今日は、洋服、雑貨、家具と大量入荷です!

濱文様からは、新作の手拭いや風呂敷、和タオルなどが届きました。
コットンハウスAyaからはブラウス、Daysからはワンピースやベスト、
そして、生地サンプルから作ったというミニテディベアが入荷です。

その他にも、アイアンスツール、ワイヤーカードホルダー、バスケット、
ガラスノブやS字フックなどの雑貨もたくさん入荷しました。
Img_2f0145717170723ae5e0f31febd767e6c6f1afee
Img_a6e7683c46fe0335097a343dde7d6160380e555d
Img_9a380213e7fbae9ea45360d45322be8a85abbaeb
Img_ffb1cc16260142577c3c77887a135c466a009f6c
Img_be15d3e340884aaad08d54e0740f6ba5235d1d50
Img_001bcfec43d39ec9f1bcde790efcd94c53365939
Img_eb41204f11ee38fda7dc79060bb69587cb7f06d8
Img_c5656f11c8f5e93ac1c6975ef89b0aa862d58fd7
Img_1b33c83d035481bc3e134e6e9d6e017db40674b1
Img_1c3a5687a1ef82eab504ca335f696ff316394f56
Img_43677b32284fa97c5137339fb84243ddc7f6bbee
Img_bbd0243f861a2b05100609a62b5ba85a417c5e37
Img_a43511abff88a6a357d77f1502306b872d456951
Img_5cd18bf8fd6fbe2bd3b24e53d5550465e5c90d18
Img_dc8e2a846e15f9f019951709ae3410a6807b3698
一昨日は展示会のため東京出張でした。寒い朝はとても億劫になりがちですが、気合いを入れて
いつものスーパーひたち8:06発に間に合うように家を7:30に出発。いつも起きてる時間に
出かけるのは至難の業???です。お客さまに起床時間を尋ねると5:30には起きて高校生の
息子さんのお弁当をつくったり、犬の散歩の為に4:30置きとか。。。Wとは全く異次元の
世界で行動してらっしゃる。Wは夜が遅いから仕方ないね。プール行くと帰宅時間が10:00
過ぎちゃうんだよね。ウ~ウウ今日は寒いぞ~!!雪降らなくて良かったけど。。。
一昨日の展示会の様子・・全部が商品化する訳ではないのですが画像UPしても良いとの事で!!
Img_0cc9c92a04c306c32f8c5356084e65796be3bb35
クレドランのUさん(遠いね!)
Img_ae0bbc92b0015ab398116e43a48284660053688d
朝一で会場に・・・
Img_aa5ce9d9e581d2f9a5128decc9af95bbf7377eaa
Newポシェット
Img_207eadc3464143dadb75be152039ca1a77c5f917
Img_b11a958a64a98563ec3cf6650a2e6725d632ca52
Img_599655119bf1459ffbd45bf11250164176fa9a00
Img_7e68a6e5305117ce885fa7624d578137477daeba
Img_337f8d747c339636a01f3a18d4f70635c95fe58b
Img_3f381875bcd0f779364b4a03204aa6a1556ff30c
表参道のクレドランから移動!!コットンハウスアヤの会場、恵比寿に猛ダッシュ。
初夏展・・・どちらも充実してましたよ!!期待していてくださいね!!
Img_9e26113c80d540b3cd7556e679cd5905bc085db7
コットンハウスアヤ展示会場
Img_f725797342ea82a2ac4b9874b416eddaf3b4eb1f
AyaのO社長(可愛い!!)
代官山にも用事があったので、その前に腹ごしらえ!!
ちょっとだけランチ休憩を。時々寄っていたカフェ58(ゴッパ)無くなってる~!!
もう一つ下の階に降りて何やら美味しそうな中華・・・・ここに決めた!!
「エビダンゴ入りのつゆ麺」¥1,000でデザートに杏仁豆腐もついてきました。
エビ、プリプリで薄味。。。なかなかGoodでした!!
その後は問屋街の浅草橋まで!!けっこうハードなスケジュールをこなして来ました。
Img_c067ab60bf4c6fc3217a955cd402e4a534ee0416
昨日、水戸芸術館で水戸室内管弦楽団の演奏会で病気から復帰をした小沢さんが指揮を
振るうという事で、夕方からNHK茨城のライブ放送を楽しみにしてました。。。
途中で何度も椅子に座ったり、水を飲んで呼吸を整える場面があったりしたので、
最後まで大丈夫かしら?と心配でしたが、相変わらず力強い指揮ぶりでホッとしたのと
音楽家達がとても嬉しそうに楽しそうに演奏している表情に感動!!若いチェロリスト
宮田大さんの演奏もすばらしかったですね!!振り返ってみると、水戸芸術館の
こけらおとしも小沢さんでしたね!!それから毎年水戸で演奏会をやってくださって
います。ご病気完全に克服できてまた力強い指揮を執ってもらいたいものです。。。
Img_bea4e03e90b912643d5c129f519c504b0101c2e7
Img_541d3dbd9e1ce252bb1d56ec4482d02ee90103a9
Img_64217002d0f4835522b76c297eae316ffca408d0
Img_059eca5a07dd11ee9b531dace817d9d1c875db8b
Img_c017aa00f90b140c2971126e02215abd48cda1a2
Img_f8afd8876014b362d737b5b8e57ce8df0454bef6

秋冬物洋服、毛糸の帽子、手袋、冬スリッパ等バーゲン価格が
明日から更にプライスダウンになります!!
50%~30%OFF
品数は、あまりたくさんはありませんがお買い得ですので
是非もう一度ご覧になってくださいね。。。
(コットンハウスアヤ、Days、Fog、クレドラン)

そして各メーカーさんから春物がたくさん届きはじまりました~!!
画像のみUPしてみました。。。
Img_b1ef64326ff1fdfd0a36c6552aa5e7bc69f4e3c2
Img_9438e42d3367dc0e777002cd90995e94ca5e4ddf
クレドラン
Img_f25b9a18fa054570678b19b1bd31954e9be7ff74
Img_ade3e33b074ea8ad7e101edf1b16083132312944
Img_a2c306aded71437d485faa9681812f94385398bf
Fog
Img_a8fd4f7a5dab3c771216d551bb0446dfa3997b23
Img_87389cdb465abefe558cc32501ce3c83f762d8c0
Aya
Img_2cb274be6ebf90d2098e33f5702f6505b2a7fb1c
Aya
Img_1cdf2d02ddc4edfda0c5abfb2c872f6b3648acd2
Days
Img_49f6552a0e62a3eb30320d4d773fde653dbe15d3
Img_3c381907a9ee8f950e280d4a53320e0a7206569f
Days
Img_48dc844d184c90820e055728b8978b474d12f2ee
起きた時からず~っと雨降りの一日。。。雪じゃなくて良かった。
W&Dはとにかく雪には用心深いのでタクシー出勤もしくは休み・・???
スタットレスタイヤにする程じゃないから、本格的に降ってしまうとお手上げ!?
悪天候のおかげで、お客さまとゆっくりお話しする時間もありました。
Mちゃんちのお嬢さんは今日20歳のお誕生日だとか・・・おめでとう~!!
Wも子供が大人の仲間入りをした頃の事を思い出した。嬉しくもありちょっぴり寂しくも・・・
何とも言いようの無い気持ちで、生まれた時の事からいろいろと振り返ったものでした。
そんなこんなのお話をMちゃんとしていたら、やはりそんな感じだったようで・・・・
ちょっと離れたところで学生生活を送っているお嬢さんへお便りを送ったそうです。
お気持ち・・・分かるな~。。。とっても素敵なお嬢さんなんです!!

今日のDateちんは怒涛の検品作業ラストスパートかけて完全に終了~!!
雑貨類もホーロー、アイアン等た~くさん並びましたよ!!
Img_06501728269a51a400c30a7fe985b66d99bb6243
Img_b97adbf2f348a565f65e694ba4f2ada5a9930dbe
Img_2ab89c0e62d2140b64d8e8715b185a7d35c1c361
Img_4f2e2ca8402e6395f572766d252f7a891cf6d0f5
Img_456a20c9dfd4a7d87356e89eea00b68e83d09d5c
Img_642188ee5eb2701dfa3c045f9bc5a16bd63662e0
Img_844ba897626240d846762de043b9cacd1f48f02f
Img_88413f1f1376b87648e4f01437414b6806584ef4
Img_a8675a43162178c21d9702000940a438744a2fa9
Img_4779f11fb5cc1f072a18df31baf66eeee366566f
Fogキッチンクロス
Img_18682d814b76d912e0bf2a2594d67c6c7684be3c
Fogキッチンクロス
みずのくみこさんのモカハウスオリジナルスープカップが再入荷しました。鍋のとんすいや
サラダボウル、デザートカップとしてもGood!!mochaのロゴが後ろに付いてます!!
直径14cmX深5.5cm  ¥1,680
M-35さんもオーダーのバッグとウェットティッシュケース3個持って納品にきてくれました。
でも・・・すぐにお客さまが2個購入してくださったので残りあと一個です!!¥1,470

明日はいよいよフェルトのワークショップで~す!!楽しみですね。。。
朝10時半~でOKですのでちょっと安心!!皆さんお待ちしてますね。
Img_98a2eadc80f1b39746677ae57cab9512f784441d
Img_3e562ddaf63684d432fa581b204bf3474cdff267
予報の時間・・・夕方6時ぐらいから雪マーク?ですが今のところまだ大丈夫!!
明日はマクロビオティックの今年初の教室。皆さん遠方から来てくれているので心配です。。。
このまま、今夜は降りませんように~。。。
今日のフェルトワークショップは、元気いっぱい!!時おり、すごく楽しげな声が二階から聞こ
える度、Wは何度も見学に行っては更に盛り上げてしまい、邪魔しちゃってごめんなさ~い。
お陰で何枚も良いショットが撮れましたよ!!一人がデジカメケース。その他の人は全員が
ポシェット。後半の見学時は暖房のスイッチもOFF、襟元のマフラーも外し生徒さん達は
かなり薄着になって汗ダクでゴシゴシとフェルト作り・・・頑張ってました!!
それぞれ好きな色を使わせて頂いたので、個性溢れるオンリーワンが感性しました!!
幼稚園のお迎えに間に合わない方がちょっと早めに帰られたので全作品がUP出来ずに残念。
Img_34290fe0fb7119b2063aa899a705248c61ad1c08
Img_c5c5c12febadd9a6ca5acffbd346e38e5b48a89b
Img_d3cb55211b27d84f71208d5e8f378c6536a5806b
Img_95e547e1dfdfb4ce037fe87eae2e7e0374ea2e57
Img_7eb64a1c1d8539f5ad10f75a47adc55e823710c3
Img_b7fd14b6e056509fd5bd947cdb1989dfa4a84ad6
茶ムリエ(SAMURIE)を目指しているSさんから「今日、お茶を飲んで頂こうかと思って
。。。淹れに行ってもいいですか~?」というご連絡をいただきました。
「もちろん!待ってま~す」とW。。。ワークショップ中だから、アンティークの部屋のキッチン
で淹れてもらうことに。お湯もポットに入れて、モカハウスで購入してくれた急須、湯のみ茶碗等
全てカゴに詰め込んで出前してくれました。手作りどら焼き付きで・・・・
煎茶の世界も奥が深いですね。。。一煎目は70℃、二煎目は90℃。もちろん時間も違う!!
一煎目・・・小さい煎茶碗で頂きました。。。トロ~っと甘味があって、なんてまろやかなんで
しょう!!目からウロコ状態。すごく美味しかったです!!ごちそうさまでした。。。
Img_78ac26855da0aec364bd16134f6575b518b6e3be
Img_8845ea6933bbc39c03070ee59c3dd99ab32c5982
Img_4c5f1f92267311c69ef37e59cfe822bd31ced03e
Img_3f4a7783f4569fde96bd1632fb8b0bf980004b29
今日の可愛いお客さま!!ひたちなか市のMさんちのMeiちゃんです。

ちょっと見ない間に「歩いてるよ!!」

最初は人見知りしてたけど、すっかり懐いてくれてこのポーズ!!

「わたしカワイイでしょ!!」
新着情報です!!

SAKIKUSAさんの手作り品、久々に入荷しました!!

スタッフMihoちゃんが履いていて良く声を掛けられていた形。

ちょっとロングでスリムなキュロットです。

カーキとネービーの2色、どちらも大人っぽい素敵な感じ。。。
Img_3fc6fb9a4f9e7fb1ead759c465e8c204ba48cd59
Img_2ec853fcf32813382a10fce5230b5896e59df094
Img_9535b47c104fd2b5090d34b7d006c75191f09ca2
Img_015d534b2586a3954e484575511fa73ce3dde66a
12月はお休みだったので、二ヶ月ぶりのマクロビの料理教室!!

東京やつくば辺りはかなり雪が降ったようですが、水戸近郊は

思っていたより降らなかったのでヤレヤレでしたね。。。

予定通りに開講できてホッとしました。良かった~!!

今日は1月ということで目出度いレシピ。「小豆がゆ・金平ごぼう・

雑穀のスイーツ(ヒエのケーキ)」の三点。

今回Wは参加出来なかったので、画像も少なくてごめんなさい。。。

それでも、最後の試食の時にはチャッカリお邪魔してお味見させて

いただきました。金平ごぼうも小豆がゆももちろんですが、初スイーツ

のコクのあるヒエベースのケーキの味に感激。砂糖無しなのにほのかに甘

くて美味しい~!!心も身体も浄化される感じ。。。
Img_0c573d8c9743c04cedb8029f6c028938b6f2f66b
Img_4aa428a53366c52729b2dfaf761c47c8e77b7bef
Img_c15485c26919ee16bee8f80e9b3887a2e809d501
そして来月28日(火)のレシピは「春のちらしご飯とお吸い物」です。
継続している方が多いのですが、若干名募集中ですのでメールかお電話で
お問い合わせください。 029-244-5000
            mocha@deluxe.ocn.ne.jp
今日のブログは食べログ?みたいな感じになっちゃいましたね。。。
いつもいつも美味しい差し入れありがとうございます!!
Eさんからは北海道みやげの正真正銘「白い恋人」Iさんからは鹿島神宮参拝
土産のおせんべい。自家米だから味わって有り難く食してみますね!!
Img_8e69788849284aabd8a2c41d0b9258ba0ffde7e0
Img_57ce84e5c4b813c49c7c8e5fe8d612797f01af72
寒さ厳しい毎日ですが、モカハウスは春物新作が続々入荷中です!

chouchouからは、ボレロやスモック、リネントートが届きました。
その他、キルトやカーテン、ワイヤーのファイルホルダーやペーパーボックスなど、
雑貨もたくさん入荷しましたので、賑やかな店内となっております。
Img_5574d646547cce117d0cf36fc5a10036a4b48608
Img_5fa7c22b3247b0cf23bd09f8bf54e172aaacee01
Img_4eff8158610a16b591900c2c9d9bbfb4aadce165
Img_8964f2e426bdcfe86aaf8267c8f11dfe0bdc729c
Img_72158eb59739bdee8cefa210479484df678ddcd4
Img_1c753efaa2785297a50e57c76ff1da0d0ece1823
Img_5e992b00930c9f1c57aad4aa57b64b39846f6b8b
Img_8e6d73e2e32de9950d246caacad6ccbcc0f59b93
Img_4d4d1d87ae8f1c0055b71a1dfc688d93012f6c6e
Img_d6aee1dadf1d4534b2eb1c0fb7a7636a7da95e8f
Img_e89d1f092ecb6d3f6c3605bc105542a880fae96e
Img_e424f9881dc8abd975eb2bdbff890f611180b2fb
Img_46ba3f988db193b3f9552b38f2a5524896fa3738
Img_93268f03527e9231f35d1d1104d2b6c60bbca127
Img_e8ed1effc7d28c30d83e63072a209888128bbfd9
雛人形が入荷しました!
ちょっとしたスペースに飾りたいという方にオススメです。
五段飾り雛はアップで撮ってみましたが如何でしょう?とてもいい顔しているんです。
Img_a5602ab0ee68c77a4e41f90eeb6ffe6c7e891945
Img_fdc9939409dcf3f95cf4de24575731dd2ad41227
Img_518a3cbcd105c6ee986b6e409942b13f11f20600
Img_eacc58296fa9414ccd3474ed9a15ef790ccb791a
Img_f7740f020fd6b676dca5b57f38f77700a5e888b4
Img_97562280bed2c3af92a2b9ef42af7317347edb93
Img_483e1ff8c710249591eac3c679e09cf7c8d2db4b
Img_be253e12ecfb4a62b1c82f28302dd9aecd7d0eb6
Img_83ac3a1f536c4c7cfc956faf61097f41f3cddd6e
Img_ee70085b2b58ffdf87305e9fcde7d9aac14a89d1
Img_1f6cc41653412c14df2cb5694130975273d8cc8a
Img_e69b1a700fb9d14d7fafad845e6d37953e6f56fd
Img_157c77b5ad1fe22da67299b9dfe2cd18cec6f2e8
Img_22676c025f63149e84f8a0c07481e053c1598795
Img_6c72362366365d2551da629a913ca4ec25d74f88
Img_fcdeabecb17600300c5e491785d0db1b7a62ae4c
Img_be76531005079eca262c7a912159fae4d13a052c
Img_d0b54b8afbf404b56f648686218246d89169ec89
今日も新作が続々と入荷です!

ChouChouからボレロやポンチョ、コットンハウスAyaからはワンピースや
エプロンが届きました。
Img_06d59fdd4ef536206df53f898219a0323b860d6e
Img_fe6fb4ab2b0dcd98b0abd5db2a9d2920d0938fdf
Img_28645e63446ce488d7166530c8bcb7c60bc92a37
Img_95ca05369262fc68be9e0cb5854471c1c5376773
Img_328255ef36550fc8bdfc6133c7ac48b2fe975531
Img_2b1bbf3537ad9ccc5ef95b26b5eebed73bf5be3b
Img_1b6f7f927366343a9ce37faf23344c1db4910edd
Img_976fbe988bffd4026bc4f3f91c4ff48f83f6f0f2
Img_75b15e3635b719ad339a596971c3c6a2880ad94a
Img_361aaa85a1b25e40af534aebbf4550599f053bdd
Img_16d2e17da561ec3b01f5e758820f4e54e25d2e9d
Img_1693412d9acf2d68764ba9be5f2bc028f415f1aa
Img_d11446a566b4a22c4b68ec6620a5824732e394b7
Img_5394c483faa135ac5ae9a7e82f21dfac6f868984
Img_8df5ae0b8025e064673b9b6edf026a593c9de014
2月はバレンタインですね。

モカハウスからは、クレドランのお財布やスマホケースをご提案します。
ご希望の色がございましたらお取り寄せも可能ですのでスタッフまで。

フェアトレードのチョコレートも再入荷しましたのでこちらもオススメです。
Img_f0bee148106ab78dcab56adf45113ac211081cbd
Img_5e1562ef6c0bb68d53a03d8490cfa6c798ca3a0b
Img_a30b12887c694d1486262208c2f066c2e020b43a
Img_1cb06560cc81e291cdc248b8180b543a014bfb38
Img_9db70bf748a5b0b7bdecf9295a31c85e92d49dca
Img_3df83097319d9033132d5ffc27d62f5f02a41c8b
Img_e71b13fa262da14e9238fb2fb7c358bada8ea425
Img_6d044b0707adc72245c43f762acef95e8fc0a716
Img_194392b0d216eaf34ac690dd93acac583e6a0629
食の提案スペース「 ミレット 」
Img_c58ee268b8e2e417879b3b4593ee87d0787ad0fb
ち ど り
異常低温の日々が続いていますが、皆さん体調崩してませんか?
私達スタッフはかなり厚着(?)タイツ、スパッツ、ヒートテックに助けられ元気に
頑張ってま~す!! まだまだ冬篭りの気分でいらっしゃる方も多いでしょね?
もうすぐ立春!!  春の気分に先駆けて素敵な案内状が届きました。。。
モカ教室でお馴染みの「ミレット」さんが2月5日で10周年を迎えるそうです。
10年目・・・ご本人達にとっては一区切り。次のステップの為にも記念すべき日だと
思います。私も10年目の時は感無量だった事を思い出しています。。。
  水戸市千波町460-37  tel 029-244-6112
  HP  (Click!)  ミレット

sovasovaでご存知の方も多いと思いますが、昨年の震災で惜しまれながら終了した後、
ひたちなか市にスコーンのIZUMIとは別店舗の新しいお店「ちどり」をOPEN
させるそうです。とうふ、おから、とうにゅうの店。笠間焼きのプレートに豆腐と新鮮野菜
を中心におからベーグルを添えたものが並ぶらしい。。。ヘルシーで魅力的ですね!!
2月8日(水) 11:00 OPEN
ひたちなか市東石川 2898-1   tel 029-273-1178
  HP  (Click!)  ちどり  
Img_a414bc795cc30e6040252bb55a2358474bde942d
コットン ¥16,800
Img_af38bb08bb1a494fa083a3417b54bf36e7da9363
リネン ¥21,000
Img_9639701d9b372255fe3429a273070a0be9d42011
リネン ¥21,000
毎日、乾燥と寒さと戦ってる私達・・・朝のNEWSでは、この異常低温のため都内のデパート
では春物が売れないので再び今欲しいもの(ダウンコート、革のグローブ、帽子)コーナーを
急遽設置したとのこと。。。分かるな~。でもモカハウスではもう冬物は入荷してきません。
春物がゾクゾク入荷中ですが、試着するのも億劫な感じ???でも本日は姉妹でご来店頂いて
いるS&Oさんに春一番のDaysのロングカットソーをお買い上げ頂きました~。
そしてご近所のOさんちは家族全員が風邪をひいてしまったとか。。。お大事に!!
そして、早速Fogの薄手チュニックのご予約ありがとうございました。
今日はコットンハウスAyaから素敵な大人可愛いアイテムが入荷しました。
真っ白なロングブラウスは膝丈サイズで両脇に大きなポケット付き。使い勝手が良さそう!!
リネンジャケットはポケットに同系色のレースがさり気なく施されていて、総裏地付きの上品な
仕上がり。この時期卒業式や入園式に何着る~?とお探しの方にもお勧めです!!
カッチリし過ぎずAyaらしいオシャレなジャケット。スカートにもワンピースにも合いそう!!
毎年人気のリネンチュニックはロールカラーがオシャレ!!チャコールグレーと淡いグレーの
どちらも細かい千鳥格子。サイズ大きめで2色入荷しました。

余談ですが、Wは今からプールへ行って来ま~す!!ちょっとサボりたい気持ちもあるけど
頑張っちゃおうかな。。。今年の目標は週2回!!今のところ何とか守ってるかな?
1月最後の日・・・締めくくりという事で~。。。