megさんの器がご縁で毎年のようにご来店頂いているお客様。
名古屋の少し手前の豊橋から新幹線・常磐線・バス・・・と
乗り継いで来てくださってます。笠間の陶炎祭~モカハウス
を一日で回るのはかなりハードスケジュール!という事で、
今年は水戸に一泊という予定を組んでくださいました。
☎・メール・faxのやりとりもたくさんしているので、何だか
親戚みたいな感覚になっている私達。もちろんモカハウスも
ゆっくりみてもらって、その後ちょっぴりですが水戸を案内
したくなりました!水戸といえば偕楽園・千波湖・芸術館。。
芸館広場であおぞらクラフトいちを覗いて、フードコートで
ランチ。偕楽園の好文亭(中まで入ったのは30年振りかな?)
偕楽園から千波湖を望み、千波湖畔を車で走って水戸駅まで!
水戸に住んでいると意外と行かないところばかり・・・・
クラフトいちも初めて行く事が出来て私も新鮮な気持ちに。。
それでは一挙公開しちゃおうかな!?
Img_fc379fe936cee3f6c47c04ed10d89d8b
昨日、陶炎祭でmegさんと♪
Img_e23760bf94375687d3cc5c6bca557bf9
mochahouseで
Img_50b5573556b26babdda7d5ecd69a98af
あおぞらクラフトいち
Img_2a3a2366f088fc3229f8df59d7733a9b
芸館タワー展望台より県庁方面
Img_3e24c78bafdf69f9eef6791efe046bc6
好文亭
Img_dff6513e2a963c61773dbe31f71a2647
千波湖を望む


オマケ
昨夜は食事をご一緒しました~♪
大工町ゆう☆でちょっぴり飲んで地元の美味しい
モノを満喫しました。お酒や料理の説明が分かり
やすく丁寧なので、ついついアレコレ欲しくなって
しまい、お腹10部目まで食べちゃいました(笑)
Sさん母娘との会話も弾んで楽しい夜でした。。。
Img_00a440d1f41e81f942757f528420389a
ホッペが少々赤いです
朝一のお客様はなんと埼玉の大宮市と吉祥寺の
お二人様~♪♪今回も笠間の陶炎祭(ひまつり)に
行く前にお寄り頂きました!嬉しいですね♪♪
大宮の美味しいパン屋さんの食パンのお土産を
頂いてしまいました。生食パン、美味しいですね♪
ごちそうさまでした~!!
mugi+1に注文していたスリーッカーブラシカバー
(愛犬EITOと名入れです~♪)すっごく喜んで
くださって、こちらまで幸せな気分です!!
そしてお友達のKちゃんはスニーカーを探していた
との事。KARHUがピッタリでした~♪
記念にパシャリ!!!笠間も満喫しましたか~!?
Img_a2feb07ea461eb286d2e2af020e2b2f7
Img_e89610ddb0baea27f2e16f91ff6b5a1b
乃が美


町田市に引っ越ししているTさんは水戸の
お友達のところに・・・モカハウスにも寄って
頂いてありがとうございました!
仲良く、KARHUお揃いでご購入頂きました。
Img_05d993bd6f728c2ddc995ecb7dba4cca
連休効果なのでしょうね♪
奈良から陶炎祭に来て「モカハウスも絶対寄りたかったのです♪」
と、嬉しいお言葉!以前、本田あつみさんの個展の時にインスタ
からご注文を受けてモカハウスとご縁が出来たお客様です!
今日は、megさんの器を購入してくれました。
遠方からありがとうございました。。。

お客様からモカハウスの和食器コーナーが充実していると
お褒め頂いてうれしかったです。
Img_656d1252a880f73dcb125c675f825340
pritから夏物が入荷しました!!
ザックリと画像のみのUPです。
Img_0f35943c986a926708f1a15ea0f9cc2c
リネンタックガウチョ¥13,800+税
Img_b0e9364aea2cf092ce60484e5fad5b17
リネンハカマパンツ(ブルー)
Img_45a70a0865e0ca4d91f1b47a1ee959bd
(カーキ)¥18,500+税
Img_999287b046c1a7dc831cb167b9acd87e
生地UP(ブルー)
Img_b857efbf38f16856aa93a55727f45f5a
生地UP(カーキ)
Img_c6122e8f2ab534411dde576a99bf3d25
綿麻5分袖チュニック¥12,800+税
Img_32e422c59c8eac12b3fc1f06ca4635f5
麻5分袖解禁襟シャツ(ネイビー)
Img_1a975828a57f45def7c0553957cfc49b
(ブルー)¥12,800+税
Img_786ae3f802d5687e803d7ef484ad41ac
コットンリネンTシャツ
Img_def25aa2769e08970340d86b7958f314
(サイズ0・1)
Img_7c6c0d01a5cce326404ee512bc3527a7
¥5,500+税
Img_7d4b38ec73dbb4cb6e898ea6366ed0d5
コットンリネンbigTシャツ
Img_13458363844b86fa1965748afcfe23f4
(onesize)
Img_0945dc50ee8689c07bfd37803be2353d
¥6,500+税
同じボーダーで、ノースリーブTシャツも入荷です。
サイズは1・0 両方揃います。
濱文様から中布(風呂敷)、小布(お弁当包み)、
手拭いのハンカチ、絵手拭い(うらしまたろう)
等の新作が入荷しました!!
Img_0f7ba02a60c04757d54b64251853f94f
中布(和小紋遊び)
Img_4b77b11670913f64069b50e9d818d835
小布(人気の水玉遊び)
Img_56700b74ef3e5a8065f77d5c0aaf0d59
絵手拭い(うらしまたろう)
Img_b90a6efc124cbcebe3496734438efe4b
手拭いハンカチ(豆柴大好き)
コットンハウスアヤからエプロン入荷。
たっぷりとした身幅で
余裕のあるデザインのエプロンです。
Img_1f646cc1ee402ae33d04f7d386bbed51
エプロン
Img_fedf30598de461280d3f309acfee36a5
¥3,800+税
Img_dd1a3dddca484d7621b0191f4888fe39
後ろ側
Img_943c9b8c4ad0bea4c04c8cd72762840a
生地UP(ブルー×ベージュ)
Img_905cda4b4c3b30d16e1bd3de90d8d60d
(ブラウン×グレー)