラワープリントシャツ、ヒッコリーペインターパンツ、杢szコットンの
85cm丈のワンピースと丈62cmのポロシャツがお買い得!!
Img_827d412a53032aa17b5cda32097fe7dd8ac6e0fa
杢ワンピース
Img_e1dcc3dc2961861b111233cf350ccf96d6dd4a07
ヒッコリーペインターパンツ
Img_6a182cf8a60b5745c1c7aa5d7e1c2cd5517fed22
ダンガリーフラワープリント
Img_84ab937478356e5c26fb2b27e0c9f6e4d49b8a19
杢ポロシャツ
Img_35bd8913828de2a2d077c78111e90a42e4d4f078
フェインショルダーバッグ
新作のレザー&リネンのショルダーバッグが入荷しました。chouchoudemaman¥9,900
同時に入荷したトートバッグは即日完売。ありがとうございました!!

明日!!雨降っちゃうかな~???  W出張なんです!!
クレドランの秋冬第二弾!!展示会で表参道まで。原宿駅から歩くので雨が心配です。
でも・・・この頃天気予報・・・・けっこうハズレているから期待しちゃおう~っと!!
いつもの朝8:06発のスーパーひたちで東京出張!!上野に着く頃から雨模様。。。
大雨という訳ではないけど、だんだんと風も強くなってきて、表参道のクレドランの展示会を
見たあとは傘をさすことが出来ないぐらいの風!!やっぱり降られてしまった~。。。
ランチはいつものところで済ませて、浅草橋まで!!最近、新聞やTVでも紹介されている
ビル全体が面白い雑貨屋さん、モノづくりの人、これからのことを見据えて頑張っている
若い人達が入居している元気溢れる町興しのような雰囲気が漂っていました。下町情緒溢れる
浅草橋が面白いエリアになりつつあるんですね。。。モカハウスの取引先の「松野屋」さんも
入居していて、展示会中でした!!  画像を一挙公開!!
Img_7983a53532e49205b9cfbcfe94101378d2bf1e52
Img_8616446722fcd213786d34206b3c8935aa3c9d82
クレドラン展示会
Img_466bec3f12f00212b1bfc30124588c464800d31b
Img_0a69a302ebe2252f8c260df4e805a0b7215279e0
Img_80037252501ac22a1159a7efbd94820a86a75d0d
ランチ中に風雨
Img_596418eecc7a479569ef8979a09000e96ec48d73
Img_0d83ace70d8217e6eccbc3073bc223ca3d1d70e4
Img_908ad0f5442453c4ec438cf1932996a3bacf4f6c
松野屋
Img_3aeba37fa629e85cba61b828b99039f81dd9adcf
Img_c7f6cdfe0f15728c8e2be1563a88c8c8816ee043
Img_3647c8a682788ffbe2713b62ebff0e5db3e66dbc
Img_9b85f5cf0378bea2d3b11df2c8399b5b8c99d16a
Img_c1298235511d83b6a1f11330451323ed0c35354f
Img_0c01a17c2f80b85378f3e76ce910acf0fcd890cf
Img_7bfe99b3eaa008ddebfe94d59da44fe9c880afc9
定休日と出張の後は例のごとく、入荷が多いのですが更に今日は作家さんお二人(※M-35さん
とガラスの山口紀久恵さん)からも納品がありました!!※M-35さんは注文分のカフェ
エプロン、ザブトンカバー、がま口タイプペットボトルホルダー、ウェットティッシュカバー、
サブバッグ(使いやすい大きさで、モカ初入荷です!中に水筒やペットボトルが倒れない
ような工夫がある優れもの)22(幅)X25(深さ)X10(マチ)cm
※M-35ブログ   (Click!) 
山口紀久恵さんには、個展の時に評判が良くて完売してしまった泡ゆがみグラスとビアーグラス、
モールグラスのMサイズとロンググラスも制作してもらいました!!良い大きさです!!
Img_d632f2962013666188cbf54ef2ae17c13515dcd2
ウェットティッシュカバー
Img_5e92caa6c36ca007f2237c8daf21794e4d2af02a
サブバッグ
Img_cab9689541414ff12fd8f2f998c60e48848cb3c1
サブバッグの中
Img_085cfd42e78ba7d8cdabe7da2488f0660a141eff
泡ゆがみグラス(大・小)
Img_af9a647a6a7572e02533b57741bb9afa68b36479
クリアーモールグラス(大・小)
ほんの一部ではありますが、本日の新着情報
イランの吹きガラスは一個づつ風合いが違ってますが冷酒を飲むのになかなか良いかも~!!
ゼリーやちょこっとデザートにも良し!!チャイグラスの画像は大き目ですが、高さ7cm
しかも耐熱!!バブーシュは「恋する雑貨」モロッコ編で大ブレーク!!モカの品揃えは
とにかくシンプル!!サイズはS・M・L  色も素敵!!再入荷です!!
サイザルバッグのMサイズ(こげ茶とチャコールグレー)、サンダル用ソックスが入荷。  
明日は、もう少し検品がんばりま~す!!(第二弾をUPしますね)
Img_50d50092419514327c8971684acc9315547b4d98
イラングラス
Img_e0f988d3dba1947c0bdd0ab35949b5efa78da043
チャイグラス(耐熱)
Img_1c4a72a7afa3d69baf963082ebbaa32963bf2dbc
モロッコのバブーシュ
Img_6ce2e51ea46e3c9023e87cc044a62e7917c68017
サイザルバッグ
Img_17b8843121e10f114ca2aaa273015f81bcf31ad7
Img_b65a25e55cd26305313a119f54d7e08e2fcb4185
巷ではさらにプライスダウンのバーゲン案内があるみたいですね!!
モカハウスにご来店のお客さま!!ひと声かけてくださいね!!
付いているプライスよりお安くなる商品もありますよ~!!
Img_88c318006ff46c6606efae3ddbe902b5664be962
Img_db8bfb3b69fb5e22a02fd6a5f0367aa696150197
3連休の初日!!今日のモカハウスは朝からずっと満員御礼!!
有難いありがたい。。。とっても久しぶりのお客さまも多くて「久しぶり~」
「元気でしたか?」あちらこちらで笑顔と元気な声が飛び交ってました。
こんな時、モノの販売だけではない何かジンワリとした感情、喜びというか?
友人にあったような温かい気持ちになります。。。
そして今日はとってもグローバルな一日でもありました。お隣のOさんちが
ニューヨークから。ベルギーからはKさん(ベルギー楽団のビオラ・ダ・ガンバ奏者)
実家に帰ってきたときにはモカハウスに立ち寄る事を予定に入れてくださってます。
嬉しい限りです!!今回も帰国そうそうに、ありがとうございました!!
Kさんはヒノキのお重箱、手拭い、洋服等ご購入。「冬も来たいのよね~!」と
おっしゃってました。Oさんちは中学生のAちゃんのTシャツやワンピースを!!
いつの間にWより大きくなっちゃったの??大人サイズOKでした。。。
アメリカのお土産に発祥元のfinancier(フィナンシェ)とマコーミックの
ハーブシーズニングを頂きました。調味料は日本語無しだから直訳しなければ!?
昨年のリゾットに引き続き、宿題かしら?チキン料理頑張ってみま~す!!
ありがとうございました。。。
Img_2f3ab77cbffdba353b6ed3ee08e579fbb9d52700
ケーキ屋さんが作る美味しいパン
OPEN間もなく、ドアのチリリ~ンとなる音!!日曜日の朝にしては早いぞ~と思っていたら
夜勤明けの I さんでした。勤務明けにパン屋さんに行って来たという事で、私達にも「ハイ!!
どこのパンだと思う?」とクイズ付きで2袋を銘々に頂いちゃいました。
Wは袋に顏を突っ込んでクンクン。良い香り~!!「クルートさん?」I「違うよ~」
第2ヒント頂きました!!「日曜限定の処」W「えっ!ほっかりこさん?」I「違う違う!!」
もう一度W「フレッシュグリーンさん?」 そっか~!!Wが以前教えてあげたのを覚えていた
ようです。幻のイギリスパンといっても過言ではない美味しさ!!フレッシュグリーンの
吉原先生はもともとパン教室もやっているので、美味しいのは当然なのですが、店頭に並べると
すぐ売り切れごめんの人気商品。Wの自宅のすぐ近くなのですが、朝の通勤時間にはまだOPEN
してないので、なかなか購入するのが難しいのです。嬉しいな~!!ありがとう。。。
フレッシュグリーンHP  (Click!) 
そして今日はこまごまと入荷した雑貨やカゴを紹介します。
コーディアルは夏限定のグレープフルーツも入荷しましたよ!!
Img_1dcecec37cdcc522e41e7cfcad503e4be91ed8ae
ミニブラシ
Img_805362645ed519aa14949206b11691620f6c3c18
ミニ洗濯板
Img_711cd66d2118b5aaf351fcc7df0e539f6f1f2795
ウオーターヒヤシンスのカゴ
Img_f9526eb0450ae095bb83272ca964934fa25a47ce
Img_fde3442f37b357afa6e4e41297f9c33d0dd20af6
Img_40ce85906f8f6f3562fc3bdd63190965ee659ed9
Img_f14379bddbda8022c67e6a71e375ab0d2c373337
耐熱ガラスボウル8個セット
Img_3f9e86bd09071a731db9080c7dd764586e031527
オイル入れ
Img_17be9efb1672536fc4ea894b8df1dab81a2a59c7
ファイヤーキング(耐熱)     メジャーカップ
Img_633692efd7186fabe008ba73602173e6dd535c05
コーディアル
Img_8d038ea9380b34525d6186955b3844ed19dbccf4
仏ペッパー&ソルト
Img_8cbfc07f42dac8fa48c34c8d12d8d731a9b3a687
文具(ノート)
お店をしていて幸福に感じること・・・店内に籠っていることが多いので
外部からの刺激と元気を居ながらにしていただけること。時にはお土産~!!
と美味しいものを頂いたりして。。。。情報通のお客さまから、いろいろと
素敵な情報を頂くことができるのも嬉しい事のひとつです!!
先日は日立のGさんが東京のお友達に持っていくお土産を探しに来てくれて、
※M-35さんのサブバッグとペットボトルホルダーをチョイス!!
すごく喜んでくれたとというご報告とこんなに素敵なお土産まで頂いちゃい
ました。恐縮しながら喜んでいるWです。雨宮塔子さんのご主人のパティスリー
sadaharu aokiさんの焼き菓子!!ごちそうさまでした。パリに行きたく
なっちゃいましたよ!!  HP   (Click!) 
Img_a7dfdb382057f37ecb0e84721cc1e9615e30ec32
そして今日は遠方からモカハウスを訪ねてくださったお客さまが多くて
感動してます。つくば市のお二人、日立から、そして昨日水戸駅からの
バスの乗り方の問い合わせを頂いた大子のお客さま。猛暑の中、ご来店
ありがとうございました。というのも、夏休みに入ってしまうとなかなか
お子さまの予定優先だから、出かけるのが難しくなってしまうらしいです。
貴重なお時間をありがとうございました!!
チャンスがあったらまた是非おでかけくださいませ~。。。

新着情報はSAKIKUSAさんの白いリネンエプロンドレスです。
洋服の上に重ねてつけてドレスアップ。胸のレースと細い肩紐がキメテ!
後ろはクロスするだけのシンプルデザイン。身幅はたっぷりしてますよ。
      
Img_3b4f61d2c8463f57ba5fb3342a774369739830e0
Img_e6e8590a45a9c21ed554ec36ec43603b76480cdd
¥7,350
我が家(M宅)の夏は高校野球と共に始まります…
昨年までは、私もなんとか球場へ行けたのですが、
もうこの暑さの中、球場に何時間もいられない体になってしまいました…
それを思うと、野球だけではないですが、この暑さの中試合をしている高校生ってすごいですね~
本当に感動します!!

子供たちはかき氷やフランクフルトににつられ、今年も応援に行ってきました!
食べ終わると帰ろう…公園行こう…とせがまれ、見た気がしないといいながら帰ってきた主人…
だから一人で行けばよかったのに。。。

今日も有休をつかい、母校、水戸桜の牧の応援にいったようです。
元高校球児…しょうがないですね…
勝利し、4回戦進出とのこと!おめでとうございます!!

卒業して何年たっても、やはり母校の応援はしてしまうものですね…
頑張ってほしいです!!











Img_843b4086f73c5d170facf5e9f5282cf972099abe
長田 恵さんの器が届きました!!
モカオリジナルプレート(大・小)とオオカミプレートです。

モカオリジナルプレートは、お客さまにお菓子などを出した時に
決まって皆さん「これカワイイ」とおっしゃいます。
ケーキはもちろん、どんなお菓子にも合いますし美味しそうに見えるという
オマケつき。

モカオリジナルプレート大  直径15.5cm ¥1,680
モカオリジナルプレート小  直径10.5cm   ¥735
オオカミプレート         直径18cm   ¥2,100 

fogからは
アイラトップ、プルオーバー、Vネックチュニック、
ロングシャツが入荷です。
Img_4e8223d2527616fde9325173ae8bc2c7d8eb14a7
アイラトップ(BR/BL)¥8,190
Img_42e2a5a5937f200c3d0033b8f5aaaa7b24109119
プルオーバー(BL)¥8,190
Img_2b372023f6039fb0347920214b42cdc209c168d9
Vネックチュニック(BL)¥11,340
Img_ada380d24fd6c0c93a023cec7cf836dc42fbb4b5
ロングシャツ(BL)¥11,340


                  bon bon maison wenikoさんから、小さな教室のお知らせです。

                               Weniko のパフェ

                    日時  7月26日(木)
                          10時30分から12時30分 (8名様)
                          14時30分から16時30分 (8名様)
                    場所  Maison Weniko 水戸市泉町1-3-14
                    講師  Weniko
                    費用  4,000円(実習費、軽食、お飲物、お土産代含む)
                              * 軽食はスープ、クルートさんのパン、プラスもう一品
                    

                    持ち物 エプロン、台布巾、筆記用具

                  お申し込みは Maison Wenikoさんまで
                            電話 029-224-9005
 
 


Img_2a5a6ee4a0592dffa1dea75368a40736d0c99df6
今日も夏とは思えないほど涼しいですね。
こんなに気温差が激しいと体がついていきません。
みなさん、体調崩されていませんか?

いつまた灼熱地獄がやって来るかわからないので、
今日は草取り名人のIさんをお招き(?)して、お店の裏の除草作業を実施!
長袖を着て、蚊取り線香を焚いていましたが・・・
店長が蚊の餌食となり、顔を刺されてしまいました(>_<)

腰痛と闘いながらも奮闘の結果、こんなにキレイに♪
すばらしい!!お二人ともお疲れさまでした!!!
虫が苦手なワタクシ、新人Oはお店の中で待機。申し訳ありません・・・
Img_ebaaf5bdf4bc3d1e6695efce6e8968aa737794e5
除草中
Img_9af64977be4403ab3f0a207e6d36b715985d25f1
除草後
では、新着情報を♪

fogからコットンブランケットとリネンエプロンが入荷。
コットンブランケットは、薄手で軽くて夏涼しく冬温か。
北欧の病院などでも使われているそうです。
リトアニア語で「オールドファッション」という意味の文字が入っています。
Img_12d66f6948359ec9737c8d6c223a9f2cfbe305cc
コットンブランケット130×205 ¥9,975
Img_94c72655ec1e2816f6680728af33598065e66414
リネンエプロン ショコラ ¥3,990
コットンハウスAyaからは
涼しげなブルー系のワンピースが3種入りました。
プライスは30%OFFの価格となっています。
Img_8d0e7c1a7eb2ac7d0a8c0aef9bb2de3a9c030ce9
¥13,230
Img_656f8d79779a6f05330b1644176d88dd9392868b
¥16,170
Img_1b39ecc67956cada03759b21d369c270b9c57f3e
¥13,230
Img_d353ea17371748448c79cb7c89cc7b9e702c423b
Img_ea12c7ed3e5b60b69b670e04dbde91bb565309e8
喜ぶ人、悲しむ人・・・悲喜こもごもの今日の結果となってしまいました。
M宅の母校桜の牧高校は同じ水戸の強豪「水商」にコールド負け。
K君は有給休暇を取り、準備万端整えて応援に駆けつけていたのに・・・・
とても残念でした。OBも含めてお疲れ様でした!!又来年頑張ってください!!
(水商応援の方!!おめでとうございます!!)
水工も残念でした。あとは水城もベスト4に入ってますね。今年の水戸勢は
なかなか強いぞ!!またまた暑くなりそうですが、ますます熱く頑張ってほしい
ものですね。一度きりの今年の夏のチャンスをつかむのはどこの高校でしょう?
感動を与えてくれる高校野球は、振り返ると子供の時からTVにかじりついて
いたような気がします。夏休みのメインイベントだったかも・・・・
今日もPCで茨城大会の状況をチェックしながらの私達でした。。。
有休休暇といえば、宇都宮のお客さまAさんも有休取ってモカハウスに来て
くれたそうです。ありがとう~!!
モカハウスの一階風景。夏バーゲンは更にOFFしましたよ~!!
和雑貨の方はガラス類が充実中。。。山口紀久恵さんのクリヤーな吹きガラスや
津軽びいどろの色ガラスが揃ってます。(画像はクリヤーなものばかりでゴメンナサイ)
SAKIKUSAさんからチュニックが一枚入荷です!!
つくば市のKさん!!ブログ見てくださってるといいのですが・・・・
肩のボタンがアクセントになって、着脱もらくちん。一石二鳥!!
リネンヘリンボン・・・織地が素敵で柔らかい風合いなところも魅力!!
袖は肘が隠れる嬉しい長さ。ちょっぴりゆったりサイズで¥9,000
Img_d7b73b816d1e010fcb9c89fbd21c6e61f89c5a97
Img_1cca6a9b1cf693b10f406c0986995fc928cb782a
明日7月24日(火)はマクロビの教室です!!
チンジャオヒースー(麩を使った中華)と生姜入り5分づき玄米ご飯。
お楽しみに~!!   10時~12:30ぐらいまでの予定。
今日のメニューは、お待ちかねの中華!!チンジャオロースーじゃなくて、チンジャオヒースー。
肉の替りにお麩を使ってます!!それから生姜入りの5分づき玄米ご飯と春雨スープの3品。
今日の教室は定員いっぱいでしたので、Wはご遠慮というか、忙し過ぎて参加出来ず・・・・
それでも、ちょいちょい覗いては味見に参加!!画像も最初と最後しか無くってゴメンナサイ。
今日のメニューを試食させて頂きました!!ごちそうさまでした~!!今日も身体の内側から
キレイになったような気がします。Wもマクロビ的な意識だけは高くなったかも???
次回は8月28日(火)10:00~12:30ぐらい(試食込み)
メニュー  高キビを使ったキーマカレー・穀物コーヒーゼリー
参加費   ¥2,500(材料費込み)

ミレットblog  (Click!) 
Img_5c4526fe6d2f0d9bd66d178fb2b9cfdb885bcae1
Img_e1a791103ae86aa7cc291f7c3a3b42d9e560b686
Img_fdd7d531b82a346d5abf953c8582885994e6dd44
Img_30a81aa063186cb0f88a88057c2d73564885b43f
Img_20ee27c95dbe92cebc2c1bbadedc78202953525f
Img_10e7cd5c90568773999baee178a7fd015210e1bf
今日の新着情報
Daysから半袖Tシャツ2種類。ちっちゃいレースのフリフリが付いてるのと、シンプルで袖丈が
肘辺りまでくる長さのモノです。どちらも¥4,095(バーゲン除外品)
書類(A4サイズが入る)5段引出しと、こまごましたものを整理できる3段のものや、ワイヤーの
レターラック等、画像にないものも入荷中!!
Img_8ad6a085625a08324f04b45f91246919084987ec
Img_1e0f24bc87f2cf132a36b94980c91d59bd5fac0f
Img_17219475b58b63a033681fc3115cefd995731b35
Img_bcf62d64cd069cbd9f082d1f100e511e73697ee6
Img_768738c39bf2e16e1029586297822af29c0a61c7
クレドランから、ショルダーバッグ、パスケース
お財布(ミドル、ショート)が入荷しました!
Img_bf6cf514ace3fb3bc97b0ad463682df19b0f42d1
ショルダーバッグ ¥14,700
Img_f478d6f0da6fd08cf09404640c0b05e7de9f5731
パスケース ¥8,925
Img_930c2595813014ff77e7209265519686f9bf6768
ミドルウォレット¥18,375        ショートウォレット¥16,800
Img_3c397e510ff5e5135a1f2857ee6cce7e97982bfe
ウォレットの中
横山知加子さんからカワイイイ器も届きました♪♪
白地に紺の図柄が鮮やかな、めし碗とフリーカップは半磁器です。
横山さんの半磁器作品はモカハウス初入荷です!!かなり新鮮ですよ!!
Img_eb112769092862c2ea3f1965ae63f1223afc055c
めし碗 ¥2,100
Img_f0453b0bd90347c186d4a2f7b34a9dcfa9ea63e5
のっぽフリーカップ ¥2,100
Img_377f29293d10fa1b37191d53f2636e70fc801633
細フリーカップ ¥2,100
Img_64515d614047d7616e85460222b4f7cd1afaa23d
フリーカップ ¥2,520
Img_49c0abf4a5058789582a8109fc19a38385bf4ccf
ヨットのカップ&ソーサー ¥4,200
Img_4824ec2ef8f1a92a29f6a101a1923730899e523b
炎天下の中、Wは展示会の為東京出張でした~。ほんと暑かったです!!玄関に日傘
を忘れて行ってしまい、浅草橋の問屋街で買いました。朝一でいったのが「勝どき」
の倉庫街にあるシードコーポレーションの来春夏の靴の展示受注会。
輸入ものなので国内のモノよりちょっと早めの展示会。
エルナチュラリスタ、ダックフィート・・・充実のラインナップですので乞うご期待のほど!!
お約束通り来春から小さいサイズ35(22~22.5cm)が登場予定ですが、まだまだ
アイテムは少なかったです。メーカー社長さんに再度熱い想いを語ってお願いしてきました。
全てのアイテムに対して、本国の方でなかなかOKが出ないようなんです。
エルナチュラリスタのエルビアジェロとダックフィートの330はサイズ35発売決定です!!
サンダのル35の入荷予定が決定しているオランダのロインツはオーダーしましたよ。
とっても履きやすかったですよ!!(来春3月~4月頃入荷予定)
Img_c1e78bc8e2b682c70934d73566490c9c3b58beb6
倉庫ショールーム
Img_b4b179470a15e0b42cb8082f1abfd88a0d17e2bd
エルビアジェロ新色
Img_8ee4f1f1d809c3b6f209af44c1ed2b0feb4de05a
ロインツサンダル
12時ぐらいまで靴を何足も履いたり脱いだり・・・・孤軍奮闘!!
モカハウスらしい・・・というかWの好きなモノをオーダーしてきました。
その後、五反田のTOC、浅草橋、最後は下北沢のFogの秋冬展示会!!
4時のアポに若干遅れて到着!!駅から歩きだしたら雨が!?エッ!!
日傘が大活躍でした。晴雨兼用タイプで良かった~。すぐに上がったけどまさか
のお天気雨。涼しくなるかな?と期待したけどモワ~ッて益々湿度が高くなった!
今春からFLWという新しいブランドが立ち上がってシンプルでシルエットが美しい服
(L・Mサイズ)が登場して、とっても良い評判を頂いてます。FLWのデザイナーの
大橋利江子さんと社長の関根さんにお相手して頂き、素敵な時間をすごして来ました。
大橋さん自らアレコレ着用してモデルになってくれてとってもわかりやすかったです!!
ついつい、たくさん注文してしまいました。。。。
Img_c71f6e57af6cdd48ec618cda06395793d2b33d11
Img_6fb68209ccd7c065aa60a62c4b527ff955198fe5
大橋利江子さん
Img_a8b8a19959e1a8dcf09af2540aa655e15e28a6de
Img_5d7e90543a114d09bc97defbf93f27c09cb29520
Img_8d6bf04df7cf84875533e294e75c740c6be28811
Img_f999df6ee1c6d7deedf8dd0903498f03f5bc7bde
関根さん
Img_87396500529f0ddce3d0a4846a29792121a32c48
Img_fbc427916d7085af0fdfbd693bb0077f9d3d6323
Img_79a7df5b701e971922ce19a55bc9edaf4f81cd74
今日のランチはTOCの定食屋さんで鮭の塩焼き定食+とろろ。オヤジか?というぐらい
ガッツリと平らげました。腹が減っては戦は出来ぬ???
帰宅して料理する気力無し・・・駅弁買って自宅にて・・・ビールはご褒美!!
Fogの事務所のキッチンが可愛かったので・・・特にステンレスの水切りカゴが。
関根さんが熊本で買ってきたらしい。。。Wも欲しい!!店で取り扱いたいな~!!
高校野球茨城大会は残念ながら水戸勢は決勝戦で常総に敗れてしまいました。
高校球児の夏が終わってしまいました。。。夢をありがとう~って言いたいですね。
また来年に向かって走り出しているんでしょうね!!頑張って!!
オリンピックもいよいよですね!!サッカー初戦なでしこも男子も勝てて良かった!!
水泳もバレーボールも体操も卓球もテニスもフェンシングも柔道もアレコレ気になる
ものばかりだけど、みんなガンバレ!!ガンバレ日本!!
話違うけど、メジャーのイチロー選手の電撃移籍にもビックリ!!
マリナーズからヤンキース!!地元シアトルのファンの方たちの熱い気持ちと優しさに
感動しました!!スタンディングオベーションにイチローが応える感じのプレーに
胸が熱くなりました。アメリカにも人情があるんですね~。。。
今日の新着情報   まずは作家のMegちゃん(長田恵)から新作納品!!
Img_5370b2e851f90e7bab3f0d6cec56393e86dad7ce
お花のひょうたん皿
Img_a6882c828755995f343d68af351b1a1ca5f617e2
ぐにゅぐにゅカップ
Img_e3ada9765f76093c48a67f2cc47c09fee4e90792
小鉢
Img_4bebedfec6f72861af55193c7237b3056c060a24
花のカップ
Img_a8c619560b332f2a7b2981b68f2c2f9a04df263e
トリのカップ
Img_dbb15a46d108db971346d689c7fefda9142e0cec
ネコの汲み出し
Img_c5f94344998fa85c68f4c4fc17f552db758a915c
トリのマグ
Img_51d8f81c9ce27ace59ec6fdb74e09ea6f3a1aba2
ネコと月の碗
Img_5a601ee0aee0c3dc6859f27ecfe342a674872686
お買い上げありがとう     ございました
「Megちゃんのお皿が届きましたよ~」とお客さまのNさんにメールをして10分も経たない
うちにご本人がお母さまを連れてご来店!!早ッ!!と思っていたら取りあえずモカハウスに
行ってみようと思っていたそうで、とっても良いタイミングでいらしてくれました。器を
お母さまにも買ってあげようとしていたので、たくさんの中から選んでいただけて良かったです。
ティアラからはバッグやミニステンドグラス(ハンギングタイプ)等が入荷しました。
レザーバッグは軽くて、内側付属のポーチが優れもの!!
帆布&レザーのバッグもちょっぴり小さ目な感じが可愛い!!
Img_2ee84c69976ad08961151cb25a88748aecbc4e20
レザーバッグ
Img_a57f0f0bb3cb1dde249f1e47fc9d9d0894c6a531
内側
Img_94c681747eea2bbd0641edcf455c9178c70e7cbf
ポーチ外れます
Img_fe78cd5df3d4d887f13348a292648ac83e4e72ac
帆布&レザーバッグ
Img_e139d23abcc0d80198a9a3651f9418c4eb4ebb36
帆布&レザーバッグ
Img_32f76bed7fbf2ef2a139042447f82b56cd1cb0ed
ミニステンドグラス
Img_3a23251b37c80552be1de441205e2dd0692d3e84
ハンギング蔓を直す彼女
Img_eae7dbb7b3fe82181767fd8a2a245c76ed831191
ピクルスごちそうさま
ナチュレブルーさんがお姉さまと一緒にご来店。
春と秋に一日移動花屋さんでお世話になっている犬田さんです。
チャーミングな笑顔と優しい話し方が魅力的でファンの多い素敵な方です。
もちろん寄せ植えもハンギングもお庭づくりもお見事ですが、いろんな事を
こなしてしまうんですよね。昨年に引き続き手作りピクルスを頂戴しました。
(なんでも作っちゃうけど、クッキー、マドレーヌ、パン!本格的に美味しいです)
アレコレ物色して買い物を楽しんでいたお二人、二階から降りてきたお客さまと
遭遇。「わ~!!お久しぶり~!」と弾んでました。モカハウスでバッタリ出会う事
って結構あるんですが、とても懐かしく嬉しそうでした。モカも嬉しい~。
彼女のことだから、何か心がムクムクと動きだしたみたいよ。。。
続きはこちらで  ナチュレブルーblog  (Click!) 
またまた幸福者のモカハウスです。皆さんの時間と労力と愛情を込めて作った
手作りの品々を頂いてばかりいるWです。作るってだけで本当に大変なことなのに
このシソジュースに炭酸水まで付けてくれて、「シュワシュワっと美味しいから
是非、炭酸で割って飲んで見て~!!」と届けてくれたYさん!!
レモンをたっぷり絞リ入れたシソジュースは炭酸で頂いたら格別でした!!
鮮やかな色と良い香り!!ごちそうさまでした。。。
大切に飲ませていただきますね!!疲れた時に元気づけに飲むつもりです。。。
本当に皆さま!!いつもありがとうございます!!
Img_38be2715db1c5216973db035d6f199f7990b69d9
シソジュース
Img_400ffae03e4dc57b35d2cb9f3a20fb3c5bbd2f66
トートバッグ(キャメル)   ¥31,500          底22㎝・マチ14㎝      高さ26㎝(持ち手含まず)   幅48㎝
Img_3eb843f79ce2ac5677c8bb3f0befde7c9c3fd5a7
2WAYバッグ(ブラウン)¥35,700          底22㎝・マチ14㎝      高さ26㎝  幅48㎝
Img_18583a9f0c2cb2fd3222167b3e7bbde0b73746aa
後ろにポケット付いています
灼熱の夏本番!!今日も暑いですね!!
Img_9772165c1245b358c620ee2e74009c4637a1e9a7
クレドラン(白ショルダー)
Img_361a954262da47725072c8a83908da7292c22abd
Aya
Img_9a93e5502327a6f574a19500eb99ffa88e675842
リーノエリーナ
Img_6184d7daf43c65bd93c827a1156b02487d31ac3d
Img_16ad624ba5f5f5c27cabcc26bfb885ce93d422f9
Img_a71e96cce6251bb04e7996744709e47e3a73755b
写真以外の商品も更に値下げしておりますので、暑い中ですがどうぞ涼みがてら
ご来店お待ちしております。。。。
オリンピックにも熱が入りますが、とにかく暑いですね!!
一瞬何が起こったのかしら?という感じの鉄棒落下、技ありが取り消された柔道、なんとか
決勝戦に出られる事になった北島選手。オリンピックは魔物が住むといわれているが確実!
といわれている選手に多いような気がします。プレッシャーに強い!と言われてる選手にも
アクシデントが忍び寄る。。。自信を取り戻して実力を出し切ってほしいものですね!!
が・ん・ば・れ・に・っ・ぽ・ん!!

今日も手作りの美味しいものを頂きました。ごちそうさま~!!
プチトマトの酸味が強かったから・・・とマリネにしたものをHさんから。激ウマ!!
ガトーショコラはMさんから。焼きたてホヤホヤ温かい。「あと3時間後が良いよ」の
通り、ランチ後のデザートにいただきました!!激ウマ!!
Img_863cfeac1d3d6886a899ef061ed8a346b889adbd
プチトマトマリネ
Img_071d48755192381e02ea663ae53b72b62a9c4b4e
W今日の弁当
Img_c75f019aa2ea9173a1156be191a0d3150f60f3b7
ガトーショコラ
今日のランチは、かなり贅沢~。。。全部たいらげました!ガトーショコラは一切れよ!!

モカハウスの庭のブラックベリーが収穫時!!熟した実を毎日摘んで冷凍中。。。
たまったらジャムにする予定で~す!!手作りする皆さんの刺激をかなり受けてます。
Img_c6e54db6ae4bf9f3d87cbcef73cdc4f45d8f9301
Img_e351c094445083afae366acea3d4e40093a90c00
Img_6644bb07ae98d709cba00ad74935ee3877073377
Img_9584ee12b1ec80f45bd3ea70f2728d59a9f4e2dc
Img_f24caf18943f52dc3ee5c26c72904b2c09f527a7
毎日暑いという言葉しかでてきませんが。。。

今日も蒸し暑いですね…

私(Mです)、ローウエストの服が結構好きで

生地をきりかえて、楽ちんそうなドルマン袖のチュニックを作ってもらいました!

以外と大人っぽくて着こなせるか…と心配ですが、頑張ってみます。

そしてあと一つ納品されました。SAKIKUSAさんは洋服の他に編み物も

得意なんですよ。ラフィアのバッグを赤いふちどりをつけて作って頂きました。

ちょっと小ぶりで良い大きさ!!持ち手がループ状なので痛くないんですよ!!

横幅37cmX高さ18cm 丸底の可愛い形です。  ¥6,600

昨日みずのくみこさんから納品がありました!!Mさんに頼まれていたお食い初めセット
干支スタンプ(辰)がさりげなく施されている半磁器の器6点セットにスプーン、お箸、
お椀、塗り盆を追加して初孫ちゃんの「隆太郎くん」へのプレゼントです!!
欠品中だったソバチョコ型カップが10個のみ入荷。使いやすい大きさです。¥1,365
Img_eb8acc9bccbafbbaec4c6616820a2a1dbdac3a9a
お食い初めセット
Img_d278d1ad704b59afd2da85f874d50ad4ff6d37f4
ソバチョコ型フリーカップ
Megちゃんの器がきっかけで、3年前ぐらいになるでしょうか?豊橋からわざわざ新幹線で
モカハウスを訪ねてくださったSさん母娘。。。先日もMegちゃんのオオカミプレートや猫の
飯碗をご注文頂いて送ったところでした。ポストの中にこ~んな物が入ってました!!
「あさりせんべい」アサリ丸ごと真ん中に・・・めずらしいですね。身体に優しそう。。。
ありがとうございました。。。(申し訳ありません・・・・ご馳走になりますね。)
Img_8c779cb12501db7b6305165907900fe7a7add3ce
Img_ac6a384bf24efa5bf09f524334ed2f5dafdbfa1a
STUDIO M' から♪

陶器の穴あきボールはフルーツや枝豆をのせるのに便利そうです。
その他、スプーンから時計までいろいろ入荷しました。
Img_db244bb827c93feb011c6185a2a5c94a55e70ed9
穴あきボール ¥1,995
Img_0a181064bf1cd99382054581781ea35486866253
スープスプーン¥682
Img_576c2f42cf90881137e51025f53fc1daaab2156d
ツールスタンド ¥1,890
Img_439217a429ef68692a3f8cc0e36bacc929fe822c
ホーローボール¥1,575
Img_d07b536397197e198c95e46896196838afe5c565
粉引ドレッシング鉢¥1,680
Img_921e1bd14eb6b5843ae8729aaebc12bcee0b7f7a
マグカップ ¥1,260
Img_414fe8fa60ed9fc782420c4e332a9b6e6cd9dba1
シュミネトレー¥1,365
Img_4f53aec2a8a03d9cf07f69fe2fa1ab0fb4321d21
グラタン皿 ¥1,050
Img_9a570555b276bb56faa08cb9011b518381dd784b
ミルクパン ¥2,415      直径13㎝
Img_974fee90eeb803b0f3abe346672d9f5e0b8433a1
飯碗 ¥1,890          直径11㎝
Img_e662c3116661a79f721e86721caceaeb0afdf8b4
ティーポット ¥1,995
Img_82a092a399aff6b16465d21d080e9498abab901e
時計 ¥3,990          他にグレー色もあります
お待ちかねのmikaさんの革のワークショップがいよいよ明日になりました~!!
お車の駐車スペースを用意してますのでモカハウスまでお問い合わせくださいませ。
℡ 029-244-5000  明日の朝でも大丈夫です!!
明日のランチのメニューが決まりましたので、お知らせします。
ハンバーグ、ちょこっとサラダ、スープ、焼きナス、スイーツ、お茶 ¥1,000
初めてなので、ちょっと緊張しているようですが、あんここちゃ(satoちゃん)
モカハウスにて初デビューです!!どうぞ彼女のおもてなしをお楽しみに!!
ワークショップが終了後、モカカフェ(アンティークの部屋)でランチタイムとなります。
Img_6af158f349bfc87a325d45c47bea857e33386d72
キーケースを作ります!!
明日から8月!!定休日(木曜日)の他に夏休みを取らせて頂きますのでお知らせします。

お盆にお会いしていたお客さま・・・ごめんなさい。13日は営業しておりますので。。。

2(木)・9(木)・14(火)・15(水)・16(木)・23(木)・30(木)
Img_4f9eb16bd9c6787baf85f9e7c3555a6b3260bbf1
ちっちゃい文字ですが2(木)9(木)も休みです