山口起久恵さんから鉢の追加納品です。

何かと便利な中小鉢。
アサガオのようにひらいた形もカワイイですね♪
Img_eb5ec893e55c96b1145bcd35486f9ef5
クリアモール中鉢¥2,000+税
Img_4e30c9836d9003fa22e2ee3507cbab3d
クリアモール小鉢¥1,800+税


中鉢  直径 約11㎝×高さ6㎝
小鉢  直径 約9.5㎝×高さ5㎝
Img_2b91dfb7d01839f858aa5707f4a23d64
メロン、スイカ、アイスクリームの美味しい季節になってきましたね。
美味しいものを更に美味しく頂くためのカトラリーを紹介しますね!
柳宗理のステンレスカトラリーは長年のベストセラーになっています。
それには訳があるんですよね!シンプルな形なので食器に合わせ易い。
キズが付きにくい。モデルが変わらないので買い足しが出来る。
そして、この時期オススメなのがこのスプーンでアイスを食べると
ひと味美味しく感じると言われるアイスクリームスプーン!
グレープフルーツスプーンはスイカの種取りにも優れてま~す♪
向かって左から
バターナイフ
姫フォーク
デザートフォーク
コーヒースプーン
ティースプーン
アイスクリームスプーン
グレープフルーツスプーン
テーブルフォーク
テーブルスプーン
パスタフォーク
スープスプーン
ディナーフォーク
ディナースプーン
ディナーナイフ
Img_690499762f5b5530f717c773a2e9db4b




木製カトラリーも陶器に合わせると良いですよね!
口当たりがとても優しい感じです。
Img_f181860e6776d7eaa325d5a6813624bb
Img_40b9008eece0d91fbf07e3fd23c2d2d1
メープル材
Img_300706e497583d20e354731c30691714
栗の木
Img_7c0fc340f0c279718b551e15941a217d
アニマルカトラリー(棹の木)
ここ数日の美味しい差し入れ・・・
ご馳走様でした。疲れが吹き飛びますね♪
美味しい顏はいつも笑顔になりますね♪
Img_d63bfd0243a3eaf135d3691f7fe1cf3a
朝採れ甘~いトウモロコシ
Img_45157bea372bbe04af43ad0e964094e7
クルートさんのキッシュ&フレンチトースト
Img_24d072d1d5ec65b402cb4eb7e0a4d283
しっとりしたバームクーヘン♪
Img_edea21738073362f4aa6ac947be9975c
水まんじゅう
Img_0f7ed4399687aa4d3303bd77797f89aa
ワラビ餅
水まんじゅう&わらび餅のどっちも・・・
お茶と一緒にホッと一息つきました。
どれも、美味しかったです~。
ご馳走様でした。今日一日分ではありません
ので、ご安心くださいませ~。。。
Img_d37ca6d6a516e181f014e0dceda798f3
今日は少し肌寒い1日でしたね。
新着の商品も事件も起きなかったので
blogはお休みします^^



Img_26916a8115502f586786e3b384ee1714
Img_54fe5f76f2e3b7b11573355996ca0f90
伊藤亜木さんと山口起久恵さんの花器に
八重のドクダミが涼しげです♪
伊藤亜木さんからシュガーポット、コップ、ぐいのみ、
ピッチャーなどいろいろ届きました♪

伊藤さんのコップはふちが薄作りなので
口あたりが良くとても飲みやすいです。
どの器も泡が涼しげでこれからの季節にピッタリ^^
Img_c80f11aae287885ea07353c9c0ac9f47
シュガーポット¥3,000/¥3,200+税
Img_4dc32210052427281edf9b32b21d9c17
グイノミ¥1,600+税ピッチャー¥1,800+税
Img_f65587473a0236c8d6a3cf09863ae0b7
コップ¥1,800+税
Img_d9f2eab21badbfc1d25125de68cfb129
花器¥2,000+税
Img_97704a2e2b81995323bff4c5ba2095d4
はしおき¥350+税
Img_67e9e00f0f28505cba80e3cb59ce8892
鉢¥2,200+税
Img_6ed3aba5cede08650e889d4bd2c11bc7