温度計付きのドリップケトル新入荷です!
IH対応の優れもの 1.2L ¥5,000+税
Img_8daf7bb946549d31547e8e1fa244279b
ドリップケトル(つまみが温度計)
Img_792238a23d9ce0221015087dfbd87944
飯碗
Img_86002374562cc5095c0f82b0e69f955f
湯呑み
Img_24883b18edc954246db59387f9eaf1e3
ミナペルホネン小風呂敷き
Img_63df800751407621427c568c907b9573
fogキッチンクロス・コースター
Img_4a6973d61403c38f6d351edd96099297
トレー新色(赤もカワイイね)


サーモマグから限定色が入荷です。
Img_2981ae76344131983356f82675f82d50
Img_8c7ea305f3c1804441d6b500521036b1


X'mas限定ベルギー王室御用達のクッキー・チョコ入荷です。
ジュールス・デストルーパー(プレミアムクッキーの老舗)
フロンティンアソート200g(¥1,500+税)紙BOX入り
〃         250g(¥2,500+税)缶入り
Img_be52dedd9fa7a71f239f7499a3407e49
コットン100%ガラガラテレコ
タートルネック3色のみ入荷です。
ブルー、グレー杢、ベージュ
¥5,900+税
Img_00552516996ea4d229ea5c7c7a61a889
毎年この時期に開講して頂いてるフェルトワークショップ。
丸々ポーチを作りましたよ~♪ ちょっと抜けてるところが
あるので、気になる方は次回は是非参加してみてくださいね!
大雑把な説明ですが・・・
1.丸いゴムボールを使ってボールに羊毛を巻き付ける。
2.その上にストッキングを被せて結ぶ。
3.42~43℃のぬるま湯に中性洗剤を数滴混ぜる。
4.そのぬるま湯をボールにちょっとづつ掛けて
  スリスリ・コロコロ転がしてフェルト化させる。
5.ストッキングから産毛のようなものが出てきたらスリスリ
  コロコロ終了。ストッキングを外し、切込み入れたら
  ボールを取りだし完了!
6.乾いたらファスナーを手縫いで取り付け完成です!
  (ファスナー付けは宿題です)
Img_142532c13db2f7da2621e4340f1d9a49
Img_2c6ee48bd77335bf5874de0fa518bb90
Img_823ba2750fc38b82241f84d63eca6977
Img_a96f2f937088eb8bec1ebba83e165948
Img_020a76a3a52930de28111176903ed0e0
Img_c2e0a3d851f025e3564704ca8f96c090
Img_5fc6573502f46a6361bbadded5e35977
Img_dc32bf64c8061149a5699a77d828ed3f

皆さん、満足の出来具合で意気揚々と帰られました!
「また来年もよろしくお願いします~♪」って・・・
本当に来年って直ぐに来てしまうんですよね~(^_^;)
江橋圭子blog  (Click!) 

ちょうどワークショップが終わった頃にご来店のHさん。
江橋先生のバッグを持ってモカハウスファッションで
来てくださいました~。アッ!ブローチもフェルトです。
sakikusaさんのスヌードとビルケンのブーツも!!
今日もグリーンのフェルトバッグお買い上げ頂いて
ありがとうございました。
Img_1f19c8545db6dba03217a25cd119b786
今日のフェルトワークショップのランチ!
おむすびや丹握ninigiの特注弁当~♪
鮭と味噌のおむすび、惣菜、絶品コロッケ。
先生にも生徒さんにも大好評でした!!
安心美味しい優しい・・・大満足です!
Img_623f10daa50447c430046d65293d9875
7人分ですよ!


見和から歩いて届けてくださったアーモンドケーキ♪
重かったですよね~。シュール名物!美味しいものを
ありがとうございました。ワークショップが終わった
後に、恐縮しながらも先生や生徒さん達と頂きました♪
美味しかったです♪ごちそうさまでした。。。
Oさん母の義姉さんへのプレゼントにフェルトバッグ
をあと一つお買い上げ頂いてありがとうございました。
とても素敵な贈り物になりそうで、嬉しいです!
Img_083fc7e9d07c7950f7e6ed9a7b0a5a6e



何故かお客様からお歳暮が届いてしまいました。
お買い物をして頂いてるのに・・・逆ですよね!?
本当に恐縮です。ちゃっかり冷蔵庫に保管しましたが。。
だって六花亭の詰め合わせで要冷蔵ってシールが・・・
何やら美味しそうです~♪♪
Oさん、いつもいつもありがとうございます。
Img_bc47b8138e5b0f050bab27edcb77eecf
明日はフェルトのワークショップです。
丸々ポーチを作ります♪可愛いです!
10時スタートですのでお申込みをしてる方は
よろしくお願い致します。
あったかぽったか展も開催中ですので、どうぞ
お楽しみくださいませ。
江橋先生にお会いしたい方は、スタッフまで声掛けて
くださいね! ワークショップの見学もOKですよ!
Img_5804aa2afd1a0437d1753fbb64b4df9d